ぐりぐらちゃん * 生後21日

*2012.6.23*
ぐりぐらちゃんに会いたくって
またまたnico家にお邪魔しました〜♪♪

b0239176_22134668.jpg

ぐりちゃん❤こちらもぐらちゃんでした!!

b0239176_22142100.jpg

ぐらちゃん❤

b0239176_22141534.jpg

お目目がもうぱっちり開いて
体つきもしっかりしていて
2週間の間のめざましい成長ぶりに
とてもとても驚かされましたっ!

b0239176_22142919.jpg

ニコママの愛情と栄養をたっぷりもらっているからだね❤

b0239176_22144035.jpg

お昼はパンを購入して
nico家の素敵な器で頂きました♪

b0239176_22144874.jpg

葉をモチーフにした大小の器..
なんてなんておしゃれなんでしょう!!

私たちがお昼を頂いている間
親子ですやすや〜☆

b0239176_221511.jpg

あ!
ぐりぐらちゃんのお目覚め♪♪

b0239176_221598.jpg

ガブー!!

b0239176_22151637.jpg

ふふふ♪
ニコママに見つかっちゃった!

b0239176_22152476.jpg

この時活発に動いていたのはぐらちゃん❤

b0239176_22161553.jpg

そして、いつの間にか選手交代!

b0239176_22165977.jpg

今度はぐりちゃんが活発に動きはじめました❤

b0239176_22171412.jpg

ぺろぺろぺろ〜♪

b0239176_22172933.jpg

仕草や寝顔がたまらなくかわいくって
ずーっと見ていたい❤

ちょっとここで休憩♪

b0239176_22183769.jpg

暑くなってくるこの季節
フルーツたっぷりのケーキが美味しいわ❤

b0239176_22184876.jpg

ケーキと美味しい珈琲を頂いていると..
久しぶりにニコちゃんといくらちゃんの
なかよしこよしがみれました❤

b0239176_22183890.jpg

わぁ❤
こちらもなかよしこよし❤❤

b0239176_2218538.jpg

並んだ背中がなんともかわいいー!

b0239176_22193578.jpg

ぐらちゃんがぐりちゃんの上にあごをのせた〜 

b0239176_22194831.jpg

ううう〜 おもい〜
口が開いちゃったぐりちゃん(笑)

b0239176_2220233.jpg

並んですやすやしたり❤

b0239176_22203988.jpg

頭をくっつけてすやすやしたり❤

b0239176_22205229.jpg

ぐりぐらちゃんの虜になってしまった私..

b0239176_22175076.jpg

みなさんも、虜になってしまいましたでしょ??

b0239176_22182385.jpg

では、そんなみなさんにクイズです!!

わたしは、どっちでしょう!?

b0239176_2221288.jpg

な〜んてクイズだしている場合じゃないわ!
ぐりちゃんと紹介した最初の写真
本当にぐりちゃんなのか自信がなくなってきましたっ!

明日、またまたまたnico家にお邪魔させてもらいます❤
どうぞよろしくお願いします!

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-29 23:30 | ぐりぐらちゃん | Comments(9)

紫陽花の下で *

5月末から
だんだん色付きはじめた紫陽花..

b0239176_1824128.jpg

そう言えば!
もう6月も終わりだから
ひと月もお花を楽しませてくれているのですね♪

b0239176_1834138.jpg

いつものお散歩コースも
紫陽花が咲くと
なんだか別世界のようで
通るのが楽しみで仕方ありません❤

b0239176_18103080.jpg

けんしろうとこの公園の紫陽花が
全部セットで私の大切な想い出なので
尚更なのかもしれませんが❤

b0239176_18104213.jpg

ちょうどこの紫陽花の咲く季節に
けんしろうが私たちの元へやってきてくれたんです♪

2駅先のアパートからわんこ0Kの今のマンションへの引っ越しと
けんしろうのお迎えが同時だったので
新しい土地で、はじめましてのけんしろうと
ドキドキお散歩デビューした、その時の記憶が
この公園と紫陽花にぎゅぎゅぎゅっと詰まって、大切な想い出になっているんです!

b0239176_18284670.jpg

今年からはゆりぃも紫陽花の想い出の仲間入りだね❤

お散歩をはじめたばかりの頃は
お友達がひとりもいなくって
ひたすら家族だけのお散歩だったなぁ!

今はたくさんの大好きなお友達に囲まれて
なんて幸せなんだろう〜としみじみ実感❤

6月半ばに
その大好きなお友達のひとり
ご近所隊の健太くんと紫陽花を見ながらお散歩しました♪

紫陽花の下で微笑む健太くん❤

b0239176_1832810.jpg

にゃは〜❤かわいい〜❤❤

b0239176_18322289.jpg

健太くんとお友達になった場所も
この公園だったね❤

よし!
大好きなお友達と想い出の紫陽花の下で
かわいらしくにっこり笑った写真を撮るぞー!!

と、思ったのに..

b0239176_1850138.jpg

健太くんのものすごくかわいいsmileの横で
うちの子たちのこのテンションの低さといったら..

b0239176_18532651.jpg

私がcameraを出すと
またか、とあからさまな態度でございます。。

でも、優しい健太mamaが
ボーロちゃんを下さったときにはこの通りぴしっ!!

b0239176_18502617.jpg

紫陽花の下で
今年もまた楽しい想い出がひとつ増えました❤

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-28 19:00 | ご近所隊 | Comments(6)

ご近所隊 * birthday party♪

*2012.6.11*
健太くん&楓ちゃんマンションの
パーティールームをお借りして
ご近所隊のみんなでお誕生会をしました♪

今回は
5月生まれの健太mama&蓮次郎くん❤
6月生まれのけんしろう❤
合同でお祝いです♪
b0239176_14442737.jpg
事前に買い出しをして
lunch timeにpartyを開催ー!
b0239176_1444562.jpg
蓮次郎くんは
mamaお手製の蒸しパン&お野菜をいただきます♪
b0239176_1445752.jpg
*2012.5.11*に1才の誕生日を迎えた蓮次郎くん♪

ごはんをモリモリ食べるとってもエライ子!!
食べ方も上手なんですよ〜❤
b0239176_1445194.jpg
食後、
mamaに抱っこしてもらってこの笑顔〜❤
b0239176_14455033.jpg
楓mamaのおヒザの上ではたっち〜♪
b0239176_14455986.jpg
あぁ〜❤
かわいいわぁ〜❤

この後
蓮次郎くんは天使のような寝顔ですやすやお昼寝☆
b0239176_14461094.jpg
mamaたちは美味しいスイーツとともに
久しぶりのおしゃべりを楽しみました♪♪

お花見の4月以来の集合!!
みなさんの近況を色々聞きたくってうずうず〜
たくさんお話したのに、まだまだ聞きたいことやお話したいことがいっぱい!
次回の集合を楽しみにしています❤

*2012.5.16*
健太mama!Happy Birthday〜❤

*2012.5.11*
蓮次郎くん!Happy Birthday〜❤
b0239176_14463793.jpg
こちらの写真は
蓮次郎くんの誕生日当日に会えた時のもの♪
もうひとりであんよができるんですよ❤
b0239176_14464824.jpg
そして!
けんしろうへ誕生日のお祝いをいただきました〜♪♪

健太mama〜❤ありがとうございます〜❤❤
b0239176_1447238.jpg
かわいいおもちゃたちの他にも
私たち&けん&ゆりぃへおやつのプレゼントまでー!
b0239176_14473232.jpg
健太mamaお手製のビーズのアクセサリーには感動しちゃいました❤
私、ガク、けんしろう、ゆりあのイニシャルー!!
ご近所隊みんなみんなお揃いで
しかもそれぞれのテーマカラーで作って下さり
とってもうれしいです❤大切にします❤❤
b0239176_14474169.jpg
そして楓mama〜❤ありがとうございます〜❤❤
b0239176_14475320.jpg
和んこ堂さんのバンダナはけん&ゆりぃに柄違いで〜❤
しかも、ゆりあは楓ちゃんとお揃い〜❤❤
柴女子ペアペア♪とってもうれしいですー!!
伊豆への家族旅行のお土産におしゃれなたわし♪
本当にありがとうございました❤
b0239176_1448230.jpg
そしてそしてかおちゃん〜❤ありがとうございます〜❤❤
b0239176_14481561.jpg
けんしろう&ゆりぃへもおもちゃを❤
そして、ガク、けん、ゆりぃが勢揃いしている!と
とっておいて下さったカレンダー!!
INAC神戸のユニフォームにババーンと広告の入っている
熊本のお土産、噂の*黒糖ドーナツ棒*!!
そして、蓮くんにちょっと小さかったカッパをゆりあにありがとうございます!!
b0239176_14482913.jpg
作って下さったアルバムは
みんなとの想い出がたくさん詰まっていて..
b0239176_14484045.jpg
見てるだけでウルウルしちゃいます〜☆
b0239176_14485088.jpg

みなさんからけんしろうへ頂いたお手紙もうれしかったです❤
ちゃんと読んであげました❤❤

b0239176_1449256.jpg
みんなみんなだいすき❤
いつもやさしくなでてくれてあたたかい言葉をかけてくれてありがとう!!
ボクはとても幸せだわん!! by けんしろう

この写真は、パーティーの後でみんなでお散歩へ出た時の写真♪
撮ってくれたのは、楓mama❤
写真を撮り忘れてしまった私は、楓mamaに図々しく画像をおねだりしてしまいましたー!!
楓mama!画像を送って頂きありがとうございました❤

*まだ整理できていませんがご近所隊のカテゴリを作りました*

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-27 16:15 | ご近所隊 | Comments(6)

まったりーず隊 * Thanks♪

6月、梅雨に入ってからも
雨の降らない週末は
まったりーず隊、任務を頑張っています♪

b0239176_1642412.jpg
写真のテーマは**和都ちゃんと愉快な仲間たち**です❤

この日の菊ちゃんはおヒザの上で
cafe時間をゆったり楽しんでいました❤

b0239176_16504534.jpg

和都ちゃんは今日もお目目キラキラ☆
おやつちょうだい!とかわいいおねだり〜❤

b0239176_16422837.jpg

サスケくんはニコニコの
かわいい笑顔〜❤

b0239176_16425776.jpg

マロンちゃんはおやつにロックオン!
真剣な表情がかわいい〜❤

b0239176_17371083.jpg

けんしろうはマロンちゃんと
ぎゅーぎゅーしながらの笑顔❤

b0239176_16415796.jpg

あれ??
またゆりあの写真がなかったー!!
と、思ったら..
マロンちゃんとけんしろうの間から
おやつを覗き見している姿を発見!!!

b0239176_16435035.jpg

まったりーず隊のおやつ時間..
おやつをあげる人が一人の場合
こんな感じになります!

b0239176_16432792.jpg

四方を包囲され、もう逃げられませんっ(笑)

b0239176_1643398.jpg

ちゃ〜んとみんなのお口におやつを届けるまで
はなしてもらえないですよー!

うふふ♪
この日も楽しいまったりーず時間でした♪♪

そして!!
まったりーず隊員のメンバーからとってもうれしい頂きものをしました♪

菊ちゃんから
けんしろうへバースデイプレゼントです❤

b0239176_16441536.jpg
かわいいぱんぱんだちゃん❤
ゆりあへも小さなぱんぱんだちゃんをありがとうございます❤
けん&ゆりぃ&私へお揃いひんやりgoodsもうれしいですー!!

和都ちゃんから
けんしろうへバースデイプレゼントです❤
b0239176_16442859.jpg
けんしろうの大好きなお肉のおやついっぱい♪
さっそく、ゆりあも一緒になってパクパク頂いています〜❤
お魚の皮もとっても大人気!
どこに売っているか聞いておくよう2匹に言われてます〜!
ありがとうございました〜❤

b0239176_18575246.jpg

そしてこちらは
菊母ちゃんの地元、愛媛県愛南町の甘くて美味しい愛南ゴールド!
そして、サスケくんの飼い主さんからは
小笠原出張のお土産一味唐辛子!

けんしろうへ心のこもったプレゼントや美味しいご当地のお土産を
本当に本当にありがとうございました❤

では最後に
ぱんぱんだちゃんとお遊びしているけんしろうを!!

いないいない〜

b0239176_1644588.jpg

ばーぁ!!!

b0239176_1645761.jpg

わー!
そんな顔じゃあ
ぱんぱんだちゃんが怖がっちゃうって〜(笑)

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-25 18:45 | まったりーず隊 | Comments(10)

かぞくのじかん *

5月中はダンナさんがお休みの日も
職場へ行ったりして
家族で過ごす時間がちょっぴり少なかったのですが
6月に入ってからは
家族でのんびり休日を過ごせています♪

今日はそんな
わが家のおきらくな休日の模様を♪

***

え〜っと..
うちのおヒゲさんはだいたいお昼近くまで爆睡。。

けんしろうに
起こしてくれる?と頼むと
おヒゲさんの顔にパンチしてくれるので助かってます(笑)

そして
まだ夢見心地のおヒゲさんとともに
お散歩へ出ます!

b0239176_1421030.jpg

最近お散歩コースの公園脇にできた
珈琲屋さんに立ち寄ってみました♪

b0239176_1472686.jpg

あっ!ゆりぃお尻だけ参加ー!!

b0239176_1473747.jpg

あっ!
また(笑)

b0239176_1474879.jpg

おしゃれな店内にわんこは入れませんが
入口に小窓があり
そこからtake outできます♪

珈琲飲み飲み
お散歩を楽しんだ後は!

おなじみのcafeのテラス席でlunch〜♪

b0239176_148563.jpg

こちらのお店は
わんこにクッキーやお肉をサービスで出してくれて
けん&ゆりぃはすっかり覚えてます〜!

b0239176_1484100.jpg

なので、私たちが食べていると
けんしろうがちょうだ〜いと伸び上がったりします(笑)

b0239176_1481512.jpg

けんちゃん おやつ食べよっか!
の 声かけに
smile smile〜♪♪

b0239176_1482555.jpg

じー。。

b0239176_149152.jpg

ぱくっ!!

b0239176_1492653.jpg

こちらのお店は
サラダ・パスタ・飲み物
追加でデザートを食べても¥1000で間に合っちゃうんですよ!

おうちに一度帰って
今度は車に乗って青葉の森dog runへ!

けんしろうの更新手続きをようやく済ませて
ゆりあも新規登録をしました♪

b0239176_1494576.jpg

先に遊びに来ていた
はじめましてのお友達と追いかけっこをして遊びました♪

b0239176_1495873.jpg

3wanがいっせいに向こうに走って行って〜

b0239176_14101357.jpg

戻ってきます!
楽しそう〜♪♪

b0239176_14102675.jpg

この日もゆりぃはぴょんぴょん走り!

b0239176_14104068.jpg

影まで跳んでます(笑)

b0239176_14105590.jpg

けん&ゆりぃが楽しく過ごす様子を
週1のお休みなので
あんまり一緒に過ごせないおヒゲさんと
ニコニコしながら見られるこんな時間はとっても幸せ!

おやすみバンザイ!
かぞくのじかんバンザイ!!

けんちゃん!ゆりぃちゃん!
次のお休みを心待ちにしていようね♪♪
b0239176_1411761.jpg
5月のお休み1日返上で
青山店での撮影のお手伝いをした模様が
明日の*嵐にしやがれ*で放映されるようです!

今回は二宮くんが来てくれたそうです
おヒゲさんは裏方で二宮くんのメガネ調整をしただけなので
TVには映りません(笑)

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-22 15:00 | けん&ゆりぃ | Comments(10)

nico’s baby *

*2012.6.9*
nicoちゃんのおうちへお邪魔しました♪

おうちへ着くまで
ドキドキワクワクな私..

なぜって??

b0239176_8431620.jpg

それは!
*2012.6.2*
ニコちゃんに赤ちゃんが誕生したんです〜❤

b0239176_8431136.jpg

赤毛と胡麻毛のどちらもかわいい女の子♪
仮の名前も決まってるんです!

b0239176_8434528.jpg

左の赤毛ちゃんが*ぐりちゃん*
右の胡麻毛ちゃんが*ぐらちゃん*

b0239176_8435837.jpg

生後1週間の小さな小さな命..
このとき、体重は400g台!
とてもとても愛おしく感じました❤

b0239176_8445041.jpg

ぐりぐらちゃんを心配そうに見つめる
ニコちゃんといくらちゃん

b0239176_8444751.jpg

ニコちゃんは初産ですが
赤ちゃんが誕生してすぐにmamaとしての母性をたっぷり発揮して
上手に子育てをしています❤

ニコちゃんすごい!えらい!

b0239176_845067.jpg

この時も
子育て中のハウスからぐりぐらちゃんが
外へ出ているので心配しているニコちゃん

b0239176_8451835.jpg

ハウスに戻ると..
“安心したわ〜”の表情!

ニコちゃんの甲斐甲斐しい子育ての様子に
じ〜ん(涙)

b0239176_846082.jpg

あぁ〜〜〜
このぐりぐらちゃんの寝姿たまらないよー!!

b0239176_8461497.jpg

その頃、いくらちゃんは..
ぐりぐらちゃんの跡地にー!!

b0239176_846262.jpg

“なんで私が!?”の表情(笑)

いくらちゃんは母性豊かな優しい子なので
ぐりぐらちゃんの子育てに本当は参加したいけれど..
今は遠巻きに見ているんだそうですよ!

tmkさんが淹れて下さる
幸せなcoffee time♪♪

b0239176_8463091.jpg

おやつを頂いていると
足下からニコちゃんのかわいいビームが❤

b0239176_8464640.jpg

あ!いくらちゃんも❤

b0239176_8465811.jpg

ニコちゃんといくらちゃんも
この後おやつtimeしました♪♪

そして!
わたくし..
ぐりぐらちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました〜❤

b0239176_8475274.jpg

ニコちゃんといくらちゃんが
とっても心配してます(笑)

b0239176_848591.jpg

こちら*ぐらちゃん*❤

b0239176_8481921.jpg

こちら*ぐりちゃん*❤

b0239176_8483477.jpg

むふふ〜❤
実は明後日また会いにいっちゃいます〜♪♪
生後3週間のぐりぐらちゃんは
目がすでに開いて、かわいさが増しているんだそうです!

b0239176_8482794.jpg

nico’s familyのみなさま〜!
よろしくお願いしま〜す❤

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

あれれ?ボク、今日も出番なかった..
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-21 10:00 | ぐりぐらちゃん | Comments(10)

ひらやのごはんやさん * 春

*2012.6.6*

元同僚のmさんと
*ひらやのごはんやさん*に行ってきました♪

b0239176_20371912.jpg

前回の昨年秋にも参加させていただき
心待ちにしていたのです♪

b0239176_20373386.jpg

玄関を入ると
ごはんやさんで使うお山の食材が並べてありました

b0239176_20374415.jpg

食材ひとつひとつ丁寧に..
愛情がいっぱい詰まってるなぁ〜❤

入った瞬間そう感じました

b0239176_2038071.jpg

そして..
テーブル一席一席に
想いをたくさん込めてくださってる〜❤

b0239176_2038992.jpg

あ〜なんて居心地の良い空間〜!

お席に着くと..
かわいいお手ふきに
手作りのおしながき♪

b0239176_20384538.jpg

そして..

*ひらやのごはんやさん 春 へ ようこそ*

あたたかい言葉のお出迎え..
うれしいな❤

b0239176_20385993.jpg

わ〜い♪
さっそく、かわいい3段のお弁当箱がきましたよ!

*ごはん*
魚沼産コシヒカリ(黒米入り)おむすび
自家製おおきななめこのけんちん汁
雪下にんじんのマリネ ローズマリー酵母入り

b0239176_20393217.jpg

お弁当をひとつひとつ
開くたびにワクワク♪

*おかず*
ぜんまい煮(うち豆、雪下にんじん、しいたけ、おあげ入り こごみを添えて)
うどきんぴら
姫竹ツナ味噌炒め
わらび生姜醤油和え
せり煮びたし
にらおひたし 醤油クリームチーズ添え
自家製干し大根サラダ
肉厚しいたけ、長芋フライ
おかあさんの玉子焼き
高野豆腐甘辛あげ

b0239176_2039432.jpg

茹で姫竹は
皮をくるくる剥いて*イタダキマス*

b0239176_20394633.jpg

その他にも
お山のごはんのお供をいろいろと♪

b0239176_20395632.jpg

最後におやつの時間♪

*おやつ*
ぽこぱん
RUGELACH
笹団子
あたたかい珈琲

b0239176_20402410.jpg

pocoさんとnanaさんの想いと愛が
たくさんたくさん詰まった
ひらやのごはんやさん..
最高デス❤

b0239176_20382369.jpg

肉厚なしいたけや
おいしいRUGELACHのお土産コーナーは大人気♪
あっという間に完売してしまいました〜!!

b0239176_20383425.jpg

でも、安心なのです❤
だって、今回はこんな素敵なお土産付きなんですもん!

b0239176_20403271.jpg

ひとつひとつを丁寧に
愛情いっぱい込めて手作りで..

あぁ〜素敵だな❤

お腹だけでなくって
心がとっても大満足してます!!

こんな素敵な
ものづくり人とのつながりを
大切していらっしゃる方々に
出会えたことに大感謝!

mさん!
誘って下さり本当にありがとうございました❤

次は結婚式(笑)??

また楽しみにしています!

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

ボク、今日出番なかった..
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-18 21:45 | Comments(7)

driving school *

5月末から
教習所に通っています

今日はS字&クランクと車庫入れに初挑戦!
ハンドル操作がさっぱりわかりませんでした〜。。

b0239176_024442.jpg

手と頭と足がバラバラになっちゃうので
早くも教習所へ行くのが嫌になりかけたのですが
けんしろうとゆりあと一緒に車で出かけたい!という想いが
メラメラ〜と私にやる気を起こさせて
今は積極的に足が向いています♪

b0239176_0241516.jpg

けんちゃん ゆりぃちゃん
楽しいところに
いっぱい連れて行ってあげるからね♪
待っててね❤

b0239176_0242942.jpg

今日は雨から晴れへ..
蒸し暑い日でしたね。。

今日のような気圧に変化のある日って
頭痛起こりませんか??

私は大体起こります〜。。

夕方教習が終わった後
ズキズキが少し強くなってきたので
部屋を暗くして、けん&ゆりぃに添い寝してもらい横になっていたら
すっかり良くなっちゃいました

*photo by iPhone*

***

わんこの飼い主さんに朗報です!
こちらをご覧下さい
でも、食事中は見ないで下さいね(笑)
あと、お友達やめないで下さいねー!!

これ、ダンナさんに教えて貰って
大笑いしちゃいました〜!!

Yes! I love it!

***

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-17 23:50 | Comments(8)

浅草 and 隅田川下り *

昨日のつづきです!

スカイツリー観光を終え
錦糸町のホテルでランチバイキング〜♪

さてさて、はとバスさん
次は一体どこに行くのでしょう??

チケットには隅田川下りって書いてあるから船に乗るのかな??
な〜んてmちゃんと話していたら..

浅草に到着!

b0239176_1845175.jpg

しばし自由散策となりました〜

b0239176_185633.jpg

浅草は、かれこれ10数年ぶり!

仲見世ではお煎餅とかお饅頭とか
試食を兼ねて色々販売していたのですが..
バイキングでお腹がずっしりしていたので
近づくことすらできませんでした〜。。

b0239176_1852660.jpg

浅草寺の境内からもスカイツリーはバッチリ見えました

b0239176_1854198.jpg

確か、悪い所に煙を浴びると良いんだよね?

b0239176_1855740.jpg

と、言いながら近づくmちゃんと私..

え〜っと、顔は???
...はい、良くならないよね!

と、お決まりのやりとりをして参拝しました(笑)

b0239176_1861316.jpg

お参りが終わり境内の脇を見ると..
なんと!
黒柴ちゃん赤柴ちゃんがいるではありませんか〜❤

b0239176_1862510.jpg

飼い主さんに声をかけて、写真を撮らせて貰っちゃいました♪
浅草の雰囲気がぴったりだわ〜❤

さて!
そろそろ乗船の集合時間!

隅田川のほとりにある船着場に向かいました〜

b0239176_1863748.jpg

スカイツリーとサッポロのビルが一望できるこの場所から
川下りスタートです♪

出発してすぐに
なんだかすごい船とすれ違いましたー!!

b0239176_1864859.jpg

この船は、松本零士さんがプロデュースした船で
*ヒミコ*という名前なんだそうです!!

b0239176_187646.jpg

なんでも6月末には、プロデュース第2弾の
*ホタルナ*という船がデビューするんだそうですよ〜

b0239176_1871632.jpg

*ヒミコ*が宇宙の彼方へ行ってしまった後は(笑)

b0239176_1872871.jpg

いつも車や電車で渡っている橋はどれかな??
と、下から見上げる景色を堪能しました♪

b0239176_1874091.jpg

たくさんの橋をくぐり抜け..

b0239176_1875369.jpg

東京湾へと近づいてきました!

b0239176_188743.jpg

そして、日の出桟橋に到着!!

はとバスツアーは
この後出発した浜松町へ戻り終了となりました

そして、スカイツリーのお土産〜♪♪

b0239176_188426.jpg

パッケージが634mmのロングロール!
けんしろうとついつい比べちゃいました(笑)

b0239176_1885377.jpg

キュービック型のシュークリームの上に..

b0239176_1937243.jpg

唐草模様やスカイツリーが描かれているスイーツも
購入してきちゃいました♪

b0239176_19371183.jpg

けんしろうとゆりあには
えーっとえーっと..
残念ながらお土産はありませんー!!

b0239176_1883066.jpg

ごめんね!
お留守番ありがとうね❤❤

mちゃん❤
久しぶりに2人でゆっくりお話ができて楽しかったよ♪
なんだかすっかり学生に戻ったみたいに、大はしゃぎしちゃったね!
mちゃんはこうちゃん、私はけん&ゆりぃのことを心配しつつだったけれど
たまには、こういうのも良いね!
mちゃん、楽しい時間をありがとね❤またね❤❤

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-16 19:45 | Comments(4)

スカイツリーにのぼる *

*2012.6.2*
開業12日目にして..
私、スカイツリーに上ってしまいました〜!!

元職場の上司の方が行かれないとのことで
突然舞い込んで来たスカイツリー話!

b0239176_1549153.jpg

出発数日前にチケットを頂くと
なんと!はとバスツアー付きだったのです♪

1人1万円近くするチケットを無料で2枚も頂いて..
なんとも申し訳ない気持ちになりましたが
私も頂いたものだから、遠慮なく楽しんで来てね!
と、おっしゃって下さったので
有り難く頂き、親友のmちゃんを誘って
はりきって*はとバスツアー*に参加してきました♪

b0239176_1549286.jpg

はとバスに初めて乗るmちゃんと私は
最初から大興奮でした♪♪

まず、浜松町を出発して
スカイツリーを目指します!!

b0239176_15494115.jpg

mちゃんと富山弁であれこれお話ししていたら..(笑)

b0239176_15495177.jpg

あっという間にスカイツリーに到着です!

地下駐車場でバスを降りて
スカイツリー内に潜入!!

b0239176_15504121.jpg

350階の展望デッキへ上るエレベーター前は大混雑!!

b0239176_1551354.jpg

スカイツリーの制服を着たスタッフの方に案内されて
エレベーターに乗り込みます!

b0239176_15511442.jpg

このエレベーター..
350階まであっという間!そして静か!

途中、耳がキーンと鳴りながら
着いた先の景色は..

b0239176_15513313.jpg

わ〜!高い!!

b0239176_15514262.jpg

窓枠からレンズを下に向けて撮ると..
(モデル : mちゃん)

b0239176_15515273.jpg

地上とスカイツリーが一緒に撮れます♪♪

b0239176_15521392.jpg

お天気は良かったのですが
遠くはガスがかかってはっきりは見えませんでした..
雨の日だと、もっともっとガスがかかって雲の中になってしまうそうです!

b0239176_15522247.jpg

遠くが見えないからと
下を見たらクラクラしました〜!!

そして、もっとクラクラしたのが
このガラス床!!!

b0239176_15525613.jpg

ん〜!こわいこわい!!!

b0239176_1553783.jpg

445階の展望デッキへ上るには40分待ちだったので
今回は諦めました〜!

b0239176_15523360.jpg

350階でも高かったのに445階ってどんな景色なんだろう〜!
でも、その景色を見るためには
しばらくこのアトラクションのような待ち時間を
体験しなければならなそうですね!

b0239176_15533917.jpg

はとバス出発までお土産を購入したり..
(こちらも並びます〜!)

b0239176_1615759.jpg

デジタル絵巻を観たりしました♪

b0239176_1621249.jpg

近づくと..
枠に囲まれたところだけ景色が動くようになっています

b0239176_1631390.jpg

さてさて!
集合時間が迫っています!!

さぁて、次はどこに行くのかな??

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-15 20:45 | Comments(0)