けんしろう * うちの子記念日

*2014.7.2*

けんしろうが7年前に家族になった日♡

東京俵荘で生まれ、種犬候補生として大江戸小町さんで過ごし
1歳でわが家へやってきました

小さいときの写真はないので
ブリーダーさんや友人に頂いたこの写真たちが
けんしろうの最古写真なのです^^*

b0239176_16444034.jpg

1歳になる前のけんしろう
幼い顔してるな〜♡

けんちゃん!
私たち夫婦を支え、いつも寄り添ってくれてありがとう。
ゆりあを受け入れてくれてありがとう。

けんちゃんがいてくれるからみんなが幸せなんだよ。

家族になってくれてありがとう♡

*END*

今後とも、けんしろうをよろしくです!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-07-19 16:30 | けんしろう | Comments(8)

那須旅行 * レストラン・ポーミエ

またまた間が空いてしまいました^^;

うちの職場は、エアコンをほとんど使用しないため
夏場の体力消耗は激しいです(涙)

さて、那須旅行最終回♬

宿泊中の食事は
レジーナ那須の敷地内にある
レストラン・ポーミエでいただきました^^*

b0239176_9493886.jpg

窓から緑が眺められる
とってもステキな店内!

b0239176_9495054.jpg

もちろん、わんこOKですよ〜^^*

b0239176_95036.jpg

スパークリングワインで
かんぱーい♡

b0239176_9502963.jpg

dinnerのお品書きはこちら♬

b0239176_1083970.jpg

お料理全部ではないのですが
写真をずらずら〜っと載せちゃいます^^

b0239176_9504440.jpg


b0239176_9505421.jpg


b0239176_951230.jpg


b0239176_9511235.jpg


b0239176_9512324.jpg

けんしろう「おいしそう〜♡」

b0239176_9513472.jpg

次々に運ばれてくる
美味しそうなお食事の数々に
けんしろうは目をまんまるにして見てました(笑)

そんなキミたちにも!
おいしいごはんがありますよ〜♬

けんゆり「牛すじだ〜♡」

b0239176_9525825.jpg

6月の平日は、わんこメニュー1000円分
無料キャンペーンをやっていたので
けんゆりは、ささみ&牛すじのごはんをタダ飯*^^*

***

那須2日目は
おいしいパンを買いに2軒お店をまわったり
お土産を買いに行ったり〜♬

そして!
こんな吊り橋に寄ってみたり〜^^*

b0239176_9525376.jpg

本当は、わんこも一緒に乗れるゴンドラへ行きたかったんですが
ちょうどこの時期、休業中で乗れず(涙)
近くにあった、この吊り橋へ寄り道したのでした!

b0239176_953475.jpg

この吊り橋、想像以上に高さがあって
下を見ると、足がすくみました〜。。

b0239176_953157.jpg

飼い主の恐怖はよそに
けんゆりは、普通の道だと思ってたみたいだけど(笑)

b0239176_9532856.jpg

この後は、那須ガーデンアウトレットへ寄ったりしながら
帰路につきました^^*

今回の那須旅行も埼玉のお母さんと
車内でトークに盛り上がったり
コテージでお母さんが持って来てくれた
黄金のパック(顔)にふたりで大爆笑したりしながら
とっても楽しい時間を過ごす事ができました!

お母さん!今回もお付き合いありがとうございました♡

*END*

今月末のお出かけは、日帰り旅行を計画中です♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-07-17 10:50 | 2014 那須 | Comments(0)

那須旅行 * レジーナ那須

那須どうぶつ王国を後にして
本日のお宿、レジーナ那須へやってきました♬

b0239176_21205646.jpg

レジーナ那須は
お部屋がそれぞれコテージタイプになっています

b0239176_21214872.jpg

私たちが今回泊まったお部屋はこちら!

b0239176_212141100.jpg

608のお部屋でした^^*

b0239176_21215122.jpg

コテージ内に潜入です!

玄関に入ってすぐ左手に寝室♬

b0239176_21222579.jpg

寝室のお隣りには、壁が檜作りの浴室〜♬

b0239176_21223961.jpg

お湯が温泉だったので
お部屋で温泉に入れて嬉しかったです♡

そして、一番奥の階段を数段下りた先に
リビングがありました!

b0239176_21232299.jpg

テラスの先には、きれいな緑が〜♡

b0239176_21233589.jpg

ワンコ用グッズの中に
おやつまで用意されていましたよ^^*

b0239176_21242100.jpg

更に!
お誕生月だったけんしろうに・・

こんなかわいいサプライズが用意されてました♡

b0239176_21243178.jpg

ゆりあも便乗して撮っておこう♬

b0239176_21244260.jpg

はい、チーズ!!!

b0239176_21245121.jpg

夕食へ向かう前に
レジーナの中にあるドッグランへ寄りました♬

b0239176_21261722.jpg

日中、たくさん歩いたので
走らずに脇に生えている草ばかり食べていたので
すぐに撤収^^;

b0239176_21262952.jpg

レストランへ向かいました!

*つづく*

那須旅行記、次回で最終回です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-07-12 21:50 | 2014 那須 | Comments(2)

那須旅行 * 那須どうぶつ王国

PENNY LANEさんを後にして
けんゆりがやって来たのは!!!

那須どうぶつ王国^^*

ゆりあ「あのモフモフしたのなに!?」

b0239176_104535.jpg

ゆりあ、さっそく未知との遭遇〜♬

成田ゆめ牧場で
すでに未知との遭遇済みのけんしろうは
さして、反応なし^^
動物全般、みんな友達だと思ってるみたい(笑)

けんしろう「らくださん、こんにちは!」

b0239176_105330.jpg

けんしろう「あ!アフラックもいた!」

b0239176_105122.jpg

さぁ!
次行ってみよう〜♬

b0239176_1052214.jpg

けんしろう「あの子はじめてみるんだけど・・」

b0239176_106125.jpg

カンガルーでした!

b0239176_1053658.jpg

普通の動物園は、柵の前にポールがあって近づけないのに
ここは、カンガルーとかなり接近できます!!!
(あ!人間が!ですよ^^もちろん、わんこは接近させないようにしました)

こちらは、子羊イレブン^^*←ちょっと数が足りない^^

b0239176_1084376.jpg

ヘディングもできちゃいます♡

b0239176_109418.jpg

生後半年くらいの子たちなので
まだ警戒心がありません!

けんしろうはご挨拶させてもらいました♡

「どもども〜♬」

b0239176_1085382.jpg

お次は、どんなお友達かな?

けんしろう「ふむふむ、アルパカさんだね!」

b0239176_1095899.jpg

看板を見ちゃって、人間みたい(笑)

けんしろう「アルパカさん!ボク、けんしろうだよ〜!」

b0239176_10101191.jpg

アルパカさん、その1「どうもどうも〜。」

b0239176_10102134.jpg

気になる看板がありますが
ツバを吐いたりすることはなく、とても優しい子たちでしたよ♡

アルパカさん、その2「ボクの髪型どうかな?」

b0239176_10103139.jpg

はい、イカしてます(笑)

お隣りのエリアでは
バードパフォーマンスショーをやっていました!

b0239176_10104120.jpg

ハクトウワシ、かっこいい!!!

b0239176_10105181.jpg

わんこも一緒に観戦できますよ♬

帰りがけに
こんなかわいいお友達に会いました♡

b0239176_101115.jpg

ゆりあは、おばさまの背後に隠れながらチェック!

b0239176_10111124.jpg

徐々に距離をつめてました(笑)

b0239176_10112269.jpg

さて、そろそろお宿へ向かいましょうか!

けんゆり「賛成〜♬」

b0239176_10112264.jpg

*つづく*

かなりスロー更新になってますが
お付き合い頂けるとうれしいです♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-07-08 10:30 | 2014 那須 | Comments(2)

那須旅行 * PENNY LANE

*2014.6.24~25*

館山旅行につづきまして
今度は東北自動車道に挑戦!!!

埼玉のお母さんと
那須旅行へ行ってきました^^*

那須に到着して、まず訪れたのが
PENNY LANEさん♬

b0239176_1762917.jpg

ビートルズをテーマにしたお店なので
ビートルズの要素があちらこちらに〜^^

b0239176_1765716.jpg

流れる音楽も、もちろんビートルズ♬

b0239176_1771293.jpg

緑に囲まれたステキなテラスで
早めのlunchを楽しみました♡

b0239176_1772313.jpg

けんしろうは、隣りの席のカップルに
かわいがってもらっておりましたよ^^*

b0239176_1773455.jpg

PENNY LANEさんの目の前には
わんこと泊まれるホテル、イマジンドッグスさんがあり
超大型犬のわんこたちがランで遊んでいたので
けんゆりはそちらに釘付け!

b0239176_178341.jpg

ゆりあは、もう目を反らすことができません(笑)

b0239176_1781245.jpg

この後、もっと釘付けになっちゃう場所に
連れて行かれるんだけどね〜^^

b0239176_1782277.jpg

その場所へ行く途中に
那須フラワーワールドの看板を見かけたので
ちょっと寄り道してみました♬

b0239176_1782921.jpg

バラがちょうど見頃でした♡

b0239176_1783837.jpg

那須旅行前夜、埼玉に前泊させてもらったお陰で
東北自動車道デビューはとても楽にスタートすることができました!

首都高を運転できないので^^;
一般道で前日に埼玉まで距離を進めておけたのがとっても助かりました!


そして、那須の道は軽井沢よりもなだらかな印象で
初の高原運転も割とスムーズに行きました^^*

*つづく*

次回は、けんゆり未知との遭遇です^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-07-04 17:45 | 2014 那須 | Comments(2)

ご近所隊 * ファミレスへ行く!

すっかり間が空いてしまいましたが^^;

ご近所隊は、佐倉城址公園を後にして
帰路につきながら、とある場所へ行きました!

それは、デニーズ!!!

b0239176_911934.jpg

え?ファミレスにわんこが入れるの!?

と、私も最初びっくりしましたが
楓ママが以前に訪れた時に
ドッグエリアができていたと教えてくれて
ご近所隊みんなでデニーズへ潜入です^^*

健太くん「ファミレスに入っちゃった〜♬」

b0239176_9122242.jpg

楓ちゃん「あたしは2度目よ〜♬」

b0239176_9133223.jpg

けんゆり「お水とか、リードフックまであるよ!」

b0239176_9133313.jpg

そして!
楓ママから「ドッグランもあるよ〜。渡り廊下みたいな(笑)」
と、事前に教えてもらっていたので・・

ならば!
わんこたちに、ランなのか渡り廊下なのか判定してもらうことに^^

けんしろう「楓ちゃんどっちだと思う?」

b0239176_9143977.jpg

楓ちゃん「けんちゃんはどっちだと思う?」

b0239176_9145237.jpg

けんしろう「どっちだろう〜?」

b0239176_915153.jpg

楓ちゃん「どっちだろう〜?」

b0239176_9151046.jpg

キミたちの遊び方を見ていた飼い主の判定・・

「これは、ドッグランです。」

気になる方は
千葉市若葉区にあるデニーズ千葉桜木町店に行って
ドッグランなのか、渡り廊下なのか確かめてください(笑)

今回の集合で
けんしろうのお誕生日にと
健太ママと楓ママからたくさんのプレゼントをいただきました♡

b0239176_9154735.jpg

ステキな頂きものだけでなく
けんしろうへ愛の詰まったお手紙を頂いて
読みながらジーンと涙がこぼれちゃいました(涙)

1才2才の若かりし頃から
ずーっとけんしろうのことを知っていてくれる
ご近所隊のママのみなさんには、いつもたくさんの愛情を頂いて
けんしろう共々幸せいっぱいです♡

けんしろう「いつもありがとわん♡これからもよろしくわん!」

b0239176_9155849.jpg

ゆりあ「ついでにあたちのこともよろしくね〜♡」

b0239176_91668.jpg

健太ママから頂いた手作りの紫陽花飾りと
楓ママから頂いた、チェックリボンと一緒にご挨拶でした^^*

*END*

ご近所隊、次はひまわり畑で集合予定です♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-06-30 10:00 | ご近所隊 | Comments(4)

ご近所隊 * 佐倉城址公園

佐倉へお出かけのつづきです^^*

陽だまりさんを後にして
雨の上がった、佐倉城址公園へやってきたご近所隊♬

見頃を迎えた菖蒲園で、さっそく記念撮影♡

b0239176_1020597.jpg

「柴犬の聖地」とは??

答えは・・
柴犬blogで日本だけじゃなく世界でも有名な
佐倉在住の「かぼすちゃんとおさんぽ」の
かぼすちゃんがよくお散歩で訪れる公園だから!

でした^^*

けんゆり「世界でも有名なんてすごいわん!」

b0239176_1021753.jpg

遠くからもみんなでパシャリ!

b0239176_10201111.jpg

では、個別にいってみましょう〜♬

まずは、健太くん♡

b0239176_10213477.jpg


b0239176_1022744.jpg

お次は、楓ちゃん♡

b0239176_10222174.jpg


b0239176_10214483.jpg

つづいて、けんゆり♡

b0239176_10223251.jpg

ゆりあの背中の上に
かわいい紫色2色で作ってある
フェルトの紫陽花飾り、見えますか?

b0239176_10215330.jpg

健太ママがご近所隊みんなに
たんぽぽ飾りに続いて紫陽花飾りを作ってくれたんです♡

その紫陽花飾りをみんなで着けながら
紫陽花をバックに記念撮影^^*

b0239176_10224472.jpg

紫陽花は、「6月生まれのけんちゃんのお花」と
健太ママと楓ママがいつも言ってくれて
その紫陽花を見ながらみんなでお散歩できてとっても幸せでした♡

ゆりあ  「お兄ちゃん、良かったね♬」
けんしろう「うん!ボク幸せ♡」

b0239176_10225410.jpg

紫陽花を楽しんだ後は
大きな蓮池の前まで移動して、またパシャリ!

b0239176_1023457.jpg

ゆりあの両足、すごいことになってます・・

なぜなら
ぬかるみに突っ込んだから^^;

楓ちゃん「いいのよ。柴女子はそれくらいでなきゃ。」

b0239176_102312100.jpg

柴女子先輩の楓ちゃんから
温かいお言葉(笑)

b0239176_10232092.jpg

たくさん歩いた後は
公園内のレストランで甘味休憩♬

b0239176_10232752.jpg

わんこたちも、ママからちょっぴりだけ
アイスをお裾分けしてもらいました^^*

*つづく*

柴犬さんの聖地を大満喫したご近所隊に!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-06-23 10:50 | ご近所隊 | Comments(2)

ご近所隊 * ドッグカフェ陽だまり

*2014.6.18*

ご近所隊のみんなで佐倉へお出かけ♬

雨がポツリポツリしていたので
佐倉到着後、お散歩を後にしてまずランチをすることに!

b0239176_22223376.jpg

店内わんこOKの
ドッグカフェ陽だまりさんへお邪魔しました^^*

b0239176_22292971.jpg

お店の中には
わんこ洋服やグッズの販売があったり・・

b0239176_22294267.jpg

かわいい看板犬のお出迎えもありました♡

b0239176_2223292.jpg

ランチメニューは
オムライスやハンバーグや生姜焼きetc..

私はデミグラスソースのハンバーグを食べました♪

b0239176_22295333.jpg

食後に、常連さんが持って来た下さったという
甘くて美味しいスイカのお裾分けを頂きました^^*

ママたちが楽しくおしゃべりしている間
ご近所隊メンバーのみんなは思い思いに休憩しながら
待っていてくれましたよ♡

改めまして、メンバー紹介です!

健太くん^^*

b0239176_2230617.jpg

楓ちゃん^^*

b0239176_22301847.jpg

けんしろう&ゆりあ^^*

b0239176_22291189.jpg

食事を終えて、ご近所隊は柴犬の聖地とも言える^^
とある場所へ向かいました♬

*つづく*

佐倉の柴犬の聖地と言えば??
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-06-22 23:00 | ご近所隊 | Comments(0)

館山旅行 * 館山ファミリーパーク

館山旅行記、最終回です^^*

お宿を後にして向かったのが
館山ファミリーパーク♬

b0239176_644521.jpg

房総と言えば、菜の花やポピー!

楽しめるのは春先なので
この時季は、何もお花がないのだろうな〜と
思っていましたが・・

b0239176_6445832.jpg

こんなかわいいお花畑を発見♡

b0239176_6442263.jpg

これは記念撮影しなくっちゃ〜!

b0239176_6443352.jpg

「お水のむ?」「おやつ食べる?」を
連発しながら撮っていたので
けんしろうの舌がぺろり〜んになってます(笑)

b0239176_6554898.jpg

けんしろう「いつになったらおやつでてくるんだろう?」

b0239176_645245.jpg

と、思いながらも
笑顔で付き合ってくれてありがとうね♡

b0239176_6453646.jpg


b0239176_645454.jpg

この後、海沿いをドライブした後
道の駅に寄ってお土産を見たりしながら
千葉市内へ向けて出発!

市原SA(上り)にはドッグランがあるので
休憩がてら立ち寄ると・・

b0239176_646557.jpg

偶然にもお隣りに、わが家と同じ組み合わせの
赤柴さん黒柴さんがいました^^*

b0239176_6455660.jpg

埼玉のお母さんとけんゆりとの
はじめての旅行♬

とってもとっても楽しい想い出がいっぱいできました♡

ナビに従ったら、地元の人もびっくり!な道を
走行することになったり、最後まで珍道中ではありましたが(笑)

お母さん!ありがとうございました^^*

b0239176_728488.jpg

*END*

実は、このメンバーで
次のお出かけ先がもう決まってます〜♬
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-06-18 07:15 | 2014 館山 | Comments(2)

館山旅行 * カーロフォレスタ・館山ディアナ

館山旅行のつづきです^^*

今回お泊まりしたお宿は
カートフォレスタ・館山ディアナさんです♬

b0239176_2054464.jpg

カーロフォレスタグループさんでは
5月の2週目から6月末までの平日限定で
館山、山中湖、北軽井沢のホテルで、梅雨キャンペーンを開催!!!

この期間は・・
なんと!1名分(朝夕食事代含む)宿泊無料なのです^^*

b0239176_2055158.jpg

ディアナさんのドッグランで
けんゆり、さっそく弾けま〜す♬

b0239176_20551110.jpg

けんゆり「あはは〜♪」

b0239176_20552088.jpg

ディアナさんの客室は全8室。

白を基調としたお部屋はとてもきれいで
普段からわんこが泊まってるなんて思えません!

b0239176_20554320.jpg

1階に1部屋、2階に7部屋。
2階は全部屋オーシャンビューです!

b0239176_20553042.jpg

わんこグッズも充実していて
とても安心です^^*

b0239176_20552190.jpg

部屋の中で
お母さんに甘えるゆりあ♡

b0239176_2056125.jpg

けんしろうなんて、デレデレしまくり(笑)

b0239176_20561215.jpg

写真をあまり撮らなかったので館内の紹介を少々・・

外のランを眺めながら寛げるロビーや
部屋にお風呂はありますが
24時間貸し切りで使用できる浴場が2つ(ひとつはサウナ付き!)
雨の日でも広々遊べるこちらのプレイルームetc..
館内の設備も充実していましたよ^^*

b0239176_2058890.jpg

↑ゆりあを遊びに誘おうとしているけんしろう^^

そして!
なんといってもディアナさんの魅力は
海の幸が楽しめるこちらのお食事♬

*夕食*

b0239176_2113386.jpg

*朝食*

b0239176_20581129.jpg

おいしい匂いプンプン〜!
に、お付き合いしてくれたけんゆりに
お母さんが朝夕ささみをオーダーしてくれて
ふたりも美味しい時間を過ごしましたよ^^*

ディアナさんからわんこ用いちごマフィンの
差し入れを頂いたりもしました♡

b0239176_20582295.jpg

ふたりともよかったね!

チェックアウトの後
みんなで記念撮影してディアナさんを後にしました^^*

b0239176_20543699.jpg

*つづく*

館山旅行、次回最終回です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-06-16 22:15 | 2014 館山 | Comments(8)

館山旅行 * とみうら枇杷倶楽部

*2014.5.29~30*

埼玉のお母さんと
けんゆりを連れて館山旅行へ行ってきました♪

b0239176_11222942.jpg

最寄りのインターから高速へ乗って
最初の目的地、道の駅とみうら枇杷倶楽部に到着!

b0239176_11223815.jpg

免許を取って1年7ヶ月
はじめて最初から最後まで高速を運転した私..

SAで休憩するはずが出口に出てしまったり(笑)
いろいろやらかしましたよー。

b0239176_11225397.jpg

とみうら枇杷倶楽部は
お店の後ろに川が流れていて
お散歩休憩もできちゃう気持ちの良い道の駅でした♪

b0239176_1123251.jpg

けんしろう、お母さんをグイグイ引っ張ります^^

b0239176_11231748.jpg

お店のまわりには
かわいいお花がいっぱい咲いていました!

b0239176_1123254.jpg

記念撮影しつつ
おみやげ屋さんを交代で覗いていると・・

b0239176_11233626.jpg

観光案内で来ていた、はとバスのお姉さんが
けんゆりに声をかけてくれて、いっぱい撫でてくれました♡

b0239176_11235059.jpg

さて、とみうら枇杷倶楽部を後にして
これから本日のお宿へ向かいまーす!

b0239176_11243923.jpg

*つづく*

けんしろうの誕生日にコメントありがとうございました!
ゆっくりお返事させてくださいませ♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-06-13 11:30 | 2014 館山 | Comments(2)

けんしろう * 8才♪

*2014.6.7 *

今日は、けんしろう8才の誕生日♬

b0239176_17584316.jpg

e-dog cafeさんの鶏レバーケーキと
HAPPY BIRTHDAYメダルでお祝いです♡

けんちゃん、おめでとう♬
だいすきだよー♡

b0239176_17512473.jpg

大切な大切な存在だからこそ
もう一度、けんしろうを迎えた時の誓いを振り返りますね。

犬の十戒
1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.

あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.

私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words,
I understand your voice when it's speaking to me.

時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food
or I've been out in the sun too long
or my heart is getting
old and weak.

言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。

b0239176_17524946.jpg

シニアの道を歩き始めたけんしろう
約束は、絶対に守るからね!

*おまけ*

b0239176_1753772.jpg

お兄ちゃんのケーキをお裾分けしてもらったのに
さらにバースデイメダルを強奪する妹^^;

ゆりあ「これ、あたちにちょーだい!」

b0239176_17525722.jpg

*END*

8才のけんしろうを今後ともよろしくです♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-06-07 18:29 | けんしろう | Comments(22)

梅雨入り *

関東も梅雨入りだそうですね!

b0239176_10195324.jpg

雨が嫌いなうちのお犬様たち
がんばれー。

太陽いっぱい楽しめた
5月のけんゆりラン動画です^^*



*END*

みなさま、雨のお散歩がんばりましょうね!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-06-06 10:45 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

ご近所隊 * 春の遠足♪

*2014.5.9*

ご近所隊メンバーで
市原市にある、道の駅「あずの里」へ
春の遠足に行ってきました♪

b0239176_13173416.jpg

コーギーの健太くん♪

b0239176_13182570.jpg

赤柴の楓ちゃん♪

b0239176_1318386.jpg

わが家のけんしろう&ゆりあ♪

b0239176_13184813.jpg

あずの里は、道の駅ですが・・

b0239176_1318316.jpg

お店の横にある階段を上った先には
広大な敷地が広がっており
充分にお散歩を楽しめちゃうんです♪

b0239176_13184186.jpg

春のお花が咲く前で記念撮影しながら
みんなでルンルン歩きました^^*

「はい、チーズ!」

b0239176_1319875.jpg

ひとまわりしたところでランチの時間!

道の駅の並びにある
パン屋さんのテラス席でランチです♪

b0239176_1320439.jpg

けんしろうがいたの、わかりましたか(笑)?

パンを購入すると
こんな風に器に入れて出してくれます!

b0239176_13205294.jpg

サンドウィッチをカットして下さったり
とってもありがたかったです!

更に、ガーリックトーストやラスクの
小分けサービスが後から後からでてきて
ママたち、お腹いっぱい^^

楓ママが、お昼はパンを食べるから
わんこたちも一緒にパンを食べれるようにと
わんこパンを持ってきてくれました♡

b0239176_13542717.jpg

↑サンドウィッチとカレーパンの横に並ぶパンが
けんゆり用に頂いた、わんこパンです♪

健太くん「それ、ボクのですか?」

b0239176_1321735.jpg

楓ちゃん「ちょうだ〜い♪」

b0239176_1321181.jpg

わんこたち、大喜びでした^^*

ランチの後はもう一度広場に戻り
ちょっと気になるネーミングの丘をのぼりました!

その丘の名は「恋人の丘」

ならば、カップルで撮影しましょう!と
ママたちの企みに誘導された(笑)
ご近所隊メンバーのカップル写真がこちら^^

今、流行の(あれ?古い?)年の差カップル!

♡健太くんとゆりあ♡

b0239176_1322857.jpg

こちらは、安定の熟年カップル!

♡楓ちゃんとけんしろう♡

b0239176_13221687.jpg

最後に集合写真を撮ったのですが・・

自由すぎる柴女子たち(笑)

b0239176_13222757.jpg

この後、もうひとつ公園を回って〜と
後半戦を楽しんでいたご近所隊ですが
午後から突然の雷雨に注意!と天気予報で言っていた通り
もくもくもくもく怪しい雲が迫ってきました!

これは危険と、車に戻ったところで土砂降りに!
びしょぬれを間一髪で免れたラッキーなご近所隊でした^^*

ものすごい風と雨が打ち付けた
30分後には雨が上がり・・

車窓には虹が!!!

b0239176_13223698.jpg

フクアリ横で車を停めて
記念にわんこたちと撮影会♪

b0239176_13224465.jpg

わんこたちは夕陽が眩しいこともあり
みんな眠そうなお顔^^

晴れのち雷雨のち虹の中
春の遠足を楽しんだご近所隊^^*

健太ママ&健太くん!楓ママ&楓ちゃん!
楽しい時間をありがとうございました♡

*END*

6月は、紫陽花と菖蒲を見ながら
Wデート予定のご近所隊に(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-06-02 14:30 | ご近所隊 | Comments(0)

香水の季節 *

仕事が遅出の時のけんゆり家の様子^^*

朝陽をたっぷり浴びて・・

けんしろう「ぐーぐーぐー」
ゆりあ  「朝だ〜!」

b0239176_2055389.jpg

けんしろう「ぐーぐーぐー」
ゆりあ  「早くお兄ちゃん起きないかな・・」

b0239176_2056265.jpg

けんしろう「ん?何か言った??」

b0239176_20561352.jpg

こんな感じで朝のひと時を過ごし
ゆっくりめに朝のお散歩へ!

この日は、県庁前の公園へ♪

けんしろう「シロツメクサがいっぱいだ〜!」
ゆりあ  「あたち、なんだかウズウズする・・」

b0239176_2056147.jpg

良い笑顔いっぱい見せてくれた
けんしろうとシロツメクサの写真を撮っていると・・

けんしろう「イケメンに撮ってね!」

b0239176_20563654.jpg

その横で、先ほどからウズウズしてた
うちのお転婆お嬢さんが
シロツメクサに顔をズボッと突っ込んで・・

ゆりあ「あたちの香水どこ〜?」

b0239176_20562542.jpg

香水=ミミズ探しに夢中^^;

ぶっと〜いミミズを首筋にべったりつけて
大喜びしちゃう変な趣味をお持ちのうちのお嬢さん

これから要注意です!!!

散歩から帰ってきて
掃除機をかけようと思っている私の邪魔をする
けんゆり動画です^^*



*END*

ミミズの香水・・
私は絶対にいらない!!!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-05-27 21:30 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

ぷりけつ選手権 *

iPhoneアプリで楽しんでいる
IG(インスタグラム)で
ぷりけつ選手権が開催されていたので
けんゆりも以前撮ったお尻写真で参加してみました^^*

b0239176_6371725.jpg


b0239176_6372773.jpg


b0239176_6374818.jpg


b0239176_6375730.jpg


b0239176_638637.jpg

お尻兄妹ってタイトルでアップした写真です^^

期間中、イヌネコウサギハムスターetc..
の、かわいいぷりけつがたくさん見れて
毎日とっても楽しかったです♡

*END*

みなさんも、ぜひ愛犬のぷりけつを狙ってみてください♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-05-26 07:30 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

功労賞はお兄ちゃん!

先日の記事で
たくさんのご心配をおかけしました。

あたたかいコメントを下さったみなさん
本当に本当にありがとうございました(涙)

本日、狂犬病予防接種
無事済ませてきましたーーーーー!!!!!


ゆりあ「えへ♪行って来たよ!」

b0239176_1261443.jpg

*写真は、先日芝桜を観に行った時のものです*

口輪をつけることができたら
病院へ連れて行こうと決めてはいましたが
神経過敏になっているゆりあに
簡単に口輪をつけることはできません..

なので、あれからすぐにレスキューレメディを1日4回取り入れて
ゆりあの心が少しでも穏やかになるようにしてみたり
口輪はおもちゃにして家の中で遊ばせて過ごしてみました

ゆりあ「でもあたちレディースだし、そんなのにのらないよ〜!」

b0239176_127343.jpg

そう、ゆりあさんの神経過敏は極めて根深い!

ここで、今回の功労賞のけんしろう兄ちゃんの出番です!!!

けんしろうはゆりあの目の前で
口輪をおもちゃにしてとても楽しそうに遊び出し
私がけんしろうに口輪をつけても全然へっちゃらで
そのままゆりあを遊びに誘ってみたり♪
そんなけんしろうの警戒心のない様子にゆりあも口輪で遊ぶようになりました!

ゆりあ「だって、お兄ちゃんたのしそうだったから〜」

b0239176_1263176.jpg

そして今朝、朝の散歩を終わらせて
今日病院へ行けたらいいな〜と思いながら過ごしていると
けんしろうがゆりあの目の前で口輪をなめなめなめなめ..
よだれまみれになった口輪は
ゆりあにとってはけんしろう臭たっぷりで安心だったのでしょう!
口元へ持っていっても逃げる仕草がなかったので
そのまま急いで装着!!!!!

病院へ電話をして、キャリーに入れてすぐに連れていきました!

病院内で多少暴れましたが
キャリーごと診察台の上にのせさせてもらい
上半身を私が抱えて、無事背中に注射してもらいました!

ちなみにあんなに暴れていたのに
注射は刺されても無反応でした(笑)

体重は6.3kgでした!

病院から帰ってきて
今、すやすや昼寝を楽しんでいますよ^^*

b0239176_1340941.jpg

けんしろうには本当に助けられたなぁ!

協力してくれたけんしろう、頑張ってくれたゆりあ
キミたちの兄妹愛に、とても感動したよ(涙)

b0239176_1341323.jpg

本当に本当にありがとう♡
けんしろうとゆりあの飼い主になれて幸せだよ!

*END*

でも、もう噛まないでね(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-05-21 13:30 | ゆりあ | Comments(6)

ゆりあの逃亡劇

一昨日の金曜日
けんゆりを病院へ連れて行く日でした
b0239176_21212960.jpg

けんしろうの病院は、体重8.7kg 診察異常なし!
ブスッと注射打たれて血をとられてあっさり終了~!

うちに帰って来て、ゆりあを連れてまた病院へ!

噛む心配があるため待合室で口輪をしようとしたところ案の定大暴れ..
そして、パニックになったゆりあに私は腕を噛まれ..
これでは診察どころじゃないと外へ連れ出して
落ち着きを取り戻すまでと水を飲ませながら様子を見つつ
口輪よりハードルの低いエリザベスカラーをつけるチャンスを狙っていたら
ゆりあが察して、逃げようとしたところで
不運にもリードが私の足にぐるぐるに巻き付いてしまい
ゆりあはリードが絡まって身動きがとれなくなったのを
押さえつけられていると勘違いしてまたパニックになり
リードの絡まり方がどんどんきつくなって
胸と首にしっかり止めていたはずのゆりあのハーネスがどんどん浮いてきて..
まずい!と思った時には、すっぽり抜けてしまっていました

b0239176_21221499.jpg

パニックなゆりあは当然逃げる..

車を何台も止めて線路を越え大通りを渡って..
思い出したら身の毛のよだつルートを走りながら
方向的にはうちを目指していて..
私のほぼ泣き叫ぶ声でいろんな方々が車を止めてくれて
その声がゆりあに届いたのか途中から逃げながらも
私の顔を何度も振り返るようになったので
ゆりあがとまったと同時にいつものように両手を広げて
ゆりぃおいで!って言ったらちゃんとその場で待って
私の腕の中に帰って来てくれました..
病院横に抜け殻のリードとハーネスとキャリーバックを残したままでしたが
そのまま抱っこして家に連れて帰りました

b0239176_21202691.jpg

命があって本当に良かった..

うちに来て2年以上経ちすっかり慣れたといっても
やはり保護犬としての過去を忘れずに接して行かないと
またこんな怖い思いをさせてしまうと反省しました
ごめんなさい、ゆりあ

家に帰って来たゆりあはすっかり落ち着きを取り戻し
あんな怖い冒険をしたことなんて忘れてしまったかのように過ごしていました

b0239176_2123823.jpg

抜け殻回収と今日の受診は見送りますと言いに病院へ戻りながら
協力して下さったみなさんにお礼を言って歩きました

中には、心配して遠くまで探して下さっていた方もいました

冷静に振り返ると、ゆりあを追いかけている時
「人が怖いので、捕まえようとしないでください!」と伝えたところ
協力して下さったみなさんが、車をとめることだけに徹して下さったので
ゆりあが更にパニックを起こさず、無事に捕まえられたのではないかなと思います

不安な気持ちいっぱいで尻尾をだらんとしながら走っていたゆりあの姿が忘れられません
私の声を聞いてくれたゆりあにありがとうをたくさんたくさん伝えました

大好きなけんしろう兄ちゃんに
会わせてあげることができて本当に良かった(涙)

*END*

飼い主は一気に10才くらい年をとった気がするよ・・
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-05-18 22:00 | ゆりあ | Comments(19)

オバケがでた!

最近の日中は汗ばむ陽気!

わんこたちにとっては
ちょっとずつ辛い時季になってきますねぇ〜

b0239176_7535713.jpg

黒毛は特に太陽を吸収しちゃうし
日陰でのんびり過ごそうね!

b0239176_754692.jpg

と、思っているのは
飼い主だけだったようで・・

ゆりあ「えー!つまんない!あっちで遊ぶ!!」

b0239176_75415100.jpg

鯉のぼりを観に行った後に寄った
太陽カンカン照りのすいらんで
兄妹ともども爆走を繰り広げていました^^;

b0239176_7544025.jpg

けんしろう「シュワッチ!」

b0239176_754531.jpg

最近の仕事ですが、月の半分は早番出勤なので
生活サイクルを早番に合わせて
毎日5:00に起きて22:00に寝るという超健康的な生活をしています!

けんしろう「年寄りみたいだよね〜」

b0239176_7562457.jpg

だって、夜遅くまで起きていたいのに
瞼が勝手に閉じちゃうんだもん〜
朝だって、目覚ましいらずで目が覚めちゃうし〜

けんしろう「それがまさしく年寄りなんだよ!」

b0239176_7563211.jpg

唯一のパート仲間だった後輩さんが
事情があって今月から急きょお休みに入ったので
手分けしていた仕事がドッと押し寄せて来て
時間内に仕事がおさまらないんじゃないかといつもヒヤヒヤ!

b0239176_7564221.jpg

でも、仕事量のことより
一度は職場を離れて舞い戻って来た仲間として
もう一度一緒にお仕事ができたこと
本当に本当にうれしかったので
彼女がいなくなったことがとてもさみしい・・

b0239176_7565049.jpg

忙しくてゆっくり話しをする時間もそんなになかったけれど
あうんの呼吸で仕事をこなせる関係性

b0239176_7591896.jpg

多くを語らなくてもわかり合えるって
本当にすばらしいことだなぁと感じました

b0239176_7593114.jpg

Mさん!本当に本当にありがとう!

b0239176_7571565.jpg

またいつか一緒にお仕事ができたらいいね♡

b0239176_7575062.jpg

と、私事をあれこれ語っていましたが
ここからタイトルの写真を紹介します^^*

この日絶好調のゆりあさんの
飛行犬からの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

b0239176_7572953.jpg

オバケ!!!!!!!!

b0239176_7574232.jpg

ひゅるるる〜〜

*END*

白い頭巾を被せれば完璧(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-05-13 09:00 | けん&ゆりぃ | Comments(8)

春のお花とけんゆり *

いつもの公園をお散歩していると
いつの間にか藤が見頃を迎えていました^^*

けんゆり「ハチに気をつけてね〜!」

b0239176_20553382.jpg

そうそう、藤の下には
毎年必ずお尻の黒い大きなハチが出現します!
b0239176_20555071.jpg

なので、いつも遠目に眺めています(笑)
b0239176_20554078.jpg

続いて、公園の終点にある
ツツジとサツキが咲き乱れる場所^^*

ゆりあ「もう飽きたぁ..」

b0239176_2056080.jpg

記念撮影に退屈してるゆりあは・・

b0239176_20561011.jpg

けんしろうのこの笑顔と対照的に(笑)

ゆりあ「ふぁ〜!」

b0239176_20561844.jpg

妹って、とっても自由に育つんですね^^

場所は変わって
こちらは千葉市若葉区にある芝桜のきれいな場所^^*

b0239176_20564719.jpg

かぼすちゃんとおさんぽ。に紹介されていた
千葉市富田都市農業交流センターです!

うちから車でそう遠くはなかったので
お天気の日に行ってみました♪

b0239176_20565397.jpg

私たちが行った時には
もう見頃は過ぎていましたが
それでも充分に堪能できましたよ♪

b0239176_2057130.jpg

ゆりあはまた飽きちゃってるけど(笑)

b0239176_20571365.jpg

けんゆりの笑顔と芝桜の共演!

シャッターを切りながら
こちらまで満面の笑みになっちゃいました♡

*END*

春のお花を満喫したけんゆりに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-05-06 21:24 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

鯉のぼりと柴犬 *

5月5日を前に
けんしろうに男の子ならではのものを見せてあげよう!と
青空の中を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりを見て来ました♪

鯉のぼりは
男児の出世と健康を願ってと聞いたことがありますが・・

けんしろう「柴犬の出世って一体なんだわん??」

b0239176_2143515.jpg

千葉で鯉のぼりってどこで見れるかな?と
検索していたら・・

すいらんへ向かう途中の
市原市の瀬又という場所の川沿いに
たくさんの鯉のぼりが泳いでいるらしい!

b0239176_2152326.jpg

車で通りかかってみると
立派な鯉のぼりが高く上がっているので
すぐにわかりました♪

b0239176_2153385.jpg

けんゆり「屋根よりた〜か〜い♪」

b0239176_2164516.jpg

けんゆり「こいの〜ぼ〜り〜♪」

b0239176_2165560.jpg

出世は置いといて(笑)
けんしろうがこれからも健康に過ごしてくれますように!

*END*

GWはお留守番なので
ひと足先にGW気分を満喫した、けんゆりに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-05-02 22:00 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

ご近所隊 * お花見ツアー♪

*2014.4.8*

健太くんと楓ちゃんと夕方散歩で待ち合わせ!
ご近所へお花見ツアーに出かけました♪

b0239176_20453483.jpg

まず、県庁前の
都川公園のさくらと記念撮影^^*

b0239176_20505566.jpg

楓ちゃんも!

b0239176_20471059.jpg

健太くんも!

b0239176_20472099.jpg

けんゆりも!

b0239176_20473043.jpg

夕陽があたって
みんなキラキラしてる♡

b0239176_2045148.jpg

おや?
健太くんの背中にかわいいタンポポが!

b0239176_20475960.jpg

このタンポポは
器用な健太ママがフェルトで作られたんです^^*

b0239176_2048780.jpg

楓ちゃんとけんゆりにも作って下さいました!

b0239176_20481694.jpg

健太ママ!
春のお散歩にぴったりなかわいい作品を
ありがとうございました♡

b0239176_20523454.jpg

都川公園を後にして・・

b0239176_20482949.jpg

繁華街の中に咲く枝垂れ桜を鑑賞^^*

b0239176_20483873.jpg

下からのアングルで
なんだかカッコイイご近所隊♪

b0239176_20484665.jpg

お天気にも恵まれて
ぽかぽか陽気の中
とても楽しいお散歩時間でした!

健太ママ、楓ママ、健太くん、楓ちゃん
みんなありがとう♡

*おまけ*

b0239176_20485649.jpg

お散歩途中で見つけた階段のオブジェ?にて(笑)

*END*

お花見ツアーを楽しんだご近所隊メンバーに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-05-01 22:00 | ご近所隊 | Comments(0)

うずくんと遊んだよ♪

最近、サボリがちですが^^;
楽しかった想い出をちょこちょこアップしていきます!

3月の終わりに
IGで仲良くしてもらっている
うずくんが、神奈川からアクアラインに乗って
すいらんへ遊びに来てくれました♪

「ボク、うず!5才だよ〜♪」

b0239176_9261223.jpg

うずくんのことは
IGをはじめる前、blogでもずーっと見ていたので
お初なんだけどお初じゃないような^^*

そして、会えた時の感動は
すごーく大きかった♪

b0239176_9263062.jpg

うずくんとけんしろうがご対面^^*

b0239176_9285386.jpg

何度もこんな風に
うずくんが誘いに来てくれて・・

b0239176_9291787.jpg

レディー

b0239176_9292628.jpg

ゴー!!!

b0239176_9295846.jpg

そんな楽しそうなふたりが羨ましかったのかな??

けんしろうを誘ってくれる
うずくんの後ろにゆりあがついて
走っているのに笑っちゃいました*^^*

b0239176_9301163.jpg

うずくん「ゆりあちゃんっておもしろいね!」

b0239176_9341333.jpg

うずママにおやつをもらう
うずくんとゆりあ^^*

b0239176_9302316.jpg

そして、うずくんのお水をもらおうと
順番待ちしてるけんしろう^^*

b0239176_9303149.jpg

そして、うずママに
ぎゅーしてもらっちゃった♡

b0239176_9304066.jpg

うずパパにはなでなでしてもらって・・

b0239176_9305364.jpg

けんしろう「もっとなでて〜♪」

b0239176_931370.jpg

手をとめると催促しちゃってた!

うずくん「けんちゃんは甘えん坊だね!」

b0239176_9315962.jpg

うずくんは走るのが速くて♪遊び上手で♪
お水やおやつをけんゆりにも分けてくれるとっても優しい男の子^^*

b0239176_932625.jpg

ゆりあとも一緒に遊んでくれました♡

b0239176_9321767.jpg

最後はアップダウン広場を駆けまわって・・

b0239176_9322674.jpg

うずくん楽しんでくれたかな^^*

b0239176_933159.jpg

今回は1時間くらいしか一緒に遊べなかったけど
また一緒にランしようね!

b0239176_9331016.jpg

うずくんfamilyのみなさま
楽しい時間をありがとうございました♡

*END*

かわいいうずくんに会えて
とってもうれしかったけんゆりと私に^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-04-30 10:00 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

in 富山 * 環水公園とげんの想い出

帰省5日目
いよいよ千葉へ戻る日!

長旅なので、電車に乗る前に
けんゆりにリフレッシュしてもらおうと
環水公園へお散歩に行きました^^*

b0239176_771033.jpg

この日も、立山連峰がくっきり!

b0239176_773199.jpg

次の帰省は秋のはじまりのころの予定..

その時に、今年こそ立山登山するぞー!
と、心に決めながら眺めてきました^^

b0239176_772151.jpg

4泊5日の富山帰省

ホタルイカや白海老やお刺身..
富山の幸いっぱいの母の手料理とてもおいしかったです!
(写真を撮ると怒るので、今回も写真はなしです。。)

b0239176_77424.jpg

けんゆりは父と姉にたくさん撫でてもらい
ささみを茹でてもらったり、大満足だったと思います!
(父と姉が特に犬好きなんですー!)

b0239176_775113.jpg

兄には・・
ただただ、けんゆりが失礼しました(笑)

でも、お兄ちゃんも「ラオウが来たぞー!」とか言って
けんゆりを脅かしたりして全然へこたれてなかった^^

b0239176_78243.jpg

帰省中、ずっと楽しませてくれた
散歩道の川沿いの桜も
最終日には、花びらがちらちら散ってきました^^*

b0239176_781285.jpg

花びらが流れていく様子を眺めるのもまた良いですね♪

今回の帰省では
私が7才〜25才までの18年間飼っていた
柴犬のげんの数少ない写真を撮ってきました^^*

*子犬時代*

b0239176_782182.jpg

*青年期*

b0239176_7103578.jpg

*壮年期*←戌年を迎える時に七五三縄をしてお祝い♪

b0239176_711197.jpg

*老年期*←枝垂れ桜を植えたばかりで、木の細さにびっくり!

b0239176_712541.jpg

*介護生活*←1年間介護生活でした

b0239176_712454.jpg

げんもガクおじさんと同じくらいの巨柴で(16kgくらいだったかな?)
小学校の高学年になるまで、引きずられてしまうからと
ひとりで散歩に行かせてもらえないくらいの大きさでした^^

亡くなる1年前にバタンと倒れてから
奇跡の復活を遂げ、介護という形で家族の愛情を1年間たっぷり受けて
げんは天国へ旅立っていきました^^*

今のように室内で犬を飼うという考えがあまりない時代でしたから
介護状態になってからではありましたが
1年間、寝食を家族とともに家の中で過ごしていたげんは幸せそうでした

うれしかったんじゃないかな^^*

亡くなる直前まで食欲があり
イワシ2尾を食べて天国へ向かったそうです!

私たちに1年かけて
もうすぐいなくなるけど、大丈夫だよね?と
お別れの覚悟をさせてくれたげんには本当に感謝しています

富山の散歩道には、あちこちにげんとの想い出があります^^*

*END*

別れは辛いから・・とあんなに言っていたのに
突然、父母がガクおじさんを飼ってきたんですよね(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-04-22 08:00 | 2014 春 富山帰省 | Comments(6)

in 富山 * 松川沿いの桜

帰省4日目は
富山市内で一番有名なお花見スポット
松川沿いをけんゆりとお散歩しました^^*

b0239176_16475422.jpg

近所の川と松川はつながっているので
約2kmほど続くこんな桜並木を眺めながらてくてく・・
贅沢なお散歩を楽しみました♪

b0239176_16475030.jpg

子どもの頃から
慣れ親しんだ松川沿いの桜ですが
社会人になってから、満開の時季に
こんな風に桜の下を歩くことがなかったので・・

b0239176_16481977.jpg

改めて、風情のあるこの景色に感動♡

b0239176_1649880.jpg

土手の下へ降りることもできます!

b0239176_16492063.jpg

けんゆり「舟がきた〜!」

b0239176_16515273.jpg

こうやって土手の下から桜を見上げながら
お散歩できるのも魅力ですね^^*

b0239176_1652295.jpg

驚いたのは
川沿いをずーっと歩いて来たのに
どこにもゴミが落ちてなかったこと!

あちこちで宴会をやっていたし
お花見のお客さんがたくさんいたのになぁ〜

こちらの橋の上を通るのは
バスではなく路面電車^^*

b0239176_16524020.jpg

富山市内、路面電車が走っているんですよ〜!

松川沿いにある
富山城址公園へちょっと寄り道!

b0239176_16525195.jpg

富山城と記念撮影して*^^*
この後は、来た道を戻りながら
けんゆりとてくてく家へ帰りました^^*

*つづく*

桜バカな富山帰省記
次回で最終回予定です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-04-20 17:30 | 2014 春 富山帰省 | Comments(4)

in 富山 * 桜とチューリップと雪山

帰省3日目は、父の仕事が休みだったので
父・母・ガクおじさんと、新潟県との県境にある
朝日町の舟川べりへお出かけ♪

b0239176_11502483.jpg

ここは、川沿いの桜と一緒に
地元の方が植えているチューリップと
背後にそびえ立つ山々を楽しむことができます^^

b0239176_11503464.jpg

けんゆり「きれいなところだね〜♪」

b0239176_1152585.jpg

チューリップ畑を通って
舟川べりの桜を観に移動!

b0239176_11513561.jpg

ガクおじさん、景色とすごく合ってる!

「THE 日本の犬」

b0239176_11514347.jpg

みんなで土手をお散歩♪

b0239176_11515295.jpg

晴天に恵まれて
ぽかぽか太陽を浴びたので・・

b0239176_1152174.jpg

ゆりあ「ねむ〜い!あたち昼寝したい〜!」

b0239176_11521142.jpg

富山へ帰ったからには
この景色を観たかったんですよね〜!

b0239176_1152225.jpg

とてもとても幸せな時間でした^^*

家へ帰る途中に
入善フラワーロードにも寄りました!

b0239176_11523774.jpg

色とりどりのヒヤシンスがいっぱい^^*

b0239176_11524420.jpg

チューリップの見頃はこれからのようでした!

b0239176_11525265.jpg

早咲きのチューリップと記念撮影^^*

b0239176_1153073.jpg

実は富山はチューリップが有名なんですよ〜!
県花はもちろんチューリップ(笑)
栽培だけでなく品種改良や球根の出荷に力を入れています^^*

*つづく*

北陸新幹線が開業したらぜひ観に来てね!
と、観光アピールしてみたり〜(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-04-18 12:20 | 2014 春 富山帰省 | Comments(0)

In 富山 * 高岡古城公園の桜

カフェ ハルさんを後にして
高岡古城公園へやってきました^^*

昨年、けんゆりは実家にお留守番で
姉とふたりで夜桜を観に来た場所です

b0239176_7193483.jpg

お花見広場を一周して池へ♪

b0239176_7194475.jpg

水辺から桜鑑賞できる舟が
後ろを通っていきました^^*

b0239176_7195397.jpg

桜並木の下で写真撮影しようとしていたら
カメラ女子に囲まれてモデルを始めたけんゆり!

b0239176_7202147.jpg

私のカメラは
ちっとも見てくれなかった^^;

ステキなカメラをお持ちのお姉さんの写真
見てみたかったな〜♡

続きまして、今度は
柴犬飼いの年配のご夫婦に出会い
ご主人はカメラ男子のようで・・

なぜか、けんゆりを撮ろうと
カメラを構える姿をリクエストされ
そのままシャッターを切った写真がこちら(笑)

b0239176_7203576.jpg

おじさんのカメラには
どんな写真が残っているのだろう???

こちらもとっても見てみたかったです^^*

b0239176_7204725.jpg

最後は、ベンチの上で記念撮影して
古城公園を後にしました!

b0239176_721154.jpg

家に戻る前に
姉がお気に入りの公園に寄ってくれました♪

b0239176_7211513.jpg

姉に、なんて公園?と聞いたら
「え?名前は知らない」と言っていたのですが←お気に入りなのに(笑)
県立図書館のそばにある公園だそうです*^^*

b0239176_7212362.jpg

勾配があり、そこに桜が植えられているので
桜山のような印象^^*

b0239176_7213239.jpg

途中寄ったパン屋さんで買った
肉球パンを食べ食べここで休憩〜♪

b0239176_7214135.jpg

人も少なくて、穏やかな時間の流れる
とてもステキな公園でした!

*つづく*

おじさんの撮った写真のタイトルに
「犬バカ飼い主の姿」と書かれていないだろうか心配な私に(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-04-17 08:00 | 2014 春 富山帰省 | Comments(4)

in 富山 * カフェ ハルさんへ♪

帰省2日目は
姉の仕事が休みの日でした♪
行きたいところある?と聞かれて
リクエストしたのがこちら!

氷見市にある
ドッグランのあるカフェ ハルさん^^*

b0239176_9232570.jpg

テラス席とドッグランが一緒にあり
食事をしながら
わんこたちを自由に遊ばせることができます♪

b0239176_9234065.jpg

小鉢がたくさんの日替わりランチが美味しくって
帰省のたびに、連れてきてもらってます*^^*

ゆりあ「あはは〜♪」

b0239176_9241330.jpg

ゆりあはさっそく
何かのかほりに誘われて
草の上をすりすりしながら背泳ぎ(笑)

b0239176_9242663.jpg

里山のそばにあるこちらのカフェは
上空にとんびが飛んでたり
視界が開けていてとっても気持ちが良いです!

b0239176_9243497.jpg

そんな訳で
ゆりあさんはテンションあがりまくり♪

b0239176_9244360.jpg

勢いそのままに
けんしろうへ突進していきます!

b0239176_9245441.jpg

ゆりあ「今日のあたちは強いよ!」

b0239176_925635.jpg

けんしろう「ふふん♪口だけだろ〜!」

b0239176_9254948.jpg

ゆりあ  「そんなことないもん!」
けんしろう「じゃあ、本気でぶつかってみな!」

b0239176_926364.jpg

ゆりあ  「じゃあ、行くよ!」
けんしろう「うわ〜!」

b0239176_9261218.jpg

ゆりあ  「弾丸アターック!!!」
けんしろう「ぐえ〜!」

b0239176_926228.jpg

けんしろう「こわい.. 逃げよう..」

b0239176_9261226.jpg

最近、スイッチが入ると
けんしろうもタジタジになるくらい強いゆりあ^^;

富山帰省中も
この春から、実家に戻っている兄に向かって
グルグル唸ってた(笑)

ゆりあ「くせものかと思ったんだもん!」

b0239176_9265555.jpg

けんしろうは
隅っこに隠れて、兄の様子を伺っているのに
ゆりあは堂々と目の前で唸ってるんだもん、びっくり!

ゆりあ「ニヤッ!」

b0239176_927351.jpg

さて、カフェ ハルさんで遊んだ後は
高岡古城公園へ移動してお花見です^^*

*つづく*

大好きな姉がいると思って2階の部屋へ遊びに行ったら
兄が出て来て、ものすごい衝撃を受けてたけんしろうに(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-04-16 10:00 | 2014 春 富山帰省 | Comments(0)

富山から帰ってきました *

4泊5日の
富山帰省から戻ってきました^^*

こんな感じで
3色柴生活満喫しました〜!

b0239176_22473289.jpg

けんゆりは
家族にかわいがってもらい
とっても楽しく過ごしてきました♪

b0239176_2248651.jpg

縁側でお昼寝したり〜^^*

b0239176_22481814.jpg

庭に出て遊んだり〜^^*

b0239176_22492420.jpg

玄関先へまわります!

b0239176_22493420.jpg

枝垂れ桜が見頃を迎えてました

b0239176_22494769.jpg

けんしろうは
桜の下で日向ぼっこ^^*

b0239176_22485847.jpg

けんゆり「きれいに咲いたね〜♪」

b0239176_2250139.jpg

同じ場所で
ガクおじさんを撮影!

b0239176_22501188.jpg

大きさが際立ちます(笑)

b0239176_22502022.jpg

今回の帰省は天気に恵まれました!

そんな訳で
この実家の枝垂れ桜を皮切りに
富山県内の桜をお腹いっぱい観てきました*^^*

b0239176_22502932.jpg

次回から、そんな私の
桜バカ帰省記をお届けします!

*白柴ママさんへ*

JRの乗り場に貼ってあった
ペット乗車についてのポスターです

b0239176_6203193.jpg

けんゆりの実際の移動の様子はこちら!
この時の記事を見ていただくと、少し様子がわかるかな?と思います。

*つづく*

片道4時間の電車移動を頑張ってくれたけんゆりに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-04-14 23:00 | 2014 春 富山帰省 | Comments(12)

明日から富山へ *

明日から5日間
けんゆりと半年ぶりの富山へ行ってきます^^*

b0239176_2119229.jpg

4月に入ってから
早番勤務がいっぱいで・・

b0239176_21181394.jpg

家に帰ってくると
眠くて眠くてーーーー!

b0239176_21174867.jpg

PCの前に座ってられません^^;

b0239176_2118461.jpg

なにしろ低血圧ですから
そのうち寝坊して遅刻するんじゃなかろうか・・

けんしろう「目覚ましがうるさいんだよね〜!」

b0239176_21172690.jpg

朝5時から、携帯アラームが鳴り響き
けんゆりも結構迷惑してるみたいですよ!

b0239176_21182146.jpg

富山では、思いっきり!!!

ゆりあ「何するの〜?」

b0239176_21204313.jpg

寝だめしてこようと思います(笑)

b0239176_21183356.jpg

まだblogにアップできてない
あんなことやこんなこともあるのですが
(引っ越しもまだまだ終わらないしー!)

b0239176_21205824.jpg

しばらくスロー更新になります^^*

b0239176_21184368.jpg

明日から、ガクおじさんも含めて
3色柴生活、満喫してきま〜す♪

b0239176_21223886.jpg

そして、富山では
桜をもう一度楽しめるかも♡

b0239176_21185318.jpg

では、いってきまーす!

写真は、幸手権現堂近くの
ドッグランで撮ったものです^^*

*END*

明日は、けんゆりと長い電車旅です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

# by neri-ken46 | 2014-04-09 21:30 | けん&ゆりぃ | Comments(8)