in 二子玉川 * cafe Lisette

Ann Salyライブの日
実はずうずうしく、lunchを一緒にして下さい❤
と、事前にtmkさんにお願いをしてまして..

お昼前二子玉川で待ち合わせして
とってもかわいいcafeに行ってきました♪

*Cafe Lisette*

b0239176_10232946.jpg

ちょっとアンティーク調なこの雰囲気
好きです、私❤

b0239176_10234344.jpg

私が注文したのは..

*土とりんごのゴーフル*

b0239176_10235647.jpg

じゃがいもとチーズを練り込んだ塩味のゴーフルが美味しかったな♪

そして!
デザートも堪能しました❤

*苺のクープ*

b0239176_10242171.jpg

この見た目、女子にはたまらないですよね〜❤

ねぇねぇ、お兄ちゃん!

b0239176_10243317.jpg

mamaがあたちたちに内緒で
すっごくおいしそうなもの食べてるよー!!

b0239176_102453100.jpg

ゆりあも、ふたこたまがわってところにいきたいな.. zzz..zz..

b0239176_1025652.jpg

という会話があったかなかったか(笑)

このお店の入口のお席はわんこOKなんだって♪
他にもテラスわんこOKのお店もあるようなので
いつかけん&ゆりぃも二子玉川デビューしましょうね❤

**tmkさん**
素敵なお店でのlunchとガールズトーク♪
今回も大満喫でした!
ありがとうございました❤

そして、この後も色々お世話になっちゃって..
その模様は、また次回に!

*END*

本日もどうぞ
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-29 10:30 | nico’s family | Comments(2)

恋しさ *

*2012.5.19*

念願だったAnn Salyのライブへ行った来ました♪

b0239176_1338371.jpg

場所は世田谷美術館の講堂..
わずか150席のこじんまりした場所で
アン・サリーののびやかで透き通るような歌声を聴いて..
ただただ感動で胸がいっぱいになりました

あまりTVには出ないので名は知られていませんが
JAZZから童謡まで幅広く歌う実力派で
医師と歌手を掛け持ちしつつ2児のママというすごい肩書き!

You Tubeで探したら満月の夕(ゆうべ)という
阪神淡路大震災時に作られた曲をカバーしている映像をみつけました
満月の夕(ゆうべ)

このライブへ行く少し前に
仕事を辞めてからはじめて、元職場の後輩からメールがきました

*写真はライブ後、世田谷美術館と隣接している砧公園で撮りました*
b0239176_14481357.jpg

そこには、私のことが恋しいと書いてありました

それには理由があって..
彼女へバトンタッチした担当階の女性の入居者さんが急変し亡くなったこと..
数時間前まで元気で優しい笑顔を見せてくれたのに
あっという間に逝ってしまわれた事実を受け止められず
苦しんでいる彼女の心の叫びだったのです..

手を握り合った体温やその方の笑顔が
恋しくて恋しくてたまらなかったことでしょう..

b0239176_1448259.jpg

そして、もう一人担当階の女性の入居者さんが
次の施設へ移動したことを聞きました

認知症が進んでおり、本当だったら数年前に移動していてもおかしくないのですが
その方は、私たち職員やヘルパーさんをとても信頼して下さって
その穏やかなお人柄があったからこそ、ここまで過ごして頂くことができました

少しずつ少しずつ.. お友達を忘れて.. 子どもさんを忘れて..
繰り返しでもお話してくれていた言葉もだんだん忘れてしまい..
今年になってからは、表情で会話することが多かったです
でもでも!
ずっと、大好きだったご主人のことはいつも心にあって
少女のようなお顔で、ご主人の写真を見つめていた姿を覚えています

お元気だった時は、夕方になるとご主人が帰って来ないとおっしゃって
よく一緒に探して歩いたなぁ..
お部屋にある遺影をお見せしていいものなのか、悩んだこともあったなぁ..

b0239176_1449217.jpg

たくさんのことが思い出されます..

今回、アン・サリーがライブで歌っていた中に
こんな曲がありました..

いのちみじかし 恋せよおとめ あかきくちびる あせぬまに
熱き血潮の 冷えぬまに あすの月日の ないものを

いのちみじかし 恋せよおとめ いざ手をとりて かの舟に
いざ燃ゆるほほを 君がほほに ここには誰も 来ぬものを

いのちみじかし 恋せよおとめ 波にただよう 舟のように
君が柔手(やわて)をわが肩に ここには人目の ないものを

いのちみじかし 恋せよおとめ 黒髪のいろ あせぬまに
心のほのお 消えぬ間に きょうはふたたび 来ぬものを

b0239176_1450836.jpg

少女のような穏やかなお顔で
きっと昔の楽しかった日々を思い出されていたであろう
入居者さんの姿が浮かんで来て
歌を聴きながら涙が止まりませんでした..

b0239176_1551834.jpg

どうかどうか移動した先でも穏やかな日々を過ごされて下さい..

b0239176_156746.jpg

そうずっとずっとお祈りしております..

*END*

本日もどうぞ
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-27 15:00 | Comments(2)

小春ちゃん * 新しいご家族を待っています

小春ちゃん!
新しいご家族のもとで幸せに暮らしています!!
皆さん、ご協力ありがとうございました!!!



*2012.5.23*で
ゆりあがわが家へやってきて4ヶ月が経過しました

もうすっかり家族の一員になったゆりあ
日々の中での心配事はなくなったなぁと私が感じるように
ゆりあも“ここが私のおうちよ!”というお顔をして過ごしています♪

ちょっとした買い物へ出る時も
“まま〜!”と、私を追いかけるようになって
ずいぶん甘えっ子に育ってくれました❤

さて、そんなゆりあのうちの子4ヶ月記念日を迎える少し前に
とてもとても嬉しい*幸せ便り*がありました!!

それは、ゆりあの仲間(ブリーダー放棄)の女の子が2頭
わが家から近くのボランティアのシロさん宅で保護して頂いていたということ!
(その子たちは、りんごちゃん、小春ちゃんと言います❤)
そして、りんごちゃんはすでに新しいご家族の元で幸せに暮らしているということ☆

りんごちゃんも小春ちゃんも、ゆりあと同じ部屋にいて
センターを訪れた時に、おやつをあげたり触らせてもらった子たちだったので
今、どうしているのだろう?といつも頭の片隅にありました
その後の様子がわかりとても嬉しかったです!!

そして!
先日シロさんと連絡をとり
ゆりあと小春ちゃんに会いに行ってきました!!

センターではH子ちゃんと呼ばれていた*小春ちゃん*

b0239176_2001623.jpg

1月に会ったときと比べて、表情がとっても豊かになり体つきも良くなって
可愛らしさに磨きがかかっていました❤

b0239176_2005892.jpg

小春ちゃんとゆりあ、どんな反応をするのかしら??

b0239176_201168.jpg

ワクワクしていたのですが、いたって普通でした(笑)

b0239176_201493.jpg

“あたち、ここでの暮らしが楽しくって、昔のことなんて忘れちゃった!” by 小春

b0239176_2012162.jpg

うんうん!
小春ちゃんもゆりあも、今が幸せなのが一番だよね☆

b0239176_2021327.jpg

りんごちゃんも小春ちゃんも
優しいシロさんの元で愛情いっぱいお世話をしてもらって
本当に本当に良かったね!!!

b0239176_203313.jpg

うん❤ by 小春

b0239176_2015815.jpg

ゆりあは、線の細さや耳の形から
ちょっとチワワちゃんが混ざってるのかな?と思うところがありますが
小春ちゃんは、柴犬そのものの体格とお顔立ち!
おやつが大好きで、おすわりをしっかり覚えていました❤

夕方、みんなでお散歩へ出ました♪♪

b0239176_2025173.jpg

楽しいお散歩コースに、ゆりあもウキウキ♪♪

b0239176_2033798.jpg

最初の緊張はどこへやら!

b0239176_20354100.jpg

すっかり仲間入りしていました〜!

b0239176_204813.jpg

小春ちゃんのリードを持たせて頂きました♪

b0239176_2043042.jpg

その直後..
小春ちゃんとゆりあが大興奮!!
激しく遊びはじめたおふたりさん♪♪♪

“なんでかわからないけど息が合うのよね〜!”
と、思っていたりして(笑)

b0239176_2044354.jpg

小春ちゃんはゆりあと同じびびりちゃんですが
とても人慣れが進んでいます!
心配な点は、おトイレの問題のようですが
(シートの認識がまだできないそうです)
でも、お散歩でちゃんとおトイレ(大小)ができていました!

小春ちゃんに良いご縁がありますよう
今後も応援していきたいと思っております!!

みなさん!どうぞよろしくお願いします!!

***

センターにもまだ2頭
りんごちゃん小春ちゃんゆりあの仲間がいます

関節の手術を頑張って乗り越えた
白柴の女の子には幸せ便りが届いたそうです!
本当に良かった!!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-26 18:23 | ゆりあ | Comments(4)

木更津OUTLET *

*2012.5.18*

この日はお昼頃、突然の雷雨!
けんもゆりぃもぶるぶる震えて怖がっていました
ゆりぃさんは、廊下にもれなくお漏らし(大小)〜!!

雷雨は、時間にしてみればホントに僅かな時間
わぁ〜っと押し寄せて、わぁ〜っと行っちゃいました

雨が上がってから、ダンナさんがお休みの日だったので
しばらく乗ってない車を動かしがてらみんなでドライブ♪

目的地は特になかったのですが
千葉をちょっと南下しつつ市原のカインズホームのdog runへ!

登録すると無料で使用できると
龍米ちゃんblogで教えて貰ったので寄ってみました!

b0239176_1340374.jpg

登録を済ませ、カートでrunへ向かいます!

b0239176_13415380.jpg

runはウッドチップで広さも充分にあり
屋根付きなので雨よけ日よけもできて、とても良かったのですが...

b0239176_1346896.jpg

前日のすいらんで大暴れした、けん&ゆりぃはちょっとお疲れ気味!

b0239176_13464619.jpg

嬉しそうに過ごすものの、ダッシュはせず散策を楽しんでおりました

b0239176_1346578.jpg

途中、おヒゲさんに追いかけられてましたけど(笑)

b0239176_13471145.jpg

runでひと遊びした後、もうちょっと南下してみよう!
ということになり、少し前にOPENした木更津OUTLETへ行くことにしました♪

b0239176_1356624.jpg

車内のゆりあさん..
なぜか不安定な場所に好んで座っておりました(笑)

b0239176_13561774.jpg

さぁ!到着ですー!!

b0239176_13552498.jpg

アルファベットが長すぎて、正面からでは文字が入らず斜め撮り!

b0239176_13552116.jpg

けんちゃん!ゆりぃちゃん!
*木更津OUTLET*潜入捜査ですよー!!

OUTLETの中は、屋根で続いているので雨の日でも安心!

b0239176_14161730.jpg

抱っこすればわんこ店内OKマークのついているお店がちらほらありました!

b0239176_14163064.jpg

こんなオブジェに出会ったり(笑)

b0239176_1405927.jpg

御殿場や軽井沢のOUTLETにはやはりおよびませんが
うちから一般道で1時間ちょっとなので
時々掘り出し物を探しに来てみるのも良いかも♪♪

b0239176_1412263.jpg

うちの場合、私よりもダンナさんの方が
洋服を見る時間がはるかに長いーー!

b0239176_1413319.jpg

けんちゃん!ゆりぃちゃん!
またおヒゲさんにお付き合いしてあげましょうね❤

*END*

楽しいドライブでした♪
私もいつか自分で楽しいドライブを!
ということで..
先週から教習所に通っております〜
夏が終わる頃には免許取得できてるかな?

本日もどうぞ
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-25 14:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

4柴さん * すいらん運動会♪ *2

すいらん運動会、続編です♪

4柴のみんなは、小さな広場から
すいらんで最も目玉ではないかな?と私が勝手に思っている
アップダウン広場へ!

急な斜面を上ったり下りたりできる
わんこたちにはパラダイスのような場所!

先に遊んでいたワンちゃん2匹と
みんなでこの広場を楽しそうに駆けまわりました♪♪

が、その姿は全然写真におさめられなくって〜!

b0239176_17381077.jpg

走り終わった後のみんなの姿を❤

b0239176_17375785.jpg

山の犬、柴犬の血が騒ぐのか
けんしろうはこの広場が大のお気に入り!

b0239176_17384056.jpg

今回、菊ちゃんの血も騒いだのかな??
とってもとっても楽しそうに先頭きって走ってくれました♪
うふふ❤良い笑顔ですね❤❤

b0239176_173854100.jpg

さぁ!お腹も空いてきたのでお昼にしましょう!!
すいらん内にあるレストランへ移動して〜
マグロととろろの定食を頂きました♪

b0239176_1810203.jpg

テーブルの向こうに、ちょこんとおすわり菊ちゃん♪

b0239176_18103819.jpg

テーブルの下にはキラキラおめめの和都ちゃん♪

b0239176_1811266.jpg

けんしろうも笑顔いっぱいうれしそう♪

b0239176_18111697.jpg

笑顔の訳は、和都mamaに頂いた手作りクッキーですが❤

b0239176_18113043.jpg

和都mamaー!美味しいバナナクッキーありがとうございました!!

お昼の後は、アジリティー広場で遊びました♪

b0239176_1833073.jpg

和都ちゃん、青空をバックに決まってるー!!

b0239176_18331584.jpg

ゆりあも和都ちゃんの後ろで笑顔ー!

そして!

b0239176_18343062.jpg

和都ちゃんmamaの投げるボールに走る走る〜♪♪

b0239176_18345793.jpg

キャッチしてはお耳をピーンとしながら戻ってくる姿がかわいいなぁ♪

b0239176_183512100.jpg

そして、そんな和都ちゃんを追いかけるけんしろう(笑)

b0239176_18353024.jpg

ゆりあも走る走る〜♪

b0239176_18361750.jpg

ぴょ〜ん♪♪

b0239176_18363545.jpg

みんなを見守ってくれていた菊ちゃん♪

b0239176_18374953.jpg

けんしろうがトコトコ近づいてきました..

b0239176_18382785.jpg

菊ちゃんの少し小さくなった夏用のお洋服を頂いたけんしろう
(早速着させて貰いました❤)
菊ちゃんにお礼が言いたかったのです!

b0239176_1839952.jpg

菊ちゃん!素敵なお洋服をありがとうー!!このお洋服カッコイイ!!!
これからの季節、大活躍間違いなしだよ♪

たくさん走った後はゆっくり休憩♪

菊ちゃん和都ちゃんはぴったりくっついて休みます❤

b0239176_18394740.jpg

本当に仲良しなおふたりさんは
帰りの車内でも、菊母ちゃんにふたり同時に抱っこしてもらって
ぴったりくっついてスヤスヤ〜☆
なんとも愛らしい菊ちゃん和都ちゃんにとても癒されました❤

b0239176_1840107.jpg

さて、菊ちゃん和都ちゃんがかわいく休んでいる背後で..

b0239176_18403560.jpg

ゆりあが嬉しそうに坂を上ってきました♪

b0239176_18404951.jpg

お兄ちゃ〜ん!!

b0239176_1841080.jpg

なるほど、ゆりあもけんしろうと仲良ししたくて戻ってきたのか〜
と、思っていたら..

b0239176_18411452.jpg

なぜか衝突事故を起こした兄妹(笑)

そして、飼い主の私も衝突事故を起こしました!
どんな事故かと言いますと..
地面と私のお尻.. はい、すってんころりん尻もちつきました(笑)

b0239176_18425080.jpg

ママー!恥ずかしいってばー!!

b0239176_1843141.jpg

えへへ.. 鈍臭くってごめんなさいー!!

菊ちゃん和都ちゃんと一緒に
とっても楽しく過ごしたすいらんでの時間も残念ながら終わりの時間です..

菊母ちゃん!菊ちゃん!和都mama!和都ちゃん!
みんなの笑顔いっぱい❤楽しい時間を本当にありがとうぎざいました❤

そして、和都mama!いつも運転をありがとうございます!!
和都mamaのおかげで今回もみんなでお出かけできました!感謝です❤

*END*

すいらんを満喫した後は
ハッスルして自然臭いっぱいになった
兄妹のおシャンプー!!
けん&ゆりぃ、同時のシャンプーはかなり腰にきました..
今回はそんな私にどうぞ
ぽちっとよろしくお願いします(笑)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-20 20:30 | まったりーず隊 | Comments(6)

4柴さん * すいらん運動会♪ *1

昨日、けん&ゆりぃは
とっても楽しい時間を過ごしました❤

菊ちゃん和都ちゃんと
すいらんグリーンパークへお出かけしてきたのです♪

たくさんの写真..
みんなみんなとってもウキウキした姿を
いっぱいみせてくれたので、ずらずらず〜らと並べます❤

***

到着後、初めての屋外dog runを体験するゆりあに合わせて下さり
まずは小さめのrunへ!

b0239176_1103683.jpg

“すいらんに来たよー!”

b0239176_1102465.jpg

菊ちゃん和都ちゃん良い笑顔❤

b0239176_111197.jpg

どんな風になるかな?と心配したゆりあもこの通り!!

b0239176_1111530.jpg

菊ちゃんの目の前でうにうに〜(笑)

b0239176_1112914.jpg

もう楽しくって仕方ない様子であちこちぴょんぴょん跳んでました♪

b0239176_1123131.jpg

ゆりあが先頭をきって追いかけっこしたり〜!!

b0239176_1133198.jpg

わぁ〜い❤菊ちゃんも参加してくれたよ〜❤❤

b0239176_1134593.jpg

ランラン!ランラン!

b0239176_1135777.jpg

むふふ〜❤見ているこちらも楽しいわ❤

b0239176_114097.jpg

いつものお散歩とはまた違うお顔を見せてくれますね♪

b0239176_1143724.jpg

次はあたちの番??

b0239176_115152.jpg

和都ちゃんが狙いを定めて..

b0239176_1165086.jpg

ぴょんぴょん♪

b0239176_1165472.jpg

ぴょんぴょ〜ん♪

b0239176_117744.jpg

あっという間にゴール!!!

b0239176_1173550.jpg

和都ちゃん速いね〜♪

こんな時、スピードに対応したcameraが欲しくなりますー!!

和都ちゃんは先日、完璧な飛行犬になったのですよ!
和都mamaの許可を得て、けんしろうblogでも今度
和都ちゃんの飛行犬姿を紹介させて貰いましょう❤

b0239176_118032.jpg

まったりしたり!

b0239176_1191545.jpg

仲良ししたり!

b0239176_119389.jpg

思い思いに楽しんだすいらんでの時間..

b0239176_1183142.jpg

次回につづきます❤

本日は
楽しそうに駆け回る4柴さんに❤
どうぞぽちっとお願いします(笑)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-18 12:00 | まったりーず隊 | Comments(4)

ぱぱばーすでい♪

*2012.5.15*

わが家のおヒゲさんが
誕生日を迎えました♪♪

いつも日付がかわる頃の帰宅なので
15日を迎えたその時にお祝い〜☆

b0239176_3455996.jpg

深夜の手巻き寿司パーティーです!

こんな真夜中に手巻き寿司してるおうちは
わが家くらいですよね(汗)

この日はもうお腹に余裕はなかったので
翌日にケーキを食べました♪

b0239176_435373.jpg

年齢まるわかりですけど〜(笑)

b0239176_4449.jpg

ダンナさんの誕生日にお付き合いをはじめた私たち
それはちょうど10年前のこと

懐かしいなぁ〜!

あの時と比べると..
ダンナさんは、おひげボーボー爽やかさがまるでなくなって
私は、ガミガミずいぶん怖い奥さんになりました(笑)
毛むくじゃらの天使たちのパパママにもなりましたし❤

これからも元気にマイペースに日々を重ねていきましょう♪

その毛むくじゃらの天使たちにも
スイーツのおすそわけ❤

わんこ用バームクーヘンにヨーグルトと
ケーキにのっていたブルーベリーをトッピング♪

b0239176_347381.jpg

ぱぱ〜❤

b0239176_3463448.jpg

ばーすでいおめでとうなの❤

b0239176_3464433.jpg

ばーすでいって美味しい日のことかな??

そう勘違いしていそうな
けん&ゆりぃでした❤

*END*

わが家のクローゼットと靴箱は
ダンナさんのもので溢れかえってます
あれ?また買ったの??と聞くと
しらじらしく、え?前からあったよ〜って
その嘘、とっくにバレてますからっ!!
そんなダンナさんに
もう少し上手な嘘をつきましょうの、ぽちっとお願いします(笑)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-17 08:00 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

週末まったりーず♪ * 2

NO.1に引き続き..

撮れたてホヤホヤ(笑)
本日、日曜日の模様です❤

***

今日は朝から気持ちの良い晴天♪

けん&ゆりぃには、日差しが少し強いようで
うちを出てすぐなのですが
おふたりさんのリクエストでお水休憩〜!

b0239176_1503282.jpg

器にお水を入れると、笑顔になるおふたりさん♪

b0239176_1512329.jpg

さぁ!行きますか〜!!
と、仕切り直して出発すると..

ずんずんずんずんー!

けん&ゆりぃにまたしても引っ張られ〜

b0239176_1513658.jpg

“もっと早くー!”と、ゆりあに目で訴えられてしまいました(笑)

うんうん!
ふたりが早く行きたいのはわかるよ!!
みんなで集合するのは楽しいもんね❤

まったりーずへ向かう途中で..

まず、和都ちゃんに会えました❤

b0239176_15255.jpg

そして、本日まったりーず一番乗りの菊ちゃんがお出迎えしてくれました❤

b0239176_1522585.jpg

その後、隊員さんたちは続々登場〜!

笑顔いっぱいサスケくん❤

b0239176_1524515.jpg

元気いっぱいマロンちゃん❤

b0239176_157633.jpg

“今日も大集合うれしいね❤” by けんしろう

b0239176_1524835.jpg

大親友の仲良し菊ちゃん&和都ちゃん♪
今日は、お洋服も仲良しさんですね❤

b0239176_1535868.jpg

ピンク×ブルーの菊ちゃん❤

b0239176_1545777.jpg

ピンク×イエローの和都ちゃん❤

“あたちたち色違いなの♪”

b0239176_1551831.jpg

ピンク×ブルーのお洋服も持っている和都ちゃん!
今度、菊ちゃん&和都ちゃんお揃いの日も楽しみです❤

本日も、おやつ時間を楽しむまったりーず隊員♪

b0239176_155238.jpg

和都mama、今日も人気です!!

b0239176_1555959.jpg

mamaをホールド中の和都ちゃんと♪
熱い眼差しで見つめる、菊ちゃん&けんしろう&ゆりあ♪

サスケくん!
美味しい時間に、けんしろうがギャウギャウ言ってごめんね〜!!

b0239176_16502629.jpg

2日間大満喫した、まったりーずの日❤

来週の土日は、お出かけ予定&いよいよ教習所の入校式のためお休みでした〜
けん&ゆりぃ、ごめんねー!!

***

みんなとバイバイした後..
みなと公園の日陰をお散歩しました!

木々の下は、涼しくて気持ちよい〜♪♪

b0239176_15152469.jpg

お!今日は兄妹写真が撮れそうっ!!

b0239176_15161244.jpg

むふ❤良い感じ❤❤

と、思ったら..

b0239176_15155537.jpg

ゆりあのギャウ顔〜(笑)

b0239176_15205929.jpg

でも、なんとか良い写真が撮れました❤

b0239176_15204924.jpg

楽しい時間を過ごして、今おふたりさんは
並んで“の”の字になって寝ています☆

みんなも良い夢見てるかな❤

*END*

かわいいまったりーず隊のみんなに
どうぞぽちっとよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-13 16:30 | まったりーず隊 | Comments(6)

週末まったりーず♪ * 1

週末はまったりーずの日♪
昨日今日と初めて土日両方参加できました❤

では、その楽しかった模様を♪♪

***

まずは土曜日❤

けん&ゆりぃは、ずんずんずんずん!

b0239176_1350399.jpg

引っ張られて向かった先には..

テーブルの向こうにひょっこり菊ちゃん❤

b0239176_13511195.jpg

身を乗り出してご挨拶の和都ちゃん❤

b0239176_13512453.jpg

お久しぶり〜のサスケくん❤

b0239176_13513729.jpg

パパママ旅行中お留守番を頑張ったマロンちゃん❤

b0239176_13515068.jpg

“わぁ〜♪大集合だね♪♪” by けんしろう

b0239176_1352359.jpg

みんなそれぞれにおやつ時間を楽しんでいると..

和都mamaが美味しいおやつをバックから出したのに気がついて
マロンちゃんが一目散にパクり(笑)

b0239176_1352633.jpg

マロンmamaに後ろから引っ張られると..

えぇ〜!ママ待って〜!!
だってこれおいしいんだもん!!

b0239176_1352161.jpg

お鼻におやつをくっつけながら
そう言っているマロンちゃんの表情がとってもかわいかったです❤

マロンちゃんが美味しそうにおやつを食べていると..

b0239176_13522435.jpg

菊ちゃんも前に出てきてくれました❤

b0239176_13531278.jpg

みんながとっても良い笑顔で喜んでくれるから
ついついおやつをいっぱいあげたくなっちゃうんですよね〜❤

帰りはみんなでみなと公園に寄りました♪

“おやつちょ〜だいな♪”

b0239176_13533659.jpg

ここでもおやつに夢中な柴ーずたち(笑)

タリーズではちょっぴりおどおどしていたゆりあも
みなと公園ではハッスル!!

b0239176_13532045.jpg

和都ちゃんとマロンちゃん、サスケくんとけんしろうが弾けて遊ぶ姿を見て
途中参加したり地面にごろんごろん転がってました(笑)

サスケくん♪けんしろう♪
久しぶりの男子対決楽しかったですか??

b0239176_13533222.jpg

“うん!”

最後はにっこり笑顔になって
まったりーず1日目はお別れの時間になりました!

**まったりーず隊の模様はNO.2へつづきます♪**

本日もどうぞ
ぽちっとよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-13 14:45 | まったりーず隊 | Comments(2)

はっぴーばーすでい❤

昨日のお散歩で久しぶりに蓮くんに会えました♪♪

蓮くん、元気だった〜??

b0239176_14481691.jpg

ぺろぺろと挨拶をしてくれる蓮くん❤
会えてうれしいよ♪と言ってくれているようで
いつも幸せな気持ちになります❤
けんしろうもゆりあも私も、蓮くんのぺろり❤
昨日もいただきました〜♪うれしいな♪♪

b0239176_14484049.jpg

そして、蓮くんの弟くんの蓮次郎くん❤

b0239176_14482771.jpg

昨日の*2012.5.11*は
蓮次郎くんの記念すべき1歳のお誕生日〜☆
バースデイ当日に偶然会えるなんて、とってもラッキーだったなぁ☆

はっぴ〜ば〜すでい♪蓮次郎くん♪

b0239176_1448549.jpg

すやすや天使の寝顔〜❤かわゆいわ〜❤❤

健太くん&楓ちゃん&けんしろう家のご近所隊みんなで
蓮次郎くんのすくすく成長を一緒に見守らせてもらってます❤
ご家族みんなの愛情に包まれて
元気いっぱい、笑顔いっぱい大きくなっていく蓮次郎くんに
たくさんたくさん幸せを頂いています❤

れんじろうくん♪1さいのおたんじょうびおめでとう♪♪ by けん&ゆりぃ

b0239176_14494566.jpg

みんなで一緒に楽しい想い出いっぱい作ろうね☆

***

昨夜のこと☆

b0239176_14511191.jpg

グラタンとパスタを作ったので
(スープは市販のもので手抜き〜)
けん&ゆりぃにも同じ具材で夕食を作りました♪

b0239176_14512682.jpg

パスタ、サーモン、じゃがいも、しめじを私たちの食材からちょっとずつ捻出して
チーズの代わりにたまごとすりごまをかけてできあがり!
(ほうれん草はあく抜きをきちんとしてからでないと良くないそうなのでやめました)
サーモンの皮も、焼いておやつに♪

あんまり体重の増えないわが家の子たち..
夏前に体重増やしておかないとね!!

*END*

昨夜、廊下に突然の水たまりが!
おもらししちゃったゆりあさんに
こら〜!又はドンマイ!の
ぽちっとよろしくお願いします(笑)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-05-12 16:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)