<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

龍くん二世の誕生♪

コマ風くんと楽しんだ
すいらん最終回です^^*

アップダウン広場へやってきた5柴さん♪

米ちゃん「はい、集合〜!」

b0239176_16194235.jpg

米総長が声をかけると
コマ風くんが集まってきました^^

米ちゃん「遊ぶ前に、午前中の復習ね!」
小丸くん「は〜い!」
風助くん「総長!お願いします!」

b0239176_16201067.jpg

気合いが入っている風助くんに・・

米ちゃん「じゃあ最初の訓練だったコワイ顔して!」
風助くん「了解です!」

b0239176_16202118.jpg

風助くん「こう??」
米ちゃん「鼻のシワシワ最高よ!合格!!」

b0239176_162035100.jpg

米ちゃん、声を出す時に
どうしてもボールを噛まずにはいられないため
訓練をしている中、ぴゅ〜♪とかわいい音が漏れちゃうところがナイスでした^^

米総長から合格をもらったコマ風くん兄弟は
アップダウン広場を駆け回ります♪

b0239176_16204868.jpg

急な坂だってなんのその!!!

b0239176_16205811.jpg

草の中から
にっこり笑顔の小丸くん^^*

b0239176_16211254.jpg

坂の途中で
腰をおろした風助くんが見つけたものは・・

b0239176_16211998.jpg

アップダウン広場に生息する
きつね(ゆりあとも言います^^)

b0239176_1622613.jpg

風助くん  「きつねを狩って、総長に褒めてもらうぞ!」
ゆりぎつね 「かられてたまるか〜!」

b0239176_16213182.jpg

風助くん 「意外とすばしっこいな!」
ゆりぎつね「きつねをなめちゃいけないよ!」

b0239176_16213920.jpg

どぴゅ〜ん!!!

b0239176_16215276.jpg

風助くん 「なんだあの動き・・」
ゆりぎつね「では、さらば!」

b0239176_162211.jpg

いつもに増して野性的な動きだったので
風助くんもびっくりだったと思います(笑)

そのゆりぎつねですが^^
お兄ちゃんと離れてのランもこの日で3回目!

b0239176_16221678.jpg

龍米ちゃんとコマ風くんのおかげで
こんな風に一緒に走って遊ぶことができるようになり
社会化の道を一歩ずつ歩んでますよ〜^^

b0239176_16222933.jpg

ゆりあ「おにぃちゃん!あたちがんばってます!!」

b0239176_16232752.jpg

さてさて、本日のタイトル
龍くん二世とは???

それは・・
ちょっと困り顔なところ!

b0239176_16233890.jpg

そして、並んで休憩しちゃうところ!

b0239176_16234994.jpg

コマ風家の次男の風助くんは
龍くんに良く似てるんです^^*

龍くん、二世の誕生だね!!!

b0239176_1624076.jpg

!!!!!!!!

b0239176_16241057.jpg

座ったまま寝ていました^^

龍くんのこのナイスキャラなところ
風助くんも受け継いで、龍風コンビが今後盛り上げてくれそうな予感〜♪♪

***

今日の3時のおやつに
ロールケーキをいただきました♪♪♪



けんゆり大喜び!!!ゆりあは丸呑みしてました^^

***

龍米家、コマ風家のみなさま
楽しい時間を本当にありがとうございました!!!

またぜひ近々遊びましょうね^^*

*追記*

コマ風ママより、差し上げたバンダナをつけて
撮って下さった写真を頂きました♪

b0239176_2345109.jpg

ふたりとも、かわいい笑顔〜^^*
バンダナおばちゃんは嬉しいよ〜!!!

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

今後が楽しみ!かわいい龍くん二世の誕生に^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-31 19:30 | 龍米ちゃん | Comments(4)

総長誕生とおいしい時間♪

昨日ランの帰りにマンション前で
ご近所のお友達、黒柴のクロちゃんの飼い主さんに偶然お会いして
blogでけんしろうのケガのことを知って
ご家族で心配して下さっていたとお聞きしとてもとても嬉しく
身近なお友達だけでなく、画面の向こうで心配して下さっている方々を含め
みなさんのあたたかいお気持ちに改めて感謝の言葉をお伝えしなければ!と感じました☆

みなさま、本当に本当にありがとうございました!!!

b0239176_2142699.jpg

現在のけんしろうの左手の傷はこんな感じです

b0239176_2144081.jpg

見えにくいですが、白い毛がだんだん生えてきています^^*
舐めることがなくなってきたので
私の外出や、夜寝るとき以外はほとんどパラボラを外せるようになってきました!
病院からもらってきた薬も火曜日で終了しました♪

***

さて、昨日のすいらんのつづきです^^*

米ちゃんからの訓練を受けた
小丸くんと風助くん

b0239176_2162118.jpg

小丸くん「総長!」
米ちゃん「なに?」

b0239176_2151689.jpg

小丸くん「ボク、ずっと総長について行きます!」
風助くん「ボクも〜♪」
米ちゃん「ところで総長ってなに?」

b0239176_2163634.jpg

レディースではリーダーで名が通っている米ちゃん
ついに、男女の垣根を越えて支持があつまり
総長の座に就任です^^*

米ちゃん「みんな走って走って〜!」

b0239176_2165053.jpg

総長のひと声に、みんなダッシュ*^^*

b0239176_2163655.jpg

ダッシュしながら
出口に向かって行った龍くんが・・

「けっこう走ったから、そろそろおいしい時間にしない??」

b0239176_2165128.jpg

ここで、お昼がまだだった飼い主たちとともに
龍米ちゃんとゆりあはレストランへ!

風助くん「ボクたちはもう終わったからここで遊んでるね!」

b0239176_217045.jpg

レストランへやってきた3柴さん^^*

b0239176_2171794.jpg

今日のおいしいものは何にしようかな???

龍米家はささみ♪
わが家は、初めて注文するハンバーグにしてみました♪

b0239176_2172919.jpg

龍くん「ちょうだい!」

b0239176_218567.jpg

米ちゃん「ちょうだい!」

b0239176_2181721.jpg

ふたりのかわいい笑顔から〜の

b0239176_2183150.jpg

お決まりのゆりあの真顔(笑)

そして!
おいしい時間を終えた後の
みんなの様子^^*

b0239176_22132928.jpg

テーブル下からのぞくレディースたちがかわいいです^^

おいしい時間つながりで!

コマ風家に、人間用では?と思うくらい
とっても美味しそうなおやつをけんゆりに頂きました^^☆

b0239176_2192698.jpg

わんこどら焼きは、初体験です!!!

けんゆり初どら焼きの様子を動画に撮ってみました^^*



初めて食べるおやつに、いつもとっても不器用な兄妹^^
今日で食べ方を覚えたので、2つ目のどら焼きをいただく時には
こんなにゆっくりはしていられないと思います(笑)

コマ風パパママ!ごちそうさまでした^^*

*次回は5柴アップダウン広場編です*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

会わない間に米ちゃんが遠い存在になってしまうんでは?と
心配しているけんしろうに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-30 22:30 | 龍米ちゃん | Comments(6)

梅雨入りの5柴ラン♪

なんと、関東は早くも
梅雨入りしたそうですね!!!

そんな梅雨入りの今日
ゆりあは・・

龍くんと♪

b0239176_221950100.jpg

米ちゃんと♪

b0239176_2220241.jpg

すいらんへ遊びに行ってきました^^*

昨日お知らせした通り
かわいいお友達と待ち合わせ♪

緑ハーネスの小丸くん(11ヶ月)と
オレンジハーネスの風助くん(5ヶ月)のかわいい赤柴兄弟です!

b0239176_22231744.jpg

米ちゃん「見ない顔だね!」
龍くん 「一回会ったことあるよ!」

b0239176_22321792.jpg

龍くん 「だよね?」
小丸くん「うん!」
米ちゃん「そうだっけ?」

b0239176_22323124.jpg

そう!小丸くんとは1月
雪の積もるすいらんで一緒に遊んだことがあるのです♪(→コチラ

その後、風助くんが家族に仲間入り!
“新生!コマ風家”にお会いすることができてとっても嬉しかったです^^*

では、さっそく5柴ランの開始です♪♪

b0239176_22493131.jpg

コマ風くんを引き連れて走るゆりあ

ゆりあ「あたちゆりあ!千葉中央レディースなんだよ!」

b0239176_22494597.jpg

レディースメンバーの誇りを胸に
強さを示そうとしていますが・・

b0239176_22502781.jpg

すぐに雲行きが怪しくなっています^^

b0239176_22504376.jpg

コマ風くんにあっという間に包囲され・・

b0239176_22504241.jpg

こんな姿に(笑)

ゆりあ 「あたち・・レディースの・・なかま・・なんだから・・」
小丸くん「何かぶつぶつ言ってるよ!」
風助くん「小さすぎて聞こえない!」

b0239176_22505493.jpg

そこへ米ちゃん登場!!!

米ちゃん「うちの子分がどうかした?」

b0239176_22515782.jpg

小丸くん「レディースって言うから色々教えて貰おうと思ったのに・・」
風助くん「すっごい弱かったんだ!」
米ちゃん「ゆりあちゃんてば・・ じゃあ、あたしが特訓してあげるわよ!」

b0239176_2252974.jpg

そして、米ちゃんの特訓が始まりました!!!

米ちゃん「まずは、コワイ顔の訓練!」
風助くん「こう??」

b0239176_22524964.jpg

筋が良いようで、すぐに次の訓練へ*^^*

米ちゃん 「次は、ダッシュの訓練!」
コマ風くん「はいは〜い♪」

b0239176_22522562.jpg

こちらも完璧にこなすふたり♪

b0239176_22533335.jpg

訓練も早々に切り上げて
すぐに実戦へ入ることにしたようです!

米ちゃん「いい?見てて!こうやって追いかけるのよ!」
風助くん「なるほど〜!」

b0239176_22532481.jpg

まさか実戦訓練の標的にされているとは思わず
楽しそうに走っている龍くん^^

b0239176_22533735.jpg

米ちゃん「さぁ!追うのよ!!」
小丸くん「了解!!」
龍くん 「もしかして・・」

b0239176_22535927.jpg

小丸くん「待て〜!!!」
龍くん 「やっぱり〜!!!」

b0239176_22543831.jpg

自分が標的だと気付いた龍くん
ダッシュで駆け抜けて行きました*^^*

b0239176_22545196.jpg

こんな風にスタートした5柴ラン♪

*明日につづきます*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

かわいい柴パピーちゃんに会えて
ウハウハだった龍米ママと私に^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-29 23:30 | 龍米ちゃん | Comments(4)

龍くんのカツラ♪

オリーブの森のつづきです^^*

ランも後半戦になってくると
とある場所で相談が始まります!

龍くん 「そろそろなはず・・」
米ちゃん「そろそろだよね!」

b0239176_18402911.jpg

そんな龍米ちゃんの元へ
オリーブスタッフ犬のココちゃんがやってきました^^*

ココちゃん「何やってるの??」
龍くん  「ココちゃんこそ何やってるの??」
米ちゃん 「二足歩行!!!ホントにココなの??」

b0239176_1841522.jpg

ココちゃん、龍米ママと二足歩行を練習中*^^*

この体勢のまま
バックで上手に進むんですよ〜♪

ジャニス姉さん「ところで、今日は何にするの??」

b0239176_18405193.jpg

同じくスタッフ犬の、おなじみジャニス姉さんが
一瞬忘れかけたあの時間を思い出させてくれました♪

で、ジャニス姉さんと言えば・・

ゆりあ「ぞうさんって、おりょうりもできるの!?」

b0239176_18422338.jpg

おーい^^;
相変わらずの勘違い。。

そして、いつもおいしいものを作ってくれるのは
ジャニス姉さんのママですよー!!!

そのママさんに向かって・・

3柴さん「今日もおいしいものをおねがいしま〜す!」

b0239176_18425714.jpg

ではでは、おいしいものを作ってもらってる間に
ひと仕事しましょう!

米ちゃん「何するの??」

b0239176_19263998.jpg

いつの間にか、少年のような鼻絆創膏汚れをつけていた^^
米ちゃんの質問にお答えしましょう!

それは!!!
換毛期真っ最中の
ファーミネーターで回収した
龍くんの抜け毛を使って・・

カツラ作り(笑)

b0239176_18431867.jpg

リーゼント風と・・

毛玉を広げて広げて〜
おばちゃん風・・と思ったけど
よく見るとおかっぱ風!?

b0239176_18433352.jpg

本当は、毛先を上に立てて
ベートーベンを目指してたんですが(笑)

龍くん!また次回チャレンジさせてね^^

そんな飼い主たちの趣味に付き合ってくれた、龍くん
いよいよおいしいものの時間ですよ〜^^*

b0239176_18434965.jpg

龍くん「待ってました!」

b0239176_1844401.jpg

米ちゃん「あたしも!」

b0239176_1844482.jpg

ゆりあ「あたちも!」←また歯がでてる(笑)

b0239176_18453275.jpg

ササミのごはんとマフィンを
みんなで仲良くあっという間に食べました♪

米ちゃん「けんちゃんも食べたかったよね・・」

b0239176_18455427.jpg

米ちゃんがけんしろうのことを気遣ってくれています!

お留守番だったけんしろうにも
マフィンをお土産に買って帰りました^^*

b0239176_18461237.jpg

「米ちゃん、ボクのこと思い出してくれてありがとう!」

b0239176_18462730.jpg

最後に、ゆりあのやみくもダッシュの動画を*^^*



ゆりあの内弁慶がとれて、こんな風に走り出したのは
ずいぶん時間が経ってから!

明日は、お兄ちゃん抜きで初のすいらん遠征!
ちゃんと走れるかしら^^*

明日は、龍米ちゃんと一緒に
久しぶりに会う赤柴の小丸くんと
小丸くんのおうちに新しく家族に加わった
はじめましての赤柴の風助くんと遊ぶ約束をしているんです♪

小丸くんも風助くんもまだパピーちゃん!!!

あ〜♪とっても楽しみ〜♪

*END*

5月29日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

リーゼントにおかっぱ!
飼い主たちに大爆笑を提供してくれた、龍くんに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-28 21:30 | 龍米ちゃん | Comments(6)

THE 白柴対決♪

*2013.5.25*

夕方から龍米ちゃんとオリーブへ♪

龍くん「あれ?ひとり足りないね」

b0239176_19444143.jpg

米ちゃん「けんちゃんがいない!」

b0239176_19445434.jpg

気がついてくれてありがとう^^*

すっかり元気になったけんしろうですが
傷口がきれいになるまで、ランはもう少し我慢です

と、言うことで
お兄ちゃんがいないとかなりの内弁慶になってしまうゆりあを
この機会に、色々連れ回して社会化の道を歩むことにしました^^

b0239176_19454631.jpg

自転車との接触以降
お散歩は、けんしろうとゆりあ別々に行っているのですが
けんしろうはそれはそれは大喜びで、1日2回のマンツーマン散歩を楽しんでます!

が・・
ゆりあはお兄ちゃんが一緒でないと
散歩に行きたがらなくなってしまい、外へ連れ出しても
あっという間に排泄を済まし、マンションへ帰ろうとします。。

運動不足解消のためにも、ランで走らなくっちゃね!

b0239176_19452137.jpg

おなじみ!龍米Carの柴犬さんステッカー♪

b0239176_19453452.jpg

車庫入れでぶつける心配がようやくなくなってきたので^^;
けんゆりCarにも、ついにステッカーを貼りました!

さて、オリーブ到着後
遊びに来ていたお友達と挨拶を交わして
社会化の第一歩を踏み出すゆりあさん^^

イタグレそらくんのお友達♪

b0239176_19472986.jpg

ミニピンのゆずちゃんとイタグレなずちゃん姉妹^^*

b0239176_19474073.jpg

せっかくふたりが社会化のお手伝いをしてくれたのに
ゆりあは尻尾だら〜んでやはり消極的な反応^^;

b0239176_1947515.jpg

更に!!!

「ボク、こゆきだよ〜♪」

b0239176_1948229.jpg

オリーブ祭りや運動会で一緒に遊んだことのある
白柴のこゆきくんとの挨拶では・・

b0239176_19483354.jpg

尻尾がお尻の中に収納されてる^^;

b0239176_19543047.jpg

「あたちいわなの。ゆりあじゃないの。。」

b0239176_19484567.jpg

そして、必殺!岩の術で固まります(笑)

そんな様子を見て
米ちゃんが助け舟を出してくれました!

米ちゃん「あたしの子分に何か用!?」 ←ちなみにゆりあの方が年上^^

b0239176_19493129.jpg

白柴対決の始まりです!!!

対決は、このピンクボールの奪い合い^^

b0239176_194946100.jpg

体格的には、男の子のこゆきくんの方が大きくて強そうなのですが
そこは千葉中央レディースのリーダー米ちゃん!!!

こゆきくんがくわえているところを
直で口元からあっという間に奪ってしまいました!!!

b0239176_19495637.jpg

こゆきくんもすっかり米ちゃんには
一目置いている様子でした*^^*

b0239176_19502399.jpg

pm4:00以降が絶好調の龍くん♪
この日はまさに龍くんの時間で、楽しそうにたくさん走っていました!

b0239176_19503620.jpg

そんな龍くんを追いかける
米ちゃんとこゆきくんのランの様子を動画で撮りました^^*



ちょっとだけ、米ちゃんのアキレス腱まるかじりが映っていますよ〜!

「いや〜、走ったなぁ〜!」

b0239176_1951924.jpg

いっぱい走って、龍くん良い笑顔^^*

*次回に続きます*

5月29日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

向かうところ敵無しのレディースリーダー米ちゃんに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-27 23:30 | 龍米ちゃん | Comments(8)

はじめまして * にどめまして

まずは、はじめましてのお話^^*

*2013.5.18*

大学のサークル仲間と久しぶりの集合^^*

仕事でなかなか土日の休みがとれなくて
いつも集まりに参加できず・・
この中のメンバーの結婚式(2007年)ぶりにみんなに会いました♪

2007年と言えば・・
けんしろうがわが家の家族となった年!!!

b0239176_1821799.jpg

と、言うことで
はじめましてのご挨拶に、けんしろうも一緒に参加しました^^*
(大人10名、子ども6名の大所帯集合だったので、ゆりあはお留守番にしました)

集合場所は、我が学年で唯一
サークル内カップルとなったメンバー夫婦のおうち♪

b0239176_1822738.jpg

私たちが、お庭でBBQしている間
けんしろうは芝生のきれいなお庭で寛がせてもらいました^^*

年賀状では、その成長を知っていたけれど
(中には、結婚の事実を知らなかったメンバーが、まさかの子どもとの登場!もあったり^^)
それぞれの子どもたちが大きくなっていて、もうびっくり!!!

b0239176_1833950.jpg

みんな、しっかりお父さんお母さんしてるんだもんなぁ^^*

母子生活支援ハウスでの学童ボランティアという
福祉大らしい、まじめそうな活動をしておりましたが・・
かなりの飲んだくれサークルだったのでそれはもう色々な伝説がありまして
この日は、その中でも秩父に夏合宿へ行った時の
地酒にやられてとんでもないことになってしまった事件の話しで盛り上がりました*^^*

で、酔っぱらったメンバーに遊ばれてしまった
けんしろうさん^^;

b0239176_1834929.jpg

ほぼ6年ぶりに会ったというのにそんな気がしなかった仲間たち^^*
参加できなかったメンバーもまだまだいるのでまたみんなで集まりたいなーーー!!!

みんなみんな、ありがとう♪
特に、自宅を集合場所に提供してくれたI夫妻^^*
お子さんが3人もいるのに、買い出しやBBQの準備まで、本当にありがとう♪
また会おうね♪♪

つづいて、にどめましてのお話^^*

一昨日、元職場の後輩が遊びに来てくれました♪

b0239176_1855599.jpg

仕事のことで、もんもんもん〜とすると
私の顔を思い出してくれる、なんともかわいい後輩で
去年の夏頃にも一度、けんゆりと一緒に
cafeで食事しながらお話したのでした^^*

b0239176_184398.jpg

一生懸命で、まっすぐで、やさしくって
と〜っても頑張り屋さんな彼女!

b0239176_1842121.jpg

ふふふふふ〜
今度は、私が頼らせてもらいますよ〜!!!←もうすぐパートで復帰*^^*

そして!
一眼レフ2台所有の、カメラ女子でもある彼女^^*
その辺のご指導もよろしくね〜♪

*最後に、けんしろう速報*

b0239176_1843213.jpg

めちゃくちゃ元気です*^^*



掃除前の絨毯で、毛がすごいことになってるのはどうぞスルーしてくださいませ。。

*END*

5月29日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

ケガした左手をバシバシ叩きつけてるけんしろうに^^;
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-26 21:25 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

まるかじり序章!

*けんしろう速報*

左足、どんどん良くなり、自粛していたロング散歩を今朝から再開!
薬のせいか、便が少しゆるめなのと、吐きはしなかったけど
気持ち悪そうな様子が一度見られたので、その辺様子見中です。

間があいてしまいましたが・・
すいらんのつづきです^^*

b0239176_11483132.jpg

体を斜めに傾けながら
ダッシュを楽しむゆりあさん♪



やみくもに走っている姿を
動画で撮ってみました*^^*

こちら、いつもと立場逆転
米ちゃんを追いかける、龍くん!

b0239176_1142651.jpg

けんしろう「それはまずいんじゃないかな・・」

b0239176_1142292.jpg

遠くで見ていたけんしろうが
この後を心配してます・・

さて、龍くんは
どうなったのでしょうか???

まずはこちらをご覧下さい!



このまるかじり序章編の後に!!!

b0239176_11365865.jpg

米ちゃん「よくも私を追い回したわね!」
龍くん 「わっ!やばいっ!!」

b0239176_11371234.jpg

米ちゃん「ガブ〜!」
龍くん 「ひゃ〜!」

b0239176_11372373.jpg

米ちゃん 「もういっちょ〜!」
龍くん  「ひえ〜!」
けんしろう「だから言ったのに・・」

b0239176_11373347.jpg

今度は、序章ではなく
まるかじりが繰り広げられているところを動画におさめたいです^^*

けんしろう「うわ〜!」
米ちゃん 「ゆりあちゃん、こっちこっち!」
ゆりあ  「ラジャー!」

b0239176_11405945.jpg

龍くんを心配していたけんしろうですが
気がつけば、自分もレディースに追われてます(笑)

b0239176_11411052.jpg

米ちゃん&ゆりあ「待て待てーーー!!!」

b0239176_11412188.jpg

龍くん「今度はけんちゃんか〜、助かった。。」

b0239176_11363527.jpg

そう思っていた龍くんですが・・

やっぱり最後はこのパターン!!

b0239176_11434623.jpg

龍くん「なんで・・」

b0239176_11435466.jpg

龍くん「いつもこうなるの〜!?」

龍くんが走ると、みんなが追いかける!
龍くん、いつもありがとうね^^*

*END*

5月29日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

いつも女子に押され気味な男子たちにファイト!の
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-25 13:45 | 龍米ちゃん | Comments(8)

驚異的な回復!

けんしろうの心配をして下さったみなさま
本当にありがとうございました!!!

みなさまからの温かいお気持ちを受けて
けんしろうは、驚異的な回復を見せてくれています^^*

b0239176_2226843.jpg

ケガをしてからずっとびっこを引いていた左足ですが
(病院では逃走しようとダッシュしていましたが^^;)
昨夜のお散歩から、ほとんど普通に歩けるようになりました!

傷口も、血の滲みがなくなり皮膚が再生してきて
びっくりしたことに、ところどころ毛が生えていているところも!!!

b0239176_22262375.jpg

2日でこんなにも良くなるなんて〜☆
わんこの治癒力に驚きつつ、ほっと一安心しています^^*

ただ・・

なめ癖のあるけんしろうは
このパラボラだけはしばらく外せなさそうです。。

b0239176_2226208.jpg

↑ 傷口をなめているつもりのようです^^;

このパラボラ生活に迷惑しているのは
けんしろうだけではありません!

b0239176_22272857.jpg

お兄ちゃん大好きなゆりあが
けんしろうに近寄りたいのだけど戸惑ってるんです!

パラボラけんしろうのこと
最初、目をまんまるにして見つめている様子には笑いました^^

ゆりあ「おにぃちゃん、またへんなのにとりつかれちゃった・・」

b0239176_22273976.jpg

す・・すごい顔(笑)

けんしろうが元気になった姿を動画で撮ってみました^^*



近所のスーパーに行っただけなので
ものすご〜くあっさりな感じの「おかえり」^^;

ゆりあ、パラボラを上手く避けてる^^

「あ、バレた?」

b0239176_22295191.jpg

そうそう!
ケガをした後、痛みはありながらも
ダンナさんや私が優しく声をかけるのがすごく嬉しかったようで
けんしろうは、すごく甘えっ子になって
ずっとぴったりと体を寄せて過ごしていましたよ〜☆

けんしろうは、愛情が一番の栄養なんだそうです^^*

*END*

次回は、すいらんのつづきをアップします^^*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

驚異的な回復をみせてくれたけんしろうに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-23 23:15 | けんしろう | Comments(10)

けんしろうが自転車と接触・・

*追記*

今朝再受診し、先生の前で両足を使って力強く踏み出し
出口に向かって逃走しようとした様子をみせまして^^;
レントゲン撮らずとも大丈夫でしょうとお言葉を頂きました

びっこは、傷口の痛みからきているかもしれないので、と
痛み止め&抗生剤の注射、そして一週間分の薬をもらって帰ってきました

心配して下さったみなさま
本当に本当にありがとうございました!!!

***

今朝のお散歩で・・

けんしろうが自転車に
左前足をひかれててしまいました(涙)

b0239176_20433630.jpg

肉球の上の部分の毛がむしれ皮がめくれてしまいました。。
接触した直後、ものすごくなき叫んで痛がっていたので
骨に何かあったらと心配で心配で、抱っこして家に連れて行きすぐに病院へ!

運が良かったことに、ダンナさんがお休みの日で
車に乗せて行ってもらう事ができて、本当に助かりました

診察結果は、触診したり、様子を診た限り
折れてはいないようだが、ヒビが入っている可能性もあるので
明日もう一度診せに見て下さい、と。
傷口は消毒と抗生剤の注射をし
夕食後服用する薬(抗生剤)をもらってきました

傷口をガーゼなどで覆ったりしない方が良いとのことでしたが
なめるのは絶対にだめ!とのお話だったので・・

b0239176_20422543.jpg

現在、パラボラ生活しています。。

傷口の痛みか、はたまた骨の痛みか・・
まだびっこひいて歩いています。。

けんちゃん、私の不注意で痛い思いさせてしまってごめんよぉ。。

状況を説明しますと・・

私は、けんしろうとゆりあの2頭引きで
写真手前から、一本目の電信柱へ向かって歩いていました

ここの歩道は見たところ狭い印象は受けないのですが
電信柱がある場所の部分だけ、人とすれ違うのに気を遣ってしまうくらいの
狭いスペースになっています

b0239176_20434884.jpg

自転車と接触したのは
まさにその狭いスペースに差しかかったところ・・

右側よりに歩いていた私たちを
左側から追い抜こうと勢いよく走って来た自転車に
けんしろうの左足がひかれてしまったのでした。。

お散歩へ出てすぐの出来事で、ゆりあの排泄がまだだったこともあり
けんしろうの通院後、ゆりあとお散歩に出ながらこの写真を撮ったのですが
電信柱の前当たりに、ひかれた時に抜けたと思われる短い毛がたくさん落ちていたので
接触した場所は間違いなくここでした

b0239176_2044291.jpg

いつも、けんしろうが右側でゆりあが左側を歩くのに
けんしろうが左側にいたということは
この電信柱にマーキングしようとしたけんしろうが
左側へ寄ろうとしたことが、原因だったのではないかと思っています。。
リードをちゃんとコントロールしなかった
私の不注意で、けんしろうをケガさせてしまいました。。

ここを通るとき、前方から自転車が来るときは
自転車が行ってから通るようにしているのですが
後方からの自転車もちゃんと意識しなくてはいけなかったです。。

でもでも!!!
けんしろうをひいたおじさん・・
けんしろうが痛くて暴れていて、それを見たゆりあも動揺して暴れていて
それを何とかしようと必死な私を無言で見ていたかと思ったら
そのまま自転車を漕いで立ち去って行ってしまいました。。

おじさん〜。。そんなのあんまりだわ〜。。

けんしろうのなき叫ぶ声に
たくさんの方が心配して駆け付けて下さり
車に乗せて病院へ連れて行ってあげるよ!と、声を掛けて下さった方もいて
とてもとても気持ちが救われました

みなさまも、どうぞ自転車にお気をつけ下さいね!!!

悲しい内容で終わってしまうのはイヤなので
最後に、ゆりあのちょっとおかしな日課の動画を貼付けちゃいます^^*



私たちがお風呂に入った後は
必ずゆりあはバスタオル泥棒になって
こんな風に体に香りをつけて喜んでいます^^

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

けんしろうの明日の診察、異常なし!でありますように・・
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-21 23:00 | けんしろう | Comments(21)

デート現場を盗み撮り♪

今日は、ずっと雨の1日でしたね。。

けんゆりは、昨日
龍米ちゃんとすいらんで駆け回ってきたので
お散歩短め雨降りDayも、退屈に感じずゴロゴロ過ごせました^^*

では、さっそく
そのすいらんの模様を〜♪

到着してすぐは
いつのも「とりあえずラン」へ向かいます^^

b0239176_2253247.jpg

「とりあえずラン」とは
飼い主たちのお腹の空き具合に寄って左右される
到着後のわんこたちの息抜き時間(笑)

b0239176_2254139.jpg

4柴たちも
それがわかっているのか全然走りません〜!

走らないかわりに
米ちゃん、龍くんとにらめっこ遊びかな!?

米ちゃん「あっぷっぷ!」

b0239176_2255379.jpg

龍くん「ち、ちかっ!」

b0239176_226846.jpg

走り回る気配がなかったので
お昼を食べにレストランへ移動しました*^^*

けんしろう「今日のおいしいものは何?」

b0239176_2261713.jpg

ゆりあ「おいしいものおばちゃんにきいてみよう!」

b0239176_2262614.jpg

ゆりあさ〜ん!
キミのおいしいものの実権を握ってるのは私よ^^

最近、おいしいものの時間になると
龍米ママにくっついているゆりあ^^*

龍米ちゃん「何かな?何かな?」

b0239176_2264129.jpg

龍米ちゃん、そろってかわいい笑顔〜♪♪

この日のおいしいものは・・

龍米ちゃんはササミ
けんゆりはベリーのケーキでした^^*

b0239176_2265462.jpg

私はそのベリーのケーキ片手に営業活動〜*^^*

b0239176_22786.jpg

この日も、龍米ちゃんに好かれようと必死な
おいしいものおばちゃんでした(笑)

b0239176_2271783.jpg

さぁ!腹ごしらえした後は
いよいよラン本番です!!!

b0239176_228279.jpg

仲良く笑っている
米ちゃんとけんしろうの年の差カップル^^*

b0239176_2275455.jpg

これまで色々な場所で
様々な(手荒い^^)デートを重ねてきましたが・・

b0239176_228351.jpg

今回、ついについに!!
動画で盗み撮りしちゃいました〜!!!





盗み撮りって言いながら
私、かなりでっかい声で笑ってて^^;
とてもうるさいです。。
音量小さめ、又は、音消しでぜひご覧下さいませ!

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

写真で見るよりパワフルかな??
自分たちのデート現場の反応にドキドキの米ちゃんとけんしろうに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-20 23:30 | 龍米ちゃん | Comments(6)