<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

in 駒沢 うずゆり3回目のデート♪

*2013.2.15*

ゆりあと駒沢へ^^*

前回のカウンセリング&バッチフラワーレメディ講義から約3週間
その後の様子をお話しに行ってきました!

そのお話は長くなりそうなのでまた後日に^^*

今回も終わる時間に
tmkさんとうずちゃんと*DogLifeDesign*で待ち合わせ♪

b0239176_18155658.jpg

うずちゃんとゆりあのご対面〜^^*

b0239176_18165032.jpg

うずちゃん 体をびよ〜んと伸ばしながらほふく前進^^
いつもゆりあと私に体全体で会えた喜びを表現してくれるうずちゃん!
なんてなんてかわいいんでしょう^^*

b0239176_1817223.jpg

うずちゃん「ゆりあちゃんげんきだった??」
ゆりあ  「うずちゃんげんきだった??」

b0239176_18173553.jpg

そんな挨拶の後
ふたりは走り回って遊び出しました*^^*

b0239176_18182861.jpg

ゆりあが強気に「グルグルグル〜」っていうはじめて聞く声を出していて
おそらくうずちゃんにお姉ちゃん風吹かせてたんじゃないかな(笑)

b0239176_18184255.jpg

うずちゃんはこの時生後8ヶ月
ゆりあとついに体重も並びました^^*

b0239176_18193635.jpg

*DogLifeDesign*を後にして
今回も*GEORGE*へお買い物に〜♪

b0239176_18241836.jpg

店内はおしゃれなワンコgoodsがいっぱい!

b0239176_1823326.jpg

あちこち見ていると・・

b0239176_1823426.jpg

お店のやさしいお兄さんが
うずゆりにおやつをくれました^^*

b0239176_18235155.jpg

ふたりのちょうだいビームは
お兄さんに穴をあけちゃいそうでした*^^*

b0239176_1824160.jpg

私たちの憩いのcafe
ラスキチへ移動〜♪

b0239176_18254022.jpg

うずゆりのお尻と尻尾が
同じカタチで並んでる^^

b0239176_1825030.jpg

ふたりに休憩してもらいながら・・

b0239176_18251824.jpg

私たちはお腹が空いたので
サンドセットを注文しました♪

b0239176_18253067.jpg

この日のラスキチblogはコチラ

正面からふたりの写真を撮って下さり
かわいかったのでblogからその画像を頂いて ↓ 載せちゃいます〜*^^*

b0239176_18322333.jpg

そして!
ラスキチの後はnico家にお邪魔させて頂きました♪

ニコちゃん「いらっしゃ〜い♪」

b0239176_1826679.jpg

いくらちゃん「いらっしゃ〜い♪」

b0239176_18261584.jpg

かわいいニコちゃんといくらちゃんが
お出迎えしてくれました^^*

ニコちゃん いくらちゃん うずちゃんは
この日も色々なフォーメーションを見せてくれましたよ♪

フォーメーションA

b0239176_18262834.jpg

フォーメーションB

b0239176_18264051.jpg

そして横一列〜^^*

b0239176_18265071.jpg

きゃ〜♪♪
かわいすぎます!!!

同じ赤柴さんでも
いくらちゃんとうずちゃんの毛色の濃さが違うので
nico家も3色柴ちゃんが出来上がると聞いていましたが
ホント、まさに3色柴ちゃん^^*

ゆりあはサークルで休憩させてもらいました♪

b0239176_1827042.jpg

この日は雨で足場が悪く
tmkさんに車を出して頂いたりとてもお世話になりました!
ありがとうございました!!

そして、この後夕食をnico家のみなさんと
ステキなcafeで頂いたのですが〜♪
それは、明日へ続きます^^*

*つづく*

3月6日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

大好きなうずちゃんに会えて大喜びだったゆりあに
ポチッと応援クリックをお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-28 20:00 | nico’s family | Comments(2)

しょう吉くん ありがとう ♪

*2013.2.14*

世間にチョコレートとハートがいっぱいのこの日
わが家にも こんなステキなプレゼントが届いたんです^^*

b0239176_15224959.jpg

一緒にブリーダー放棄に遭ったしょう吉くんと飼い主のみゆさん
しょう吉くん「LOVE注入バレンタイン便」の贈り物をして下さったのです^^☆

b0239176_15225838.jpg

けんしろうとゆりあにと〜っても美味しそうなおやつと
私に赤柴黒柴さんシールやけんゆりの名前入りのステッカー
そして、震災応援グッズでもあるステッカーを送って下さいました!

b0239176_1523729.jpg

ステキなプレゼントの数々
本当に本当にありがとうございました^^*

b0239176_15231741.jpg

けんしろう「うれしいな〜♪♪」

b0239176_15232979.jpg

ゆりあ「ところで鮭のジャーキーがなくなってるんだけど!」

あ、バレた???
ほらほら、ここにありますよー!!!

b0239176_15235153.jpg

けんゆり「あったー!!!」

しょう吉くんも大好きだという鮭のおやつ♪
けんゆりも魚のおやつの中で、鮭がNO.1なので大興奮^^
ありがとうございます〜♪

b0239176_1524311.jpg

ゆりあに立派な鮭だね〜♪と見せていたら
パクッと半分口に入れちゃいました(笑)

b0239176_15241472.jpg

けんしろうはお手をしながら
もう食べてる^^;

b0239176_15244670.jpg

そして・・

けんゆり「おやつ他にも入ってた!」

b0239176_1525851.jpg

けんゆり「入ってた!!」

b0239176_15251774.jpg

ふたりからの圧力がすごいので^^;
もう一種類封を切らせて頂きました!

チーズの美味しそうな香り漂う魅惑のチーズスティック〜♪

両端からガブリ*^^*

b0239176_1526334.jpg

けんしろう「ちょうだい!」

b0239176_15261625.jpg

けんちゃん、目が寄ってるよ(笑)

ゆりあ「つぎはあたちのばん〜♪」

b0239176_15263040.jpg

ゆりあワクワクで待ってます^^*

こんなに美味しいおやつを頂いて
みゆさんとしょう吉くんに大大大感謝のけんゆりです!

b0239176_15263942.jpg

けんゆり「みゆさん!しょう吉くん!本当に本当にありがとう!!」

b0239176_15265547.jpg

みんな先生のお見立ての推定年齢ではありますが
しょう吉くんは、ゆりあよりも若いピチピチの男子♪
15頭いた仲間の中で唯一仲良くさせて頂いていてゆりあの弟のような存在です^^*
いつかしょう吉くんに会いたいなぁ!
ゆりあとそう願ってます^^*

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

*お知らせ*

わんこマフラーを購入頂いたお金は
昨日センターのボランティアさんへお渡ししました
ご協力ありがとうざいました!

***

しょう吉くんからのおいしいおやつに大興奮のけんゆりに
ポチッと応援クリックをお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-27 17:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

オリーブ祭り * ラン写真♪

寒風で腰が冷えたようで、体が思うように動かず
昨日は一日転がって過ごしておりました^^;
みなさんは、大丈夫でしたか??

湯たんぽを持ち込んで寝室に籠っていたので
リビングではけんゆりがそわそわしていたそう・・
SOSが来てリビングに行ってみると
ダンナさんがけんゆりを目の前におすわりさせて
「いい?あの部屋もここも同じ家だからね!何も変わらないから!」
と、まるで塾講師のように、ふたりに説いてました(笑)
けんしろうはきちっとおすわりしながらも瞼がくっついて船を漕いでるし
ゆりあはきょろきょろ注意力散漫で
「まったくできの悪い生徒だ!」とダンナさんが嘆いているのを見て大爆笑しちゃいました^^

さてさて!
今日は、オリーブ祭りでのランの写真です^^*

まずは!
お祭りがはじまる前の
けんしろうとゆりあのランラン♪

b0239176_1929260.jpg

けんゆり「気持ちイイ〜!!」

朝イチに青空の下を走れて
ふたりはかなり弾けてました^^*

b0239176_19291732.jpg

お祭り準備中の様子を見ながら・・

けんしろう「ママ、さぼってないで準備してきたら?」

b0239176_1929266.jpg

はーい*^^*

と、言いながら
けんゆりと遊んでばっかりでした^^;

そんなダメ店員な私と違って
オリーブの森のスタッフさんたちは
寒い中、朝早くからフル回転で準備されていましたよ!
それでも皆さん、笑顔いっぱい!元気いっぱい!すばらしいですね^^*

b0239176_1930149.jpg

お祭りがはじまるギリギリまで
はしゃいでいた兄妹!

b0239176_19295353.jpg

始まってからは、太陽を浴びながら
こっくりこっくりしてました*^^*

b0239176_19302339.jpg

眠くて大人しくしていた、けんしろう
お隣りで地元のお野菜を販売されていたおばさまに
(こちらで購入した八街の黒皮落花生が美味しかった^^)
あんた貴公子のようだね!って言われてました(笑)
眠かっただけだけど、良かったね、けんちゃん^^

この日のランは未だかつて見た事がないくらい
わんちゃんでいっぱい!でしたが、その時間のお写真はありません。。

再びcameraを手にした時には
すっかりランの中も落ち着いて、遊んでいるのはいつものメンバー^^*

b0239176_19321156.jpg

ゆりあ「りゅうくん、ゆりあがんばったの!」
龍くん「う・うん・・」

b0239176_19322333.jpg

ランへ戻ったゆりあは
龍くんに褒めてもらいたくて、しつこくつきまとってます^^

オリーブの森の看板犬
ルーカス店長とココくんの方が頑張ってたよ!!

b0239176_19381991.jpg

ルーカスくん!ココくん!おつかれさまでした^^*

ルーカスくん「疲れたーー!!」
ココくん  「店長!そんなところで・・」

b0239176_19392992.jpg

ひと足先に衣替えを完了した
黒柴ゆいちゃん^^*

ゆりあ「ゆいちゃんがね、あたちと同じくらいの大きさなの!」

b0239176_19323656.jpg

一緒にランラン〜♪

b0239176_1932499.jpg

ゆりあ  「あれ?ゆいちゃんどこにいくの??」
ゆいちゃん「稽古つけてもらいに行って来る!」

b0239176_19325927.jpg

ゆいちゃん、この日は
レディースのリーダー米ちゃんパパにボールで稽古をつけてもらいました!

ゆいちゃん「あ!ボールを跳び越えちゃった!!」

b0239176_19333929.jpg

そして、キャッチすると・・

b0239176_19335512.jpg

ゆいちゃん「パパさんもういっちょお願いしま〜す♪」

b0239176_1934617.jpg

熱心に稽古に取り組むゆいちゃんでした^^*

さて!
最近、龍くんパワーアップ説が浮上している
龍米ちゃん兄妹♪

b0239176_19341880.jpg

最初はいつものように妹の米ちゃんが優勢!

b0239176_19343344.jpg

頭まるかじり〜*^^*

b0239176_19344577.jpg

しかし!
お山の上から米ちゃんに決闘を申し込んだこの時から・・

b0239176_1935144.jpg

龍くんがみるみるパワーアップ!!!

b0239176_1935302.jpg

走って来た米ちゃんを追いかけて〜

b0239176_19353929.jpg

アタック!

b0239176_19355499.jpg

アタック!

b0239176_19361699.jpg

アタック!

b0239176_19362633.jpg

米ちゃん「りゅう、なんでそんなに強くなったの??」

b0239176_19371959.jpg

米ちゃん!
龍くん最近「必殺仕事人」を真剣に観てたらしいよ!!
その影響かもって噂だよ(笑)

*END*

2月27日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
龍くんを見習って
けんゆりにも必殺仕事人をみせてみよう^^
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-26 12:30 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

オリーブ祭り * 感謝!

本日のオリーブ祭り
たくさんのわんちゃんと飼い主さんで大賑わい!

大大大盛況でした^^*

b0239176_21274850.jpg

フリーマーケットのブースに わが家もお店を構えさせて貰いまして
他のお店の方々と楽しくおしゃべりしたりしながら(みんな良い方ばかりでした!)
張り切ってわんこマフラー販売してきました♪

b0239176_21283076.jpg

オリーブのスタッフの皆さんが宣伝や声をたくさん掛けて下さったり♪
(ルーカスママ♪宣伝用に写真を拡大して用意して置いて下さりありがとうございました!)
お友達のみんなが遊びに来てくれて応援して下さったり♪
みなさんのご協力に感謝感謝です!!!

b0239176_21284168.jpg

看板犬を頑張ってくれた
けんしろうとゆりあにも感謝感謝!!!
(Sサイズ担当柴太郎は強風に飛ばされ、何度も地面に落下してました^^;)

b0239176_2128533.jpg

マフラーが売れるようにと
龍米家から、「マフラーを買ったらりんごが貰えるよ!」という
りんご特典の差し入れにも感謝感謝!!! ←皆さんとっても喜んでいました♪

b0239176_21291117.jpg

そんな皆さんの温かいサポートのお陰で…

わんこマフラー完売しました!!!

持っていったマフラー28本&予約頂いた1本の合計29本分と
けんしろうの着なくなった洋服を2枚販売した分と
3柴家が寄付にと下さったお金と合わせまして・・

b0239176_21291972.jpg

なんと!ぴったり1万円!!!

このお金は
ゆりあがお世話になったセンターのわんちゃんねこちゃんへ
さっそく寄付させて頂きます!!!
ごはんだったり医療費だったり…
必要なところに使って頂けると思います!

みなさんのご協力に感謝致します。本当にありがとうございました!!!

***

お友達の中で、1番乗りで遊びに来てくれた
虎太郎くん♪小雪ちゃん♪琥治朗くん♪

けんしろう「コタコユコジちゃんだ!」

b0239176_2129468.jpg

ゆりあ「ホントだ!あれ?小雪ちゃんは??」

b0239176_2130438.jpg

後ろにちゃんといますよ〜♪♪

b0239176_21303095.jpg

わんこマフラー購入して下さり、3柴ちゃんさっそくつけてくれました^^*

b0239176_21305892.jpg

まぁ^^*かわいい〜♪♪
毛色とマッチしててすっごくお似合い♪♪
3柴ちゃんのテーマカラーの配色がなくてごめんなさいね!

b0239176_2131795.jpg

かわいい3柴ちゃんに会えてとっても嬉しかったです!

そして!
隼士くん♪旺くん♪琳久くん♪も
遊びに来てくれました〜♪♪

b0239176_2131157.jpg

ゆりあがそそくさと出て来て
旺くんをチェックチェック^^*

ゆりあ「わ〜い♪あきらくんだ〜♪♪」

b0239176_21312829.jpg

3色柴ちゃんもわんこマフラー購入して下さいました^^*

b0239176_21315727.jpg

大きいサイズがなかったので隼士くん用に1本ご予約頂きました!
今度の柴祭りでお持ちしますね!!

b0239176_2132972.jpg

相変わらずのイケメン男子の3色柴ちゃんに会えてとっても嬉しかったです!

午前午後とけんゆりの面倒を見て頂き
食事の時にはけんゆりにも一緒に食べさせて下さったとのこと…
何から何までお世話になりました!!!本当にありがとうございました!!!

そして!
次にそらくんが遊びに来てくれました♪♪

b0239176_21344431.jpg

そらくんもわんこマフラー購入ありがとうございます^^*

b0239176_21334782.jpg

ママお手製の緑のチェックのお洋服に赤が映えますね!
カッコイイ!!

b0239176_2134157.jpg

一緒に焼きいもを食べました^^*

b0239176_21341567.jpg

歯の間のお芋はとれたかな〜? *^^*

そして!

龍くん♪♪

b0239176_21345078.jpg

米ちゃん♪♪

b0239176_21362854.jpg

ゆいちゃん♪♪

b0239176_21352166.jpg

お馴染みのご近所柴メンバーも到着!!!

フリマのブースにいたため
ランの写真を撮る時間が少なかったのですが
龍米ちゃんとゆいちゃんとのラン写真が撮れたので
その模様は明日に続きます!!!

そら家、龍米家、ゆい家の皆さんにも
けんゆりの面倒をたくさん見て頂きました^^*
皆さんのお陰で安心していられましたし
けんゆりは売り場に缶詰にならずに済みました!
本当に本当にありがとうございました!!!

*つづく*

2月27日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
わんこマフラー完売御礼!
みなさんのご協力に感謝の気持ちいっぱいのけんゆり&私へ
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-24 23:45 | けん&ゆりぃ | Comments(10)

いよいよ明日 ♪

明日はいよいよオリーブ祭り!!
ついに わんこマフラー初出品の日です^^*

オリーブの森のHP→コチラ

b0239176_2142821.jpg

明日、am10:00〜
こんな感じでお店をひろげていますので
良かったら遊びにいらして下さいね〜♪♪

b0239176_21421773.jpg

けんしろうとゆりあとお待ちしております^^*

わんこマフラーSサイズ
わが家の柴ぐるみの柴太郎が担当致します♪

柴太郎「よろしくね!」

b0239176_21561635.jpg

Mサイズはゆりあが担当致します♪

ゆりあ「ママ、おだちんちょうだいね!」

b0239176_2142398.jpg

Lサイズはけんしろうが担当致します♪

けんしろう「おだちんくれるなら、ボクがんばる!」

b0239176_21424715.jpg

きっと、柴太郎以外は
すぐに仕事をさぼると思いますが^^;

けんしろうが代表して一言!

「オリーブ祭りではBBQに石窯ピザにやきそばetc…
美味しいものがいっぱい出るそうだよ!ぜひ遊びに来てね〜♪」

b0239176_214315.jpg

わんこマフラーは6色×3サイズの18本を予定していましたが
まだ日があるし〜とちょこちょこ編んでたら
30本近くに増えちゃいました*^^*

*END*

2月27日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
おつり用の小銭用意したし、荷物はまとめたし…
あとは寝坊しないことだわ*^^*
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-23 22:31 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

すいらん * おはらいの儀式!

すいらんでの模様 最終回です^^*

***

この日最後の遊び場所へやってきた4柴さん♪

b0239176_15122137.jpg

龍くんとゆりあが一緒にダッシュー!

b0239176_1512345.jpg

けんしろうも加わり
龍くん&けんしろう&ゆりあでダッシューー!!

b0239176_15124582.jpg

みんなで走る姿を正面からなかなか撮れないので
うれしい写真^^*

b0239176_15125523.jpg

龍くんと米ちゃんのじゃれ合いっこ♪

b0239176_15135025.jpg

米ちゃんが龍くんをまるかじり〜*^^*

米ちゃん「まてまてー!」
龍くん 「キャー!」

b0239176_1513395.jpg

そして、休憩〜^^ *

b0239176_15151759.jpg

龍くんも米ちゃんも
夕陽を背負いながらナイスなポージング^^

b0239176_1515867.jpg

再び遊びの時間〜^^*

b0239176_1516345.jpg

米ちゃんがベンチの下から
かわいいお誘い♪♪

b0239176_15163965.jpg

うれしくなったけんしろうは
米ちゃんの目の前にプリケツポーズで飛び込んで行ったかと思うと
そのまま低空を蜘蛛みたいに奇妙な動きであちこち移動!!!

b0239176_15165172.jpg

ゆりあ「おにいちゃんになにかのりうつった!!!にげろーーー!!!」

b0239176_1526294.jpg

龍くんと米ちゃんが心配そうに見ています!

龍くん  「けんちゃんどうしたの?」
米ちゃん 「けんちゃん気を確かにして!」
けんしろう「・・・ 」 ←一心不乱に地面を掘りはじめました^^;

b0239176_15264585.jpg

米ちゃん 「けんちゃん!しっかり!」
けんしろう「§ ∂ £ ¢ー!」 ←言葉も顔もおかしくなってます(笑)

b0239176_15183613.jpg

見かねた米ちゃんが
けんしろうにおはらいの儀式をしてくれました!!!

けんしろうをがしっと抱えて耳元に・・

米ちゃん「なむなむなむ・・」

b0239176_15192910.jpg

それでも戻ってこないけんしろう・・

米ちゃんは考えた!!!

b0239176_15184352.jpg

米ちゃん「背中に何か乗ってるのかも!今、おいはらってあげるからね!カプッ!!」

b0239176_1519363.jpg

そうすると!!!

b0239176_15203172.jpg

けんしろうが戻ってきましたーー!!!

米ちゃん 「けんちゃん良かったね!!!」
けんしろう「米ちゃんありがとう!!!」

b0239176_15205841.jpg

けんしろう「ところで、ボク一体どうしちゃったんだんろう???」

b0239176_1521972.jpg

自分でもわけがわからないけんしろうは・・

b0239176_15214379.jpg

けんしろう「龍くんも気をつけてね!突然やってくるからね!」
龍くん  「うん、気をつけるね!」

b0239176_15215271.jpg

龍くんとそんなお話をしていたのですが・・

数日前に行ったすいらんで
今度は龍くんに何かがのりうつったのでした^^*

山をものすごいスピードで駆け抜けたり!米ちゃんを追跡したり!
あんなにパワー全開な龍くんを見たのは初めてで
「本当に龍くん???」と何度も聞いちゃいました*^^*

さて、次に何かがのりうつるのは
誰なんでしょうかね!?楽しみです^^*

*END*

2月27日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
霊媒師米ちゃんのおはらいのお陰で
自分を取り戻すことができたけんしろうに(笑)
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-22 16:30 | 龍米ちゃん | Comments(2)

すいらん * 4柴ダービー♪

引き続きすいらんでの模様です^^*

***

アップダウン広場へやってきました♪

b0239176_1119159.jpg

レディースたちは相変わらず元気で
アップダウン広場のあちこちを使って遊んでいました*^^*

b0239176_1119165.jpg

遠目で見つめ合って
またまたふたりで急斜面を駆け上がって行ってしまいました!

b0239176_11193469.jpg

米&ゆり「ルンルン〜♪」

米ちゃんはけんしろうとも
一緒に走ってくれました^^*

b0239176_11201651.jpg

うれしくなったけんしろうは・・

b0239176_11202822.jpg

米ちゃんをデートに誘っています*^^*

b0239176_11205355.jpg

けんしろう「米ちゃ〜ん♪」
米ちゃん 「なーにー?」

b0239176_11212653.jpg

そして、肩に手をかけるふりして
体ぴったりすり寄ってます^^*
ひゅ〜!積極的〜!!

b0239176_11213710.jpg

そこへ妬きもちやきのゆりあが
お兄ちゃんのお尻を狙って大口あけてます(笑)

けんしろう「邪魔するなー!」
ゆりあ  「ばれちゃった・・」

b0239176_11215059.jpg

遊びがひと段落したところで
次のランへ移動することに〜!

荷物を取りにランの奥地まで戻った私たちと
それにお付き合いしてくれた龍くんに・・

米&けん&ゆり「ちょっとちょっと早くー!」

b0239176_11222924.jpg

3柴さんは出口で待ち伏せ*^^*

いやいや、キミたちが遊び終わるのを待ってたんだよ!!

ね!龍くん!!

b0239176_11224079.jpg

龍くん「うん、ボク見てた。」 ←お気に入りの1枚^^*

そして、アップダウン広場の前の
ドッグスポーツ広場へ移動〜♪

b0239176_11234451.jpg

レディースはここでも活発です*^^*

b0239176_11241110.jpg

50mランの中を追いかけっこしたり並んで走ったり♪

b0239176_11242140.jpg

しばらくして
4柴さんがついに一緒に走り出しました!!

b0239176_1125367.jpg

久しぶりの4柴ダービー^^*

b0239176_11251719.jpg

黒と小さい赤が遅れをとってます!!!

b0239176_11254296.jpg

黒が更に離されたーー!!!

b0239176_11255344.jpg

さぁ、ゴールはもう目の前!!!

b0239176_1126135.jpg

ゴール!!!
龍号、一着です^^*

b0239176_11262196.jpg

龍号「へへ♪やったね♪♪」
米号&けん号&ゆり号「負けた・・ 」

b0239176_11265731.jpg

最近、じゃじゃ馬ぶりが増しているゆり号は
勝者の龍号にジャンピングアタックをして
いちゃもんをつけています^^;

b0239176_1127792.jpg

ゆり号「おりてこーい!」
米号 「ゆり号いいぞいいぞ!」
龍号 「このちっこいのなんとかして!」

お尻噛んだり尻尾噛んだり
最近ゆりあは龍くんのストーカーになります^^;
龍くん、ごめんよー!!

b0239176_11272131.jpg

4柴さんの角度が揃ったところで
この日最後に遊んだランへ移動です^^*

*つづく*

2月27日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
次回、すいらん最終回です!
久しぶりのダービーをみせてくれた4柴さんに♪
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-21 13:00 | 龍米ちゃん | Comments(2)

すいらん * lunch後も大暴れ!

前回のすいらんのつづきです^^*

***

ひと暴れしてお腹が空きました!
↑ 動いていたのは私でなく柴っこたちですが^^;

すいらんのレストランへ移動〜♪

龍くん&米ちゃん「今日は何食べるのかな!?ワクワク〜♪」

b0239176_20585388.jpg

ささみ&ケーキの登場に・・

b0239176_20593050.jpg

龍くん ♪

b0239176_20594397.jpg

米ちゃん ♪

b0239176_2059554.jpg

けんしろう ♪

b0239176_21115125.jpg

ゆりあ ♪

b0239176_210183.jpg

期待の目で見つめます!
穴が空いちゃいそうだわ^^*

b0239176_2103969.jpg

順番にささみをもらう
龍米ちゃんの並んだ背中がかわいい〜♪

b0239176_2105570.jpg

スプーンも一緒になめなめ〜♪

b0239176_2116100.jpg

龍くんのお鼻にクリームが〜*^^*

b0239176_21131472.jpg

けんしろうは早く食べたくって・・

b0239176_211357.jpg

ちょいちょいしてきて〜
最後には「早くしてよ!」と言ってます^^;

b0239176_2115342.jpg

舌チロでささみを待ってるゆりあは・・

b0239176_2111566.jpg

ちゃっかり龍米ちゃんの横で頭を並べて
龍米ママからケーキを食べさせてもらっていましたよ!

そして、ママたちは高カロリーな食事をしつつ
ダイエット話に花を咲かせました*^^*

そんなlunch timeを終え再びランへ〜♪

この日、他のわんこがほとんどおらず
ランはどこも貸し切り状態〜!

b0239176_2131774.jpg

アジリティー広場へ入ってみました^^*

b0239176_213309.jpg

龍くん米ちゃんが
さっそくスイッチオン♪

b0239176_214481.jpg

広げた両手の下にぽこっと見えてる龍くんのお腹がかわいすぎます*^^*

b0239176_2141856.jpg

小高い丘の上で・・

b0239176_21428100.jpg

米ちゃんのタックル&アキレス腱噛み技が炸裂!!!

b0239176_2144464.jpg

その様子を見ていたけんしろうが
楽しそう〜♪と乱入!!!

b0239176_215192.jpg

その隙に龍くんはふたりの間をするり〜^^

で、なぜかけんしろうが・・

b0239176_215296.jpg

けんしろう「ガオー!!!」
米ちゃん 「けんちゃん小熊みたい・・」

b0239176_2154358.jpg

そして、ニコニコふたりで笑ってます^^*
その後ランラン〜♪

b0239176_217141.jpg

龍米ちゃんが楽しそうに走っている姿を見て
ゆりあもダッシューー!!

b0239176_216126.jpg

いち♪

b0239176_216225.jpg

に♪

b0239176_2163553.jpg

さん♪

b0239176_2164678.jpg

みんな本当に楽しそう〜^^*

食後パワーアップした4柴さんたち
この後アップダウン広場でまたまた走ります!

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
美味しいものを食べる時も遊ぶ時も
いつも全力!かわいい4柴さんたちに
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-20 11:40 | 龍米ちゃん | Comments(2)

すいらん * lunch前のひと暴れ!

びっくり!
千葉はお昼前から雪が降っています!!
今年は本当に雪が多いですね^^*

***

*2013.2.13*

天気予報が良い方にはずれ
朝からいいお天気〜♪

しばらくランをお休みしていたけんゆりにご褒美は続きます!
(先週は楽しい事いっぱい!ご褒美の一週間でした^^*)

b0239176_11564175.jpg

この日は龍米ちゃんとすいらんグリンパークへ♪

b0239176_11565256.jpg

またまた龍米Carにお世話になってしまいましたー!

b0239176_1157380.jpg

龍くん、いつもゆりあがお世話おかけします。。
(龍くんのスペースをいつも狭めているのに、いつも優しく接してくれてありがとう!)

b0239176_11571455.jpg

けんしろう「ママさん、龍くん、米ちゃんいつもありがとう!」

到着後 lunch前にひと遊び〜♪
と、フリーエリアにやってきました!

b0239176_11572634.jpg

すっきりとした青空!気持ち良いー!

b0239176_1203190.jpg

が、しかし…
花粉症の方々には見せてはいけない風景が後ろに広がっていました^^;

b0239176_1204359.jpg

けんゆり「スギが真っ赤・・ 」

さてさてー!
ランへ入るとすぐにやることといったらーー!!

b0239176_11575444.jpg

ふふふ*^^*
おなじみレディースたちの訓練(笑)

b0239176_1158588.jpg

歯茎見せ見せ
ドスの効いた顔づくりに励んでおります^^

米ちゃん「ゆりあちゃん、こうよ!」
ゆりあ 「はい!」

b0239176_11581757.jpg

ゆりあ 「こう??」
米ちゃん「そう!その顔!!」

b0239176_11582969.jpg

訓練が終わった後
リーダー米ちゃん良い笑顔♪

米ちゃん「あ〜いい訓練だったわ!じゃ、そろそろ・・ 」

b0239176_121868.jpg

龍くん「な・なんか、嫌な予感・・」

b0239176_1211622.jpg

米ちゃん「それ〜!!!」
龍くん 「ひぇ〜!!!」

b0239176_1212765.jpg

米ちゃんが実戦訓練を始めると
ゆりあがすぐさま加勢します^^

b0239176_1235979.jpg

レディースたちが龍くんを追いつめます!

b0239176_122949.jpg

しかし!
龍くんは猪突猛進なレディースたち(笑)をかわす技を知ってます!!
クイックターンでふたりを置いてきぼりに^^

b0239176_1223029.jpg

龍くん  「へっへっ〜!」
米&ゆり 「しまった!!」
けんしろう「龍くん、すごいっ!!」

b0239176_1224245.jpg

ふたりだけでは
龍くんを捕まえられないかも!と考えたレディースたち・・

b0239176_1241055.jpg

米ちゃん 「けんちゃん、今日だけレディースになって!!」
けんしろう「え?女の子になるってこと!?」

b0239176_124415.jpg

大好きな米ちゃんの頼み!
けんしろうは迷わず女の子になっちゃいました(笑)

b0239176_1245676.jpg

米&けん子&ゆり「まてまてまてーーー!!!」
龍くん     「わー!レディースが増えたぁ!!!」

b0239176_12559.jpg

執拗に追いかけるレディースたちに
かわし技の達人龍くんもさすがにお手上げ!

b0239176_1251439.jpg

龍くん 「もうやだー!」
米&ゆり「もっとやろうよ!」
けん子 「女の子楽しくなってきちゃった♪えへ♪」

*つづく*

2月20日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
レディースのお手伝いのつもりが
女の子にすっかりハマってしまったけんしろうに(笑)
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-19 13:45 | 龍米ちゃん | Comments(2)

母来る & お知らせ *

*2013.2.7~11*
母が4泊5日で千葉へ遊びに来ていました^^*

もともと予定していたのではなく
その日の朝に突然「そっちに行くから!」と連絡があり
手作りクッションを手みやげにやってきたのでした*^^*

b0239176_22454270.jpg

けんゆり「いらっしゃ〜い♪クッションありがとう!」

b0239176_22455447.jpg

母滞在中は、前回の記事の通り
オリーブの森へけんゆりと遊びに行ったり
千葉市の花の美術館へ行ったりました^^*

b0239176_22462430.jpg

cameraを持っていくのをすっかり忘れて
携帯で撮影^^;

b0239176_22463950.jpg

寒い日々なので
色彩豊かなお花たちに
パワーチャージしてもらいました♪

b0239176_22464821.jpg

4泊5日という
時間がたっぷりとあった割には
お出かけしたのはこの2ヶ所だけーー!!

b0239176_22475184.jpg

後は、そごうの地下に毎日のように通って
美味しいものを色々購入したり♪

b0239176_2248720.jpg

けんしろう「ボクもたべたい・・ 」

b0239176_22493311.jpg

母の現在の趣味
裁縫にほとんどの時間を費やしておりました!

b0239176_2250665.jpg

生地を色々組み合わせて
バックのパーツになるらしいです↑

b0239176_2250302.jpg

自分の作品作りの合間に
けんしろうとゆりあへもバンダナを作ってくれました^^*

b0239176_22504484.jpg

けんしろう「似合うかな〜??」

b0239176_2250576.jpg

ゆりあ「あたちもにあう〜??」

b0239176_2251759.jpg

このバンダナ
ガクおじさんもお揃いなんですよ^^*

母が裁縫をしているのにつられて
私も余り毛糸で編み物に精を出していたら
わんこマフラーがいっぱい出来上がったので
2/24にオリーブの森dog runで行われるフリーマーケットに
出店してみることにしました♪

b0239176_23422570.jpg

オリーブ祭りの詳細は→コチラをご覧下さい^^*

b0239176_22513672.jpg

わんこマフラーは
お花モチーフの全6色で
サイズはS M Lを用意しています^^*

b0239176_225231.jpg

手前からS M Lです

ちなみにMがゆりあサイズで、Lがけんしろうサイズです!

お値段は¥300で、頂いた代金は
ゆりあがお世話になったセンターへ(活動されているボランティアさんへ)
寄付したいと考えています!

*END*

2月20日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
母滞在中、しゃべって食べて縫って編んで〜の繰り返しだったので
そのツケがまわってきております。。
只今、絶賛ダイエット中の私に
がんばりなさいよ!のぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-18 00:10 | けん&ゆりぃ | Comments(5)