オリーブにかまくら出現?

数日、blog引っ越しをお休みして・・

一昨日の水曜日
1ヶ月ぶりのランを楽しみに
オリーブの森へ!!!

b0239176_940331.jpg

けんゆりは大はしゃぎで
60mランを忍者みたいに走ってました^^*

b0239176_9401031.jpg

ゆりあ「ランって最高♡」

b0239176_9401856.jpg

けんしろう「今日は走るぞ〜!」

b0239176_9402547.jpg

60mランを何往復か堪能していると・・

待ち合わせをしていた
おなじみの柴っこが登場!!!

龍米ちゃん兄妹の龍くんが
さっそくダッシュー♪

b0239176_9403716.jpg

通りすがりにカメラ目線をくれました♡

龍くん「おいしいものおばちゃん久しぶり〜!」

b0239176_9404797.jpg

あれ???
妹の米ちゃんは???

「まいはここにいます!」

b0239176_9405632.jpg

米ちゃん、お山の上でおもちゃを手前に置いて
このポーズでフリーズ中^^

この姿の米ちゃんを見て
龍米ママと思いついたのが、かまくら(笑)

米ちゃん「は?かまくら?」

b0239176_941373.jpg

ふたりでがはは〜と爆笑していたら・・

米ちゃん「ひどい・・」

b0239176_9411587.jpg

米ちゃん「まいのこと、かまくらとか言って笑った・・」

b0239176_9412391.jpg

草をむしっていじけちゃった!

米ちゃんごめんよ〜!
米ちゃんはかまくらじゃないよ〜!
(ちょっと似てたケド^^)

米ちゃん「ほんと〜?もう笑わないでね。」

b0239176_9413145.jpg

米ちゃん・・

笑わないでって言われても
その足の格好・・
おばちゃん笑い堪えるの大変(笑)

*つづく*

かまくらに変身したかわいい米ちゃんに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-28 09:50 | 龍米ちゃん | Comments(6)

ゆいちゃんおつかれさま!

今日はblog引っ越しをお休みして
2月中旬の出来事を^^*

この日の前夜(明け方?)
千葉の柴祭りメンバー&moon2さんの
飼い主飲み会が行われ、すっかり気分良く酔っぱらっていた私でしたが
年末に旅立っていった黒柴レンジャーの中で
唯一生後3ヶ月過ぎまで、ママの元で過ごしていた さらちゃん(青色ちゃん)が
次の週にいよいよ新しい家族の元へ行くというゆいちゃんママのお話だけは
しっかり覚えていたので^^
飲み会翌日のお散歩の後に、連絡をして会わせてもらうことに♡

b0239176_20222592.jpg

飲み会に合わせて千葉に宿泊して下さった
moon2さんと一緒にスタバでブランチしながら
ゆいちゃんfamilyと合流^^*

b0239176_20232324.jpg

さらちゃん「やっほ〜♪」

b0239176_20233999.jpg

ゆいちゃんの背中に乗って
かわいく挨拶してくれました♡

b0239176_20234936.jpg

しばらく会わないうちに
体が大きくなって、お顔もゆいちゃんにそっくり!

さらちゃん「ごろ〜んもしちゃうよ♪」

b0239176_2024153.jpg

かわいいさらちゃん♡

b0239176_20242932.jpg

今頃、新しい家族の元で
幸せな日々を送っていることでしょうね!

けんしろう「また会おうね!」

b0239176_2024108.jpg

ゆりあ「いつでも千葉中央に帰ってきてね!」

b0239176_20241995.jpg

そして何より、ゆいちゃん!ゆいちゃんパパママ!
出産、育児と大変なこともあったでしょう..

本当にお疲れ様でした^^*

*END*

黒柴レンジャー同窓会の時には
ぜひご一報を♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-27 20:30 | 黒柴レンジャー | Comments(2)

ワクチン and 幕張cycling

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.9.10*

この日は
けんしろうのワクチン接種の日

午前中に病院へ!
入ったとたん逃げ出そうとアタフタアタフタ〜

診察室に入り
首の後ろにブスッ!

注射の間はおとなしくしていましたが
待合室へ出ると
出口へ向かってダッシュー!

けんちゃん おつかれさまでした☆

午後まで様子を見て
ワクチンでの副作用は特になかったので
安静日のけんしろうさんにはお留守番をしてもらい
涼しくなった夕方から
ダンナさんと海浜幕張までcyclingへ!

b0239176_929376.jpg

片道約10kmを走り
海沿いからベイタウンが見える場所へ来た時には
足がガクガクしてました(笑)

b0239176_930064.jpg

海浜幕張の街中を通りぬけて
5年前に結婚式を挙げた
hotel&chapelの前を通って
(ナツカシイー!)

b0239176_9301138.jpg

*Big Dipper*でdinner♪

b0239176_930262.jpg

けんしろうと一緒に来ることが多いので
中の席は久しぶり〜♪
(外の席 ワンコOK!)

b0239176_9302822.jpg

b0239176_9313048.jpg

b0239176_9314372.jpg

雰囲気の良い店内
けんちゃんには申し訳ないけれど..
満喫しちゃいました〜♪♪

b0239176_9314933.jpg

秋menuが始まっていて
サンマの丼 and 栗&きのこ入りのリゾット
とってもおいしかったです〜♪

b0239176_9321052.jpg
b0239176_9315812.jpg

この後はアウトレットへ寄って
職場の内履きを購入したりしながら
また約10kmを走って帰宅しましたー!

疲労感はたっぷりありましたが(笑)
夜のcyclingは風も心地よくて
楽しかったです〜♪

今年は秋が短くてすぐに冬が来る!
な〜んて言われているので
今のうちにcyclingをたくさん楽しんでおかなくっちゃ♪

“ 今度は近場でけんちゃんも一緒に行こうね!”

*END*

運動した以上に食べてる..
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-26 09:30 | Comments(0)

お店開拓 *

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.9.17*

私たちのお休みを察知してか
朝から “ 今日どこか行くんでしょ〜♪” と
玄関でニコニコしながら
ひとりでスタンバイする けんしろうさん

本当にお出かけ大好きなのねぇ♪

前の週はワクチン接種で静かに過ごしていたから
今日は弾けて遊ぼっかー!

ということで
lunchをしつつドッグランへ行くことに♪

さてどこでlunchしましょう〜?

そういえば!
楓ちゃんの仲良しのお友達“ハッチ”のpapaさんが
“土気に犬OKのピザのお店があるらしいよ”
と おっしゃっていたのを思い出し
土気-ピザ-犬と検索したら
こちらのお店が見つかりました〜♪

*Trattoria Bocca Buona*

b0239176_8594524.jpg

テラス席 ワンコOK♪

b0239176_903160.jpg

ピザにも興味があったのですが
秋メニューについつい心を奪われてしまう私たちは
ポルチーニのパスタと栗&チーズのリゾットを注文♪

b0239176_904035.jpg

b0239176_905058.jpg

b0239176_905947.jpg

b0239176_91898.jpg

美味しかったですー!

そして 食後にプチデザートを注文♪

b0239176_913098.jpg

こちらも美味しかったです!

お店のHPをよく見てみると
ワンコメニューなんてのもあったようで
またぜひ行ってみたいです♪

b0239176_92284.jpg

“ wanメニューがあるなんて聞いてないぞー!”

*END*

振り返ってみると
柴犬と食べ物ばかりのblogですね(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-25 09:00 | けんしろう | Comments(2)

in 成田ゆめ牧場 “ コスモス畑 ”

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.10.15*←成田ゆめ牧場へ出かけた日

dog shopの
脇を歩いて行くと..

コスモス畑がありました♪♪

b0239176_9351779.jpg

色とりどりのお花畑に
うっとり〜

b0239176_9352997.jpg

“ きれいだねぇ!”

b0239176_9354325.jpg

花びらの大きさ
色や形がそれぞれに違うので
じーっと観察!

お互いにお気に入りの
コスモスを見つけたりして
しばらく過ごしました

b0239176_9354286.jpg

私はこちらのコスモスの色合いが
とっても気に入りました♪♪

最後に再びdog runへ♪

さっそくダーッシュ!!

b0239176_938023.jpg

パグの紋次郎くんとお友達になりました♪

b0239176_9382074.jpg

お互いに誘い合いっこ♪

b0239176_9383174.jpg

“ 一緒に走ろ!”

b0239176_9384742.jpg

斜面を下から上へ〜!

b0239176_9385910.jpg

とっても楽しそう♪

b0239176_9391450.jpg

おやつ片手に
一緒にアジリティーを練習!

もんちゃんも飼い主さんもとってもフレンドリーで
楽しい時間を過ごすことができました♪

b0239176_939274.jpg

*またどこかで会えるといいね*

閉園時間までたっぷり遊んだ後は
帰り道にある成田空港の滑走路を見渡せる場所へ!

階段を上ると..

b0239176_9395019.jpg

滑走路が目の前に広がります!

b0239176_940216.jpg

そしてー!

b0239176_9402118.jpg

目の前を国際線が次々に着陸していきますー!
(写真が悪くて見にくいですが..)

実際にはものすごーく大きくて迫力があって
見ているとドキドキしました!

*END*

成田ゆめ牧場編おしまい。
でも、過去日記まだまだ続きます〜!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-24 09:30 | けんしろう | Comments(2)

いつかまた *

今日はblog引っ越しをお休みして・・

突然ですが
こちらの封筒と便箋
平成18年に90代の男性の入居者さん(Iさん)から頂いたものです

b0239176_19321872.jpg

頂いた、というより
「持っていなさい!」と無理矢理渡されたもの

うちの施設では、毎月お誕生会の日に
踊りだったりカラオケだったり・・
希望される入居者さんが様々な発表をして下さいます

平成18年6月のお誕生会の日
Iさんは人生最初で最後の演技をする!と、金色夜叉を演じたのです

演じるに当たって、おっしゃっていたのは
自分の寿命も残すところあと数年だろうから(成田の占い師にも言われた、と!)
何か一発やろうと思っているんだ、とのこと

b0239176_19322834.jpg

Iさんは、ご自分でおっしゃっていた通り
この演技から2年後、大河ドラマで篤姫をやっていた年に天国へ旅立たれました

最後、救急車に同乗し、Iさんの意識が遠のく中でも
手を握り返して下さったことを昨日のことのように思います

b0239176_19294796.jpg

これまでたくさんの方とのお別れがありましたが
Iさんとの別れは、自分でもどうしてなのかわからないくらい辛いものでした

亡くなられた日、帰宅して床にへたれこんで
えーんえーんと、子どもみたいに泣いてしまったんです

その時、けんしろうは
そっとそばについていてくれて
まるで全てをわかって慰めてくれてるようでした

けんしろうがいてくれて、本当に助かったなぁ

b0239176_19294898.jpg

Iさんの人柄ですが、優しくて温かくて全てを受け入れてくれる心の広い方・・
とは、ちょっと違いまして^^
どちらかというと、何かかしら小言を言ってきたり
挨拶しても、突然無視をされ、その理由が「最近、態度が冷たい!」という
よくわからないものだったり(笑)

今になって思えば、私のことを本当の孫のように感じて下さっていたんだと思います
小言の中に、いつも人生の教訓だったり、愛情がたくさん詰まっていましたから

b0239176_19293929.jpg

この金色夜叉の封筒と便箋を
なぜ、「持っていなさい!」と言われたのかというと
Iさんが発表された誕生会の日、私は仕事を休んでいたんです

Iさんは、誕生会に私が参加していないのを見て
翌日出勤してきた私に、「なんでいなかったんだ!」とご立腹・・

そして、怒りながらも発表の原稿をコピーしてくれたのが
この封筒と便箋という訳なのでした

Iさんが「人生最後の演技」と言っていた重みを
あの時の私はわかっていなかったんですよね・・

本当にこれが最後の演技だったんですもん

Iさんから貰ったこの封筒と便箋は
それからずっと、仕事に向き合う自分自身の教訓となり
私の宝物になりました

b0239176_19305341.jpg

そして、今日
Iさんの最愛の奥様が亡くなられました・・

とてもとても愛情深い、ステキな奥様で
気がつけば、奥様もIさんが亡くなられた90代となっていました

Iさんは見る事ができなかったんですが
大切に育ててこられた、二人のお孫さんに赤ちゃんが誕生し
奥様はその幸せを見届けて旅立たれました

下のお孫さんの初めての赤ちゃんに会ったのは
2月に入っての出来事で、本当についこの間のことでした

b0239176_19293880.jpg

少しずつ体力が落ちてきていたこと
病状があまり良くなかったこと
色々心配な様子はありましたが、つい最近一緒に雪をみたのに・・
オリンピックが始まったねって話していたのに・・

Iさんの時に教わったのに
別れはやっぱり突然でした

家内をちゃんと見てくれないと困る!と
Iさんに怒られちゃうかな..

b0239176_19295949.jpg

でも、きっと今頃おふたりは
あーだこーだとお互いの話しを一方的に話しながら^^
6年ぶりの再会を喜んでいるのではないかな、と思います

6年前、まだ古いブラウン管TVだったIさん宅
画面が暗い状態でしか映らなくなっていたんです
Iさんが亡くなった後に、新しいTVが入り
その時、奥様が言った言葉が
「お父さんに、このTVで大好きだった篤姫をみせてあげたかった」

そんなお話もしているかな?

Iさんご夫婦に出逢えたこと、幸せに思います
たくさんのことを学ばせて下さり、本当に本当にありがとうございました
いつかまた、おふたりに会える日がきたら、聞いてみたいことがたくさんあります

今夜はおふたりの歩まれてきた日々を想いながら
奥様のご冥福をお祈りしたいと思います

*END*

写真は、青葉の森公園の梅でした^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-22 21:00 | Comments(5)

in 成田ゆめ牧場 “ friendly ”

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.10.15*←成田ゆめ牧場へ出かけた日

大きなサイロをめざして歩いていると..

b0239176_1015494.jpg

お!乳搾りやってる〜♪

なんと!
今回乳搾りを頑張っていたのは!
“けんちゃん”でした(笑)

b0239176_1016993.jpg

“ 私 女の子だけど けんちゃんなのモォ〜 ”

お隣りでは
牛さんたちの食事time♪

b0239176_10174376.jpg

前回 牛さんに
ちょっと怖がっていた けんしろうですが
今回は積極的!!

b0239176_10171148.jpg

“ こんにちは〜♪ ”

b0239176_10174480.jpg

鼻先をちょん♪
と ご挨拶してました

b0239176_1017529.jpg

こちらの牛さん
けんしろうのことを気に入ってくれたのか
移動するとずっとついて来てくれたんです!

色合いが似ているからかしら?
・・・(笑)

お次は
ヤギさんエリアにやってきました♪

b0239176_10195135.jpg

前回仲良くしてくれた
“コタくん”いるかなぁ〜?

コタくんは
見つけられなかったけど..

とってもかわいい名前の
ヤギさんを発見!

*めーぷるちゃん&しろっぷちゃん*

b0239176_10203211.jpg

b0239176_10202483.jpg

何だかとっても美味しそうな
名前をもらったんだね♪

お母さんは
ホットケーキかな??

今回もけんしろうとご挨拶をしてくれる
優しい子がいました♪♪

*しずちゃん*

b0239176_10205484.jpg

くんくん くんくん

微笑ましいおふたりさん♪

散策が終わった後は
牧場のジェラートでひと休憩♪

購入時けんしろうはお店の前で
待っていてくれました

b0239176_10212611.jpg

濃厚なミルク&抹茶味

b0239176_10213812.jpg

“ とっても美味しかったです♪♪ ”

*つづく*

次回で、成田ゆめ牧場編ラストです!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-21 10:26 | けんしろう | Comments(0)

in 成田ゆめ牧場 “ dog run ! ”

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.10.15*

家族で*成田ゆめ牧場*へ行ってきました♪

到着して
まずはdog runへ!

b0239176_9452433.jpg

けんしろうさんを放牧〜♪

b0239176_945382.jpg

あっという間に遠くへ行っちゃった〜

ひとっ走りし終えると
ダンナさんのもとへやって来て

“ なでて〜♪”

b0239176_9491149.jpg

“ ボクの走り見た? ”

b0239176_949046.jpg

何だかとっても
仲良しなうちの男子たち!

b0239176_9491968.jpg

けんちゃんのうれしそうな顔ったら♪

お外ではいつもとはまた違う
良い笑顔をたくさん見せてくれます

お腹が空いて来たので
dog runからすぐ近くのお店でlunch time♪

b0239176_9511837.jpg

テラス席ワンコOK

b0239176_9522653.jpg

リードフックがあります

b0239176_9522024.jpg

ハヤシライスと牧場自家製チーズケーキを注文♪

b0239176_9523399.jpg

b0239176_9524474.jpg

濃厚なチーズケーキ美味しかったなぁ♪♪

食事が終わった後は
dog shopへ!

b0239176_9525338.jpg

店内には
色んな犬種のgoodsがあります♪

b0239176_9532338.jpg

商品を物色していると気になるものがー!!

b0239176_9533254.jpg

それは・・

b0239176_9535086.jpg

毛糸の帽子(笑)

*つづく*

結局、買いませんでしたけどね^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-20 09:45 | けんしろう | Comments(0)

in Suiran green park *3

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.11.04*←記事をアップした日

また別の日♪

この日は
ゆっくりとした朝のはじまりで..
(単に朝寝坊しただけ?)

お昼近くなってすいらんへ出かけることに!

わが家の駐車場は機械式なので
出発までしばしお待ちを〜

“ まだかな?”

b0239176_951676.jpg

すいらん到着後
まずは レストランでlunch♪

お留守番をがんばった
けんしろうにもごちそうを!

ということで馬肉を注文♪

b0239176_954369.jpg

クッキーもついてきました♪

b0239176_954663.jpg

私たちも lunch time♪

b0239176_9615.jpg

ボリューム満点で美味しかったな!

そして食後は!!
またまたやってきました〜♪

b0239176_97836.jpg

アップダウン広場!

b0239176_971790.jpg

この日のけんしろうさんも..

b0239176_972720.jpg

絶好調にとばしてました〜!

さて!
ビッグワン広場に一緒に遊んでもらえそうな
ワンコの姿を発見したので移動し〜ましょ♪

b0239176_99407.jpg

1番大きなお友達とけんしろうはずっと絡んでいて
お互いに誘い合ったりしてました♪

2wanで “えへ〜♪”

b0239176_995381.jpg

急にスイッチが入って
2wanで方向バラバラにダッシュしたり(笑)
一緒に走った時にはあっさり追いつかれて
ごろんごろんに転がされたりしてました!

b0239176_9102358.jpg

“ ボク 修行してきます!”

b0239176_9121022.jpg

笑顔いっぱいのかわいいお友達♪

b0239176_9122079.jpg

一緒に遊んでくれてありがとうね〜!

すいらんの帰り道
おゆみ野駅近くにある
*わっふる日和*でお茶をしました♪

b0239176_912217.jpg

テラス席わんこOK! リードフックもあります♪

b0239176_9123419.jpg

こちらのワッフルは生地がもちもちでとっても美味しい♪

b0239176_9124934.jpg

中のクリームやフルーツがたっぷり入っています♪

甘さ控えめなので
ぺろりと食べれちゃいます♪

b0239176_913390.jpg

美味しいワッフルをまた味わいに行きたいです♪

*END*

次回は、成田ゆめ牧場編をお届けします!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-19 09:15 | けんしろう | Comments(0)

in Suiran green park *2

過去日記引っ越し中です^^*

*2010.11.04*←記事をアップした日

すいらんは
自然あふれる場所にあるので
こんなお友達に遭遇することもしばしば..

b0239176_8461285.jpg

“ やぁ!こんにちは!”

b0239176_8465623.jpg

しかし !

b0239176_8463765.jpg

けんしろうは全く気がつかず..
保護色に完敗です(笑)

アップダウン広場を出て
今度はアジリティー広場へ♪

リードを使わないとできない
ハードルにチャレンジ!

b0239176_8472449.jpg

ピョン♪

b0239176_8481052.jpg

“ 跳べたよー!”

b0239176_8481892.jpg

ダンナさんに“ えらいぞー!”
と ガシガシなでてもらって
けんしろうはご満悦♪

b0239176_849011.jpg

b0239176_850763.jpg

最後は
またまた50m走ダッシュをして
この日はすいらんを後にしました☆

*つづく*

そう言えば、この年のけんしろうのおハゲは
かなりひどかったんだな・・(涙)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-19 08:50 | けんしろう | Comments(0)