4柴集結!

一昨日の水曜日
約1ヶ月ぶりにオリーブの森へ行ってきました!

b0239176_10423872.jpg

さっそく60mランで
ダッシュを楽しむけんしろう^^*

b0239176_10424889.jpg

「やっほ〜い♪」

b0239176_1043072.jpg

ゆりあも負けじとダッシュ!

b0239176_10431165.jpg

なんだか恐竜にみえる1枚(笑)

b0239176_10432233.jpg

途中で「おいで!」って
声をかけたら・・

b0239176_10461592.jpg

笑顔で見てくれました♡

b0239176_10434244.jpg

そして、そこへ!!!

米ちゃん「先客がいるわ〜、誰かな?」

b0239176_10435111.jpg

龍米ちゃん登場〜♪

年越しラン以来
約1ヶ月ぶりの4柴集結です^^*

b0239176_1044499.jpg

龍くん「けんゆりちゃん久しぶり〜♪」

b0239176_10474174.jpg

龍くん、とっても良い笑顔でダッシュ!

b0239176_1047813.jpg

おや?米ちゃんは??

米ちゃん「今、手(口)が離せないのよ!」
かえる 「ぐえー!」

b0239176_10443287.jpg

リアルなかえるさんを捕獲中*^^*

米ちゃん「みんな!新年会用に大物ゲットしたよ!」
かえる 「参りました・・」

b0239176_10444032.jpg

さすがリーダーの米ちゃん
宴の獲物をみんなのために用意してくれました(笑)

米ちゃん「仕事が終わったから、次はダッシュしよっと♪」

b0239176_10444821.jpg

次回につづきます♪

久しぶりの集結でも
仲間意識の高い4柴たちに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-31 11:00 | 龍米ちゃん | Comments(0)

マッサージ犬 *

天気の良い朝の出来事・・

ゆりあ「みんなおはよ〜!」

b0239176_12183561.jpg

陽だまりで今日も、わが家の柴犬2匹
仲良く日光浴してるな〜と思ったら・・

ゆりあ何やってるの???

b0239176_12184387.jpg

ゆりあ「え?マッサージだけど〜。」

b0239176_12185145.jpg

ゆりあ「ほら、お兄ちゃんシニアでしょ?いたわってあげなきゃ!」

b0239176_12185990.jpg

え〜、じゃあさ〜
最近疲労困憊の私にもやってくれない???

ゆりあ「ムリ!あたちはお兄ちゃん専属だから!!」

b0239176_1219738.jpg

か・・かなしい(涙)

*END*

ホントのところ
ゆりあは一体何をやってたんだろうな(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-29 12:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

黒柴レンジャー * 生後1ヶ月半

*2013.12.17*

黒柴レンジャーのみんなが
生後1ヶ月半を迎えた頃にお邪魔した時の様子です^^*

b0239176_20301685.jpg

離乳食をはじめていたレンジャーたちですが
ゆいママのおっぱいを奪い合い〜!

b0239176_20302424.jpg

で、この日は
パピー大好き!な、ゆりあも連れて行ったのですが・・

ゆりあ「あたちアウェーなの・・」

b0239176_20303899.jpg

レンジャーのみんなの勢いにすっかりおされ気味(笑)

ちょっと勇気を出して
ららちゃん(黄色ちゃん)のにおいをクンクン・・

b0239176_2030496.jpg

しかし!

「おっぱいちょうだい!」

b0239176_203133.jpg

と、レンジャーに迫られて意気消沈^^

レンジャーのみんなも
ゆりあのペラペラなおっぱいにガックリだったことでしょう(笑)

b0239176_20305474.jpg

蕾ちゃん(赤色ちゃん)と ←お耳が垂れているのが蕾ちゃん
銀次くん(緑色くん)が絡み合い〜♪

b0239176_2031313.jpg

サークルの中では
さくらちゃん(青色ちゃん)とららちゃん(黄色ちゃん)が
すやすやタイム〜☆

b0239176_2031115.jpg

さくらちゃん(青色ちゃん)の
おめめがパチクリ!

b0239176_20312013.jpg

ららちゃん(黄色ちゃん)もお目覚めです♪

b0239176_20332361.jpg

弟のSくんのおやつに
羨望の眼差しを送るゆいちゃん^^*

b0239176_2032261.jpg

Sくんと黒柴レンジャーの関係ですが
日に日にレンジャーの勢力が拡大しているようで
こんな様子も見られるように(笑)

b0239176_20321194.jpg

ちなみに、このやんちゃっ子姿は
千葉中央レディース確定の蕾ちゃん(赤色ちゃん)です^^

b0239176_20333338.jpg

あんよをびよ〜んの銀次くん(緑色くん)♪

実は、この日ゆいちゃんママから
私にうれしいプレゼントが!!!

なんと!銀次くん(緑色くん)の爪切りを私にと
切らずに待っていてくれたんです!!!

b0239176_20334259.jpg

黒柴男子飼いの私に
唯一の男子の銀次くん(緑色くん)の爪切りを
残しておいて下さるなんて、ゆいちゃんママってば〜♡

b0239176_2033501.jpg

私、超うれしそうですね(笑)

b0239176_2034103.jpg

あら?
ららちゃん(黄色ちゃん)も順番待ち!?

では、最後に
黒柴レンジャーみんなのかわいい寝顔を♡

長女の蕾ちゃん(赤色ちゃん)♪

b0239176_20342141.jpg

次女のさくらちゃん(青色ちゃん)と、末っ子長男の銀次くん(緑色くん)♪

b0239176_20343178.jpg

三女のららちゃん(黄色ちゃん)♪

b0239176_20344128.jpg

ゆりあ越しに録った
さくらちゃんと銀次くんの姉弟対決動画です!



2013.11.3生まれのレンジャーたち
もうすぐ生後3ヶ月ですね♡

みんなスクスク育っているようですよ^^*

*END*

レンジャー全員が揃っている写真はこれで最後(涙)
ちょっとさみしさを感じる私に
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-28 21:00 | 黒柴レンジャー | Comments(0)

7黒柴の日 *

*2013.12.22*

mちゃんのおうちへお邪魔した同じ日
こちらの、かわいいサンタさんのおうちへも
お邪魔させてもらいました^^*

ゆいちゃん「やっほ〜♪」

b0239176_21223129.jpg

この日、3色柴男子家の
moon2さんが長男隼士くんと一緒に
千葉中央へ遊びに来てくれたんです♡

b0239176_21215947.jpg

moon2さんと隼士くん
お揃いのお洋服〜♪

ゆいちゃんとレンジャーたち
そして、隼士くん..

みんな黒柴♡

b0239176_21221084.jpg

それならば!と
わが家も黒柴けんしろうと一緒にお邪魔させてもらい
夢の7黒柴の集いの日となりました♪

b0239176_21225498.jpg

集合写真、レンジャーの中の誰かが足りないような^^

b0239176_2123347.jpg

隼士くんとゆいちゃんの弟Sくんの
ラブなお写真♡

b0239176_2125534.jpg

けんしろうはららちゃん(黄色ちゃん)と
接近させてもらいました♡

b0239176_2156597.jpg

赤色ちゃんだった長女の蕾(らい)ちゃん
黄色ちゃんだった三女のららちゃん
緑色くんだった末っ子長男銀次くんが、クリスマス付近に
新しい家族の元へ旅立ったので
黒柴レンジャー全員と会えるのは、この日が最後でした(涙)

みんな成長して
どんな黒柴さんになるんだろうな^^*

同じ黒柴さんでも、黒茶白の入り方で
マロの大きさや胸の白い模様、頬に広がる黒毛が鋭角かそうでないかetc..
それぞれ違いがあるんです!

え?みんな一緒じゃないの??
という方のために、こちらの3黒柴さんが代表して^^

ゆいちゃん「あたし黒柴よん♪」

b0239176_21245445.jpg

隼士くん「ボクも黒柴だよん♪」

b0239176_21243718.jpg

けんしろう「ボクも黒柴だよん♪」

b0239176_21244689.jpg

模様の違いがわかったあなたは
もう黒柴マニアです(笑)

7黒柴集合の後は
moon2さんと隼士くんを駅に見送りに行きながら
千葉の街をお散歩^^*

b0239176_212673.jpg

けんしろう「隼士くん、また遊びに来てね!」
隼士くん 「うん!でも、次は旺の番なんだ!」

b0239176_21261528.jpg

そう!次回は旺くんと千葉中央へ遊びに来てくれると
moon2さんが約束してくれました♡

赤柴の旺くんが来てくれるなら
次は同じ赤柴のゆりあと参加しようっと^^*

***

ゆりあのうちの子2周年&誕生日に
あたたかいコメントやメールを下さったみなさま!
本当にありがとうございました。
うれしくてうれしくて、うるうるうるうる..
ゆっくりお返事させて下さいませ♡


***

この日の数日前に、実は
ゆりあとレンジャーのみんなに会いに行きました♡
次回にアップ予定です♪
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-25 23:00 | 黒柴レンジャー | Comments(4)

ゆりあ * うちの子2周年&4才

あれから1年がたったから
あたち、またおはなししにきたよ!

きょうは、あたちがおうちにきて
2年がたった日なんだ♪

年も生まれた日もわからないから
おうちに来た日に2才ってママがきめちゃって
きょうがたんじょう日で4才なの!

b0239176_2034263.jpg

しごとのあとに、ママがいそいそ
ケーキをかってきてくれたよ♪

b0239176_20261945.jpg

たまったポイントでっていってたけど
つまりタダってことよね・・

まぁ いいけどさ!

b0239176_20264238.jpg

あたちね、おうちにきたとき
4.2kgしかないガリガリだったんだけど
今は6.4kgもあるの♪

さいきんなんだかハーネスにお肉がくいこむんだけど
それをみてママが、ハム!ハム!っていうんだよ!

「ゆりあがデ部に入部しちゃった!」とかも言うし・・

しつれいしちゃうわよね〜!

あ!あとね
「さんかくおみみにくるりんしっぽのまっくろいおかおをした、かみさま」って
1年まえにお兄ちゃんのことしょうかいしたけど
お兄ちゃんは「かみさま」じゃなくて、あたちとおなじ「いぬ」だった!

お兄ちゃん、けっこういじわるなところもあってね
おもちゃをわざわざ目のまえにころがしてきて
とろうとするとガオー!っておこったりするのよ!

だから、あたちお兄ちゃんとほんきでとっくみあってケンカしたり
ママに甘えるじゅんばんをとりあったりして、えんりょなしのまいにち!

b0239176_20295557.jpg

あれ?なんか、いつのまにかホントの兄妹になってた??
だとしたら、これもお兄ちゃんのおかげなのかな〜

お兄ちゃんてやっぱり「かみさま」かも^^*

あたち、世界でいちばんお兄ちゃんがだいすきなんだ♡

お兄ちゃんのおかげでね
こわかった「ひと」も「そとの世界」も
だいすきになれたんだもん!

あたち、ず〜っとず〜っとお兄ちゃんのそばにいたいなぁ〜!

お兄ちゃんといっしょにおいしいものたべたり
おひるねしたり、はらっぱをはしったり、ときどきケンカもしたり
そんなまいにちがず〜っとつづくといいなぁ〜!

まっくらな世界にいたあたちに
にじ色の世界を見せてくれたお兄ちゃん、ありがとうね、だいすきだよ♡

b0239176_20301475.jpg

いつもあたちにやさしくしてくれるおともだち♡
そして、おともだちのパパママ♡
これからもどうぞよろしくおねがいします!

*END*

4才になっても歯がしまえないゆりあに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-23 23:00 | ゆりあ | Comments(14)

クリ忘新年会 *

*2013.12.22*

親友のmちゃんがおうちで
おいしいクリスマスのごちそうと共に
クリスマス&忘年会を開いてくれました^^*

b0239176_1030303.jpg

けんゆりも連れて来てね♡と
いつもうれしいmちゃんのお言葉に甘えて
この方たちも一緒に♪

b0239176_10311321.jpg

食事の準備をしてくれる
mちゃんにつきまとう、けんゆり^^;

b0239176_10313276.jpg

ごちそうを狙わないようにと
息子くんのこうちゃんが
けんしろうをブロックしてくれました(笑)

b0239176_10312178.jpg

ゆりあをナデナデ〜!

b0239176_1031428.jpg

ゆりあ「そう、そこそこ〜!」

b0239176_10315030.jpg

こうちゃん、4才にして
立派なわんこマッサージ師です^^*

b0239176_10315873.jpg

ゆりあがビビリなのを知ってるこうちゃんは
「ゆりあちゃんさわれたよ〜♡」
って、喜んでくれるんですよぉ^^*

b0239176_103256.jpg

お互いに色々あった2013年 *
mちゃんといっぱい話して
来年も一緒にがんばろうね!と誓い合い
すご〜く勇気のでた夜でした☆

そして、先週の金曜日
仕事の後に、食事を持ち寄って
mちゃんのおうちで新年会を開催!!!

b0239176_10321699.jpg

またまたけんゆり連れで^^*

b0239176_1032244.jpg

この時、狙いを定めていた!?
ハンバーグのはしっこを強奪したゆりあでした^^;

b0239176_10323924.jpg

食後まったり〜♪

こうちゃんのハマってる自転車のカゴ遊び(笑)

b0239176_10324974.jpg

そうそう、私たちが「一人暮らし」の話題をしていたら
こうちゃんが、「ブタさんも一人暮らししてたよ!」って教えてくれました

なんのこと???と考えてみたら
「三匹のこぶた」のお話を思い出したみたい^^*

ゆりあ「ほ〜!賢いわ〜!」

b0239176_10325841.jpg

同級生のゆりあは尊敬のまなざしでした^^*

*END*

クリ忘新年会 *
けんゆりはササミ弁当持っていきましたよ^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-22 10:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

2013 * ラストラン!

2013年最後の日
4柴兄妹たちはオリーブの森にいました^^*

龍くん「今日は大晦日らしいよ!」

b0239176_21202496.jpg

米ちゃん「で、明日がお正月だよ〜♪」

b0239176_21203546.jpg

けんしろう「あのね、龍米ちゃんもボクたちもランの後埼玉に行くんだ!」

b0239176_21282919.jpg

ゆりあ「龍米ちゃんはママの妹さんのおうち、あたちたちはパパの実家に行くの♪」

b0239176_2129553.jpg

そう、4柴兄妹たちは奇遇にも埼玉で年越し^^*

そんな訳で、悪さ&粗相しないように
疲れさせようという飼い主のたくらみランでもありました(笑)

龍くんが楽しそうに走りはじめました♪

ジャニス姉さん「今日も元気ね〜。」

b0239176_21222726.jpg

ジャニバサちゃんは
太陽をいっぱい浴びてぽかぽか日向ぼっこ中^^*

龍くんを前方に走る米ちゃんが確認!

b0239176_21225536.jpg

龍くん「あ・・目が合っちゃった・・」

b0239176_212347.jpg

米ちゃん「なんか言った?」
龍くん 「何も言ってませ〜ん!」

b0239176_21233694.jpg

米ちゃん「いいや、なんか言った!!」
龍くん 「きゃ〜!」

b0239176_21325113.jpg

けんしろうが楽しそうに走っていると・・

b0239176_21264948.jpg

ゆりあ  「まてまて〜!!!」
けんしろう「ひゃ〜!」

b0239176_2127212.jpg

ゆりあ「最後にお兄ちゃんのお尻かじっとかなきゃ!」

b0239176_21271279.jpg

そんな4柴兄妹たちの様子を
一部始終見ていたジャニバサちゃんたちからひと言・・

バサコちゃん 「2013年はお兄ちゃんたちやられっぱなしだったね」
ジャニス姉さん「男子たち、来年はしっかりしなさいよ!」

b0239176_21274483.jpg

激励を頂いたお兄ちゃんたちですが・・

龍くん「聞こえない・・」

b0239176_212807.jpg

けんしろう「ムリ・・」

b0239176_21281117.jpg

*END*

2014年もレディースに
主導権を譲るつもりの男子たちに(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-18 22:00 | 龍米ちゃん | Comments(2)

陽だまり *

東向きのわが家のリビング

冬のこの時季
陽が差し込んでくれるのは
朝の1時間だけ

ゆりあ「おはよ♡」

b0239176_1117162.jpg

ふたりはちゃんと知ってて
短い間の陽だまりを余す事なく堪能してます^^*

けんしろう「まだ寝てたい..」
ゆりあ  「あたちも二度寝しよ..」

b0239176_11172666.jpg

1月から仕事の時間を1時間延ばして働いています

たった1時間だけなんだけど
その1時間で生活サイクルがいろいろズレるんですよね..

手が回らないところは休みの日に消化だね、こりゃ^^;

***

またサッカーの話題ですが
明日は職場にジェフ千葉の選手が来てくれます!

*END*

次回から逆再生予定です^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-16 11:30 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

国立最蹴章 * 優勝おめでとう!

母校の富山第一高校が
劇的なゲーム展開で優勝しました!!!

応援してくださった、みなみなさま〜♡
感動の連続でしたね^^*

石川と富山
北陸勢の決勝戦を生で観る事ができ
胸がいっぱいでした(涙)

その試合へ出かける数時間前・・

あれやこれやそれ〜と
防寒対策グッズを揃えてたら
ゆりあ乱入^^

b0239176_2244425.jpg

くまもん手袋が最近のお気に入りです^^*
トミイチカラーの紫色のスカートを履いていきましたよ〜♪

4万8千人を超えた、満員のスタジアム
チケット完売で入れない人もいたとか・・
事前にネットでとっておいて良かった〜!!!

b0239176_22441324.jpg

けんゆりに留守番をお願いして
いざ、国立へ!!!

b0239176_2242792.jpg

試合は、最後の最後まで
ドラマの連続!

観客席では、試合が進むにつれ
あちこちで富山弁がとびかってました^^
隣りの席の人も、前の席の人も、後ろの席の人も
な〜んだ、みんな富山出身^^*

どの人も最初は標準語で素知らぬ感じで過ごしてたのに(笑)

b0239176_22454036.jpg

国立最蹴章、サッカーの神様は
富山第一の味方をしてくれました!!!

b0239176_22461858.jpg

延長戦が始まる前・・

このシーンが映像で流れる前に
一高イレブンが観客席の方を向いて
「オレたち良い試合してるでしょ?一緒に戦おうぜ!」と言わんばかりに
手を挙げて、手拍子を求めてきたんですよ♡

観客席、大変な盛り上がりでした^^*

b0239176_22462741.jpg

決勝戦、国立の歴史に残る
本当にすばらしい試合を見せてくれましたね!!!

両校に大きな拍手を贈って
競技場を後にしました^^*

*photo by iPhone*

防寒対策ばっちりすぎて、電車内熱くて仕方なかった私に^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-13 23:15 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

決勝進出!

母校の富山第一高校が
夢の国立で決勝進出を決めました〜!!!

b0239176_871961.jpg

応援して下さったみなさん
仕事中の私に勝利の一報を下さったみなさん
ありがとうございました^^*

龍米ママからの
「国立に行ってらっしゃいませ♡」というナイスなメールが、第一報でした♪

仕事しながらも、やきもきしてたので^^
結果を知って有頂天でその後の仕事に励めました(笑)

私が高校2年生の時の大会は
一つ上の学年に柳沢敦先輩(元日本代表)がいたので
第一高校の全盛期と言ってもおかしくないくらい勢いがあったんですが
その年の優勝校と対戦した時に、PK戦で負けてしまったので
今回PKを制して勝ってくれて、とても感慨深いものがありました!

国立競技場取り壊し前の最後の大会に
石川の星稜高校と北陸勢で試合できるなんて最高です^^*

なんとかチケットもとれたので
明日はホッカイロいっぱい貼って応援に行ってきま〜す♡

けんしろう「せっかく休みなのに留守番か〜。。」

b0239176_873426.jpg

ゆりあ「また寝て曜日??」

b0239176_874385.jpg

寒いから、試合開始ちょっと前に入って
試合終わったら速攻で帰ってくるよ!!!

*END*

雪国出身のくせに、ヘタレ応援団の私・・
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-12 08:30 | けん&ゆりぃ | Comments(9)