Happy Halloween *

「 Trick or Treat ?」

b0239176_23123130.jpg

みんな〜♪
今日はいっぱいおやつをおねだりしちゃおうね!


***

砂肝につられて
私のハロウィン作戦にのっちゃった
けん&ゆりぃに(笑)
どうぞぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-31 00:00 | けん&ゆりぃ | Comments(10)

青葉の森 * 満喫 ♪

昨日 今日と
青葉の森のランへ行ってきました♪

昨日はたくさんのお友達が来ていて
はじめまして♪や お久しぶり♪のお友達の写真を
たくさん撮りたかったのですが..
最近日暮れが早いので ブレブレ写真ばかり(涙)

その中で
ニコちゃんとごん太くんの
スーパーじゃれあいっこ♪な様子が撮れました!

b0239176_22101083.jpg

ニコちゃん ごん太くんをがっちりホールド(笑)

b0239176_22102020.jpg

そんなふたりの中に勇敢に飛び込んで行く
ダックスのそらくん!

b0239176_793228.jpg

小さい体なのに 大きな子の中に入っても
楽しく遊べる そらくんはすごいね♪

こちらは はじめましてのバロンちゃん

b0239176_22193795.jpg

バロンちゃんは大きくってとってもかっこいい!
のに、隅っこでひっそり過ごしている方がいいの〜という姿が
なんともかわいらしかったです♪

そして!
なんとゆりあよりも小さな柴犬の男の子
タロウくんに出会いましたー!!

b0239176_22231637.jpg

ゆりあが大きく見えるっ!
タロウくん ゆりあと一緒に走ってくれてありがとうね♪

扇二朗くん&あんずちゃん&ラピスくん&ルリちゃんにも会えました!

b0239176_2226268.jpg

扇二朗くん&あんずちゃん&ラピスくんが
おやつを食べているところに ゆりあも参加してました(笑)
ルリちゃんは後ろでおやつtimeでした!

b0239176_22261347.jpg

扇ちゃん&ラピちゃんのおねだり姿がかわいかったです♪

そして 今日!
お昼前から雨がポツポツ落ちてきたので
今日はやっぱり無理かな〜と思っていたら
途中から雨は止んで曇り空!
なんとか持ちそうだったので行ってみる事に!

雨でなければ来ると聞いていた
龍米ちゃん兄妹に会えました〜♪

b0239176_2232506.jpg

龍くん 楽しそうだね〜♪

b0239176_22372010.jpg

米ちゃん 珍しく休憩中な姿を激写〜♪

そして!
ごん太くんも登場ー!!

b0239176_22383786.jpg

今日の柴ーズの遊びは
ベンチに乗った龍くんを追いつめる!
だったようで(笑)

b0239176_22385167.jpg

ベンチから飛び出して行った龍くんを..

b0239176_2239259.jpg

「捕まえろー!」

b0239176_22391367.jpg

みんなで追いかけて〜

b0239176_22354631.jpg

そしてまたベンチに追いやる(笑)

b0239176_22395676.jpg

「ちょっと勘弁してよー」

b0239176_2242115.jpg

そんな龍くんの困ったお顔がかわいかったです♪

そして..

兼ねてから思っていた
けんしろうの米ちゃん愛は今日確かなものになりました(笑)

b0239176_22415999.jpg

とにかく米ちゃんのまわりを
ちょっとヘンテコなダンスしながら
猛アピールするけんしろう

b0239176_22424384.jpg

目がすごくキラッキラで
これは.. 春でしょうか???

b0239176_2244541.jpg

もう中年だけど〜
季節は秋だけど〜
けんしろうのまわりにはお花がいっぱい咲いていましたよ(笑)

「お兄ちゃんに春がきちゃった」

b0239176_22431983.jpg

米ちゃんに夢中になると
存在を忘れられてしまうゆりあは
けんしろうの尻尾や首まわりを噛んで
存在をアピールしてました

途中から ごん太くんが一緒に遊んでくれて良かったね♪

そして!
ポッキーくんの登場〜♪

b0239176_22434977.jpg

これで6柴集合となりました!

最後に
鴨川で枝豆の収穫!の帰りにランへ寄ってくれた
イタグレのそらくん♪

ママが離れると
それはそれは悲しい声でひゅんひゅん〜
ママ一途な姿が胸キュンでした☆

b0239176_2244392.jpg

そして
収穫ほやほやの枝豆を頂きましたーー!!

さっそく茹でて頂いたのですが
甘くて弾力があって
すごくすごく美味しかったです♪♪

b0239176_22441284.jpg

枝豆オーナーのそらくんママ!
ごちそうさまでしたー!!

この日の龍米ちゃんblogは→こちら

*END*

秋だけど春の到来(笑)
そんなけんしろうに どうぞ
応援ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-28 23:30 | 龍米ちゃん | Comments(6)

片想い *

秋晴れの今日!

青空を見ていたら
外でたっくさん太陽を浴びたくなって
けんしろうとゆりあと千葉城までのんびりお散歩♪

b0239176_17414953.jpg

その写真にのせて
最近改めてわかった 我が家の片想いのお話を!

b0239176_1741591.jpg

「後ろは千葉県庁だわん」

b0239176_174285.jpg

けんしろうとゆりあは朝晩いつも一緒にお散歩していますが
ちょっと気持ちのナイーブなお兄ちゃんが
お仕事のタイミングを外してばかりいる時や
私が食べ過ぎて 今日はたくさん歩かねば!な時
おひとりさまずつお散歩をすることがあります

b0239176_17425135.jpg

つい最近も
私の食べ過ぎに付き合って
けんしろうとゆりあ別々に夜散歩に出かけたのですが..

b0239176_17431375.jpg

そこでわかったことがあります!

けんしろうはひとりでお散歩に行けるとわかったら
それはそれはもう大喜びで
歩きながら何度も私の顔を見ては
ねぇ!楽しいね!楽しいね!!と語りかけてきます♪

b0239176_17432895.jpg

とにかく私とふたりっきりになれるのが嬉しいようで
そんな姿に、なんてカワイイ子だよ〜と
立ち止まってはなでなでしてしまいます←親バカ

b0239176_17434239.jpg

そして、次はゆりあの番!!と
うちへ戻ると..
ゆりあはダッシュで私たちの元へ..
いや.. けんしろうの元へ一直線にやって来て←私の事は眼中にありません(涙)
おかえりおかえりおかえりーーーーーー!!と
ぴったりくっついて片時も離れません

途中 珈琲問屋さんに寄ってtake outしました♪

b0239176_17435747.jpg

まぁまぁ ゆりあさん
ほら、ママとふたりだけのお散歩よ!
楽しみでしょ??と誘ってみますが
何だか迷惑そう..
私サイドの一方的な準備のもと
ひとまずお散歩へ出てみたものの..

なんていうか..
むすっ!として歩いてるんです(笑)

「春にご近所隊で見た桜の木も秋になったわん」

b0239176_1744759.jpg

お外に出るといつもはニコニコのゆりあですが
それは、お兄ちゃんが一緒だからこそなんですね〜

先日うちに来て9ヶ月を迎えたゆりあさん

9ヶ月前
ゆりあがうちの家族になってもいいよ!って思ったのは
そうだね、けんしろうお兄ちゃんがいたからだったね〜
私のことが怖くて怖くてたまらなかった時も
けんしろうに会いたくってリビングまで頑張って歩いて来ては
ぴゅーって逃げてたっけ(笑)

けんしろうと競い合って甘えん坊しに来てくれる
かわいいかわいい娘に育ちましたが
ゆりあにとって一番の存在は
けんしろうなんだなって改めて感じました

私のゆりあへの愛は永遠の片想いなのね!

b0239176_17442728.jpg

「そうよ!ママ、あたちはお兄ちゃんが一番なの!」

b0239176_17452594.jpg

うーん..
この片想いならありかなっ!!!

*END*

私とふたりのお散歩にはむすっ!
けんしろう兄ちゃんにはぴとっ!なゆりあさんに
どうぞぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-26 19:01 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

オリーブの森dog run ♪ ハロウィンイベント *2

この日、太陽の下では
汗ばんじゃうくらい気温が上がってきて..

喉が渇いたなぁ〜!と思って ふとハウスの方を見ると..
龍米パパがいつの間にか
ケーキセットを注文しているではありませんか(笑)

という訳で、女性陣も休憩です!

b0239176_12112535.jpg

前回cafeを利用しなかったので今回が初〜!
お食事メニューや、色々な種類のケーキ&ドリンクがあり
ランチしがてらのお出かけにも良いですね♪

今回はケーキセット(¥600)を注文♪

b0239176_1211365.jpg

ヨーグルトチーズケーキ美味しかったです〜!

「さぁ!後半戦も走るわよ!」

b0239176_12115533.jpg

米ちゃんの言葉通り
60mダッシュできるエリアに移動して
またまた走り出しました!

b0239176_12162168.jpg

おっ!これが噂の、米ちゃん&そらくんの龍くん狩りだね(笑)

b0239176_12121347.jpg

生で見るのは、お初よー!

b0239176_12122271.jpg

ふたりで挟み撃ちしちゃう頭脳プレイ、息ピッタリだね!

ここで黒柴のももちゃん登場♪
(青葉にも以前行っていたそうで、会った事があるような!?)

b0239176_12125390.jpg

「ももちゃんこんにちは〜 あたち ゆりあって言うの!」

ゆりあはきっとはじめてだね!

黒×黒さんもご挨拶中〜♪

b0239176_1213124.jpg

後から入って来たももちゃんの緊張を和らげようと..
米ちゃん&けん&ゆりぃは考えた!

「今から遊び方を見せるから ももちゃんもやってみて!」

b0239176_12133215.jpg

「じゃあ 行くよ!それーー!!」

b0239176_12134774.jpg

「・・・・・」

ももちゃん絶句(笑)

好き勝手遊んでるようにしか見えないけれど
気持ちは通じたようで、この後ももちゃんもガウガウ遊びに参加してましたよ!

ランの中央付近では
ルーカス店長とそらくんがダッシューー!!

b0239176_12142935.jpg

「ルーカス店長のお耳 今日も素敵になびいてるわ♪」←ゆりあ目線

b0239176_1214362.jpg

ふたりともとっても速くてブレブレになっちゃいました!

b0239176_12144752.jpg

その速さを活かして
俊足そらくんが、お隣りの野球場の大学生のお兄ちゃんと
ケーキをかけて対決です!

b0239176_1216740.jpg

もちろん こうなりますよね(笑)

b0239176_12164437.jpg

そらくんのこの走りには誰も敵わないっ!!

そうそう!
今回、ちまっとした飛行物体を撮りました〜

龍米ちゃんが遊んでいる姿から
少し目を右に向けてもらうと..

b0239176_12163456.jpg

いましたね(笑)

日が少しずつ落ちて来て
けんしろうが疲れきって
この中途半端な足の開き方になっていた写真と..

b0239176_1217863.jpg

そらくんが疲れた時でないと見れない
レアなおすわりの姿を(おすわりしている時 必ず片手が上がってかわいい♪)
撮ったところで 私のcameraは限界に..

b0239176_12172036.jpg

龍米家のみなさん♪そら家のみなさん♪
楽しい時間をありがとうございました〜!!

オリーブの森さんでは
31日までハロウィンイベントをやっています!

b0239176_1340116.jpg

仮装していくとプレゼントが貰えますよ♪

と..
ハロウィン繋がりで〜☆

昨日ポストを開けたら..
nico’s mamaことtmkさんから
けん&ゆりぃにとってもとってもかわいいハロウィングッズが〜♪♪

b0239176_13401115.jpg

あまりにかわいいので
すぐに付けてみたくなって..

b0239176_13402450.jpg

ゆりあに私のストールを巻いて
マント代わりにして仮装してみました〜♪♪

b0239176_13403670.jpg

これでもギリギリな感じだったのに
欲を出して、次にけんしろうの仮装をして
撮ったこの写真..

b0239176_13404985.jpg

帽子だけにすればよかったのに
オレンジだからって巻いたバンダナ..
ハロウィンの雰囲気ぶちこわしてますよ〜!!

b0239176_13405935.jpg

tmkさん!
かわいい色違いの帽子を被ったtmkさんのアレンジの効いた
かぼちゃさんを本当にありがとうございました☆
大切にしますね!!

*END*

ランで満喫して良い気分だったのに
私に無理矢理仮装させられて
ぐったりな けん&ゆりぃに
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-23 14:15 | 龍米ちゃん | Comments(8)

オリーブの森dog run ♪ ハロウィンイベント *1

我が千葉県で
アクアラインマラソンが行われた、本日..

けん&ゆりぃは
先週訪れた*オリーブの森dog run*で
ハロウィンイベント開催中と龍米ママに教えてもらい
遊びに行ってきました!

b0239176_2228123.jpg

↑ 仮装してきた子にはプレゼントが!という情報をもらい
健太mamaに頂いたハロウィングッズを身につけて出発ーー!

って、一人で行けるはずはなく(笑)
龍米家にまたまた先導してもらいましたーー!

龍米家と同じマンションのゆいちゃんが
今回もお見送りに来てくれました〜♪

b0239176_2226968.jpg

太陽の日が当たり、ゆいちゃんの瞳がきれい☆

b0239176_2226576.jpg

ゆいちゃん、今度こそ一緒に遊びに行こうね!!

2回目のお出かけということもあって
ちょっと余裕の出て来た私..

信号待ちの時に
念願の箱乗り米ちゃんを撮影しちゃいました♪

b0239176_223610100.jpg

さぁ!

*オリーブの森dog run*に到着です!!

b0239176_22393979.jpg

おや??
先週はなかったテーブルが設置してあるー!!

b0239176_22402938.jpg

後でお聞きしたのですが
ここはバーベキュー広場になるのだそうですよ♪

受付を済ませ、さっそく龍米ちゃんがランランー!

b0239176_22435958.jpg

青葉のお友達のイタグレのそらくんも合流〜♪♪

b0239176_2244487.jpg

そらくんはすごい俊足なんです!!

b0239176_22451355.jpg

並行して走っていたゆりあがいつの間にか
フェードアウトして〜

b0239176_22452736.jpg

全力疾走のけんしろうもあっという間に追い付かれてました!

b0239176_22454160.jpg

「そらくん速かったわん..」

b0239176_22474218.jpg

ゆりあが、自分は速いかも!と
けんしろうを振り切ってダッシュするようになった頃
青葉でそらくんに会って
そらくんのあまりの速さにびっくりしていたあの顔が
今でも忘れられません(笑)

b0239176_22532664.jpg

「そうなのー!そらくんがね、あたちを追いかけてくれて、ついて来てるかなって
後ろを見ようとしたら、もう横にいたのー!あたち、目がまんまるになって驚いてたらしいよ!」

b0239176_22531455.jpg

そらくんのダッシュ、すっごくかっこよかったです♪♪

今日は、秋晴れの一日で
たくさんのわんちゃんが遊びに来ていました!

その中で写真が撮れたのは..

b0239176_22461973.jpg

コーギー×チワワのミックスのかわいいお友達や♪

b0239176_22463323.jpg

ケヴィンくんのお店つながりで写真でお顔は知っていたけれど
はじめましての柴犬のアロハちゃん♪

b0239176_22512222.jpg

リードを付けて
さぁ、帰りましょう!と 準備したところで
アロハちゃんとけんしろうがスイッチ入っちゃいました(笑)

b0239176_22482138.jpg

柴犬さんは..

b0239176_22484321.jpg

やっぱり柴相撲でご挨拶なのかな!?

b0239176_2249710.jpg

ガウガウしながらも
なんだか息が合ってるおふたりさん♪

b0239176_22492091.jpg

アロハちゃ〜ん♪
また会えたら、ゆりあとも遊んでわん〜♪

b0239176_225469.jpg

そして!!!!
今回一押しの写真がコチラ〜♪♪

龍米兄妹のガウガウ遊びなんですが..

b0239176_22551686.jpg

龍くんのお顔がすごいワイルドなんですーーーーー!!!

b0239176_22552623.jpg

このサイズになっちゃうとわかりにくいのですが
縮小前に確認したところ、↓ この龍くん
左目が鋭い三白眼で、かなりワイルドでしたっ!!

b0239176_23383413.jpg

ルーカス店長が
まぁまぁ〜と言いに来ているようでかわいい(笑)

b0239176_22553823.jpg

米ちゃんとハッスルした後は
いつものほんわか龍くんの表情に〜!

b0239176_2255488.jpg

ランの真ん中で
ちょっと休憩〜♪な姿がたまらなくかわいい龍くんでした!

b0239176_22561194.jpg

今回は、明るい時間から行ったので
写真をたくさん撮りました!

次回へつづきます♪

*つづく*

秋空の下
ランを思いっきり満喫!
楽しんできたみんなにどうぞ
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-21 23:45 | 龍米ちゃん | Comments(11)

8wan * オリーブの森dog runへ!

昨日は扇二朗くんfamilyと龍米家と8wan勢揃いで
new openのdog runへ行ってきました♪

天気予報を毎日チェックしていましたが
雨が降るなんてこれっぽっちも言ってなかったのに
午前中からポツポツポツポツ..

でもでも
みんながランを楽しんでいる間は
ほとんど雨が降らなくて
さぁ!帰ろう!と言う時まで大粒の雨は待っていてくれましたよ♪

***

出発は龍米家マンションからだったので
同じマンションに住んでいる
黒柴のゆいちゃんが見送りに来てくれました♪

b0239176_18455162.jpg

ゆいちゃんとは
はじめましてではなく2度目まして〜☆
先日*cafe オレンジ*さんでlunchが偶然一緒になって
けん&ゆりぃはゆいちゃんに会えたんです!

ゆいちゃ〜ん♪

b0239176_1846725.jpg

ぴと!←けんしろうの口元がデヘへってなってます(笑)

b0239176_18461765.jpg

けんしろうおじさんがゆいちゃんをナンパしていると
そこへ米ちゃん登場ー!!

b0239176_18463219.jpg

再会を喜び合う ふたりの様子がとってもかわいかったです♪

b0239176_18464477.jpg

“ゆいちゃん今日なんで来ないのよー!”
“今日はパパがお仕事なのよー!”

b0239176_1847635.jpg

と、言ってるのかな(笑)
ゆいちゃん 今度一緒に遊んでね〜♪♪

おおっ!龍くんがもう車の方を向いています!

b0239176_18471890.jpg

扇二朗くんfamilyと龍米家の車に挟んで貰いながら
ドキドキの運転で なんとか無事に到着ーーー!!
緊張し過ぎて道中の記憶がありません..

10/12に千葉市若葉区にOPENしたばかりの
*オリーブの森dog run&cafe*です♪

b0239176_185044100.jpg

扇二朗くんをモデルに
ランの様子ははこんな感じ♪

b0239176_1851237.jpg

全部で4面あります♪

b0239176_18515456.jpg

さっそく8wanがランを走り回ります!

b0239176_18521528.jpg

ゆりあはルリちゃんと追いかけっこ♪

b0239176_18523032.jpg

そして このオリーブの森の店長でもある
ルーカスくんとも追いかけっこ♪

b0239176_185255100.jpg

ルーカス店長のなびくお耳が可愛すぎます!!

b0239176_18531255.jpg

けんしろうも店長に遊んで貰いました♪

b0239176_18533357.jpg

ルーカスくんとけんしろうの
この躍動感ある姿(笑)

b0239176_18535259.jpg

遊び上手でとっても優しいルーカス店長は
すでに敏腕なお仕事ぶりを発揮していてすごいなぁ!

ラピスくんとルリちゃんとあんずちゃんが
兄妹仲良く遊んでいる姿も微笑ましい〜♪

b0239176_1854852.jpg

そして
今日も3色柴ーずが追いかけっこ!

b0239176_18542726.jpg

赤白黒 きれいに一列に並んで走ってました(笑)

b0239176_1854425.jpg

たくさん走ったあとは..

パパ〜!お水〜!!

b0239176_18552730.jpg

米ちゃんが仔牛のように
あまりにも上手に美味しそうにお水を飲んでいるので
けんしろうもゆりあも興味津々(笑)

b0239176_18553565.jpg

秋は日が暮れるのが早いので
だんだん私のフラッシュなしcameraには限界が近づいてきました..

b0239176_185643.jpg

最後にまともな写真を撮れたのがこちら〜!
アジリティー広場に
トンネルが運び込まれて来た所..

b0239176_1857777.jpg

下を通らずとび乗っちゃった
とってもおちゃめな龍米兄妹(笑)

真っ暗で けんしろうの姿が闇と化して来た頃..
米ちゃんとけんしろうがすっごく楽しそうに遊びはじめたので
その写真は撮れず..(涙)

もはや誰も入れない程 意気投合した白黒コンビ!
ゆりあさんなんて ふたりにお邪魔よ〜とばかりに
お尻で吹っ飛ばされてました(笑)

けんしろうはクネクネしたり
プリケツで一生懸命米ちゃんに遊んで貰おうとしていて
そこに米ちゃんがズンズンズンと迫って来て
お顔とお顔が接近〜!!を繰り返してる様子が可愛かったです!

龍くん♪

b0239176_18562557.jpg

米ちゃん♪

b0239176_18563693.jpg

扇二朗くん♪

b0239176_184846.jpg

あんずちゃん♪

b0239176_18482724.jpg

ラピスくん♪

b0239176_18484689.jpg

ルリちゃん♪

b0239176_1849724.jpg

楽しい時間をありがとうーー!!

そして!
オープニングイベントという事で
ランの料金がそのまま返ってきちゃうんではないかしら??
というくらい たくさんのお土産を頂いてしましました!!

b0239176_18573745.jpg

ルーカス店長をはじめ
スタッフのみなさま ありがとうございました!!

最後にけんしろうが代表して一言..

b0239176_18574666.jpg

飼い主のみなみなさま〜!
待ち合わせとか道順とか
危なっかしいうちのママを連れてのルートとか
色々考えてくれて本当に本当にありがとうわん!
楽しかったわん!!

龍米ちゃんのblogでもこの日の様子を♪
NO.1”と“NO.2”をどうぞ!


*END*

初めてのランで楽しんできた8wanと
初めての遠出運転を←遠出とは言わない距離だけど
無事終えた相変わらずへなちょこドライバーの私に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-15 21:00 | 龍米ちゃん | Comments(6)

芝生を得たゆりあ *

今週の水曜日
tmkさんと鎌倉で1日思いっきり楽しんで来たので
お留守番を頑張ってくれた
けん&ゆりぃに感謝の気持ちを〜!
と 木曜日のお昼に1時間程 青葉へ行ってきました♪

今日もぎゅうぎゅう(笑)
マンション内カートで移動〜

b0239176_1961222.jpg

そして!
到着してランへ入るやいなや
とび出していったゆりあさん!

b0239176_1962092.jpg

ぴょんぴょん 今日も楽しそうです♪

b0239176_1971563.jpg

*水を得た魚*を真似して
*芝生を得たゆりあ*という言葉が思い浮かびました(笑)

b0239176_1975100.jpg

*芝生を得たゆりあ*さんは
けんしろう兄ちゃんにもちょっかいを出します!

b0239176_1995326.jpg

ギャウ〜!!

b0239176_1910543.jpg

どすこい〜!!

b0239176_1910150.jpg

けんしろう兄ちゃんも
まんざらではないようで〜

b0239176_1912145.jpg

その後は追いかけっこ♪♪

b0239176_19101413.jpg

ふふふ♪楽しそうでなにより♪♪

b0239176_19102578.jpg

最後はお兄ちゃんの威厳をみせたぞぉ〜! by けんしろう

b0239176_19121256.jpg

あたちはなんだっていいの!
とにかく楽しいの!

b0239176_19122534.jpg

たーのーしーいーのーーーー!!!

b0239176_19123326.jpg

うんうん ゆりあはお兄ちゃんと遊べれば
追いかけても追いかけられてもなんでも楽しいんだよね!!

この日 日中はちょっと汗ばむ陽気でしたが
朝晩ずいぶん涼しくなり
わんこたちにとって最高の季節がやってきましたね!

涼しくなると
ぴったりくっついて寝るのも気持ち良いですね〜☆

b0239176_19134623.jpg

中年男子チームが腕枕でお昼寝です(笑)

b0239176_19135796.jpg

ゆりあさんは
私に毛布をモフモフ掛けられても
あったかくて気持ち良いわん〜☆

b0239176_19141228.jpg

と そのまま眠っちゃいました!

けん&ゆりぃ
明日はお友達と秋の遠足!
初めてのランで遊んできます〜♪♪

*END*

明日の遠足
どうかみんなの迷惑にならないよう
頑張って運転しましょう!の応援
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-13 20:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

へなちょこ運転 de おシャンプー♪

青葉の森でランを楽しんだ翌日の日曜日
けんしろう&ゆりあは おシャンプーをしに
同じマンションのケヴィンくんのお店に行ってきました♪

ケヴィン社長!お邪魔しま〜す♪♪

b0239176_2062685.jpg

ケヴィンくんのお店も
青葉の森と同様 運転できるようになったら
一人でけん&ゆりぃを連れて行きたかった場所♪

ケヴィンパパにマンションでお会いした時に
私の運転技術をお伝えしていたら..
駐車場全部空けて待ってますよ〜♪♪
と 心強いお言葉を頂いて
当日 本当に駐車場を目一杯使わせてもらって
駐車の為の出入りは全部見守ってもらいながら(笑)
なんとか無事に行ってこれました〜♪♪

お店に突っ込んだりしなくて
本当にヨカッタ...

けん&ゆりぃの入浴シーンを今回は撮っていないので
以前お世話になった時の写真を2枚♪

きっと..

助けてーーーー!!

b0239176_206363.jpg

そして..

ひゃーーーー!!

b0239176_2064516.jpg

で、きっと今回のここにつながると思います(笑)

逃げろーーーー!!

b0239176_2065828.jpg

おシャンプー後に
ケヴィン社長に仕上がりチェックしてもらいます!

b0239176_207859.jpg

“けんしろうもゆりあも磯臭くなくなったから帰っていいわん”

b0239176_20113580.jpg

社長の許可が出たので帰れますよ〜(笑)

10月はハロウィン☆

けん&ゆりぃ かわいいチョーカーをつけてもらいました♪♪

b0239176_2074611.jpg

男の子女の子違う種類のものをつけて下さり
とってもうれしい〜♪♪

けんちゃん見せて〜!!

b0239176_208399.jpg

ゆりぃちゃんも見せて〜!!

b0239176_2081666.jpg

あれ???

b0239176_2083057.jpg

ゆりあさんはチョーカーじゃなくって歯が見えてるよ(笑)

b0239176_2084675.jpg

おシャンプーでツヤツヤ&良い香りプンプンのおふたりさん♪
いつも以上に 私にぎゅうぎゅうされておりますよ(笑)

b0239176_208582.jpg

ケヴィンパパさん!スタッフのみなさん!
ありがとうございました☆へなちょこ運転でまたお邪魔しま〜す!!!

そうそう!
けん&ゆりぃの視線をもらおうと
おやつ片手に撮っていたら..

b0239176_2091215.jpg

けんしろうの
ちょいちょいちょいーーー!

b0239176_2092352.jpg

な 様子も撮れました(笑)

お・ま・け

b0239176_2095433.jpg

おシャンプーしておやつを食べて.. 気持ち良いお昼寝中の兄妹☆

*END*

車庫入れで
あんなに注意されていたのに
ミラーをたたみ忘れて反対方向にーーーー!!
無理矢理手で直して、何とか動いてホッ!の私に
もうちょっと注意して運転しましょう!の
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-10 00:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

in 青葉の森 * 柴パラダイス

今日は講習会のある日だったので
3時過ぎに家に戻り 急いで準備♪準備♪

ご近所のかわいい柴っこ兄妹♪
龍米ちゃんと青葉の森ドッグランで待ち合わせですよー!

本当にご近所さんなのにお散歩でなかなか会えず..
龍米ちゃんが通っている青葉の森でいつか会えたら〜♪
と、blogを通じてお話してから月日が流れ..
本日ようやく念願がかないました〜☆

駐車場で一緒になりランへ向かいます!

b0239176_22184258.jpg

ランへ入ると
けんしろうは 妹の米(マイ)ちゃんに熱烈アタック!

b0239176_2224485.jpg

けんしろう、米ちゃんが仔犬の頃にお散歩で会ったの覚えているかな??

b0239176_22314738.jpg

人もわんこも大好きで
とってもチャーミングな米ちゃん♪

b0239176_2225227.jpg

立派なレディーになって
けんしろう惚れちゃった??

b0239176_22253516.jpg

ゆりあも尻尾だら〜んながらも
米ちゃんとガウガウ合戦!

b0239176_22254820.jpg

これでも年齢はゆりあの方が
米ちゃんより少しお姉さんなんですよ(笑)

b0239176_222614.jpg

その頃 お兄ちゃんの龍くんは
ひゃっほ〜い♪

b0239176_22261615.jpg

龍くんはマイペースに
ランを楽しむのがとっても上手で
イキイキ独走を楽しんでいたのですが..

b0239176_2226051.jpg

米ちゃんとけんしろうが手を組んで
龍くんを追跡しはじめましたーーーー!!

b0239176_22271691.jpg

龍くんの心の声を代弁すると..

b0239176_22281355.jpg

えーー???

b0239176_22282757.jpg

このふたりなんなのーー???

b0239176_22284434.jpg

まだついてくるよーーーー!!!

b0239176_22285773.jpg

誰か止めてーーーーーーー!!!!

龍くん ふたりを止めないで
写真なんて撮っていてごめんなさい〜!
b0239176_22383271.jpg

今日は4柴パラダイス〜♪
と 思っていましたら
まだまだ柴パラダイスは広がります!!

以前遊んでもらった→こちら♪
扇二朗くんfamilyに会えたんです♪

b0239176_22293588.jpg

扇二朗くん とってもダンディ♪
背中で語ってる感じがまたステキだわ〜♪♪

b0239176_222946100.jpg

妹のかわいいあんずちゃん♪

b0239176_22295794.jpg

写真は撮れなかったのですが
赤柴のごん太くんも加わり なんと7柴集合でした!!

b0239176_22294070.jpg

俊足ソラくんや扇二朗くんfamilyのラピスちゃんとルリちゃんを
しっかり写真におさめられなく今回は残念。。
でも、これからはたくさん会えるもんね〜♪

b0239176_2230283.jpg

ランは5時で終わり〜
4時についたのであっという間でしたが
たくさんのお友達に会えてとても楽しいひと時でした!

b0239176_22303667.jpg

夕方の運転ははじめてで
ドキドキだったけど 頑張った甲斐があったわ〜♪♪

さて!
途中 龍くんを追いかける米ちゃんとけんしろうの姿の他に
すごく気になる人影を見つけたみなさま〜!!

そ・れ・は

ジャーン!!!!

b0239176_22365541.jpg

養蜂場スタイルの龍米ママですよー!!!

龍米ママは蚊に刺されると
熱をもって腫れてしまうので 夏場はこのスタイルに〜!

ギリギリ養蜂場スタイルの時期に間に合ったので
記念に写真を撮らせてもらっちゃいました(笑)

来週は平日に行きま〜すなんて言っていましたが
予定があるのを忘れてました〜
また週末に行きたいと思いま〜す!
会えたらまた遊んで下さいね〜♪♪♪

龍米ちゃんのblog、*赤柴龍と白柴米*にも
この日の記事をのせて下さっています→ *NO1* *NO2*

*END*

けん&ゆりぃは明日おシャンプーの日!
同じマンションのケヴィンくんのお店に行ってきます♪
ケヴィンパパさんが若葉マークの私のために
お店の駐車場を全部空けておいてくれるそうです(笑)
後ろのドライバーさんが間をあけて走行してしまうくらい
相変わらず挙動不審な私に
もうちょっとしっかり運転しましょう!の
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-07 00:30 | 龍米ちゃん | Comments(16)

夢叶う *

けんしろうとゆりあの会話..

ねぇねぇ、今日は車に乗ってお出かけって
言ってるんだけど..

車って、このカートのことだよね??

b0239176_14255595.jpg

いえいえ、キミたち この車ですよ!

b0239176_1426758.jpg

えーーーーーーーーーーーーーー!?

驚いた??

夜な夜な おヒゲさんに
恐怖のドライブに付き合ってもらうこと一週間..

ついに!
昨日、青葉の森公園のドッグランに
けん&ゆりぃを車で連れて行ってきました♪

b0239176_1426142.jpg

歩いて行くにはちょっと遠い
我が家から一番近いドッグラン..

b0239176_14265011.jpg

走り回るのが大好きなうちの子たちを
いつでも連れて行ってあげられるようにと思ったのが
免許取得のきっかけ☆

b0239176_1427195.jpg

うふふ〜♪
やっと夢が叶いました♪♪

b0239176_14271232.jpg

運転技術はまだまだひどいもので..

b0239176_14272479.jpg

公園の駐車場では遠くガラガラの場所に停めて
何度も切り返しながらの駐車(汗)

b0239176_14275890.jpg

道中の運転では..
挙動不審な動きの私の車の後方は
みなさん かな〜り距離をとっています(笑)

b0239176_14285544.jpg

初心者マークの人を脅すドライバーもいると聞くので
ドキドキしているのですが
車線変更のタイミングがはかれない様子を見かけて
減速してスペースを作って下さる方もいたり
優しいドライバーさんに本当に救われてます(涙)

b0239176_14284251.jpg

なのに お礼のサイン
ハザード点灯なんていうのも
まったく余裕なくできずにいます〜

千葉市内で挙動不審且つ失礼な車がいましたら
それは私かもしれません〜

どうぞお許しを(笑)

b0239176_1429938.jpg

運転するには
まだまだ勇気が必要だったりしますが..

b0239176_14291866.jpg

けんしろうとゆりあの
こんなに楽しそうな姿が見れるんですもん
私 頑張っちゃいますよー!

b0239176_14293031.jpg

けんちゃん 楽しかった??

b0239176_14295116.jpg

遊び疲れて
帰って来たら この姿でお昼寝☆

b0239176_14295998.jpg

けんしろうは
この雪崩寝??が とっても好きなんです

b0239176_1430822.jpg

あんよのテディベアを見せつつ
幸せに寝ています☆

b0239176_14301616.jpg

たっぷり遊んだ後の寝姿は
とても幸せそうで見ていて嬉しくなりますね!

龍米ちゃん!お待たせしましたー!!
今度ランで会えるのを楽しみにしていますね〜♪


*END*

挙動不審な運転に
乗ってるボクたちだってヒヤヒヤしたよ!
の、けん&ゆりぃに
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-10-03 15:45 | けん&ゆりぃ | Comments(6)