人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けん&ゆりぃのオリンピック♪

オリンピック閉幕しましたね!

毎日熱中して観ていましたので
寝不足の17日間でした

そんな日々の中
うちの柴っ子たちは..

“ボクたちもおうちオリンピックしてたよ♪”

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_1642296.jpg

競技は..
*引っ張りっこ*とでも言いましょうか(笑)

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16294584.jpg

ロングロープ部門では
押し問答の末、引き分けに終わりました

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_1630310.jpg

コットンロープ部門では
またもや引き分けで終わるかと思いきや..

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16305568.jpg

顔面パンチ技が出て
けんしろうの勝利ー!!

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16311560.jpg

もはやボクシング???

お次はボール部門〜♪

ゆりあ選手の速攻攻撃!
あっという間に勝負ありでした

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16383749.jpg

勝利後のご満悦カミカミ姿(笑)

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16385571.jpg

もうボール部門では敵無しだわ!

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16343652.jpg

そんな余裕すら感じるゆりあ選手が
こんな風にボールと戯れていると..

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_1635037.jpg

(ブレブレですが、ちょっと笑えるので採用!)

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16322020.jpg

そこへ忍び寄る影..

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16325696.jpg

今度はけんしろう選手の速攻攻撃!!

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16333184.jpg

ボールを奪い取った上に
手にはアイスのおもちゃをちゃんと確保(笑)

これには頭にきたゆりあ選手..

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_1639528.jpg

私がオリンピック観戦している目の前で
乱闘がはじまりましたー!!

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_1640144.jpg

部屋中をお互いに体当たりして
大暴れした後..
あ〜楽しかった♪のお顔!

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16402386.jpg

こんなに走り回っても
“お散歩”の言葉に小躍りのおふたりさん

“日々のトレーニングが大切なんだわん”
だそうです(笑)

けん&ゆりぃのオリンピック♪_b0239176_16403513.jpg

では、お散歩行きましょうか♪

*END*

オリンピック期間中、教習所にもバシバシ通っておりました
そんな中、一昨日の観察教習という路上時間中に..
なんと!教習車の目の前に小型犬がー!!!
車通りの少ない場所ではありましたが
その子は積極的に車に近づいて来るので他の車にひかれてしまう危険が!!
先生に許可を貰って車を降りると、その子は一瞬逃げようとしたのですが
おいで!と声をかけると教習車に飛び乗ってきました!
この日は、午後から突然の雷雨となった千葉地方..
雷に驚いておうちから飛び出てきたのかお散歩中リードが外れたのか、ハーネスだけをしており
近くで飼い主さんが探しているかもしれないので近所をまわりたかったのですが
観察教習は教官と生徒3名で行う教習なので、他の方に迷惑がかかってしまうので
たまたま近くにあったペットショップに事情を話してお願いをしてきました

教習後、聞いておいたペットショプの電話にかけてみると
近所では探している人がいないので警察へ届けてみます、と
後はこちらで手配しますので心配しないでくださいね、とおっしゃって下さり
とてもとてもありがたかったです!!

人懐っこく、身ぎれいにしていたのでおそらく迷子になったわんちゃんだと思うので
今頃飼い主さんの元へ帰れているのでは?とも思いますが
念のため、ゆりあがお世話になったボランティアさんにメールを入れておきました
(Oさん!いつも突然すみません!!)
センターへ行く前に、ご家族のお迎えがありますように!!

教習中にまさか迷子のわんちゃんに出合うとは!!驚きましたー!!
そして更に、その観察教習を一緒に受けていた方が
なんと!同じマンションだったというなんだか驚きの連続の土曜日でした〜!!

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます

by neri-ken46 | 2012-08-13 18:15 | けん&ゆりぃ