いつも一緒だよ

*2012.3.23*
b0239176_2123288.jpg

ゆりあがわが家の家族になって2ヶ月記念日を迎えました
b0239176_21235939.jpg

記録しておきたいことは山ほどあるのですが..

残すところあと一週間となった仕事のことで
なんだか気持ちがソワソワ〜

そんな中、忘れないようにと手帳に記録したことを頼りに
けんしろうとゆりあの近況を少々..

***

3月はじめ
お散歩へ出ると楽しそうにしているゆりあを見て
私と一対一でのコミュニケーションの良い機会だと考え、1日2回のお散歩開始!
排泄を外でもしっかりできるようになったこともあって
けんしろうとゆりあをリビングでフリーにしてのお留守番がスタート♪

この日から、ゆりあはサークルのある部屋へは戻らず
大好きなお兄ちゃんと24h一緒に過ごせることになりました
b0239176_21242935.jpg

いつもこうやって近くで寝ています
b0239176_21244088.jpg

いつも一緒がいいんだよね❤

それから一週間程して..
いつものように、まずはけんしろうとお散歩!と玄関で準備をしていたら..
ゆりあが玄関までダッシュでやって来て、私も行く!と
その場から離れなかったことがきっかけになり、ついにお散歩も一緒にでるようになりました!

うふふ♪
b0239176_2125028.jpg

いつも一緒がいいんだよね❤
b0239176_21251342.jpg

桜の蕾がぷっくりふくらんで..
b0239176_21253457.jpg

美しい花を開花させるように..
b0239176_21254381.jpg

ゆりあの心の中でも、少しずつ小さな春を迎えようとしています

ゆりあの心の蕾..
可愛らしいお花を咲かせてくれるといいな❤

***

お散歩中、ゆりぃはけんしろうのお友達に着々ご挨拶してます!

今日までに
ニコちゃん・健太くん・蓮くん・菊ちゃん・和都ちゃん・マロンちゃん・ラックくん
ポンタくん・ルルちゃん・ラリーちゃん・マルちゃん・一休くん・バジルちゃん
に、ご挨拶できました♪

楓ちゃん・サスケくん・りゅうくん・まいちゃん
お散歩で会える日を楽しみにしてまぁす❤

***

ゆりあの仲間たち..
あと5頭残っています

そのうちの一頭白柴の女の子が
手術を終えてセンターへ戻ってきています→こちら

その他、年度末に殺処分されてしまうかもしれない子たちがいます
どうぞご検討お願いします→こちら

アーモンドちゃんという女の子..
ゆりあと同じ部屋にいました
息を殺して静かに部屋の片隅にいたアーモンドちゃん
どうか安心して暮らせる環境や家族がみつかりますように..
願いをこめて..→こちら
[PR]

by neri-ken46 | 2012-03-24 08:00 | ゆりあ | Comments(5)

ゆりぃ * 菊ちゃんとデート❤

土日は雨予報ですが、今週は良いお天気が続きました♪

そんなお天気の週はじめ..
ゆりあとふたりで初めてみなと公園までお散歩!

マロンちゃんとラックくんに久しぶりに会えました♪

はじめましてのゆりあは積極的にアピール!
b0239176_2132352.jpg

この日ゆりあは菊お姉ちゃんとデート❤
b0239176_2135156.jpg

**菊ちゃんは今回お休みだった親友の和都ちゃんを待ってます**

菊ちゃんの住む街でペット写真展開催♪
b0239176_2141715.jpg

菊ちゃんママがけんしろうの写真も出してくれました❤
*菊ちゃん・和都ちゃん・サスケくん・メイリンくん・けんしろう*
b0239176_2144195.jpg

マッタリーズ隊のメンバーがいっぱい!菊母ちゃんありがとうございました♪♪

写真展を見学した後は..
b0239176_215323.jpg

菊ちゃんとゆりあのcafeデート❤
b0239176_2171915.jpg

私は*とんかつ丼*を注文♪
b0239176_2154561.jpg

菊母ちゃん情報のおかげでデザートをサービスで頂きました♪
b0239176_216091.jpg

そしてなんと!wanたちにお肉とクッキーのサービス!!
b0239176_2161034.jpg

菊ちゃん下からクンクン〜♪♪

ゆりあは菊母ちゃんに抱っこしてもらいました❤
b0239176_2162710.jpg

菊ちゃんはとっても穏やかで優しい女の子♪

ゆりあとも仲良くしてくれるのでは?と思い今回はゆりあと行こう!と決めていました
ゆりあが楽しい経験を積んでくれるたらいいなぁ!と想いを込めて..

お散歩中、あっちうろうろこっちうろうろ
ふらふら歩くゆりあは、菊ちゃんに何度も体当たりしていましたが
菊お姉ちゃんは気にせず一緒に歩いてくれました♪

菊ちゃんありがとうね❤
b0239176_2174528.jpg

食後にみなと公園へ戻ってお散歩♪
b0239176_2175989.jpg

と.. 思いきや日光浴time(笑)
b0239176_2181445.jpg

菊ちゃん坂を利用して気持ち良さそうに寝てます☆

菊母ちゃん&菊ちゃん、楽しい時間をありがとうございました❤
次はお花見楽しみにしてまぁす!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-03-16 08:00 | まったりーず隊 | Comments(0)

朗報♪

先日お話ししていた老犬の迷い犬さん..

なんと!
センターへ飼い主さんがお迎えに来てくれました!!

お年寄りになってから
捨てられてしまう子がいるという話をよく耳にするので
もしや?と心配に思っていましたが
コロコロのあの体つきは
飼い主さんから美味しいごはんをもらっていた証だったのですね!

本当によかった!!

皆さんにうれしいご報告ができて幸せいっぱいです☆

***

うれしいお知らせをもう一つ♪

県庁前の公園へお散歩に行ったら..
河津桜の蕾がピンクピンクに!!
b0239176_20335554.jpg

そして!開花している木も♪♪
b0239176_2034928.jpg

けんちゃん!
b0239176_20354547.jpg

春はもうそこまで来てますよ〜♪♪

***

早咲きの桜の蕾がぷっくりふくらんで来た今日この頃..

わが家の柴犬さんたちもぷっくりしてきましたー!

けんしろう→9kg
ゆりあ→5.4kg

けんしろうは夢の9kg台突入〜♪
b0239176_20361828.jpg

ゆりあはうちに来た時が4.2kgだったので..
b0239176_2037679.jpg

1.2kgの増量〜♪
b0239176_20371879.jpg


食べてるだけじゃなくってちゃんと運動もしてるよー!by けん&ゆりぃ
あっちから♪
b0239176_20374999.jpg

こっちからお誘い♪
b0239176_2038439.jpg

そして実力行使(笑)
b0239176_20412198.jpg

この逆バージョンもあります

ゆりあは脚力がすごくって
1mくらいジャンプしながらけんしろうに弾丸アタックしてます(笑)

最近おふたりさんの寝顔ばかりの写真が多いので
お蔵入りになっていた私がインフルエンザでおうちにいた時の写真を♪
b0239176_20424453.jpg

“おやつちょうだーい”
b0239176_20421932.jpg

ゆりあは私が座ったり寝ていれば落ち着いているのですが
立つと相変わらず錯乱状態に..

家族としての絆を深めるべくなるべくお散歩へ出るようにしています!

同じ場所から出て同じ場所へ帰ることが
家族としての意識を持つために大切なことと
以前Chinatsuさんに教えてもらったことを実践中です!

お散歩中のゆりあはなかなかのお転婆さんでいろいろとやらかしてくれます(笑)
笑いが止まらなくなっちゃいます〜!

ただ、けんしろうと朝夕 ゆりあと朝夕、計4回のお散歩はなかなか大変ー!

コメントのお返事が遅くなったり
blog更新がかなりまばらになるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-03-09 08:00 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

気がつけば * 3月

柴犬さんカレンダー*
b0239176_2163141.jpg

気がつけば..

けんしろうの2月からガクおじさんの3月へ..

今年の3月
私にとっていつもの3月と少し違うんです
b0239176_2173778.jpg

3月末で11年勤めた職場を退職します
b0239176_2181351.jpg

昨年の2月にはすでに退職の意向を伝えていたので..
b0239176_2183134.jpg

右も左もわからない未熟な私を
一人の社会人として成長させてくれた職場に..
そして
これまで出会った人生の大先輩の入居者の方々職場の先輩や後輩..
パートさんやヘルパーさんや理髪店や薬局など
入居者の方を通じてお付き合いをしてきた地域の皆様に..

この1年感謝の気持ちいっぱいで日々を送ってきました..
b0239176_2192535.jpg

あぁ もうひと月になったのだなぁ..
b0239176_2110571.jpg

たくさんの想いがあって
上手く言葉にして表現できないのですが..

眠れないくらい悩んだり
苦しくて苦しくて泣きながら家路についたり
楽しいことばかりではなかったこの11年ですが..

職場の主任さんに
褒められたり嬉しいことを言われるより
辛いこと厳しいことを言われた方が
ずっとずっと自分を成長させてくれるのよ..
と 1年目に教えて頂いた言葉が今はとても実感できます

そしてその経験を含めて
今は全てが楽しく嬉しかった想い出になっています
b0239176_21104247.jpg

そう言えば 97歳のおばあちゃまに..
b0239176_2111291.jpg

“赤ちゃんができたのかしら?”と言われました
b0239176_21115769.jpg

ちょうど ゆりあが来た頃です
b0239176_21122490.jpg

人間の赤ちゃんではないけれど..
b0239176_21124027.jpg

お兄ちゃんに尻尾やお手手をくっつけている
かわいい毛むくじゃらの子どもができましたよーー!

私のちょっとした変化もわかってしまう人生の大先輩..

本当にお見通しなんだなぁ〜

子どもは宝と言いますが
お年寄りの方々、そしてその生きてこられた人生も
キラキラと輝く宝石だと思います

高齢者の方に携わるお仕事ができて本当に良かった..

感謝感謝感謝です!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-03-02 08:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)