ゆく年くる年♪

数日前家族で忘年会をやりました♪

年末年始は一緒の休みがないので
夜ごはんを食べるのが唯一の家族団欒のゆく年くる年!

そんなワケで..

pm10:30がラストオーダーの
ご近所の*リトリート*さんに仕事の後に行きました♪

b0239176_718599.jpg

けんしろうのお散歩がてら行けるのは本当にありがたいー!!

お酒が飲めて♪

b0239176_7181699.jpg

けんしろうも入れて♪♪

b0239176_719825.jpg

お酒飲み飲み..

b0239176_7192032.jpg

生パスタ美味しいー!!

b0239176_7191318.jpg

他にピザも食べましたが
お腹が空いて写真撮らずに食べちゃいました(笑)

そして!

b0239176_720179.jpg

けんしろうにも美味しいmenuがあるんだよ♪

b0239176_720387.jpg

*とりささみとやさいのぱすた*を注文♪

b0239176_7205195.jpg


うふふ〜♪狙ってます(笑)
今年一年のお互いの仕事のあれこれを真剣に話したりもしたけれど..

美味しい食事とアルコール少々にすっかり上機嫌になってしまったけんしろう家は
今となっては何を真剣に語っていたか、あれれ?なんだか忘れてしまっていたり(笑)

わが家らしい忘年会となりました♪♪

***

さてさて!
今年も残すところ数時間
うちのダンナさまも本日ようやく仕事納めで千葉駅に到着したようです♪

さぁ!宴の準備だ!!

ゆく年の今年一年も
けんしろうと私たち夫婦のふわふわゆるゆる〜なblogへ足を運んでくださり
本当に本当にありがとうございました☆

大切な大切なおともだち♪
そして新しく知り合い仲良くして下さったおともだち♪
画面を通してあたたかい眼差しを届けて下さる方々♪

みんなみんな大好き!

b0239176_7213415.jpg

くる年2012年も..

b0239176_7215055.jpg

よろしくワン♪♪

b0239176_7221272.jpg

どうぞみなさんにとって新しい一年が
穏やかであたたかで幸せいっぱいな日々となりますように☆

良いお年をお迎え下さい〜☆
[PR]

by neri-ken46 | 2011-12-31 20:00 | けんしろう | Comments(0)

ケンケン兄弟のお散歩♪

クリスマスイブの日に
こ〜んな美味しいおやつ↓を
ポストインして頂いてから数日後
健太くんfamilyと夜のお散歩で遭遇〜♪ラッキ〜♪♪

b0239176_7364662.jpg

そして翌日にお散歩をご一緒して頂きました♪♪

健太アニキとお散歩だぁ〜い♪♪

b0239176_7375314.jpg

ん?呼んだ??

b0239176_7382643.jpg

mamaにぴとっ♪♪

b0239176_7385448.jpg

横に並んだケンケン兄弟ですが..

b0239176_7393252.jpg

健太アニキにリードを乗っけてしまいましたー!

b0239176_7394939.jpg

せっかく久しぶりにお散歩できたので
珈琲問屋さんまで足を伸ばすことにしました♪

b0239176_7401197.jpg

ここで!

b0239176_741148.jpg

健太mamaからビスケットをお裾分けしてもらい..

b0239176_741970.jpg

目がキラ〜ン☆

b0239176_7415491.jpg

健太くんもおやつに集中〜♪♪

b0239176_7415176.jpg

んふ♪おめめがキラキラです☆

b0239176_742223.jpg

のんびりwalk&talkがとっても楽しいお散歩時間でした♪

b0239176_7432077.jpg

癒されるなぁ〜☆

もうすぐやってくる新しい年も
たくさんお散歩しましょうね〜♪♪

***

今朝年賀状に没頭していた私
視線を感じてふと後ろを見ると..
少し離れた所でお座りしているけんしろう
そして足下にケーキのおもちゃんが!
いつも静か〜にお願いをしてきます(笑)
も〜う❤ホントにかわいいこ❤
中断してわしゃわしゃ遊んじゃいました♪
[PR]

by neri-ken46 | 2011-12-31 19:30 | けんしろう | Comments(0)

お子様ランチの日♪

今年の年末もバタバタバタバタ..

昨日が年内仕事納めでした♪
でも元旦から3日まではお仕事です
働きますよー!!

年賀状をようやく先ほどポストへ投函してきました!

って..
もう31日だよ?と
自分に突っ込みながら(笑)

**みなさまどうぞ気を長くしてお待ち下さいませ**

さて!
年内の楽しかった出来事をもう少しお届けします♪♪

クリスマス数日前に
親友のmちゃんと息子くんのこうちゃんと
少しの時間会うことができました♪

b0239176_1033043.jpg

小さなかわいいサンタさん♪
真っ赤なダッフルコートがとってもお似合い〜☆

けんしろうに会いたい!と
嬉しいリクエストしてくれたので
駅までお散歩しながらお迎えに行きました♪

感動の再会を分かち合うおふたりさん(笑)

b0239176_10332879.jpg

b0239176_10334048.jpg

近所にできた洋服屋さん*コットニー*をのぞいた後は
けんしろうにはおうちでお留守番をしてもらい
みんなで洋食屋さんへ行きました♪

“こうすけくん何才ですかぁ?”

の質問にWピースで
“2しゃい”

b0239176_10334357.jpg

そんな可愛すぎるこすけくん2才が選んだメニューが..

b0239176_1034157.jpg

どーん!こちら!!というのは冗談で(笑)

b0239176_10345328.jpg

**これはmちゃんと私がオーダーした大人のお子様ランチ〜♪**

このかわいい車に乗ったお子様ランチでした!!

b0239176_10351523.jpg

mamaに食べさせてもらいながら..

b0239176_10353431.jpg

お口についたおかずをパクッ!
**こうちゃん×お子様ランチ**
なんてなんてかわいいんでしょ♪♪

b0239176_10355629.jpg

少しの時間だったけど
mちゃんとこうちゃんに会えてとっても楽しかったよ!
ありがとうね!!

こうちゃん!
来年もスクスク元気に過ごしていこうね♪♪
b0239176_10361931.jpg

年末年始もお仕事のmちゃん
お互い張り切って(笑)頑張って行きましょー!!

そして
ゆっくり寝正月しましょ!!
[PR]

by neri-ken46 | 2011-12-31 19:00 | けんしろう | Comments(0)

プレゼントいっぱい!

ちょっとやさぐれてしまったクリスマスイブでしたが(笑)
24日だけでなく25日にも
ポストにプレゼントが届いていて幸せいっぱいです♪

b0239176_10503986.jpg

かおちゃんからのチョコ&スリッパ型のかわいいスポンジのプレゼント!

姉からの黒柴サンタカード!

黒柴さんのクリスマスカードが見つからなかったと手作りしてくれました♪

腕組みをひろげると.. **Merry Christmas**
バックスタイルもバッチリでした♪

b0239176_1051285.jpg
b0239176_1051414.jpg

b0239176_1052314.jpg

かおちゃん!お姉ちゃん!
素敵なプレゼントをありがとうございました☆

そして!
職場の主任さんからは..

11月のbirthday&Xmasプレゼントを頂きました♪

b0239176_10525650.jpg

いつも素敵なラッピングでプレゼントして下さいます☆

b0239176_10532299.jpg

開ける前からすでにカワイイ!!

b0239176_1053412.jpg

主任さんはとてもとても素敵な方で
職員希望で来た人が主任さんとお話するだけで
まるでカウンセリングを受けたかのように涙を流して帰って行ったり..
相対する人の心を自然と温かくして下さる方なんです
そしてただ温かく優しいだけでなく強い心や信念を持った方です

入居さんから絶大な信頼を受け多忙な日々を送られているのに..

こうやって節目節目に素敵な贈り物を毎年して下さるんです
もうもう本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

クリスマス用に選んで下さったプレゼントは
ルピシアのクリスマス限定の紅茶&日比谷花壇のシャンパン型ロウソク♪♪

b0239176_10541214.jpg

もったいなさ過ぎて今年は使用できず..
来年のクリスマスに大切に大切に使わせて頂きます☆

ねぇねぇ ボクには??

b0239176_10543784.jpg

けんちゃんにもプレゼントが届いてますよ!

b0239176_10551152.jpg

シャンプーの日にケヴィンくんのお店からクリスマスプレゼントを頂いていました♪

b0239176_10551975.jpg

トリマーさんお手製のリボンはけんしろう用に大きめに作って下さったんです♪

b0239176_10553392.jpg

健太mamaが作って下さったサンタ帽子と合わせて♪♪
うふ♪かわいい♪♪

みなさま!
けんしろうと私に
愛の詰まった素敵な贈り物を
本当に本当にありがとうございました!

***

*お知らせ*
柴犬さんのblogを巡っていたらとても悲しい記事が目にとびこみました
ブリーダー放棄された柴犬がたくさんセンターへ持ち込まれたそうです

詳細は →こちら

どうかどうか家族が見つかりますように..
自分にも何かできれば良いのに..
無力な自分が悲しいです
[PR]

by neri-ken46 | 2011-12-27 08:00 | けんしろう | Comments(0)

Merry Christmas!

みなさん!
クリスマスいかがお過ごしですか?

わが家はダンナさんも私も仕事・仕事・仕事〜!で
クリスマスらしいことは何一つできませんでした(涙)

なので少し前から撮りためていた写真と共に
Merry Christmas!

**ポートタワーの巨大クリスマスツリー**

b0239176_11104832.jpg

暗闇のけんしろう探し(笑)

b0239176_11994.jpg

ちょっと離れた所から撮影〜♪

b0239176_11101397.jpg

今年は残念ながら一度しか観に行けなかったな..

b0239176_11102731.jpg

来年はたくさん観に行くぞー!

b0239176_119337.jpg

ホントに大きなツリーなので人が小人に見えますね(笑)

そして!
うちのマンションにも今年からツリーが登場しました♪♪

b0239176_1113893.jpg

エントランスにあるので..

b0239176_11134877.jpg

ひと目につかないように撮影するのは難しかったです(笑)

こんな風にクリスマス前から
ちょこちょこ楽しんでいた私ですが
昨日のイブも実は早番後に
張り切ってパーティーの準備しようと思っていたんです!
なんですが..
遅番の後輩が体調不良で帰る事になり居残りが確定して
更には入居者さんが急変で病院に行く事になり
結局早番から遅番まで通しになってしまいました
am6:30に家を出て帰って来たのがpm10:00..
準備はもちろんできずパーティーは消え去って行きました(涙)

今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは
The 忍耐!!と 私は悟りました(笑)

b0239176_11144322.jpg

ファイトー!!

b0239176_11161752.jpg

けんしろうサンタ&トナカイさんが応援してくれるから頑張れるよー!!

そして帰って来てポストを見たら..
健太mamaと楓mamaと元同僚のmさんから
クリスマスプレゼントが〜☆

b0239176_11163430.jpg

もうもう嬉しくって
すっかり元気を取り戻してしまいました!!

みなさんのあたたかい心に感謝の気持ちでいっぱいです☆
[PR]

by neri-ken46 | 2011-12-25 20:00 | けんしろう | Comments(0)

in 駒沢 *X'mas wanケーキ*

ニコちゃんとけんしろうの美味しいものは〜♪

☆X'mas wanケーキ☆

b0239176_11264476.jpg

**雪だるま&ツリーのタルト**

ニコちゃん ケーキに集中ー!

b0239176_11271996.jpg

のぞきながらのぺろんがかわいい〜♪

b0239176_11274098.jpg

けんしろうはいかが??

b0239176_1128676.jpg

お鼻にくっつけながら(笑)ぺろん♪

b0239176_11282249.jpg

そしてぺろんが加速して..

b0239176_11284680.jpg

クリームがごっそりなくなりました(笑)

b0239176_1129995.jpg

ニコちゃんもけんしろうも喜んで食べてくれて嬉しかったな♪

そして!
12月はニコちゃんの誕生月〜☆

*2011.12.14*
Happy Birthday to nico♪♪

b0239176_11312561.jpg

いくらちゃんとトッピングごはんを楽しんでね!

b0239176_1131387.jpg

**大好きなニコちゃん**

4才の一年も
これまでと変わらず元気で
たむじんさん&tmkさん&いくらちゃんと
ますますhappyな日々過ごして下さいね☆

けんしろう一家とも
変わらず仲良くしてね!
たくさん思い出つくろうね♪

***

そしてそして!
けんしろうと私たちにクリスマスプレゼントを頂きました〜♪♪

b0239176_11325262.jpg

b0239176_1133331.jpg

けんしろうにも私たちにもとっても美味しそうなおやつを♪
更に!SEMPREの素敵なお皿ー!!
好みの色合いを選んで下さって嬉しい!!
かわいいオシャレitem&お茶も嬉しいです!!

2011年もnico家にたくさん遊んでもらえてとってもhappyな1年でした☆

**2012年もどうぞよろしくお願いします**
[PR]

by neri-ken46 | 2011-12-24 23:00 | nico’s family | Comments(0)

in 駒沢 *X'mas会*

ニコちゃんのおうちへ
お邪魔してま〜す♪

b0239176_13502123.jpg

“いらっしゃ〜い♪”

b0239176_13505637.jpg

さぁ!
*X'mas会*のスタートです

みんなでクリスマスケーキを食べました♪

b0239176_1351176.jpg

☆ツリー型&クリスマス飾りのケーキ☆

b0239176_13512339.jpg

☆シュトーレン2種☆

b0239176_135276.jpg

tmkさん&私
それぞれに実家近くでシュトーレンを購入して
2種類楽しみました♪♪

nico家の美味しい珈琲と一緒に
頂いていると..

b0239176_1352333.jpg

あのね.. けんちゃんがね..

b0239176_13524993.jpg

またニコのベットで寝ちゃったの〜!

b0239176_13531193.jpg

ぐー ぐー ぐー

b0239176_13535537.jpg

あらま(笑)
けんしろうはふわふわ好きで
時々こんな風にニコちゃんのベットをお借りしますが
ニコちゃんはいつも快く貸してくれるんです♪

ニコちゃん!いつもありがとうね〜☆

b0239176_1354784.jpg

さて!そんなおふたりさんにも美味しいものがあるんですよ!

b0239176_13542953.jpg

え?なになに??

b0239176_13544427.jpg

うふ♪興味津々♪♪
さて美味しいものは何でしょう??
[PR]

by neri-ken46 | 2011-12-23 23:30 | nico’s family | Comments(0)

in 駒沢 *Abeja pica pica*

*2011.12.20*

2011年最後の駒沢お出かけ♪

nico家とクリボーの日です☆
(クリスマス&忘年会・笑)

b0239176_1474798.jpg

*Abeja pica pica*さんへ行きました♪

b0239176_1484090.jpg

こんなおしゃれなお店なのに..

b0239176_1485661.jpg

店内ワンコOKなんて本当にステキ〜☆
千葉にも欲しい..

b0239176_1493286.jpg

釜揚げしらすのブルスケッタやシーザーサラダ〜♪

b0239176_14102637.jpg

パスタ3種に〜♪

b0239176_14104455.jpg

mogu mogu..

b0239176_1411745.jpg

mogu mogu..

b0239176_14112689.jpg

そしてこのチーズ濃厚pizzaが美味しいんです〜♪

b0239176_14115094.jpg

ミラノ風カツレツも美味しかったな♪♪

b0239176_1412312.jpg

車なのでお酒が飲めないダンナさんが
ううう〜と唸っていました(笑)

来年私が免許をとったら... ネ!

***

店内ワンコOKなのに
黒柴ーズの写真をしっかり撮れなかったので..
nico家にお邪魔してからパシャリ♪

わたしたち
クリボーだっていうから
ちゃんとおめかししていったのよ!

b0239176_14124835.jpg

うんうん❤

b0239176_1413171.jpg

❤おふたりさんとってもかわいいよ❤
[PR]

by neri-ken46 | 2011-12-22 23:00 | nico’s family | Comments(0)

マッタリーズ入隊!*2

みなと公園からタリーズへ移動した
マッタリーズ隊♪♪

b0239176_14245374.jpg

前回アップで紹介できなかった**マロン隊員**

b0239176_1425152.jpg

とってもなつっこくて可愛いピチピチの1才です♪

**菊隊長**

b0239176_14261217.jpg

**和都副隊長**

b0239176_14263725.jpg

**サスケ隊員**

b0239176_14265844.jpg

では!
隊員が揃ったところで
これからマッタリーズ隊の任務を教えて頂きます!

まず..

飼い主さんたちが
このような美味しいものを注文して食べるので..

b0239176_14274230.jpg

思い切って“ちょうだい!”とアピール!!!

b0239176_1428515.jpg

“こうするとパンミミがゲットできるのよ♪♪” by 和都副隊長

b0239176_142892.jpg

“なるほど!” by けんしろう新入隊員

和都副隊長!ご苦労様!!
では サスケ隊員も任務について下さい! by 菊隊長

b0239176_1428574.jpg

“了解しました!” by サスケ隊員

b0239176_14291262.jpg

サスケ隊員はじっと熱い視線を送り続けます!!

b0239176_14293817.jpg

そうすると.. またしてもパンミミゲット!!
お見事!!

マッタリーズ隊の隊員たちは
極めてスムーズに任務を遂行していました♪♪

そして..
パンミミゲットの後は〜♪

b0239176_14294577.jpg

ごろり〜ん☆

“マッタリするのよ〜” by 菊隊長

みんなそれぞれ個性豊かでかわいくって!
仕事前からとっても癒されちゃいました〜♪

朝からたくさん歩いて!お友達に会えて!美味しいものを食べて!
けんしろうが満足して寝ていてくれると確信♪

仕事に行く時もさみしいかな?と考える事なく出発できました☆

マッタリーズ隊のみなさま!
またお邪魔しますのでその時はよろしくお願いします♪♪
[PR]

by neri-ken46 | 2011-12-21 23:30 | まったりーず隊 | Comments(0)

マッタリーズ入隊!*1

*2011.12.18*

けんしろう待ちに待ったマッタリーズ入隊の朝♪♪

みなと公園へ向けて出発ー!!

am8:30
到着して隊員のみなさんにご挨拶〜♪♪

菊隊長おはようございます!!

b0239176_14444222.jpg

和都副隊長おはようございます!!

b0239176_14452432.jpg

サスケ隊員おはようございます!!

b0239176_14454688.jpg

**入隊式**

本日よりマッタリーズに入隊希望の
けんしろうと申します!

隊員のみなさまどうぞよろしくおねがいします!!

b0239176_1446722.jpg

“入隊を許可します!”

b0239176_14463179.jpg

“やったね〜♪♪”

マッタリーズ隊は土日に任務(笑)を行うため
土日早番勤務の飼い主をもつけんしろうは
なかなか入隊できずにいました

b0239176_1447334.jpg

しかし!
この日は飼い主遅番勤務〜♪♪

隊員のみなさまに事前に予約を入れちゃいました!

いつもよりちょっと早い時間に集合してくれて
ありがとうございました〜☆

b0239176_14475957.jpg

菊ちゃんと和都ちゃんとサスケくんとは..

b0239176_14482071.jpg

それぞれにお散歩で出会ってはいましたが..

b0239176_14484656.jpg

こんな風にみんなで会うのは初めて!!

b0239176_1449834.jpg

けんしろう嬉しいね♪♪

b0239176_14491544.jpg

赤柴の*たまご*くんもお散歩に来ていました♪

b0239176_14494775.jpg

ふふふ♪
同じ大きさの柴犬さんが揃うとかわいさ倍増だわ♪♪

**おやつ待ちの柴犬さんたち**

b0239176_14502265.jpg

黒柴3きょうだい〜♪♪

b0239176_14512468.jpg

5柴さんとマロンちゃん〜♪

b0239176_14514334.jpg

前列左から..
菊ちゃん・サスケくん・和都ちゃん・マロンちゃん
後列左から..
たまごくん・けんしろう

おやつを食べた後は
マッタリーズ隊員の憩いの場*タリーズ*へ移動です!!
[PR]

by neri-ken46 | 2011-12-20 23:00 | まったりーず隊 | Comments(0)