<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2012 回想 *

毎年一年の終わりに
「今年も色んなことがあったなぁ」と思うけれど
今年は 私にとってこれまでにない変化の一年だったなぁ..

2012年を回想^^*

ダンナさんとけんしろうと千葉神社へ初詣
この時はけんしろうはまだ一人っ子でした

b0239176_15361775.jpg

2012.1.23
私の持っているありったけの勇気をふり絞って
ゆりあを娘に迎えました

b0239176_15364349.jpg

小さな小さな震える体と心で
私たちを家族として受け止めてくれて
ゆりあ 本当にありがとう!

b0239176_15374386.jpg

そして 3月
人生の大先輩に 生きるとは、心とは、優しさとは、強さとは..
両手に抱えられないくらいたくさんのことを学ばせて頂いた
社会人としてはじめて働いた職場を退職しました

b0239176_1537530.jpg

11年間、入居者さんを 職場の仲間を 私が絶対に守る!と
その想いひとつだけでやってきた毎日..

b0239176_15372039.jpg

最後に職場の門を出た時に
守っていたんじゃなくって 守られていたのは私の方だったんだって
はじめて気がつきました

けんしろうの6回目の誕生日は
当日に家族みんなでお祝い♪

b0239176_15413752.jpg

突然お兄ちゃんになることを
優しい気持ちで受け止めてくれた けんしろう

そして、いつまでも青年期のような元気さが続くわけではなく
確実に年齢を重ねているんだよって その変化を教えてくれました
けんちゃん ありがとうね

7月
母とはじめての二人旅
3泊4日で北海道へ行きました

b0239176_15421175.jpg

旅行へ行けるなんて想像もできなかったほど
悪かった持病のリウマチを克服した母との旅行は
感慨深いものがありました

b0239176_15422023.jpg

お母さん、また旅行しようね!!

8月
結婚して初めてダンナさんが3日お休みがとれました
(新婚旅行も行ってないんですよ、私たち)

b0239176_1538532.jpg

軽井沢で1泊 車山高原で1泊
大好きな長野を家族で満喫!
この上ない幸せな時間でした^^*

b0239176_1539463.jpg

9月
これまた舞台は軽井沢*^^*

b0239176_15392343.jpg

ガクおじさん けんしろう ゆりあ
赤白黒の3色柴を連れて富山の父母姉と1泊旅行

b0239176_15393581.jpg

ガクおじさんのうれしそうにランを駆ける姿
見れてうれしかったです♪

b0239176_15394981.jpg

そして そのまま一週間
富山で3色柴生活^^*

b0239176_15404019.jpg

けんしろうもゆりあも我がもの顔で
過ごしてました

秋には念願の免許取得!!!
そして..
冬、ぶつける..^^;

楽しかったことも嬉しかったことも
辛かったことも悲しかったことも
全てのことが私の糧となりました

春も!

b0239176_15441791.jpg

b0239176_15443140.jpg

夏も!

b0239176_15444415.jpg

b0239176_15451986.jpg

秋も!

b0239176_15482326.jpg

b0239176_1547354.jpg

冬も!

b0239176_15471912.jpg

けんしろうとゆりあと そして私のつたない文章に
寛大な心と温かい気持ちを寄せてご覧になって下さったみなさま

この1年間 本当にありがとうございました^^*

いつもそばで私たち家族に愛をいっぱい下さるお友達のみなさん
今年もお世話になりました^^*

来年もどうぞよろしくお願いします!!

あと1時間と少しでやってくる新たな年が
みなさまにとって 穏やかであたたかで素晴らしい日々となりますように..

2012年撮り納め写真*

b0239176_2218596.jpg

ついさっきの けんしろうとゆりあです^^*

みなさま!良いお年を〜☆

2012年ぽちっと応援して下さったみなさま^^*
本当にありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします!!!
今年最後の応援ぽちっとどうぞよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-31 22:30 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

年忘れcafe *

昨日は
龍米ちゃんとイタグレそらくんと
年内最後の爆走を楽しむべく
オリーブの森へ出かける予定でしたが..

朝から.. 雨!雨!雨!

予定を変更して
Merry dogに集合して
みんなで美味しいもの食べることにしました^^*

b0239176_11255932.jpg

龍米ちゃん そらくん ゆりあと〜
場外からけんしろう*^^*

b0239176_1126811.jpg

室内dog runでちょっとお遊びした後は..

b0239176_1127521.jpg

米ちゃん「ここっておいしいものがでてくるお店だよね!」

b0239176_112726.jpg

ぺろりん米ちゃん その通り^^*

けんしろうとゆりあは
鶏肉と砂肝のソテーとかぼちゃのケーキを注文♪

こちらの2つはおそらく
Kitchen Dogの*チキチキ*と*プチ・フール*じゃないかな??

b0239176_11273823.jpg

Merry DogでKitchen Dogのごはんが食べれるのを
今更知りました^^

ではではここで!
柴っこたちもそらくんに習って
スプーンでごはんを食べてみようの時間^^*

b0239176_11274592.jpg

そら先生が
見本のスプーン食べを披露〜♪

そして!
先生はお鼻の上にプリンがついているのに気がつかず(笑)
みんなの爆笑を攫ったのでした*^^*

b0239176_11275782.jpg

龍くん米ちゃんも挑戦です!

b0239176_11313717.jpg

cafeの食事に
おめめキラキラな龍くんが先頭を切ります!

ぺろ〜ん♪
おっ!龍くん上手っ!!

b0239176_1128111.jpg

米ちゃんも ぺろ〜ん♪

b0239176_11282119.jpg

ふたりとも上手に食べてますね♪♪

けんしろうとゆりあも挑戦しますよぉ!!

龍米ママにお願いして
けんしろうに食べさせてもらっているところをパシャリ^^*

b0239176_1129570.jpg

ゆりあも首を傾けてカプッ!!

b0239176_11292498.jpg

ゆりあ「このおにくおいちい〜♪」

b0239176_11294638.jpg

お肉やかぼちゃのケーキはクリアできましたが
つるつるのプリンを制覇するには
もう少し時間がかかりそうなうちの兄妹^^

けんしろう「来年も引き続きがんばりま〜す♪」

b0239176_11294483.jpg

の、口元にはかぼちゃのケーキがいっぱいついてたね(笑)

わんこだけでなく
人も美味しいものを食べましたよ^^*

b0239176_11324335.jpg

ん〜 何度も繰り返し声に出したのに
メニューの名前が思い出せない^^;

トマトと卵の.. ??
トマトとチーズの.. ??

ダメです(笑)

b0239176_11325813.jpg

かわいい雪だるまのスイーツも
食べちゃいました^^*

この頃には
わんこたちもまったり〜☆

そらくんはお姉ちゃんの腕の中^^*

b0239176_11364745.jpg

お顔見せて〜♪とリクエストしたら
お姉ちゃんが協力してくれました*^^*

米ちゃんもママの腕の中^^*

b0239176_11333777.jpg

けんしろうはソファの肘掛けにアゴをのせて
グーグー^^*

b0239176_1138539.jpg

ゆりあは足下にいた後
私のヒザの上で寝ていました^^*

b0239176_11383460.jpg

さぁ!最後は龍くんのまったり姿!!

ソファの上に飛びのった龍くん^^*

龍くん 「なんかこのイス小さいんだけど.. 」
米ちゃん「龍.. がんばれ!!」

b0239176_11342431.jpg

星飛雄馬のお姉ちゃん風な^^
米ちゃんの応援を受けて横になってみたんだけれど..

b0239176_11343575.jpg

龍くん「せまい.. 」

それでも肘掛けにアゴをのせて寝てみる
龍くんがかわいかったです^^*

ランランできなくて残念でしたが
年末におともだちと年忘れcafeを楽しめて
とってもうれしかったです♪

龍米家 そら家のみなさん
ありがとうございました〜^^*

*END*

実はこの記事、昨夜アップする予定でした^^
ところが!ちょっと休憩〜とsofaに座ったらそのまま寝てしまっていて^^;
なので もともと31日に載せようと思っていた記事を今夜 紅白を観ながらまたアップしま〜す^^*
↓けんしろうのお鼻を^^ぽちっと応援!年末もよろしくおねがいしま〜す!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-31 13:30 | 龍米ちゃん | Comments(3)

柴祭りアゲイン *last

とうとう今日で柴祭りアゲイン最終回となりました
長々お付き合いありがとうございました^^*

で..
その最終回に行く前に
昨晩の我が家の酔っぱらい祭りのお話に少々お付き合い下さい^^

昨夜、忘年会から深夜遅く帰宅したうちのダンナさん
ずいぶんお酒にのまれた様子で(笑)
ふらふらしながらリビングに入って来ると..

「よく帰って来れたよ〜 ほんとよく無事に帰ってきた〜」
と、繰り返し何度も何度も同じ事を! ← 繰り返すのは酔っぱらいの特徴ですよね^^

有楽町から千葉までの道中
酔っぱらいの足での帰宅は それはそれは大変だったのだろうと思い
そうかそうか、無事帰ってこれて良かったよ、と話を聞いていたら..

「目が覚めたらさ、千葉駅に着いててさ
なんかさ、歩いてたらさ、出れなくなっちゃってさ 本当無事に帰れて良かったよ〜!」

と、しみじみ語ってるんですけど..

え??有楽町からの道中で 無事帰宅できるか心配だったのはそこ!?
なぜ毎日利用している駅で迷子に???????

真相はよくわからないんですけど
とりあえず改札口に辿り着けずに困ってたみたいです、最寄り駅で(笑)

けんしろうもゆりあもダンナさんの目の前に座って
一生懸命酔っぱらいのお話をふむふむ聞いてましたよ^^

あとはしきり
「とりあえず笑いは多少とってきたからっ!!!!」も連発してたけど
一体忘年会で何して来たんだろ(笑)

***

さてさて!

3柴父さんが
1時間貸し切りでおさえて下さったランへ移動した柴っこたち♪

b0239176_20324964.jpg

坂のラン!

b0239176_20501889.jpg

自然あふれる場所は
時にけんしろうおじさんを燃えさせるようで^^
久しぶりにゆいちゃんにアタックしてました♪

b0239176_2051423.jpg

ゆいちゃん「やるなら相手するわよ!」
けんしろう「お手柔らかに〜!」

b0239176_2051499.jpg

頭の上がらない ゆいちゃんに相手してもらえて
けんしろうもルンルン〜♪

b0239176_20524696.jpg

そんなお兄ちゃんを見て..

旺くん「ゆりあちゃんどうしたの?」
ゆりあ「お兄ちゃん またウワキしてる!」

b0239176_20532821.jpg

このランの中で
局地的にわんこたちが引き寄せられる場所がありました!

最初に見つけたのは
イタグレのそらくんーー!

b0239176_2047573.jpg

そらくん「クンクン.. この香水いい香り!体につけなくっちゃっ!」

香水好きのゆりあもチェックチェック!

b0239176_20475422.jpg

そらくんがスリスリしようと芝の上にごろ〜んすると!

このスポットが急激な坂の途中だったため
そらくんはそのままコロコロ〜と転がってしまいました^^

b0239176_2048723.jpg

そらくん「うわぁ〜〜!」

その後 米ちゃんと琳久くんも加わってクンクン..
このスポット 本当に局地的に大人気でした^^*

b0239176_20483323.jpg

日が傾いてきたので
イタグレそらくんは寒さの限界に!!

そらくん「ママのおヒザはあったかいんだぁ〜!」

b0239176_20444437.jpg

クマっ子に変身〜!の
ゆいちゃんのかわいい弟くんもお付き合いありがとうね^^*

b0239176_20445028.jpg

貸し切り時間も終了となり
名残り惜しいですがここで第2回柴祭りは終了となりました!

b0239176_20433724.jpg

最後はみんなでおやつtime♪

b0239176_20425479.jpg

虎太郎くんの伸び上がって
おやつを食べる姿がかわいい^^*

b0239176_2042377.jpg

みんな!みんな!
楽しい時間をありがとうございました〜♪♪

b0239176_2042823.jpg

次回の第3回柴祭りを楽しみにしていま〜す!!
体調不良で今回お休みだったうずちゃん
今度は一緒に走ろうね^^*

みんなとバイバイした後は
広大なすいらんのドックパークを
龍くんと米ちゃん&けんしろうとゆりあ兄妹貸し切りで遊びました♪

こちらアップダウン広場♪

b0239176_20414331.jpg

米ちゃんはど〜こだ!?

b0239176_20405833.jpg

人には登れない崖の上で
米ちゃんとゆりあはルンルンしてます^^

b0239176_20404244.jpg

龍くんと米ちゃんなんて
角度の鋭い場所で追いかけっこ*^^*

元気いっぱいの米ちゃんも
最後の最後にはランでお休みモード^^*

b0239176_20395789.jpg

帰りの車でも寝ていて..
米ちゃんが車で寝るのはマザー牧場以来の出来事らしいですよ^^

b0239176_2040148.jpg

最後はすいらんのレストラン脇にあったツリー前で
4柴を撮ろうと思いましたが 揃わなかったので^^
米ちゃんにモデルになってもらいました^^*

*END*

我が家の酔っぱらい祭りのダンナさん
記憶ないけど帰りの道中にFacebookに写真3枚も
投稿していたそうです^^
見せてくれたけど、すっごいブレブレでしたよ(笑)
本日もどうぞぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-29 22:00 | 柴祭り | Comments(8)

柴祭りアゲイン *6

柴祭りアゲインvol.6は
けんしろうおじさんのトキメキ編です^^*

b0239176_20261971.jpg

けんしろうがゆりあの誘いにのって
スイッチ入った!と思ったら..

b0239176_20271447.jpg

やっぱり大好きな米ちゃんをデートにお誘い♪

b0239176_20272810.jpg

ゆりあ  「おにぃちゃん!あたちのあいてしてよ!」
けんしろう「ゆりあじゃま!!」

b0239176_21255837.jpg

ゆりあ「ぐすん.. おにぃちゃんのばかー!」

b0239176_20273184.jpg

けんしろうはゆりあをあっさり見捨てて^^
米ちゃんに夢中ーー!!

b0239176_20281618.jpg

イキイキした表情で走っています♪

b0239176_20374681.jpg

米ちゃんのびゅ〜んと走った時の尻尾かわいい^^*

b0239176_20281352.jpg

けんしろうのぽや〜っとしたお顔も
この時ばかりは若く見えます*^^*

b0239176_2028449.jpg

米ちゃんとデートできて
けんしろうがどれだけ喜んでいるかというと..

b0239176_20285897.jpg

この嬉々とした表情でおわかり頂けますよね(笑)

b0239176_20292358.jpg

けんしろう「ボク たのしいよぉ!」

b0239176_20295913.jpg

ゆりあのヤキモチ!?
米ちゃんと口論風な写真発見^^

そして
貸し切りラン2時間は終了!
龍米ママさんが予約して下さったおかげで
みんなでのびのび楽しく遊べました♪

次はコタコユコジちゃんの3柴父さんが
すいらんの会員になって下さり
その特典でおさえて下さった1時間貸し切りランへ移動です!

*つづく*

柴祭りアゲイン記事は
ついに明日最終回を迎えます^^*
本日もどうぞぽちっと
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-28 22:00 | 柴祭り | Comments(2)

柴祭りアゲイン *5

柴祭りアゲインvol.5の今回は
隼士くん 旺くん 琳久くん
イケメン兄弟のバトルをお届けします^^*

b0239176_21433789.jpg

隼士くん 琳久くん ゆいちゃんが
一緒に遊んでいましたが..

b0239176_21435184.jpg

だんだん兄弟のバトルが
ヒートアップしてきたので..

b0239176_21441519.jpg

ゆいちゃんはなれて観察^^

b0239176_21442837.jpg

ぐるぐる〜 ぐるぐる〜

b0239176_214512.jpg

まわりながらも琳久くんが隼士くんの下にもぐり込む!

b0239176_21451067.jpg

隼士くんもすぐにガード!!

b0239176_21464485.jpg

隼士くんと琳久くんの
勝負は互角でした^^

b0239176_214738.jpg

そして
今度は旺くんと琳久くんのバトルが開始!

b0239176_2147512.jpg

ガブー!ガブー!

b0239176_2148316.jpg

きゃっ!
イケメン旺くんのお顔が*^^*

b0239176_21484353.jpg

この勝負は
ちょっと琳久くんの方が優勢かな!?

b0239176_2148354.jpg

でも、旺くんも反撃に出ます!!

b0239176_21484833.jpg

最終的には
お互いに一歩も譲らずこんな姿に^^*

b0239176_2148588.jpg

そのバトルを目前にしながらも
枝カミカミに夢中なマイペースゆりあ(笑)

b0239176_2149408.jpg

長男隼士くんは
弟くんたちの様子を遠くから見守ります^^

b0239176_21495640.jpg

そして、更に遠くから
米ちゃんがバトルの様子を見つめています!

b0239176_21495074.jpg

米ちゃん「ふむふむ そのバトル楽しそうね〜!今度龍を相手にやってみよう!」

b0239176_21501146.jpg

龍くん「え??なんだって???」

これで3回目になってしまいますが
今日の〆も虎太郎くん^^*

b0239176_21502392.jpg

ゆいちゃんママをぺろりん中♪

*つづく*

次回はけんしろうおじさんの
トキメキ時間をお届けします^^*
本日もどうぞぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-27 22:30 | 柴祭り | Comments(6)

柴祭りアゲイン *4

ここ数日ぐっと冷え込んでいますね〜。。
その寒さからなのか
ゆりあが昨晩から今朝までずっと私の枕元で添い寝してくれました^^*
冬限定の幸せな時間ですね〜☆

***

さぁ!
柴祭りアゲインvol.4も
はりきってお届けします^^*

b0239176_2041358.jpg

虎太郎くん 琥治朗くん 小雪ちゃんが
お母さんのまわりに集合♪
琥治朗くんの甘えん坊な姿 かわいいですね*^^*

b0239176_20141369.jpg

龍くん米ちゃん兄妹と隼士くんは
ここでも仲良くランしていましたよ♪

b0239176_20143672.jpg

途中から琳久くんが合流して
きょうだいランに変わっていました^^

b0239176_20133629.jpg

その様子をまたもや傍観中のけんしろうおじさん(笑)

b0239176_20135684.jpg

きょうだいランは
駆け抜けて行った後には
龍くんが抜けてゆいちゃんが参加!

b0239176_2015254.jpg

左から ゆいちゃん 隼士くん 琳久くん 米ちゃん♪

b0239176_20155969.jpg

「ふふふ 上手く存在を消せたぞ!」と龍くんが奥にいて
「みんな激しいなぁ!」と、手前の琥治朗くんが傍観してました^^

b0239176_20161341.jpg

そこへ!
イタグレそらくんが登場〜♪♪

b0239176_2026244.jpg

旺くんと琳久くんがクンクンご挨拶^^*
奥が小雪ちゃんで後ろ向き黒柴さんがゆいちゃん♪

そらくん さっそく3色柴に囲まれましたね^^

そして!
俊足そらくんのダッシューーーー!!!

b0239176_20164973.jpg

琥治朗くん 隼士くん 旺くん 琳久くんが追いかけます!

ゆりあ「そらくんにはだれもおいつけないよ〜!」
はい、ぶっちぎりで1番でした*^^*

ここで!
メロメロになってしまった旺くんのかわいい様子を^^*

b0239176_20294350.jpg

旺くんは自分も遊びたいな!っていう時に
プリケツポーズで尻尾ふりふりするんです♪

↑ ゆいちゃんを ↓ けんしろうを誘っています*^^*

b0239176_2052678.jpg

よ〜く見ていると
かなり離れた場所で遊んでいる子たちを見ながら
このポーズをしている旺くんの姿がちらほら^^
健気な姿がかわいくて仕方なかったです^^*

b0239176_205409.jpg

その旺くんがけんしろうを追いかけてくれました♪

b0239176_2064134.jpg

続いて隼士くんも♪

b0239176_2063956.jpg

最終的には琳久くんと合流して..

b0239176_2156298.jpg

柴相撲対決してました^^

b0239176_20105566.jpg

琳久くんがかわいい笑顔で遊んでくれているのに..

b0239176_2082468.jpg

けんしろうだけ変顔対決してる*^^*

b0239176_2083796.jpg

けんしろう「ボクの変顔どうだった?」
琳久くん 「なかなか良かったよ!」

b0239176_2085696.jpg

琳久くんとけんしろうが遊んでいる後ろに
柴っこがいるなぁとは思っていましたが..

b0239176_2091059.jpg

その中のひとりが虎太郎くんだったとはっ!!

b0239176_2092544.jpg

虎太郎くんがベンチを離れているレア写真が撮れてうれしいわ^^*

*つづく*

柴祭りはおそらくvol.7までいきます^^
本日もどうぞぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-26 23:30 | 柴祭り | Comments(0)

柴祭りアゲイン *3

クリスマスイブ&クリスマス
みなさんいかがお過ごしでしたか?

けんしろうとゆりあは
親友のmちゃんfamilyのクリスマスパーティーに招待してもらったり
ご近所隊のmamaたちや5丁目さんのおうちから小梅ちゃん急便で
クリスマスプレゼントを頂いて
とってもホクホクなクリスマスを過ごしました^^☆

その模様は..
門松が立つ頃かもしれませんが^^;
時季外れのけんしろう&ゆりあのクリスマスをのぞいてやって下さいね^^*

***

ではでは!

*柴祭りアゲイン*
ドッグラン貸し切りでいよいよスタートです!!!!!

b0239176_20441129.jpg

左から琥治朗くん 琳久くん 小雪ちゃん♪

b0239176_20444912.jpg

びゅ〜んとサイドからジャンプのゆいちゃん!

b0239176_20443115.jpg

そのゆいちゃんを先頭に
左が琥治朗くん 右がゆりあでダッシューーー!!

b0239176_2045177.jpg

私の横をカーブしながら駆け抜けた時の琥治朗くん♪

b0239176_20452577.jpg

ゆりあはここでもうれしそうに飛んでました*^^*

b0239176_20461112.jpg

龍くん米ちゃん兄妹もさっそく追いかけっこ♪♪

b0239176_20462496.jpg

いつも楽しそうに走る仲良し兄妹の姿を見て..

b0239176_20464299.jpg

隼士くんがのりました〜♪♪

b0239176_20465194.jpg

そのまま3wanでぐる〜と一周まわってきて..

b0239176_2047649.jpg

また目の前を走り抜けます!!!

b0239176_20471881.jpg

この一連流れの中でよ〜く見ると
隼士くんたち3柴ママさんのところで
ずっとなでなでしてもらってた虎太郎くん^^*

b0239176_20472897.jpg

そのマイペースなところがステキよ〜♪

b0239176_20474036.jpg

米ちゃんと隼士くんは相談し合って
龍くんをベンチに追い込みました!

b0239176_20475183.jpg

と、そこへ
ゆいちゃんと琳久くんも合流〜!!

b0239176_2048436.jpg

それぞれにお互いの相手に夢中で
熱戦を繰り広げています♪
その様子を遠くで傍観中なのは けんしろうおじさん*^^*

b0239176_20481426.jpg

龍くんが逃げ道を見つけて
Uターンすると..

b0239176_20482595.jpg

米ちゃんと隼士くんが
瞬時にガード!!

b0239176_20483917.jpg

そこで再度Uターンして
一か八か飛び出した龍くん!!!!

龍くん「よしっ!今だっ!!」

b0239176_20485144.jpg

しかしながら..

米ちゃん「へへへ〜♪捕まえたっ!!」
龍くん 「やられた.. 」

b0239176_2049562.jpg

ふふふ(笑)捕まっちゃいました!

その攻防戦の背後では..
ゆいちゃんと琳久くんがこわい顔対決中 *^^*

b0239176_20491846.jpg

琳久くん 「ボクこんなこわい顔できるよ!」
ゆいちゃん「あたしも負けてないわよ!」

b0239176_20493042.jpg

ふたりは息ピッタリに遊んでいて
じゃれ合う姿をたくさん見せてくれました^^*

そして!
柴っこたちがあちこちでワイワイやっている中
やっぱりマイペースにベンチの上で過ごしていた虎太郎くん*^^*

b0239176_20494073.jpg

それぞれ個性があって みんな本当にかわいい^^*

そのかわいい子たちを
ニタニタとcameraで追いかけ回していたので ←相当怪しい^^;
また500枚を超える写真の整理にクラクラしています!

*つづく*

応援ありがとうございます♪
そんな訳で年末は柴祭り
オンパレードで行きたいと思います^^*
みなさまお付き合い下さいね!!
本日もどうぞぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-25 22:30 | 柴祭り | Comments(4)

柴祭りアゲイン *2

軽くひと遊びした後は
みんなでランチへ^^*

柴っこたちの大行進♪♪

b0239176_16445312.jpg

レストランでの柴っこたちの様子は..

虎太郎(こたろう)くん 琥治朗(こじろう)くん 小雪(こゆき)ちゃん

b0239176_16452214.jpg

体の大きさも揃っていて
本当にかわいい3色きょうだいです^^*

b0239176_16453169.jpg

紅一点の小雪ちゃん
テーブル下に移動して何かを見つめてる〜

b0239176_16454353.jpg

もう一組の3色きょうだい
隼士(はやと)くん 旺(あきら)くん 琳久(りく)くん

こちらがその隼士くん♪

b0239176_16455715.jpg

そしてこちらが笑顔がかわいい 琳久くん♪

b0239176_1646999.jpg

3柴父さんがみんなにおやつをあげているところにお邪魔すると..

じーっと見つめる旺くんの横で
落ちていたおやつをパクッとお口に入れた 琳久くん*^^*

b0239176_16462159.jpg

隼士くん&旺くん「今ここにおやつなかったけ???」
琳久くん    「え?知らない〜」

b0239176_1646311.jpg

出入り口で招き犬をしてくれていた
おなじみ龍くん米ちゃん兄妹♪

龍くん&米ちゃん「いらっしゃいませ〜♪」

b0239176_16465431.jpg

そして、うちの兄妹..

b0239176_1647568.jpg

あれ????
かわいいゆいちゃんの写真がないーーーーー!!!!!

ゆいちゃんはレストランやcafeに入ると
ちゃんとテーブル下で待機しているお利口さん!
あまりに静かに過ごしているので..
どうやら写真を取り忘れてしまったようです(涙)

こちらは出発前の駐車場で集合した時のゆいちゃん^^*

b0239176_2241113.jpg

龍米ちゃん ゆいちゃん けんしろう&ゆりあの
ごはんも注文しました♪

b0239176_16471581.jpg

けんしろう「お肉お肉〜♪♪」

b0239176_1648663.jpg

みんなでワイワイごはんを食べていると..

そこへ特別ゲストの登場〜^^☆

b0239176_16481819.jpg

イタグレのそらくん♪

b0239176_16483195.jpg

そらくん「柴祭りのぞきに来たよ〜♪」

*つづく*

応援ありがとうございます♪
次回からは柴っこたちが走り回ってる写真ばかりなので
誰が誰だかわかるように(笑)
今回の写真でよ〜くお顔チェックお願いします^^
本日もどうぞぽちっとよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-24 23:45 | 柴祭り | Comments(4)

柴祭りアゲイン *1

今日はとっても楽しみにしていた
第2回柴祭り開催の日です^^*

龍米ちゃんマンション下で
龍くん米ちゃんと、同じマンションのゆいちゃんと待ち合わせ!

わが家はまたもや龍米Carに便乗させてもらい..

b0239176_22412481.jpg

会場のすいらんへ向けて出発ーーーーー!!!

b0239176_22322996.jpg

ゆりあ「ねぇママ 左側向いてみて!」

b0239176_22324055.jpg

え???左???

左側を向いてみると..

b0239176_22325140.jpg

米ちゃん「やっほ〜♪」

一度やってみたかった
ミラー越しの米ちゃん^^*

b0239176_22423592.jpg

到着して
龍米ママが手際良く ←柴ブリーダーのように*^^*
柴っこたちを車から下ろしてくれます

b0239176_22331653.jpg

さぁ!お待ちかね!!

東京から来てくれた
虎太郎(こたろう)くん 琥治朗(こじろう)くん 小雪(こゆき)ちゃん
隼士(はやと)くん 旺(あきら)くん 琳久(りく)くんと合流〜♪

b0239176_22333154.jpg

ゆりあ 虎太郎くんにご挨拶^^*

b0239176_22352487.jpg

ゆりあ  「こたろうくん あたちのことおぼえてる??」
虎太郎くん「おぼえてるよ〜♪」

b0239176_22341597.jpg

ころころしていてとってもキュートな虎太郎くん♪
また会えてうれしいよぉ^^*

そしてこちらが
ゆりあが前回振られた*^^*
イケメン旺(あきら)くん♪

b0239176_22342618.jpg

さっそく11柴でランを開始!!!

b0239176_22434875.jpg

前回と同じように
誰が誰だかわからなくなってしまいました*^^*

お!米ちゃんと旺くんが追いかけっこ♪

b0239176_22361179.jpg

米ちゃん「ひゃっほ〜♪」

b0239176_22362274.jpg

ゆりあ「いえ〜い♪」

b0239176_22363359.jpg

ゆいちゃん「たのしい〜♪」

b0239176_22362540.jpg

そして!
こちらイケメン隼士くんのウォーキング姿♪

b0239176_22364894.jpg

なんと
けんしろうもまったく同じ姿の写真がありました^^*

b0239176_22451766.jpg

ここまでが昼食前に遊んだときの写真なのですが
見返すと、今回参加の11柴さんの姿を全部とらえる事ができていなくて^^;
龍米ちゃんのblogには きっちり11柴の姿が載っていますよ! →こちら♪

*つづく*

応援ありがとうございます♪
次回こそは11柴全員の写真を載せたい〜!
でもその前に、おそろしいほど撮った写真をまず整理^^
本日もどうぞぽちっとよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-23 23:45 | 柴祭り | Comments(9)

サンタ&ピザおばちゃん *

けんしろう便 ゆりあ便を受け取ってくれた
小梅ちゃんとしょう吉くんが
さっそくマフラーをつけてくれました^^*

5丁目さんとみゆさんにお願いして
blogからお写真をお借りしちゃいました*^^*

こちらは
*5丁目の小梅さん*の小梅ちゃん♪

b0239176_20282823.jpg

こちらは
*ほろ酔い千鳥日記*のしょう吉くん♪

b0239176_20283967.jpg

ふたりともなんてなんてかわいいのぉ^^*

小梅ちゃんもしょう吉くんもゆりあと同じ保護犬なんです

小梅ちゃんは
埼玉のNPO法人・ペット里親会から
5丁目さんご夫婦の元へ迎えられました!

しょう吉くんは
ゆりあと一緒にブリーダー放棄にあった仲間です!
もしかしたら血縁関係あり??かもなんですよ^^* ←どことなく似ていませんか??

小梅ちゃん しょう吉くん
かわいい姿を見せてくれてありがとう^^*

サンタおばちゃんは最高に幸せでした☆

そして!

*2012.12.14*は
ニコちゃんの5才のお誕生日^^*

b0239176_20285510.jpg

☆Happy Birthday to Nico☆

大好きなニコちゃんの喜ぶお顔が見たくって
私、今度はピザおばちゃんになっちゃいました〜*^^*

b0239176_20291710.jpg

宅配ピザ・ネリー(笑)が届いてすぐに
tmkさんが写真を送って下さり
こちらもお願いして写真を使わせて頂くことに*^^*

b0239176_20293228.jpg

左から いくらちゃん・うずちゃん・ニコちゃん

うずちゃんのお姉ちゃんのぬいちゃんが
遊びに来てくれた日に
みんなで一緒にピザパーティーを開いてくれました♪

b0239176_20294573.jpg

手前から いくらちゃん・ニコちゃん・うずちゃん
抱っこされているのが ぬいちゃん♪
ぬいちゃんはぐりぐらちゃん時代以降のお写真を載せるのは初ですね☆

では、問題!!!

b0239176_20303980.jpg

↑ ぬいちゃんはどの子でしょう???

*END*

応援ありがとうございます♪
正解者にプレゼントはありませんが
ニコfamily検定3級を差し上げます*^^*
本日もどうぞぽちっとよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-12-22 21:45 | Comments(4)