人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池上本門寺 de ま・い・ご!

きのうのこと^^*

午前中はのんびりごろごろ
午後から夕方にかけて洗濯掃除に精を出し
さて、夜!

免許を取得してもうすぐ1年・・
そろそろ千葉を脱出してみないと!と思っていたので
仕事が休みだったダンナさんとけんゆりに付き合ってもらい
(恐怖の)ドライブへ!!!

当初の予定は、豊洲かお台場まで!
でしたが・・
この二ヶ所は、わが家から主要道路ほぼ一本で行けちゃうので
練習にならない!とダンナさんに言われ
急きょ、新木場で左折して東京ゲートブリッジへ!!!

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11221724.jpg

初東京ドライブ記念に
ダンナさんに急いで写真撮ってもらっちゃいました^^

ゲートブリッジを下りてすぐの城南島に
つばさドッグランがあるので
そこでけんゆりを走らせてあげようかとおもったのですが
時間も時間だったので閉まっているよね?ということになり
そこで思いついたのが!!!                                

大田区の柴犬さんたちが集う
池上本門寺にあるドッグラン^^*                                                                      
池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11234277.jpg

*5丁目さんのところの小梅ちゃん*や
*ぱん父さんのところのぱんちゃん*の
本拠地にやってきちゃいました!!!

ちなみに、城南島を過ぎてしばらくして
私の運転があやしくなってきたのでダンナさんに交代してもらいました^^;
車線変更のタイミングが危なすぎ。。
かなりの危険運転でした。。

さて、思いつきでここまで来てしまったわが家・・

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11235471.jpg

「ところでドッグランってどこにあるんだろう???」

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_1124652.jpg

下調べなしなため
どこへ向かって歩けば良いのか・・

あっちうろうろ〜こっちうろうろ〜
完全にま・い・ご
最終的に行き着くのが、この五重塔と
「力道山のお墓はこちらです」の看板(笑)

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11241533.jpg

そんな中、けんしろうは本殿の目の前で
堂々と大きなお仕事しちゃったり!
踊りの練習をしている若者にゆりあがドン引きしてしまったり!

次回は、ちゃんと調べて来ましょう!ということで
この迷子がけんゆりのお散歩となりました^^;

小梅ちゃん!ぱんちゃん!
けんゆりのにおいを残してきましたよ〜^^*

ピーナッツ軍団さんの街も池上本門寺も雰囲気があって素敵な場所でした!
またゆっくり訪れてみたいです^^*

さて、お腹が空いた我々
この後どこかでごはんを食べたいけれど、さてはてどうしたもんか???

そこで思いついたのが
以前nico’s familyに連れて行って頂いたお店、学芸大学にある*anea cafe*さん♪

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11242946.jpg

店内ワンコOK、深夜遅くまで営業しています!

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11244210.jpg

とてもとてもはらぺこだったので・・

サラダ!

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11245339.jpg

リゾット&パスタ!

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_1125571.jpg

の後に・・
デザートタイム^^*

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_113282.jpg

すべてお腹の中におさまっちゃいました〜♪

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11252958.jpg

けんゆり「ちょっと食べ過ぎなんじゃないの〜??」

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11254291.jpg

飼い主たちのすごい食欲に呆れるふたりにも
ささみを注文してあげました^^*

ゆりあ「そうこなくっちゃ〜!」

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11255383.jpg

お得意の真顔^^

敷物を敷けば、ソファの上も大丈夫ですよ!と
カフェマットを貸して下さったので・・

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_11261634.jpg

お言葉に甘えて、ふわふわ好きのけんしろうはソファの上に!
そして、気持ち良さそうに熟睡〜☆

池上本門寺 de ま・い・ご!_b0239176_1126577.jpg

ドキドキの初☆東京ドライブ!
思いつきで行動したりとはちゃめちゃではありましたが
とっても楽しい時間でした♪

*END*

ハウルくんを探しています!コチラ(飼い主さんのblog)

***

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

さて、明日からまた6勤がんばるぞ〜!!!
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

by neri-ken46 | 2013-10-02 20:15 | けん&ゆりぃ