人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in 富山 * おでかけ編

帰省中、ちょとちょことお出かけをしました♪

朝晩は涼しくなったものの
日中は関東と同じくらい(それ以上の時もあります..)
暑かった富山での日々..

涼を求めて母と上市町にある大岩山さんへ行きました♪

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14273245.jpg

自然豊かなこの町は
(ここだけに限らず富山のどこもかしこも自然豊かですが〜)
映画*おおかみこどもの雨と雪*の舞台となった場所でもあります
監督が上市町出身だとかで..
映画は観ていませんが、主題歌がアン・サリーですし
気になっていながらも.. 結局観に行かないまま過ぎてしまいました!

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14271427.jpg

大岩山へ行く目的は..
このそうめんと湧き水ー!

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14274555.jpg

大岩山近くの湧き水が冷たくてとっても美味しくて
ペットボトルに汲んで帰りました!

姉の休みの日には
洋服と雑貨のセレクトショップの
*BLUE POINT*さんに連れて行ってもらいました♪

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14281451.jpg

こちらのお店には、看板犬のスマイルちゃんことスーちゃんが
店内を自由に歩いています♪

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14282678.jpg

“この商品はあっちに並べておいて〜!”と言いながら
店内を見回りしている感じ(笑)

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14284189.jpg

素敵なお店だったので、帰省時にまた行きたいです!

そして、けん&ゆりぃも姉のお休みの日に
一緒にお出かけをしました♪

そこは昨年けんしろうと連れて行ってもらった場所..

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14324572.jpg

氷見市にある里山に囲まれた
わんこも一緒に楽しめるお店♪

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14291556.jpg

“cafe ハル”さん♪

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14293021.jpg

到着後dog runへ飛び出して行った
右上の黒い豆粒お兄ちゃんを見てか!?

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14294140.jpg

ゆりあさんはこのdog runに
せっせとにおい付け(笑)

in 富山 * おでかけ編_b0239176_1430288.jpg

ニヤニヤしながら、緑の上を泳いでました〜!

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14301491.jpg

姉にも爆笑されちゃったゆりあさんですが
とってもご満悦です(笑)

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14303459.jpg

ハルさんのおまかせランチは
栄養満点でとっても美味しい!

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14304711.jpg

食後のデザートまでたっぷり頂きました♪

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14305890.jpg

まだまだ日中は暑くて
dog runで思いっきり走れなくて残念だったけれど..

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14311515.jpg

私たちが食事している間
けんしろうもゆりあも自由に過ごせて楽しかったようです♪

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14312589.jpg

こんなスタイルのcafeが千葉にもあるといいなぁ!

朝晩のお散歩は、近所の川沿いをガクおじさんと一緒にお散歩していたのですが
けんしろうが大好きな環水公園にも、涼しい夜に行ってきました!

in 富山 * おでかけ編_b0239176_1433222.jpg

公園内のスタバで休憩したり
(ガクおじさんが旅行前にトレーニングした場所です)
お散歩したりしました♪

暗闇の黒柴さん探し(笑)

in 富山 * おでかけ編_b0239176_1433281.jpg

さて、富山で6泊7日、ゆっくりとした時間の流れで
本当にのんびりと過ごさせて貰いました

子どもの頃の夏休みみたいだったなぁ〜って思い返してます!
お付き合い頂いた3柴のみなさんに、感謝☆
とっても楽しい夏休みをありがとうね!!

in 富山 * おでかけ編_b0239176_14335390.jpg

帰りは長野まで車で送ってもらい、新幹線で戻る予定にしていたのですが
9/15~3連休ということもあり、父母に車で千葉まで送って貰い
そのまま千葉で2泊して行ってもらうことになりました!

富山~千葉まで、休憩をこまめにとって約8時間でようやく到着ー!
(途中、横川で峠の釜飯を購入したり、高坂のdog runへも寄りました)

久しぶりのわが家、けんしろうもゆりあも喜んでいました♪
けんしろうとゆりあは父母にすっかりなついて
宿泊中、父母の部屋に侵入してベットで一緒に寝たり
外出から戻ると、私ではなく父にとびついて喜んだりしてました〜!
父とお散歩中に楓ちゃん、父母とお散歩中に和都ちゃん、ポンタくん、大地くんと会えて
楽しい思い出もできました!

また千葉に遊びに来てくれるといいです♪

*END*

長野旅行から富山帰省まで
長々お付き合い頂き本当にありがとうございました!!
どうぞ最終話にも
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます

by neri-ken46 | 2012-09-24 17:00 | 2012 夏 長野旅行・富山帰省