2GIRLS

けんしろうには、     b0239176_23563481.jpg
あこがれのマドンナがいます。

そのコの名は「ニコちゃん」。
同じ犬舎出身の親戚犬です。

そして、ニコちゃんには
犬舎に仲良しのお友達がいます。
ニコちゃんが小さいときから、
教育係として?!
度々ホームステイにきている、
「いくらちゃん」です。
この2匹の、
ぴったりとくっついて寝ている姿には・・
けんしろうだけでなく、
わたしたち夫婦もメロメロです。

5月に一緒にランチをした時の写真。
左:ニコちゃん(1才6ヶ月)  
右:いくらちゃん(もうすぐ3才)
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-24 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

その名も!

昨日のこと。  b0239176_23584118.jpg
その、マドンナ「ニコちゃん」の住む街
駒沢へ行ってきました。

駒沢エリアは、ワンコokのおしゃれなお店がいっぱい。
大好きなニコちゃんに会えるだけでなく、
美味しいものも頂ける、とてもステキな街です。

昨夜は、駒沢エリアから少し移動して
用賀エリアにある「ブタ丼」の有名な
その名も「ブタリアン」さんへ。

ニコちゃんと飼い主さんご夫婦も
ご一緒して下さいました!

湯気の先は・・けんしろう寝てます。

*本当はブタ丼画像を載せたかったのですが、
 旦那さんが、デラックスブタ丼にした為
 おいしそうというより・・
 すごい画像になってしまっていた為、
 ニコちゃんママと私が食べた
 「蒸ししゃぶ」画像にしました(笑)
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-24 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

なでて~

なでてほしい時、 b0239176_2353910.jpg

けんしろうは

お腹をちらっとみせる。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-20 08:05 | ケータイ日記 | Comments(0)

この手は・・

どう見ても、 b0239176_2350269.jpg

うらめしや~。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-20 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

ボクにも…

のんだくれてないで、  b0239176_23472696.jpg
僕にもちょーだいよ!

そうでした。そうでした。
馬肉とミルク粥。
\300

けんしろう's dinner、
おいしそうだなぁ。


ぺろりとなくりました。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-19 08:10 | ケータイ日記 | Comments(0)

犬とごはん

我が近所にある、唯一のdog cafe。  b0239176_2345674.jpg
その名も「犬とごはん」へ行ってきました。

目的は、平日17時から20時全ドリンク半額。

全ドリンク…そう、お酒も半額なのです!!

旦那さんはビール。
私は梅酒。

…ついつい飲んじゃいました~(笑)
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-19 08:05 | ケータイ日記 | Comments(0)

うれしすぎて

JR千葉駅。  b0239176_23405733.jpg

旦那さんのお迎え、
嬉しすぎバージョン。

ていっ!!

ってな感じで旦那へ突撃、足げり…。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-19 06:19 | ケータイ日記 | Comments(0)

ころもがえ・2

「でへへ~。 b0239176_23365493.jpg
まだまだボクの毛抜けるよ~!」
って、顔ですか。

裏地たっぷりの冬毛から、
裏地すかすかの夏毛への変身途中。

夏毛のけんしろうは、毎年、
ちょっとしょんぼりした姿になってしまう。。

今年は、
「夏毛きまってる~!」的なけんしろうでいきたいね。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-16 08:20 | ケータイ日記 | Comments(0)

ころもがえ・1

けんしろう、換毛期です。b0239176_23274817.jpg

「ボクの毛こんなに抜けました~。」

純毛100%・・・これからの季節つらいよね。

さぁ!冬の洋服脱いじゃいなさいっ!
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-16 08:10 | ケータイ日記 | Comments(0)

はじめまして

千葉みなとの公園で出会った  b0239176_23243815.jpg
黒柴の女のコ、空ちゃん。

他の柴犬の飼い主さんから、
黒柴さんは○○ちゃんと○○ちゃんと・・
と、千葉みなとの公園に遊びに来る
お友達の名前を教えてもらい、
その中に空ちゃんの名前が。

他のコには会えたけど、
ずっと会うことができなかった空ちゃん。
先日はじめて会えました。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-16 08:05 | ケータイ日記 | Comments(0)

おともだち

ご近所の楓ちゃん。  b0239176_23221349.jpg

けんしろうが我が家に来て
近所の公園を散歩中に出会った
初の柴犬ガールフレンド。

なでなですると、
ごろ~んとお腹をみせてくれる。
人なつっこくて、
フレンドリーなかわいこちゃん。

写真をとりたいな~ と、
思い続けて1年半。
先日念願の1枚を激写♪
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-16 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

夕暮れ時・2

夜からのシトシト雨。  b0239176_23185877.jpg

せっかくのお休みなのに、
けんしろうを
遊びに連れて行って
あげられないね。

・・・まだ、雨かぁ。

そんな午前中を過ごし、
天気予報とにらめっこ。

「午後にかけて天気回復します。」
と、言ってるけれど・・。

お昼を過ぎて、曇り空。
だんだん、空が明るくなったのは、
もう夕方ちかく。

こんな時間だけど、
せっかくだから出かけましょう!
と、向かったのは、つばさドックラン。
はじめての城南島海浜公園。

たどり着いて、空を見上げたら、
飛行機が!!

羽田空港そばだから、
飛行機の離着陸がばっちり見える。

海風の気持ちの良い、
とてもステキな公園。

また、行きたいな。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-12 08:05 | ケータイ日記 | Comments(0)

夕暮れ時・1

近所の新宿公園の  b0239176_23154733.jpg
小さなあじさいの路。

手前がピンク。
向かい側が水色。
2色の紫陽花が咲いてます。

ピンク色も水色も、
だんだん濃くなってきました。

もう、
梅雨入りですもんね。
紫陽花本番です。

西からの夕陽が
建物に反射して、
幻想的な
お散歩となりました。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-12 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

すやすや

旦那さんのベットで b0239176_23113831.jpg
気持ちよさそうに眠るけんしろう。

すやすや

まさにそんな時間が流れてます。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-11 08:10 | ケータイ日記 | Comments(0)

まだまだちょーだいな

しばらくしても・・・b0239176_2344192.jpg

まだまだ、ちょーだいな。

ねばり負けして、ちょこっとあげてしまう飼い主・・。

でへへ~って顔してますよ。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-11 08:05 | ケータイ日記 | Comments(0)

ちょーだいな

ごはんを食べていると、b0239176_2321728.jpg

やってきて

ちょーだいな

の、アピール。

ボク、ねばるよ~の図。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-11 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY

2009.6.7b0239176_22593640.jpg
けんしろうは3才になりました。

HAPPY BIRTHDAY!!

2年前の7月。
ワンコokの今の家への入居が決まり
私たちの引っ越しはまだなのに
けんしろうと早く一緒に暮らしたくて、
布団だけ運び込んで
予定日より早く
迎えに行ってしまったんだよね。

何もない部屋に
けんしろうのゲージと
私たちの布団だけの、
おかしな生活が一週間くらい。
あれも今となっては良い想い出です。

生まれてからずっと
ワンコと生活してきたけれど、
私の名で飼い主となるのは
けんしろうがはじめて。

キミのことが
とても大切に感じる毎日ですよ。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-07 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

おかえりなさい

出張から帰ってくるb0239176_2255412.jpg
旦那さんのお迎えに
千葉駅までお散歩。

おかえりなさぁい。
(けんしろう)

私といるとまったり犬
だけど、
旦那さんといると
あばれ犬になる
けんしろう。

旦那さんは
飼い主<おともだち
なのだそうだ。

ひとりと1匹。
いつも
おうちで
あばれて遊んでます
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-05 08:01 | ケータイ日記 | Comments(0)

letter

先週の火曜日。b0239176_22493850.jpg
けんしろうにお留守番をしてもらい
以前一緒に仕事をしていた
お友達と鎌倉へ。

その時撮った写真を添えて
お手紙が届きました。

長い間一緒に仕事をしてきたお友達。
うれしいことかなしいこと・・
ずっと一緒にがんばってきましたから
久しぶりに会ったのに
すんなりひとつの空気になれます。

今、仕事をがんばっていられるのも
彼女がたくさんのことを
学ばせてくれたから・・

ありがとうの気持ちでいっぱいです。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-04 08:05 | ケータイ日記 | Comments(0)

クレヨン…

b0239176_2245731.jpg みなと公園の蓮の花。

黄色い花を
咲かせてました。

「かめ吉いるかな?」

日干し中の
亀さんを探す。

けんしろう・・

ずっと、
思ってたんだけど・・

キミの横顔、

不敵な笑いの
クレヨンしんちゃんに
そっくりだ。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-04 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

紫陽花の咲く頃

2年前の6月はじめ。b0239176_22355273.jpg

1才になったばかりの
けんしろうに
はじめて出会った。

それからひと月して
家族になれたんだよね。

憶えてるかな。

はじめてのお散歩も
この公園だったね。

今年も紫陽花が
きれいに咲きはじめたよ。

もうすぐ3才。

これからもずっと、
仲良しで暮らしていこうね。
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-06-01 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

おもちゃに囲まれて

b0239176_22224893.jpg
朝起きると、

おもちゃに囲まれて

幸せそうな、けんしろう。


そういえば、

昨夜あばれていたね。


うぅ~ (けんしろうの声)

筋肉痛ですか~(笑)
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-05-31 08:05 | ケータイ日記 | Comments(0)

profile

b0239176_4343532.jpg
けんしろう*8才

birthday*2006.6.7

出身ブリーダー*
大江戸小町さん

1才を迎えて間もなく
私たち夫婦の元へやってきてくれた
黒い毛むくじゃらの天使♪




b0239176_1853418.jpg
ゆりあ*4才(推定)

birthday*2010.1.23

2011年の年末にブリーダーがセンターへ
大量に柴犬を持ち込んだ
その中に、ゆりあはいました
ボランティアさんのご協力のもと
2012.1.23にわが家の家族となったゆりあ
とっても怖がりでびくびくな毎日でしたが
けんしろう兄ちゃんを慕いながら
少しずつ私たちに慣れてきています
早くとびっきりの甘えん坊さんになってね〜♪♪

b0239176_4352647.jpg
ダンナさん*
別名 おヒゲさん..

眼鏡店勤務*
メガネをこよなく愛するメガネ男子..







b0239176_4364192.jpg
ネリネリ*
blog管理者

ケアハウス勤務*
勤続11年のお局..

2012.3.31をもちまして退職しました
現在はのんびり主婦業してます♪

2013.6.1より
元職場のケアハウスにパート復帰しました♪

camera*
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 70D
[PR]

# by neri-ken46 | 2009-05-31 08:00 | profile | Comments(0)