ぐりぐらちゃん * 生後42日

*2012.7.14*
ぐりぐらちゃんに会いに
nico家にお邪魔しました〜♪♪

むふふ❤
4回目の訪問です♪

ニコちゃん!いくらちゃん!
また来たよ〜❤

b0239176_10191021.jpg

おっ!
いました❤いました❤

b0239176_101799.jpg

ぐりぐらちゃん❤❤
(写真右:ぐりちゃん 左:ぐらちゃん)

b0239176_10175712.jpg

今までも、その成長ぶりに驚かされてきましたが..
今回が1番驚きましたっ!!

b0239176_10181555.jpg

だって、nico家に到着したら
ニコちゃんといくらちゃんと同じスピードで
走って玄関にお迎えに来てくれるではありませんかっ!

b0239176_1020771.jpg

ヨチヨチしていた頃が嘘のよう!!

b0239176_10195676.jpg

赤ちゃんから仔犬ちゃんになったという表現で伝わるかしら??

b0239176_1020195.jpg

みんなでおもちゃで遊んでいると..
いくらちゃんも仔犬ちゃんのようにヒートアップ!!

b0239176_10202924.jpg

そんないくらちゃんが好きです❤

b0239176_10201168.jpg

前回と同じように
ぐりちゃんの前でcameraを構えてみます♪

b0239176_10414675.jpg

あっ..
また鼻血がでそう..
我慢我慢ー!

b0239176_10431373.jpg

ぐりちゃん❤
お耳も大きくなったしお顔つきもしっかりしたね❤

b0239176_10425655.jpg

ぐらちゃんは
いつもかわいいちょこんとおすわり姿❤

b0239176_10433842.jpg

ペタンのお耳がグッと立ったのね❤

b0239176_10442592.jpg

左耳のまだゆるさが残るところや
右手先の白いチャームポイントが相変わらずかわいいわ❤

ぐらちゃんのバックショット!

b0239176_10455379.jpg

ぐりちゃんのバックショット!

b0239176_104686.jpg

この辺で、我慢の限界ー!!
鼻血ブーです(笑)

b0239176_1122742.jpg

その後も..

b0239176_1124225.jpg

こんなかわいい寝姿にやられっぱなし❤

b0239176_113515.jpg

ニコちゃん!
ニコちゃんの子どもたち、本当にかわいいね❤

b0239176_1132098.jpg

ちょっとクールダウン!

b0239176_113962.jpg

nico家の美味しいアイス珈琲をいただいて
興奮を抑えましょう(笑)

b0239176_1132895.jpg

ぐりぐらちゃんはsofaで休憩〜☆

b0239176_1141918.jpg

ぐりちゃん!かわいいお腹が見えてますよ❤

b0239176_114493.jpg

こんな風にごろ〜んしていたぐらちゃんですが..

b0239176_1145260.jpg

休憩後はおもちゃで元気いっぱい遊びます!

b0239176_115444.jpg

そのうち、ぐりぐらちゃんが駆け回りはじめました♪
姉妹でのジャレ合いがまたまたかわいい❤

b0239176_1151540.jpg

そして、遊んだ後はmamaのおっぱい!

b0239176_1153738.jpg

ニコちゃんが私の足を枕に〜❤

b0239176_1154768.jpg

たくさん遊んで!たくさん食べて!たくさん寝て!

ぐりぐらちゃんの目覚ましい成長過程の源を
垣間見させて頂いた一日となりました♪♪

b0239176_116875.jpg

この日は帰りに、テラス席わんこOKのラーメン屋さんに
連れて行ってもらい帰路につきました!

b0239176_1161925.jpg

ニコちゃんいくらちゃん、バック内にぐりぐらちゃん
みんなで出かけたのに写真がブレブレで全滅..

nico家の皆さん!
この日も楽しい時間をありがとうございました!!

そして、今日これからまたお邪魔します❤

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-29 11:30 | ぐりぐらちゃん | Comments(10)

迷子犬*りんごちゃん*無事保護されました!

18日から東京都東村山市にて迷子になっていた
豆柴犬「りんごちゃん」ですが
27日東京都羽村市五ノ神二丁目にて
16:37に保護することができました。

*保護直後のりんごちゃん*
b0239176_1235527.jpg

ママとお姉ちゃんが
ビラを見て姿を見たと言う方からの御電話で急行し
必死で追いかけ保護されたそうです!

体重は減ってしまったそうですが
怪我も脱水症状もなく元気だったそうです!

りんごちゃんは今晩から大好きなご家族と大好きなおうちで
安心して休むことができます。
こんなにうれしいことはありません!!!
猛暑の中、空腹とさみしさに負けず頑張ったりんごちゃん
本当に本当に偉かったね!!!

毎日毎日夜中までりんごちゃんを捜索されていたご家族のみなさま
そして、シロさん
本当にお疲れ様でした!!

りんごちゃんをわが子のように想い
心配して下さった方々、色々ご協力していただいた方々
本当に本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-28 01:30 | Comments(9)

海の日まったりーず *

ちょっと時間があいてしまいましたが
先週はじめの海の日の模様を♪

太陽が出ると
暑くて暑くてたまらない毎日..

この日はちょっと頑張ってam7:00前にみなと公園へ到着!
(それでも暑い..)

b0239176_185356.jpg

蓮の花が朝陽に照らされて
ちょっと爽やかな気分に!

b0239176_18531882.jpg

アン・サリーのあたらしい朝を心の中で歌いながら眺めました♪

b0239176_18531843.jpg

みなと公園には
たくさんのわんちゃんがお散歩へ来ます!

じわじわ日陰に集合〜❤

心優しい飼い主さんが
おやつをポッケから出してくれると
この通り〜おやつ待ち!

b0239176_18535719.jpg

次は誰の番??

b0239176_1922395.jpg

am7:30になると
タリーズが開くので移動ー!

b0239176_18543130.jpg

菊ちゃんとまったりーず❤

b0239176_1855491.jpg

日陰の席は
風もぬけてとても気持ちよいです♪

ね!菊ちゃん!!

b0239176_18551447.jpg

けんしろうは
さっそくまったりーず 

b0239176_18554115.jpg

しばらくすると..
ゆりあ、なぜか菊ちゃんを押さえ込みー!!

b0239176_18555580.jpg

ゆりぃー!
リードの上に乗ったら菊ちゃんが苦しいよ!

b0239176_18545388.jpg

てへ〜
ごめんなさい!!

まったりーずの帰り道
サスケくんに会えました♪

b0239176_18561252.jpg

ここでもおやつをちゃっかりもらってます(笑)

サスケくんおはよう〜♪♪

b0239176_185623100.jpg

朝のお散歩が少ししんどくなってきましたが
かわいいお友達に会えると
けん&ゆりぃも私も、嬉しくなってなんだかパワーがでちゃいます!

菊ちゃんお付き合いありがとね❤

b0239176_18563676.jpg

散歩後は..

b0239176_18565119.jpg

そうだね、水分いっぱいとって
おやすみしましょ❤

b0239176_185705.jpg

本格的に暑くなってきたので
朝からタリーズにはなかなか連れて行ってあげられなくなりましたが
ゆりあがとっても行きたがるので
日が暮れて涼しい時間帯にまた行きたいと思います!

ゆりあにとってタリーズは
優しいお友達が集い
ウマウマをたくさんもらえて(笑)
最高の場所なんですって❤

外では抱っこ以外で休憩姿勢がとれなかったのですが
タリーズではフセができるようになり
(写真では菊ちゃんのリードの上で..)
その後、他のcafeでもできるようになりました♪

**まったりーず隊のカテゴリー作りました**

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-26 20:00 | まったりーず隊 | Comments(0)

りんごちゃんが迷子になっています!!

7/27 無事保護されました!
ご協力ありがとうございました!!

7/26 19:30頃 東京都青梅市今井の水窪公園にて目撃されました。付近の住民の方、ご協力お願いします!

7/26 青梅市今寺の辺りで目撃情報がありました。立川方面での目撃情報は昨日保護された別の犬かもしれません。

7/25 0時武蔵村山市第十小近くで目撃~2時少し南の立川第七中付近で目撃情報あり。
夜中に歩いているようです。
家族2~4人で、必死の捜索です。
なかなか家族の前には姿を現しませんが、目撃情報に近づいています。

7/25 今まで瑞穂町辺りをウロウロしていたようですが、新青梅街道を渡り、25日0:30頃に東京都武蔵村山市残堀で目撃されました。周辺地域の皆様、情報提供をお願いします!

7/24 石畑付近でご家族が朝から聞き込みをされましたが残念ながら、7/23、24(月、火)の目撃情報はありませんでした。
ただ、方向として、箱根ケ崎から東村山(住所)に
向かって走っている旧青梅街道と新青梅街道の間の道を歩いて瑞穂町から武蔵村山の方に移動している姿が土日に見られていました。
新しい情報が入ってくることを願います!!
近隣の方、何か情報がありましたらどうぞよろしくお願いします!!

7/23 夜 迷子犬『りんごちゃん』瑞穂町(青梅市東)高根~石畑で情報多数!

7/23 昼 迷子犬『りんごちゃん』が、7/18午前10時半頃入間市宮寺付近にて。21日夕方瑞穂町高根付近にて目撃情報がありました。六道山を東大和方面か、16号を横田方面へ移動している可能性もあります。情報提供をお願いします。



b0239176_13564964.jpg

ゆりあの仲間のブリーダー放棄の『りんごちゃん』が
7/18の朝の散歩で、ハーネスが抜けて、その後迷子になっています!!

ご家族が全ての捜索の対策はとってくださり、
あとは捜索の範囲を徐々に拡大して行く事にしているそうです!

見失った直後の目撃情報以来、情報がないそうです。
お近くの方で、何か情報がありましたら連絡先までよろしくお願いします!!

りんごちゃんはご家族の元で
愛情いっぱい新しい生活をスタートしたばかり..
胸が張り裂けそうです。。

りんごちゃん、お願い無事でいて!!
家族のみんなが探してくれているからね!!
もうちょっと頑張るんだよ!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-22 20:00 | Comments(6)

ゆりあ * 6ヶ月

明後日の2012.7.23で
ゆりあがわが家へやってきて半年になります!

いつも尻尾をお尻の中に巻き込んじゃうくらい下げてた、ゆりあ

部屋に入ると壁にジャンプしてまで逃げようとしてた、ゆりあ

私たちが少し動くだけで怖がってソワソワしてた、ゆりあ

お外には興味あるけれど
いろんな音が怖くってパニックになってた、ゆりあ

みんなみんな克服してくれたね!

今では、おうちの中では
お転婆だけではおさまらず“じゃじゃ馬”説が浮上するほど(笑)

b0239176_2041391.jpg

おうちの中をものすごいスピードで縦横無尽に駆け回ったり
けんしろうと立ち上がって両手でお互いガシッと組み合って
ぎゃうぎゃうと兄妹喧嘩したり
洗濯物をカゴから引っ張り出してきては
ものすごくうれしそうにへそ天ですりすりにおいをつけたり(汗)

毎日が楽しくって仕方ないようです♪♪

b0239176_14222138.jpg

“ん?あたちのうわさしてるの??”

b0239176_1422321.jpg

“ママ、あのことはひみつにしといてよ!”

b0239176_1422943.jpg

いやいや
私はみなさんに言いますよ!!

あの..
お食事中の方には申し訳ないのですが..

ゆりあは、ミミズが好きで(汗)
先日、ものすごくレアなミミズさんに
思いっきり顔からダイブして全身スリスリしちゃいました(涙)

そして、今度は乾燥したミミズさんをパクッと拾って
ものすごくうれしそうにステップ踏んでました(号泣)

絶叫してしまった私ですが..

b0239176_14201144.jpg

ゆりあにとっては
見るもの全てが初めてのもので
新しい世界を全身で楽しんでいるのですよね♪

b0239176_14204420.jpg

たくさん遊んでたくさん食べて
今日も楽しかったー!って、幸せな寝顔を見せてくれると
私もこの上なく幸せになります❤

b0239176_14202281.jpg

ちょっと寝相が悪いのですけどね(笑)

ゆりあったら、どうやって枕を挟んだのかしら!?

b0239176_14203123.jpg

健太mamaー!
お手製の枕をこんな使い方してごめんなさいー!!

外見は細いですが
細マッチョで、体重もついに6.0kgになりました!!
(うちに来たときは、4.2kgしかありませんでした)

“ほそまっちょってなに??”

b0239176_14222074.jpg

そう!その細マッチョつながりで..
ゆりあと同じブリーダー放棄に遭った“しょう吉くん”とblogを通してご縁が繋がりました!!!
しょう吉くんは、センターから引き出しをして下さった保護主さんの元で過ごし
その後、みゆさんご夫婦の元へ大切な息子さんとして迎えられ
今、愛情をいっぱいもらって幸せに暮らしています!

しょう吉くんは、ゆりあと同じキツネ顔&細マッチョで
特徴が似ているので、血縁関係有りでは??と勝手に思っています!
同じ仲間の、りんごちゃんと小春ちゃんは
いわゆる、かわいいたぬき顔さんタイプでした!

現在、センターには
ゆりあたちの仲間の“F子ちゃん”だけが残っています。
まだ新しい家族のお迎えがありません。。
もう半年以上もセンターで過ごしているF子ちゃんに
どうかどうかあたたかい家族ができますように..
そう願わずにはいられません。。

b0239176_2223779.jpg

ゆりあも最初はどうなるか?と思うくらい
私たちに心を開かず、頼りはけんしろうだけ..
グルグル〜と唸られていた時期もありましたが
月日が経てば、あの時のゆりあは幻?と思うくらい甘えん坊なかわいい娘に育ちました
お散歩大好き!ですが、おうちも大好きで
マンションが近くなると、おうち!おうち!と喜びますし
お出かけも大好きで、駐車場に近くなると
車に乗って出かける気満々(笑)
ダンナさんと私が出かける時は必ず見送ってくれますし
お迎えにも飛び出てきてくれます♪

月日を経て
少しずつ少しずつひとつの家族になる幸せを
ゆりあが私たちに教えてくれました

F子ちゃんを迎えられて
そして心が繋がった方は、ものすごく幸せを感じられると思います!!
どうか良縁に恵まれますように☆

*END*

私事ですが..
本日路上デビューしました!!
ものすご〜く緊張しましたが
楽しかったです♪♪

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-21 22:00 | ゆりあ | Comments(12)

かみさま、ほとけさま、とよすさま!

*2012.7.13*
この日はおヒゲさんお休み!

放っておくといつまでも
寝ているおヒゲさん..

けんしろうのちょいちょい攻撃も効果なく
お昼すぎにようやく夢から覚めました〜

お散歩がてらlunchでも〜というには
lunch timeギリギリのお時間!

b0239176_14372988.jpg

そんな訳で
うちから100mくらいにあるrix’s cafeに滑り込みー!!!

b0239176_14374078.jpg

ここはテラス席が狭いので
けんしろうはいつも場外で休んでます〜。。

b0239176_14374988.jpg

*甘エビとオレンジのカペッリーニ*美味しかったな♪

お散歩へ出てすぐに休憩となってしまった
けんしろうとゆりあさんにたっぷり遊んでもらおう♪
と、青葉の森dog runへやってきました!

b0239176_1437411.jpg

この日も楽しそうにrun〜♪run〜♪

b0239176_1438522.jpg

runの中を広々使って走り回った後は..

b0239176_1503032.jpg

いつも狭い所でぶつかり稽古遊び(笑)

b0239176_1504571.jpg

一見、けんしろうがゆりあを追いつめているように見えますが..

b0239176_14383266.jpg

ゆりあの反撃もなかなかのもので〜

b0239176_1532127.jpg

勝負はいつも五分五分です!

b0239176_1523785.jpg

あちょー!!! by ゆりあ

b0239176_14391916.jpg

あは〜♪たのしかった〜♪

b0239176_1439196.jpg

あたちも〜♪

b0239176_14393127.jpg

この日、青葉の森公園の球場では
高校野球の地区大会をやっていて
応援の声とブラスバンド演奏が響きわたっていました!

b0239176_14394473.jpg

その声援を聞いているだけで
こちらもドキドキ..

“青春っていいね!” by けんしろう

b0239176_14395321.jpg

“さて、この後どうしよう?”

予定も決めずに出て来たけれど
このままドライブでもしよっか!ということになり
お出かけ用のおやつを準備してこなかったので
ホームセンターへ寄って
けんしろうとゆりあの遠足用のおやつ(笑)を購入することに!

b0239176_14401342.jpg

おやつ〜♪おやつ〜♪おやつはどこだ〜♪♪

b0239176_14402360.jpg

無事購入して
おやつ食べ食べ向かった先は
木更津のアウトレット!
一般道で1時間くらいなのでわが家はちょくちょく行っています

お店をちらっと見てcoffee timeをした後
いつもはここでUターンなのですが
ETCを使って¥800で海ほたる渡っちゃおっか!ということに〜♪

b0239176_14425861.jpg

この頃にはすっかり日も暮れて
海ほたるのパーキングで真っ暗な東京湾を眺めましたー!

羽田空港が目の前なので
飛行機がたくさん見えました!(左上の光が飛行機です)
そう言えば!北海道から戻って来た時
着陸する前に、海ほたるがばっちり見えました

b0239176_14431068.jpg

展望デッキに降りて
ロングリードで少し走り回って遊びました!

b0239176_1443235.jpg

このまま横浜へも行きたいけれど
時間が時間だし、東京方面に抜けて夕食を食べて帰ろうか〜!

ということで、豊洲ららぽーとに寄りました♪
久しぶりに“Les deux Bleue”さんへ!

b0239176_14434947.jpg

ゆりあは初めてだね〜♪
って、ゆりあ、千葉出たの初めてじゃない??

b0239176_1561395.jpg

お食事は、サラダも♪

b0239176_1444628.jpg

リゾットも♪

b0239176_1444256.jpg

カレーも♪

b0239176_14443874.jpg

デザートのアップルパイもすっごく美味しかったです❤

b0239176_14445282.jpg

テーブル下では
車では休めないけんしろうが熟睡☆

b0239176_1535447.jpg

車の中ですぐに熟睡できちゃうゆりあは
あたちもたべたい〜の視線!

b0239176_14584616.jpg

ゆりあさんの東京デビューということで
わんこ用のパンケーキをオーダー❤

b0239176_14575826.jpg

けんしろうとゆりあ
1切れずつを、あっという間に完食しました!

b0239176_1711137.jpg

食後、お店の前で夜景を少し観て帰路についたのですが..

b0239176_14453998.jpg

実は、この写真を撮っていた時に
もう事件が起こっていたのです!!

b0239176_1445506.jpg

マンションに到着して
駐車場へ車を入れようとした時..
ダンナさんが、あれ?財布がない!と..
車の中を捜索しても見つからず
最後に財布を使った記憶があるのが、食事後の会計の時!!!
でも、その後は夜景を少し観て帰ったので
落としたとしたら、あの写真を撮っていた時では???
ということで、けんしろうとゆりあを急いでおうちに連れて行き
お留守番をお願いして、豊洲へUターンー!!!!!
お財布の中のお金がなくなるだけならまだしも
キャッシュカードやクレジットカードや免許証を悪用されたら!!!!!
私たち、真っ青になりました。。
40分ほどで豊洲に到着して
落としたであろう場所を捜索したものの見つからず!!!!
ますます真っ青になった私たちでしたが..
豊洲交番の番号を調べてかけてみると
“あ〜、届いてますよ〜”と!!!!!
すぐに受け取りにいったのですが
交番へ女性の方が落ちていたと届けて下さったのだそうです!!!
特に名前も名乗らず置いて行って下さったそうで..
私たちが写真を撮っていた時
近くの住人の方がたくさん、わんちゃんを連れてお散歩へ出られていたので
もしかしたら、その中のどなたかが届けて下さったのかもしれません
なんてなんて良い方なんでしょう(涙)

帰りの車の中で
ダンナさんと私は
神様!仏様!豊洲(の住人)様!!!
を、連発しておりました

お財布を届けて下さった方が
このblogをご覧になることはないとは思うのですが..
本当に本当にありがとうございました!!!

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-19 17:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

ぐりぐらちゃん * 生後28日

*2012.6.30*
ぐりぐらちゃんに会いたくって
またまたまたnico家にお邪魔しました〜♪♪

またが3回!
そう、3回目の訪問です❤

b0239176_1892174.jpg

ぐりちゃん❤

b0239176_18103940.jpg

ぐらちゃん❤

b0239176_18105825.jpg

今回は1週間後の訪問だったのですが
その7日の間に、ぐりぐらちゃん
またまた体つきがしっかりして
そして、動きが活発になっていました!!

まだまだ這うように動いていた子たちが
なんと!
自分の手足で立って、前進!後退!
活発に動き回っているではありませんか!!

b0239176_1895830.jpg

ママから栄養たっぷり❤

b0239176_18101133.jpg

愛情たっぷり❤

b0239176_18122645.jpg

もらっているからだね〜❤❤

b0239176_18124998.jpg

ニコちゃんの上手な子育てぶりには
本当に感心させられます!!

そして!

b0239176_18154273.jpg

ニコちゃんといくらちゃんの
なかよしこよし
この日も健在です〜❤

b0239176_1816973.jpg

ちょっと
こんなお遊びをしました

b0239176_18164678.jpg

*gelato pique*の腹巻きの話題になり
いくらちゃんに巻いてみてもらうと..

b0239176_18171358.jpg

ずどーん。。

いくらちゃんを落ち込ませてしまいました〜!!

b0239176_1817225.jpg

それを見ていた、ニコちゃん

“モデルならニコが代わりにやってあげるよ!”

b0239176_18174536.jpg

cameraを向けると
すぐにポージング!!

b0239176_1818123.jpg

さすがニコモデルさん!!!

いくらちゃん!
驚かせてごめんねー!!

**tea time**

b0239176_18192294.jpg

美味しい美味しい佐藤錦など
おやつを頂いていると..

うふふ♪
ニコちゃんが私のバックの前でおすわりしてます!

b0239176_18193715.jpg

“てぃーたいむっていうのはおわった??”

b0239176_18194815.jpg

この後、このバックからおやつが出てくるのを
ちゃんと覚えているニコちゃん
先にスタンバイしていたんですよー!!

お昼寝していたぐりちゃん❤

b0239176_18201742.jpg

目が覚めました〜!

b0239176_18203252.jpg

ぐらちゃんも目が覚めたね❤

b0239176_18211978.jpg

ぐらちゃん
なんと後ろ足でカキカキ!

b0239176_18243598.jpg

こんなに小さくっても
大人と同じように上手にカキカキができるんだね!

b0239176_18245731.jpg

“そうだよ〜♪んべ〜♪♪”

ぐりちゃんの目の前で
cameraをずーっと構えていた私..

みなさん!
こんなかわいいしぐさや姿が撮れましたよ❤

b0239176_18293668.jpg

のび〜!

b0239176_1830555.jpg

ん?(cameraに気がつく)

b0239176_18223384.jpg

ちょい

b0239176_18224643.jpg

あれ?

b0239176_18225946.jpg

もう一度ちょい

b0239176_18231312.jpg

んー(届かなかった..)

b0239176_18232736.jpg

んーんー

b0239176_18234124.jpg

ぐりちゃん..
おばちゃん鼻血でそうよー!!

数日前、この日から2週間ぶりにぐりぐらちゃんに
会いに行ってきました♪♪
その模様も近々お届けします❤

ぐりぐらちゃんファンのみなさま!
お楽しみに〜❤❤

ぐりぐらちゃんカテゴリー作りました*

この日の帰り
駅に向かう前に、tmkさんにお付き合いしてもらい
駒沢公園通り沿いにある*kuma kitchen*
お留守番を頑張ってくれた
けんしろうとゆりあにお土産を買いました♪

b0239176_1441360.jpg

けんちゃん!ゆりぃちゃん!
ヘルシーバーグだよ〜♪♪

けんちゃんは久しぶり〜♪
ゆりぃちゃんは初めてのお味だね〜♪

レンジで少し温めて
それぞれのごはんに混ぜてあげたのですが..

b0239176_1443655.jpg

ずん!

b0239176_1444630.jpg

ずん!

どちらも
このお顔で迫りよってきましたよ(笑)

おいしかったね❤

*END*

私事ですが..
先日あっさり落っこちてしまった(笑)
仮免の技能試験!
土曜日の補習、そして日曜日に無事受かりました!!
応援ありがとうございました!!!

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-17 14:30 | ぐりぐらちゃん | Comments(8)

北海道 * 戻りました、落ちました。

2012.7.7~7.10の3泊4日
北海道旅行から無事戻りました!

初日は小樽♪

b0239176_17375997.jpg

*小樽運河*

b0239176_17381349.jpg

ガス灯が灯る時間までゆっくり過ごしました

b0239176_17382367.jpg

夕食はもちろんお寿司!
かに、うに、いくら、ほたてが美味しかった❤

b0239176_17383749.jpg

2日目は富良野♪

b0239176_17385221.jpg

旭川〜富良野まで
ノロッコ号という眺望列車に乗って..

b0239176_1739150.jpg

美瑛の丘などすばらしい車窓を楽しみました♪

b0239176_17391332.jpg

富良野駅から観光バスに乗り換えて..

b0239176_17393795.jpg

ル〜ル〜
ルルルルル〜ル♪

b0239176_17395215.jpg

北の国からのロケ地巡りをしたり..

b0239176_1740119.jpg

見晴らしの良い丘の上で
ラベンダー畑や..

b0239176_17402789.jpg

色鮮やかなお花畑を楽しみました♪

b0239176_17403991.jpg

最後に
母が楽しみにしていた風のガーデンへ!

b0239176_17411043.jpg

きれいに手入れされた
とてもとても美しいお庭❤

b0239176_17412645.jpg

お花からお花へ
蝶々も楽しそうにとんでいました♪

b0239176_1741388.jpg

3日目は
2日間移動の拠点として宿泊していた札幌市内を
午前中に観光して..

b0239176_17415560.jpg

函館へ移動!
札幌から函館まで特急列車で
なんと3時間半ー!!
北海道の広大さを改めて感じました..

*立待岬*

b0239176_17431979.jpg

目の前は津軽海峡
海の向こうは、青森県の大間です!!

海へ一直線の*八幡坂*

b0239176_17433086.jpg

*赤レンガ倉庫*

b0239176_17423118.jpg

そして!
楽しみにしていた夜景♪♪

b0239176_17424486.jpg

いつでも観れると思っていた夜景ですが
7月は晴れて日中気温が上がると夜にガスがかかってしまい
月の半分は観られないのだそうです!
午前中天候が悪く、母と私は心配していたのですが
実はそのおかげで気温が上がらずにすみ
夜景がきれいに観れたんだそうです!!ラッキーでした!!

ちなみに9月10月が一番安定して観られるのだそうですよ〜

最終日は
函館空港から羽田空港へ!

b0239176_17434271.jpg

足に心配のある母と一緒でしたので
あちこち動き回らず、ゆっくりと過ごした北海道旅行!
私にはゆっくり感じられたけれど
母にしてみれば、こんなに歩いたのは何年ぶり!?という毎日..
毎晩寝る前に、明日になったら動けなくなってるんじゃないの??
なんて言いながらも、3泊4日元気に過ごせました!!
とても自信が着いたようで
今度は父と一緒に行ってみるんだそうです!!

階段の上り下りがあまりできない母..
道中どうしても階段しかない場所に泣かされていたので
旅行はもう懲り懲りなんて言わないかな?と
ちょっと心配に思っていたのですが..
行って来れたという達成感の方が大きかったようです!
本当に良かったです♪♪

そしてー!!!!!

けんしろうとゆりあ
ケヴィンくんのお店に4泊5日お世話になり
昨夜ケヴィンくんのお仕事終わりと一緒にマンションまで送って頂き
わが家へ戻ってきましたー!!!

b0239176_17435678.jpg

けんもゆりぃも
おうちに入って、全部の部屋をチェックチェック!
なかなか横にならなかったり
ちょっとペースを崩した様子がありましたが..
今朝になるといつもの様子で
2匹でじゃれたり、ごろんといつもの定位置でまったり〜♪

b0239176_1744938.jpg

いつもの笑顔を見せてくれました❤

今回のお泊まり..
ゆりあがちょっとワル子ちゃんだったようです..
前回のお泊まりの時にはみられなかった様子で
抱っこしようとするとスタッフさんに歯を当ててしまうことがあったそうです
預けに行った時、けんしろうはどこか行って来るの〜??
と、持ち前の順応力を発揮していましたが..
ゆりあは、柵の下から一生懸命顔を出して置いて行かないでー!!と必死だったのです。。
前回預けたのは4月..
まだ家族としての認識が出始めた頃でした
でもあれから約3ヶ月、ゆりあはもう私たち家族の一員になって
とてもとても甘えん坊な娘に育ちました
置いて行かれたさみしさは、4月と比べものにならなかったでしょう..

けんしろうもこういう時あまりわがままを言わない子ですが
本当のところは心の中で静かにさみしさを感じてしまうところがあるので
けんしろうにもゆりあにも
ありがとうをいっぱい言いながらたくさん甘えさせてあげようと思います!!

ケヴィンくんのお店のスタッフの皆さん!
本当にお世話になりました!!ありがとうございましたー!!!

そして、なんでblogのタイトルに*落ちました*が入っているかと言いますと..
北海道旅行前に入れておいた、今日の仮免の実技試験..
クランクでポールに当ててしまい、あっさりと落ちてしまいましたー!!
旅行後だけど、頑張って早起きして受けに行ったというのに
試験が始まって、あっという間に終わってしまいました。。
今週の土日に補習&試験の予約を入れてとぼとぼ帰ってきました〜。。
補習でしっかり練習して今度は合格するぞー!!

*END*

旅行中に
たくさんのあたたかいコメントを下さったみなさま!
ありがとうございます!!とてもうれしかったです!!
ゆっくりお返事させてくださいませ❤ 

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-11 20:20 | Comments(17)

突然ですが..

突然ですが..

日付変わって
本日から3泊4日で北海道へ行ってきます!

北海道旅行話が浮上したのは
4月の富山帰省の時..

持病のリウマチに続き
昨年膝の骨を骨折して入院するなど
歩くことに不安が多かった母が
今年に入ってとても足の調子が良く
北海道へ行きたいと自分から話してきたのです!

いつでも行ける、いつか行ける、とは思わず
行ける時に行っておきたい!

けんしろうとゆりあと離れるのは
とても辛いのですが..
母との時間も大切にしたい☆

b0239176_0502533.jpg

けんしろうとゆりあは
この大荷物とともに..

b0239176_0503379.jpg

今、ケヴィンくんのお店にいます!

実は、けんしろうとはこの5年
離れた夜を一度も過ごしたことがないので
とても不安です..
ゆりあも、前回よりずっと家族の意識が強くなったので
離れることでさみしい想いをさせてしまう..

b0239176_0512814.jpg

と、ナーバスになっている私をよそに..

b0239176_0513994.jpg

あれ??なんだかとても満喫しています(笑)

b0239176_0514998.jpg

同じマンションのお友達ケヴィン社長のお店ですし
ダンナさんもいるのだから
(ダンナさんは勤務時間がとても長いのでケヴィンくんのところにお願いすることにしました)
心配せずにちゃんと楽しんでこよう!!

b0239176_050585.jpg

けんちゃん!

b0239176_050471.jpg

ゆりぃちゃん!

b0239176_0495411.jpg

帰って来たら
う〜んとう〜んと甘えん坊させてあげるから
少しだけ離ればなれを許してね!!

b0239176_0501439.jpg

では、行ってきます!!

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-07 00:30 | Comments(8)

まったりーず * かわいいお客様

天候や気温の変化の多い毎日ですが
先週の土日の朝はお天気に恵まれたので
ルンルン〜♪
みなと公園方面へはりきってお散歩!

*土曜日*

あ!マロンちゃん発見ー!!

b0239176_22581118.jpg

マロンちゃんおはよう♪♪

b0239176_22582594.jpg

“今日はもうおともだちこないのかしら??”

b0239176_22584041.jpg

階段を見つめるマロンちゃんとゆりあ(笑)

b0239176_22585184.jpg

今日はひっそりーずだったワン!zzz..zzz...

マロンちゃんママ♪
楽しいおしゃべりの時間ありがとうございました❤

*日曜日*

b0239176_2304897.jpg

みなと公園のお花たちを見ながらお散歩♪

b0239176_231146.jpg

蓮の池をひとまわりしたところで..

b0239176_2311341.jpg

前日に引き続きマロンちゃんに会えました❤

b0239176_231263.jpg

スイッチが入って
マロンちゃんに遊んでもらった、けんしろう
興奮覚めやらず、草むらに顔をズボッ(笑)

b0239176_2314039.jpg

ゆりあは..

b0239176_2315045.jpg

草むらを背泳ぎしてます(汗)

b0239176_232073.jpg

マロンちゃんはお散歩中の和都ちゃんと会えたそうなので
わが家はすれ違いで残念でした(涙)

サスケくんにも会えなかったね〜。。

そして昨日!
かわいいお客様の噂を聞きつけ
週の半ばだけれどまったりーずへ向かった、けん&ゆりぃ

そのかわいいお客様とはっ!!
菊ちゃんのお友達、黒柴の*うめこちゃん*

b0239176_2332857.jpg

なんと!
京都からパパママと車で千葉へ〜!!

あたちうめこよ〜❤
ちばのおともだち、こんにちは❤

b0239176_2335560.jpg

うめちゃんパパママがネズミさんの国へ行っている間
菊ちゃんのおうちにホームステイしていました♪

菊ちゃんうめちゃん、お揃いでオレンジ色のお洋服❤

b0239176_235579.jpg

ごろ〜んの菊お姉ちゃん❤
かわいい妹ちゃんとの時間はどうでしたか??

b0239176_2352293.jpg

偶然、mamaとタリーズに来ていた
ラックくんにも会えました❤

b0239176_2325883.jpg

じーっと見つめてくれる姿がかわいい❤

b0239176_2331114.jpg

ラックくんmamaに美味しいおやつを頂いて
笑顔のけんしろう♪

b0239176_2353674.jpg

あげられなかった子たちもいるから、と
みんなにおやつを置いていって下さりありがとうございました!!

b0239176_2354740.jpg

ゆりあもあの後食べたの!
美味しかったわん❤

キクシバ、ウメシバ、ケンシバ、ユリシバ
まったりーず時間はこんな様子でした♪♪

b0239176_2355947.jpg

さて!
みなさんにクイズです!!

b0239176_236113.jpg

みなと公園をお散歩中
見つめ合う、キクシバさんとウメシバさん♪

b0239176_2362199.jpg

さぁ、どちらが菊ちゃん?どちらがうめちゃん?
(けんしろうが問題を出しているように見えるのは私だけ?)

b0239176_2363492.jpg

うめちゃんは、本日京都のおうち目指して出発だそうです!

うめこちゃん!
千葉は楽しかった??また来てね❤

菊父ちゃん、菊母ちゃん、菊お姉ちゃん
お疲れ様でした!!

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-07-05 10:30 | まったりーず隊 | Comments(0)