<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Shi-Ba 3月号の表紙に♪

今月29日に発売された
*Shi-Ba 3月号*
表紙を見てびっくりーーーー!!!

ぬいちゃんが表紙に♪♪♪

b0239176_1416458.jpg

ぬいちゃんはうずちゃんのお姉ちゃん^^*

b0239176_141704.jpg

ページをめくったら、うずちゃんもいました♪♪♪

b0239176_1417989.jpg

前回ぬいちゃんとうずちゃんが
Shi-Baに登場した模様は→ こちら

この時に撮影当時のぬいうずちゃんのお写真を載せたので
今回は更に小さかった頃のお写真をみなさんにお届け^^*

b0239176_14173346.jpg

みなさん!

b0239176_14174946.jpg

お手元にティッシュありますか!?

b0239176_14175938.jpg

私は何度見ても、鼻血がでそうです*^^*

ゆりあ「ぬいちゃんもうずちゃんもかわいすぎ〜♪」

b0239176_14172435.jpg

ホントにホントにかわいすぎますっ!!!

みなさんも本屋さんで見かけたら
手にとって癒されて下さいね〜^^*

***

昨日はインフルエンザ襲来中のわが家へ
温かいコメントを頂きましてありがとうございました!!!

おヒゲさんはリレンザのおかげで熱があっという間に下がり
体にだるさは残るものの、比較的元気に過ごしております^^*

まだほとんどを布団の中で過ごしていますが
けんしろうに毛布を奪われたり…

b0239176_14191169.jpg

トイレに立つと、ゆりあに寝床を奪われたり…

b0239176_14192251.jpg

手荒い看病を受けております^^;

b0239176_14193328.jpg

病気は嫌だけれど
普段仕事であんまり家にいないおヒゲさんがずっといてくれることが
けんゆりはうれしいようです^^*

私はと言うと・・
インフルエンザの潜伏期間はどれくらいなのかしら???
せっせと加湿・換気・洗濯を繰り返しながら
ドキドキ過ごしておりますよ!

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
今のところ
ウィルスに打ち勝ってる感じがする私に^^
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-31 15:00 | ぐりぐらちゃん | Comments(12)

インフルエンザの襲来 *

昨夜、高熱を出して帰宅したダンナさん・・

嫌な予感!!!

はい、インフルエンザでした。。

b0239176_1258175.jpg

ダンナさん、熱の割には元気で
私たちに、吸入型の薬リレンザを見せて
「オレのリレンザかっこいいだろう!」とか言っちゃってます^^;

加湿器をガンガンたいてマスクをして換気して・・・
色々やってますが、私もすでにウィルス保持者だったりするんでしょうか・・・
非常に怖いです^^;

そして、この突然のインフルエンザ襲来のせいで
けんしろうとゆりあにとても残念なお知らせをしなくてはいけません。。

けんゆり「残念なお知らせってなに!?」

b0239176_12583844.jpg

まずは…
今日、龍米ちゃんとイタグレそらくんとダックスそらくんと
オリーブの森で遊べるチャンスを逃しました。。

そしてそして…
ウィルスをまき散らすわけにはいかないので
(私も感染してるかもしれないので。。)
今週末の柴祭り参加も断念しなくてはなりません。。

けんゆり「ガーン。。。」

b0239176_1258495.jpg

けんしろう「くそー!!!」

b0239176_12591657.jpg

ゆりあ「こうしてやるー!!!」

b0239176_12592745.jpg

アキレスでストレス発散してます^^;

b0239176_1259497.jpg

そして、フテ寝〜 zzz..zzz..

b0239176_130288.jpg

たまにダンナさんの布団の上で
ふたりで暴れたり、顔をパンチしたりもしてますが^^;

b0239176_1301961.jpg

けんゆり「みんなにあいたかったなぁ。。」

b0239176_1303078.jpg

けんゆり「また柴祭りを開いてくださいワン!!!」

けんゆり家は2/3の柴祭り欠席します(涙)

あぁ。。非常に残念です。。
うずちゃんごめんねぇ。。
ぜひともまた近々開催をよろしくお願いします!!!

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
blog更新が止まったら
私もインフルエンザに感染したと思って下さいませ。。
みなさんもお気をつけて!!
本日もどうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-30 16:00 | けん&ゆりぃ | Comments(14)

ゆりあの家族に乾杯 *

*2012.1.24*

ゆりあのうちの子記念日&誕生日の翌日
おヒゲさんがお休みだったので
夜のお散歩がてら*リトリート*へ夕食を食べに行きました^^*

b0239176_20125086.jpg

その道中、おヒゲさんが洋服屋さんに寄りました

はて、このお店いつの間にできたんでしょう??

ダンナさんは、職場と家の往復の毎日で
近所のことなんて何も知らないはずなのに
このお店ができていたことはすでにチェック済み!

けんしろう「ゆりあ知ってた??」
ゆりあ  「しらない〜!」

b0239176_2013079.jpg

ほぼ毎日このご近所で過ごしている私たちも知らなかったというのに
おヒゲさんのアパレル系の嗅覚はするどい^^;

さてさて!
リトリートさんへやってきました^^*

b0239176_20132555.jpg

ゆりあ「おやおや、ワインなんてたのんじゃって… 」

b0239176_20133915.jpg

ゆりあ「やっぱりあたちのきねんびにかんぱいですか??」

b0239176_20134986.jpg

そう!
某テレビ番組からタイトルを頂いて*^^*
ゆりあの家族に乾杯ですよ〜!!

b0239176_20141679.jpg

ゆりあはリトリートさんの
手作りささみジャーキーで乾杯ね♪♪

b0239176_2014481.jpg

ゆりあ「かんぱいっていっきにたべていいってこと??」 ← 都合良く解釈^^

b0239176_20142878.jpg

けんしろう「ちょっとまったーー!!」

だよね^^*
仲良くはんぶんこして食べました!

b0239176_2015221.jpg

ダンナさんと私も帆立とトマトのウニクリームパスタと
ズワイガニとキャベツのペペロンチーノパスタを美味しくいただきました^^*

b0239176_20151123.jpg

翌日おヒゲさんが名古屋出張だったから
ご近所で済ませちゃったけど
ゆりあのうちの子記念日を家族でお祝いできてうれしかったよ^^*

b0239176_20144082.jpg

おヒゲさん&私&けんしろう&ゆりあの☆家族1周年☆
特別なことはいらないから、とにかくみんなが健康でそして笑って過ごせますように^^☆

ふたりにお揃いで何か作れないかな??と思い
押し入れから余り毛糸を引っ張り出してきて・・

b0239176_20155483.jpg

毛糸ギリギリでしたが
なんとか色違いでお揃いマフラーが編めました^^*

b0239176_2016679.jpg

首に巻いてみるとこんな感じです♪

b0239176_2016161.jpg

マフラーを巻かれると
嫌な予感がするけんしろう・・

その予感は的中です^^

b0239176_20163480.jpg

けんしろう「やっぱり!!!」

b0239176_20164675.jpg

毎回頭に巻かれるので
無の境地で対応^^

b0239176_20165612.jpg

ゆりあはもうこりごりだよという表情でした^^;

*END*

23日に殺処分予定だった子たちは
行き先が決まった子たちがいた為
老犬のわんちゃんにも1週間の猶予が与えられたそうです


ゆりあのお世話になったセンターで
老犬、飼育放棄犬がたくさん収容されています
このままでは1/30に処分されるわんちゃんが出てしまうそうです。。

1月30日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
リトリートからの帰り道
酔っぱらいの夫婦にリードを引かれて
ちょっと迷惑そうだった兄妹たちに(笑)
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-29 21:15 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

オリーブの森 * おいしい時間 ♪

今朝、カーテンを開けてびっくり!

けんしろうとゆりあの住む街は
今年2度目の積雪です^^*

b0239176_18323494.jpg

けんしろう「千葉って雪国だっけ??」

b0239176_18324440.jpg

どさくさに紛れて
前回の積雪後に千葉城と撮った写真も載せちゃおう*^^*

b0239176_18325437.jpg

今後もまた雪降るかな???

***

さて!
オリーブの森dog runの最終回です^^*

b0239176_18113813.jpg

みんなでランを跳びはねて♪

b0239176_18121052.jpg

駆け回って♪

b0239176_18122369.jpg

たくさん遊んだあんよには
もちろん泥んこがついていて・・

米ちゃんがママさんのGパンに肉球スタンプ*^^*

b0239176_18135026.jpg

ゆりあ「げいじゅつてきだわ〜♪」

b0239176_18142316.jpg

と、ゆりあが感心している後ろで
龍くんがうな垂れてます・・

龍くん「足に泥んこがついてるなんて知らなくて、顔擦っちゃった・・」

b0239176_1814425.jpg

けんしろう「あちゃ〜!」
米ちゃん 「ぷぷぷ!龍おもしろいっ!!」
ゆりあ  「ほんと!おもしろいかお〜!!」

b0239176_18145638.jpg

そんなひどい事を言っている
レディースたちもしっかりとおもしろい顔になっていたのを
龍米ママが写真に撮ってくれていました*^^* → こちら

b0239176_18151226.jpg

けんしろう「ゆりあもデーモンメイクしてたよ!」
ゆりあ  「しっ!ないしょっ!!」

たくさん走った後は
美味しいもの食べましょうか〜♪♪

b0239176_18155334.jpg

テラス席の脇には
只今、わんわん神社が設置されています^^*

b0239176_18162223.jpg

龍くん「まだ?」

b0239176_18164219.jpg

米ちゃん「まだ??」

b0239176_18165726.jpg

けんゆり「まだ???」

4柴さんから注目の的になっていたのは・・
こちらの、わんこ用豚まん^^*

b0239176_18171026.jpg

みんなで分けっこして食べました♪

むふふ〜♪
龍くんのおめめ、輝きが増しました^^☆

b0239176_18174160.jpg

とってもうれしかったので今度はおやつを!と
取り出していると・・

b0239176_1818732.jpg

今度は米ちゃんとふたりで
見つめてくれました^^*

b0239176_18182171.jpg

帰る前に早めの夕食で焼きカレーを注文♪
けんしろうとゆりあには、ささみとさつまいものごはんを^^*

b0239176_18185112.jpg

焼きカレー、チーズたっぷりでとっても美味しい!
真ん中にはハンバーグも入っています♪

b0239176_18192359.jpg

けんしろうとゆりあのごはんも
とっても美味しかったようです〜♪♪

他にチーズマフィンも食べたのですが写真撮らずだったので
龍米ちゃんblogのおいしい時間をご覧下さい*^^* → こちら

ママさん、龍くん米ちゃんのおかげで
たのしくっておいしくって最高のお誕生日を過ごしたゆりあ^^*

b0239176_18193976.jpg

ゆりあ「あたちすごくしあわせ〜♪どうもありがとう!」

b0239176_18195244.jpg

けんしろう「ボクからもありがとう♪」

*END*

23日に殺処分予定だった子たちは
行き先が決まった子たちがいた為
老犬のわんちゃんにも1週間の猶予が与えられたそうです


ゆりあのお世話になったセンターで
老犬、飼育放棄犬がたくさん収容されています
このままでは1/30に処分されるわんちゃんが出てしまうそうです。。

1月30日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
たくさん走ってたくさん食べて
おうちに帰ってバタンキュー!
最高のお誕生日を過ごしたゆりあに
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-28 22:15 | 龍米ちゃん | Comments(2)

オリーブの森 * 龍くんに何が!?

オリーブの森dog runのつづきです^^*

50mランからフリーエリアに移動した4柴さん
さっそく、ひゃっほ〜う♪と走り出しました*^^*

b0239176_2014937.jpg

最近、一緒に走る事が増えた
龍くんとゆりあ!
新コンビ誕生の予感です^^*

b0239176_202140.jpg

龍くんと米ちゃんも一緒にランラン〜♪

b0239176_202910.jpg

そして、お山の上から熱い視線を送る米ちゃん!

b0239176_2022289.jpg

お山は米ちゃんの特別な場所〜♪
そう!決闘を申し込む場所なんです*^^*

龍米ちゃんblogでも、この決闘記事を載せてくれています! →こちら^^*

b0239176_2023633.jpg

けんしろうがもじもじしているので米ちゃんが誘いに来てくれました♪

米ちゃん 「けんちゃん、何もじもじしてるの?」
けんしろう「だって、ラブレターもらうのはじめてだから・・ 」

b0239176_203389.jpg

ラブレター?????

どうやら、けんしろうは
「果たし状」と「ラブレター」を勘違いしているようです(笑)

b0239176_2031477.jpg

勘違いしたまま
喜びでスイッチONしちゃいました*^^*

龍くん「あ、戻って来た〜!」

b0239176_204823.jpg

お山の上から見ていた龍くんも加わって
3色柴で走りはじめました♪

b0239176_2044213.jpg

米ちゃん  「みんなついて来て〜♪」
龍くん&けん「は〜い♪」

b0239176_2045618.jpg

アップダウン大好き柴っ子は
やっぱりお山を使って走ります!

b0239176_2051428.jpg

このお山、実は龍米パパさんリクエストでできたんですよ!
みんな大喜びで使用してます*^^*

b0239176_2051913.jpg

龍米ちゃん&けんしろうの走りに誘われ
ゆりあも仲間入り〜♪

b0239176_2055134.jpg

ぴょんぴょんぴょんぴょん楽しそう^^*

b0239176_206736.jpg

4柴で走る時は
必ず龍くんが先頭をきってくれます♪

b0239176_2061842.jpg

龍米ちゃんのスピードについていけず
遅れをとったけんしろう・・

b0239176_2063252.jpg

けんしろう「よし、近道しよう!」

b0239176_20638100.jpg

板の上をのぼって
龍米ちゃんに追いつきました!

b0239176_2064973.jpg

けんしろう「追いついた〜♪」
米ちゃん 「あれ?けんちゃんだ!」
龍くん  「今だっ!」

b0239176_2065842.jpg

米ちゃんの視線がけんしろうへそれた瞬間に
龍くんが走り出しました!

米ちゃん&けん「しまった!」
龍くん    「へへ〜♪」

b0239176_2071394.jpg

ところが、この後
龍くんに悲劇が起こったのです!!!

龍くんを一緒に追いかけていたはずのけんしろうが
今度は、米ちゃんにロックオン!

b0239176_2072681.jpg

米ちゃんとけんしろうが柴相撲をとりはじめ
龍くんはそのまま駆け抜けて行ったと思っていたのですが・・

あれ?龍くん??

b0239176_2074658.jpg

なぜそんなところでそんな格好に??? ←思わず写真拡大^^

b0239176_20102141.jpg

ゆりあ「りゅ・・ りゅうくん???」

前後の写真がなくて
なぜ龍くんがこんな状態になっているか謎なんです!!!
龍米ママさん、知ってますか???

*つづく*

23日に殺処分予定だった子たちは
行き先が決まった子たちがいた為
老犬のわんちゃんにも1週間の猶予が与えられたそうです


ゆりあのお世話になったセンターで
老犬、飼育放棄犬がたくさん収容されています
このままでは1/30に処分されるわんちゃんが出てしまうそうです。。

1月30日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

☆次回、おいしいもの編で最終回です☆

応援ありがとうございます^^*
一体何があったのか!?
龍くん本人にぜひとも直撃したい方は*^^*
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-27 21:00 | 龍米ちゃん | Comments(4)

オリーブの森 * レディース実戦訓練!

*2012.1.23*

ゆりあ3才のお誕生日は
仲良しのお友達♪龍米ちゃん兄妹と
オリーブの森dog runではしゃいできました^^*

b0239176_12574051.jpg

さっそく50mランで龍くんがダッシューー!!

b0239176_12575069.jpg

スピードでお耳ぺたんこになりながら笑顔^^*
けんしろうもニコニコしてます♪

b0239176_1258288.jpg

そんなほんわかしたお兄ちゃんたちのすぐ横で
怖い顔した妹たちが!!!

千葉中央レディースはランに入ってすぐに訓練です*^^*

b0239176_12562437.jpg

米ちゃん「ゆりあちゃん!レディースの基本はこの顔よ!!」
ゆりあ 「うん!やってみる!!」

b0239176_12563875.jpg

ゆりあ 「こうかな??」
米ちゃん「まだまだ〜!」

b0239176_12565131.jpg

ゆりあ 「こうかな??」
米ちゃん「そう!それそれ!!」

b0239176_1257645.jpg

レディースたちの訓練は
そこそこ成果がでてきているようで(笑)
ついに、この日実戦訓練をしてみることになったようです!!

b0239176_12585991.jpg

そんなことは全然知らないけんしろう
まさか獲物になっているとも知らず
大好きな米ちゃんに誘われてプリケツポーズで寄ってきました^^

b0239176_1259977.jpg

米ちゃん 「ゆりあちゃん!実戦訓練スタートよ!!」
ゆりあ  「うん!がんばる!!」
けんしろう「米ちゃ〜ん♪」

b0239176_12595134.jpg

米ちゃん 「あたしが引きつけてあげるね!」
ゆりあ  「ありがとう!」
けんしろう「米ちゃ〜ん♪」← 相変わらず^^

b0239176_1301593.jpg

そこでゆりあは右パンチと見せかけて
けんしろうの背中をガブリ!

b0239176_130296.jpg

けんしろう「なにするんだよ!」
ゆりあ  「ひゃ〜!」

b0239176_1304640.jpg

米ちゃん 「ゆりあちゃんひるんじゃだめよ!」
ゆりあ  「うん!」
けんしろう「あれ?米ちゃん・・ 」 ← 気がつきはじめた!?

b0239176_131155.jpg

米ちゃん「ゆりあちゃん今よ!!」
ゆりあ 「りょうかい!!」

b0239176_131285.jpg

ゆりあ  「ガブー!!」
けんしろう「うわっ!」

b0239176_1314141.jpg

ここで、けんしろうは
米ちゃんとゆりあがグルだったと完全に気がつきましたが
時すでに遅し!

b0239176_13274.jpg

前からは米ちゃんのタックル!!

b0239176_1321893.jpg

後ろからはゆりあのガブリ攻撃に遭いました^^

レディースたちの暴走には
目を合わせない事が一番!!!

龍くんは背中を見せながら後ろチロリ^^*

b0239176_1323193.jpg

なんて言うのは冗談で
お隣りのフリーエリアへ行こうよ♪
と、お誘いの背中です!かわいい*^^*

b0239176_1324244.jpg

龍くん「あっちのお山で遊ぼうよ〜♪」

b0239176_1325299.jpg

けんしろう「お山?ボクはじめて!行こう行こう〜♪」
米ちゃん 「ふふふ♪お山は特別な場所なんだ〜♪」 ← このお話は次回に*^^*

龍米ちゃんblogにも
レディースの活動記録が載っています♪ →こちら^^*

*つづく*

23日に殺処分予定だった子たちは
行き先が決まった子たちがいた為
老犬のわんちゃんにも1週間の猶予が与えられたそうです


ゆりあのお世話になったセンターで
老犬、飼育放棄犬がたくさん収容されています
このままでは1/30に処分されるわんちゃんが出てしまうそうです。。

1月30日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
実戦訓練までしはじめ
どんどんパワーアップしていくレディースたちに*^^*
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-26 14:30 | 龍米ちゃん | Comments(0)

ゆりあ * うちの子1周年&3才

昨日、*2013.1.23*は
ゆりあがわが家の家族になって1周年でした^^*
生まれた日も年齢もわからないのでうちに来た日が誕生日!

ゆりぃ!お誕生日おめでとう!!
うちの子記念1周年おめでとう!!

健康でいてくれること
あなたの本来の姿であろう
明るく陽気なところをみせてくれるようになったこと
そのことに、感謝の日です

年末に思いの丈を綴ったので → *ゆりあがブリーダーから放棄された日*
今回はゆりあの目線でお届けしたいと思います^^*

***

いちねんまえに
なんだかわからないものにいれられて、ごとんごとんゆられて
あたちどうなっちゃうんだろうってこわくてたまらなかったんだけど
なんだかわからないものからでたら、かみさまがいたの!
あたちとおんなんじ、さんかくおみみにくるりんしっぽの
まっくろいおかおをした、かみさま^^*

こわいこわい*ひと*もいっしょだったけど
かみさまがいっしょだったから、あたちこころづよかったんだ!!

b0239176_811444.jpg

かみさまは、あたちのことを*いもうと*にしてくれたの♪
だから、あたちもかみさまを*おにぃちゃん*ってよぶことにしたの!

おにぃちゃんといるとね
なんでかわからないけど、かってにしっぽがふりふり〜ってなって
おかおがにこにこ〜ってなっちゃうの♪

あたちおにぃちゃんがだ〜いすき^^*

*ひと*もね
まいにちごはんをくれるしおやつもくれるし
おにぃちゃん、うれしそうにおはなしてるんだ〜!
なでられたりだっこされたりもしてるんだよ!

b0239176_812755.jpg

だから、あたちもびくびくしながらなでられてみたの!
そしたら、ぽかぽかしてきてあんがいきもちよかったんだ♪

こわくないよっておにぃちゃんもいってるから
あたちのパパとママになってもいいかなっておもったんだ!

おにぃちゃんとママとおそとにいくようになって
あたちに*おともだち*ができたの♪

b0239176_814492.jpg

おともだちっていいね!
みんなでおさんぽしたりはしったりおいしいものをたべたり
あたちたのしくってしかたないんだ♪

おしゃしんはなかったけど、あたちにはほかにもおともだちがいるのよ♪
とやまにはしろくておおきい*おじさん*もいるの^^*
おともだちのパパとママもすっごくやさしくって
あたち、おそとにいくのだいすき!

まいにちたのしいことがいっぱいだから
あたちずっとこのおうちにいるってきめたんだ!

b0239176_815581.jpg

だいすきなおにぃちゃんと
ず〜っといっしょにいるの^^*

あたちのとしはママたちわからないみたい
でもね、おともだちはあたちのにおいでわかってるはず!
あたちもだいたいはしってるの*^^*
でも、3さいおめでとう!っていってくれるから
3さいにしておくね^^*

らいねん4さいになったら
またおはなししにくるからきいてね!

あたちのおはなしきいてくれてありがとう^^* ゆりあ

***

私は保護犬を受け入れることが初めてでした
何か勉強した訳でもなく
ただただ、見守る事愛情を注ぐ事
それもけんしろうとゆりあに教えられることばかりで…

ゆりあが半年程前から
家族以外に少しでも抱えられるようなことがあると
錯乱状態になってしまう様子がでてきて
普段は家族以外に抱っこされるようなことはない訳だから
その時その時対処しながら、長い目でみていくことでも良いかな…
という気持ちもありましたが
年齢は2.3才という成犬になってわが家へやってきた子ですから
何かのサインがでているのであれば、その芽をはやくに摘んであげなければ
この先の長い犬生の中で、そのサインがもっともっと大きなものになってしまっては
ゆりあが苦しむ事になるので、ちょうどうちに来て1年を迎える今
きちんとプロの手をお借りして、ゆりあの現状を見つめてみたいと思いはじめていました
トリマーさんからペットの心に呼びかけてくれる
バッチフラワーレメディの存在を教わったこともあり
その両方の相談にのって頂ける先生はいないかな?と考えていた中で
*DogLifeDesign*の講師の佐藤先生の講義内容に魅かれて申し込みをし
月曜日にゆりあと一緒にカウンセリングとバッチフラワーレメディの講義を受けてきました

b0239176_959451.jpg

バッチフラワーレメディの概要
      ↓
70年ほど前にイギリスの医師バッチ博士によって野生の花と草木から作られた
感情や精神のバランスを取り戻すための自然で害も副作用もない自然花療法。
人だけでなく、ペットや植物の状態も癒し、本来あったバランスを取り戻す手助けをします。

佐藤先生にマンツーマンでゆりあが錯乱状態になることをはじめ
雷や地震、悪夢を見た時に震えがとまらなくなることなど
相談しながら、それに対するゆりあの想いと対応方法を一緒に考えてもらい
ゆりあに合ったレメディを4種類で調合してもらいました

b0239176_82851.jpg

パニックや興奮やトラウマ解消の
レスキューレメディにも使われているものが多く入っています
3週間程、お水やごはんやおやつなどに1日4回4滴ずつたらして様子をみます

b0239176_821928.jpg

ひとまずは、せまっているワクチン接種で病院へいく時に
ゆりあのストレスが減るように…と思っていますが
すぐに効果を期待するのではなく、全ての事に少しずつ少しずつの変化を考えて
自分自身も余裕をもちながらやっていきたいと思います

これまでにたくさんのわんちゃんと飼い主さんのカウンセリングをされてきた先生に
ゆりあちゃんはとても気持ちが安定していて、すごくいいですね!
表情には、この1年間、飼い主さんがどんなにゆりあちゃんを大切にしてきたかが表れていますよ!
けんしろうくんとご自分たちをきちんと誉めてあげて下さいね
と、お言葉を頂き、ものすごく嬉しくて泣きそうでした。。

カウンセリングは通常2.3回ということで
わが家は遠いこともあるので次回が最後になると思いますが
3週間後にまた行ってきたいと思います^^*

なんだか長々の文章になってしまいましたね^^;

当の本人は
3才を目の前にして、うずちゃんに会えたり
誕生日の昨日は、龍米ちゃんとランを大満喫したり
明日にはご近所隊のみなさんに会えるしで
お誕生日ウィークを楽しんでおりますよ^^*

*END*

23日に殺処分予定だった子たちは
行き先が決まった子たちがいた為
老犬のわんちゃんにも1週間の猶予が与えられたそうです


ゆりあのお世話になったセンターで
老犬、飼育放棄犬がたくさん収容されています
このままでは1/30に処分されるわんちゃんが出てしまうそうです。。

1月30日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
無事にうちの子1周年&3才を迎えたゆりあに
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-24 11:00 | ゆりあ | Comments(30)

in 駒沢 うずゆりデート♪

昨日はゆりあと駒沢へ行ってきました^^*

まずは、*DogLifeDesign*で
ゆりあとカウンセリング&バッチフラワーレメディの講義を受けました!

そのお話は次回に^^*

講義が終わる時間に
tmkさんとうずちゃんと待ち合わせ♪

一緒にお散歩しながら
*GEORGE*でお買い物〜♪

b0239176_21201073.jpg

ゆりあ  「うずちゃんにあいたくてあたちこまざわまでとんできたよ!」
うずちゃん「ゆりあちゃんまってたよ〜♪」

b0239176_21202320.jpg

現在のうずゆりの大きさはほぼ一緒でした^^*

b0239176_21203486.jpg

うずちゃんは今、生後7ヶ月です♪
ニコニコ笑顔&愛嬌たっぷりに
私とゆりあ、そしてお店の方にいっぱい挨拶してくれて
その明るくってかわいい表情と動きに
みんなメロメロでした^^*

お買い物の後は
ラスキチに行きました〜♪

b0239176_2127424.jpg

この日のラスキチblogはこちら

b0239176_21211075.jpg

おやつにおめめキラキラなうずちゃんに
お花モチーフのわんこマフラーをプレゼント^^*

b0239176_21212726.jpg

んふ^^*かわいい〜♪♪
うずちゃん巻いてくれてありがとう!

この日のおちびーず
仲良く動きがシンクロ〜♪♪

うずゆり「ママたちおいちそうなものたべてるねぇ〜」

b0239176_21214819.jpg

私たちのモッフルに夢中*^^*

うずゆり「じゅんばんにくだしゃい!」

b0239176_21221536.jpg

tmkさんから仲良くおやつをもらいました♪

b0239176_21224328.jpg

久しぶりに会えた
ラスキチの看板犬マスターくん^^*

b0239176_21223294.jpg

ねむねむな様子がかわいかったです*^^*

そして、この後
うずちゃんのおうちにお邪魔しました〜♪

b0239176_2123036.jpg

うずちゃんのおうちということは!

そうです^^*

b0239176_21231124.jpg

かわいいニコちゃんといくらちゃんにも会えました〜♪

ニコちゃんもいくらちゃんもたくさん甘えん坊してくれて
私、とっても幸せでした!!!

b0239176_21233489.jpg

ゆりあはこんな風にサークルで過ごしたり
スリングで抱っこして過ごしました〜♪

サークルやスリングを貸して下さりありがとうございました^^*

そしてそして!!

tmkさんお手製のdinnerを頂きました〜♪

b0239176_2123214.jpg

ビーフシチューもグラタンもすっごくすっごく美味しかったです!!!
テーブルウエアもなんて素敵なんでしょう〜^^☆

b0239176_21235055.jpg

食後にまたまたおしゃれなcoffee time!!!

いつもいつもステキなおもてなしをして下さり
その度にうっとりしてしまいます^^*

そして、そばにはこのかわいい3ショット!!!
最高ですよね〜☆

b0239176_2124696.jpg

すっかり長居してしまった上に
西大井駅まで車で送って頂いてしまい…
お仕事の日でしたのに、たむじんさんtmkさん
温かいお心遣いをありがとうございました!!!

b0239176_21254078.jpg

西大井駅まで送って頂いたことで、千葉までは乗り換えなしで1本!
ゆりあもずっと落ち着いて寝て帰る事ができました^^*
本当に感謝です!!!

そして、tmkさん!
かわいいプレゼントもありがとうございました^^*

b0239176_21242810.jpg

たまらないかわいさの*しばふぉと*とアンパンマンが表紙のベビーブック!

そのベビーブックの中に
以前個展を一緒に見に行った、ひろみちいとさんの作品が!

以前の個展のお話はこちら

b0239176_21243991.jpg

お話の中に、あの黒柴のぼうちゃんが登場している!!!!!

b0239176_21244912.jpg

ぼうちゃん、ニコちゃんに似てますね^^*

黒柴ちゃんがアートの世界で大活躍!!!
すごく嬉しいですね!!!

ステキなプレゼントをありがとうございました〜☆

最後に!!
お留守番を頑張ってくれたけんしろうに
*GEORGE*で買ったおやつのお土産を^^*

b0239176_21255368.jpg

けんしろう「クンクン… はじめてのにおいだ!」

初めて見かけた、ダチョウのジャーキーを購入したのでした*^^*

*END*

ゆりあのお世話になったセンターで
老犬、飼育放棄犬がたくさん収容されています
このままでは1/23に処分されるわんちゃんが出てしまうそうです。。

1月23日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
久しぶりにうずちゃんと会えて
とってもうれしかったゆりあに
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-22 23:15 | nico’s family | Comments(3)

お世話になりました!

お世話になっていた
Kevin's Gardenのオーナーであるケヴィンパパさんとケヴィンくんが
お店を別の方に譲渡されることになりました

昨日がお店へ出られる最後の日と聞いています

パパさんは本業で
とっても立派なお仕事をされています
そちらのお仕事がとてもお忙しく、やむなくのこと…
とても残念ですが、わが家はケヴィンくんと同じマンション!
またかわいいケヴィンくんに会える
それだけでも幸せなことです^^*

ケヴィンくんは、今後
院長室から癒しをお届けするそうです♪
お仕事がかわってもずっとパパと一緒のケヴィンくん
大切に大切にされている、本当に幸せわんこです^^*

b0239176_3391710.jpg

写真は12/18に
けんしろうとゆりあのシャンプーに行った時のものです

b0239176_3393083.jpg

ゆりあはケヴィンくんのお店に2回宿泊したね!

一晩だって離れたくなくて
帰省時も必ず連れて帰っていたけんしろうを
一度だけ預けたのもケヴィンくんのお店でした

b0239176_3403731.jpg

優しいパパさんとケヴィンくんが
ついていてくれると思うととてもとても安心でした!

b0239176_3394316.jpg

シャンプーではゆりあがたくさんご迷惑おかけしましたが
根気強く対応して下さったり、色々なアドバイスも下さった
ステキなスタッフのみなさんにも本当にお世話になりました!

いつも楽しいひと時を過ごさせて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです!

b0239176_3395478.jpg

ケヴィンパパさん、ケヴィンくん、ありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!!

***

そして・・

けんしろうとゆりあのお洋服でお世話になっていた
柴犬専用の洋服屋さん「Ting Cutie」さんが
再開未定で休業されることになりました(涙)

ゆりあが来てから
兄妹でお揃いのお洋服を!という
100%私の願望で、先年春先から季節ごとに揃えて来たお洋服・・

写真を撮りっぱなしにして
紹介していなかったのでここにまとめておこうと思います!

こちらが
春にお願いしたお洋服^^*

b0239176_3414859.jpg

けんしろうはスモック風♪ゆりあはワンピーズ♪

b0239176_3415870.jpg

こちらは初夏にお願いしたお洋服^^*

b0239176_3421082.jpg

けんしろうはバルーンキャミ♪ゆりあは肩ひもワンピース♪

b0239176_3422162.jpg

アルファベットを一文字入れられるとのことで
名前の頭文字のKとYを入れてもらったら
残念ながら、KY兄妹になってしまいました^^*

こちらが秋を迎える少し前にお願いしたお洋服^^*

b0239176_3424956.jpg

春夏は男の子用女の子用
デザインが違うタイプでしたが秋は同じタイプ♪

b0239176_343044.jpg

この時は他にも、赤黒柴ちゃんのお顔付きクールバンダナと
迷子札代わりになる赤黒柴ちゃんネームタグもお願いしました♪

そして
最後はこの冬にお願いしたお洋服^^*

b0239176_34320100.jpg

形は同じバルーンキャミですが
柄が違うタイプをお願いしました♪

そして!
最後になるかもしれないからと思い
ゆりあにだけワンピースを1着追加でお願いしました^^*

b0239176_3432840.jpg

けんしろうもゆりあが来る前に1着購入したから
これでお互い枚数は一緒になるから文句無しということで*^^*
(でも、お兄ちゃんのはちょっと笑えるものなんです〜!またいつかご紹介します^^)

実は今日これから
うずちゃんに会いに駒沢へ行くので
おしゃれな街にはおしゃれして行かなきゃ!ということで
さっそくこのワンピースを着て行こうと思います^^*

おちびーずに似合うかな???と思い
久しぶりにお花モチーフのわんこマフラーを編んでみましたよ♪

b0239176_3434413.jpg

うずちゃんとゆりあお揃いです^^*

今回の駒沢お出かけは
ゆりあに「うずちゃんに会わせてあげたい!」というのもあるのですが
ケヴィンくんのお店で最後にシャンプーをお願いした時に
ゆりあが人の手から逃れようと錯乱状態が段々ひどくなってくる様子を見て
とても勉強熱心なトリマーさんから「バッチフラワーレメディ」のお話を聞いて
けんしろうのスクールと同様、気になるものがあったら
まずは足を踏み入れてみよう!という気持ちで
駒沢のお店で開催される、その「バッチフラワーレメディ」を専門とされる方の講義を
ゆりあと一緒に受けてみることにしました^^*

その駒沢お出かけの様子は明日以降に♪♪

*END*

ゆりあのお世話になったセンターで
老犬、飼育放棄犬がたくさん収容されています
このままでは1/23に処分されるわんちゃんが出てしまうそうです。。

1月23日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
久しぶりに会ううずちゃんは
ゆりあよりも大きくなってるかな??
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-21 12:00 | けん&ゆりぃ | Comments(8)

すいらん * 雪の特訓♪

すいらんで雪のドッグランを楽しんだお話も
ついに最終回となりました^^*

あれ???振り返ってみると
けんしろうが雪の上を走ってる写真が全然なかったような・・

そんな訳で
最後は他の2つのランで雪の特訓をした
けんしろうの様子をお届けします*^^*

b0239176_15331117.jpg

木陰と風の広場は雪がたくさん残っていて
龍米ちゃんが楽しそうに追いかけっこする姿を見て
けんしろうも雪の上を走り出しました♪

b0239176_15332586.jpg

雪の上だと走り方がいつもと違うのか
どの写真も後ろ足がぴょこんと浮いてる(笑)

b0239176_15334547.jpg

龍くんを追いかけてぴょこん♪

b0239176_15345933.jpg

お兄ちゃんが走ればゆりあも走ります^^*

b0239176_15351735.jpg

龍くん米ちゃんは
ここでも雪の中を楽しくランラン〜♪

b0239176_1536390.jpg

走りながら見つめるふたり!

b0239176_15361333.jpg

龍くんがとっても嬉しそうなお顔してて、かわいい^^*

b0239176_15362248.jpg

龍くん、誰よりも雪の上をいっぱい満喫してたね♪

b0239176_1536458.jpg

米ちゃんがニコニコで見つめているのは雪玉です〜♪

そ〜れ!
投げるとダッシュで追いかけてくれました^^*

b0239176_153723.jpg

しかし、すぐにまわりの雪と一体化してしまう雪玉・・

b0239176_20352975.jpg

米ちゃん「米のボールが消えちゃった・・ 」

龍くん米ちゃんが
こんなに雪を満喫しているというのに・・

やっぱりわずかな土の上を探して
休憩しているけんしろう^^;

b0239176_15375743.jpg

そんな雪に弱いけんしろうに
米ちゃんが特訓してくれましたっ!

b0239176_15383864.jpg

米ちゃん「ほらほら!走っちゃえばへっちゃらよ!」

b0239176_15385896.jpg

米ちゃん「そうそう!その調子!!」

b0239176_15391070.jpg

米ちゃん「あ!また兄妹そろって、土の上に・・ 」

b0239176_15394448.jpg

米ちゃん「けんちゃん!土の上に行ったら特訓にならないじゃない!」

b0239176_154088.jpg

けんしろう「米ちゃん!許して!チュ!!」
ゆりあ  「お兄ちゃんったら、ひとまえで〜!」

b0239176_15402711.jpg

米ちゃん 「けんちゃん突然びっくりするじゃない!」
けんしろう「えへへ〜♪」 ←すごい顔*^^*

b0239176_15404244.jpg

米ちゃん 「しょうがない〜 特訓はまた次ね!」
けんしろう「うん!またよろしくね♪」

b0239176_15405287.jpg

それにしてもけんちゃん・・
すごい格好だね(笑)

b0239176_1541499.jpg

お兄ちゃんにまた相手にされなかった
ゆりあさんは私と引っ張りっこ遊び^^*

b0239176_15411769.jpg

ゆりあ「ママさん〜 あたちをなでて〜♪」

甘えっ子もしてました^^* ← もちろんけんしろうが分け入ります^^

b0239176_15413139.jpg

そしてお兄ちゃんにぴと^^*

道の凍結の心配もあったので
この日は少し早めにランを後にしました!

b0239176_15414595.jpg

帰る前にロビーで暖をとったときの様子・・

b0239176_15415532.jpg

みんなおつかれさま^^*

ママさん!龍くん!米ちゃん!
楽しい時間をありがとうございました^^*
今度はオリーブの森でのラン楽しみにしてます♪♪

*END*

ゆりあのお世話になったセンターで
老犬、飼育放棄犬がたくさん収容されています
このままでは1/23に処分されるわんちゃんが出てしまうそうです。。

1月23日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
関東にまた雪がやってくるかな??
その時は龍米ちゃん!特訓お願いね〜♪
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-20 22:00 | 龍米ちゃん | Comments(2)