オリーブにかまくら出現?

数日、blog引っ越しをお休みして・・

一昨日の水曜日
1ヶ月ぶりのランを楽しみに
オリーブの森へ!!!

b0239176_940331.jpg

けんゆりは大はしゃぎで
60mランを忍者みたいに走ってました^^*

b0239176_9401031.jpg

ゆりあ「ランって最高♡」

b0239176_9401856.jpg

けんしろう「今日は走るぞ〜!」

b0239176_9402547.jpg

60mランを何往復か堪能していると・・

待ち合わせをしていた
おなじみの柴っこが登場!!!

龍米ちゃん兄妹の龍くんが
さっそくダッシュー♪

b0239176_9403716.jpg

通りすがりにカメラ目線をくれました♡

龍くん「おいしいものおばちゃん久しぶり〜!」

b0239176_9404797.jpg

あれ???
妹の米ちゃんは???

「まいはここにいます!」

b0239176_9405632.jpg

米ちゃん、お山の上でおもちゃを手前に置いて
このポーズでフリーズ中^^

この姿の米ちゃんを見て
龍米ママと思いついたのが、かまくら(笑)

米ちゃん「は?かまくら?」

b0239176_941373.jpg

ふたりでがはは〜と爆笑していたら・・

米ちゃん「ひどい・・」

b0239176_9411587.jpg

米ちゃん「まいのこと、かまくらとか言って笑った・・」

b0239176_9412391.jpg

草をむしっていじけちゃった!

米ちゃんごめんよ〜!
米ちゃんはかまくらじゃないよ〜!
(ちょっと似てたケド^^)

米ちゃん「ほんと〜?もう笑わないでね。」

b0239176_9413145.jpg

米ちゃん・・

笑わないでって言われても
その足の格好・・
おばちゃん笑い堪えるの大変(笑)

*つづく*

かまくらに変身したかわいい米ちゃんに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-28 09:50 | 龍米ちゃん | Comments(6)

ゆいちゃんおつかれさま!

今日はblog引っ越しをお休みして
2月中旬の出来事を^^*

この日の前夜(明け方?)
千葉の柴祭りメンバー&moon2さんの
飼い主飲み会が行われ、すっかり気分良く酔っぱらっていた私でしたが
年末に旅立っていった黒柴レンジャーの中で
唯一生後3ヶ月過ぎまで、ママの元で過ごしていた さらちゃん(青色ちゃん)が
次の週にいよいよ新しい家族の元へ行くというゆいちゃんママのお話だけは
しっかり覚えていたので^^
飲み会翌日のお散歩の後に、連絡をして会わせてもらうことに♡

b0239176_20222592.jpg

飲み会に合わせて千葉に宿泊して下さった
moon2さんと一緒にスタバでブランチしながら
ゆいちゃんfamilyと合流^^*

b0239176_20232324.jpg

さらちゃん「やっほ〜♪」

b0239176_20233999.jpg

ゆいちゃんの背中に乗って
かわいく挨拶してくれました♡

b0239176_20234936.jpg

しばらく会わないうちに
体が大きくなって、お顔もゆいちゃんにそっくり!

さらちゃん「ごろ〜んもしちゃうよ♪」

b0239176_2024153.jpg

かわいいさらちゃん♡

b0239176_20242932.jpg

今頃、新しい家族の元で
幸せな日々を送っていることでしょうね!

けんしろう「また会おうね!」

b0239176_2024108.jpg

ゆりあ「いつでも千葉中央に帰ってきてね!」

b0239176_20241995.jpg

そして何より、ゆいちゃん!ゆいちゃんパパママ!
出産、育児と大変なこともあったでしょう..

本当にお疲れ様でした^^*

*END*

黒柴レンジャー同窓会の時には
ぜひご一報を♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-27 20:30 | 黒柴レンジャー | Comments(2)

ワクチン and 幕張cycling

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.9.10*

この日は
けんしろうのワクチン接種の日

午前中に病院へ!
入ったとたん逃げ出そうとアタフタアタフタ〜

診察室に入り
首の後ろにブスッ!

注射の間はおとなしくしていましたが
待合室へ出ると
出口へ向かってダッシュー!

けんちゃん おつかれさまでした☆

午後まで様子を見て
ワクチンでの副作用は特になかったので
安静日のけんしろうさんにはお留守番をしてもらい
涼しくなった夕方から
ダンナさんと海浜幕張までcyclingへ!

b0239176_929376.jpg

片道約10kmを走り
海沿いからベイタウンが見える場所へ来た時には
足がガクガクしてました(笑)

b0239176_930064.jpg

海浜幕張の街中を通りぬけて
5年前に結婚式を挙げた
hotel&chapelの前を通って
(ナツカシイー!)

b0239176_9301138.jpg

*Big Dipper*でdinner♪

b0239176_930262.jpg

けんしろうと一緒に来ることが多いので
中の席は久しぶり〜♪
(外の席 ワンコOK!)

b0239176_9302822.jpg

b0239176_9313048.jpg

b0239176_9314372.jpg

雰囲気の良い店内
けんちゃんには申し訳ないけれど..
満喫しちゃいました〜♪♪

b0239176_9314933.jpg

秋menuが始まっていて
サンマの丼 and 栗&きのこ入りのリゾット
とってもおいしかったです〜♪

b0239176_9321052.jpg
b0239176_9315812.jpg

この後はアウトレットへ寄って
職場の内履きを購入したりしながら
また約10kmを走って帰宅しましたー!

疲労感はたっぷりありましたが(笑)
夜のcyclingは風も心地よくて
楽しかったです〜♪

今年は秋が短くてすぐに冬が来る!
な〜んて言われているので
今のうちにcyclingをたくさん楽しんでおかなくっちゃ♪

“ 今度は近場でけんちゃんも一緒に行こうね!”

*END*

運動した以上に食べてる..
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-26 09:30 | Comments(0)

お店開拓 *

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.9.17*

私たちのお休みを察知してか
朝から “ 今日どこか行くんでしょ〜♪” と
玄関でニコニコしながら
ひとりでスタンバイする けんしろうさん

本当にお出かけ大好きなのねぇ♪

前の週はワクチン接種で静かに過ごしていたから
今日は弾けて遊ぼっかー!

ということで
lunchをしつつドッグランへ行くことに♪

さてどこでlunchしましょう〜?

そういえば!
楓ちゃんの仲良しのお友達“ハッチ”のpapaさんが
“土気に犬OKのピザのお店があるらしいよ”
と おっしゃっていたのを思い出し
土気-ピザ-犬と検索したら
こちらのお店が見つかりました〜♪

*Trattoria Bocca Buona*

b0239176_8594524.jpg

テラス席 ワンコOK♪

b0239176_903160.jpg

ピザにも興味があったのですが
秋メニューについつい心を奪われてしまう私たちは
ポルチーニのパスタと栗&チーズのリゾットを注文♪

b0239176_904035.jpg

b0239176_905058.jpg

b0239176_905947.jpg

b0239176_91898.jpg

美味しかったですー!

そして 食後にプチデザートを注文♪

b0239176_913098.jpg

こちらも美味しかったです!

お店のHPをよく見てみると
ワンコメニューなんてのもあったようで
またぜひ行ってみたいです♪

b0239176_92284.jpg

“ wanメニューがあるなんて聞いてないぞー!”

*END*

振り返ってみると
柴犬と食べ物ばかりのblogですね(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-25 09:00 | けんしろう | Comments(2)

in 成田ゆめ牧場 “ コスモス畑 ”

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.10.15*←成田ゆめ牧場へ出かけた日

dog shopの
脇を歩いて行くと..

コスモス畑がありました♪♪

b0239176_9351779.jpg

色とりどりのお花畑に
うっとり〜

b0239176_9352997.jpg

“ きれいだねぇ!”

b0239176_9354325.jpg

花びらの大きさ
色や形がそれぞれに違うので
じーっと観察!

お互いにお気に入りの
コスモスを見つけたりして
しばらく過ごしました

b0239176_9354286.jpg

私はこちらのコスモスの色合いが
とっても気に入りました♪♪

最後に再びdog runへ♪

さっそくダーッシュ!!

b0239176_938023.jpg

パグの紋次郎くんとお友達になりました♪

b0239176_9382074.jpg

お互いに誘い合いっこ♪

b0239176_9383174.jpg

“ 一緒に走ろ!”

b0239176_9384742.jpg

斜面を下から上へ〜!

b0239176_9385910.jpg

とっても楽しそう♪

b0239176_9391450.jpg

おやつ片手に
一緒にアジリティーを練習!

もんちゃんも飼い主さんもとってもフレンドリーで
楽しい時間を過ごすことができました♪

b0239176_939274.jpg

*またどこかで会えるといいね*

閉園時間までたっぷり遊んだ後は
帰り道にある成田空港の滑走路を見渡せる場所へ!

階段を上ると..

b0239176_9395019.jpg

滑走路が目の前に広がります!

b0239176_940216.jpg

そしてー!

b0239176_9402118.jpg

目の前を国際線が次々に着陸していきますー!
(写真が悪くて見にくいですが..)

実際にはものすごーく大きくて迫力があって
見ているとドキドキしました!

*END*

成田ゆめ牧場編おしまい。
でも、過去日記まだまだ続きます〜!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-24 09:30 | けんしろう | Comments(2)

いつかまた *

今日はblog引っ越しをお休みして・・

突然ですが
こちらの封筒と便箋
平成18年に90代の男性の入居者さん(Iさん)から頂いたものです

b0239176_19321872.jpg

頂いた、というより
「持っていなさい!」と無理矢理渡されたもの

うちの施設では、毎月お誕生会の日に
踊りだったりカラオケだったり・・
希望される入居者さんが様々な発表をして下さいます

平成18年6月のお誕生会の日
Iさんは人生最初で最後の演技をする!と、金色夜叉を演じたのです

演じるに当たって、おっしゃっていたのは
自分の寿命も残すところあと数年だろうから(成田の占い師にも言われた、と!)
何か一発やろうと思っているんだ、とのこと

b0239176_19322834.jpg

Iさんは、ご自分でおっしゃっていた通り
この演技から2年後、大河ドラマで篤姫をやっていた年に天国へ旅立たれました

最後、救急車に同乗し、Iさんの意識が遠のく中でも
手を握り返して下さったことを昨日のことのように思います

b0239176_19294796.jpg

これまでたくさんの方とのお別れがありましたが
Iさんとの別れは、自分でもどうしてなのかわからないくらい辛いものでした

亡くなられた日、帰宅して床にへたれこんで
えーんえーんと、子どもみたいに泣いてしまったんです

その時、けんしろうは
そっとそばについていてくれて
まるで全てをわかって慰めてくれてるようでした

けんしろうがいてくれて、本当に助かったなぁ

b0239176_19294898.jpg

Iさんの人柄ですが、優しくて温かくて全てを受け入れてくれる心の広い方・・
とは、ちょっと違いまして^^
どちらかというと、何かかしら小言を言ってきたり
挨拶しても、突然無視をされ、その理由が「最近、態度が冷たい!」という
よくわからないものだったり(笑)

今になって思えば、私のことを本当の孫のように感じて下さっていたんだと思います
小言の中に、いつも人生の教訓だったり、愛情がたくさん詰まっていましたから

b0239176_19293929.jpg

この金色夜叉の封筒と便箋を
なぜ、「持っていなさい!」と言われたのかというと
Iさんが発表された誕生会の日、私は仕事を休んでいたんです

Iさんは、誕生会に私が参加していないのを見て
翌日出勤してきた私に、「なんでいなかったんだ!」とご立腹・・

そして、怒りながらも発表の原稿をコピーしてくれたのが
この封筒と便箋という訳なのでした

Iさんが「人生最後の演技」と言っていた重みを
あの時の私はわかっていなかったんですよね・・

本当にこれが最後の演技だったんですもん

Iさんから貰ったこの封筒と便箋は
それからずっと、仕事に向き合う自分自身の教訓となり
私の宝物になりました

b0239176_19305341.jpg

そして、今日
Iさんの最愛の奥様が亡くなられました・・

とてもとても愛情深い、ステキな奥様で
気がつけば、奥様もIさんが亡くなられた90代となっていました

Iさんは見る事ができなかったんですが
大切に育ててこられた、二人のお孫さんに赤ちゃんが誕生し
奥様はその幸せを見届けて旅立たれました

下のお孫さんの初めての赤ちゃんに会ったのは
2月に入っての出来事で、本当についこの間のことでした

b0239176_19293880.jpg

少しずつ体力が落ちてきていたこと
病状があまり良くなかったこと
色々心配な様子はありましたが、つい最近一緒に雪をみたのに・・
オリンピックが始まったねって話していたのに・・

Iさんの時に教わったのに
別れはやっぱり突然でした

家内をちゃんと見てくれないと困る!と
Iさんに怒られちゃうかな..

b0239176_19295949.jpg

でも、きっと今頃おふたりは
あーだこーだとお互いの話しを一方的に話しながら^^
6年ぶりの再会を喜んでいるのではないかな、と思います

6年前、まだ古いブラウン管TVだったIさん宅
画面が暗い状態でしか映らなくなっていたんです
Iさんが亡くなった後に、新しいTVが入り
その時、奥様が言った言葉が
「お父さんに、このTVで大好きだった篤姫をみせてあげたかった」

そんなお話もしているかな?

Iさんご夫婦に出逢えたこと、幸せに思います
たくさんのことを学ばせて下さり、本当に本当にありがとうございました
いつかまた、おふたりに会える日がきたら、聞いてみたいことがたくさんあります

今夜はおふたりの歩まれてきた日々を想いながら
奥様のご冥福をお祈りしたいと思います

*END*

写真は、青葉の森公園の梅でした^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-22 21:00 | Comments(5)

in 成田ゆめ牧場 “ friendly ”

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.10.15*←成田ゆめ牧場へ出かけた日

大きなサイロをめざして歩いていると..

b0239176_1015494.jpg

お!乳搾りやってる〜♪

なんと!
今回乳搾りを頑張っていたのは!
“けんちゃん”でした(笑)

b0239176_1016993.jpg

“ 私 女の子だけど けんちゃんなのモォ〜 ”

お隣りでは
牛さんたちの食事time♪

b0239176_10174376.jpg

前回 牛さんに
ちょっと怖がっていた けんしろうですが
今回は積極的!!

b0239176_10171148.jpg

“ こんにちは〜♪ ”

b0239176_10174480.jpg

鼻先をちょん♪
と ご挨拶してました

b0239176_1017529.jpg

こちらの牛さん
けんしろうのことを気に入ってくれたのか
移動するとずっとついて来てくれたんです!

色合いが似ているからかしら?
・・・(笑)

お次は
ヤギさんエリアにやってきました♪

b0239176_10195135.jpg

前回仲良くしてくれた
“コタくん”いるかなぁ〜?

コタくんは
見つけられなかったけど..

とってもかわいい名前の
ヤギさんを発見!

*めーぷるちゃん&しろっぷちゃん*

b0239176_10203211.jpg

b0239176_10202483.jpg

何だかとっても美味しそうな
名前をもらったんだね♪

お母さんは
ホットケーキかな??

今回もけんしろうとご挨拶をしてくれる
優しい子がいました♪♪

*しずちゃん*

b0239176_10205484.jpg

くんくん くんくん

微笑ましいおふたりさん♪

散策が終わった後は
牧場のジェラートでひと休憩♪

購入時けんしろうはお店の前で
待っていてくれました

b0239176_10212611.jpg

濃厚なミルク&抹茶味

b0239176_10213812.jpg

“ とっても美味しかったです♪♪ ”

*つづく*

次回で、成田ゆめ牧場編ラストです!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-21 10:26 | けんしろう | Comments(0)

in 成田ゆめ牧場 “ dog run ! ”

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.10.15*

家族で*成田ゆめ牧場*へ行ってきました♪

到着して
まずはdog runへ!

b0239176_9452433.jpg

けんしろうさんを放牧〜♪

b0239176_945382.jpg

あっという間に遠くへ行っちゃった〜

ひとっ走りし終えると
ダンナさんのもとへやって来て

“ なでて〜♪”

b0239176_9491149.jpg

“ ボクの走り見た? ”

b0239176_949046.jpg

何だかとっても
仲良しなうちの男子たち!

b0239176_9491968.jpg

けんちゃんのうれしそうな顔ったら♪

お外ではいつもとはまた違う
良い笑顔をたくさん見せてくれます

お腹が空いて来たので
dog runからすぐ近くのお店でlunch time♪

b0239176_9511837.jpg

テラス席ワンコOK

b0239176_9522653.jpg

リードフックがあります

b0239176_9522024.jpg

ハヤシライスと牧場自家製チーズケーキを注文♪

b0239176_9523399.jpg

b0239176_9524474.jpg

濃厚なチーズケーキ美味しかったなぁ♪♪

食事が終わった後は
dog shopへ!

b0239176_9525338.jpg

店内には
色んな犬種のgoodsがあります♪

b0239176_9532338.jpg

商品を物色していると気になるものがー!!

b0239176_9533254.jpg

それは・・

b0239176_9535086.jpg

毛糸の帽子(笑)

*つづく*

結局、買いませんでしたけどね^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-20 09:45 | けんしろう | Comments(0)

in Suiran green park *3

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.11.04*←記事をアップした日

また別の日♪

この日は
ゆっくりとした朝のはじまりで..
(単に朝寝坊しただけ?)

お昼近くなってすいらんへ出かけることに!

わが家の駐車場は機械式なので
出発までしばしお待ちを〜

“ まだかな?”

b0239176_951676.jpg

すいらん到着後
まずは レストランでlunch♪

お留守番をがんばった
けんしろうにもごちそうを!

ということで馬肉を注文♪

b0239176_954369.jpg

クッキーもついてきました♪

b0239176_954663.jpg

私たちも lunch time♪

b0239176_9615.jpg

ボリューム満点で美味しかったな!

そして食後は!!
またまたやってきました〜♪

b0239176_97836.jpg

アップダウン広場!

b0239176_971790.jpg

この日のけんしろうさんも..

b0239176_972720.jpg

絶好調にとばしてました〜!

さて!
ビッグワン広場に一緒に遊んでもらえそうな
ワンコの姿を発見したので移動し〜ましょ♪

b0239176_99407.jpg

1番大きなお友達とけんしろうはずっと絡んでいて
お互いに誘い合ったりしてました♪

2wanで “えへ〜♪”

b0239176_995381.jpg

急にスイッチが入って
2wanで方向バラバラにダッシュしたり(笑)
一緒に走った時にはあっさり追いつかれて
ごろんごろんに転がされたりしてました!

b0239176_9102358.jpg

“ ボク 修行してきます!”

b0239176_9121022.jpg

笑顔いっぱいのかわいいお友達♪

b0239176_9122079.jpg

一緒に遊んでくれてありがとうね〜!

すいらんの帰り道
おゆみ野駅近くにある
*わっふる日和*でお茶をしました♪

b0239176_912217.jpg

テラス席わんこOK! リードフックもあります♪

b0239176_9123419.jpg

こちらのワッフルは生地がもちもちでとっても美味しい♪

b0239176_9124934.jpg

中のクリームやフルーツがたっぷり入っています♪

甘さ控えめなので
ぺろりと食べれちゃいます♪

b0239176_913390.jpg

美味しいワッフルをまた味わいに行きたいです♪

*END*

次回は、成田ゆめ牧場編をお届けします!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-19 09:15 | けんしろう | Comments(0)

in Suiran green park *2

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.11.04*←記事をアップした日

すいらんは
自然あふれる場所にあるので
こんなお友達に遭遇することもしばしば..

b0239176_8461285.jpg

“ やぁ!こんにちは!”

b0239176_8465623.jpg

しかし !

b0239176_8463765.jpg

けんしろうは全く気がつかず..
保護色に完敗です(笑)

アップダウン広場を出て
今度はアジリティー広場へ♪

リードを使わないとできない
ハードルにチャレンジ!

b0239176_8472449.jpg

ピョン♪

b0239176_8481052.jpg

“ 跳べたよー!”

b0239176_8481892.jpg

ダンナさんに“ えらいぞー!”
と ガシガシなでてもらって
けんしろうはご満悦♪

b0239176_849011.jpg

b0239176_850763.jpg

最後は
またまた50m走ダッシュをして
この日はすいらんを後にしました☆

*つづく*

そう言えば、この年のけんしろうのおハゲは
かなりひどかったんだな・・(涙)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-19 08:50 | けんしろう | Comments(0)

in Suiran green park *1

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.11.4*

10月は
ダンナさん共々仕事がたて込んでいて
けんしろうは長いお留守番ばかりの日々..

そんな訳で
けんしろうを思いっきりストレス発散させてあげよう!
と お休みの日にすいらんへ向かうことが多かったです

その時の様子をまとめてお送りします〜♪

***

この日もすいらんさんほぼ貸し切り〜♪
前回行けなかったアップダウン広場へ行きました!

b0239176_8584052.jpg

急な斜面を利用した とってもダイナミックなrun!

b0239176_8585463.jpg

斜面の上に登ると結構な高さです!

b0239176_859348.jpg

山の犬としての本能が目覚めたのか
アップダウン広場でのけんしろうは
とにかく大暴れ!!

run!run!run!
b0239176_935790.jpg

b0239176_904019.jpg

今度はこっちだー!

b0239176_912668.jpg

ひゃっほ〜い♪

b0239176_923566.jpg

そしてそのまま急斜面を登って行きました!

b0239176_925477.jpg

また米粒に・・(笑)

いつもの
のほほ〜んなけんちゃんは
一体どこへ行っちゃったんだろうねぇ?

ダンナさんと その変身ぶりを楽しんでました♪

*つづく*

今見ると、どの写真も米粒だよ・・
このすいらん編は数回つづきます!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-18 09:12 | けんしろう | Comments(0)

冬つなぐ *2

過去日記引っ越し中です^^*

*冬つなぐ*からお持ち帰りした
とっても愛らしい品々♪

mさんのお友達で
イベントの主催者pocoさんの*ぽこぱんびより*

b0239176_8523410.jpg

かわいいパンがぎっしり♪

b0239176_8524822.jpg

旦那さま手作り!栗の木のカッティングボード♪

b0239176_8532928.jpg

*まる3っつ*

b0239176_853493.jpg

maruさんの手縫いbag&手帳カバー&へアゴム♪

b0239176_854028.jpg

*樹なり*

b0239176_8542350.jpg

じゅあんさんの麻と毛糸で編んだbag&毛糸のコサージュ♪

b0239176_8543610.jpg

(ピンクのボンボンゴムは*onomatope*さんのモノです!)

*onomatope*

b0239176_854542.jpg

junさんnanaさんのcaramel cream&x’mas靴下とcookie♪

どの手作り作品も
作り手のあたたかさが伝わってきて
見ているだけで幸せになります♪

そして!
驚いたことに!!
みなさん子育て中の主婦の方々だったこと!

子育てや家事をしながらも
自分自身がキラキラ輝ける場所を持っているって素敵だなぁ

ボクのmamaねぇ
この日ものすごい荷物抱えて帰って来たよ!

b0239176_8552748.jpg

重そうだったけど なんだかすごくホクホクな顔してたよー!

b0239176_8553766.jpg

今回mさんに会ってお話をして
もうすぐ丸10年になる仕事への向き合い方が
少し見えてきたように思います

何もできなかった私を育ててくれた主任さんやmさん含め尊敬してやまない先輩方
人生の先輩としてたくさんの教訓や知恵を教えて下さる入居者のみなさん
そして、もう会えなくなってしまったけれど..
命の尊さを教えて下さった大切な大切な入居者のみなさん

たくさんの方に支えて頂いたこの10年を絶対に絶対に無駄にしないように..
後輩のみんなに私が教えられる全てのことを伝えていきながら
仕事に対して自分自身納得の行く答えを見つけていきたいと思います

mさん!
mさんがずっと背負ってくれていた大きなものたち
私は3年かかっても背負いきれずにいます
そして.. 大きなものたちが日々巨大化していて時々打ちのめされます

でもでも!
mさんから頂いた言葉
*やわらかく生きる*をこころに置いてもうちょっとがんばりますね!

*END*

うーん。悩み多き職員時代!
来月か再来月、mさんの住む街で
1年数ヶ月ぶりに再会予定 たのしみだな♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-17 09:00 | Comments(0)

冬つなぐ *1

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.12.14*

元同僚のmさんと相模大野で待ち合わせ♪

mさんが少し前まで働いていた
*naruco cafe*で素敵なイベントが開催されたんです!

b0239176_21105369.jpg

*つくること つむぐこと つなぐこと*

b0239176_21111439.jpg

あたたかなテーマで作品を手作りされている方々が
*冬つなぐ*そんな素敵な言葉のもと
愛らしい手作り作品を
たくさん販売されていたんです♪

b0239176_21115536.jpg

たくさんお買い物をした後は
おそめのlunch♪

*omamori cafe*

b0239176_21125651.jpg

日替わり定食を注文♪

b0239176_2113279.jpg

b0239176_21134567.jpg

デザートもしっかり食べちゃいました♪

b0239176_21141196.jpg

b0239176_2114238.jpg

こちらのお店
看板犬のキャバリアさんがいまして
店内ワンコOKなんです♪

中目黒や原宿にも店舗があるようですが
そちらはどうなのかなぁ〜?
相模大野店は間違いなくワンコOKでした!

そして!
素敵なbirthday presentを頂きました♪♪

b0239176_21152992.jpg

毛糸&木のハートが私の好みドンピシャ♪♪

b0239176_21153960.jpg

犬ぞりカードもかわいすぎ〜♪♪
mさん!
ホントにホントにありがとう!!

***

mさんと私は
お互いに初めての職場がうちの施設で
約8年ずーっと一緒に頑張っていたから
mさんが次に働いたお店はどんなところだったのだろうなぁ!
どんな仲間ができたんだろうなぁ!
とても興味があったのです

mさんは向日葵のような明るい笑顔の持ち主
責任感も強くって 誰からも愛される素敵な女性♪

そんなmさんは
住み慣れた場所を離れても変わらず
素敵な方々と知り合って刺激を受けて..
やっぱりmさんだったわ♪

現在は相模大野を離れて
旦那さまと新たな地で新生活を送ってます!

*つづく*

次回につづきます!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-14 21:00 | Comments(0)

☆A HAPPY NEW YEAR☆

過去日記引っ越し中です^^*

2011.1.1

b0239176_22232.jpg

2011年も
どうぞよろしくお願いします♪♪

みなさまにとって
☆幸せいっぱいのあたたかな1年となりますように☆

b0239176_222446.jpg

ねぇ..

b0239176_2225868.jpg

まだやるの?

b0239176_2231381.jpg

ボク..
眠くなっちゃったよぉ〜

zzz..zz..

b0239176_2233075.jpg

*END*

2011年はうさぎになっていたけんしろうに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-13 22:00 | けんしろう | Comments(0)

ちょっとだけお知らせ *

ボク、けんしろう。

今日はちょっとだけお知らせだよ!

なんでも、ボクの前のblogの引っ越しが全然進んでないらしくって
最近の悪天候でcameraを持ち歩かないから写真もないし
今が絶好のチャンスじゃない?とかってママが言ってて・・

そんなわけで、しばらく若かりし頃のボクの記事が
ランダムにアップされると思うけれど、よろしくね^^*

b0239176_20194980.jpg

しばらくゆりあは登場しません^^;

blogの引っ越しが終わったら
ゆりあの名前もblogのタイトルに入れたいと思っていたのに
早2年経っちゃいました〜。。

*END*

なんか良いタイトルありますかね〜?
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-12 20:30 | けんしろう | Comments(0)

雪はこりごり *

今朝の千葉です。

また雪が降り積もりました^^;

b0239176_17584675.jpg

そんな訳で、楽しみにしていた柴祭りは延期となりました(涙)

2/8の暴風雪の日
職場から最寄り駅まで
吹雪の中遭難しそうになりながら歩いたけれど
もちろん電車はストップ!

こんな時でもびくともせず動くモノレールに救われて
なんとか千葉駅まで来れたけど
そこから身動きがとれない同僚が帰宅難民に。。

ようやくバスが動いて、同僚を見送って
うちに帰った時には22時をまわり、へとへと。。

降った後は職場の敷地の雪かきが待っていて
筋肉痛であちこち痛いし..

雪はもうこりごりですーーーー!!!

b0239176_17592099.jpg

雪が苦手なうちの柴犬さんたちは
雪を全然歓迎せず..

b0239176_17592923.jpg

レモンのかき氷を作ったら
さっさと家に帰る毎日^^;

そして、冷たい足を仲良く日干し(笑)

b0239176_17593764.jpg

仕方ないから、おうちで遊ぶけんゆり^^*



*END*

でも、雪だるまを作ったり雪合戦したり
うれしそうな子どもたちの姿は良いものですね♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-11 18:15 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

みんなありがとう!

外は、予報通り吹雪いてます・・
今日の午後出勤、転ばないようにゆっくり向かうとします。
みなさんも、足元お気をつけ下さいね!

***

ご近所隊でお出かけした
Herb Island Vegetable Gardenさんのつづきです^^*

今回はランでのみんなの様子を♪

コーギーの健太くん♡

b0239176_1002460.jpg

ママたちにすりすり〜って
甘えん坊してくれたり
ラン内を楽しそうに散策して過ごしてくれました♪

b0239176_1003428.jpg

この後ろ姿がたまらない〜^^*

b0239176_1004541.jpg

赤柴の楓ちゃん♡

b0239176_100574.jpg

楓ちゃん、みんなを見渡せる
ベンチの上がお気に入り♪
背中越しでも、お耳はちゃ〜んとみんなをチェック!

b0239176_1012192.jpg

このごろりんな姿がたまらない〜^^*

b0239176_1011016.jpg

うちのけんしろうとゆりあは
ランとくれば、また兄妹対決〜!

けんゆり「やる?」

b0239176_1011291.jpg

ゆりあ「先手必勝〜!」
けん 「うわっ!」

b0239176_1025918.jpg

けんゆり「あちょー!」

b0239176_1024981.jpg

実はこの日、1月はゆりあのお誕生月☆と
お出かけと一緒にゆりあのお誕生会も開いてくれた
健太ママ&健太くん♡楓ママ&楓ちゃん♡から
ゆりあへと〜ってもステキなBirthday presentをいただきました^^*

健太ママ&健太くんから♡

b0239176_1041757.jpg

楓ママ&楓ちゃんから♡

b0239176_1043037.jpg

ゆりあを想って選んで下さった
オレンジ色やピンク色のかわいいかわいいプレゼントの数々..

いつもゆりあを我が子のようにかわいがって下さる
優しくってあったかいママのみなさんに
ゆりあ共々、感謝の気持ちが言葉にできないくらい溢れています(涙)

健太ママ&健太くん!

b0239176_1024940.jpg

楓ママ&楓ちゃん!

b0239176_1025959.jpg

いつも大胆なことをしでかすくせに
こんな時シャイなゆりあは
みんなへの感謝の気持ちを代表して
お兄ちゃんに伝えさせて頂きますね^^*

ゆりあ「ちゅ♡」

b0239176_103837.jpg

計画をたてたりお出かけ先を考えて下さった
健太ママ&楓ママ、本当に本当にありがとうございました^^*
楓ママには長距離の運転もして頂き、感謝です!

そして!!!

先週、ご近所隊メンバーの蓮くんが
用事があってお引っ越し先の横浜から千葉へみえた時にお会いできたんです♡

b0239176_10432887.jpg

写真は、以前のものです^^*

仕事の日だったので、お会いできないだろうと思っていたのに
蓮くんfamilyが千葉へ到着した時に
偶然、けんゆりとお散歩に出ていてバッタリお会いできたんです♡

数分の出来事ではありましたが
もうもう、とっても幸せな時間でした^^*

*END*

かわいいご近所隊メンバーに♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-08 10:45 | ご近所隊 | Comments(6)

Herb Island Vegetable Gardenさんへ♪

*2014.1.20*

ご近所隊のみんなで
大多喜町にある
Herb Island Vegetable Gardenさんへ!

b0239176_9255719.jpg

寒さを気にせず遊べる場所はないかな?と
みんなで探していたところ
楓ママが見つけてくれたんです♡

一頭¥300で(2頭目¥200)
1日何度でも利用可能なドッグランへさっそくGO♪

b0239176_9274586.jpg

おなじみご近所隊メンバーのご紹介♡

コーギーの健太くん♪

b0239176_9303131.jpg

赤柴の楓ちゃん♪

b0239176_9303933.jpg

わが家の黒柴けんしろう♪

b0239176_9304880.jpg

赤柴(多分..)のゆりあ♪

「多分ってなによ!」

b0239176_9312695.jpg

ランから見た
ベジタブルガーデンの全貌^^*

b0239176_935436.jpg

受付のある入口にはハーブを使ったグッズ販売があり
奥のビニールハウスの中にはハーブの栽培以外に
主にハーブティーなど食料品の販売やランチやお茶のできるレストランがあります!

b0239176_9351750.jpg

さっそく、みんなでランチをすることに♪

b0239176_9353033.jpg

わんこ連れは、レストラン横のテラス席OKです^^*

テラス席といっても
ビニールハウス内なので雨天関係なく
何より、すご〜くあったかい!!!

上着が必要ないくらいでした^^

b0239176_9422357.jpg

ランチは数種類の中から選べるんですが
どれも新鮮なお野菜やハーブが使われていて
とっても美味しそうで迷いました〜!

b0239176_9354347.jpg

写真はありませんが、一皿自分で盛ることのできる
サラダもとっても美味しかったな〜♡

b0239176_935521.jpg

わんこたちも、その新鮮野菜の中から
こっそりお芋をいただいちゃいました^^

ビニールハウス内のお店もわんこに寛大で
どうぞどうぞ〜と、一緒にお買い物することができましたよ!

そうそう、栽培されてるハーブの中で
ゆりあはローズマリーがいたく気に入りまして
体にすりすりすりすり擦り込んでました^^;

「そそられるにおいだったの♡」

b0239176_936110.jpg

しばらくゆりあから良い香りがしてましたよ(笑)

*次回につづく*

ミミズの香水よりはマシかな?
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-06 09:50 | ご近所隊 | Comments(2)

節分 * わんこ恵方巻き♪

昨日は節分でしたね^^*

けんしろうとゆりあは
例年通り^^
鬼さんカツラを被って豆まき♪

けんしろう「今日はカツラの日か〜。。」

b0239176_9942100.jpg

ゆりあ「またカツラの日がきたのね。。」

b0239176_995143.jpg

おや。節分をカツラの日と
勘違いしてるみたい(笑)

被ってもらうだけでは来年も勘違いされそうなので
おうちで恵方巻を作るのと一緒に
けんしろうとゆりあにもわんこ恵方巻を作ってあげることにしました^^*

b0239176_91015.jpg

具をならべてま〜きま〜き♪

できました!!!

b0239176_9101399.jpg

手前が人間用で奥がわんこ用です!

わんこ用の具は
ささみとにんじんと卵焼き(味なし)です^^*

ちなみに人間用は3本できたんですが
そのうち1本は巻き方に失敗して具が溢れ出し
写真を撮る前に私のお腹の中へ消えました^^;

けんゆり「フライングでたべちゃうなんて、行儀がわるい!」

b0239176_9102279.jpg

だってー。。
作ってる間にお腹空いちゃってー。。

けん 「ボクたちのまだ?」
ゆりあ「早くしてよー!」

b0239176_9103043.jpg

はいはい、お待たせ!!!

けんゆり「いっただっきま〜す♪」

b0239176_9104133.jpg

福豆を年の数だけ添えてあげたんですが
なぜか豆の時だけお皿を交換して
けんしろうが4粒、ゆりあが7粒たべてました^^*

鬼は外!福は内!
おうちに福がいっぱい舞い込んできますように〜☆
そんな願いを込めた、豆まきと恵方巻のお話でした^^

*END*

あ!東北東を向いて食べるの忘れた。。
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-04 09:45 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

シニアの色気 *

*先週の水曜日のオリーブラン最終回です*

オリーブの森には
もうひと兄妹がいました!

看板犬のルーカスくん&レベッカちゃん^^*

b0239176_9294770.jpg

フリスビーをキャッチするルーカスくん!
すごーい!!

妹のレベッカちゃんも練習中♪

b0239176_9295890.jpg

まだパピーちゃんなのに
レベッカちゃんすごいねー!!

b0239176_930527.jpg

さて、そんなレベちゃんが
うちの兄妹のどちらかを狙ってます(笑)

b0239176_9301870.jpg

当然、ゆりあだろうと思っていたのですが・・

b0239176_9302819.jpg

なんと!
けんしろうでした〜^^*

b0239176_9304219.jpg

年の差、約7才のふたりは
手足の出方どれもそっくりなフォームで
こちらへやってきます♪

b0239176_930538.jpg

ふたりとも同じ笑い顔だし(笑)

b0239176_9311313.jpg

そんな仲良く走るふたりを見て
ゆりあが納得いかないようで・・

b0239176_931363.jpg

ゆりあ「レベちゃん、なんでお兄ちゃんなの?」←フレームアウト中^^
けん 「ふふん♪シニアの色気さ〜♪」

b0239176_9312260.jpg

レベちゃんに正解を聞いてみましょう!

レベちゃん「ゆりあちゃん、あたちより小さくなっちゃってつまんないから!」
ゆりあ  「ガーン。。」

b0239176_9345274.jpg

レベちゃんがランデビューした頃
ゆりあよりもずっと小さくて、威勢良くお姉さん風吹かせて遊んでいたんですが
今ではすっかりレベちゃんの方が大きくなってもう敵いません!

そんなゆりあも残念でしたが
シニアの色気でレベちゃんにモテた!と
勘違いしている、けんしろうも残念(笑)

そんなけんしろうに朗報!

米ちゃん「あたしはシニア好きよ〜♪おじさま好きなの♡」

b0239176_9364443.jpg

そう!
米ちゃんは、おじさま好きなのです♪
特に、人間の(笑)
おじさまを発見すると、喜び方が違うんですよ〜^^

「お兄さん」判定がでるか「おじさま」判定がでるか
米ちゃんの動きを密かに龍米ママと私はチェックしているので
男性のみなさま、お気をつけて〜(笑)

そんな米ちゃんとけんしろうは
この日、久しぶりにデートを楽しんでいました♡

以前のデート動画をまた貼付けちゃいます^^*



また、こんな風にデートできるといいね♡

さて、そんな騒がしいまわりなんて
全然おかまいな〜し!

龍くん「シュワッチ!」

b0239176_937755.jpg

単走を楽しむ龍くん^^*

龍くんのこのどこ吹く風な様子には
ファンも多数おります!

b0239176_9383475.jpg

もちろん、私もファンです♡

今年も、こんなかわいいお友達と
たくさん遊べるといいな〜♪

*END*

シニアの色気は不正解だったけんしろうに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-03 10:15 | 龍米ちゃん | Comments(4)

兄妹対決!

龍米ちゃんと楽しんだ
オリーブの森ランのつづきです^^*

ひと仕事を終えた米ちゃんは
予告通りダッシュを楽しみます♪

米ちゃん「どっちが速いか勝負しよう!」
龍くん 「のぞむところだ!」

b0239176_8493435.jpg

龍くんと兄妹でスピード対決するそうです♪

b0239176_8492563.jpg

俊足兄妹のほぼ互角対決と
思われた勝負でしたが・・

b0239176_8494888.jpg

途中から
米ちゃんがリード!!!

b0239176_8495774.jpg

米ちゃん「へへ〜ん♪」
龍くん 「くそー!」

b0239176_850430.jpg

さて、なぜこんなに差がでてしまったか?
と、言うと・・

ダッシュの途中で、米ちゃんが
フェイント攻撃をしかけていたのでした(笑)

龍くん 「卑怯だー!」
米ちゃん「ふふん♪勝負の世界は厳しいのよ♪」

b0239176_8501250.jpg

うちの兄妹も何やら対決するそうです!

けんしろう「柴相撲しよう!」
ゆりあ  「え・・・」

b0239176_8503457.jpg

走りでは負けないゆりあですが
相撲となると対格差で不利・・

ゆりあ「相撲はイヤ!」

b0239176_8504253.jpg

そんな訳で
回避しようとしますが・・

けんしろう「はっけよ〜い!」
ゆりあ  「勝手にはじまった・・」

b0239176_8505219.jpg

けんしろう「のこった!」
ゆりあ  「しょうがないな〜」

b0239176_851091.jpg

けんしろう「どすこい!」
ゆりあ  「どすこい!」

b0239176_851849.jpg

案の定、対格差で
柴相撲に負けてしまったゆりあ・・

ゆりあ  「鍛え直すぞー!」
けんしろう「日々トレーニングだ!」

b0239176_8511834.jpg

夕陽に向かってダッシュ(笑)

b0239176_8512657.jpg

オリーブの森の様子
あと1回つづきます^^*

ランで兄妹対決もしちゃう4柴さんに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-02-01 09:20 | 龍米ちゃん | Comments(6)

4柴集結!

一昨日の水曜日
約1ヶ月ぶりにオリーブの森へ行ってきました!

b0239176_10423872.jpg

さっそく60mランで
ダッシュを楽しむけんしろう^^*

b0239176_10424889.jpg

「やっほ〜い♪」

b0239176_1043072.jpg

ゆりあも負けじとダッシュ!

b0239176_10431165.jpg

なんだか恐竜にみえる1枚(笑)

b0239176_10432233.jpg

途中で「おいで!」って
声をかけたら・・

b0239176_10461592.jpg

笑顔で見てくれました♡

b0239176_10434244.jpg

そして、そこへ!!!

米ちゃん「先客がいるわ〜、誰かな?」

b0239176_10435111.jpg

龍米ちゃん登場〜♪

年越しラン以来
約1ヶ月ぶりの4柴集結です^^*

b0239176_1044499.jpg

龍くん「けんゆりちゃん久しぶり〜♪」

b0239176_10474174.jpg

龍くん、とっても良い笑顔でダッシュ!

b0239176_1047813.jpg

おや?米ちゃんは??

米ちゃん「今、手(口)が離せないのよ!」
かえる 「ぐえー!」

b0239176_10443287.jpg

リアルなかえるさんを捕獲中*^^*

米ちゃん「みんな!新年会用に大物ゲットしたよ!」
かえる 「参りました・・」

b0239176_10444032.jpg

さすがリーダーの米ちゃん
宴の獲物をみんなのために用意してくれました(笑)

米ちゃん「仕事が終わったから、次はダッシュしよっと♪」

b0239176_10444821.jpg

次回につづきます♪

久しぶりの集結でも
仲間意識の高い4柴たちに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-31 11:00 | 龍米ちゃん | Comments(0)

マッサージ犬 *

天気の良い朝の出来事・・

ゆりあ「みんなおはよ〜!」

b0239176_12183561.jpg

陽だまりで今日も、わが家の柴犬2匹
仲良く日光浴してるな〜と思ったら・・

ゆりあ何やってるの???

b0239176_12184387.jpg

ゆりあ「え?マッサージだけど〜。」

b0239176_12185145.jpg

ゆりあ「ほら、お兄ちゃんシニアでしょ?いたわってあげなきゃ!」

b0239176_12185990.jpg

え〜、じゃあさ〜
最近疲労困憊の私にもやってくれない???

ゆりあ「ムリ!あたちはお兄ちゃん専属だから!!」

b0239176_1219738.jpg

か・・かなしい(涙)

*END*

ホントのところ
ゆりあは一体何をやってたんだろうな(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-29 12:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

黒柴レンジャー * 生後1ヶ月半

*2013.12.17*

黒柴レンジャーのみんなが
生後1ヶ月半を迎えた頃にお邪魔した時の様子です^^*

b0239176_20301685.jpg

離乳食をはじめていたレンジャーたちですが
ゆいママのおっぱいを奪い合い〜!

b0239176_20302424.jpg

で、この日は
パピー大好き!な、ゆりあも連れて行ったのですが・・

ゆりあ「あたちアウェーなの・・」

b0239176_20303899.jpg

レンジャーのみんなの勢いにすっかりおされ気味(笑)

ちょっと勇気を出して
ららちゃん(黄色ちゃん)のにおいをクンクン・・

b0239176_2030496.jpg

しかし!

「おっぱいちょうだい!」

b0239176_203133.jpg

と、レンジャーに迫られて意気消沈^^

レンジャーのみんなも
ゆりあのペラペラなおっぱいにガックリだったことでしょう(笑)

b0239176_20305474.jpg

蕾ちゃん(赤色ちゃん)と ←お耳が垂れているのが蕾ちゃん
銀次くん(緑色くん)が絡み合い〜♪

b0239176_2031313.jpg

サークルの中では
さくらちゃん(青色ちゃん)とららちゃん(黄色ちゃん)が
すやすやタイム〜☆

b0239176_2031115.jpg

さくらちゃん(青色ちゃん)の
おめめがパチクリ!

b0239176_20312013.jpg

ららちゃん(黄色ちゃん)もお目覚めです♪

b0239176_20332361.jpg

弟のSくんのおやつに
羨望の眼差しを送るゆいちゃん^^*

b0239176_2032261.jpg

Sくんと黒柴レンジャーの関係ですが
日に日にレンジャーの勢力が拡大しているようで
こんな様子も見られるように(笑)

b0239176_20321194.jpg

ちなみに、このやんちゃっ子姿は
千葉中央レディース確定の蕾ちゃん(赤色ちゃん)です^^

b0239176_20333338.jpg

あんよをびよ〜んの銀次くん(緑色くん)♪

実は、この日ゆいちゃんママから
私にうれしいプレゼントが!!!

なんと!銀次くん(緑色くん)の爪切りを私にと
切らずに待っていてくれたんです!!!

b0239176_20334259.jpg

黒柴男子飼いの私に
唯一の男子の銀次くん(緑色くん)の爪切りを
残しておいて下さるなんて、ゆいちゃんママってば〜♡

b0239176_2033501.jpg

私、超うれしそうですね(笑)

b0239176_2034103.jpg

あら?
ららちゃん(黄色ちゃん)も順番待ち!?

では、最後に
黒柴レンジャーみんなのかわいい寝顔を♡

長女の蕾ちゃん(赤色ちゃん)♪

b0239176_20342141.jpg

次女のさくらちゃん(青色ちゃん)と、末っ子長男の銀次くん(緑色くん)♪

b0239176_20343178.jpg

三女のららちゃん(黄色ちゃん)♪

b0239176_20344128.jpg

ゆりあ越しに録った
さくらちゃんと銀次くんの姉弟対決動画です!



2013.11.3生まれのレンジャーたち
もうすぐ生後3ヶ月ですね♡

みんなスクスク育っているようですよ^^*

*END*

レンジャー全員が揃っている写真はこれで最後(涙)
ちょっとさみしさを感じる私に
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-28 21:00 | 黒柴レンジャー | Comments(0)

7黒柴の日 *

*2013.12.22*

mちゃんのおうちへお邪魔した同じ日
こちらの、かわいいサンタさんのおうちへも
お邪魔させてもらいました^^*

ゆいちゃん「やっほ〜♪」

b0239176_21223129.jpg

この日、3色柴男子家の
moon2さんが長男隼士くんと一緒に
千葉中央へ遊びに来てくれたんです♡

b0239176_21215947.jpg

moon2さんと隼士くん
お揃いのお洋服〜♪

ゆいちゃんとレンジャーたち
そして、隼士くん..

みんな黒柴♡

b0239176_21221084.jpg

それならば!と
わが家も黒柴けんしろうと一緒にお邪魔させてもらい
夢の7黒柴の集いの日となりました♪

b0239176_21225498.jpg

集合写真、レンジャーの中の誰かが足りないような^^

b0239176_2123347.jpg

隼士くんとゆいちゃんの弟Sくんの
ラブなお写真♡

b0239176_2125534.jpg

けんしろうはららちゃん(黄色ちゃん)と
接近させてもらいました♡

b0239176_2156597.jpg

赤色ちゃんだった長女の蕾(らい)ちゃん
黄色ちゃんだった三女のららちゃん
緑色くんだった末っ子長男銀次くんが、クリスマス付近に
新しい家族の元へ旅立ったので
黒柴レンジャー全員と会えるのは、この日が最後でした(涙)

みんな成長して
どんな黒柴さんになるんだろうな^^*

同じ黒柴さんでも、黒茶白の入り方で
マロの大きさや胸の白い模様、頬に広がる黒毛が鋭角かそうでないかetc..
それぞれ違いがあるんです!

え?みんな一緒じゃないの??
という方のために、こちらの3黒柴さんが代表して^^

ゆいちゃん「あたし黒柴よん♪」

b0239176_21245445.jpg

隼士くん「ボクも黒柴だよん♪」

b0239176_21243718.jpg

けんしろう「ボクも黒柴だよん♪」

b0239176_21244689.jpg

模様の違いがわかったあなたは
もう黒柴マニアです(笑)

7黒柴集合の後は
moon2さんと隼士くんを駅に見送りに行きながら
千葉の街をお散歩^^*

b0239176_212673.jpg

けんしろう「隼士くん、また遊びに来てね!」
隼士くん 「うん!でも、次は旺の番なんだ!」

b0239176_21261528.jpg

そう!次回は旺くんと千葉中央へ遊びに来てくれると
moon2さんが約束してくれました♡

赤柴の旺くんが来てくれるなら
次は同じ赤柴のゆりあと参加しようっと^^*

***

ゆりあのうちの子2周年&誕生日に
あたたかいコメントやメールを下さったみなさま!
本当にありがとうございました。
うれしくてうれしくて、うるうるうるうる..
ゆっくりお返事させて下さいませ♡


***

この日の数日前に、実は
ゆりあとレンジャーのみんなに会いに行きました♡
次回にアップ予定です♪
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-25 23:00 | 黒柴レンジャー | Comments(4)

ゆりあ * うちの子2周年&4才

あれから1年がたったから
あたち、またおはなししにきたよ!

きょうは、あたちがおうちにきて
2年がたった日なんだ♪

年も生まれた日もわからないから
おうちに来た日に2才ってママがきめちゃって
きょうがたんじょう日で4才なの!

b0239176_2034263.jpg

しごとのあとに、ママがいそいそ
ケーキをかってきてくれたよ♪

b0239176_20261945.jpg

たまったポイントでっていってたけど
つまりタダってことよね・・

まぁ いいけどさ!

b0239176_20264238.jpg

あたちね、おうちにきたとき
4.2kgしかないガリガリだったんだけど
今は6.4kgもあるの♪

さいきんなんだかハーネスにお肉がくいこむんだけど
それをみてママが、ハム!ハム!っていうんだよ!

「ゆりあがデ部に入部しちゃった!」とかも言うし・・

しつれいしちゃうわよね〜!

あ!あとね
「さんかくおみみにくるりんしっぽのまっくろいおかおをした、かみさま」って
1年まえにお兄ちゃんのことしょうかいしたけど
お兄ちゃんは「かみさま」じゃなくて、あたちとおなじ「いぬ」だった!

お兄ちゃん、けっこういじわるなところもあってね
おもちゃをわざわざ目のまえにころがしてきて
とろうとするとガオー!っておこったりするのよ!

だから、あたちお兄ちゃんとほんきでとっくみあってケンカしたり
ママに甘えるじゅんばんをとりあったりして、えんりょなしのまいにち!

b0239176_20295557.jpg

あれ?なんか、いつのまにかホントの兄妹になってた??
だとしたら、これもお兄ちゃんのおかげなのかな〜

お兄ちゃんてやっぱり「かみさま」かも^^*

あたち、世界でいちばんお兄ちゃんがだいすきなんだ♡

お兄ちゃんのおかげでね
こわかった「ひと」も「そとの世界」も
だいすきになれたんだもん!

あたち、ず〜っとず〜っとお兄ちゃんのそばにいたいなぁ〜!

お兄ちゃんといっしょにおいしいものたべたり
おひるねしたり、はらっぱをはしったり、ときどきケンカもしたり
そんなまいにちがず〜っとつづくといいなぁ〜!

まっくらな世界にいたあたちに
にじ色の世界を見せてくれたお兄ちゃん、ありがとうね、だいすきだよ♡

b0239176_20301475.jpg

いつもあたちにやさしくしてくれるおともだち♡
そして、おともだちのパパママ♡
これからもどうぞよろしくおねがいします!

*END*

4才になっても歯がしまえないゆりあに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-23 23:00 | ゆりあ | Comments(14)

クリ忘新年会 *

*2013.12.22*

親友のmちゃんがおうちで
おいしいクリスマスのごちそうと共に
クリスマス&忘年会を開いてくれました^^*

b0239176_1030303.jpg

けんゆりも連れて来てね♡と
いつもうれしいmちゃんのお言葉に甘えて
この方たちも一緒に♪

b0239176_10311321.jpg

食事の準備をしてくれる
mちゃんにつきまとう、けんゆり^^;

b0239176_10313276.jpg

ごちそうを狙わないようにと
息子くんのこうちゃんが
けんしろうをブロックしてくれました(笑)

b0239176_10312178.jpg

ゆりあをナデナデ〜!

b0239176_1031428.jpg

ゆりあ「そう、そこそこ〜!」

b0239176_10315030.jpg

こうちゃん、4才にして
立派なわんこマッサージ師です^^*

b0239176_10315873.jpg

ゆりあがビビリなのを知ってるこうちゃんは
「ゆりあちゃんさわれたよ〜♡」
って、喜んでくれるんですよぉ^^*

b0239176_103256.jpg

お互いに色々あった2013年 *
mちゃんといっぱい話して
来年も一緒にがんばろうね!と誓い合い
すご〜く勇気のでた夜でした☆

そして、先週の金曜日
仕事の後に、食事を持ち寄って
mちゃんのおうちで新年会を開催!!!

b0239176_10321699.jpg

またまたけんゆり連れで^^*

b0239176_1032244.jpg

この時、狙いを定めていた!?
ハンバーグのはしっこを強奪したゆりあでした^^;

b0239176_10323924.jpg

食後まったり〜♪

こうちゃんのハマってる自転車のカゴ遊び(笑)

b0239176_10324974.jpg

そうそう、私たちが「一人暮らし」の話題をしていたら
こうちゃんが、「ブタさんも一人暮らししてたよ!」って教えてくれました

なんのこと???と考えてみたら
「三匹のこぶた」のお話を思い出したみたい^^*

ゆりあ「ほ〜!賢いわ〜!」

b0239176_10325841.jpg

同級生のゆりあは尊敬のまなざしでした^^*

*END*

クリ忘新年会 *
けんゆりはササミ弁当持っていきましたよ^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-22 10:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

2013 * ラストラン!

2013年最後の日
4柴兄妹たちはオリーブの森にいました^^*

龍くん「今日は大晦日らしいよ!」

b0239176_21202496.jpg

米ちゃん「で、明日がお正月だよ〜♪」

b0239176_21203546.jpg

けんしろう「あのね、龍米ちゃんもボクたちもランの後埼玉に行くんだ!」

b0239176_21282919.jpg

ゆりあ「龍米ちゃんはママの妹さんのおうち、あたちたちはパパの実家に行くの♪」

b0239176_2129553.jpg

そう、4柴兄妹たちは奇遇にも埼玉で年越し^^*

そんな訳で、悪さ&粗相しないように
疲れさせようという飼い主のたくらみランでもありました(笑)

龍くんが楽しそうに走りはじめました♪

ジャニス姉さん「今日も元気ね〜。」

b0239176_21222726.jpg

ジャニバサちゃんは
太陽をいっぱい浴びてぽかぽか日向ぼっこ中^^*

龍くんを前方に走る米ちゃんが確認!

b0239176_21225536.jpg

龍くん「あ・・目が合っちゃった・・」

b0239176_212347.jpg

米ちゃん「なんか言った?」
龍くん 「何も言ってませ〜ん!」

b0239176_21233694.jpg

米ちゃん「いいや、なんか言った!!」
龍くん 「きゃ〜!」

b0239176_21325113.jpg

けんしろうが楽しそうに走っていると・・

b0239176_21264948.jpg

ゆりあ  「まてまて〜!!!」
けんしろう「ひゃ〜!」

b0239176_2127212.jpg

ゆりあ「最後にお兄ちゃんのお尻かじっとかなきゃ!」

b0239176_21271279.jpg

そんな4柴兄妹たちの様子を
一部始終見ていたジャニバサちゃんたちからひと言・・

バサコちゃん 「2013年はお兄ちゃんたちやられっぱなしだったね」
ジャニス姉さん「男子たち、来年はしっかりしなさいよ!」

b0239176_21274483.jpg

激励を頂いたお兄ちゃんたちですが・・

龍くん「聞こえない・・」

b0239176_212807.jpg

けんしろう「ムリ・・」

b0239176_21281117.jpg

*END*

2014年もレディースに
主導権を譲るつもりの男子たちに(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-18 22:00 | 龍米ちゃん | Comments(2)

陽だまり *

東向きのわが家のリビング

冬のこの時季
陽が差し込んでくれるのは
朝の1時間だけ

ゆりあ「おはよ♡」

b0239176_1117162.jpg

ふたりはちゃんと知ってて
短い間の陽だまりを余す事なく堪能してます^^*

けんしろう「まだ寝てたい..」
ゆりあ  「あたちも二度寝しよ..」

b0239176_11172666.jpg

1月から仕事の時間を1時間延ばして働いています

たった1時間だけなんだけど
その1時間で生活サイクルがいろいろズレるんですよね..

手が回らないところは休みの日に消化だね、こりゃ^^;

***

またサッカーの話題ですが
明日は職場にジェフ千葉の選手が来てくれます!

*END*

次回から逆再生予定です^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-16 11:30 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

国立最蹴章 * 優勝おめでとう!

母校の富山第一高校が
劇的なゲーム展開で優勝しました!!!

応援してくださった、みなみなさま〜♡
感動の連続でしたね^^*

石川と富山
北陸勢の決勝戦を生で観る事ができ
胸がいっぱいでした(涙)

その試合へ出かける数時間前・・

あれやこれやそれ〜と
防寒対策グッズを揃えてたら
ゆりあ乱入^^

b0239176_2244425.jpg

くまもん手袋が最近のお気に入りです^^*
トミイチカラーの紫色のスカートを履いていきましたよ〜♪

4万8千人を超えた、満員のスタジアム
チケット完売で入れない人もいたとか・・
事前にネットでとっておいて良かった〜!!!

b0239176_22441324.jpg

けんゆりに留守番をお願いして
いざ、国立へ!!!

b0239176_2242792.jpg

試合は、最後の最後まで
ドラマの連続!

観客席では、試合が進むにつれ
あちこちで富山弁がとびかってました^^
隣りの席の人も、前の席の人も、後ろの席の人も
な〜んだ、みんな富山出身^^*

どの人も最初は標準語で素知らぬ感じで過ごしてたのに(笑)

b0239176_22454036.jpg

国立最蹴章、サッカーの神様は
富山第一の味方をしてくれました!!!

b0239176_22461858.jpg

延長戦が始まる前・・

このシーンが映像で流れる前に
一高イレブンが観客席の方を向いて
「オレたち良い試合してるでしょ?一緒に戦おうぜ!」と言わんばかりに
手を挙げて、手拍子を求めてきたんですよ♡

観客席、大変な盛り上がりでした^^*

b0239176_22462741.jpg

決勝戦、国立の歴史に残る
本当にすばらしい試合を見せてくれましたね!!!

両校に大きな拍手を贈って
競技場を後にしました^^*

*photo by iPhone*

防寒対策ばっちりすぎて、電車内熱くて仕方なかった私に^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-01-13 23:15 | けん&ゆりぃ | Comments(4)