リフレッシュラン *

ひょっこり更新です^^*

雨の多かった10月..

朝夕のお散歩ばかりの毎日だったので
先週のお休みの日に
けんゆりはすいらんでリフレッシュラン♪

b0239176_19543647.jpg

曇りがちの平日ということもあって
しばらく広大なすいらんは2匹の貸し切り^^

b0239176_19541957.jpg

いろんなエリアをはしごしながら
あっちでもこっちでも
ビューンと跳び回ってた、けんゆり^^*

b0239176_11515923.jpg

けん「超たのし〜♪」

b0239176_1954024.jpg

勝負したり♪

b0239176_1152914.jpg

追いかけっこしたり♪

b0239176_11522096.jpg

ゆりあってば
笑いながら走ってる(笑)

b0239176_11542580.jpg

走れる喜びに
満ちあふれた顔^^*

b0239176_11523046.jpg

ゆり「超たのし〜♪」

b0239176_19533756.jpg

ふたりのリフレッシュランは
私にとってのリフレッシュ時間だったりするんだな〜♪

けんちゃん!

b0239176_19541068.jpg

ゆりぃ!

b0239176_11524992.jpg

良い笑顔いっぱい見せてくれて
ありがとね^^*

***

この日、偶然お会いした
*きなこちゃん*

b0239176_20323224.jpg

お話をしていてわかったのですが
ゆりあと同じセンター出身のお友達でした

パパママと幸せいっぱいの
きなこちゃんに会えて、とてもうれしかったです!

*ランでの暴走兄妹の走りはコチラの動画で*




*END*

仕事が落ち着いてきました^^*
これからは週イチくらいで更新したいと思います!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-28 21:30 | けん&ゆりぃ | Comments(11)

ありがとうございました *

久しぶりに
けんゆりの写真を撮りました^^*

b0239176_2044351.jpg

blogお休みにあたって
あたたかいコメントやぽちっとして下さったみなさま
本当にありがとうございました

けん「ありがとわん」
ゆり「ありぎゃお〜!」

b0239176_20445635.jpg

写真を撮ると、アップしたい気持ちが湧いてきますね^^

またひょっこり更新するかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします^^*

*END*

心に炎が灯るまであと少し!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-22 21:30 | けん&ゆりぃ | Comments(10)

しばらくお休みします *

みなさん!
あたたかいコメントありがとうございます!!
心ほっこり日曜の朝だわ〜♪

ゆっくりお返事させてくださいね^^*


そうそう!
ゆりあのすごい寝顔日記が(コチラ
エキサイトの「あにまる。」に載ってました^^*

***

先ほど
更新したばかりですが・・

けんゆりよりお知らせです^^*

b0239176_18305725.jpg

仕事と私生活が
少々忙しくなってきたため・・

しばらくの間、blogをお休みすることにしました!

けんゆり「マジで!?」

b0239176_1831620.jpg

こんなつたないblogでも
見て下さっている心優しいみなさんに
昨年の秋の写真と共にご報告でした^^*

b0239176_18311554.jpg

落ち着いたら
また再開したいと思います!!!

みなさん、ステキな秋時間をお過ごし下さいね^^*

b0239176_183124100.jpg

*END*

時々は、けんゆりを思い出してやって下さいね^^*
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします!

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-09 18:40 | けん&ゆりぃ | Comments(30)

カエラちゃん、またね♪

カエラちゃんとの
楽しかった時間の最終回です^^*

DOG DEPT CAFE内で
カエラちゃんとゆりあは
「はじめまして」の挨拶をしました♪

b0239176_14492440.jpg

「はじめまして、カエラです」
「はじめまして、ゆりあです」

b0239176_14493886.jpg

「くんくんくん・・」

b0239176_14505627.jpg

カエラちゃんがニオイをかぎながら
ゆりあの性格を当てます!

「ゆりあちゃんってビビリ?」

b0239176_14531136.jpg

ご名答!!!

「バレちゃった・・」

b0239176_14513278.jpg

そんなふたりの微笑ましいやりとりや
おやつタイムになると
カエラちゃんがひょっこりお顔を出して
このかわいい尻尾をフサフサ〜♪と
揺らしてくれてうれしかったです^^*

b0239176_1451584.jpg

駅に向かう前のお散歩中に
パウさんからおやつをもらうおふたりさん♪

b0239176_14521019.jpg

カエラちゃんのおやつおいしい!と
ゆりあがぐいぐい行ってました^^;

帰りは仲良くキャリーインで電車待ち〜♪

b0239176_1454020.jpg

カエラちゃんは
このキャリーの中に自分から入っていって
とっても落ち着いて過ごせるんですよ!

優しくって素敵なパウさんと
かわいいカエラちゃんにお会いできて
柴談議に花を咲かせて♪
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!

パウさん、カエラちゃん
ありがとうございました^^*

そして、更にこんなに素敵な頂き物まで!!!

b0239176_14523916.jpg

パウさんのお心遣いに感謝です^^*

カエラちゃんは、年上男子が好みだそうなんです!
今度は、けんしろうに会ってやってね♪

*END*

かわいいカエラちゃんと
けんしろうご対面の日が今から楽しみです♪
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします!

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-09 17:00 | ゆりあ | Comments(5)

DOG DEPT CAFE * ソラマチ

前回のつづきです^^*

カエラちゃんとゆりあが
待ち合わせしたのは!

b0239176_9445461.jpg

ソラマチの1Fにある
DOG DEPT CAFEさん^^*

b0239176_2375283.jpg

パウさんがお店に連絡を入れておいて下さり
ナイーブ柴女子たちに安心な
奥のお席に案内してもらうことができました!

パウさん、ありがとうございました^^*

「なんか、あたち置物みたい・・」

b0239176_2311268.jpg

後ろのディスプレーと一体化(笑)

ゆりあさんはお兄ちゃんがいないと
なかなか落ち着かないので
キャリーインで私の監視し付き^^

カエラちゃんはパウさんの足下で
お利口さんにおすわり♪

b0239176_95012100.jpg

カエラちゃんはパウさんが声をかけると
このかわいいおめめでじーっと見つめながら
お話を聞いてるんですよ^^*

「ママなぁ〜に?」

b0239176_23104866.jpg

柴女子さんたちが落ちついたところで
お食事をオーダー♪

「なにコレ!?」

b0239176_9485175.jpg

ゆりあが引き気味で見ているのは
スカイツリーを意識したオニオンリング^^

そして、続々とやってくる
ママたちの美味しそうなかおりプンプンの料理に・・

b0239176_949433.jpg

「カエラ、ちゃんと見てるからね!」

b0239176_9491570.jpg

とってもお利口さんに過ごしていたカエラちゃんが
視線だけでアピールする姿がなんともかわいかったです^^*

「ママ、あたちハラペコなの・・」

b0239176_2311285.jpg

あれ?
早めの夕ご飯をお兄ちゃんと食べてきたはずですけど??

「え?そうだっけ?」

b0239176_9494196.jpg

都合良く記憶喪失になったゆりあはカエラちゃんと一緒に
チキンソーセージロールをパクパクいただきました^^

次回、最終回です!

カエラちゃんとおいしいもの食べたことは
お兄ちゃんには内緒だよ!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします!

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-08 10:45 | ゆりあ | Comments(6)

ゆりあ in スカイツリー

数時間前のこと・・

ゆりあは電車&地下鉄に乗って
この場所に降り立ちました

そう!
スカイツリーの真下です^^*

ゆりあ「すかいつりーはどこ?」

b0239176_23584692.jpg

うしろ!
うしろにあるよ!

ゆりあ「え?ないじゃん!」

b0239176_23585647.jpg

スカイツリーはね
高いから前を見てもみつからないよ!

首をぐぐぐ〜っと後ろに倒して
上を見てごらん♪

ゆりあ「すかいつりーってカリン塔のことだったの?」

b0239176_2359669.jpg

え?ずいぶん古いこと知ってるのね(笑)

ゆりあ「あたち、あれに登って強くなってくる!」

b0239176_23591988.jpg

いえいえ、今日の目的はそれではありません!

ジャーン♪♪♪

こちら、黒柴のカエラちゃん^^*

b0239176_23592829.jpg

ゆりあを迎えてから
たくさんの温かいお言葉と応援のメッセージを下さった
ママのパウさんとカエラちゃんにお会いして来たんです♪

その楽しかった模様は次回につづきます^^*

北斗の拳じゃなく
実はドラゴンボールファンだった?ゆりあに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします!

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-07 00:30 | ゆりあ | Comments(6)

蝶ネク兄妹♪

100均に売ってた
あったか生地のリボン^^*

けんゆりにちょうど良い大きさだったので購入!

b0239176_18573337.jpg

ところで、明日の夜ね
ゆりあはある初めましてのお友達にお会いするんだよ!

けんちゃん!
ゆりあがお利口に過ごせるよう
教育係してくれる??

けん「まずね、背筋をのばしてご挨拶だよ!」
ゆり「まかせて!」

b0239176_1857562.jpg

教えられた通り
ピシッと背筋を伸ばして
なかなか良いじゃない♪と思ってたら・・

机の上に乗ってる!!!

ゆり「だってお兄ちゃんも乗ってたもん!」
けん「内緒にしてって言ったのに・・」

b0239176_1858679.jpg

そうなんです!
おやつを取りにいってる間に
堂々とテーブルの上でおすわりして待ってたんです^^;

けん「おすわりしたよ!おやつちょうだい♪」

b0239176_1858159.jpg

うーむ。
教育係さんもこんな調子だし・・
明日マナー良く過ごせるかしら??

けんゆり「無理だね〜!」

b0239176_18574452.jpg

開き直ってる蝶ネク兄妹です^^;

*END*

お行儀悪い、蝶ネク兄妹ですが
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします!
プロフィール写真とバナーをハロウィン仕様にしてみました^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-05 20:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

胸の痛み半分 *

今日は肌寒い一日でしたね〜!

散歩の後は、涼しいところを探して
玄関やフローリングに転がってるけんゆりも
今朝はソファの上で丸まって寝ていました^^*

b0239176_220777.jpg

それにしても気持ち良さそうだな〜!

b0239176_2201739.jpg

私もこの間に入ってごろごろしたいけど
仕事に行かなくっちゃ。。

名残り惜しいけど、母さんは出稼ぎに行って来るよ!

b0239176_2201295.jpg

おっ!
ふたりして起きてきて
やっぱり離れたくないって言ってくれるの??

けん「いってらっしゃい。戸締まりしてってね。」

b0239176_2202465.jpg

ゆり「おやつちゃんとおいてってね。」

b0239176_2203547.jpg

え?
言うことはそれだけ??

けん「え?他に何か?」
ゆり「もう眠いんだけど・・」

b0239176_2204990.jpg

そ・・そんなーーー!!!

あー!
ふたりしてもう夢の中へ。。

b0239176_2212230.jpg

けん「ぐーぐー」
ゆり「ぐーぐー」

b0239176_2213358.jpg

けんしろうだけの時は
ひとりでのお留守番がかわいそうで
玄関の扉を閉める時いつも胸が痛かったですが
ゆりあが来てからは、痛みは半分になりました^^*

b0239176_2214472.jpg

留守番中、こんな風に遊んでたりするのかな??



*END*

いざ、仕事に行こうとしたら
ちゃんと後を追って来てくれましたよ^^*
プロフィール写真とバナーをハロウィン仕様にしてみました!

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-04 23:45 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

どんな夢? animal

昨夜のこと^^*

さて、寝ようかと布団へ向かったら
こんな先客が!!!

b0239176_2253886.jpg

へそ天のまま
すっごいニヤケ顔(笑)

b0239176_2254892.jpg

ゆりあ〜!
いったいどんな夢みてたの??

*END*

ハウルくんを探しています!コチラ(飼い主さんのblog)

***

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

ん〜、おいしい夢かな???
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-03 22:00 | ゆりあ | Comments(4)

池上本門寺 de ま・い・ご!

きのうのこと^^*

午前中はのんびりごろごろ
午後から夕方にかけて洗濯掃除に精を出し
さて、夜!

免許を取得してもうすぐ1年・・
そろそろ千葉を脱出してみないと!と思っていたので
仕事が休みだったダンナさんとけんゆりに付き合ってもらい
(恐怖の)ドライブへ!!!

当初の予定は、豊洲かお台場まで!
でしたが・・
この二ヶ所は、わが家から主要道路ほぼ一本で行けちゃうので
練習にならない!とダンナさんに言われ
急きょ、新木場で左折して東京ゲートブリッジへ!!!

b0239176_11221724.jpg

初東京ドライブ記念に
ダンナさんに急いで写真撮ってもらっちゃいました^^

ゲートブリッジを下りてすぐの城南島に
つばさドッグランがあるので
そこでけんゆりを走らせてあげようかとおもったのですが
時間も時間だったので閉まっているよね?ということになり
そこで思いついたのが!!!                                

大田区の柴犬さんたちが集う
池上本門寺にあるドッグラン^^*                                                                      
b0239176_11234277.jpg

*5丁目さんのところの小梅ちゃん*や
*ぱん父さんのところのぱんちゃん*の
本拠地にやってきちゃいました!!!

ちなみに、城南島を過ぎてしばらくして
私の運転があやしくなってきたのでダンナさんに交代してもらいました^^;
車線変更のタイミングが危なすぎ。。
かなりの危険運転でした。。

さて、思いつきでここまで来てしまったわが家・・

b0239176_11235471.jpg

「ところでドッグランってどこにあるんだろう???」

b0239176_1124652.jpg

下調べなしなため
どこへ向かって歩けば良いのか・・

あっちうろうろ〜こっちうろうろ〜
完全にま・い・ご
最終的に行き着くのが、この五重塔と
「力道山のお墓はこちらです」の看板(笑)

b0239176_11241533.jpg

そんな中、けんしろうは本殿の目の前で
堂々と大きなお仕事しちゃったり!
踊りの練習をしている若者にゆりあがドン引きしてしまったり!

次回は、ちゃんと調べて来ましょう!ということで
この迷子がけんゆりのお散歩となりました^^;

小梅ちゃん!ぱんちゃん!
けんゆりのにおいを残してきましたよ〜^^*

ピーナッツ軍団さんの街も池上本門寺も雰囲気があって素敵な場所でした!
またゆっくり訪れてみたいです^^*

さて、お腹が空いた我々
この後どこかでごはんを食べたいけれど、さてはてどうしたもんか???

そこで思いついたのが
以前nico’s familyに連れて行って頂いたお店、学芸大学にある*anea cafe*さん♪

b0239176_11242946.jpg

店内ワンコOK、深夜遅くまで営業しています!

b0239176_11244210.jpg

とてもとてもはらぺこだったので・・

サラダ!

b0239176_11245339.jpg

リゾット&パスタ!

b0239176_1125571.jpg

の後に・・
デザートタイム^^*

b0239176_113282.jpg

すべてお腹の中におさまっちゃいました〜♪

b0239176_11252958.jpg

けんゆり「ちょっと食べ過ぎなんじゃないの〜??」

b0239176_11254291.jpg

飼い主たちのすごい食欲に呆れるふたりにも
ささみを注文してあげました^^*

ゆりあ「そうこなくっちゃ〜!」

b0239176_11255383.jpg

お得意の真顔^^

敷物を敷けば、ソファの上も大丈夫ですよ!と
カフェマットを貸して下さったので・・

b0239176_11261634.jpg

お言葉に甘えて、ふわふわ好きのけんしろうはソファの上に!
そして、気持ち良さそうに熟睡〜☆

b0239176_1126577.jpg

ドキドキの初☆東京ドライブ!
思いつきで行動したりとはちゃめちゃではありましたが
とっても楽しい時間でした♪

*END*

ハウルくんを探しています!コチラ(飼い主さんのblog)

***

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

さて、明日からまた6勤がんばるぞ〜!!!
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-02 20:15 | けん&ゆりぃ | Comments(11)