決勝進出!

母校の富山第一高校が
夢の国立で決勝進出を決めました〜!!!

b0239176_871961.jpg

応援して下さったみなさん
仕事中の私に勝利の一報を下さったみなさん
ありがとうございました^^*

龍米ママからの
「国立に行ってらっしゃいませ♡」というナイスなメールが、第一報でした♪

仕事しながらも、やきもきしてたので^^
結果を知って有頂天でその後の仕事に励めました(笑)

私が高校2年生の時の大会は
一つ上の学年に柳沢敦先輩(元日本代表)がいたので
第一高校の全盛期と言ってもおかしくないくらい勢いがあったんですが
その年の優勝校と対戦した時に、PK戦で負けてしまったので
今回PKを制して勝ってくれて、とても感慨深いものがありました!

国立競技場取り壊し前の最後の大会に
石川の星稜高校と北陸勢で試合できるなんて最高です^^*

なんとかチケットもとれたので
明日はホッカイロいっぱい貼って応援に行ってきま〜す♡

けんしろう「せっかく休みなのに留守番か〜。。」

b0239176_873426.jpg

ゆりあ「また寝て曜日??」

b0239176_874385.jpg

寒いから、試合開始ちょっと前に入って
試合終わったら速攻で帰ってくるよ!!!

*END*

雪国出身のくせに、ヘタレ応援団の私・・
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-12 08:30 | けん&ゆりぃ | Comments(9)

お正月あそび *

大晦日の夜から元旦は
埼玉の旦那さんの実家でお世話になりました^^*

b0239176_21302138.jpg

お義父さん、お義母さんと面識があり
一度お泊まりさせてもらったことがあるけんしろうは
すぐにTVの前でど〜んと横になる寛ぎぶり^^

今回、初めて義父義母に会うゆりあが
一体どんな反応をするのか???

吠えちゃったりしたらどうしよう・・

b0239176_21312126.jpg

とても心配でしたが
お義父さんから砂肝のおやつを一袋全部(!)もらって
あっという間に打ち解けてしまいました^^

b0239176_21311236.jpg

お正月は、凧あげとか羽根つきとか
そんな代表的な遊びがありますが・・

けんゆりは、お義父さんが貸してくれた
ゴルフボール遊びをたのしみました^^*

b0239176_21315754.jpg

*ゴルフボールとけんしろう*



*ゴルフボールとゆりあ*



「あたち、このボール気に入った♪」

b0239176_2132851.jpg

すっかり仲良しになったお義父さんと
同じ体勢でお昼寝(笑)

b0239176_21355139.jpg

けんしろうは、足がしびれても動くと起こしちゃうから〜と
ひざまくらのままたくさん撫でてくれたお義母さんと記念撮影^^*

b0239176_21355933.jpg

年越しそばに手作りピザにおせちにお雑煮に・・

愛情いっぱいで迎えて下さった
おふたりに感謝感謝の年末年始でした^^*

お義父さん、お義母さん
本当にありがとうございました!!!

久しぶりに弟くんにも会えてうれしかったです^^*

*END*

ゴルフボールに燃え上がる兄妹に^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-08 22:30 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

千葉神社 * 初詣

逆再生を始める前に
お正月らしい内容を先に〜^^

b0239176_21592174.jpg

混雑もすっかりおさまった千葉神社へ
お散歩がてら行ってきました^^*

b0239176_2159296.jpg

澄みきった青空の下
けんゆりと清々しい気持ちで初詣!

b0239176_2159394.jpg

私の願いは、ただひとつ・・

家族みんながこの一年も健康で過ごせますように!

b0239176_21595351.jpg

うれしいこともたのしいことも
ホントはたくさんあってほしいけど・・

贅沢は言いません!
みんなが元気でいてくれることが何よりも私の幸せですから^^*

b0239176_22055.jpg

このblogを見て下さっているみなさまの
健康とあたたかな日々もお祈りしています!

初詣がのんびりだったように
マンションエントランスにある門松とも
今朝ようやく撮影会^^

b0239176_2201549.jpg

ぽつん・・

b0239176_2202510.jpg

引くとこんな感じの撮影会(笑)

***

年明け、うれしいことがありました^^*
母校のサッカー部がベスト4入り!
建て替え前の最後の国立で試合できるなんて〜♪
あと一勝して決勝まで行ったら応援に行っちゃおうと思ってます^^

*END*

住人の方に、またあの犬バカ飼い主・・
と、思われただろうな〜
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-07 23:00 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

2014 * 本年もよろしくお願いします!

午年のはじまりはじまり〜^^*

b0239176_20533039.jpg

年末30日、年始2日から仕事だったので
けんゆりはずっと寝正月でした〜。。

b0239176_20475221.jpg

就職して初めて迎えたお正月が午年..

あれから12年かぁ〜と
私にとっては考え深い年末年始でした^^*

大晦日と元旦はお休みだったので
埼玉の旦那さんの実家で
けんゆりと共に年越しさせてもらいました!

b0239176_20481286.jpg

年末に撮った写真のあれこれは
クリスマス前の頃まで遡らないといけないので
逆再生のようにアップしていく予定です^^

寝正月中のけんゆりは
床暖の上でシンクロの練習してたみたい^^*

b0239176_2049284.jpg

息ピッタリですね(笑)

b0239176_20491221.jpg

さぁさぁ!
シャキッとして、みなさんにご挨拶ですよ!!!

けんゆり「あけましておめでとうございます」

b0239176_20492486.jpg

けんゆり「本年もどうぞよろしくお願いします!」

b0239176_20493335.jpg

朝陽を見ながらの出勤〜!
なんて日が連続であったりもしたお正月だったけど・・

けんゆり「ちゃっかりしてるよね〜」

b0239176_20494240.jpg

紅茶好きの私は抜かりなく
仕事帰りに駅ビルでLUPICIAの福袋だけは
ちゃんと購入してきましたとさ*^^*

*コメントゆっくりお返事させて下さいね♡*

*END*

あ〜、今年は年女。。
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-06 22:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

2013 * ありがとうございました!

年末、仕事と大掃除と年賀状と..
布団に入るまで、ひと息つく時間がなかなかとれず〜^^:

そんな訳で、けんゆりblog
ちょっと早いですが2013年最後の更新です!

b0239176_2236443.jpg

2013年も、けんしろうとゆりあへ

b0239176_21513891.jpg

温かい眼差しを送って下さったみなさま..

b0239176_21525720.jpg

本当に本当にありがとうございました♡

b0239176_2153886.jpg

春夏秋冬・・

b0239176_21532091.jpg

お散歩やお出かけの先々で
出会うことのできた
けんゆりのたくさんの笑顔^^*

b0239176_21533129.jpg

自己満足ながら、みなさんにお届けできたこと
すごくすごく幸せでした♡

b0239176_215439.jpg

来る2014年も・・

b0239176_21541097.jpg

季節の移り変わりとともに
ふたりの姿をぽつりぽつりと綴っていけたらいいなぁ!

b0239176_21542296.jpg

来年も引き続き
ごひいきによろしくお願い致します^^*

b0239176_21543287.jpg

みなさま!!!

b0239176_2154405.jpg

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!!

b0239176_22361558.jpg

今年撮ったけんゆりの写真をズラズラ並べましたが・・

実は、この写真を使って
調子に乗って2014年のカレンダーを作っちゃいました♡

b0239176_2154473.jpg

*END*

明日はお風呂と洗面所の大物を掃除しなくちゃ..
そんな私をよそに、けんゆりは今夜もボクシング遊びしてますよ!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-28 22:30 | けん&ゆりぃ | Comments(17)

christmas☆delicious

昨夜、クリスマスイヴのけんゆり^^*

おいしいもの
ちゃ〜んとゲットしました♡

b0239176_13161992.jpg

今年は鶏肉ひき肉とにんじんといんげんで
わんこローフを作ってあげました!

b0239176_13162815.jpg

さぁ!
召し上がれ〜♪

b0239176_1325098.jpg

ふたりともものすごい勢いで食べちゃったので
写真が撮れたのはこの2枚^^;

b0239176_13252932.jpg

残りはまた今夜食べましょう!

おいしかったかな???

けんしろう「おいしかったけど、練習台だったんでしょ?」

b0239176_13252134.jpg

え・・
なぜそれを^^;

今夜作ろうと思っていたミートローフの
練習を兼ねて作ったのでした^^

*END*

人間用は、間にチーズも挟まりますが
それは、けんゆりに内緒!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-25 13:30 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

Merry Christmas *

ご近所隊からみなさんへ..

b0239176_9252028.jpg

「メリークリスマス♪♪♪」

b0239176_9253015.jpg

ステキなイヴ&クリスマスをお過ごし下さい〜♡

私は、風邪が治ったので
仕事前にインフルエンザの予防接種へ行ってきます^^;

*お・ま・け*

サンタに引っ張ってもらう
迷子のトナカイ^^

b0239176_9254012.jpg

みんなのおうちを忘れちゃったんだそうです(笑)

*END*

今夜はごちそう食べれるかな〜?
期待しているけんゆりに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-24 10:10 | ご近所隊 | Comments(4)

健太くんの熱い視線! animal

健太くんが
熱い視線を注いでいるのは・・

b0239176_8215155.jpg

健太くん「おかぁちゃ〜ん♡」

b0239176_822340.jpg

健太くんはママが大好き!

ママを追いかけてダッシュする健太くんと
同じく健太ママが大好きなゆりあは、ちゃっかり便乗^^

ゆりあ「健太ママ〜♡」

b0239176_8221158.jpg

アップダウン広場から
柴祭りでいつも利用しているヒーリング広場へ移動!

けんしろう「♪♪♪」

b0239176_823318.jpg

兄妹でじゃれ合いっこ^^*

b0239176_8231769.jpg

家の中だと、つい油断して
動画を取り損ねてしまうんですが
最近のけんゆりのうちの中でのじゃれ合いは
お互い手でバシバシと叩き合ってボクシングみたいで笑えますよ〜^^

ゆりあ「あたちは立ち上がっておにぃちゃんにパンチするんだよ♪」

b0239176_8232780.jpg

そう!後ろ足が強いゆりあは
2本足で立ち上がって、けんしろうに強烈なパンチを食らわしてます(笑)

b0239176_8234998.jpg

楓ちゃんも楽しそうに走ってくれました♪

b0239176_8233831.jpg

ランを満喫したご近所隊は
お昼を食べにすいらんのレストランへ移動!

レストランとくれば・・

楓ちゃん「なんか良いにおいがするわん・・」

b0239176_824742.jpg

けんしろう「あのさ〜」

b0239176_8241848.jpg

ゆりあ「あたちたちにもあるよね?」

b0239176_8243016.jpg

みんなからの熱い視線^^

ここでも!
一番の熱い視線をくれたのが・・

健太くん「じーーー」

b0239176_8235923.jpg

イスの間から
かわいい熱視線をくれた健太くんでした^^*

お昼の後に、休憩がてら寄った
室内にあるランで・・

楓ちゃん、この日一番のスイッチオン!!!

b0239176_8244225.jpg

楓ちゃん 「やる?」
けんしろう「やる?」

b0239176_8245172.jpg

幼なじみ柴ーズ(熟年柴ーズ^^)が
プリケツで間合いをとってました(笑)

*つづく*

ランの写真はおしまい!
明日はご近所隊のクリスマス写真をお届けします☆
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-23 09:30 | ご近所隊 | Comments(2)

楓ちゃんのぶるぶるダッシュ!

ご近所隊でお出かけした
すいらんのアップダウン広場でのつづきです^^*

けんしろう「やっほ〜♪」

b0239176_1115342.jpg

自由を謳歌中のけんしろう^^*

健太くんは坂道からのダッシュ!

b0239176_11203225.jpg

写真で見るより、傾斜が実はすごい広場なんですが
健太くんが楽しそうに走ってくれてうれしい♪

b0239176_11155393.jpg

健太くん「えへへ〜♪」

b0239176_1116661.jpg

そんな健太くんの傍らに
楓ママとジャレっこしている楓ちゃん^^*

b0239176_11161692.jpg

この後、スイッチオン!!!

b0239176_11162332.jpg

楓ちゃん「るる〜ん♪」

b0239176_11163112.jpg

楓ちゃん「るる〜ん♪」

b0239176_11163960.jpg

と〜っても楽しそうに
走り始めた楓ちゃんですが・・

b0239176_11164790.jpg

楓ちゃん「どうしよう、お耳がむずむずしてきた・・」

b0239176_11165568.jpg

途中でお耳が気になった楓ちゃんは^^*

楓ちゃん「走りながらぶるぶるしちゃえ〜!」

b0239176_11193660.jpg

お耳が大変なことになってます(笑)

楓ちゃん「え?なんかおかしい??」

b0239176_11171240.jpg

*つづく*

さすが楓ちゃん!
ご近所隊のミラクルガールに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-21 11:30 | ご近所隊 | Comments(4)

ご近所隊ですいらんへ!

*2013.12.9*

ご近所隊メンバーの
健太くん^^*

b0239176_22193671.jpg

楓ちゃん^^*

b0239176_22194687.jpg

そして、けんゆり^^*

今年最後のご近所隊大集合♪
みんなですいらんグリンパークへ遊びに行きました!

b0239176_22195749.jpg

健太くん「散策してこよ〜っと♪」
楓ちゃん「なにしよっかな〜♪」

b0239176_2225545.jpg

ランの中を自由に動き始めたご近所隊メンバー^^*

おや?
楓ちゃんが地面にすりすりしてる??

b0239176_2226893.jpg

と、思ったら
楓ちゃんのアゴの下からミミズ発見!!!

b0239176_22261996.jpg

楓ちゃんもゆりあも
ミミズのかほりに敏感な女子なのです^^

ゆりあ「あたちもミミズの香水つけたーい!」

b0239176_22271450.jpg

ゆりあ「首筋につけたーい!」

b0239176_22272591.jpg

ゆりあ「ミミズはどこどこ〜?」

b0239176_22273582.jpg

勘弁して下さーい!!!

けんしろう「ボクにはその魅力がわからない・・」

b0239176_22275549.jpg

けんしろうは、虫や鳥や猫などへの反応が全然ないので
ゆりあの虫フェチや鳥猫への執着には驚くばかりの毎日です^^

健太くんはママと一緒にダッシュ!!!

b0239176_22263615.jpg

お耳ピーン!

b0239176_22265078.jpg

一生懸命な表情がとってもかわいい♪

b0239176_2227068.jpg

その健太くんに見守られながら・・

b0239176_2228717.jpg

楓ちゃんとけんしろうの
幼なじみ柴ーズが絡み合います!

b0239176_22281822.jpg

ぎゃおぎゃお〜!

b0239176_22282997.jpg

ムフフ^^*
楓ちゃんとけんしろうのこの感じ
とっても懐かしい!

*つづく*

みなさんのお宅のわんちゃんはミミズに反応しますか〜??
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-19 23:00 | ご近所隊 | Comments(2)

あれから2年 *

北風ぴぃ〜ぷ〜!
本格的に寒さが厳しくなってきましたね..

最近の私は、職場の喉鼻咳の流行り風邪をまんまともらい
ゲホゲホとむせて鼻からお茶を出したり
夜の寒い散歩に耐えられなくなり
けんゆりから産出される、「ホカホカさん」の湯気に
思わず暖を感じてしまったり^^;
なんともしょうもないところで冬の始まりを感じています^^

さてさて
ゆりあがお世話になったセンターのボランティアさんが
センター卒業わんこにゃんこの飼い主さんたちから希望者を募って
2014年のチャリティーカレンダーを作成して下さり
昨日、手元に届きました!

365日、幸せになったわんこにゃんこたちの姿を
毎日見ることができるカレンダー^^*

ゆりあもけんしろうと一緒に
カレンダーの1日に参加させて頂きました

楽しみにしていたのは
一緒に放棄された仲間の姿を見つけること!

b0239176_22413180.jpg

blogで繋がることができた、元サンスケくんのしょう吉くんみ〜っけ♪
そして、元E子ちゃんとF子ちゃんの姿がありました!
近くの保護主さんの元から巣立った
元G子ちゃんH子ちゃんのお写真も一緒に載せさせてもらい
元I子のゆりあを入れて、6柴さんの今の幸せな姿♡

ゆりあたちがブリーダーから放棄された日から
そろそろ2年が経ちます

ゆりあが歩んできた日々のように
新しい環境へ馴染むまで、みんないっぱいいっぱい頑張ったのだろうな(涙)

b0239176_2248394.jpg

迎えられたご家族のみなさんも
悩み苦しみ、大変なこともあったでしょう..

でも、その日々の先にあったのは
何ものにもかえられない、彼らの最高の笑顔!
そして、深い絆..

細い細い糸でなんとか繋がっていたあの頃から
家族として愛し愛される関係になれたことを
本当にうれしく思います

b0239176_22481382.jpg

生きている喜びを
ゆりあの全身から感じられるようになったこと
本当に本当に幸せに思います

昨年、思いの丈を綴ったので→こちら
今年はこのくらいにしておきます^^*

*END*

どうか来年も、このカレンダーに幸せな笑顔を見せてくれる
わんこにゃんこがたくさん見られますように..
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-17 23:00 | ゆりあ | Comments(2)

黒柴レンジャー * 集合写真♪

黒柴レンジャー
生後33日目のつづきです^^*

かわいいたっち姿をみせてくれた
この子はだ〜れ???

b0239176_813328.jpg

おっぱいを一生懸命飲んでるのは
蕾(らい)ちゃん♡

b0239176_814411.jpg

離乳食をはじめたレンジャーたちですが
ゆいママのおっぱいはデザート感覚で^^
まだまだたっぷりのんでますよ〜♪

*蕾(らい)ちゃんと黄色ちゃん*

b0239176_825180.jpg

*青色ちゃんと銀次くん*

b0239176_833100.jpg

そして!
黒柴レンジャーの
かわいすぎる集合写真〜♡

b0239176_831665.jpg

最後は、あたまとあたまをくっつけあった
キュートな寝姿も見せてくれました^^*

b0239176_832729.jpg

その頃・・

ママのゆいちゃんは???

b0239176_835087.jpg

弟のSくんの手から落ちてくる
りんご待ち中〜♪

*END*

黒柴レンジャーが新しいおうちへ旅立つ前に
あと一回会いに行かせてもらうぞ〜!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-11 08:15 | 黒柴レンジャー | Comments(6)

黒柴レンジャー * 生後33日目

先週、生後33日目を迎えた黒柴レンジャーのみんなに
またまた会いに行ってきました^^*

ゆいちゃん「うぇるかむ〜♪」

b0239176_2236255.jpg

ヨチヨチ歩きどころか
すでに部屋中動き回っていると噂のレンジャーさんたち
想像していたよりもまた大きく成長していました♡

まずは、長女の蕾(らい)ちゃん^^*

b0239176_22364115.jpg

お耳がまだぺったんこでかわいい〜♡

b0239176_22365148.jpg

こちら、次女の青色ちゃん^^*

b0239176_22371766.jpg

お顔がママのゆいちゃんに一番似ています♡

b0239176_2237386.jpg

三女の黄色ちゃん^^*

b0239176_22373824.jpg

青森のりんご畑を駆けまわる予定の黄色ちゃん
姉弟の中で一番の健康優良児なので、ばっちりだね♡

b0239176_223727100.jpg

最後は、末っ子長男の銀次くん^^*

b0239176_22381885.jpg

銀次くんは、ゆいちゃんのお相手のこてつくん方のおうちへいきます♡

b0239176_22375235.jpg

先日、パパのこてつくんがご家族と遊びにみえたそう!

みんな!
パパとのご対面はどうだったかな〜^^*

*つづく*

次回は、黒柴レンジャーのかわいい集合写真です^^*
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-09 23:00 | 黒柴レンジャー | Comments(4)

晩秋と三段活用 *

11月終わり頃
晩秋を楽しみながら
お散歩した時の写真です^^*

b0239176_19133547.jpg

日を追うごとに葉が落ちていき
紅葉もそろそろ見納め!

b0239176_19131719.jpg

お散歩で通るいつもの公園も
木の枝が目立つようになりました

b0239176_19132661.jpg

だんだん葉が落ちていく・・
木がおハゲになっていく・・

b0239176_19152236.jpg

おハゲ?

あ!森本先生!!!

私、なぜか中学時代の先生を
思い出してしまいました^^

b0239176_19152967.jpg

えーっと・・

森本先生と言うのは
なんて言うか、えーっと・・
ベジータのようなおでこがと〜っても広い
ずばりおハゲな先生だったんです^^

その先生のことを
みんな陰で「もりはげ」って呼んでたんですが
だんだん略して「もりは」って呼ぶようになって・・

最終的に「もげ」って呼んでました

b0239176_19212210.jpg

「もげ」って(笑)

*END*

もりはげ→もりは→もげの三段活用
中学生の脳は柔軟だなぁ^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-07 20:15 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

第6回柴祭り * 最終回♪

柴祭り記事vol.6

ついに最終回です^^*

と、言ってもこれまでに載せられなかった
写真をつらつらと並べる感じになってしまいますが^^;


まずはお水を飲む虎太郎くん♪

b0239176_8491563.jpg

集中して何かを見つめる小雪ちゃん♪

b0239176_8492893.jpg

かわいい笑顔の琥治朗くん♪

b0239176_8493648.jpg

ゆりあは今回もけんしろうと間違えて
コジくんのお尻を何度か追いかけていました^^

こちらもかわいい笑顔のダックスそらくん♪

b0239176_8514689.jpg

光をたくさん背負ったらんちゃん♪

b0239176_8494784.jpg

ルンルン楽しそうに歩いてる米ちゃん♪

b0239176_8502575.jpg

moon2さんの横で
じーっと何かを見つめていた隼士くん♪

b0239176_8495388.jpg

この後、楽しそうな走りを見せてくれました^^*

b0239176_850419.jpg

さて、集合している
旺くん・うずちゃん・ゆりあの
仲良し赤柴トリオ♪

b0239176_8523883.jpg

実は、この時ゆりあがイケメン旺くんの唇を奪ったらしい!!!

この日、扇ちゃんにも突然ちゅー♡して走り去ったらしいし・・
小悪魔キャラに目覚めているゆりあ*^^*

イケメン柴のみなさん
ゆりあに唇を奪われないよう、どうぞご注意を(笑)

あ!!!
イチローくんがさっそく危ない!!!

b0239176_8524681.jpg

セーフ!!!

ゆりあ「ちっ・・・」

b0239176_852553.jpg

日陰エリアへ移って
単独ダッシュを楽しむ龍くん♪

b0239176_8541054.jpg

そこにレーザーポイントを
追いかけて楽しむ小雪ちゃんが!

b0239176_8542147.jpg

最初は一緒に追いかけていたのですが
ポイントを探そうと立ち止まった小雪ちゃんを・・

b0239176_8543041.jpg

龍くん、必死に回避!!!

b0239176_8544129.jpg

龍くんの以前の転倒は
こんな風にして起こったのかな(笑)→ 以前の転倒記事^^

こちら、うずちゃんとけんしろう♪

b0239176_8545237.jpg

一緒にダッシュ!!!

b0239176_855167.jpg

しかしながら、けんしろうはこの後
仲良し赤柴トリオに囲まれていました(笑)

b0239176_8551092.jpg

赤柴Gメンに追いつめられるけんしろうの様子
動画にちょっとだけ撮ってありました^^



ぜんぜんまとまりませんが^^
これにて第6回柴祭りの模様はおしまいです!

柴祭り1周年、みんな元気に集合できてうれしかったです♡
来年もまたワイワイ遊びましょうね^^*

*END*

仲良く楽しく遊んだ柴っこたちに!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-04 09:30 | 柴祭り | Comments(4)

第6回柴祭り * 午後の部♪

昨日blogをアップしようと思ったら・・
画像がどうやっても載せられなく断念しました。。

exciteブログの不具合だったのかな??

***

柴祭り記事vol.5

今回のテーマは「午後の部」^^*

午後から参加してくれたお友達が
続々集合です♪

扇ちゃんfamily登場!

b0239176_8255782.jpg

扇ちゃん「えへへ♪久しぶり〜♪」

b0239176_826841.jpg

イタグレそらくんも颯爽と登場!

b0239176_8451155.jpg

そらくん「久しぶり〜♪元気だった?」

b0239176_827268.jpg

そらくん 「じゃ、さっそく走ろうぜ〜♪」
うずちゃん「うん!」
旺くん  「うん!」

b0239176_827594.jpg

いつも仲良く遊ぶこのトリオは
さっそく一緒にダッシュ!

そして、途中でそらくんが
うずちゃんにある作戦を耳打ち^^

b0239176_828589.jpg

そらくん 「久しぶりに旺くんの尻尾狩りしてくるね!」
うずちゃん「尻尾狩り見てみたい!」

b0239176_8281547.jpg

そ・し・て^^

そらくん 「茶色いカールゲット!!!」
うずちゃん「すご〜い!!!」

b0239176_8282477.jpg

そらくん、来年にはこんな風に黒柴の蕾(らい)ちゃんを
引き連れて尻尾狩りを伝授するようになるのかな〜^^*

そらくん「そうそう!白いカールは狩っちゃだめだよ!」

b0239176_8283310.jpg

そらくんの教えに
抜かりはありませんね^^

さて、うずちゃん相手だと
お姉さん風吹かせてすっかり強気のゆりあは・・

ゆりあ  「ガオー!!!」
うずちゃん「すごい顔・・」

b0239176_829365.jpg

米ちゃん伝授のおしりまるかじり術を披露^^

ゆりあ  「うずちゃんついて来て!」
うずちゃん「うん!」

b0239176_8294899.jpg

そして、米ちゃんの元へ!

ゆりあ  「リーダー!あたちの子分連れて来たよ!」
うずちゃん「こぶん・・?」
米ちゃん 「どっちかって言うと、ゆりあちゃんが子分っぽいけど?」

b0239176_830357.jpg

千葉中央レディース
現在、特攻隊長のゆいちゃんが育休のため^^*
うずちゃんに即席特攻隊長になってもらって
みんなでダッシュー!!!

けんしろう「らんちゃん、目を合わせちゃだめだよ」
らんちゃん「う、うん・・」

b0239176_8301246.jpg

けんしろうがらんちゃんと一緒に
レディース回避(笑)

即席特攻隊長を任命された
うずちゃんは同じ1才のイチローくんの元へ!!!

b0239176_8355858.jpg

お互い見つめ合って・・

まずは、うずちゃんの速攻攻撃!!!

b0239176_830443.jpg

イチローくん、すかさず反撃のパンチ!!!

b0239176_8303423.jpg

今回の勝負、どうやら互角だったようです^^*

b0239176_8305232.jpg

*つづく*

長々ご覧頂いた柴祭り記事も次回で最終回です!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-12-02 09:20 | 柴祭り | Comments(2)

第6回柴祭り * 出会い♪

柴祭り記事vol.4

今回のテーマは「出会い」^^*

これだけ柴っこたちが集合していると
あちこちで出会い(挨拶?)が繰り広げられていまして
その現場をおさえた写真を少しお届けします♪

まずは、旺くんとうずちゃんの出会い♡

旺くん  「久しぶり〜♪」
うずちゃん「元気だった?」

b0239176_19182024.jpg

続いて、らんちゃんと
おそらく隼士くんの出会い♡

じーっと見つめていたらんちゃん
緊張してる???

b0239176_1919575.jpg

と、思ったら・・

ニヤリと笑ってご挨拶してました^^

b0239176_1920789.jpg

らんちゃんは更にけんしろうとの出会いも♡

けんしろう「はじめまして!」
らんちゃん「あれ?さっきの子じゃないの・・?」

b0239176_19174614.jpg

次々に現れる柴っこたちに
初参加のらんちゃん、識別が大変でしたね^^*

最後は圧巻の4白柴さんの出会い♡

向かって右から、米ちゃん・らんちゃん・小雪ちゃんの
3白柴女子チームで記念写真を!と、セッティングしていたところに
白柴男子の琳久くんが正面から登場^^*

b0239176_19205421.jpg

実はこの日、オリーブの森のお友達
白柴のこゆきくんもすいらんへ遊びに来ていたのに
貸し切りエリアで上手く集合できませんでした。。残念。。
5白柴さん集合見たかったな〜(涙)

出会い編はこれにて終了で
お昼に行く前に遊んだこのエリアで撮れた写真を^^*

青空をバックに良い笑顔の龍くん♪

b0239176_19234421.jpg

ちょっとひと休み中の旺くん♪

b0239176_19235623.jpg

その旺くんの横で笑顔のゆりあ♪

b0239176_192478.jpg

ダックスそらママに
なでなでしてもらうけんしろうと虎太郎くん♪

b0239176_19241868.jpg

後ろで、そらくんとらんちゃんが
ご挨拶してますね♡

なでてもらってにっこにこなけんしろう♪

b0239176_19243063.jpg

太陽の光を浴びて
黒毛がきらきら隼士くん♪

b0239176_1922146.jpg

正面から見つめてくれた小雪ちゃん♪

b0239176_19221068.jpg

米ちゃん「そろそろおいしい時間かな?」
そらくん「もう12時だ!」

b0239176_19215194.jpg

そらくんと米ちゃんのお話しの通り^^
お昼の時間になりましたので
この後、みんなで仲良くレストランへと向かいました!

b0239176_19243890.jpg

*つづく*

次回は、午後のランでの模様です!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-29 20:30 | 柴祭り | Comments(0)

第6回柴祭り * 坂を下る♪

柴祭り記事vol.3

続いてのテーマは
坂を下る柴たち^^*

「あはは〜♪加速して楽しい〜♪」

b0239176_11145259.jpg

千葉中央レディースの
走り担当ゆりあさんはとても満足そう^^

親友のうずちゃんを誘って走り回り
ちょいちょい旺くんをナンパしてました(笑)

b0239176_11151559.jpg

こちらは龍米ちゃん兄妹^^*

米ちゃん「下る距離をかせぐためにまずはのぼらなきゃ!」
龍くん 「え〜!面倒じゃない?」

b0239176_11184658.jpg

米ちゃんが龍くんを坂の上まで誘導〜!

そして、ダッシュ〜♪

龍くん 「あれ?スピードが出てたのしい♪」
米ちゃん「でしょ〜♪」

b0239176_119640.jpg

龍米ちゃん「ひゃっほ〜♪」

b0239176_1191972.jpg

柴祭り初参加してくれた
白豆柴のらんちゃんも坂をダッシュ〜♪

b0239176_11112511.jpg

琥治朗くんは
クンクンにおいを嗅ぎながら
坂を下りて来ます♪

b0239176_11104856.jpg

旺くんは何か見つけた様子で
ニコニコ下りて来ます♪

b0239176_1111141.jpg

けんしろうは
相変わらずどこ吹く風の様子で
自由に徘徊しながら坂を下りて来ます^^

b0239176_11111083.jpg

相変わらずぴょんぴょん
跳び回るゆりあの前方には琳久くん♪

b0239176_11124389.jpg

琳久くんが誰かを追ってます!

b0239176_1112536.jpg

イチローくんでした^^*

b0239176_1113713.jpg

今、気がついたんですが
琳久くんとイチローくんは同じ誕生日だ!!!
ちょうど1才違いなんですね^^*

b0239176_11131918.jpg

同じ誕生日同士、気が合うのかな♪

b0239176_11134946.jpg

追いかけたり
追いかけられたり
仲良く遊んでいたふたりでした^^*

b0239176_11133559.jpg

ちなみに、龍くんも同じ誕生日〜☆

9月6日生まれは
柴男子が生まれる確率が高いのかしら^^*

*つづく*

次回のテーマは「出会い」です*^^*
どんな出会いがあったのかな〜?
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-28 11:50 | 柴祭り | Comments(2)

第6回柴祭り * 坂の上で♪

メンバー紹介が
無事終わったところで^^*
さっそく柴祭りの様子をお届けします!

今回のテーマは
午前中の会場だった貸し切りランの
坂の上で弾ける柴っこたち♪

b0239176_17413519.jpg

旺くんを手でちょいちょい!
遊びに誘ううずちゃんを
下から琳久くん、上からゆりあが見つめています^^

b0239176_17414379.jpg

そして、みんなでGOーーー!!!

b0239176_1741529.jpg

今度は、旺くんと
柴祭り初参加のイチローくんが見つめ合い!

b0239176_17423111.jpg

イケメン対決!?

b0239176_17423976.jpg

そして、イチローくん
ダッシュで逃走^^*

b0239176_17425095.jpg

そのイチローくんに
うずちゃんが絡んで行きます!

b0239176_1743465.jpg

けんしろうは、どこ吹く風で
後ろを単走(笑)

b0239176_17431516.jpg

手前で見ていた
旺くんも加わります!!!

b0239176_17431758.jpg

イチローくんの
「おりゃー!」の顔がナイスです^^

b0239176_1743811.jpg

うずちゃんとイチローくんは
その後も互いに誘い合って遊んでいました♪

b0239176_17504736.jpg

その背後に
お顔が並んだ黒柴さんは
奥が琥治朗くんで手前がけんしろう
間のお尻がゆりあでした(笑)

b0239176_17505757.jpg

お!
今度はイチローくんと白柴さんが
絡んでいます!!!

b0239176_17432688.jpg

赤いお洋服が琳久くんで
奥が米ちゃん♪

b0239176_17433522.jpg

琳久くんがイチローくんを追って
手前で米ちゃんが待ち受けてます!

b0239176_17492798.jpg

その騒ぎにいち早く反応した
龍くんがダッシュで駆け下りて行きます^^*

b0239176_17493917.jpg

***

坂の上は赤白黒柴さんがいっぱい!
まさに柴パラダイスでした♡

*つづく*

次回は、この坂を下りる柴っこたちをお届けします!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-27 19:00 | 柴祭り | Comments(4)

第6回柴祭り * メンバー紹介♪

*2013.11.24*

すいらんグリンパークで
第6回柴祭りが開催されました!

b0239176_8162444.jpg

15柴・2コーギー・1イタグレ・1ダックス
19頭での集合です^^*

誰が誰だかわからない!

と、思ってるそこのあなたのために
半分に割ってみましょう(笑)

b0239176_8162054.jpg

いかがでしょう???

b0239176_8162952.jpg

うーむ。。
やっぱり識別できない!

と、思った方は
以下のメンバー紹介と照らし合わせてみて下さいね♡

では!
メンバー紹介^^*←到着順に紹介しますね^^

東京組の、コタ、コユ、コジ3柴の気ママなブログより
おなじみ3柴家の長男、虎太郎くん♪

b0239176_8185810.jpg

長女の小雪ちゃん♪

b0239176_8191052.jpg

次男の琥治朗くん♪

b0239176_8192386.jpg

そして、柴祭りに初参加してくれた
3柴家のお友達、白柴らんの成長日記より
白豆柴のらんちゃん♪

b0239176_8205483.jpg

3色柴犬男子 おばあちゃんといっしょより
おなじみイケメン3色柴男子の長男、隼士くん♪

b0239176_820684.jpg

次男の旺くん♪

b0239176_8202829.jpg

三男の琳久くん♪

b0239176_8204037.jpg

そして、ご近所さんチームの千葉中央組
おなじみ龍米家^^*
赤柴龍と白柴米より、兄の龍くんと妹の米ちゃん♪

b0239176_8215869.jpg

並んで撮った写真が
とってもかわいかったので
おふたりは個々でなく兄妹写真で紹介させてもらいました^^*

b0239176_822714.jpg

同じくご近所さんチームで千葉中央組
柴祭り初参加してくれた
柴犬イチロー日記より、イチローくん♪

b0239176_8223037.jpg

ゆりあの親友で
東京から遊びに来てくれた
黒柴ニコの写真blogより、うずちゃん♪

b0239176_8221640.jpg

そして、千葉組の青葉の森のお友達
そらそらチーム^^*

まずは、チョコたんそらのぷにぷに日記☆ミより
ダックスそらくん♪

b0239176_8225972.jpg

そして、もう少しで黒柴の妹がやってくる^^*
弾丸ウナギイヌの日常より、イタグレそらくん♪

b0239176_8231079.jpg

同じく、千葉組の青葉の森のお友達
扇ちゃんfamilyより^^*

扇二郎くん♪

b0239176_8232293.jpg

あんずちゃん♪

b0239176_8233461.jpg

コーギーのラピスくん♪

b0239176_8234463.jpg

コーギーのルリちゃん♪

b0239176_8235349.jpg

そして、最後に
わが家の兄、けんしろう♪

b0239176_8244858.jpg

妹のゆりあ♪

b0239176_8251477.jpg

鼻にピントがあっちゃったり・・
逆光だったり・・
なんだか残念な写真がいっぱいですが(涙)
みんなのかわいいお顔を識別していただけだでしょうか???

*つづく*

次回からは応用編!
ランの中でのみんなの姿をがんばって識別してみてくださいね^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-26 09:45 | 柴祭り | Comments(10)

黒柴レンジャー * みんな目が開いた!

生後20日目
黒柴レンジャーみんなの目が開いたと聞いて
またまたお邪魔させてもらいました^^*

ゆいちゃんおめでとう♡

b0239176_1144102.jpg

一番のりの緑くんに続いて
こちらの黄色ちゃん・らいちゃん(赤色ちゃん)・青色ちゃんの
目が開いたんです〜^^*

b0239176_11441854.jpg

らいちゃん「きゃきゃ!」
青色ちゃん「ばぶ〜!」

b0239176_11442841.jpg

黄色ちゃんは
引き続きぶっちぎりの成長をキープして
とうとう1kgを超えました!!!

黄色ちゃん「どすこ〜い!」

b0239176_11444241.jpg

はって動くだけでなく
てててっと足を伸ばして動くようになり
みんな活発になってきました♪

b0239176_1145837.jpg

揃って撮るのが
難しくなってきましたよ〜^^*

b0239176_11453095.jpg

でも・・
この時間だけは
変わらずみんな揃ってますね♡

b0239176_11454484.jpg

夢中〜♡♡♡

b0239176_11462519.jpg

カメラをじーっと
見つめてくれたかわいこちゃん!

b0239176_11463543.jpg

目があっちゃった♡

b0239176_11464472.jpg

黒柴レンジャーのみんな!

b0239176_11472846.jpg

これからもスクスク元気に育ってね^^*

b0239176_11472924.jpg

*END*

スクスク育つレンジャーたちを
上手に子育てしている立派なゆいママに!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-25 12:00 | 黒柴レンジャー | Comments(8)

心配される子 *

先日、けんしろうのワクチン接種で
病院へ行った時のこと・・

診察室に入るなり
先生に言われた言葉は

「ゆりあちゃん、その後どうですか???」

ガタガタ後ろ足を震わせて
超緊張のけんしろうは立場なし(笑)

「ボク、がんばってたのに。。」

b0239176_11303534.jpg

けんしろうはガタガタ震えるけれど
いつも無抵抗でされるがまま〜なので
それをわかっている先生は
けんしろうの診察をしながら
うちの問題児さんの様子を聞いて下さった訳です^^

b0239176_11304787.jpg

けんしろうは体全体くまなくチェックしてもらい異常なし!
ワクチンをブスッと刺して終了^^*

いつも先生に言われるのは
「もう少し食べさせても良いよ!」の言葉^^;

体重は8.5kg。
本当は9kg~10kgを目指してるんですが
この6年、体重はこのくらいのまま。
ごはんもおやつもある程度食べたら
自分でストップをかけて食べないんですよね。。

b0239176_11305653.jpg

けんしろうにとってのベストは
ちょっと痩せてるぐらいなのかな???

おハゲの方も、冬にかけては
カミカミの症状も治まる時期なので、現状維持となりました。

ゆ〜りあさん!
受診してないのに
先生があなたの心配してたよ!!!

「え!?」

b0239176_1131723.jpg

「あたち、心配してなんて頼んでないよ〜!」

b0239176_11311672.jpg

診察室を出るとき
ゆりあの受診の時にはどうぞよろしくお願いしますと
お母さんは深々頭を下げてきたんだからね!!!

わが家の心配される子と心配されない子
どちらも来年の狂犬病の時期まで
病院に行かずに元気に過ごしてくださいよ〜^^*

b0239176_11312591.jpg


*END*

ゆりあの診察の時は
先生たちは身を隠すように対応してくれます^^
診察室は、ほぼ私とゆりあだけだったりします(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-23 11:55 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

黒柴レンジャー * 生後17日目

ゆ〜いちゃん!

赤ちゃんの目が開いたって聞いて
また来たよ〜♡

「そうなの。一匹の目が開いたの♪」

b0239176_2252022.jpg

仕事がお休みだった一昨日
午前中のけんゆりのお散歩でゆいちゃんママとばったり!

この偶然をきっかけに
またまた押し掛けてしまった、私。。←押し掛け過ぎっ!

さてさて
目が開いたのはどの子でしょう^^*

長女の赤色(らい)ちゃんかな!?

b0239176_2253577.jpg

違うみたい。

じゃあ
次女の青色ちゃんかな!?

b0239176_2254552.jpg

これまた違うみたい。

じゃあじゃあ
食欲旺盛で一番体の大きな
三女の黄色ちゃんかな!?

b0239176_226457.jpg

あれー!
またまた違った。

と、いうことは!!

b0239176_2265615.jpg

そう、一番に目が開いたのは
末っ子長男の緑くんでした♡

*目が開いた緑くんの動画*



みんなのとろけるような
かわいい寝顔をどうぞ^^*

b0239176_2274578.jpg

たまらん♡

b0239176_2210011.jpg

黄色ちゃん
ひっくり返っちゃった^^

b0239176_22102020.jpg

黄色ちゃんは、この日の夕方
他の姉弟をぶっちぎりでおさえて
体重900gに突入しましたよ〜!

b0239176_22101239.jpg

そして、ゆいちゃんママから
本日で黒柴レンジャー全員
目が開いたとメールをいただきました^^*

ママのゆいちゃんは
とってもきれいなお目目の持ち主♡

b0239176_22103064.jpg

レンジャーのみんなも
ママ譲りのキラキラなお目目まちがいなしだね!

そんなかわいい黒柴レンジャーたちに・・

b0239176_22103916.jpg

新しいしるしを編みました♡

*END*

じ、じつは・・
明日も会いに行ってきます〜!
龍米ママも一緒ですよ♪
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-21 23:00 | 黒柴レンジャー | Comments(4)

ご近所隊秋散歩 & 黒柴レンジャー生後13日目

*2013.11.15*

ご近所隊のみんなで
久しぶりに集合^^*

b0239176_21423664.jpg

仲良く近所の県庁前公園まで
秋散歩に行きました♪

b0239176_21431021.jpg

健太ママ&健太くん!楓ママ&楓ちゃん!
たのしくうれしく癒される時間を
ありがとうございました^^*

b0239176_21431989.jpg

健太くんと楓ちゃんをたくさんモフモフして
パワーチャージさせてもらっちゃった♡

そして、お散歩の後は
わんこたちにお留守番してもらい
健太ママと楓ママと一緒にゆいちゃんのおうちへ!

生後13日目のかわいい黒柴レンジャーが
Wになってお出迎えしてくれました^^*

b0239176_21432823.jpg

この時、みんなの体重は700gくらいで
ほわほわと毛が伸びてきた!

b0239176_21434267.jpg

毛が伸びてくると
模様もはっきりしてきて
それぞれの特徴がわかりやすくなってきました♪

b0239176_21435178.jpg

ママたち大興奮の
4柴ちゃんひと抱えだっこ♡

b0239176_2144043.jpg

このかわいい黒柴レンジャーさんたち
すでに飼い主さんが決まっております!

b0239176_2144890.jpg

青色ちゃんと黄色ちゃんと緑くんの3柴ちゃんは
実は生まれる前に^^*

そして、このたび
ゆいちゃんのママが一番気にかけていた
赤色ちゃんのお嫁入りするおうちが決まりました!

そのおうちとは!!!
柴祭りメンバーで柴っこが大好きな
イタグレそらくんのおうち♡

*夏、一緒にプールに入る ゆいちゃんとそらくん*

b0239176_2223160.jpg

この時は、まさかふたりが親戚になるなんて
思いもしなかったわ〜^^*

そらくんのおうちは
パパもママもお姉ちゃんもとっても楽しくって
ステキなおうち!
赤色ちゃん、よかったね♡

「ばんざ〜い!」

b0239176_21441785.jpg

お名前は、「蕾」と書いて
「らい」ちゃんになったそうですよ^^*

*END*

千葉中央レディースにメンバーが増える!と
大喜びの米ちゃんゆいちゃんゆりあに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-20 22:30 | 黒柴レンジャー | Comments(6)

小さい秋見つけた *

強風が吹き荒れてますね〜。

目にゴミは入るし
けんゆりは飛ばされそうになるしで
しっちゃかめっちゃかだったけど
今朝(もはやお昼?)のお散歩は
久しぶりに千葉城まで行ってきました^^*

快晴!!!

b0239176_1350129.jpg

そして、思いがけず・・

b0239176_13501930.jpg

小さい秋
見〜つけたっ!

b0239176_13502897.jpg

ところで・・

毎日こんなにモフモフ抜けてる
けんしろうくん!

b0239176_13514758.jpg

キミはいつになったら
冬仕様になるのかい???

*END*

年に2回と言われる換毛期が
なぜか4回もある飼い主泣かせのけんしろうに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-19 14:00 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

camera *

3年半連れ添ったミラーレス
OLYMPUS PEN E-P1
主にパンケーキレンズ一本で
cafe写真からわんこの走り回る姿まで..
本当にがんばってくれました!

b0239176_10291910.jpg

使い倒したと言っていいほど
連れ回したので^^
このたび、新しいcamera*
Canon EOS 70Dを迎えました^^*

b0239176_10293228.jpg

一眼レフデビューなので
初級機のkissシリーズにしようと思っていたのですが
近所のヨドバシに何度も足を運ぶたびに
ひとつ隣りのこちらの存在が気になって!気になって!
昔から妻夫木くんファンなので、知らず知らずポスターに誘われたのかな..^^

b0239176_10294221.jpg

まだまだ使い方も撮り方も熟知してないけど
cameraが変わると
撮る世界も写る世界も
新しい発見がいっぱいで楽しい♪

b0239176_10295023.jpg

ただ、普段のお散歩で
2柴を連れて持ち歩くのはなかなか大変..
これからもPENさんにはムチ打って働いてもらいそうですが^^;

b0239176_10295959.jpg

新しいcamera lifeを楽しみたいと思います!

*END*

猫に小判、豚に真珠にならないよう
がんばりまーす!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-18 10:50 | けん&ゆりぃ | Comments(8)

ひたむき *

今、目の前にあることに・・

b0239176_1016577.jpg

ひたむきに向き合う姿^^*

b0239176_10161420.jpg

心打たれます!

b0239176_10162726.jpg

余計なことは考えず・・

b0239176_10163613.jpg

今、この瞬間を生きる喜び!

b0239176_10164441.jpg

けんしろうとゆりあから
教わっています^^*

b0239176_10165348.jpg

私も、がんばろう!!!

*END*

11/5の記事の写真から
実は一眼レフデビューしてます^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-16 10:15 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

黒柴レンジャー * 生後9日目

前回に続いて
黒柴ゆいちゃんの赤ちゃん(赤・青・黄・緑)
黒柴レンジャー4匹の
生後9日目の様子をお届けします!!!

b0239176_1059683.jpg

200gほどで生まれた赤ちゃんたちは
生後9日目のこの日、500gほどに成長していて
またひとまわり大きくなっていました^^*

b0239176_10591875.jpg

甲斐甲斐しいお世話をしている
ゆいちゃんママの愛情の賜物ですね!!!

b0239176_10592022.jpg

おっぱいを飲み終わった後
みんなで団子になって寝る赤ちゃんたち^^*

b0239176_10592968.jpg

生まれたばかりなのに
それぞれもう性格の違いが出て来ていて
そのどれもかもがかわいくって
ずーっと見てたい気持ちになっちゃいますよ♡

b0239176_10593938.jpg

そして、ここにもかわいい赤ちゃんが^^*

b0239176_10595657.jpg

ゆいちゃんの弟Sくん♪
1才にして、レンジャーのおじさんになっちゃったんだよね^^

Sくん「ちゅー♡」

b0239176_110474.jpg

あまり毛糸でレンジャーのしるしを作ったら
さっそくつけて下さいました^^*

b0239176_1101184.jpg

長女・赤レンジャー、次女・青レンジャー
三女・黄レンジャー、末っ子長男・緑レンジャー

青色は目立たなかったので水色ちゃんになり
緑色の毛糸がなくって、グラデーションくんになってしまってごめんなさい!


b0239176_1101951.jpg

さて、みなさん!

この後の動画・・・
鼻血覚悟でご覧くださいませ〜♡



*END*

次に会う時には目が開いてるかも!?
かわいい黒柴レンジャーのみんなに
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-13 11:30 | 黒柴レンジャー | Comments(8)

黒柴ゆいちゃん * 赤ちゃん誕生♪

ご近所のお友達で
千葉中央レディースメンバーの
黒柴ゆいちゃんに・・

b0239176_2374667.jpg
*2013.11.3*
黒柴の赤ちゃんが誕生しました!!!

b0239176_2375689.jpg
出産翌日に
さっそくお邪魔させてもらっちゃいました^^*

こちら長女の赤色ちゃん♪

b0239176_238797.jpg
次女の青色ちゃん♪

b0239176_2383818.jpg
三女の黄色ちゃん♪

b0239176_2382014.jpg
そして、長男の緑色くん♪

b0239176_2382938.jpg
小さな命の誕生に感動^^☆

b0239176_23224044.jpg
そして
生後5日目がこちら♪

赤色ちゃん「やぁ!」

b0239176_2310541.jpg
青色ちゃん「むむむ!」

b0239176_23102779.jpg
黄色ちゃん「はい!」

b0239176_23101717.jpg
緑色ちゃん「すぴー。」

b0239176_2310352.jpg
おそらく黄色ちゃんのドアップ^^*

b0239176_23104435.jpg
わが家にも黒柴さんがいますが
1才になってから迎えたので
黒柴の仔犬さんとふれ合ってみたかったのです!

もうもうメロメロ〜^^*

そして
出産翌日にお邪魔した日の帰りに
ゆいちゃんと同じマンションの龍米ちゃんのおうちにも
寄らせてもらっちゃいました♪

赤柴龍と白柴米の舞台に潜入です!!!

b0239176_23105595.jpg
龍くん「おいしいものおばちゃん突然どうしたの?」

b0239176_2311644.jpg
米ちゃん「もしかして、隣りの晩ご飯?」

b0239176_23111467.jpg
おばちゃんは、ヨネスケじゃないよ〜^^

沖縄旅行から帰宅直後に
龍米家のみなさま、お邪魔しました!!!

*END*

明日は生後9日目、鼻血ものの様子をお届けします!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-11 23:45 | 黒柴レンジャー | Comments(8)

からっぽ *

アジリティーでも
爆走だったけんゆり^^*

b0239176_1093876.jpg

競技を理解してでなく
走るのに邪魔だから跳んでた(笑)

b0239176_10102479.jpg

滞在時間は短かったのだけど
走り通しで体力消耗!

b0239176_10153474.jpg

最後には行き倒れてる柴犬が一匹^^

b0239176_10154813.jpg

次のお休みも晴れたら
からっぽになるまで走りにいこうね!

b0239176_10103791.jpg

*END*

あと2日、お留守番を頑張るけんゆりに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2013-11-10 10:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)