<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ラッキーな勤務変更♪

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


只今、6勤5日目^^*

ずーっと午後勤務の予定だったので
仕事の後にけんゆりを
ランに連れて行ってあげることもできないなぁ
と、思っていたら・・

急きょ、本日の勤務が午前からに変更!

仕事から帰って来て
急いで準備して、車内で粗相がないように軽くお散歩をして
いざ、オリーブの森へ!!!

出発前に近くの公園で出会ったのが
ご近所のお友達、1才の誕生日を迎えたばかりのイチローくん♪

「これからポートタワーまでお散歩に行って来るよ♪」

b0239176_2219155.jpg

イチローくん
たくさん遊んで来たかな〜^^*

さて、オリーブの森へ到着したけんゆり!

けん「やっと連れて来てもらえたよ〜♪」

b0239176_22191184.jpg

ゆり「この日を楽しみにまってたんだから〜!」

b0239176_2219219.jpg

おや?
ゆりあの前にかわいいピンク色のお鼻が!

さて、一体誰でしょう???

「みんな〜!まいだよ〜ん♪」

b0239176_22193426.jpg

米ちゃんーーー!!!

と、言うことは・・

「おいしいものおばちゃん、どこまで仕入れに行ってたの?」

b0239176_22194491.jpg

龍くんーーー!!!

久しぶりに龍米ちゃんと一緒に
ラン活動ができました♪

やったね^^*

ランには、オリーブの森常連の
白柴のこゆきくんも遊びに来ていました♪

「やっほ〜♪」

b0239176_22195312.jpg

本日のオリーブの森の看板犬は
ちょっとおネムなココちゃん^^*

b0239176_22202028.jpg

そして、キッチンの様子が気になる
ジャニス姉さんとグレースちゃん親子^^*

「あれは、アタシたちの分かしら?」

b0239176_22203127.jpg

夕暮れ時の龍米ちゃんとけんゆりを
Road Moviesで撮ってみました♪





次回は5柴のランの様子をお届けします^^*

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

急きょ、龍米ちゃんとラン活動ができて
とってもラッキーだったけんゆりに^^*
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-29 23:13 | 龍米ちゃん | Comments(2)

ふるさとは遠きにありて思ふもの *

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


長々続いた富山帰省日記
本日で最終回です!

お付き合い下さったみなさま
ありがとうございました^^*

b0239176_1022583.jpg

千葉へ出発する前
けんゆりと環水公園へlong散歩へ出かけました

b0239176_10234353.jpg

歩く場所はいっぱいあるのに
なぜかおしくらまんじゅうで歩く兄妹^^

b0239176_10235585.jpg

次に富山へ帰れるのは来年・・
ちょっとさみしいね!

b0239176_102452.jpg

こんな時、思い出すのが
お隣り石川県金沢出身の室生犀星の詩の言葉

「ふるさとは遠きにありて思ふもの」

b0239176_10242815.jpg

この後に続く言葉はなんだったかな?と
調べてみると・・

b0239176_10241626.jpg

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれて 異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆふぐれに
ふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて
遠きみやこにかへらばや
遠きみやこにかへらばや

b0239176_10244396.jpg

一度故郷を離れたのならば
どんなことがあっても一人前になるまで帰ってはいけないという想いと
故郷が恋しくて恋しくてたまらず涙を流し帰りたいという想い
その両方の想いがつまっていたのですね・・

b0239176_10245163.jpg

さて、富山帰省日記最後は
ちょっとおもしろい動画でおしまいにしたいと思います!

普段、紛争が起こると行けないので
ガクおじさんとけんゆりは柵を隔てて別々に過ごしています

ある晩、ガクおじさんが
父と一緒に寝るために早々にリビングを退散したので
けんゆりをリビングに開放!

すると、ガクおじさんの寝床にゆりあが一生懸命においをつけていて・・




ガクおじさんとゆりあの同じ場所での就寝中の写真。
大きさの違いがわかりますか〜?

b0239176_1024254.jpg

ガクおじさんのアラレちゃん布団
昭和を感じますよね(笑)

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

昭和なガクおじさん
以前、トリミングから帰って来たら
後頭部をチョキチョキ揃えられ
角刈りになっていたそうです(笑)
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-28 11:15 | 2013 夏 富山帰省 | Comments(4)

石川県 * Cafe Kinagomaさんへ行ったよ!

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


帰省4日目のお出かけでのお話^^*

この日は、姉がけんゆりと私を
お隣り石川県へドライブに連れて行ってくれました♪

まずは、石川に入る手前にある
小矢部の道の駅にある無料dog runで休憩!

b0239176_803473.jpg

ゆりあ  「お兄ちゃん!うれしいね♪」
けんしろう「うん♪」

b0239176_804490.jpg

自然豊かな場所にあり
山も空も見渡せて気持ちが良いランです

ゆりあ「お兄ちゃん!たのしいね♪」

b0239176_805538.jpg

ゆりあ「あれ?お兄ちゃんじゃない!」

b0239176_815021.jpg

遊びに来ていた黒柴ちゃんでした^^

ゆりあ「まちがえちゃった〜!」

b0239176_82264.jpg

ゆりあは良くけんしろうと間違えて
違う黒柴ちゃんを追いかけて行き
後でびっくりするパターンが多いんです(笑)

dog runで遊んだ後は
石川県の海沿いにあるCafe Kinagomaさんへ!

b0239176_86884.jpg

北陸は、わんこが店内OKのお店は
まだまだ少ないんですが
こちらのcafeのある内灘という地域には
他にも店内OKのお店があるようです^^*

b0239176_865778.jpg

素敵な店内♪

b0239176_87922.jpg

2階席も(ロフト)ありましたよ!

b0239176_865937.jpg

きのこカレーときなことごまのシフォンケーキ♪

b0239176_871093.jpg

どちらもおいしかったし
九谷焼の器がまた素敵でした^^*

b0239176_874460.jpg

けんしろうはほぼ寝て過ごしていてくれて
ゆりあはなぜか店内入口前で待ち人犬になってました^^

なのに、お客さんが入って来るたびに
「あなたじゃない!」という様子で
誰を待ってたのかな??

まさか、ガクおじさん!?

b0239176_875692.jpg

帰りに海沿いの道の駅で車を停めて・・

b0239176_88676.jpg

けんゆりが見つめている先には日本海!

b0239176_8102150.jpg

その日本海をバックに記念撮影^^*

あ!ゆりあの顔が(笑)

b0239176_883190.jpg

帰省のたびに、けんゆりと私を
わんこOKの場所に連れて行ってくれる姉に感謝です!

おねえちゃん、ありがとう♪

次回、富山帰省日記最終回です!

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

仕事をしていると日常に追われて
本当に富山に帰ったんだっけな?
と、思ってしまうのは私だけ!?
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-27 09:30 | 2013 夏 富山帰省 | Comments(0)

3柴と白川郷遊歩♪

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


帰省3日目のお出かけでのお話^^*

車に乗せられた3柴さん
びゅびゅーんと高速をひた走り
お隣り岐阜県へやってきました!

けんゆり「ここどこ?」

b0239176_10312786.jpg

揺れる吊り橋を渡りながら
腰がだいふ引けてた3柴さんですが(特にガクおじさんが!)
母と姉と待ち合わせていた集合場所に無事到着!

けんゆり「どこ行ってたの〜?」

b0239176_10313884.jpg

近くの駐車場がすでに混んでおり
山の上の方の駐車場にまわされてしまったため
母と姉は無料シャトルバスで移動し
父と私は3柴さんと山道を散歩がてら下って来たのでした!

シャトルバスの停留所では
わんこ用にキャリーバックの無料貸し出しも行っていたんですが
ガクおじさんがキャリーバックに!?

・・・絶叫しちゃいますって(笑)

全員集合したところで
世界文化遺産、白川郷の合掌造り集落を見て回りましょう!

b0239176_10324952.jpg

私たちが訪れたのはちょうど稲刈りの時季

これからの紅葉の季節や桜の咲く春
寒いですが銀世界の冬もまた素敵でしょうね!

b0239176_10323664.jpg

明善寺郷土館の軒下でちょっと休憩^^*

b0239176_1033164.jpg

あら、こんなところに
わんこサイズにぴったりな茅葺き屋根が♪

b0239176_1033245.jpg

明善寺鐘楼門の前で・・

b0239176_10332852.jpg

けんゆり記念撮影!

b0239176_10333632.jpg

ここで、観光中の黒柴さんと出会いました♪

b0239176_10543441.jpg

きれいな水の流れる水路には
ニジマスが泳いでいましたよ!

「おいしそう・・」(こらー!)

b0239176_10335128.jpg

コスモスが咲き
秋の気配を感じる白川郷を
3柴さんと一緒に遊歩♪

b0239176_10333131.jpg

素敵な想い出がまたひとつ増えました^^*

b0239176_10334168.jpg

帰りは一般道で山道を走り
富山側の合掌造り集落、五箇山を車窓から楽しみました

b0239176_10334059.jpg

そして、古い街並が残っている
城端で小休憩♪

b0239176_10335315.jpg

改修工事で中は入れませんでしたが
古いお寺、善徳寺前をお散歩^^*

b0239176_10355943.jpg

城端の近くには、彫刻で有名な井波など
伝統と文化の残る町があります

b0239176_1034256.jpg

再来年には、北陸新幹線が
ようやく開通しますので・・

「みなさんもぜひ富山に遊びに来てね〜!」

b0239176_10341557.jpg

と、ゆりあに宣伝をしてもらったところで
今回はここで終了^^*

次回は石川へのお出かけ編です!

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

車内、父のひざにアゴをのせて
爆睡していたゆりあさんに^^
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-26 11:30 | 2013 夏 富山帰省 | Comments(4)

勝手知ったる富山生活 *

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


昨夜、22:30頃
けんゆりと共に無事千葉へ帰ってきました^^*

「道中を心配してくれたみなさんありがとう!」

b0239176_9828100.jpg

cameraで撮った写真が残っているので
あともうちょっと富山帰省日記が続きます!

今回は実家でのけんゆりの様子を少々・・

富山にはもう20回以上訪れているけんしろう
今回が3回目のゆりあ

b0239176_961273.jpg

どちらも勝手知ったるなんとかで
実家をわが家のように感じ
安心しきった様子で過ごしていましたよ!

父・母・姉・ガクおじさんに会えてとても喜んでいました♪

今回一番驚いたのが
ゆりあがみんなに完全に心許している様子で
すご〜く甘えていたこと!

b0239176_962441.jpg

なでて〜と頭をくっつけたり
ごはんをちょうだいとアピールしたり
驚きの連続でした^^*

b0239176_971797.jpg

けんしろうがみんなに甘えているのを
そばで見ていたんでしょうね!

b0239176_972645.jpg

しかしながら
けんしろうが怯えて近づこうとしない兄に
(背が高い、黒くて大きいカバンを持っている、あたりが嫌われたポイント^^)
最初吠えまくってたゆりあの方が
その後、甘えに行ってしっかりなでてもらってましたよ^^*

けんしろうは物陰から様子を伺っていました(笑)

b0239176_982992.jpg

実家にいると生活音があちこちから聞こえてきて
いちいちびびり〜なうちの兄妹にはとても良い刺激になります!

「うちじゃ、そんな繊細じゃ生きて行けんぞ!」

b0239176_985323.jpg

そうね、ガクおじさんなんて
ちょっとやそっとの物音じゃ、起きてきませんから!!!

そんなワイルドなガクおじさんの日常動画はこちら^^*



掃除機に戦いを挑み
サークルの外に飛び出た一粒のフードのために
母が入れてくれている水のペットボトルをなぎ倒す(笑)

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

食べ物が絡んだ物音だったら
ガクおじさん、遠くからでもすっとんで来ますけどね^^
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-25 10:45 | 2013 夏 富山帰省 | Comments(3)

いざ千葉へ!

只今、千葉へ向かって
けんゆりと爆走中です!
(電車がね^^)

今のところ、おふたりさんは
ウトウト舟を漕ぎながら
落ち着いて過ごしてくれています^^*

b0239176_19143893.jpg

美味しいごはんを食べ、ごろごろ昼寝をし
お散歩へ繰り出したり遠出したり!
そんなのんび〜りおだやか〜な時間を過ごせる
実家の有り難みを感じながら帰路に着いております。

けんゆりは、家族大勢の実家生活がとても気に入ったようで
すっかり富山っ子になって過ごしていましたよ^^*

b0239176_19143931.jpg

次に富山へ帰れるのは来年!

楽しみにしていようね♪


殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

「また来るちゃ〜!」
最後の挨拶まで完全に富山弁のけんゆりに^^
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-24 18:50 | 2013 夏 富山帰省 | Comments(2)

お隣り石川県へ!

今日は姉がお隣り石川県まで
ドライブに連れて行ってくれました^^*

b0239176_20304310.jpg

石川県へ入る手前の小矢部にある
無料dog runで途中休憩♪

けんゆり以外に赤柴黒柴さんが来ていて
全部で5柴ランを楽しみました^^*

b0239176_20304483.jpg

そして、石川県に入り
海沿いの町にある
素敵なdog cafeでlunch time♪

b0239176_20304580.jpg

4泊5日の富山帰省も
今夜が最後の夜となりました^^*

明日はもう千葉へ帰ります!

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

「え?もう帰るがんけ〜?」
と、すっかり富山弁に馴染んでいるけんゆりに^^
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-23 20:17 | 2013 夏 富山帰省 | Comments(4)

3柴と世界遺産へ!

今日の3柴さんは
朝から車に乗ってお出かけ^^*

行き先は!
合掌造りの集落、白川郷です♪

b0239176_2127440.jpg

世界遺産と日本の天然記念物(柴犬)の共演
いかがでしょうか〜??

千葉へ帰って改めて
カメラで撮った写真をアップしま〜す♪

明日は姉がどこかに連れて行ってくれるそう^^
今日の行き先は岐阜県、明日は石川県にけんゆりが出没するかも!?

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

世界遺産なんてお構いなしに
集落をどこ吹く風で歩き回っていた3柴たちに^^
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-22 21:09 | 2013 夏 富山帰省 | Comments(2)

ボクがやりました!

富山滞在2日目^^*

赤白黒柴さんたちは
今日も元気にいたち川沿いのお散歩を楽しんでいました♪

土手には曼珠沙華が!

b0239176_23141524.jpg

お彼岸ですもんね〜。
ということで、今日はお墓参りに行ってきました!

あとは、けんゆりと共に
3食昼寝つきでごろごろ〜^^*
わんこたちは父に茹でてもらった
ささみのおやつ付きでしたよ^^

夜に金沢に住んでいる兄が帰ってきたのですが
けんしろうは階段を駆け上がって逃げて
ゆりあなんて吠えまくって、不審者扱い(笑)
ここのおうちの長男様ですよ〜!
どちらかというと我々がよそ者ですよ〜^^

さて、今夜はボクがやりました特集^^

b0239176_23141684.jpg

以前プレゼントしたかわいいお花の形のロープ..
なんだかタコみたいな状態に!
そして、実家のダイニングテーブルの椅子の脚は..
いつ折れてもおかしくない状態に^^;

ガクおじさんは自信たっぷりに
「ボクがやりました!」という表情(笑)

さて、明日は家族で遠出予定です!


殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

遠出することは決まっているけど
行き先はまだ決まっていない、思いつき家族に^^
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-21 19:24 | 2013 夏 富山帰省 | Comments(2)

富山に無事着きました♪

千葉を8:30すぎに出発して
12:45無事富山に到着しました^^*

b0239176_22595747.jpg

道中、けんしろうは前半緊張して眠れずにいたので
後半からうとうと..
ゆりあはスタートから爆睡だったので
後半覚醒してしまいちょっと退屈そうでしたが^^
車窓から見える山々と日本海にほっこりしながら
いい人いい味いきいき富山に到着しました♪
(↑富山のキャッチフレーズです^^)

b0239176_2302895.jpg

そして、白いおじさんと再会^^*

3柴会談したり♪お月見散歩したり♪
のんびり実家ライフをけんゆりと満喫しております!

さて、ちゃんと更新できてるかな〜!?


殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

明日は何しようかな〜♪
只今3柴は爆睡中です^^*
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-20 21:09 | 2013 夏 富山帰省 | Comments(7)