ごちゃまぜ夏日記 *

みなさん!
教習中に出合った迷子のわんちゃんですが、ちゃんとご家族の元へ帰れました!
飼い主さんの留守中におうちから逃げ出し、かなり遠くまで移動していたそうで..
事故に遭わなくて本当に良かったです!!
心配して下さった方々、ありがとうございました!!

***

さて、今回は7月後半から8月前半のごちゃまぜ日記です!

暑い日が続いた7月後半..
tmkさんからとってもうれしい贈り物が届きました!

nico家御用達、石垣島のアップルマンゴーです♪♪

b0239176_22650100.jpg

かわいい柴犬さんの団扇型お手紙もうれしいー!

この頃、教習所で路上デビューしていた私は
これが終われば、家に帰ってアップルマンゴーを食べれるぞ!
と、頑張っておりました(笑)

tmkさん!こんな美味しいマンゴーはなかなか食べれません!
ありがとうございました❤

*2012.7.20*

大盛りパスタがどど〜ん!←おヒゲさんのお腹にあっという間に収納(笑)

b0239176_22292334.jpg

おなじみご近所cafeのオレンジさんでlunch♪

b0239176_22293450.jpg

サービスのおやつを頂いて..

b0239176_22301951.jpg

けんしろうの笑顔こぼれます♪

b0239176_22303483.jpg

ゆりあは待ちきれず、ずんずん寄ってきました♪

b0239176_22304928.jpg

*2012.7.27*

7月最後のおヒゲさんのお休みは..
入間市にあるジョンソンタウンに立ち寄りました

b0239176_22391843.jpg

ゆりあの仲間のりんごちゃんが迷子になり
情報が入りながらもなかなか保護できないことを聞いて
わが家が行っても何もお役には立てないのはわかっていたのですが
何か少しでも情報を得られたら..と思い
りんごちゃんは暗くなってから移動していると聞いていたので
夕方に入間に到着して、ちょっと休憩をして青梅方面に向かうことにしていました

b0239176_22394022.jpg

皆さんもご存知の通り
りんごちゃんは、ちょうどこの日に無事保護されました!!

青梅に向かっている所で、無事保護の情報を聞き
結局わが家は何もお役に立つ事はできませんでしたが..
車の中で、絶叫して喜びました!

b0239176_22395188.jpg

夕暮れ時から夜にかけて車を走らせて感じたのですが..
視界も悪く、土地勘のない地域から
よくぞりんごちゃんを見つけ出し保護されたなぁ..
ご家族のりんごちゃんへの想いが更に更に強く感じられました❤

b0239176_224034.jpg

青梅に向かう途中でわんこと休憩できる場所を探した時に
たまたま見つけたジョンソンタウンでしたが
米軍ハウスの立ち並ぶ、おしゃれな場所でした♪

b0239176_22401567.jpg

↑こちらのお店が店内わんこOKだということで
ジョンソンタウンを知るきっかけとなりましたが
今回はテラス席で休憩しちゃいました〜!

その翌日、みなと公園で菊ちゃんに会えました❤

b0239176_15222471.jpg

ちょうどこの日は、菊ちゃんの街のお祭り♪
みんなでお祭りに参加してる風な写真が撮れました!

b0239176_15223547.jpg

りんごちゃん迷子の件では、菊ちゃんblogを通して
たくさんの方に情報拡散とご心配をして頂きました
中には、見つかるまでは!と
大好きなものを絶って祈って下さった方もいたそうです
本当に本当にありがとうございました!!

*2012.8.3*

久しぶりに大宮で家族5人大集合しました
(主人方の、父・母・弟くん&ダンナ・私)

写真は.. 弟くんのFacebookから画像を頂いちゃおうと思ってたのですが
色々修正を加えないといけない感じなのでやめました(笑)
居酒屋を2軒ハシゴして大いに盛り上がった
家族集合というより、もはや飲み会!?
お父さんの親父ギャグや、お母さんのフラダンス、弟くんの変顔連発etc..
帰りの電車は笑い過ぎでお腹が痛かったです
次は秋頃に集合予定です♪

*2012.8.10*

夜のみ、店内わんこOKの
ご近所のお店*リトリート*さんへ行きました♪

b0239176_15471743.jpg

年末以来だから
ゆりあは初入店だね!

b0239176_15472684.jpg

写真を撮る前に食べてしまい..
唯一の食事写真..

ウニと帆立とトマトのクリームパスタ♪

b0239176_154743100.jpg

ダンナさんと取り合いになるくらい美味しかったです!!

b0239176_15475631.jpg

こちら、わんこメニューから
ささみジャーキー♪

b0239176_1548925.jpg

ジャーキーの域を超えた
とても美味しそうなのが出てきたものだから
けんしろうとゆりあはこの後大変でしたー!!

b0239176_15482045.jpg

写真を中途半端に撮ってばかりいたようで
今回はこんなごちゃまぜ日記になりました〜。。

暑さで意欲低下!?
最近、cameraが稼働しておりません..

こんな時こそ過去の日記を以前のblogから移動する時では!?

b0239176_1691940.jpg

しばらく、年月日のバラバラな日記が更新されていくかもしれませんが
懐かしいな〜♪と思いながら見てやってくださいませ!

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-08-17 16:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

けん&ゆりぃのオリンピック♪

オリンピック閉幕しましたね!

毎日熱中して観ていましたので
寝不足の17日間でした

そんな日々の中
うちの柴っ子たちは..

“ボクたちもおうちオリンピックしてたよ♪”

b0239176_1642296.jpg

競技は..
*引っ張りっこ*とでも言いましょうか(笑)

b0239176_16294584.jpg

ロングロープ部門では
押し問答の末、引き分けに終わりました

b0239176_1630310.jpg

コットンロープ部門では
またもや引き分けで終わるかと思いきや..

b0239176_16305568.jpg

顔面パンチ技が出て
けんしろうの勝利ー!!

b0239176_16311560.jpg

もはやボクシング???

お次はボール部門〜♪

ゆりあ選手の速攻攻撃!
あっという間に勝負ありでした

b0239176_16383749.jpg

勝利後のご満悦カミカミ姿(笑)

b0239176_16385571.jpg

もうボール部門では敵無しだわ!

b0239176_16343652.jpg

そんな余裕すら感じるゆりあ選手が
こんな風にボールと戯れていると..

b0239176_1635037.jpg

(ブレブレですが、ちょっと笑えるので採用!)

b0239176_16322020.jpg

そこへ忍び寄る影..

b0239176_16325696.jpg

今度はけんしろう選手の速攻攻撃!!

b0239176_16333184.jpg

ボールを奪い取った上に
手にはアイスのおもちゃをちゃんと確保(笑)

これには頭にきたゆりあ選手..

b0239176_1639528.jpg

私がオリンピック観戦している目の前で
乱闘がはじまりましたー!!

b0239176_1640144.jpg

部屋中をお互いに体当たりして
大暴れした後..
あ〜楽しかった♪のお顔!

b0239176_16402386.jpg

こんなに走り回っても
“お散歩”の言葉に小躍りのおふたりさん

“日々のトレーニングが大切なんだわん”
だそうです(笑)

b0239176_16403513.jpg

では、お散歩行きましょうか♪

*END*

オリンピック期間中、教習所にもバシバシ通っておりました
そんな中、一昨日の観察教習という路上時間中に..
なんと!教習車の目の前に小型犬がー!!!
車通りの少ない場所ではありましたが
その子は積極的に車に近づいて来るので他の車にひかれてしまう危険が!!
先生に許可を貰って車を降りると、その子は一瞬逃げようとしたのですが
おいで!と声をかけると教習車に飛び乗ってきました!
この日は、午後から突然の雷雨となった千葉地方..
雷に驚いておうちから飛び出てきたのかお散歩中リードが外れたのか、ハーネスだけをしており
近くで飼い主さんが探しているかもしれないので近所をまわりたかったのですが
観察教習は教官と生徒3名で行う教習なので、他の方に迷惑がかかってしまうので
たまたま近くにあったペットショップに事情を話してお願いをしてきました

教習後、聞いておいたペットショプの電話にかけてみると
近所では探している人がいないので警察へ届けてみます、と
後はこちらで手配しますので心配しないでくださいね、とおっしゃって下さり
とてもとてもありがたかったです!!

人懐っこく、身ぎれいにしていたのでおそらく迷子になったわんちゃんだと思うので
今頃飼い主さんの元へ帰れているのでは?とも思いますが
念のため、ゆりあがお世話になったボランティアさんにメールを入れておきました
(Oさん!いつも突然すみません!!)
センターへ行く前に、ご家族のお迎えがありますように!!

教習中にまさか迷子のわんちゃんに出合うとは!!驚きましたー!!
そして更に、その観察教習を一緒に受けていた方が
なんと!同じマンションだったというなんだか驚きの連続の土曜日でした〜!!

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-08-13 18:15 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

ぐりぐらちゃん * 生後57日 *2

ぐりぐらちゃんの後編です♪

オリンピックの観すぎで
PC前に座ると、こっくりこっくりな毎日..
ぐりぐらちゃんファンの皆様、お待たせしましたっ!!

たくさん遊んだ後は
mamaのおっぱいをゴクゴクのぐりぐらちゃん

b0239176_1452386.jpg

ぐらちゃん
camera目線でゴクゴク❤

b0239176_1453022.jpg

お腹いっぱいになったから
あたち寝ちゃうよー!

b0239176_14531318.jpg

あたちも眠くなってきた..

b0239176_14534828.jpg

ぐりちゃんもお昼寝です☆

b0239176_14535922.jpg

わぁ❤
毎回楽しみにしている
ぐりぐらちゃんお揃いの寝姿..

b0239176_1456158.jpg

今回は逆さバージョンでした❤

b0239176_14555111.jpg

その頃、ニコちゃんといくらちゃんは
一列バージョンでお昼寝❤

b0239176_14562764.jpg

そして、私たちはcake time♪♪

b0239176_1457194.jpg

みんなのかわいい寝姿を見て癒されながら
tmkさんとガールズトークに花を咲かせました♪♪

b0239176_1459836.jpg

お!ぐりぐらちゃんのお目覚めです!!

b0239176_14591868.jpg

そして、その前を通ったいくらちゃん..

b0239176_151323.jpg

何やら、ぐりぐらちゃんのママのような写真が撮れましたよ(笑)

さて!
前回お伝えしていた、ぐりぐらちゃんからのお知らせです❤

“ぐりからお知らせだよー!”

b0239176_154574.jpg

“ぐりはね、これから“ぬい”っていうお名前になるんだよ♪”

b0239176_1545693.jpg

ぐりちゃんは、nico家のお友達のおうちへ
*2012.8.3*に大切に大切に迎えられました❤

b0239176_1552623.jpg

誕生してから、優しいご夫婦が毎週のように通われて
ぐりちゃんが我が子になる日を心待ちにされていたそうです!

b0239176_1553240.jpg

新しいcameraを購入されたっていう噂も聞きましたし♪
(その気持ちすごくわかるー!!)
今頃、とっても可愛がってもらってるんだろうな❤

b0239176_1555750.jpg

良かったね!ぐりちゃん!!

ぐりちゃん〜
鼻血ブーおばちゃんのこと忘れないでね!!

b0239176_1575026.jpg

また会おうね!約束よ!!

ぐらちゃんは
これからもnico家の一員!!

ぐりちゃんが*ぬい*ちゃんとしての出発に合わせて
ぐらちゃんの新しいお名前の発表です!

ぐらちゃんはこれから*うず*ちゃんです❤

ぬいちゃん❤うずちゃん❤

b0239176_1583712.jpg

またユニット名*ぐりぐら*の
こ〜んなかわいい活動姿も見せてね!!

b0239176_1584935.jpg

ぐりぐらちゃんの愛くるしい姿に魅せられて
この2ヶ月に5回の訪問..
nico家のみなさま、ありがとうございました!

ニコちゃんの健気なmamaの姿に..
ぐりぐらちゃんの愛らしい姿に..
命の重さと尊さと、無償の愛を感じる事ができました
感謝の気持ちでいっぱいです!
けんしろうとゆりあの仔犬の頃を知らないので
その頃のあの子たちを見ているような気持ちにもさせて頂きました
ありがとうございました❤

b0239176_15102680.jpg

そして、素敵なお土産まで♪♪
けんしろうとゆりあ大喜びで頂いてます!
影山さんの銀柴さんステッカー、うれしいー!!
今度、cafeにも行きたいです❤

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-08-07 16:45 | ぐりぐらちゃん | Comments(6)

ぐりぐらちゃん * 生後57日 *1

*2012.7.29*
前回から15日ぶりに
ぐりぐらちゃんに会いにnico家にお邪魔しました〜♪♪

はい!5回目の訪問です(笑)

今回もとっても驚かされた
その成長ぶりを
さっそく写真でご紹介します❤

ぐりちゃん❤

b0239176_1340461.jpg

ぐらちゃん❤

b0239176_13411972.jpg

ニコちゃん!
ぐりぐらちゃん大きくなったねー!!

b0239176_13414539.jpg

わぁ♪みんな大集合〜♪♪

b0239176_1342319.jpg

あれれ??
いくらちゃんも成長!?
すっごく毛ぶきが良くなってるー!!

b0239176_13421075.jpg

tmkさんご夫婦の愛情いっぱい!栄養いっぱい!の毎日で
本来のいくらちゃんに戻ったね❤うれしいな❤

前回はぶれぶれ写真ばかりで
ぐりぐらちゃんの躍動感溢れる姿を載せられなかったので
今回はまず、元気いっぱいなぐりぐらちゃんを紹介しま〜す♪

b0239176_13424195.jpg

おもちゃをそれぞれにカミカミー!

b0239176_13425828.jpg

そして!
ひとつのおもちゃを取り合いー!

b0239176_13432372.jpg

ギャウー!!

b0239176_1343468.jpg

夢中だったおもちゃのことは..

b0239176_13462737.jpg

途中から忘れて(笑)

b0239176_13471033.jpg

取っ組み合い♪♪

b0239176_1347486.jpg

ニコママが、ちゃ〜んと間に入ってあげるんですよ❤

b0239176_13475983.jpg

lunch time♪♪

b0239176_13481679.jpg

ぐりぐらちゃんのかわいい寝姿とともに
DEAN & DELUCAの美味しいlunch❤

b0239176_13483973.jpg

幸せな時間でした〜♪♪

今回は、載せたい写真がまだまだあるので
次回に続きます〜♪

次回は、ぐりぐらちゃんからのお知らせがありますよー!!

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-08-02 23:23 | ぐりぐらちゃん | Comments(6)