2012 富山 * 春 vol.2

富山帰省のつづきです♪

***

帰省2日目3日目は雨降りでした..

それでも、2日目に父母姉とチューリップを観に行きました♪
けんしろうも一緒に❤
ガクおじさんはこの日の午前中狂犬病予防注射だったので
残念ながらおうちでお留守番。。

b0239176_7593166.jpg

チューリップと言えば砺波なんですが
入善町もチューリップの球根生産量が多い町ということで
この時期フラワーロードを開催しています♪

b0239176_87711.jpg

見頃まであともう少しでしたが
チューリップ一面のお花畑に心奪われました❤

b0239176_872220.jpg

けんしろうとお花畑を散策♪

b0239176_873352.jpg

あれ〜?チューリップさんボクより背が高いよ〜!

b0239176_874388.jpg

こっちのチューリップさんもきれいだね♪

b0239176_882778.jpg

山とチューリップの共演も素敵でした❤

b0239176_884992.jpg

大好きなチューリップをたくさんたくさん観れて..

b0239176_89169.jpg

幸せなひと時だったなぁ❤

***

3日目のシトシト雨の1日は..
母とガクおじさんと縁側でのんびり過ごしました♪

b0239176_836043.jpg

チューリップなど春をイメージしたお茶菓子を買って来て..

b0239176_8352456.jpg

母がたててくれたお抹茶を頂きました♪

b0239176_8353880.jpg

雨粒の落ちる庭へちょっとでて..

b0239176_8363916.jpg

ふくふくの蕾を持ったシャクナゲを観たり♪

b0239176_8365546.jpg

開花しはじめたかわいい源平枝垂れ桃を観たり〜♪

b0239176_8371037.jpg

お花に詳しくない私にはちょっとわかりませんが..

b0239176_8372237.jpg

母の可愛がっている春のお花たちを観賞❤

b0239176_8373265.jpg

ちゃんと名前を聞いたのに、全く思い出せない〜(笑)

b0239176_837438.jpg

あ!水仙だけはわかりますっ!!

b0239176_838172.jpg

そんなお花より、私たちのお茶菓子が気になって仕方ないガクおじさん♪

b0239176_8381763.jpg

さりげなくひざにアゴをのせてアピールしてきます(笑)

そして、実家での決まり事!
**床に食べ物を落とすべからず**
なぜなら、そこにはガクジョーズが待ち構えているから!!

b0239176_8382772.jpg

“落ちた物はボクのもの〜 それが何か??”

**富山日記はあともう一回つづきます**

本日もどうぞぽちっとお願いします❤
ぽちっとして頂いて
ガクおじさんもけんしろうも喜んでいます♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-28 09:00 | けんしろう | Comments(4)

2012 富山 * 春

2012.4.21~24
実家のある富山へ行ってきました♪

千葉ー東京 * 総武線
東京ー越後湯沢 * 上越新幹線
越後湯沢ー富山 * 特急はくたか

うちからおおよそ4時間半の道のりを..
けんしろうはいつも私に付き合ってくれています!

b0239176_82825100.jpg

なるべくバックの中にいる時間を短くしたいので
千葉駅までお散歩して、改札前でバックイン!
ファスナーを閉める時には自分から頭を下げてくれるので本当に助かっています

この5年間、いつもけんしろうを連れて帰省しているので
緊張はしていると思いますが、ガクおじさんのおうちに行くんだね..
と、わかっているようです

新潟を通過中..
豪雪地帯の地域はまだまだこんな雪景色でした

b0239176_8395914.jpg

富山駅到着ー!

お昼をおうちで食べた後、お天気が良かったので
山手のまだ見頃の桜を父母ガクおじさんと観に行きました♪

b0239176_8501100.jpg

wanたちは桜よりも匂いづけ〜♪

b0239176_8504485.jpg

ご紹介遅れました!
久しぶりの登場ガクおじさんです!!

b0239176_8514244.jpg

みんなー!元気だったかぁ??

b0239176_8522662.jpg

ガクおじさんは超ビックサイズの柴犬で..

b0239176_85240100.jpg

けんしろうが手前に写っていてもその大きさは一目瞭然(笑)

b0239176_8525122.jpg

ガクおじさん、今年の1月で8歳になりました!
膵炎を持病に持っていますが、ここのところ調子が良いようで
お祈りのポーズで痛がることもなく、痛み止めのお薬はしばらく飲んでいないそうです!

b0239176_8531229.jpg

ここはうちから車で30分くらいの塩という場所..
神通川の川沿いを約1000本の桜が見事に咲き誇っていました

b0239176_8533021.jpg

きれいだなぁ〜❤

b0239176_8534449.jpg

千葉ではもう散ってしまった桜を..

b0239176_8535495.jpg

もう一度堪能できて幸せ〜❤❤

b0239176_854684.jpg

富山は川がたくさん流れていて
その川沿いには桜が必ず植えられているので名所がたくさんあります♪

b0239176_8542982.jpg

来年も違う名所を求めて帰省しちゃおっかなぁ♪

b0239176_8541911.jpg

ガクおじさんもけんしろうも長い桜道を楽しそうに歩いていました♪♪

**富山日記はもう少しつづきます**

久しぶりの登場!ガクおじさんに
どうぞぽちっとお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-27 09:20 | けんしろう | Comments(6)

cafe lunchの日♪

今日は雨が降ったり止んだり..
long散歩ができず、ちょっぴり退屈なけん&ゆりぃです

そんな日には楽しかったことを思い出しましょう♪

本日は、ちょうど一週間前に菊ちゃん&和都ちゃんとcafe lunchを楽しんだお話を❤

***

*2012.4.19*
楓mamaに頂いた和んこ堂さんのお洋服でおしゃれして♪
いそいそと歩くけんしろうとゆりあ..

お〜い!そんなに急いでどこ行くの??

b0239176_17321835.jpg

いそいそ急いだ向かったその目的地は..
和都ちゃんのおうちの車ー!!

**和都mama!今回も運転ありがとうございました❤**

b0239176_17325682.jpg

和都mamaの言葉で右左に曲がるときに
ちゃ〜んと力を入れて踏ん張る、お利口な和都ちゃんと♪
菊母ちゃんの腕の中でちょこんとおすわりのこれまたお利口な菊ちゃんと♪

b0239176_173398.jpg

菊母ちゃんのおヒザを今回も無理矢理お借りしていたけんしろうと(笑)
私のヒザの上で外を好奇心いっぱいに眺めていたゆりあで向かった先は〜!!

*cafe KEL*さん♪

b0239176_17501673.jpg

店内ワンコOKで、カフェマットも貸してくれます!

b0239176_17363158.jpg

sofaにカフェマットを敷いて、みんなで上にあがりましょ♪

b0239176_17335862.jpg

menuは日替わり定食をオーダー!

b0239176_17345179.jpg

メインのアンチョビマヨの鶏肉、美味しかったなぁ♪

b0239176_1735351.jpg

デザートに杏タルトも食べちゃいました❤

b0239176_17354574.jpg

この美味しい匂いで..

クンクン♪

b0239176_17361189.jpg

クンクン♪

b0239176_1751209.jpg

かわいいこたちが釣れました❤

女子たちが積極的なのに対して..
けんしろうは存在を無にしてフリーズ!!
サボテンさんと一緒にオブジェけんしろうになっていました(笑)

b0239176_17372166.jpg

lunchの後は、お待ちかねのお散歩time♪♪
KELの向かい側にある、フクアリ(サッカー場)周辺を歩きました!

b0239176_17424824.jpg

お外に出ると、オブジェけんしろうもこの通り笑顔いっぱいに❤

b0239176_1746496.jpg

時にはおやつ休憩をはさみながら写真を撮ったり〜♪

b0239176_17465531.jpg

菊ちゃんの正面からのお写真が撮りたくてチーズのおやつを忍ばせて行きました❤

ベンチで並んで写真を撮ったり〜♪

b0239176_17462370.jpg

**和都ちゃんの薄ピンクの桜柄のかわいいリードは和都mamaお手製です〜**

あれ?また誰かさんがいませんよ〜

b0239176_17434317.jpg

あ!いました!欠席者(笑)

b0239176_17452074.jpg

4柴さんのかわいいお尻を見ながらのお散歩はとってもとっても楽しかったです❤

b0239176_17482670.jpg

菊母ちゃん!菊ちゃん!和都mama!和都ちゃん!
この日も楽しい時間をありがとうございました❤

そして!
和都mamaお手製のささみジャーキーを頂きました♪
b0239176_17471061.jpg

お肉100%のおやつに、けん&ゆりぃは大喜びでした♪♪
ごちそうさまでしたー!!

*END*

4柴さんのかわいいお尻に
どうぞぽちっとお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-26 19:20 | まったりーず隊 | Comments(4)

帰ってきました!

けんしろうと私は昨日のpm6:00過ぎに富山から千葉へ帰ってきました!
そして、ゆりあもpm7:30におうちへ帰ってきました!
同じマンションだからと、閉店後ケヴィンくんと一緒に車に乗せて
部屋の前まで送り届けて下さったケヴィンパパ、本当にありがとうございました〜♪♪

みんな〜❤お久しぶり〜❤❤

b0239176_1463289.jpg

再会を喜び合ったけん&ゆりぃは、ひとしきり遊び終わった後スヤスヤ..

b0239176_1465769.jpg

さて、心配していたゆりあの初めてのお泊まりですが..
なんとなんと!かなり楽しんじゃっていたようです〜♪♪

“みんな、あたちのお泊まりの様子知りた〜い??”

b0239176_1472444.jpg

初日はやはりびくびくしていたようですが
翌日からは室内dog runでケヴィンくんやお客さんのwanちゃんと遊んだり
同じマンションのお友達が偶然遊びに来ていていて一緒に遊んだり
お友達の飼い主さんに撫でてもらったりもしていたそうです♪
ごはんやおやつもしっかり食べていたようだし
最終日にやってもらったシャンプーもお利口にできたそうです!
送ってもらった時に、ケヴィンくんと離れたがらなかったので
とても楽しく過ごしてきたんだなぁ♪というのがよくわかりました❤

ケヴィンくんのお店のblogで毎日のように様子を載せて下さっていたので
楽しそうにしている様子が見れて安心していました♪
こちらこちらこちらに様子が載っています❤

blogの様子を見て、実家の両親と姉には
逆にうちに帰りたくないって言うんじゃないの?とからかわれましたが
ちゃんと私とけんしろうとの再会を喜んでくれました!!

***

さて、一夜明け今朝のお散歩♪♪
みなと公園でロングリードで遊びました!

b0239176_1493811.jpg

私ひとりでのお散歩は、けん&ゆりぃがなかなか自由に動けないので
ロングリードを持参して、お山の上で交代で自由に遊んでもらいました♪
それぞれダッシュしたりジャンプしたりとっても楽しかったようで..

b0239176_1410722.jpg

むふ❤おふたりさん良い笑顔〜❤

b0239176_14102065.jpg

えへ〜♪♪

b0239176_14103535.jpg

にゃは〜♪♪

b0239176_14104597.jpg

みなと公園へ行く前に、お腹が減ったのでひっそりーずをしたのですが
すれ違いの入店になってしまいましたがラックちゃんに会えました♪
ママさんに、お泊まりどうでした?と声を掛けて頂いて.. とても嬉しかったです❤

初めての離ればなれ..
皆さんからのあたたかいお言葉やご心配を頂いて、とてもありがたく心強かったです!

b0239176_1411374.jpg

ゆりあには、今後もお泊まりの機会が必ずありますが
今回の経験で心配事も減りましたし、自信につながりました!

みなさま!本当にありがとうございました❤

*END*

お泊まりを楽しく過ごせたゆりあに
どうぞぽちっとお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-25 15:25 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

行ってきます!

今日から富山へ帰省します!
ゆりあは昨日の19時前にケヴィンくんのお店へ..

夜によく眠れるように
昨日の日中はみんなでお出かけしてたくさん歩きました!

lunchに寄ったcafeでは..

b0239176_182476.jpg

ローストビーフの切れ端をこんもりもらって♪

b0239176_193331.jpg

その美味しさについ身をのり出すけんしろう
ゆりあもモグモグ食べました♪

b0239176_195074.jpg

“おいしかったよ〜”

b0239176_110388.jpg

けんしろうの目はずっと輝いていました☆

lunchの後はみなと公園へ!
枝垂れ桜も見頃を終えてしまったなぁと思っていたら..
b0239176_1152334.jpg

忘れていました!八重桜!!

b0239176_1153783.jpg

もこもこのお花を枝先に広げて..
とてもきれいでした❤

b0239176_1162880.jpg

ゆりあにダッシュを楽しんでもらおうと購入したロングリード♪
大当たりでしたー!!
芝生の上を縦横無尽に駆け巡り、坂を上ったり下りたり
垣根をぴょ〜んと跳び越えて見せたり♪

b0239176_118918.jpg

ニッコニコで楽しんでくれました〜❤
方向転換で転がった!と思ったら2.3回転がった後
すぐに体勢を立て直し、けんしろうに向かって突進するなど
予測不可能なお転婆さんに、けんしろうも途中たじたじになるほどでした(笑)

b0239176_117555.jpg

ゆりあすごいでしょ〜!ちゅ❤

そして、感激したのが..
ダンナさんがゆりあのリードを持って先を歩くと
後ろを見つめたり、動かなかったり..
最初は、けんしろうを見ているのかな?と思っていたのですが
ゆりあの視線は、ずっと私に向けられていて
私が“行こう!”と声をかけるとうれしそうに歩き出したり
“おいで”というと尻尾を振りながら寄って来てくれて..

いつの間にか、ゆりあは私の存在を頼ってくれるようになっていました..

けんしろうの存在に頼っていた関係から
ゆりあと私の関係がちゃんと出来上がっていたことに
もうもう感激してしまって..
尚更離れ難くなってしまいました。。

菊母ちゃんが、とても素敵な言葉を掛けてくれました..

ママが幸せなら、ゆりあちゃんも同じだと思う
実家での時間楽しんでおいで..

b0239176_657152.jpg

ゆりぃ..
帰って来たら、お兄ちゃんと私がたくさんたくさん甘えん坊させてあげるね!!

では、行ってきます!!

*END*

来週の中頃までblogお休みします

本日はゆりあに応援の
ぽちっとお願いします!!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-21 07:15 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

まったりーず隊♪

今日の夕方、いよいよゆりあさんお泊まりへ行きます!
でも、その前に本日ダンナさんがお休みなので、みんなで公園でたっぷり遊んできます❤
ゆりあ用のロングリードを購入したので思いっきりダッシュを楽しんでもらおっと♪

***

今日は、先週のまったりーず隊の任務記録を❤

前日の土曜日は雨。
その雨で桜が散ってしまったみなと公園でしたが..
花びらの絨毯ができていました♪

b0239176_255117.jpg

くんくん.. 良い香りがするワン♪

b0239176_2552443.jpg

気温も高く、水分補給をしていると..

b0239176_2553556.jpg

和都ちゃん登場〜♪

b0239176_2555174.jpg

ゆりあ挨拶に行きましたが、それはお兄ちゃんです(笑)

“えへ〜 まちがえちゃったの〜!”

b0239176_256936.jpg

和都ちゃんのこの日のお洋服は、和都ママお手製の新作ワンピース❤

b0239176_2564749.jpg

桜のような淡いピンク色と白のレースの入ったとってもかわいいワンピース♪
和都ちゃんにすごく似合ってます❤

ここで、和都ちゃんの大親友菊ちゃんの登場♪

b0239176_257562.jpg

さぁ!みんな揃ったら、あの場所へ任務を遂行しに行かなければー!!
枝垂れ桜の下を通り抜け、タリーズへ向かいます♪

b0239176_2571829.jpg

❤まったりーずへようこそ❤

b0239176_312154.jpg

この日、まったりーず隊は大賑わいでした♪
まずは、先客でチロくん!
チロくんは、けんしろうより2ヶ月ほどお兄さんです!

b0239176_2575451.jpg

チロくんのお姉さんにおやつを貰おうと、柴犬さんがぞろぞろ〜♪
(またまた欠席者がいますが・笑)

b0239176_258927.jpg

この後、美味しくミルクを飲んだ菊ちゃん&和都ちゃん❤

b0239176_2585077.jpg

“どうしてミルクを飲んだのがわかったの〜?”

b0239176_2583738.jpg

どうしてって、ふたりとも今日もお口にちゃんと証拠が残っているのです〜♪

仲良しおふたりさん、今度は菊母ちゃんのところへ行き..
まずは、菊ちゃんの“ちょうだ〜い!”

b0239176_2591116.jpg

続いて、和都ちゃんの“ちょうだ〜い!”

b0239176_2592494.jpg

動きもそっくりな、かわいい和都ちゃん&菊ちゃんなのでした❤

b0239176_3171.jpg

と、ここで続々まったりーず隊が集結!!
マロンちゃん❤

b0239176_323298.jpg

ラックくん❤

b0239176_324249.jpg

サスケくん❤

b0239176_32753.jpg

先にまったりーず隊の任務を終え
ポートパークへお散歩へ行った帰りに寄ってくれました♪

久しぶりにサスケくんとけんしろうのツーショット♪♪

b0239176_372454.jpg

帰り道では、並んで歩きました!

b0239176_325466.jpg

おでこや尻尾に黒毛が入っているサスケくん
ゆりあと一緒ー!と、この日改めて発見しました♪

“そうなの〜 一緒だったの〜!”

b0239176_3382.jpg

みんなでワイワイ楽しいまったりーず隊の任務ですが
今週は帰省のため、参加できません(涙)

けんちゃん!ゆりぃちゃん!次回の任務を楽しみにしましょうね♪

*END*

本日は
まっりーず隊員たちのかわいい任務遂行に❤
どうぞ*ぽちっとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-20 08:00 | まったりーず隊 | Comments(6)

砧公園 * nicoちゃんとお花見♪

昨日は、初めてハローワークへ行ったりと慣れないことをしたためか
眠くて眠くてPCの前に座ると瞼がとじてしまいました..
体力を落とさないように、けん&ゆりぃに付き合ってもらい
毎日1万歩は歩くようにしているのですが
これが仇となって眠気を催すことがしばしば..
お友達のみなさん!私からメールの返信がこない時は
あ!またうたた寝してるー!!と思って頂けると助かります(笑)

***

さて!
今日は3年越しで楽しみにしていた桜を観に行ったお話を❤

*2012.4.13*
nicoちゃんfamilyと砧公園へお花見に行ってきました♪

桜が散っていたり、雨に降られたり..
毎年お花見に行くけどきれいな桜が観られぬまま3年
ようやく見頃の桜を観るチャンスがやってきました!
cameraを持ってルンルン♪今回は桜に集中するため、一人で遊びに行っちゃいました!

用賀駅で待ち合わせして、nico家の車に乗せて頂いて砧公園へ♪
まずは、ウッドチップの広がる自然豊かなお散歩道を歩きます♪

b0239176_20182161.jpg

砧公園の芝生広場はわんこは抱っこかカート使用が決まりなので
ニコちゃんはスリングで参加❤

b0239176_20222479.jpg

公園を歩いてすぐに立派な枝垂れ桜に出会いました!

b0239176_7373039.jpg

薄ピンクの花びらがとてもきれい!!

b0239176_7374583.jpg

蕾もあり、咲き始めたばかりの花びらは初々しく引き込まれました❤

b0239176_738285.jpg

❤nicoモデルさんと枝垂れ桜❤

b0239176_7381877.jpg

いよいよ砧公園でメインの桜の広場へ!

b0239176_747737.jpg

歴史を感じさせるとても立派な桜の木々が芝生へ向けて枝を広げています!

b0239176_7475289.jpg

観に来てよかったぁ♪♪
前々日の雨風にも負けずに待っていてくれてありがとう❤

b0239176_7493149.jpg

レジャーシートを広げて休憩です!
とっても上手にポージングをとってくれるニコちゃんに..

b0239176_7495211.jpg

モデル料を払わなくては〜❤
ペロ〜ン♪

b0239176_750978.jpg

かわいい笑顔でおやつを食べてくれました❤

b0239176_7502173.jpg

砧公園内には、桜の木がたくさんあって
見頃の桜を観ながら歩くのはとっても楽しかったです♪

中には、この〜木なんの木♪のような桜たちにも出会いました!

b0239176_824642.jpg

花は散っていましたが、その下に花びらの絨毯を広げた桜の木々もありました♪

b0239176_8284298.jpg

きれいだね〜♪

b0239176_825332.jpg

念願だった砧公園のお花見!

b0239176_7544362.jpg

車を出して下さったたむじんさん!レジャーシートを用意して下さったtmkさん!
そして!モデルをしてくれたニコちゃん!ありがとうございました❤
おかげさまで、3年分大満喫できました〜♪

お花見の後は駒沢へ移動してlunch♪

b0239176_7514817.jpg

とっても趣のあるお店*田*さん

b0239176_752917.jpg

なんと!店内一部わんこOKなんですー!!

b0239176_7522714.jpg

お蕎麦のランチセットを頂きました〜♪

b0239176_7522986.jpg

とっても豪華で大満足な内容でした!

b0239176_7524460.jpg

ニコちゃんのおうちにもお邪魔しちゃいました❤

b0239176_753467.jpg

美味しい珈琲とシュークリームをごちそうになりました♪

b0239176_7534535.jpg

そして!お土産に東名高速海老名SAの有名なメロンパンや
けんしろうとゆりあにおやつまで、ありがとうございました♪♪
お菓子は、ニコちゃんの住むマンションの敷地にあるパン屋さんが
この日プレオープンということで、無料で配っていたもの!ラッキー♪♪
パンやスイーツが半額でした♪購入したパンとプリンは写真を撮る前に食べちゃいました。。

b0239176_7542330.jpg

そして、前回吉祥寺お出かけした時にtmkさんに頂いたかわいいプレゼントをご紹介!

b0239176_7543320.jpg

赤のりんごちゃんは、以前私がけんしろう用に購入したもの♪
ピンクのりんごちゃんは、けんしろうとゆりあお揃いにと
tmkさんがゆりあのためにSBYで購入しておいて下さったものなんです❤
tmkさ〜ん!ありがとうございます〜!!うれしい〜♪♪
さっそくお揃いでつけてお出かけしましたよ❤

今度は5月に私の用事でお邪魔します!ランチ楽しみにしていますね〜❤

*END*

一昨日、コメントの方でふれた富山帰省..
退職後、本当はすぐにでも帰りたかったのですが
富山へ行くとなると、ゆりあを連れては行けないのでホテルへ預けなくては..
そのことで、尻込みしていました。。
でも、預かって頂くのは同じマンションに住んでいる方のお店なのでとても安心だし
優しくって遊び上手なオーナーの愛犬ケヴィンくんがいるからきっとゆりあもさみしくないはず!!
後は、私の気持ちの持ちようだけなのですが..
だって.. けんしろうとは今まで1日も離れたことがないから。。ゆりぃ、ごめんねぇ。。
預かってもらうためのグッズの中に、ゆりぃがさみしくならないように
けんしろうお兄ちゃんのにおいがプンプンした毛布やおもちゃを用意してあげるからね!

本日もどうぞ*ぽちっとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-19 09:00 | nico’s family | Comments(2)

プレゼントいっぱい❤

昨日は元職場の主任さんと待ち合わせしてlunch♪
お庭に咲いたお花を届けて下さったんです❤

私がチューリップが好きなのを覚えていて下さって
お孫さんと一緒に植えた大切なチューリップと
色とりどりのお庭のお花を一緒にプレゼントして下さいました❤

b0239176_16353345.jpg

例えるなら、マリアさまのような主任さん..
職場を離れても、尊敬してやまない方です..
これからも時々お会いして、たくさんのことを教えて頂きたいなぁ❤

***

さて、今日はご近所隊の皆さんから頂いた
とっても素敵なプレゼントをご紹介します♪

健太mamaから❤

b0239176_1715092.jpg

写真や私へ美味しいおやつ♪
スイーツ&お花モチーフのけん&ゆりぃへの
かわいいアクセサリーをありがとうございます!色違いでつけるのが楽しみ♪

そして、さらに!

b0239176_1721085.jpg

退職した私に、おつかれさまの気持ちを込めて折り紙でミニブーケを作って下さったんです!
ケースにレースのシールを付けて下さったり、細部まで行き届いた健太mamaからのプレゼント..
感激して、胸がいっぱいになりました(涙)

b0239176_1722396.jpg

以前、誕生日の時に作って下さった
健太mamaお手製のブーケと一緒に飾らせて頂いています❤

さらにさらにー!
健太mamaが以前wanたちみんなに手作りでプレゼントして下さったビーズ作品を
なんとゆりあの分も作って下さったんです♪♪
それぞれに色合いを考えて丁寧に作って下さって.. またまた感動(涙)

けんしろうとゆりあの分を白くまさんとパンダさんに貸し出し〜♪
白くまさんがゆりあ、パンダさんがけんしろうの分を身につけています❤

b0239176_1722756.jpg

そして、こんなかわいいおやつも〜♪♪

b0239176_173630.jpg

きゃ〜!にくきゅ〜う❤
骨のかたちのおやつも中がハートになっていてこれまたかわいい〜❤

b0239176_1731278.jpg

ゆりあは肉球さんに夢中ー!
もったいなくって.. 半分はゆっくり食べて
後はひと思いにいかせていただきましたー!!

がぶり〜♪♪

b0239176_17215195.jpg

健太mama❤
心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました!

***

楓mamaから❤

b0239176_1764079.jpg

写真や私へのおやつを!うれしい〜♪♪
さくらと抹茶のピンクと緑の生地がとってもきれいな
美味しいお菓子をありがとうございましたー!!

そして、けん&ゆりぃにも
とってもおいしそうなスイーツおもちゃを❤
アイスの味が違うのです♪

b0239176_1765248.jpg

さて、けんちゃんのはどっちだ??

むむむ.. 悩むけんしろう(笑)

b0239176_177768.jpg

こっちかな??

b0239176_1773350.jpg

正解ー!!

けん&ゆりぃ、おそろいのおもちゃは初めて❤
とってもとってもうれしいです!

そしてそしてー!!
楓ちゃんには小さくなって着られなくなった
和んこ堂さんのかわいいお洋服を2枚いただいちゃいましたー!!

黄色のかわいいパーカーはけんしろうにぴったり♪

b0239176_1720691.jpg

白のかわいいタンクトップはゆりあにぴったり♪

b0239176_1785099.jpg

楓お姉ちゃんありがとう❤大切に着ますワン!

b0239176_178599.jpg

楓mama❤
心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました!

***

かおちゃんから❤

b0239176_179153.jpg

実家のご両親と蓮次郎くんの初旅行!
みんなで楽しまれた伊豆のお土産をありがとうございます〜♪♪
そして、ゆりあにはみんなでお揃いのたまごちゃんをプレゼントして下さいました!

b0239176_1792915.jpg

ゆりあちゃんの誕生日に❤とメッセージが..
ゆりあ、初めてのバースデイプレゼント!!感激〜(涙)
とってもとってもうれしくて..
ゆりあったらにおいをつけはじめちゃいました(笑)
しかも楓mamaから頂いたアイスのおもちゃとダブルで〜!

b0239176_1794310.jpg

ごしごし〜ごしごし〜
これあたちのよ〜❤

wanたちへ頂いた伊豆のお土産は人も食べられる美味しい素材!
うちの柴っこたちは夢中でした〜!

b0239176_1795455.jpg

けんしろうはパクリした後も..
目を輝かせてもうひとつちょうだ〜いのお顔❤

b0239176_171095.jpg

ゆりあなんて待ちきれなくて歯がでちゃってます(笑)

b0239176_17102179.jpg

かおちゃん❤
心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました!

***

そして!
今回は*2012.3.1*にお誕生日を迎えた蓮くんのお誕生会❤

蓮くん!5歳のお誕生日おめでとうー!!

b0239176_1714569.jpg

5歳の1年も健康でますますhappyな日々を過ごしてね❤

蓮くん大好き〜❤❤

*END*

とても素敵なプレゼントに囲まれて
幸せいっぱいなけん&ゆりぃ&私に
本日もどうぞ*ぽちっとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-17 19:00 | ご近所隊 | Comments(12)

千葉城 * お花見散歩♪

突然ですが..
桜前線が北上するように、柴犬の抜け毛も北上します。
(お尻&太ももからはじまり、頭&首周りまで上っていくのです!)

わが家の柴っこさんたちも
ものすごい毛束をばらまきながらようやく首周りまで到達しました。
が、しかし.. この首周りがなかなか抜け終わりません!

今日も先ほど1時間かけておふたりさんのブラッシングに励みましたが
まだまだ先は長そうですー。。

***

さて、今日は仲良しご近所隊でお花見散歩を楽しんだお話を❤

*2012.4.12*
健太くん&楓ちゃん&蓮くん&蓮次郎くんとマンション下で待ち合わせ♪
かわいいかわいい蓮次郎くん!こんにちは〜❤

b0239176_1759267.jpg

くまっこケープが良く似合います❤❤

さぁ!みんなで千葉城へ向けて出発ー!!
ぎゅ〜ぎゅ〜ぶつかりながら歩くうちの兄妹さん(笑)

b0239176_188922.jpg

てくてく歩く楓ちゃんの横に小さな桜の木が♪

b0239176_18104128.jpg

wanたちのお花見にちょうど良いかな??

b0239176_18193877.jpg

千葉城へ続く道のりの桜を楽しみながら❤

b0239176_18124299.jpg

みんなでのんびりてくてく♪

b0239176_18144769.jpg

千葉城へ到着ー!!

b0239176_18213385.jpg

この日は気温がぐんぐん上昇していたので
日陰で休憩する柴ーズの会話に耳を傾けてみると..

“暑かったねー!” by 楓&けんしろう

b0239176_1823115.jpg

お城前の屋台が並ぶ広場で立ち止まると..

b0239176_18293542.jpg

健太くん大人気❤

b0239176_18322622.jpg

たくさんの方にナデナデしてもらいました♪

b0239176_1831157.jpg

前日の雨風で花びらが散りはじめていましたが..
今が見頃!の桜の木がありました〜♪♪
この桜の木の前で記念撮影!

b0239176_18504634.jpg

むふ❤みんなの笑顔、かわいすぎる〜❤

b0239176_1851485.jpg

わぁ❤最高の1枚が撮れましたぁ!!

b0239176_18562887.jpg

健太くん!楓ちゃん!蓮くん!
久しぶりの集合、とってもとってもうれしいよぉ❤
ゆりあがみんなの仲間入りできたことにも感激です〜❤

撮影後、ラブラブのおふたりさんを発見!

b0239176_18522143.jpg

楓ちゃんと蓮くん、良い笑顔❤

b0239176_18555288.jpg

健太くんも良い表情❤

b0239176_18513739.jpg


***

千葉城の敷地内にある*いのはな亭*さん前で..

b0239176_192567.jpg

楓ちゃん、ごろ〜ん❤
お客のみなさんが癒されていましたぁ♪かわいい〜❤

b0239176_19255286.jpg

2色のさくらまんじゅうを購入してベンチで休憩time♪

b0239176_19271041.jpg

かおちゃんがwanのみんなにもおやつを用意していてくれました♪

b0239176_19273886.jpg

けんしろうもゆりあも喜んで頂いちゃいました!

b0239176_19275425.jpg

お散歩中、ベビーカーでスヤスヤ休んでいてくれた
お利口さんの蓮次郎くんもおっきしておやつtimeです♪

b0239176_19283074.jpg

と、そこに蓮お兄ちゃんが!!

b0239176_19284442.jpg

“ボクも参加しますっ!!”

b0239176_19285935.jpg

なんてかわいいやりとり❤

b0239176_19292150.jpg

蓮次郎くん、いつの間にかおやつをモグモグ食べれるようになっていました♪

b0239176_1930277.jpg

ひとりでたっちもできちゃいます♪

b0239176_19301731.jpg

あんよも間もなくの蓮次郎くん!
すくすくと成長がめざましいですね❤

休憩timeの間、足下ですやすや休んでいた健太くん♪

b0239176_19304080.jpg

顔を起こすとお鼻におみやげが!
むふふ♪かわゆいわ❤

b0239176_19305159.jpg

楽しい時間はあっという間!!

b0239176_193159.jpg

夕暮れが近づいて来たので帰りましょう!

b0239176_19311790.jpg

かわいい5wanと蓮次郎くんに癒され
ママたちみんなと楽しくおしゃべりができて
大大大満喫した、ご近所隊のお花見散歩♪
ママたちみなさんの言葉にあったように、4wanみんなが元気に揃って
そして新たに蓮次郎くんとゆりあが仲間に加わって
こうしてお花見できることに本当に喜びを感じています❤

来年もまたみんなで行きましょうね❤

*おまけ*

b0239176_2124971.jpg

みんなで記念撮影している中、おひとり自由奔放な方が..(笑)
この日も存分にお転婆発揮しちゃいましたね!

*END*

この日みなさんから
素敵なプレゼントをたくさん頂きました❤
明日に続きます♪
本日はかわいいご近所隊のメンバーに
どうぞ*ぽちっとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-16 21:00 | ご近所隊 | Comments(8)

みなと公園 * さくらさくら

今日は気持ちの良いお天気ですね♪
けん&ゆりぃは、昨日の雨であんまり歩けなかった分もお散歩を満喫して♪
そして、まったりーずにも参加して♪
只今、爆睡中です☆

***

本日は、先週のまったりーずの様子と
見頃を迎えたみなと公園の桜をお届けします❤

*2012.4.7*
みなと公園へ向かう途中
菊ちゃんと和都ちゃんに出会いました♪

b0239176_14271228.jpg

菊母ちゃんに、みんなで迫り寄ってます❤

b0239176_14275743.jpg

みんなでルンルン歩いて♪
みなと公園到着ー!

b0239176_14293724.jpg

菊ちゃん和都ちゃん、誰を待ってるの??

b0239176_14315217.jpg

んふふ❤この日は、和都ちゃんのお姉ちゃんも途中参加!
菊ちゃん、和都ちゃんのお姉ちゃんにナデナデしてもらいました♪

b0239176_1432283.jpg

さぁ!みんな揃ったらお決まりのあの場所へ!!

あれれ?
タリーズ手前で、けんしろうがウキウキ笑顔に♪

b0239176_14395526.jpg

先にまったりーずを済ませた、マロンちゃんとサスケくんに出会いました❤

b0239176_14404146.jpg

サスケくんとマロンちゃんのかわいいcamera目線❤

b0239176_144352100.jpg

サスケくんには、ようやく“あけましておめでとう”が言えました!

かわいいおふたりさんに別れを告げて
*まったりーず*へ繰り出した4柴さんたち♪

4柴.. そう4柴だったのに
まったりーずで私のcameraにおさまっていたのは2柴さん!
菊ちゃんと和都ちゃんに夢中でcameraを向けていたら
けん&ゆりぃを撮り忘れました(笑)
でも、その分菊ちゃんと和都ちゃんの良い写真が撮れました❤

ちょこんとおすわりのかわいい菊ちゃんと♪

b0239176_14532350.jpg

ニコニコ笑顔の和都ちゃん♪

b0239176_154369.jpg

そして!
お口にミルクを飲んだ形跡を残して、見つめてくれた和都ちゃん♪

b0239176_1535337.jpg

お気に入り写真です❤

b0239176_15231787.jpg

まったりーずの後はもう一度みなと公園へ寄って
なぜか一列に並ぶ4柴さんになった後(笑)バイバイしました

***

この日、池の周りのソメイヨシノがあと一歩という感じだったので
2日後のお散歩で、またみなと公園へ寄ってみました♪

b0239176_1531448.jpg

この日は満開ー!!

b0239176_15312361.jpg

さくら〜♪さくら〜♪

b0239176_15303145.jpg

花ざかり〜♪♪

b0239176_153342.jpg

みなと公園の桜は、色々な種類があり
早咲き遅咲き、長い間お花見を楽しませてくれます♪

b0239176_15331558.jpg

3月末から見て来た桜たちも、現在見頃なのは枝垂れ桜のみ!
多くの桜が散る前となると、この日のお散歩が見納めだったようです..

b0239176_15332758.jpg

けんちゃん!ゆりぃちゃん!
来年もみなと公園をお散歩しながらいっぱいお花見しましょうね❤

*END*

皆さん❤
昨日の日記がなんとびっくり!
柴犬記事ランキングで1位になっていた時間帯がありました♪
たくさんの方のところへ
けん&ゆりぃやかわいいお友達の姿が届いたかと思うと
嬉しさでいっぱいです!ありがとうございます❤
本日もどうぞ*ぽちっとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-15 16:00 | まったりーず隊 | Comments(2)