人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in 富山 * けんゆり列車旅!

2013.4.11~18
けんゆりと7泊8日で富山へ帰省しました^^*

半年前の帰省は
軽井沢で家族と合流し、車で富山へ!の流れだったので
(帰りも、車で千葉まで送ってもらいました)
けんゆり2頭連れで、富山までの列車旅は初!!!

千葉ー東京 特急あやめ号(乗車30分)
東京ー越後湯沢 上越新幹線Maxとき号(乗車75分)
越後湯沢ー富山 特急はくたか号(乗車120分)

この長い道のりを・・

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_1855226.jpg

この怪しい出で立ちで向かいます(笑)

2頭連れで、座席に行くのは勇気がいるので
ずっとデッキで過ごすことにしていましたが
新幹線Maxとき号の自由席付近のデッキには
必ず簡易イスが設置されているので、75分はここで腰を下ろす事ができます♪

関東を抜け、新潟へ入ったところで
車窓からはこんな景色!

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18553165.jpg

まだ雪が残っていて
春の訪れはもう少し先のようでした^^*

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18554171.jpg

越後湯沢で特急はくたか号に乗り換えて
いよいよデッキで120分立ちっぱなしだー!

と、思っていたら
若い車掌さんが声を掛けてくれ
多目的ルームに案内して下さったんですーーー!!!

けんゆりと個室を堪能^^*

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18555283.jpg

120分、座って行けたのはとても有り難かったです!!
優しい車掌さんに、感謝!!!

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_1856258.jpg

そうそう、この長い列車旅初のゆりあさんの様子ですが・・

経験豊富なお兄ちゃんよりもずっとずっと慣れたような様子で
キャリー内で爆睡したりおやつ食べたり、うちにいる時と変わらない様子でしたよ*^^*

けんしろうも、新調した高さのあるドーム型キャリーだと
自由に体勢を変えられて、以前よりずっと快適そうな様子でした♪

駅までの移動や乗り換え時間を入れると
自宅から実家へ到着するまでの所用時間は
なんと4時間40分!!!

こんな長い間、キャリー内で過ごしてくれた
けんしろうとゆりあに感謝です^^*

そして、無事富山に到着ーー!!

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18561631.jpg

実家のジャンボ白柴^^
背後のガクおじさんに向けて・・

ゆりあ「ガクおじさん!いっしゅうかんおせわになります!!」

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18562932.jpg

ガク「うむ、よかろう!」

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18563818.jpg

ガクおじさんに許可をもらったところで
けんゆりの行動範囲、玄関まわりと階段を
勝手したるわが家!な様子で過ごすおふたりさん^^*

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18564695.jpg

さっそく階段上から生首柴を披露(笑)

けんしろうが座布団にちょこんとお座りしているこの和室は
私がいつも寝泊まりしている玄関脇の部屋^^*

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18565666.jpg

この部屋の窓からは
玄関先のちょうど見頃を迎えていた枝垂れ桜が眺められます♪

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_1857134.jpg

千葉ではもう散ってしまった桜ですが
富山ではソメイヨシノが満開を迎えたところでした^^*

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18572628.jpg

近所のお散歩コース
いたち川沿いも満開〜♪

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18574078.jpg

桜咲く春をもう一度味わえるなんて
けんちゃん、ゆりぃちゃん、ラッキーだったね^^*

in 富山 * けんゆり列車旅!_b0239176_18575015.jpg

次回は、その桜をガクおじさんと一緒に
お隣りの新潟県上越市まで観に出かけた模様をお届けします♪

***

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

長い電車旅を頑張ったけんゆりに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

by neri-ken46 | 2013-04-20 22:00 | 2013 春 富山帰省