ゆりぃ * 一週間

ゆりぃがわが家にやってきて
一週間が経ちました♪

お留守番5日間の中で
最初の2日間はサークル内でお利口にお留守番していたゆりぃ
しかし..
3日目4日目はサークル内でやんちゃをして
アレにまみれておりましたぁー!
職場で吐き下しの風邪が流行していて
対応に追われて帰って来るのがとても遅くなってしまったのが
原因のひとつなのですが..
職場でもお家でも排泄物除去にメラメラと闘志を燃やした一週間だったわ(笑)

お留守番5日目の昨日は
サークルの入口を開け放し部屋の入口を閉めて
一部屋フリーでお留守番にしてみました

サークルの外に置いたトイレシートで排泄をしてくれたら
アレを踏んだりしなくて済むかも!?という安易な作戦だったのですが
これがなんと成功しました(笑)

しばらくはこれで様子見です!

びびりちゃんは相変わらずで
ゆりぃの部屋へ行くと必ず隅っこへ身を隠して
グルグル〜という声を出して警戒しています

でも抱っこしちゃうとひざの上で大人しくしています
今もひざの上でウトウトしてますよ☆

皆さんからお話のあった
*ゆりぃのお散歩*
おうちの中でもこんなにおっかなびっくりだから
お散歩はまだ無理かな?と思いつつも..

ゆりぃのお出かけセットはもう用意できてます♪
b0239176_12371214.jpg

しかも!
b0239176_12372936.jpg

けんしろうの分も揃えちゃいました♪♪
いつお外に出ても良いように
おうちの中でリードを着けて過ごしてみたりしています!

もちろん
“何コレ迷惑よ!”といった感じ(笑)
b0239176_1237558.jpg

けんしろうも1才でわが家へやってきたばかりの頃..
b0239176_12381467.jpg

慣れないリードにびくびくしながら歩いていたなぁ〜
真っ直ぐ歩く事もできなくて四苦八苦したお散歩が懐かしい!

ゆりぃにお付き合いして
部屋の中でリードを着けていたけんしろう

リードを外した瞬間
テンションが上がって急に一人で遊びはじめました♪

そしてボールをお口にくわえて
リビングに戻ってきたかと思うと
ぴょん!っと ゆりぃの目の前に跳んで
リード押さえ込み(笑)
b0239176_12384876.jpg

そして..
b0239176_12391510.jpg

なんとボールをパス!!
b0239176_123934100.jpg

これにはゆりぃもあぜん(笑)
ゆりぃちゃん
けんしろう兄ちゃんはいつものんび〜りしているけど
スイッチが入ると急にはしゃぎまわるんだよ!

いつか一緒に遊べるようになるといいね♪
b0239176_12395714.jpg

**そんなけんしろうからのお知らせ**
b0239176_12401314.jpg

うちのおヒゲさんがコチラ、
今月の*UOMO*のP81にちょこっと出ています♪
お時間のある方はぜひ探してみて下さい〜
キーワードはメガネ×おヒゲです(笑)
[PR]

by neri-ken46 | 2012-01-30 08:00 | ゆりあ | Comments(0)

**あなたのお名前なんていうの?**

職場でお腹にくる風邪が流行っています
みなさんはお変わりないですか??

そんなワケで
一昨日昨日と朝から夜近くまで留守番だった
わが家のワンコさんたち

はじめてのlong留守番も
何事もなく穏やかに過ごしてくれました♪

あと3日頑張ってね!!

***

さてさて!
前回お話していたI子ちゃんのお名前ですが..

お友達や家族から
*けんしろうときたら、やっぱりアレかな??*
というたくさんのお問い合わせを頂きまして
私ももうアレしか思い浮かばなくなっちゃいました(笑)

見えますか??迷子札に書いたお名前..
b0239176_12222872.jpg

そう!けんしろうの名前の由来
某有名アニメヒロインの*ユリア*ですー!!

アニメではカタカナでしたが
わが家ではひらがなで*ゆりあ*にしました!

そしてちょっと照れもありまして(笑)
私は*ゆりぃ*と呼ぶことにしました♪

*あなたのお名前なんていうの〜♪*
b0239176_12225287.jpg

*はい、わたしの名前は*ゆりあ*です*
b0239176_12232887.jpg

*わたし、ちょっとビビリちゃんなんだけど..*
b0239176_12234968.jpg

*でも、好奇心は旺盛なの!*

ケージの入口を開けておくと
玄関脇のケージのある部屋から
リビングへ向かってくるようになりました!

でも
私たちが少しでも動くと
ぴゅーっとケージに戻ってしまいます(笑)

出てきては
ぴゅーっと戻っていくその様子が
かわいくてたまりません♪
b0239176_1224148.jpg

抱っこにもまだおっかなびっくりだけど..
b0239176_12244374.jpg

大人しくしていてくれます♪
b0239176_1225398.jpg

ホントにホントに小さな女の子..

ゆりぃは動物病院の先生のお見立てで
2~3才でしょうとのことでした

なのでわが家にやってきた
*2012.1.23*で*2才*ということにします

体重は驚愕の4.2kgー!!
豊満ボディめざしてがんばりましょー!!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-01-27 08:00 | ゆりあ | Comments(0)

I子ちゃん、いらっしゃい!

昨日ついにセンターへお迎えに行ってきました!

センターで赤柴の女の子は*A〜I*までアルファベット順に名前がついていて
私はその中で一番ビビリで小さな*I子ちゃん*の存在が気になり引き出しを決めました

会いにいった時同じ部屋にいたB子ちゃんG子ちゃんH子ちゃんも
みんなとても大人しくてかわいくて良い子たちばかりでした
G子ちゃんは新しい飼い主さんの元へ旅立ったそうです!よかった!!

早く他の子たちにも新しいご家族のお迎えがありますように..
ただただ願うばかりです..

***

I子ちゃんはボランティアさんにシャンプーをしてもらい
翌日避妊手術を受けて その後ボランティアのOさん宅でお世話になっていました
その中でビビリちゃんだけではなく好奇心旺盛な一面があった事など教えて貰いました
ボランティアのみなさんには何から何までお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです!

そんな手厚い対応のもと
I子ちゃんは昨日無事にわが家へやってきました
b0239176_13491525.jpg

b0239176_13485398.jpg

**うちについて直後の様子**

お水をゴクゴク飲んだ後はトイレシートの上でおしっこちー!
いきなりの大成功に思わず拍手しちゃいました(笑)

けんしろうとケージ越しの初めての挨拶も
お互い熱心にお顔のにおいを嗅ぎ合っていました

さて..
ケージの中ではのんびりすごせるI子ちゃんですが
外へは怖くて出られない様子..

そんな時は救世主を呼ぼう!
b0239176_135030100.jpg

けんしろうさんの登場です!
b0239176_13505426.jpg

けんしろうが行くとそろりそろりと出てきてくれるI子ちゃん
b0239176_1351219.jpg

けんしろうはお腹を見せてごろ〜ん
おっかなびっくりなので
出ては引っ込んで出ては引っ込んで(笑)

写真はどれもぶれてしまいました!

ダンナさんが帰って来たところで抱っこしてリビングへ♪
b0239176_13515536.jpg

ちょっと怯えていますが入っていた力を少しずつ抜いてくれます
b0239176_13521552.jpg

ごはんも手から頑張って全部食べてくれました♪

I子ちゃん!
初めてのことだらけで不安でいっぱいだよね..
ゆっくりゆっくりがんばっていこうね!

そして..

けんちゃん!
b0239176_13525034.jpg

**床暖房でぬくぬくのうちの男子たち**
b0239176_13531274.jpg

けんちゃんへの愛はずっと変わらないよ..
b0239176_13534094.jpg

変わらないどころか日に日に増すばかり..
b0239176_1353594.jpg

だからけんちゃんはなんにも心配しないで
のびのび過ごしてね!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-01-24 08:00 | ゆりあ | Comments(0)

**お知らせ**

年末にお知らせしたブリーダー放棄により
柴犬が15頭センターへ持ち込まれたという記事..

どうしてもどうしても気持ちがおさえられなくって
ボランティアをされている方に連絡をとりセンターへ行ってきました

そして
わが家で女の子を1頭預かる事に決めました
**お預かりについてはまた詳しく説明しますね**

ボランティアのOさんにお世話になりながら
避妊手術・血液検査・検便・ワクチン・マイクロチップ埋め込みを終え
本日わが家へやってきます

センターにはまだ男の子5頭女の子8頭います

***

ひと月前までは何一つ想像していなかった急展開..

自分自身もびっくりするぐらい
気持ちが動いてからの意思決定も行動も早かった!!

もうすぐ1才になろうとしている
けんしろうの飼い主募集を見て
すぐに連絡した時と似ているかも..
こういうことをやっぱり運命と言うのでしょうか?

けんしろうがひと月も使わなかったサークルや
今は使用していないベットや水飲みなどなど
お迎えするのに準備はそれほどなくて
心の準備もなぜか不思議と落ち着いてできています

私が不安になったら
けんしろうもきっと不安になっちゃう
b0239176_11263120.jpg
けんちゃん!
私たちらしくお迎えして
一緒にのんびりとあたたかい日々を送っていこうね!!

***

事前にお知らせできた方
突然のお知らせになってしまった方々..

どうぞ新たなけんしろう家に
驚きつつもこれまでと変わらない温かい眼差しを向けて頂けると幸いです

今後ともどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-01-23 09:30 | ゆりあ | Comments(0)

*KKK*トリオ♪

2012.1.17

床暖房でぬくぬく〜な日々を送っているからか
少し前からけんしろうの抜け毛がすごいことに!
もしかして.. もう春が来たと思っているのでは??

慌ててケヴィンくんのお店に予約を入れて
この日の午前中のうちにおシャンプーへ行ってきました♪
前回*きんと雲*ができちゃうくらいの抜け毛でしたが
今回もすごい!!!
ケヴィンくんblogの1/17記事に載っています
けんしろうの分身ができちゃうんじゃ...!?

そして!
すっごくかわいい*節分リボン*をつけて貰いました♪
豆や恵方巻がのってるー!!ステキー!!!
b0239176_4204573.jpg

そしてこの日の午後は〜♪♪
b0239176_421424.jpg
☆こちらのかわいい赤ちゃんに会いにいってきました☆
b0239176_421247.jpg
**こちらはお兄ちゃんの海浬くん(5才)**

2009年頃
けんしろうblogにも度々登場してもらった
大学の友人の息子くんです!

しばらく会わないうちに
とっても大きくなって
すっごくおりこうさんで賢いお兄ちゃんになっていました☆

海浬くんには
2011.12.6
*哩穹(りく)くん*
というかわいい弟くんが誕生しました♪

mちゃんfamilyとわが家の団体で
*哩穹くん*のお祝いを兼ねてお邪魔しました♪

**mちゃんの息子くんのこうちゃん(2才)**
b0239176_4221260.jpg

そして!けんしろうもお邪魔させて頂きましたー♪
b0239176_4222670.jpg

海浬くんは電車のおもちゃをたくさん持っていて..
b0239176_4225928.jpg

こうちゃん興味津々!!

かいちゃんとこうちゃん
一緒に線路作りをして仲良く遊びはじめました♪
b0239176_423545.jpg

かいちゃんが線路を作ってこうちゃんが電車を走らせます♪
b0239176_424266.jpg

二人の一生懸命な姿がカワイイ〜♪♪
b0239176_4244260.jpg

けんちゃんもおいでー!
b0239176_424556.jpg

声をかけると けんしろうも仲間入り!
b0239176_425115.jpg

“何やってるの〜?”
b0239176_4253010.jpg

そんな*KKK*トリオを下からのアングルでチャレンジするmちゃん

ナイス!(笑)

着々と線路を作るかいちゃんと
その横でどの電車を走らせようか思案中のこうちゃん
b0239176_4261561.jpg

ついに線路が完成!!
b0239176_4263734.jpg

みんながワイワイしている中でもすやすやだったりくくん..
b0239176_4265611.jpg

目を覚ましました〜☆
小さな小さなりくくんもぐんぐん成長して
いつの間にかお兄ちゃんたちと
電車遊びするようになるんだろうな!

maちゃん♪mちゃん♪
久しぶりの大集合とっても楽しかった!!
maちゃんの新居素敵だったな☆

またみんなで時間を見つけて集まろうね!!
静岡のmiちゃんも来てくれたら良いなぁ〜♪
[PR]

by neri-ken46 | 2012-01-22 08:00 | けんしろう | Comments(0)

黒柴♪きくちゃん*わとちゃん*けんちゃん

昨日は黒柴仲間♪
菊ちゃん&和都ちゃん&けんしろう
大集合の日!

3黒さんが
てくてく歩いて向かっている場所は..
b0239176_923817.jpg

*cafe dining オレンジ*さん♪
b0239176_93314.jpg

撮影している時に窓に写っている3黒さんの後ろ姿がかわいい♪
b0239176_932577.jpg

“ボクのかわいいお友達を紹介します♪”

菊ちゃん*黒柴歴6年*
b0239176_94495.jpg

和都ちゃん*黒柴歴5年*
b0239176_942353.jpg

けんしろう!両手に花だね!ラッキー♪♪
b0239176_951970.jpg

**オレンジさんサービスのワンコクッキー**

あ!
和都ちゃんがクッキーを発見!!
b0239176_95407.jpg

3黒さんがわらわらわら〜
b0239176_96619.jpg

みんなで一緒に美味しく頂きました〜♪
b0239176_964327.jpg

“おいしかったよ♪”

私たちも美味しいlunchを〜♪
b0239176_965997.jpg

*ローストビーフ丼*
b0239176_971988.jpg

*クレームブリュレ*

“ねぇねぇ〜なにたべてるの〜?”
b0239176_975076.jpg

和都ちゃんがチェックチェック(笑)
b0239176_98258.jpg

菊ちゃんのお口の下にはお裾分けのミルクが(笑)
b0239176_981598.jpg

けんしろうはぬぼ〜(笑)
b0239176_982793.jpg

しかも最後の集合写真ではお尻で参加ー!!
年齢が近く同じ大きさで模様も良く似た3黒さんたち♪

それぞれの仕草や個性の違いを知るたび
幸せを感じてしまう私

おんなじだけどおんなじじゃない
こらからもそれぞれの温和で個性豊かな
黒柴歴を重ねてゆきましょうね♪

菊ちゃん!和都ちゃん!
また遊んでね〜♪♪
[PR]

by neri-ken46 | 2012-01-17 08:00 | まったりーず隊 | Comments(0)

いまごろ初詣

*2012.1.10* ようやく今年初のダンナさんと一緒休み♪
今頃(笑)初詣に行ってきました!
**千葉神社**
b0239176_461434.jpg

お散歩がてらけんしろうも一緒です♪
b0239176_474095.jpg

三が日は行列ができていますが..
b0239176_481056.jpg

この日はもちろんガラガラ〜(笑)
毎年同じものを選んでしまいますが..(お焚きあげにだしたのも全く同じもの・笑)
**かっこみ熊手&ペットお守り**
b0239176_484599.jpg

クンクン.. コレナニ??
b0239176_485929.jpg

最近のおみくじって.. ちょっと怪しげー!!
b0239176_492776.jpg

と.. 言いつつ引いたダンナさんは**大吉**でした♪
初詣から帰り西千葉にワンコ店内OKのcafeを見つけたので行ってみることに♪
が.. 行ってみたら残念ながらお休みで(涙)
すぐ近くの*CAFE LE GRE*さんで寒いけれど外でlunchすることにしました!
b0239176_412052.jpg

久しぶりにお邪魔しましたが..
b0239176_4123825.jpg

パスタもカレーもとっても美味しい♪♪
b0239176_4131177.jpg

ショーケースに並ぶ種類豊富なケーキに目を奪われて..
b0239176_4132536.jpg

ついつい食べてしまいました(笑)
b0239176_4134681.jpg

ボクのは??
b0239176_414199.jpg

ボクには食べものはないけれどrunをプレゼントしましょう〜♪
ららぽーとのdog runへやってきました!
b0239176_4144099.jpg

30分ダンナさんと追いかけっこしたりダッシュして遊んで..
b0239176_415564.jpg

もう満足です〜♪♪
b0239176_4151541.jpg

ららぽーとの西館が工事に入るそうで
1月末頃こちらの巨大なペットコーナーも閉まってしまうそうです
しばらくして北館へ移転するようです♪
[PR]

by neri-ken46 | 2012-01-12 08:00 | けんしろう | Comments(0)

新春ひっそりーず

昨日のお休みはダンナさんの出勤と同時にお散歩へ出ました!
マンション前でいってらっしゃ〜い!と見送った後けんしろうと私が向かったのは!
千葉みなとのタリーズ♪♪
b0239176_3402420.jpg

**モーニングセット¥500**
b0239176_341121.jpg

“あれ?隊員のみんながいないよ?”
勤務表をチェックしたら土日の遅番勤務は1月後半までありませんでした(涙)
なので新年初のタリーズは“ひっそりーず”です!
b0239176_3414736.jpg

“ちぇ〜つまんないなぁ〜”
うんうん!その分いっぱいお散歩お付き合いしますからっ!!
b0239176_3424575.jpg

まずはポートパークまで行って〜♪
b0239176_343452.jpg

芝生をランランしたり♪お山の上までダーッシュ♪
b0239176_3435817.jpg

ハッスルした後はみなと公園へ移動ー!
b0239176_3441575.jpg

みなと公園入口でラックちゃんに出会いました♪1才のかわいい男の子♪♪
ゆっくりお会いできたのは初めて!
ラックちゃんの優しいmamaとお兄ちゃんに
けんしろうはなでなでしてもらったりおやつまで頂いちゃいました♪
そしてなんと!けんしろうblogをいつも見て下さってるんですって!うれしい〜♪♪♪
またかわいいラックちゃんに会えますように☆

***********

みなと公園に入ると.. 今度はとっても久しぶりにダンちゃんに会えました♪
ダンちゃんは4才の女の子♪♪
b0239176_3452383.jpg

パパさんがけんしろうをなでなでして下さっていると..
b0239176_3462848.jpg

ずんずんず〜ん(笑)
b0239176_3455890.jpg

顔をのぞき込むようにじーっと見つめる姿がなんとも微笑ましかったな!

***********

みなと公園を出てお家へ向かって歩いていると
今度は新宿公園でなんとなんとなんとー!!
蓮くん&蓮次郎くんに出会えました〜♪♪
b0239176_3474396.jpg

あけましておめでとうございますー!
b0239176_348594.jpg

☆天使のような蓮次郎くん☆
b0239176_3482456.jpg

か.. かわいい〜♪♪♪
新年早々かわいい蓮くん&蓮次郎くんに出会えてけんしろうも私もウハウハ〜♪♪
**蓮くんfamilyのみなさま** 今年もどうぞよろしくお願いします!!
かおちゃんとも久しぶりにお話しできて嬉しかったなぁ♪

ご近所隊次は健太くん&楓ちゃんどちらに会えるかな〜☆
[PR]

by neri-ken46 | 2012-01-06 08:00 | けんしろう | Comments(0)

新春ひとっ跳び♪

b0239176_2531251.jpg

**マンションの門松**
みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は三が日が仕事で本日(4日)と明日(5日)がお休みなので
今頃お正月気分を味わっています!

ダンナさんは元旦のみお休みでその後は連勤がどこまで続くのかな??

初詣にもまだ行けていないけんしろう家です

***********

さて!
お正月休み初日の本日は青葉の森dog runへ行ってきました♪
b0239176_384460.jpg

けんちゃん!今年初走りを満喫してね!
b0239176_39979.jpg

と.. 声をかけるや否やダーッシュ!!
b0239176_2551451.jpg

とっても楽しそうにrun!run!してます♪

最初は誰もいないrunでしたが..
お友達がだんだん集まってきました♪

初めまして!のハスキーの*ゆきちゃん*とMIXの*アラレちゃん*姉妹♪
b0239176_2564182.jpg

対格差はありますがすっかり意気投合!
b0239176_2571336.jpg

遊び方や誘い方が似ていてガウガウ遊んでいました♪
b0239176_3101898.jpg

“待て待てー!”っていう感じかな??
b0239176_395151.jpg

終始攻めの姿勢を貫いたけんしろうでした(笑)
b0239176_2583527.jpg

今年もけんちゃんの笑顔がいっぱい見たいな♪
b0239176_3105388.jpg

たくさん遊んでたくさん食べて幸せいっぱいな1年にしましょうね♪

***********

b0239176_2592576.jpg
2012年けんしろうひとっ跳び!!
[PR]

by neri-ken46 | 2012-01-04 08:00 | けんしろう | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR

b0239176_2104742.jpg

**2012.1.1** おめでとうワン! by 鏡餅けんしろう

本年もどうぞけんしろう日記をよろしくお願いします
みなさまにとって幸多き一年となりますように☆

***********

紅白を観ていたら!

*いきものがかり*の歌の後ろで赤柴さんと黒柴さんが..
b0239176_2134518.jpg

歩いてるー!!!
b0239176_2144175.jpg

柴犬さんも紅白進出ー!!

思わず写真を撮っちゃいました(笑)
[PR]

by neri-ken46 | 2012-01-01 00:00 | けんしろう | Comments(0)