「ほっ」と。キャンペーン

桜と菜の花と柴犬と *

週間予報で
ずっと雨マークがついていた
今日のおやすみ・・

しかし!今朝もう一度見てみたら
12~15時の間だけ晴れマークがついた!!

ということで
その時間に合わせて
ずっと行ってみたかった
初めて訪れるお花見場所へ繰り出しました^^*

けんゆり「着いた〜♪」

b0239176_22291941.jpg

訪れたのは
埼玉県幸手市の権現堂桜堤。

b0239176_2229686.jpg

約1000本のソメイヨシノが
1kmにわたって咲き誇る場所です!

b0239176_22293165.jpg

桜はちょうど満開^^*

b0239176_22294328.jpg

そして、ここの魅力は・・

b0239176_2229482.jpg

菜の花畑も一緒に楽しめるところ♡

b0239176_22312933.jpg

右を見ても左を見ても
桜のピンク色と菜の花の黄色が
一面に広がっています!

b0239176_22311460.jpg

片道3時間かけてきた甲斐あった^^*

b0239176_22315831.jpg

さてさて
けんゆりとも一緒に撮らなくっちゃ♪

*桜と菜の花と柴犬と*

b0239176_22323136.jpg


b0239176_22324286.jpg


b0239176_22354594.jpg


b0239176_223332100.jpg


b0239176_22334136.jpg

最後は、キス魔のゆりあが(笑)
けんしろうにちゅー♡

b0239176_2232549.jpg

*END*

また来年もみに行きたいな♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-04-04 23:00 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

桜さんぽ *

とうとう、消費税8%の4月1日を迎えました!

「エイプリルフールでした」っていう
オチだったらよいのに・・(笑)

b0239176_2027551.jpg

さて、けんゆり地方
想像していたよりうーんと早く
桜が満開を迎えてしまいました!

b0239176_2029566.jpg

近所の公園は
色んな花がいっせいに花盛り^^*

けんゆり「いきなり春が来たね」

b0239176_20301592.jpg

心構えしていないうちに
桜が見頃を迎えちゃうから
仕事の前や仕事の後に
いそいそ近所の公園をまわって
桜さんぽしています!

b0239176_21294624.jpg

夕方の千葉城散歩は
これから宴会ですね?っていう雰囲気^^*

b0239176_20315148.jpg

けんしろう「花より団子ってことか!」
ゆりあ  「あたちも団子派だな〜」

b0239176_2032212.jpg

帰り道、県庁横の都川沿いに
夕暮れが訪れます

b0239176_20323070.jpg

青空の下で
桜を見るチャンス
ありそうでなかなかないですよね!

b0239176_20324025.jpg

今年はあと何回くらい
楽しめるかな〜^^*

b0239176_20324981.jpg

*END*

桜さんぽは、2柴のリードとカメラで
てんてこ舞いです(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-04-01 21:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

かわいい姉妹 *

10日ほど前になりましたが
ららぽーと柏の葉にあるJOKER'S DININGで
かわいい姉妹と待ち合わせしました♡

b0239176_22141148.jpg

かわいい姉妹とは
大学時代の友人Sちゃんの娘ちゃんたち^^*

b0239176_2213147.jpg

けんゆりに会うのをとても楽しみにしていてくれて
この日、わんこがモチーフになっている洋服を
ふたりで選んで、お揃いで着て来てくれたんですよ♪

b0239176_221475.jpg

みんなで一緒に
お待ちかねのlunch time!

b0239176_2214544.jpg

けんしろう「ここ、おいしいものがある店だよね♪」

b0239176_2215578.jpg

以前、こちらのお店で
スペシャルなメニューを食べたけんしろうは(こちら
おいしいものが出てくることを覚えていたようです^^*

わんこバーグを注文してあげました!

b0239176_22151757.jpg

それを見ていた
こちらのお嬢さんが・・

ゆりあ「あたちにもちょうだーい!」

b0239176_22152747.jpg

そんなわけで、選手交代*^^*

b0239176_22154010.jpg

ゆりあ「ペロリだったわん♪」

b0239176_22155135.jpg

けんしろうの分まで
強奪してしまったゆりあでした(笑)

そんなゆりあを、かわいいふたりは
ナデナデしてくれました♡

b0239176_22155751.jpg

大学時代、2年生まで門限付きの大学寮に入っていた私は
サークルの飲み会などで帰りが遅くなる時は
Sちゃんのアパートに良く泊まらせてもらっていました
ふたりですき焼きパーティーしたり、とても懐かしい想い出です^^*

就職してからも、当時Sちゃんが一人暮らしていた
吉祥寺のアパートに泊まらせてもらって
お酒を飲みながら、恋愛話や仕事話で夜を明かしたり^^
なんやかんやと良く会っていたのですが・・
お互い結婚してからは、なかなか会うチャンスがなく(涙)

先月にサークルの友人たちの集まりがあり、6年ぶりの再会を果たしたのでした!

その時に、こちらのかわいい姉妹が
けんゆりにも会いたかったと言ってくれて
今回、一緒にランチすることになったんです♡

Sちゃん、Kちゃん、Uちゃん!楽しい時間をありがとう^^*
また遊ぼうね♡

*END*

かわいい姉妹にたくさんナデナデしてもらい
とってもうれしかったけんゆりに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-30 23:00 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

お尻兄妹 *

残った写真で
すいらんの最終回です^^*

けんしろう「残った写真でって・・」

b0239176_21242454.jpg

けんしろう「ずいぶんテキトーじゃない?」

b0239176_21243328.jpg

ゆりあ「あたちたちの写真が撮りたいっていうから・・」

b0239176_21244274.jpg

ゆりあ「こんなに!」

b0239176_21245226.jpg

ゆりあ「がんばってるのに!!」

b0239176_21242273.jpg

そんな私の適当さに呆れて
けんゆりがUターンを始めちゃいました^^;

b0239176_21254097.jpg

けんゆり「そんなら頑張る必要ないね!」

b0239176_21255131.jpg

けんゆり「バイバ〜イ!」

b0239176_21262493.jpg

あ〜〜〜!!!
兄妹がお尻を向けて去って行く〜〜〜。。。

b0239176_21263348.jpg

ゆりあ「で、お尻兄妹ってタイトル?」

b0239176_21264247.jpg

*END*

「タイトルまでテキトーね。」と
けんゆりに更に呆れられた私に^^;
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-27 21:45 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

ヘタレ疑惑 *

すいらんの続きと一緒に
こちらの方のヘタレ疑惑話を少々^^*

けんしろう「え〜!あの話言っちゃうの〜。。」

b0239176_22232533.jpg

先日、けんしろうが
もしかしたら てんかんの症状があるかも
というお話をしましたが・・

けんしろう「あのね、尻尾の傷が痛かったの〜。」

b0239176_22234762.jpg

そう。あの後すぐに
けんしろうの尻尾に傷が見つかったので
傷を診てもらうのと一緒に
てんかんのような症状が出たことを相談しに
病院へ行きましたら・・

けんしろう「あぁ〜、恥ずかしいな〜。。」

b0239176_22235820.jpg

先生から・・

てんかんにしては意識がはっきりしてるし
最近、何かストレスを感じるようなことがありましたか?


そう言われて、思い当たる事は
この尻尾の傷しかない!!!

けんしろう「あぁ〜、バラされちゃった。。もう笑うしかない〜!」

b0239176_2224838.jpg

前回、てんかん疑惑があった時も
傷を作った直後で
今回と状況がまるで一緒!!!

けんしろう「ボク、痛みに弱いの。」

b0239176_22241857.jpg

どうやら、てんかん疑惑でなく
ヘタレ疑惑だったようです^^;

けんしろう「心配してくれたみんな、ごめんだわん!」

b0239176_22242721.jpg

現在まだ尻尾に1cmくらいおハゲができていますが
塗り薬をもらってきて塗っていたら
皮膚の赤みがとれて良くなってきました!

*つづく*

次回、残りのラン写真で最終回予定です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-26 23:00 | けんしろう | Comments(0)

ゆりあの変身技 *

今日、姉からこんなメールがありました

ベットの下にある本を見ていたら角が噛んであったよ(笑)
ガクは2階には上がらないから、おそらくけんゆりのどちらかだと思う、と!

そんなことをするのは・・

このお転婆しか考えられない(笑)

ゆりあ「あはは〜♪」

b0239176_22372666.jpg

帰省中、いつの間に
姉の部屋に忍び込んでそんなことを!!!

去年夏の帰省中にやったのかな?

ゆりあ「なんだ、バレちゃったか〜」

b0239176_22375178.jpg

この写真でおわかりだと思いますが
昨日、お出かけした場所とは、すいらんでした^^*

b0239176_2238051.jpg

お転婆ゆりあさん、かなり絶好調(笑)

b0239176_2238874.jpg

ゆりあ「見ててよ〜!」

b0239176_2238164.jpg

絶好調ついでに
ある変身技を見せてくれるそうです!

ゆりあ「そ〜れ!」

b0239176_22385640.jpg

あ!太ったムササビだ!!!

ゆりあ「そ〜れ!」

b0239176_223957.jpg

あ!鉄腕ユリアだ!!!

ゆりあ「あたちの変身技どうだった?」

b0239176_22391432.jpg

*つづく*

ラン写真がもう少しあるので次回につづきます!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-25 23:15 | ゆりあ | Comments(4)

菜の花畑み〜っけ♪

3連休は仕事に追われていたので
今日のお休みは、掃除洗濯に明け暮れる予定でしたが
外は気持ちの良い青空とぽかぽか陽気!

これは、出かけなきゃもったいない〜^^*

そんな訳で、午前中に家事を済まして
けんゆりとお出かけしてきました♪

目的地へ向かっていると・・

道端に菜の花畑を発見ーーーー!!!!

b0239176_1830660.jpg

車を停めて
けんゆりと見に行ってみました^^*

b0239176_1830289.jpg

菜の花が見れる場所はないかな?と
先日から探していたので、偶然出会えてラッキー♡

b0239176_18342394.jpg

ちょっと気になるのが
ガードレールとか電柱とか標識とか
人工物がしっかり写り込んじゃうこと・・

b0239176_18303769.jpg

でも、もっと気になるのが!!!

けんゆり「その奥で茂る真っ赤な杉じゃない?」

b0239176_1832571.jpg

花粉症のみなさん
おそろしいものを見せてしまってすみません^^;

千葉は、ちょっと車を走らせると
こんな杉があちこちにあるんです!

けんゆり「千葉から花粉いっぱいとばしてごめんね。。」

b0239176_18305921.jpg

菜の花畑、もっと見てみたくなっちゃったなぁ!

お休みと天候次第だけど
菜の花畑で有名な場所に、今度行ってみよっかな〜♪

*つづく*

この後は、けんゆりの楽しい時間♪
ゆりあのおもしろい写真がたくさん撮れました(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-24 19:25 | けん&ゆりぃ | Comments(3)

♪♪Happy birthday to Kenshiro♪♪

blogの引っ越し再開です!
今回は、2010年けんしろう4才の誕生日のお話^^*

*2010.6.7*

今日は けんしろう4歳の誕生日でした

今夜はフンパツして
ステーキですよー!!

b0239176_15485224.jpg

私たちの夕食のお肉&野菜から
ちょっとずつお裾分けしただけなんですが..

食ムラのある けんしろうさんも
さすがに こちらはガツガツ食べてくれました☆

そして!

食後はデザートtime♪♪

b0239176_1549682.jpg

クンクン クンクン

b0239176_15491424.jpg

では
主役をsofaへ移動して〜

music start!

Happy birthday to you〜♪

b0239176_15493779.jpg

Happy birthday to you〜♪

b0239176_15495712.jpg

Happy birthday dear Ken-chan〜♪

b0239176_15501368.jpg

Happy birthday to you〜♪

b0239176_15502524.jpg

4歳のお誕生日おめでとう!!

約1歳1ヶ月でわが家へやってきた
けんしろうの誕生日を祝うのも
早いもので もう3回目になりました

まだまだ あどけない子供のような気がするのに
いつの間にか 私たちより大人になってしまうのね..

そんなことをしみじみ感じたり
誕生日を喜んだりしながらお祝いしました☆

b0239176_15503590.jpg

けんちゃん!
これからも ずっとずっと 家族みんなで
ゆるりふわりと 楽しい日々を送っていこうね

*END*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-23 15:45 | けんしろう | Comments(0)

Ocean table♪ in 千葉みなと・2

blogの引っ越し再開です!
今回は、2010年春のお話^^*

2010.5.18

食事の後は デザートtime♪♪

b0239176_8162871.jpg

ケーキ&アイスが充実しています♪

b0239176_8164113.jpg

え? まだ食べるの??

b0239176_817047.jpg

はい(笑)

こうちゃん ミルクtimeです♪♪

b0239176_8173511.jpg

こうちゃん mamaのお口が気になります♪

b0239176_8175321.jpg

でましたっ!

b0239176_818210.jpg

ブリッジ飲み!!

今回 私の熱烈リクエスト!
こうちゃん おんなの子バージョン♪
で 来てくれたんです〜☆

女の子用のお洋服をお祝いで頂いたそうで(笑)
以前 そちらを着ているとってもキュートな写真を見せて貰い
今回リクエストしちゃいました〜!

将来怒られるんだろうな(笑)

b0239176_818336.jpg

お尻をフリフリ♪

b0239176_8184148.jpg

お尻ダンスを披露してくれました!

b0239176_8192462.jpg

“ボクすごいでしょ?”

b0239176_8193321.jpg

前回 会った時には まだできなかった
ハイハイや つかまり立ちを すっかりマスターしていた こうちゃんでした♪

オーシャンテーブルでは
柴犬好きのスタッフさんに かわいがってもらった けんしろう♪
よかったね♪♪

そしてそのけんしろうのおかげで
スタッフさんが割引き券を こっそり置いて行ってくれました!

けんちゃん!キミに感謝します☆

“ボク パンの端っこしか 食べてないケド?”

“・・・ また行こうね(笑)”

帰りは 千葉駅へ向かいながら
みなと公園へも寄りました♪

b0239176_8205299.jpg

こうちゃん 安全バーを ガブリ!!

b0239176_8211792.jpg

ん?

b0239176_8212283.jpg

この日は ものすごーい強風の日で
残念ながら お外でのびのび遊べませんでした

b0239176_8215392.jpg

次回またリベンジしようね!

*END*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-22 08:15 | けんしろう | Comments(0)

Ocean table♪ in 千葉みなと・1

blogの引っ越し再開です!
今回は、2010年春のお話^^*

2010.5.18

親友のmちゃん&mちゃんの愛息子♪こうちゃんと
千葉みなと駅で待ち合わせ!

向かった先は オーシャンテーブルさん♪

b0239176_822264.jpg

テラス席からは 海が間近に見えます!

こうちゃん お久しぶり〜☆

b0239176_825068.jpg

笑顔のこうちゃん♪

b0239176_831695.jpg

テラス席のみ ワンコOK!

食事はビュッフェスタイル!

11:00~17:00まで 美味しい食事&デザートが
食べ放題なんです!

b0239176_832626.jpg

くんくんくん

b0239176_834193.jpg

“ オイシソウナモノタベテマスネ!”

b0239176_835611.jpg

私たちにお付き合いしてくれている
K&Kコンビにも ちょっぴりおすそわけ!!

こうちゃんはパンがお気に入り♪
けんしろうもパンのはしっこを少しだけパクリ♪

b0239176_85430.jpg

もぐもぐ

b0239176_843894.jpg

あぐっ!

b0239176_855571.jpg

小さなお手手で
一生懸命パンを掴んでいる こうちゃん☆

そして 器用なことに!
けんしろうが近づくと...
けんしろうのリードを片手で持っています♪

こうちゃんはワンコ大好き♪

b0239176_862327.jpg

“ けんちゃんいっしょにたべよ!”

b0239176_864449.jpg

かわいい小さなお手手に胸がキュンとしました☆

*つづく*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-22 08:00 | けんしろう | Comments(0)

Kevin's Garden *2

blogの引っ越し再開です!
今回は、2010年の年末のお話^^*

*2010.12.28*

ケヴィンpapaさんが
“けんしろうお風呂入っていく?”と
声をかけて下さり
なんと!タダで入れて頂いてしまいましたー!

b0239176_8541392.jpg

かわいいディスプレイ♪♪

b0239176_8542775.jpg

チョコちゃんについて行き
trimming roomへ入っていったけんしろう..

b0239176_8544097.jpg

“あれ?扉が開かない!”

b0239176_8545494.jpg

“ええー!今日は遊びに来ただけじゃなかったの?”

b0239176_855108.jpg

“お姉さん、やっぱりこれはお風呂ですよね?”

b0239176_8552185.jpg

“ひぇー!”

b0239176_855377.jpg

“もう笑うしかない〜 あはは〜”

b0239176_856754.jpg

こちらの“D-Friend”は
マイクロバブルとウルトラソニック(超音波ジェットバス)を
1台で両方使うことができるドッグバスだそうです♪
マッサージやリラクゼーション効果もあるそうですよ! 

けんしろうさん、気持ち良いですか?

“はい♪”

b0239176_8562117.jpg

気持ちよくてリラックスしはじめました♪

b0239176_8563255.jpg

その頃 ケヴィンくんは..

b0239176_8564944.jpg

隅っこに!

ケヴィンpapaさんによると
*隅っこひとりぼっち*は
疲れたときのサインだそうです

b0239176_8575977.jpg

看板犬のお仕事を頑張っているケヴィンくん♪

明るく優しくおちゃめで
看板犬にぴったりなケヴィンくんだけど
疲れるときもあるんだよね

b0239176_8581318.jpg

スヤスヤ.. スヤスヤ..

ケヴィン社長!

b0239176_8573381.jpg

ゆったりのんびり頑張ってね!

*お知らせ*

*Kevin's Garden*は
ケヴィンパパさんの本業が忙しくなったため
現在、新しいオーナーさんがお店をやっています!
ケヴィンくんも社長室を退職されて^^
現在はおうちでゆっくり過ごしてるそうですよ♡


*END*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-21 09:00 | けんしろう | Comments(0)

Kevin's Garden *1

blogの引っ越し再開です!
今回は、2010年の年末のお話^^*

*2010.12.28*

年内最後のお休みは
同じマンションに住む
ケヴィンくんのお店へ遊びに行きました♪

12月はじめ
ケヴィンくんのpapaさんが
trimming&hotel&室内dog run&goods販売のお店
*Kevin's Garden*をOPENされたのです!

*1F goods販売*

b0239176_8351463.jpg

*2F trimming&hotel&室内dog run*

b0239176_8351969.jpg

あ! ケヴィンくんが走ってる〜(笑)

b0239176_8352815.jpg

*看板犬のケヴィンくん&けんしろう*

b0239176_8364818.jpg

“おじゃましま〜す♪”

b0239176_8361494.jpg

室内dog runをさっそく散策♪

b0239176_836283.jpg

hotelに宿泊中のチョコちゃんも一緒です!

b0239176_836323.jpg

ケヴィンくんとけんしろうは..

b0239176_837868.jpg

なぜか入念に挨拶をしはじめ(笑)

b0239176_8372385.jpg

その後は
スイッチ ON!!

b0239176_83736100.jpg

ザザザー!

b0239176_8385420.jpg

お互い誘い合いっこしながら遊んでいました♪

b0239176_838645.jpg

ケヴィンpapaさんが
おやつを持って来てくれると..

ケヴィンくん!
二足歩行で歩き出しました!!

b0239176_8383380.jpg

あのかわいい絵と同じだね♪♪

b0239176_8384265.jpg

遊んだ後はみんなでまったりtime♪

b0239176_8385732.jpg

*お知らせ*

*Kevin's Garden*は
ケヴィンパパさんの本業が忙しくなったため
現在、新しいオーナーさんがお店をやっています!


*つづく*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-21 08:45 | けんしろう | Comments(0)

New Year *4

blogの引っ越し再開です!
今回は、2011年のお正月のお話^^*

*2011.1.30*←記事を載せた日

参拝後
たくさんの方に
なでなでしてもらいました♪

b0239176_2134629.jpg

甘えん坊のけんしろうは..

b0239176_2134223.jpg

自らスリスリ〜♪

b0239176_21343148.jpg

けんちゃん!

b0239176_21345385.jpg

楽しい初詣になったね♪

b0239176_213581.jpg

昨年よりも
参拝者が多かった鷲宮神社

b0239176_21352399.jpg

やっぱり
こちらの影響でしょうか?

b0239176_2135362.jpg

鷲宮神社は..

b0239176_2136544.jpg

*らき☆すた*というアニメファンの聖地なんです!

b0239176_21361680.jpg

売店も大盛況!!

そんな盛り上がりの横で
お猿さんが芸を披露していました♪

b0239176_2136271.jpg

そして!近くに来てくれたんです♪

“ こんにちは〜!”

b0239176_21365858.jpg

犬猿の仲と言われているけど
仲良くあいさつができましたよ〜♪♪

*END*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-20 21:30 | けんしろう | Comments(0)

New Year *3

blogの引っ越し再開です!
今回は、2011年のお正月のお話^^*

*2011.1.30*←記事を載せた日

家族みんなで
初詣へ出かけました♪

b0239176_8142320.jpg

“ 出発〜!”

b0239176_8143284.jpg

車を停めた後は
交代でリードを持ってもらいながら
神社までの道のりをお散歩!

b0239176_81441.jpg

けんしろうはルンルン♪

b0239176_8142249.jpg

**鷲宮神社**

b0239176_8142521.jpg

到着すると..

すでに長蛇の列!!

わぁ〜!
すごい人だねぇ!

b0239176_815319.jpg

列に並んでいる間..

b0239176_815895.jpg

みんなに交代で抱っこしてもらっちゃいました♪

b0239176_8154722.jpg

けんちゃん!良かったね♪

b0239176_8155964.jpg

長い列だったけれど..

かわいいお友達にも会えたし♪

b0239176_816831.jpg

楽しいひと時でもありました!

b0239176_8163166.jpg

さぁ!

b0239176_8165571.jpg

あともう少しです!!

b0239176_817476.jpg

それぞれに仕事を持っていて
なかなか集まれないけれど

b0239176_8195679.jpg

1年に1回これからも家族みんなで
一緒に初詣に行けるといいな!

*つづく*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-19 08:15 | けんしろう | Comments(0)

New Year *2

blogの引っ越し再開です!
今回は、2011年のお正月のお話^^*

*2011.1.30*←記事を載せた日

**朝です♪**

明け方まで遊んじゃったので(笑)
少し遅めに起き出して近所へお散歩に行きました

b0239176_17362452.jpg

去年も登った近所の公園のお山..

b0239176_17364333.jpg

もちろん今年も登山しました♪

b0239176_17364812.jpg

下りは..

b0239176_17375814.jpg

けんしろうのスピードについて行けず..

b0239176_1738236.jpg

ダンナさん 引きずられるの巻(笑)

b0239176_17381271.jpg

散歩から帰ってくると
お母さんがお手製のお雑煮を用意して下さっていました!
外は寒かったけれど
美味しいお雑煮のおかげで体がポカポカになりました♪♪

このお正月
弟くんが 一眼レフで
けんしろうをたくさん撮影してくれました!

b0239176_1739487.jpg

**弟くんのblogの中から頂いてきた2枚の写真**

b0239176_17384524.jpg

すごくお気に入りの写真♪

b0239176_17385466.jpg

弟くんには..

おやつを貰ったり♪

b0239176_1740233.jpg

ちょっといたずらされたり(笑)

b0239176_17401446.jpg

“ 何これ!?”

b0239176_1740227.jpg

一緒にダッシュしてもらったり♪

b0239176_17403357.jpg

たくさん可愛がってもらっていました

弟くん!ありがとう〜♪♪

*つづく*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-18 17:45 | けんしろう | Comments(0)

New Year *1

blogの引っ越し再開です!
今回は、2011年のお正月のお話^^*

*2011.1.30*←記事を載せた日

年末は、お互い31日までお仕事だったので
年始のダンナさん→1.2日 私→2日
のお休みを利用して
埼玉のダンナさんの実家へ行ってきました♪

出発は、元旦の遅番後!..だったので
職場まで車でお迎えに来てもらい、いざ!埼玉へ!!

渋滞に巻き込まれることなく順調に進みましたが
到着したのはpm10:30!!

そんな遅い時間になってしまったのに
ダンナ父母弟くんは
夕食を一緒に食べようと待っていてくれたんです♪

“おじゃましま〜す♪”

b0239176_1044050.jpg

さっそくお母さんに甘えるけんしろう♪

“幸せ〜♪”

b0239176_1052591.jpg

お母さんのお手製料理をたっぷり頂いて
私たちも“幸せ〜♪”となっていると..

弟くんが
面白いものを出してきてくれました!

それは..

“Wii”

b0239176_1055882.jpg

家族みんなのキャラクターを作っておいてくれたんです♪

*私・お父さん・ダンナさん・お母さん・弟くん*

b0239176_106745.jpg

みんな似ていてかなり笑える〜!!

まずは対戦ゲーム!

b0239176_1063233.jpg

お次はゴルフ!!

b0239176_1065650.jpg

この後ろ姿..正面..

b0239176_1071186.jpg

お父さんそっくりです(笑)

ちなみに私はこちら!

b0239176_1072998.jpg

1番笑えたのがダンナさん!!

b0239176_1073899.jpg

もはや犯罪者です(笑)

“みんな何を騒いでるのかねぇ”

b0239176_1082712.jpg

みんなで大盛り上がりのゲームは深夜遅くまで続きました♪

いや.. 早朝??

ゲームと言えど新年から
対戦ゲームでお父さんと
殴り合いをしてしまいましたよ(笑)

ダンナさんの家族はみんな面白いので♪
終始笑いっぱなしの年始めとなりました!

*つづく*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-17 10:00 | けんしろう | Comments(0)

New face & 覚書

今日は明るいうちに仕事が終わったので
けんゆり別々にお散歩へ行きました^^*

b0239176_17394281.jpg

太陽を浴びてぽかぽかになりながら
けんしろうとお散歩していると・・

あの後ろ姿は!?

b0239176_17395657.jpg

けんしろう「ひめちゃんだ♪」

b0239176_1740787.jpg

もうすぐ1才を迎える
赤柴のひめちゃん♡

b0239176_17401826.jpg

パピー期からお散歩で会っていたのですが
写真を撮らせてもらうのははじめて^^*

小さかったひめちゃんも
今ではけんしろうと体の大きさが同じくらいです♪

そして、次に会ったのが
赤柴のころたくん♡

ころたくんももうすぐ1才の柴っこ^^*

b0239176_17404587.jpg

ころたくん「くんくんくん」

b0239176_17405481.jpg

ころたくん「くんくんくん」
けんしろう「加齢臭がバレちゃう・・ドキドキ・・」

b0239176_1741418.jpg

New faceのひめちゃんところたくんは
赤柴のイチローくんや黒柴のこまめくんと合わせて
勝手に「次世代柴っこ」と思ってまして^^
若い柴犬さんがご近所に増えて賑やかになりました^^*

さて、ここからは覚書。

3/11のこと
仕事から帰宅すると、いつも通り迎えてくれたけんしろうでしたが
しばらくして、急にトコトコ動いたかと思うと
ペタンと座り込む様子が何度かありました
その後、顏を下に向けてじーっとしながらも
目はきょろきょろ定まらない様子で、体は小刻みに震えていました

声をかけると、一瞬私の顏を見るのですが
また下を向き、目は横や上や下へ順番に動かしながら体は震えていて・・

20:00を過ぎていたので
状態が悪くなるようなら夜間診てもらえる病院へとも思ったのですが
10分ほどで様子が落ち着いてきて、その後も今日まで変わりなく過ごしています。
2012年の11月にも(去年かと思っていたのですが、調べてみたら一昨年でした^^;)
同じような症状が出た時があり、その時は病院がやってる時間だったので
すぐに連れていきましたが、行った時にはもう落ち着いていて
先生からは、てんかんの症状かもしれないから季節の変わりめに様子を気にかけることと
頻度に注意するように言われていたので、今回のことも記録しておこうと思いまして・・

b0239176_17414766.jpg

4月の狂犬病&フィラリア検査の時に
毎年血液検査を含めて診てもらうので、先生に相談してみようと思います!

気にして見るようになると、ひとりになりたいからと
洗面所に入り込んで寝てる様子すら、具合わるいのかな?と思えてしまいます^^;

さて、もうひとつの覚書。

最近のゆりあさん
物音にワンワン吠えたり、爪切りしようとしたら暴れて唸ったり
ちょっと興奮が強くなってしまってました

ゆりあ「ぎゃお〜!」

b0239176_17415977.jpg

ビビリからくるものっていうより
強さがでてる感じの状態・・

ふと、思いました

ゆりあの穴ぐら(キャリーバック)
掃除したついでに、片付けたままになってる!!!

最近、ワンコベットで寝ることが増えて
キャリーバックに入らなくなっていたので
出してないことにも気がつかないくらい普通に生活していたんですけど
ゆりあにとっては、あの穴ぐらは安定剤みたいなものなんですよね・・
不安になったら、中に入ることで落ち着く大切な場所。
その場所がなくなったことで、ゆりあがやさぐれていたのかもしれません!

ゆりあ「ちゃんと穴ぐら置いといてよね!」

b0239176_17421726.jpg

けんしろう「ボクの様子もちゃんと見ていてね!」

b0239176_1742826.jpg

日々流れてしまい
ふたりの変化を見失ってしまわないよう
気をつけたいと改めて思った覚書ふたつでした!

*END*

明日からまた引っ越しblog再開予定です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-15 19:15 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

第7回柴祭り * 最終回です!

柴祭りのつづき
今回が最終回です^^*

そろそろお昼の時間!
と、3柴ちゃんがパパさんと準備を始めると・・

b0239176_9335194.jpg

そらくん「お昼だって〜♪」

b0239176_934331.jpg

お昼は、おいしいものが食べれるので
わんこたちみんなのお楽しみの時間でもあります^^*

米ちゃん「龍、ヨカッタね!お昼だって!」
龍くん 「う、うん・・」

b0239176_9341281.jpg

米ちゃん「早く下りておいでよ!」
龍くん 「でも、下りたら追いかけるでしょ?」

b0239176_9342173.jpg

直前まで、白柴連合に追われていた龍くん
用心してます(笑)

けんしろう「やった〜!お昼だ〜!」

b0239176_9343147.jpg

うれしくって、ダッシュでレストランへ行こうとしている
けんしろうですが、残念ながら出口と逆方向^^;

そんなこんなで
レストランへ向かった、柴祭りメンバー♪

b0239176_935519.jpg

3柴家と3色柴家のテーブルは
柴密度が濃くて、柴パラダイス〜^^*

b0239176_9345156.jpg

米ちゃんは、わんこ大好きこうちゃんに
背中をなでなでさせてくれていました♡

米ちゃん「はいはい、どうぞ♪」

b0239176_9351864.jpg

ゆりあ「リーダーすごい!」

b0239176_9352719.jpg

そう!ゆりあは、顏周りはクリアしましたが
背中はすばやい動きで逃げちゃうんですー。

少し前まで、こうちゃんの中で、ゆりあにさわれたことは
ママへの報告事項になっていましたから(笑)

さて、お昼を終えて
午後の部は、アップダウン広場へ!!!

b0239176_936943.jpg

ここで、偶然すいらんに遊びに来ていた
青葉の森のお友達、たろくんが合流してくれました♡

b0239176_9361998.jpg

けんゆりは初めて会ったのですが
遊び上手なとってもかわいい黒柴ちゃんでしたよ♪

b0239176_9362897.jpg

そして、らいちゃんのママ
黒柴ゆいちゃんも合流^^*

b0239176_9364156.jpg

ママの特別授業をしたり♪

b0239176_9365011.jpg

ゆいちゃん&龍米ちゃんの
同じマンションメンバーで遊んだり♪

b0239176_9371793.jpg

出産、育児後初の柴祭りでも
変わらず元気な姿を見せてくれてうれしかったです^^*

ゆいちゃん「現役復帰よ〜♪」

b0239176_937251.jpg

柴祭りメンバー年長者のけんしろうは
時々、誰も見ていないところで
ひとりでスイッチオン!してましたが^^

b0239176_9381553.jpg

旺くんとゆりあが見ていてくれたようで
追いかけてもらってました(笑)

b0239176_9383646.jpg

お尻が並んでます^^*

b0239176_9382577.jpg

旺くん「ちょっと休憩!」

b0239176_9385964.jpg

隼士くん「そこ、道の真ん中だよ!」
旺くん 「え?そうだったの?」

b0239176_938487.jpg

ラン後半で、龍くんが急にスイッチオン!
坂をダッシュで上ってっきます!!!

b0239176_9391447.jpg

この日のお気に入りの写真です^^*

b0239176_9392292.jpg

ちょうど太陽が出て来てくれてラッキー♪

b0239176_9393141.jpg

久しぶりの柴祭りで
どの柴っこを撮ったのかわからなくなったり
わんこたちの早さについていけなかったりしましたが^^
みんなでワイワイ遊べてとっても楽しかったです!

みなさん、ありがとうございました!!!
また次回も楽しみにしてます♡

*END*

楽しく遊んだかわいい柴祭りメンバーたちに♪
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-14 10:30 | 柴祭り | Comments(6)

第7回柴祭り * ぴちぴちギャル登場!

柴祭りのつづきです^^*

10柴たちが
ザワザワしはじめました!!!

b0239176_9392925.jpg

坂の上に集合して
何かを探してます!!!

b0239176_939452.jpg

その何かとは・・

虎太郎くん「くんくんくん・・」
らいちゃん「はじめまちて!」

b0239176_9395723.jpg

琥治朗くん「名前なんていうの?」
らいちゃん「あたち、らいだよ!てへぺろ♪」

b0239176_940768.jpg

イタグレそらくんのおうちにお嫁入りした
ゆいちゃんの娘の蕾(らいちゃん)が
生後4ヶ月を迎え、この日ランデビューしたんです♡

そらくん 「いいか、らい!柴祭りの極意を兄ちゃんが教えてやる!」
らいちゃん「ごくい〜?」

b0239176_9443284.jpg

そらくん 「柴祭りは足が命だ!もめ事が起こったら、すぐに逃げること!」
らいちゃん「もめごと?そんなことよりこのにおいがきになるの〜」

b0239176_9444372.jpg

そらくん 「こら〜!ちゃんと聞かないと痛い目を見るぞ!」
らいちゃん「おにぃちゃんうるしゃ〜い!」

b0239176_9445117.jpg

そらくん、これまで数々の柴たちとの出会ってきたので
対処法を心得てます(笑)

そんな柴マスターそらくんの忠告を
聞き流していたらいちゃんですが・・

ごろ〜ん!!!

b0239176_9454114.jpg

大人柴の前で、すぐにお腹を見せて降参のポーズ^^*

柴祭りの関門
白柴連合のみなさんにもあっさり受け入れられてました!!!

b0239176_9461237.jpg

レディースたちに囲まれてもこの通り^^*

らいちゃん「こうさんでしゅ!」
レディース「できた子ね〜!さすがゆいちゃんの子だわ!」←ゆいちゃんはレディース特攻隊長^^

b0239176_9462680.jpg

さて、そんなぴちぴちギャルの登場を
ちょっと距離を置いて見つめている男子がいました!

琳久くんとらいちゃんの絡みを・・

じー。

b0239176_947680.jpg

こうちゃんが抱っこしてる様子を・・

b0239176_9473912.jpg

じー。

b0239176_9474810.jpg

旺くん「かわいい♡」

b0239176_9475866.jpg

照れ屋なイケメン旺くん
勇気を振り絞って、らいちゃんを誘ってみました♪

旺くん  「ボクとあそぼ♪」
らいちゃん「いいよ!」

b0239176_9482321.jpg

旺くん「るる〜ん♪」

b0239176_9483792.jpg

かわいいらいちゃんに興味津々の旺くん^^*

このかわいいカップルに嫉妬!?
ゆりあが、暴挙にでていたらしいです(笑)→こちら

*つづく*

柴祭りの模様、あと1回?2回?つづきます!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-13 10:30 | 柴祭り | Comments(2)

第7回柴祭り * 噂のカップル

柴祭りのつづきです^^*

思い思いに過ごす
この時点で集合していた10柴たち!

虎太郎くん♪

b0239176_1091091.jpg

小雪ちゃん♪

b0239176_1092195.jpg

お水遊びが好きなコユちゃん
顔に水滴がのってます*^^*

笑顔の琥治朗くん♪

b0239176_1093371.jpg

ベンチの上の隼士くん♪

b0239176_10105452.jpg

坂から下りて来る琳久くん♪

b0239176_1084954.jpg

坂のてっぺんには
龍米ちゃんとけんしろう♪

b0239176_1081223.jpg

龍くん、ダッシュー!

b0239176_1082253.jpg

米ちゃんと旺くんも
追いかけっこでダッシュー!

b0239176_10102993.jpg

その旺くんが
向かった先には!!!

「ちょっとあの子のところに行ってくるね♪」

b0239176_10105646.jpg

前回、イケメン旺くんのお顔に
ぶっちゅー♡とキスをしたゆりあ^^*

b0239176_10114338.jpg

ゆりあ「ど・・どうしたの?」
旺くん「あのね、あれからボク考えたんだけど・・」

b0239176_10195170.jpg

ふたりが真剣な話しをしているのに
空気を読めない、のほほ〜んお兄ちゃんが登場!

旺くん「あ、けんちゃんが来ちゃった!」

b0239176_10164616.jpg

ゆりあ「じゃあ、話しは後にしよっか!」

b0239176_10165628.jpg

けんしろう「え?何?なんの話??」
旺&ゆりあ「なんでもな〜い!」

b0239176_1036406.jpg

旺くん「ゆりあちゃん、いこっ♪」
ゆりあ「うん♪」

b0239176_1017443.jpg

ふたりは、なんだかラブラブな感じで
デートへ繰り出していきました♡

b0239176_10171217.jpg

実は、この時
旺くんは大事な話しをゆりあにしようとしていたんです→こちら

しかし、けんしろうの登場によって
このお話を聞けなかった!!!

あぁぁ この日わが家にイケメンの息子ができるはずだったのに!!!

*つづく*

しかも、この後ぴちぴちギャルが登場!
噂のカップル、今後どうなる!?
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-12 10:45 | 柴祭り | Comments(2)

第7回柴祭り * 見つめ合い!

午前中のランでの様子を、順々にアップします^^*

今回の柴祭り、親友のmちゃんと
わんこが大好きな息子くんのこうちゃんも
一緒に参加しました♡

b0239176_22361618.jpg

こうちゃん、米ちゃんのお尻を観察中(笑)

b0239176_22364444.jpg

今回は、見つめ合い特集^^*

まずは、小雪ちゃんと琥治朗くんの見つめ合い!

b0239176_2263276.jpg

じわじわと距離をつめて行って
決闘か!?と思ったら、ほっぺにちゅ♡でした^^*

b0239176_2253630.jpg

今度は、琥治朗くんと旺くんの見つめ合い!

b0239176_2295178.jpg

更には、隼士くんと米ちゃんの見つめ合い!

b0239176_22101482.jpg

隼士くんのキラキラビームがまぶしいわ〜☆

b0239176_2210266.jpg

旺くん 「兄ちゃん、ボクにもキラキラビーム見せて!」
隼士くん「だめー、あれは特別な時だけだから!」

b0239176_22345967.jpg

米ちゃん 「けんちゃんもキラキラビームやってみて!」
けんしろう「え?こ、こう!?」

b0239176_2213276.jpg

米ちゃん 「目力が足りないー!」
けんしろう「え?そう?」

b0239176_22154543.jpg

けんしろう「出直して来ます!!!」

b0239176_22282218.jpg

けんしろうはキラキラビームの修行をするため
ゆりあと走り去っていきました(笑)

b0239176_22284929.jpg

お!
こちらは白白コンビ^^*

b0239176_22123856.jpg

米ちゃんと琳久くんが
龍米パパの持っているものを一緒になって追いかけています!

b0239176_2212499.jpg

ふたりの目線と動きがシンクロしていて
かわいい〜♪

b0239176_22125963.jpg

おや?
虎太郎くんと龍くんの姿が見当たらない!

と、思ったら・・

虎太郎くん「お昼まだかな?」
龍くん  「早くレストラン行きたいね!」

b0239176_2231445.jpg

ふたりで、仲良くお昼の話題してました(笑)

*つづく*

次回は、噂のカップルについてです♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-10 23:15 | 柴祭り | Comments(0)

第7回柴祭り * メンバー紹介

昨夜のこと・・

けんしろう「張り切ってまたこんなの作ってどうしたの?」

b0239176_22263736.jpg

ゆりあ「なんか楽しいことでもあるの?」

b0239176_22264530.jpg

そう!
明日は楽しい柴祭りがあるから
新しいマフラー巻いて行きましょう!!!

そして今朝・・

けんゆり「早く柴祭り行こうよーーーー!!!」

b0239176_22265536.jpg

2014年初の集合なので
みんなに会えるのをとっても楽しみにしているけんゆり^^*

先月の集合予定日は、雪で中止になっちゃったんです〜。

では、第7回柴祭りに参加してくれた
かわいいメンバーを紹介します!

東京組の、コタ、コユ、コジ3柴の気ママなブログより
3柴家の長男、虎太郎くん♪

b0239176_22272945.jpg

長女の小雪ちゃん♪

b0239176_22273941.jpg

次男の琥治朗くん♪

b0239176_22274816.jpg

同じく東京組、3色柴犬男子 おばあちゃんといっしょより
3色柴男子家の長男、隼士くん♪

b0239176_2227572.jpg

次男の旺くん♪

b0239176_2228642.jpg

三男の琳久くん♪

b0239176_22282589.jpg

そして、千葉組^^*

赤柴龍と白柴米より
おなじみ龍米家、兄の龍くん♪

b0239176_2229856.jpg

妹の米ちゃん♪

b0239176_22291790.jpg

弾丸ウナギイヌの日常より
そららい家、兄のそらくん♪

b0239176_22292554.jpg

妹の蕾(らい)ちゃん♪

b0239176_2229353.jpg

生後4ヶ月、本日ランデビューでした♡

そして、蕾ちゃんのママで
黒柴レンジャーを立派に育てあげた
黒柴のゆいちゃん♪

b0239176_22294760.jpg

午後の部で、飛び入り参加してくれた
青葉の森のお友達、黒柴のたろくん♪

b0239176_22295619.jpg

全部で、13柴1イタグレの楽しい祭りとなりました^^*

b0239176_22563961.jpg

柴祭りの様子、しばらくつづきます!

久しぶりに集合できた
柴祭りメンバーたちに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-09 23:00 | 柴祭り | Comments(2)

ゆりあいろいろ *

最近、IGにアップしながら
blogにはのせてなかったゆりあの写真を少々^^*

*朝のひと時*

ゆりあ「太陽とお兄ちゃんに挟まれて、あたち幸せ♡」

b0239176_184460.jpg

*おかえりの儀式*

ゆりあ「なでて〜♡」

b0239176_1841560.jpg

ひざに頭を押し付けて帰宅を喜んでくれます♪
けんしろうがやってるから、ゆりあもそうするもんだと思ってるみたいです^^

*ストーカー*

ゆりあ「何してるのー?」

b0239176_1842585.jpg

家の中で、寝てるとき以外は
いつも見られてます!

*もっとストーカー*

ゆりあ「あたち見てるよ。」

b0239176_1843319.jpg

時々、恐怖を感じます(笑)

なんて、うそうそ!!!

*瞑想中*

ゆりあ「あたち、悟りひらこうかな〜。」

b0239176_1844250.jpg

さて、明日はすいらんグリンパークにて
11:00〜 おなじみメンバーと柴祭りです♡

*END*

久しぶりの大集合!
みなさん、楽しみましょうね♪
飛び入り参加も大歓迎です♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-08 18:30 | ゆりあ | Comments(2)

春仕様 * お知らせ

昨日、春の訪れをお届けしましたが
今日はけんしろうの春の訪れを^^*

2月はじめから、けんしろうの換毛期がはじまり
このひと月、わが家のフローリングと絨毯は悲惨なことになってました^^;

しかし!
換毛期の途中でシャンプーへ連れて行っても
また同じことを繰り返してしまうので
ブラシで毎日毛を抜きながら、タイミングを計っていたのです!

そして、昨日・・

アンダーコートがほぼ全部浮き上がってきたので
換毛期のとどめ!
わが家から徒歩3分程にある、モンシュシュさんへ連行^^*

b0239176_1041582.jpg

写真の上段に
千葉中央柴っこの写真が飾ってありますね^^

左から、米ちゃん・龍くん・ゆいちゃん・けんしろう^^*

いつも一旦家に帰っているんですが
昨日はシャンプー現場を見学♪

b0239176_1042892.jpg

最初はガタガタ震えていたけんしろうですが
洗ってもらうのが気持ち良くうっとりしてます^^*

b0239176_1044034.jpg

自分でやると、耳に水が入るんじゃないか?とか
心配になり、顏周りを上手く洗えないので
スタッフさんの手慣れた動きに感動しちゃいました♡

b0239176_1044879.jpg

外シャンプーをお願いできないゆりあさんに
スタッフさんの動きを見習って
顏周りまできれいに洗ってあげられるようにしたいな〜!

b0239176_1045816.jpg

けんしろう「春仕様になったよ〜♪」

b0239176_1051384.jpg

最後、記念撮影をしてもらって終了!

看板犬のシュシュちゃんの写真を何枚か撮ったのですが
全部ブレブレで良いものがないので
モンシュシュさんのこの日のblogをどうぞ→こちら

b0239176_1052213.jpg

12月にお邪魔した時に
シュシュちゃんにもわんこマフラー欲しいな♡という
うれしいリクエストを頂いていたので
丁度、けんゆりに新作をと思って編んでいたお花があったので
シュシュちゃんとチャイちゃんにプレゼントしてきました^^*

帰ってきて、ベットでスヤスヤ〜☆

b0239176_1053352.jpg

ベットも春仕様〜♡

RADICAのベットが期間限定で半額だったので
楽天でポチッとしました^^*

そして、ここからお知らせです!

ゆりあがお世話になったセンターのボランティアさんが
今現在、避妊・去勢手術もせず増やしてしまった
多頭飼育崩壊現場での問題に取り組まれています→こちらをご覧下さい

b0239176_1054244.jpg

とても苦しいですが、現実です

緊急で、家族になって下さる方を探しています!

自分にも何かできないかと考えています

*END*

少しずつ春仕様になっていくけんゆりに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-07 10:50 | けんしろう | Comments(4)

河津桜が咲いたよ!

今日は引っ越しblogをお休みして・・

県庁前の都川公園の河津桜が
春の訪れを知らせてくれました^^*

b0239176_8341319.jpg

咲き始めたばかりの頃
お散歩へ行った時の写真

b0239176_8342512.jpg

2月末だったと思います

b0239176_8343690.jpg

こちらが3月初めのお天気の良い日
お散歩へ行った時の写真

b0239176_8345188.jpg

満開をちょと過ぎた木もありましたが
まだまだお花を楽しめました^^*

b0239176_835428.jpg

河津桜の濃いピンク色
かわいいなぁ♡

b0239176_8351386.jpg

けんゆりと桜の共演^^*

b0239176_8353353.jpg

私がcameraばっかり触ってるから
散歩が滞ると、ちょっとご不満なおふたり^^

b0239176_8354274.jpg

空の水色と、桜のピンク色
観ているだけで心が浄化されます♡

b0239176_835247.jpg

ソメイヨシノが咲く頃を想像して
早くも心が躍ってます^^*

*END*

昨日で7勤、終了しましたーーーー!!!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-06 08:55 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

ガクとケンの冬休み *4

過去日記引っ越し中です^^*

2010.12.21-23 帰省記のつづきです^^*

富山へ帰ると必ず寄る
近所のパン屋さん♪

b0239176_8234075.jpg

今回のねらいは!!

b0239176_824437.jpg

クリスマス限定の商品〜☆

b0239176_8243694.jpg

**シュトーレン**

b0239176_8244544.jpg

予約販売のみだったので
買えるかどうか心配だったけど
聞きに行ってみると1つだけ残っていたので
getできました〜♪♪

姉とガクおじさんと夕方のお散歩へ!

けんしろうも大好きな
環水公園のイルミネーションを見に行きました♪

b0239176_8253145.jpg

わぁ〜♪♪

b0239176_8252424.jpg

“幻想的だねぇ” by Gaku&Ken

b0239176_825337.jpg

うんうん♪
本当に幻想的でキレイだねー!!

この時期だけのイルミネーション☆
見ることができてちょっと感動でした!

*富山帰省最終日*

境界線をのばしてもらい
けんしろうさんリビング横まで遠征!

b0239176_8263386.jpg

それを見て..

ガクおじさんはSECOM開始!!

b0239176_8265812.jpg

じー。

呼んでも一歩も動かないガクおじさんを
姉がイラストで表現(笑)

b0239176_8271990.jpg

ガクおじさんと最後のお散歩へでました!

b0239176_8274352.jpg

外だと顔や体を寄せ合って
仲良く歩いているのにね!

b0239176_828190.jpg

ガクおじさんのお友達と遭遇した時も
いつも仲良く挨拶するのに
けんしろうが一緒だと
近寄るな!と唸って なぜか守ろうとしてくれたり..

ガクとケンの関係は未だ謎が多いです!!

b0239176_829153.jpg

“みなさんお世話になりました!” by Ken

b0239176_8293436.jpg

“気をつけて帰るんだぞ!” by Gaku

b0239176_8294661.jpg

今回の2泊3日の帰省は
親友と出かけた以外はおうちでまったり♪♪

母の手料理とたっぷり睡眠で
パワーチャージがしっかりできました!!

母のリウマチは
新薬治療のおかげで
足どりが良くなっていて..
そして ガクおじさんの体調もまずまずで..
どちらも安心しました☆

歩行の心配があって
遠出のお出かけが減ってしまった母を
今年は旅行に連れていってあげたいな〜!
できればガクおじさんとけんしろうも連れて家族みんなで!

そんな日を楽しみにしながら
2011年も家族みんなが健康で過ごせますように..
と 願う日々です☆

*END*

並ぶと、ガクおじさんの大きさが際立ちますね^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-05 08:30 | けんしろう | Comments(4)

ガクとケンの冬休み *3

過去日記引っ越し中です^^*

2010.12.21-23 帰省記のつづきです^^*

庭へ出ました♪

b0239176_929011.jpg

椿が咲いていました

b0239176_9291385.jpg

*雪囲い*

b0239176_929286.jpg

この時 雪はありませんでしたが
今は雪まみれで土が全く見えなくなっているそうです

水仙もチューリップも桃の花も
ぽっこり芽をだしていたのに
みんな雪の中に入っちゃったんだね

b0239176_930876.jpg

b0239176_9302016.jpg

b0239176_9303010.jpg

でも それは毎年のこと!

パワーをいっぱい蓄えながら
雪の下で春を心待ちにしてるんだろうな♪

そうそう!

b0239176_9304786.jpg

去年はこの狸さんの背中で 小鳥が巣立っていったそうです

b0239176_930569.jpg

今年も巣作りにやってくるかな?
凛とした冬の庭も好きですが
春の庭を想像するとやっぱりワクワクします♪

けんしろうが庭へ出ていると..

b0239176_931208.jpg

ガクおじさんが縁側から凝視してました(笑)

b0239176_9313315.jpg

富山は一日の間に
天候が晴-曇-雨と変化するのが当たり前!

b0239176_9314865.jpg

そんな訳で
こんな風に虹に出会えることもあります♪

*つづく*

富山帰省記、次回で終了かな?
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-04 09:30 | けんしろう | Comments(0)

ガクとケンの冬休み *2

過去日記引っ越し中です^^*

2010.12.21-23 帰省記のつづきです^^*

“ガクおじさんを紹介します!”

b0239176_9122450.jpg

お、また黒いのが来たのか。

b0239176_9124068.jpg

どうも、けんしろうの叔父です。

b0239176_9125745.jpg

ガクおじさんとけんしろうは
相変わらず住み分け必須!

b0239176_9131217.jpg

この一線が
心地良い関係らしいのです

我が物顔で過ごしていたとしても
ここはガクおじさんのお住まい

けんしろうに代わって
貢ぎ物を贈呈しなくては!

“どうぞお納め下さい”

b0239176_913374.jpg

よかろう。今回の宿泊、許可だ!

b0239176_9135268.jpg

ガクおじさん ここで新技を披露してくれるそうです!

“ついてきなさい”

b0239176_9141662.jpg

では、
よく見ておくのだぞ!

必殺!

b0239176_9143020.jpg

分身の術!!

b0239176_9144216.jpg

な〜んて(笑)

ガクおじさんは
脱走できる場所がないか
チェックしていただけなのでした!

そ・し・て

帰省後、姉から届いた
ガクおじさんの衝撃写真^^

b0239176_929988.jpg

ぐわ〜ぐわ〜
いびきが聞こえてきそうな寝姿(笑)

この寝姿だけだったら
かわいいなぁ!で済んだのですが..

なんと!
姉はガクおじさんのドアップを撮影!!!

b0239176_9291918.jpg

こ、これは何と言う表情!!!

*つづく*

ガクおじさん、この時今のけんしろうの年齢..
やっぱり若いぞ!!!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-03 09:15 | けんしろう | Comments(0)

ガクとケンの冬休み *1

過去日記引っ越し中です^^*

2010.12.21-23

冬休みをもらって富山へ帰省しました♪

少しでも乗車時間を短く!
人ごみを避ける!

けんしろうも一緒なので
事前に色々考えて
乗り換え時間のロスが少ない電車を
組み合わせた結果..

08:39発 千葉ー東京 あやめ2号
09:28発 東京ー越後湯沢 Maxとき315号
10:48発 越後湯沢ー富山 はくたか6号
12:45着 富山

どんなに頑張っても4時間内は無理..
いつもこの長旅に付き合ってくれるけんしろうに感謝!

こちら あやめ2号車内〜♪

b0239176_16183444.jpg

こちら はくたか6号車内〜♪

b0239176_16185429.jpg

長〜い長〜い乗車時間..

b0239176_16192020.jpg

私はワンコマフラー作りを楽しんでました♪

そしてようやく到着!

母と姉が駅まで迎えに来てくれました〜☆

“あぁ〜 つかれたよぉ〜”

b0239176_1619558.jpg

実家に到着すると我が物顔で寛ぐけんしろう

b0239176_16192010.jpg

“mamaの実家=ボクの実家 でしょ?”

b0239176_16205365.jpg

この3年半のうちに
もう10回以上も一緒に帰省してるもんねぇ

b0239176_16205770.jpg

もう充分
*勝手知ったるわが家*よね♪

ガブッ!

b0239176_16202674.jpg

はなすもんかー!

b0239176_16203533.jpg

階段も楽しい遊び場だよ〜♪

b0239176_16204959.jpg

**今日から3日間お世話になります**

b0239176_16205837.jpg

次回はガクおじさんを紹介します♪

*つづく*

3年前、けんしろうのヒゲは真っ黒だった!!!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-02 16:25 | けんしろう | Comments(0)

夕暮れラン♪

昨日のオリーブの森のつづきです!

ひと遊びしているうちに
夕暮れ時がやってきました^^*

みんな!
暗くなる前に走るよ〜!

b0239176_1632832.jpg

龍くんのダッシュ!

b0239176_1634335.jpg

米ちゃんのダッシュ!

b0239176_1635289.jpg

けんしろうのダッシュ!

b0239176_16431.jpg

ゆりあのダッシュ!

b0239176_164125.jpg

ぴょ〜ん♪♪♪

b0239176_1642011.jpg

兄妹でもダッシュ!

b0239176_1642964.jpg

走ってる時の4柴さんは
良い笑顔を見せてくれます^^*

b0239176_1643882.jpg

今度は米ちゃんとけんしろうのダッシュ!

b0239176_1645140.jpg

米ちゃんに追いかけてもらって
けんしろうは嬉しそう♪

b0239176_1645927.jpg

けんしろう「えへ♡」

b0239176_165121.jpg

米ちゃん「楽しかったね♪」

b0239176_1652025.jpg

いよいよ、太陽が沈んでいきます!

日が暮れた後は
お楽しみのあの時間^^*

b0239176_1653017.jpg

ルーカスくん 「ササミの時間でしょ?」
レベッカちゃん「でしょ?」

b0239176_1653840.jpg

さすが店長と副店長!鋭い!!

ジャニス姉さん「うちのママが作るごはん美味しいでしょ?」
グレースちゃん「美味しいでしょ?」

b0239176_1654593.jpg

ジャニスさん&グレースちゃんのママが
いつも4柴のおいしいごはんを作ってくれてるんです^^*

そうこうしてると
お腹を空かせた4柴さんから「ササミコール」が
飛び交いはじめたので、ごはんの時間です!

4柴「うま〜い!!!」

b0239176_1655567.jpg

一心不乱にささみごはんを食べた4柴さん
走って!食べて!楽しい時間だったね^^*

3月もまた一緒に遊べるといいな♡

*END*

夕暮れランを満喫した4柴さんに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-03-01 16:20 | 龍米ちゃん | Comments(0)