<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オリーブの森 * デート現場♪

けんしろう「ボク 米ちゃんとデートしたんだぁ♪」

b0239176_1826998.jpg

そのデート現場はアジリティー広場♪

b0239176_17113514.jpg

トンネル越しに見つめ合う二人*^^*

米ちゃん「けんちゃん!見てて!!」

b0239176_17114843.jpg

米ちゃん「とうっ!!」

b0239176_17115627.jpg

けんしろう「米ちゃんすご〜い♪」←ますます惚れた模様^^*

b0239176_1712885.jpg

この逆バージョンは龍米ちゃんblogのコチラを♪←けんしろうは空振りだったけど(笑)

b0239176_17121728.jpg

けんしろう「米ちゃ〜ん♪♪」

b0239176_17124141.jpg

おじさんうれしそうだね*^^*

b0239176_17133972.jpg

そして!
アジリティーの下は
ふたりの待ち合わせ場所^^*

b0239176_17135172.jpg

見つめ合って ぷりぷりポーズ♪

ふたりのまわりに
今日もお花畑が見えるよ^^*

b0239176_17143853.jpg

そんなふたりを見ていた
うずちゃんも参加!!

b0239176_17145030.jpg

米ちゃん うずちゃん けんしろうの
追いかけっこがスタート!!

b0239176_17154075.jpg

米ちゃんとけんしろうの追いかけっこに
毎回取り残されているゆりあは..

ゆりあ「うずちゃんすごい.. 」

b0239176_17161998.jpg

そうなの!
うずちゃんすごいんだよ、ゆりあ!

b0239176_17155624.jpg

米ちゃんとけんしろうの激しいぶつかり合いには
ひょい!っと身をかわして..

b0239176_1716824.jpg

トンネルの上に飛び乗っちゃう!

b0239176_17164472.jpg

米ちゃん「うずちゃん なかなかやるわね!」

b0239176_17165991.jpg

そして うずちゃんのまわりをぐるぐる〜♪
な 米ちゃんとけんしろう(笑)

b0239176_17171432.jpg

うずちゃん「あの〜 下りるタイミングがはかりにくいんですけど!?」

この後
龍米パパママが声を掛けて下さって
交代で珈琲休憩^^*

その休憩中に
今年3才を迎えた龍くんの七五三撮影会が行われたので
一緒に撮影させてもらっちゃいました!

龍くん、撮影頑張ってー!!

b0239176_17173883.jpg

龍くん「は〜い!」←このお手手かわいい*^^*

b0239176_17174839.jpg

きりりな表情できまってますね〜♪♪

そして..

b0239176_17175832.jpg

龍くん「もういい??」

龍くんおつかれさま^^*

*つづく*

応援ありがとうございます!
いよいよ明日で最終回です^^*←ようやく!?
最後はおちびーず特集です♪
米ちゃんとデートできて幸せいっぱいのけんしろうに
どうぞぽちっとよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-30 18:30 | 柴祭り | Comments(4)

オリーブの森 * どっちの味方?

3柴さんたち2組とゆいちゃんが帰った後
ちょっとがら〜んとしたフリーエリア..

けんしろう「みんな!もう一回気合い入れてあそぶぞー!!」

b0239176_17295690.jpg

その掛け声に..

米ちゃん「ラジャー!!」

b0239176_17303471.jpg

龍くん「え?米いなかったよね?」

b0239176_1730463.jpg

米ちゃん「ふふん♪聞っこえったの〜♪♪」

b0239176_1731160.jpg

ゆりあ「あれが噂のアキレス腱噛みね!」
龍くん「キミのお兄ちゃんが気合い入れるからだよ!」

b0239176_17311681.jpg

そんなゆりあも気合いの入った
お兄ちゃんに追いかけられちゃった^^*

b0239176_1731324.jpg

そこへ!
ゆりあの心の友^^*
うずちゃんが助けに来てくれました!

b0239176_1731439.jpg

うずちゃん「あたちがゆりあちゃんをまもってあげる!」

b0239176_1731585.jpg

うずちゃんとゆりあ
おちびーずに取り囲まれるけんしろう^^*

b0239176_1732728.jpg

うずちゃん「あたちがあいてよ!」
ゆりあ  「うずちゃんかっこいい!」

b0239176_17322155.jpg

そこへ米ちゃん登場!

米ちゃん 「けんちゃん また負けちゃったの?」
けんしろう「う.. うん」

b0239176_17323549.jpg

米ちゃん「一緒に遊んであげるからこっちおいで!」
龍くん 「うん、遊んであげるよ!」

b0239176_17325592.jpg

そんな優しい龍くんに..
けんしろうはこの後ひどい事を^^;

b0239176_17333345.jpg

けんしろう「龍くん!米ちゃん!待ってーーー!!」

b0239176_17334349.jpg

龍くん 米ちゃん「けんちゃん!一緒に遊んであげるけど.. 」

b0239176_17335540.jpg

龍くん 米ちゃん「どっちの味方するか決めてくれる??」
けんしろう   「どっちの味方..??」

b0239176_1734685.jpg

けんしろう「もちろん米ちゃん♪」
龍くん  「ひぇ〜!」 

b0239176_17341926.jpg

龍くん.. ごめんなさい。。

b0239176_17343124.jpg

そして 米ちゃんとけんしろうは
龍くんを追いかけまわすのでした^^;

龍くん「もう勘弁して〜!」


*つづく*

応援ありがとうございます!
明日はアジリティー広場で
米ちゃんとけんしろうがアクティブデートを繰り広げます^^*
追いかけ回されても、いつも優しい龍くんに
どうぞぽちっとよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-29 20:15 | 柴祭り | Comments(4)

オリーブの森 * 12柴集会♪

「明日は柴集会のフリーエリアの様子をお届けします♪」

と 予告しておきながら
12柴が同じランの中にいる興奮でワタワタしていたようで^^;
たくさん写真を撮っておきながら
フリーエリアの12柴写真が全然ない!

そんな訳で tmkさんにSOS^^*
画像をたくさん送ってもらっちゃいました!←今日の半分はtmkさんの写真提供*^^*

あ〜ん顔の虎太郎(こたろう)くん^^*

b0239176_19544871.jpg

お耳ぴ〜ん琥治朗(こじろう)くん^^*

b0239176_19545880.jpg

ちょっとうつむき顔の小雪(こゆき)ちゃん^^*

b0239176_19553321.jpg

ドアップカメラ目線の旺(あきら)くん^^*

b0239176_19554740.jpg

ドアップ笑顔の琳久(りく)くん^^*

b0239176_201070.jpg

琳久(りく)くんもこの日がランデビューだったそうです!

イケメンかつかわいいお顔の
黒柴 隼士(はやと)くんのお写真は ←わたくし隼士くんタイプです^^*けんしろうごめん!
こちらの3兄弟写真で^^*

b0239176_19555552.jpg

左から、旺(あきら)くん・琳久(りく)くん・隼士(はやと)くん

虎太郎くん・琥治朗くん・小雪ちゃんのブログには
12柴の躍動的な様子が載っています→コチラコチラをどうぞ♪

そして!

龍くん^^*

b0239176_19561385.jpg

米ちゃん^^* ←米ちゃんはゆいちゃんの弟のSくんが大好きでそばにぴったりくっついていました♪

b0239176_19562892.jpg

ゆいちゃん^^*

b0239176_19563753.jpg

その弟くんのSくんもご紹介^^* ←いつもお利口なSくん もうすぐ6ヶ月のかわいい赤ちゃん♪

b0239176_19571413.jpg

12柴集会の中へやってきた
ルーカス店長^^*

b0239176_19573193.jpg

虎太郎(こたろう)くんと仲良く挨拶している!
と 思ったらこの後 男の友情を確かめ合っていたんですって*^^*

龍米ちゃんblogでご確認くださいませ〜
ものすごくかわいいですよ!→コチラ

b0239176_19574146.jpg

虎太郎(こたろう)くんとうずちゃんの挨拶もかわいい^^*

b0239176_195804.jpg

この後
虎太郎くん・琥治朗くん・小雪ちゃん
旺くん・琳久くん・隼士くん
そして ゆいちゃんご家族は帰路に着かれました!

みなさま!
楽しいひと時をありがとうございました^^*
どうぞまた遊んで下さいね〜!!

では!
12柴集会の最後にゆりあの勘違いをお届けします*^^*

b0239176_19583554.jpg

琥治朗くんと隼士くんのダッシュにのって
旺くんとゆりあが走り出しました!

b0239176_19584942.jpg

最初に会った時に「イケメンだわ♪」と見つめていた
旺くんが追いかけてくれてる!!
うれしさで力一杯走り抜けるゆりあさん・・

b0239176_19591652.jpg

でも実は
旺くんの目指していた場所は
小雪ちゃんでした*^^*

b0239176_19592824.jpg

ゆりあ残念(笑)

*つづく*

応援ありがとうございます!
明日は龍米兄妹 けんゆり兄妹 うずちゃんが
フリーエリアで大暴れ!です^^*
半分は龍くんを追いかけ回す写真になりそう!?
元気に集会を楽しんだ12柴さんたちに
どうぞぽちっとよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-28 21:30 | 柴祭り | Comments(6)

オリーブの森 * うずちゃんランデビュー♪

今日は うずちゃんランデビュー特集です^^*

デビュー初日が
14柴集合だったとは.. 
将来大物間違いなしですね*^^*

ランへ入った直後は
ちょっぴり緊張していたという うずちゃん^^*

しかし!体の大きさが同じくらいのお友達がいたことで
すぐに楽しそうに遊びはじめました♪

b0239176_13251556.jpg

「ここたのしいとこ♪」

そう感じた うずちゃんは
もうノリノリ^^*

b0239176_1325567.jpg

ルリちゃんに「 遊ぼうよ♪」
愛嬌たっぷりお誘い!

b0239176_13261111.jpg

そしてダッシュ〜♪

b0239176_13264711.jpg

次は ゆいちゃんに突進ー!

b0239176_1327073.jpg

うずちゃん「ゆいちゃん ママににてるの〜しゅき♪」
けんしろう「あれ?今のニコちゃんだっけ?」

b0239176_1341508.jpg

ゆいちゃんとニコちゃん
きれいな黒毛の入り方が確かに似てるんですよね^^*

b0239176_13271990.jpg

遠くで米ちゃんとゆりあがぽか〜んとしてる*^^*

b0239176_13273449.jpg

手前から
ルリちゃん ゆいちゃん うずちゃんが
50mランを駆け抜けます♪♪ ↑ ゆいちゃん すごい飛んでる^^*

b0239176_13274824.jpg

うずちゃん みんなのスピードに負けずに走ってる!
本当に初めてのラン!?って思うくらい馴染んでますね*^^*

b0239176_1328090.jpg

↓ 最後のルリちゃんのジャンプした時の
伸びたお手手がたまらない^^* ←ですよね!健太mama!?

b0239176_13281496.jpg

うずちゃん「ちょっとひとやすみしゅる」

b0239176_13283366.jpg

またまた このかわいいあんよで
おばちゃんを悩殺ですね^^☆

ひと休みの後は
うちの兄妹とも遊んでくれました♪

b0239176_13303170.jpg

うずちゃんにズドーンと誘いに行くけんしろうを見てゆりあがもの申す!

b0239176_13304294.jpg

ゆりあ「お兄ちゃんだめよ!うずちゃんは今日がはじめてのランなんだから!」

b0239176_13305425.jpg

けんしろう「え?じゃあどうすればいいの?」

b0239176_15132640.jpg

仕切り直して..

けんしろう「こう?」

b0239176_1331344.jpg

ゆりあ「ちがーう!!」

b0239176_13314797.jpg

ゆりあ  「お兄ちゃんは追いかけられる役!!」
けんしろう「なんか今日ゆりあがつよい.. 」

b0239176_1332135.jpg

けんしろう「わかったよ!逃げればいいんでしょ?」

b0239176_13322223.jpg

ゆりあ  「よしっ!うずちゃん追いかけて!!」
うずちゃん「わかった!」

b0239176_13323769.jpg

うずゆり「まてまてーーー!!!」

b0239176_1332476.jpg

けんしろう「ぜぇ ぜぇ.. 」

b0239176_13325924.jpg

うずゆり「まてまてーーー!!!」

b0239176_13331069.jpg

けんしろう「ぜぇ ぜぇ.. 」

b0239176_13331923.jpg

そして追いつめられて
ゆりあの弾丸アタックーーー!!!

b0239176_13333399.jpg

ゆりあ「あたちやったわ!」

b0239176_13421677.jpg

うずちゃんの前では
お姉ちゃんな姿を見せたかったのね^^*

b0239176_13335227.jpg

うずけんゆりが遊んでいる間に
フリーエリアでは龍米ちゃんとゆいちゃんが
3色柴×2組のみんなと柴集会を開催していたよ!

ほらっ!キミたちも急げ急げ〜!!

*つづく*

応援ありがとうございます!
やっと撮った写真ひと通り目を通せました^^*
明日は柴集会のフリーエリアの様子をお届けします♪
うずちゃんの見事なランデビューに
どうぞぽちっとよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-27 15:00 | 柴祭り | Comments(6)

オリーブの森 * 柴祭り

昨日は待ちに待った
オリーブの森お出かけの日♪

この日 ランデビュー♪のうずちゃんが
tmkさんと電車に乗って千葉へ来てくれました^^*

b0239176_23442092.jpg

まずは腹ごしらえ!←人間が*^^*

b0239176_23443130.jpg

体力温存中のうずちゃん^^*

b0239176_23444114.jpg

最近 裸だと(服無し!)
一瞬見分けがつきにくい こちらはゆりあさん

b0239176_23445129.jpg

例のごとく
龍米carの先導を頼りにしている私は
マンション下で張り込み(笑)というのウソで
龍米ちゃんfamilyとゆいちゃんfamilyと←ゆいちゃんオリーブデビューです♪
待ち合わせしてオリーブの森へ向けて出発です^^*

箱のり米ちゃん^^*
と、他にも何か気がつく事はありませんか???

b0239176_2345157.jpg

龍米carが噂のチップ&デール号になってる^^*←写真提供tmkさん♪

そして
オリーブの森へ到着すると!!!

龍米ちゃんのblog仲間の
赤・虎太郎(こたろう)くん
黒・琥治朗(こじろう)くん
白・小雪(こゆき)ちゃん
が〜

b0239176_23451534.jpg

お友達の
黒・隼士(はやと)くん
赤・旺(あきら)くん
白・琳久(りく)くん
と 一緒に遊びに来て下さっていたのです!!

b0239176_23452753.jpg

ゆりあ 旺(あきら)くん を見つめてます^^*

「イケメンだわ♪」

b0239176_23455864.jpg

隼士(はやと)くんが
うずちゃんとクンクンご挨拶♪

b0239176_2346949.jpg

虎太郎(こたろう)くん「3色柴 2家族で東京から遊びに来たよ!」

b0239176_23461940.jpg

我らが青葉組^^*
龍くん♪

b0239176_23461916.jpg

米ちゃん♪←ランに入って割と早めの写真なのですが米ちゃんのお顔が^^*

b0239176_23462994.jpg

ゆいちゃん♪

b0239176_23464029.jpg

おシャンプーの日で
ひと足先に来ていた 扇二朗くん&あんずちゃんと
後ろにルリちゃん♪

b0239176_23465078.jpg

「ボクはここだよ〜!」笑顔のラピスくん♪

b0239176_2347160.jpg

けんしろう&ゆりあ♪

b0239176_23471312.jpg

最初のうずちゃんの写真から数えて
柴っこが 1 2 3...
14頭ですーーーーーーーーー!!!!

これが噂の柴祭り^^*
私の興奮はシャッターを切りまくるという行動にかわり
500枚以上の写真の整理に頭がクラクラしています(笑)

今週はずっとオリーブネタ決定です^^*

*つづく*

応援ありがとうございます!
ランキングバナーの写真を選ぶ余裕もございません^^*
イキイキしたみんなの姿をどれも削れないので
どんどん放出していっちゃいますよぉ!
14柴集合お見事のぽちをどうぞよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-26 23:55 | 柴祭り | Comments(6)

龍米ちゃん * かふぇでびゅー♪

念力通じず 雨だった昨日
オリーブの森は25日に延期〜!

残念だわ〜と思っていましたら
とってもお楽しみな企画が浮上^^*

「祝☆龍くん米ちゃん かふぇでびゅー」です♪

b0239176_1673298.jpg

それは行かなくちゃ!とMerry Dogへ
けん&ゆりぃと応援に行きました*^^*

b0239176_1683359.jpg

こちらのかわいいダックスそらくん&ママがこの楽しい企画の発案者♪
ありがとうございます〜^^*

b0239176_1695472.jpg

青葉ではなかなか撮れない4柴の集合写真〜♪

龍くん米ちゃん
*かふぇでびゅー*はいかがなもんでしょう??

米ちゃん「ちょっと龍!かふぇってなんなのさ!」
龍くん 「ボクに聞かれても.. 」

b0239176_1610946.jpg

そらくん「ボクがおしえてあげる!ここはおいしいところなの!」

b0239176_16102358.jpg

わんこ用ソファからキッチンに熱い視線を送っている
常連のそらくんが「ここはおいしいところ」とみんなに教えてくれた通り
おいしいものが出てきましたよ〜♪♪

b0239176_16114878.jpg

馬肉と乾燥した野菜にプレーンヨーグルトがかかっている
*マルシェ・ド・ジロ*というおしゃれメニューを4柴は注文しました^^*

龍くん米ちゃん
おいしいにおいにつられてずんずんずんずん*^^*

b0239176_1611738.jpg

ゆりあにもあるよ〜!

「ホント??」

b0239176_1622566.jpg

みんなで
「いっただっきま〜す♪♪」←けんしろう兄ちゃんは食べもので豹変するので先に食べました^^;

b0239176_16111863.jpg

龍米ちゃん「もぐもぐ.. かふぇっていいところかも♪」

おしゃれメニューにどぎまぎ柴ーズのお皿を見て
そらくんが「まだまだだな!」って きれいにしてくれました^^*

b0239176_16113144.jpg

イタグレのそらくんも来てくれました♪♪

b0239176_16131264.jpg

「まってたよ〜!」

そらそらくんはとっても仲良し^^*

b0239176_1615933.jpg

イタグレそらくん「あの兄妹 まったりしすぎじゃないか?特に黒い方!」

そらそらくんたちは
わんこ用ソファに座ってすごく上手にプリンを食べれるんです^^*

b0239176_16152249.jpg

こうやってスプーンから直接パクリ!
ちゃんと食べやすいようにお顔を傾ける様子がかわいかったな♪

b0239176_16153720.jpg

そして びっくり!
この襟付きズボン付きのカッコイイお洋服
なんとママさんの手作りだそうですーーー!すごいーー!!

11/23と言えば国際千葉駅伝!
毎年家の近所の道路がコースに入っているので
その応援をしてから ゆいちゃんも遊びに来てくれました♪

b0239176_16163285.jpg

この後リードを外したけれど見えないリードによって
自ら同じ位置でおすわりキープだったかわいいゆいちゃん^^*

b0239176_16161072.jpg

そのゆいちゃんfamilyがメニューを見て注文するのに便乗して
お昼ごはんをついさっき食べたはずなのに
何食わぬ顔して 今来ました!的なメニューを注文をする 龍米ママと私*^^*
食べた写真を全部載せるのは恥ずかしいので
デザートだけ載せます(笑)

b0239176_16183237.jpg

ゆいちゃんも大好きなチーズのプリンを注文してもらいました♪

お皿の上のプリンを舌でくるくる回してる〜!
って 思ったら..
パクッ!!とひと思いにお口に入れちゃったゆいちゃん^^*

b0239176_1616143.jpg

「ママ〜 プリンが消えちゃったよ!」
そんな報告したかな??

ペタンコおすわりでママと仲良ししている
ゆいちゃんをゲート越しにパシャリ♪

b0239176_16162647.jpg

気がつけば
仲良し青葉のメンバーが集合していて
龍米ちゃんも*かふぇ*ってインドア青葉と思ってくれたかな!?

龍くんも米ちゃんもすごくイイ子に過ごしていて
デビュー初日とは思えなかったです^^*

どこへ行っても龍くんは龍くん!
その穏やか〜な雰囲気にcafeのお姉さんも
「いいわぁ〜♪」って魅かれてました^^*

b0239176_16164470.jpg

とびっきりのスマイルを見せてくれた米ちゃん!
私にも馬肉の味見をさせてくれてありがとう^^*

「まい イイ子だった?」

b0239176_16165482.jpg

パーフェクトです^^*

みなさん!楽しい時間をありがとうございました♪
すっきりしないお天気と寒い1日でしたが
かわいいお友達たちのおかげでホクホクでした♪♪

*END*

応援ありがとうございます♪
かふぇでびゅーおめでとう!
龍米ちゃんに祝のポチをお願いします^^*
明日は↓こんな風にランで本領発揮してきます♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-24 19:15 | 龍米ちゃん | Comments(6)

in 駒沢 おちびーずデート *2

うずゆり * おちびーずデート
前回のつづきです^^*

b0239176_17152124.jpg

lunchの後は 駒沢公園をお散歩♪

b0239176_1716492.jpg

小さいお尻がふたつ並んで
なんともかわいい*^^*

b0239176_17163192.jpg

少し色づいてきた木々を見ながらのお散歩
気持ち良かったな♪

公園散歩の後
わんこと入れるお店がいっぱいある
駒沢公園通りに出てから
おちびーずにうれしいできごとがいっぱい^^*

b0239176_17164462.jpg

わんこデリ&おやつのお店
*kuma kitchen*でおやつをもらったり♪←けんしろうのお土産にクリスマス限定BOXを買いました♪

その何軒か先にある
お花&雑貨屋さんに招き入れてもらって
またまたおやつをもらったり♪

b0239176_17165517.jpg

おしゃれなwan用品のお店
*GEORGE*では!

b0239176_17161752.jpg

おやつの詰め合わせ&おもちゃをいただいちゃいました!!

ゆりあ  「うずちゃんのまちすごい〜!あたちもすみたい..」
うずちゃん「ゆりあちゃん またおいでよ!」

ここでは
おもちゃを秒殺してしまうガクおじさんに頑丈なおもちゃと
ツボにはまってしまうおもしろいおもちゃをお土産に買いました!←後ほど公開^^*

b0239176_17174091.jpg

そうそう!
午前中にお邪魔したDogLifeDesignにも寄って
DELICATESSENの試食会にもちゃっかり参加したり*^^*
古着販売で1枚¥300ちょっとで兄妹のお洋服をgetできたり♪←未使用品もありました!
楽しい時間でした^^*

おちびーずデートの締めくくりは!
久しぶりのラスキチ〜♪♪

ゆりあは初めての入店^^*

b0239176_1718448.jpg

うずちゃんにはうずまきのおやつ!

b0239176_17173782.jpg

と思って持参した
Kitchen Dogのうずまきとうずちゃん^^*

b0239176_17175174.jpg

ゆりあもtmkさんからおやつをもらってたね♪

b0239176_1718456.jpg

テーブル下にもぐり込んだ
うずちゃんのかわいいおしり^^*

b0239176_1719112.jpg

いつもけんしろう中心で回っているわが家
お兄ちゃん大好きなゆりあなので何も文句はないようだけど
ゆりあが中心な時間もちょっと作ってあげたい親心^^*
うずちゃんのおかげで
この日ゆりあはお兄ちゃんと一緒じゃなくても
尻尾だら〜んにならずにたくさんの楽しい経験ができました!

うずちゃんありがとね♪

b0239176_17191433.jpg

この日のラスキチblogはコチラ

そして!デートの後は
nico家のご好意に甘えておうちにお邪魔しちゃいました〜!!

ニコちゃんといくらちゃんに会えると思っていなかったので
すっごくうれしい〜♪♪

きゃ〜^^*4wanで撮影もできちゃった♪

b0239176_1719587.jpg

では!nico家のかわいい3柴さんの〜

フォーメーションA

b0239176_17191687.jpg

フォーメーションB

b0239176_1719266.jpg

たまらないわ^^*

b0239176_17211064.jpg

nico家のいつもおいしいcoffee time中
ゆりあはサークルをお借りしていました

b0239176_17204331.jpg

そしたら
よいしょ!って 顔を出してました*^^*

b0239176_17205134.jpg

nico家で使用中の
AirBuggyに興味津々な私のことも遠くから見てます(笑)
手前のニコちゃんとうずちゃんのじゃれ合いもかわいい♪

b0239176_1721912.jpg

ニコちゃんいくらちゃんうずちゃんは
みんな一緒にAirBuggyの中に入れちゃうんです!

b0239176_17212213.jpg

3wanが中に入った状態で押させてもらいましたが
さすがAirBuggy!軽いし音がしないっ!!

b0239176_17213249.jpg

今度 けんしろうも試乗させてもらっちゃお〜^^*

tmkさんから八ヶ岳で作ってこられた
手作りの美味しいりんごジャムをお土産に頂いたり♪←さっそくいただいてます♪

b0239176_17213449.jpg

千葉まで乗り換えせずに帰れるようにと
総武・横須賀線沿線の西大井駅まで送って頂いたり←たむじんさんありがとうございます^^*
nico家のみなさま 本当にお世話になりました!!

かわいいうずちゃんが今度は千葉へ遊びに来てくれます!
25日 みんなでオリーブの森のランではしゃごうね〜♪

では最後に!
GEORGEで購入したガクおじさん用のお花型のロープと
お店の方からプレゼントしてもらったカバさんおもちゃと..
アフロヘアのたまごちゃん^^*

b0239176_1721465.jpg

なにこのアフロヘア〜!と 笑っちゃったのですが
このたまごちゃんの商品名は..

「おばちゃん」でした^^*

で..

「おばちゃん」がいっぱい(笑)

b0239176_17215648.jpg

*END*

応援ありがとうございます❤
この「おばちゃん」に興味を持ったみなさま(笑)
おちびーずデートに
どうぞぽちっとよろしくお願いします^^*
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-23 20:00 | nico’s family | Comments(3)

in 駒沢 おちびーずデート *1

*2012.11.18*

待ちに待ったうずちゃんとゆりあ
おちびーずデートの日^^*

ゆりあさん 軽井沢へ行った時以来の
キャリーバックイン!での電車移動〜
そわそわどきどき
緊張しながらもなんとか無事駒沢に到着しました*^^*

ゆりあ 駒沢初上陸〜♪♪

tmkさん&うずちゃんと合流して
まず向かった場所が*DogLifeDesign*

*手作りごはんでSMILE DOG*のクラスに参加しました^^*

b0239176_15384240.jpg

うずちゃんがこちらのトレーニングのクラスを受けていて
おちびーずデートの日にちょうど私が興味を持っている
手作りごはんのクラスがあるとtmkさんが教えて下さり
参加することができました♪

b0239176_15385350.jpg

ゆりあ  「うずちゃん ここなにするところ?」
うずちゃん「う〜んとねぇ あそぶところっ!」

b0239176_1544591.jpg

うずちゃん「な〜んて うそ!おべんきょうするところだから うず いいこにするの!」

b0239176_15391486.jpg

講義を受けている間
おちびーずは交互に教室にある鏡の前に行って
なぜか自分の姿を見てうっとりしたりしながら*^^*
お利口に過ごしてくれました♪

b0239176_15392165.jpg

講師のmayumi先生が試食用に
サーモンとトマトのパスタと鶏肉とキノコの雑炊を用意して下さり
おちびーず 待ちに待った試食time^^*

b0239176_1539321.jpg

うずちゃん「ゆりあちゃん どっちたべる?」
ゆりあ  「はんぶんずつしよっか♪」

b0239176_153917.jpg

うずゆり「わくわく♪わくわく♪」

b0239176_15401380.jpg

うずちゃんもゆりあも
とってもおいしそうに食べていました♪

b0239176_15402499.jpg

食べムラ&毎年腕におハゲを作ってしまう
けんしろう兄ちゃんのためにと
先生に質問したりしながらとても有意義な時間でした^^*

うずゆり「mayumiせんせい ありがとわん♪」

b0239176_15404278.jpg

クラスが終わりちょうどlunch time!
*SMILE*へやってきました^^*

b0239176_15452988.jpg

SMILEはdog cafeではありませんが店内犬OKで
写真ではわかりにくいですが
数えるだけで8wanが店内にいましたよ!

b0239176_15462761.jpg

ここまでの写真で
すでにお気づきだと思いますが
うずちゃん 生後5ヶ月半 とっても大きくなりました^^*
8月に会ったときはまだゆりあの1/3くらいだったのに
今ではそんなに変わらない!

b0239176_15454331.jpg

うずちゃん 大きくなったね!!

lunchにはたむじんさんも参加して下さり
うずちゃんはたむじんさんの腕の中^^*

b0239176_15455381.jpg

SMILEでの食事はとっても久しぶり〜♪

b0239176_1546258.jpg

偶然にも
けんしろうがはじめてニコちゃんに会った日も
このSMILEでみんなでお食事したんですよね^^*

b0239176_15461329.jpg

そうそう、その時
けんしろうもゆりあと同じ2才だった!

その頃 まだblogをやっていなかったので
その想い出の写真はニコちゃんblogにあります
そんなわけでニコちゃんblogのコチラとついでにコチラをご覧下さい!
ニコちゃんもけんしろうも今回のおちびーずに負けないくらい
幼さが残っていてかわいい^^*←親バカでゴメンナサイ

b0239176_15471826.jpg

SMILEにはわんこパンのサービスもあります♪

b0239176_1547339.jpg

うずちゃん たむじんさんの腕の中で
すっかりリラックスモード^^*
うふふ かわゆいわ♪

b0239176_1548397.jpg

混み合う時間だからと 事前に予約をとっておいて下さったり
一緒にサービス券を使わせて頂いたり
nico家のみなさんには毎回お世話になってばかりで..
本当にありがとうございました!!

ニコちゃんとけんしろうのデートの日々から
まさかおちびーずのデートする日が来るなんて
去年の今頃は想像もしていなかったですね^^*

おちびーずはランチの後 どこへ行ったのかな??

**次回へ続きます**

応援ありがとうございます❤
8月まではこんなに大きさに違いがありました!
うずちゃんのすくすく成長に
どうぞぽちっとよろしくお願いします^^*
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-22 19:00 | nico’s family | Comments(3)

青葉に飛行物体 Y *

*2012.11.11*

前日 長い長いお留守番を頑張ってくれたので
ありがとう!の青葉のランへ^^*

この日は雲行きが怪しかったので
お昼過ぎに出かけました

b0239176_17303270.jpg

昨日の分も遊ぶぞー!!

b0239176_17305595.jpg

駆け出して行った兄妹〜♪

b0239176_17302928.jpg

ゆりあが跳ねて!潜って!

b0239176_17304164.jpg

捕まる(笑)←すごいお顔^^;

b0239176_17305114.jpg

おほほ*^^*
激しく遊んでおりました〜

b0239176_17313083.jpg

私のcameraですが
シャッタースピードが遅いので
ゆりあの走っている姿を連写で撮ろうとした場合
足や手が交互に地面を蹴って走っている一連の流れが撮れるのではなく
足も手も同じポーズのまま近づいてくる写真になってしまいます

例えばこの写真↓の状態で連写すると
この格好のまま自分に近づいてくる写真が何枚もメモリーに残ります
瞬間移動したみたいで後で見直すと笑えます^^*

b0239176_17314177.jpg

もっと笑えるのが
シャッターを切った時がちょうど飛んでいる状態だった場合!

b0239176_17315354.jpg

連写したものを見返すと
足が地面に着かないままどんどん自分に近づいてくる姿が
おかしくてしょうがありません!

b0239176_1732111.jpg

なんとも奇妙な飛行物体Y(笑)

b0239176_17333449.jpg

そんなゆりあを後方からプリケツポーズで誘ったけど
気がついてもらえなかったけんしろう^^;

そして!
ご近所のお友達ゆいちゃんに
初めて青葉で会えました^^*

b0239176_17334837.jpg

この日もキラキラおめめです^^☆

b0239176_17335930.jpg

ゆいちゃんとうちの兄妹が
見合って見合って〜♪

b0239176_17341242.jpg

ゆいちゃんとゆりあが駆け出しました!!

b0239176_1734556.jpg

女の子同士息がぴったり^^*

b0239176_17341554.jpg

私たちのまわりを
びゅ〜んと走り回っていました♪

b0239176_17342789.jpg

とっても近所なのに
お散歩で一度も会えていないゆいちゃん
偶然青葉で一緒になって遊べて嬉しかったよ〜♪

b0239176_1735039.jpg

ゆいちゃん また一緒に走ろうね!!

この日 龍米ちゃんとはすれ違いだったと後で知り残念!
ご近所3色柴祭りまであと一歩でしたね^^*

*END*

日曜日にうずちゃんとデートした写真を今まとめています!
おチビさんたちすっごくかわいい〜^^*
お楽しみに♪

応援ありがとうございます❤
笑いながら迫りよってくる飛行物体Yに
どうぞぽちっとよろしくお願いします^^*
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-21 20:45 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

TRUCK & 和んこ堂の旅 *

今日はこの日のお話を^^*

*2012.11.10*

姉が神戸でフェルメール展 奈良で正倉院展を観る目的で
2泊3日関西旅行へ一人出かけているところに私が途中合流〜♪

二人とも以前からずーっと行きたかったTRUCKに行こう!
通り道ついでに京都へ本店が移転した和んこ堂へ行こう!
と言うことになり 姉は神戸大阪京都奈良の四都物語決定^^*

新大阪で待ち合わせした私たち姉妹は
すぐ横にいるというのに 携帯片手に「どこにいるの?」と
スタートから大ボケながらも^^;
慣れない大阪の地下鉄を迷う事なく乗り継ぎし無事TRUCKへ!

b0239176_2123733.jpg

家具・雑貨の店内もcafe Birdも
どちらも写真NGなので うちにある雑誌で雰囲気を^^*

b0239176_2124987.jpg

わが家のソファとダイニングのイスは
こちらのお店のもので こつこつTRUCK貯金をして
ようやくわが家へ迎え入れた想い出の家具です

b0239176_213182.jpg

そして 贅沢にも全てTRUCKの家具で食事ができるcafe Bird
お食事のみの撮影はOKとのことで撮ってきちゃいました^^*

b0239176_2131270.jpg

以前の玉造のお店から移転し
TRUCKとcafe Birdとオーナーの自宅の全てを
ひとつひとつ想いと熱意とセンスの良さで作り上げられた*NEST*
木の一本一本の立ち位置にもこだわりを感じ
そして温もりと居心地の良さを感じる場所でした

b0239176_2132167.jpg

3時間は居ましたよ 私たち^^*

b0239176_218414.jpg

お土産にBird人気のドーナツを買いました♪

店内のsofaにたくさん座ってみたり 家具たちを色んな角度で眺めてみたり
TRUCKの家具たちにふれ合って ホントにホントに幸せでした^^*

あぁ〜 また行きたいです!!
TRUCK貯金しなきゃ!って言うか働かなきゃ!?

そして!
京都へ移動して
黒柴印 和んこ堂 京都本店へ^^*

b0239176_2133140.jpg

実は 今日まで小田急新宿店に
期間限定で来ていたんですけどね*^^*

b0239176_214103.jpg

これまでにも都内でイベント開催していた時に
何度か足を運んでいたので
せっかく関西へ来ているのだったら イベント開催ではなく
本店に行っておかなければ!
と 思いまして^^*

b0239176_2143425.jpg

店内はクリスマス仕様でした☆

b0239176_215158.jpg

以前の滋賀のお店の時は
みなさんが柴っこを連れて遊びに来てくれて
わいわいとても楽しく営業されていたそうなのですが
住宅地の中にあった事もあり
たくさんのお客様と柴ちゃんが集合するには少し手狭になってしまったそうで
泣く泣く本店を移転することにされたと
お店にいらしていた奥様にお聞きしました

b0239176_2151583.jpg

本店はビルの中なので
わんちゃん連れでは入れなくなったそうですが
店内 和んこ堂オリジナルのディスプレイいっぱいで
とってもステキでしたよ^^*

b0239176_215152.jpg

和んこ堂グッズを
おうちにわんさか隠し持っている私は*^^*
季節ものをちょこちょこ購入しました♪

b0239176_2152590.jpg

こちらのカレンダー
わが家の分以外に2冊多く購入してきたので
けんしろうblogはじまって以来のプレゼント企画を考え中です^^*
詳細はまた後日〜!!

b0239176_2154378.jpg

姉が初日の神戸で
私に美味しいスイーツと
けん&ゆりぃにwan用の
かわいいクリスマスクッキー&わんこパンを
買って来てくれました♪

b0239176_2163063.jpg

そして 誕生日プレゼントにと手作りのアルバムと
今回のBirdでの食事もごちそうしてくれました^^*

お姉ちゃん!色々ありがとうね!!

b0239176_2165821.jpg

お留守番を頑張ってくれた
けん&ゆりぃにはケヴィンくんのお店で購入した
きみだんごとやきとりをプレゼント♪

b0239176_217756.jpg

大きいおやつにやはり消極的にぺろりな
けんしろうと^^*

b0239176_2171810.jpg

ブサ顔でかぶりつくゆりあさん^^*

ゆりあさん 本日測定で6.4kgもありましたっ!!!
ちょっとおデブちんになってきたかも〜

*END*

応援ありがとうございます❤
「食欲の秋なんだから仕方ないわん!」
色気より食い気のうちの娘に
どうぞぽちっとよろしくお願いします^^*
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-20 22:45 | Comments(4)