ご近所隊♪lunch&run *1

*2011.9.16*
ご近所隊でlunch&runの
2部構成で遊びました!!

***

まずはlunch編〜♪♪

ご近所にある
古民家風のお店
*ユイットル*さんへ初潜入!

b0239176_19134473.jpg

健太mama&楓mama&かおちゃんと〜♪

b0239176_1914816.jpg

蓮次郎くんもご一緒してくれました〜♪♪
テラス席はワンコOKですが
日中まだ暑い時期だったので
4wanは今回お留守番です〜!

さぁ!
お楽しみのlunch time〜♪

b0239176_19142316.jpg

私は*お昼のご馳走弁当*を注文!!
他にもパスタやカレーや丼ぶりmenuがありました!

mamaたちが
食事やおしゃべりしている間
蓮次郎くんはお利口さんに過ごしてくれていました♪

wanがモチーフの
お気に入りのおもちゃが出てくると
蓮次郎くん大喜び♪♪

b0239176_19145699.jpg

手に取って〜♪

b0239176_1916893.jpg

お口にパクッ♪

b0239176_1915961.jpg

きゃ〜☆なんてかわいいの〜☆☆

**蓮次郎くん生後4ヶ月**

b0239176_1918685.jpg

少し前に首がすわったそうで
お座りができるようになりました〜☆

b0239176_19182098.jpg

成長とともにイケメンぶりが
パワーUPしています♪♪

寝顔もキュートだわ☆

b0239176_19192211.jpg

wanなしで
mamaたちみんなと会うのも
とっても久しぶり!
ゆっくりお話できて楽しかったです♪

そして!
楓mama&かおちゃんの
お誕生日のお祝いもできて嬉しかったです♪♪

HAPPY BIRTHDAY〜♪♪

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-09-30 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

in 軽井沢 * en boca

雨足が強くなり
外でのお散歩ができそうになかったので
観光は諦めてshoppingに切り替える事に!

アウトレットへやってきました♪

b0239176_14545541.jpg

店内 抱っこやキャリーでペットOK!のお店が多くあったので..

b0239176_14555113.jpg

けんしろうはnico家から頂いたスリングに入って一緒にお買い物〜♪

shoppingは私よりもむしろダンナさんの得意分野(笑)
外が雨なのも忘れて楽しんでました!

アウトレットは数年前に新しいエリアが増え広々〜!
屋根付きの中お散歩を楽しめてけんしろうにも退屈させずに済みました♪

さて!
今回の旅行でとても楽しみにしていたお店の
予約時間が近くなったので移動しましょう!

*en boca*さんに到着〜♪

b0239176_1457227.jpg

緑に囲まれた素敵なお店ー!

b0239176_14571114.jpg

*en boca*さんは店内2席ワンコOK!!

いつも満席で予約しておかないと入店できないと聞いていたので
旅行一週間前に電話を掛けてみましたが..
すでにpm2:00〜のみ空いている状態でした!

b0239176_14575314.jpg

*en boca*さんは石窯で焼いたpizzaが有名!

b0239176_150147.jpg

ワンコ連れはその石窯の近くの席に案内されます

軽井沢の新鮮野菜や生ハムやチーズなども美味しい!
と 食べログ情報(笑)

*シーザーサラダ*

b0239176_1504045.jpg

*生ハム寿司*

b0239176_1505380.jpg

*pizza(アスパラ×クワトロ・フォルマッジ)*を注文〜♪

b0239176_151928.jpg

劇的に美味しかったです!!!

b0239176_1512616.jpg

“お肉がぶら下がってる..”

b0239176_1514423.jpg

あちらこちらからの良い匂いの連発に
けんしろうはずっとクンクンしてました(笑)

pizzaのハーフ&ハーフは
他にも気になる組み合わせがたくさんあって..
ぜひまた食べたいよー!!

代々木上原のBurnishの裏通りに東京店があるので
機会があったら行ってみたいです♪

***

幸せなlunch timeの後は
北軽井沢方面へ少しdriveをして
最後はまたハルニレテラスの丸山珈琲でひと休憩して
軽井沢を後にしました!

毎年恒例になっている家族で軽井沢旅行♪

昨年のような景色は堪能できなかったけれど
今年の*雨でしっとり〜のんびり旅行*も楽しかったです♪

来年もまた訪れる事ができますように☆

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-09-13 08:00 | 2011 軽井沢 | Comments(0)

in 軽井沢 * タリアセン

GIARDINOさんを後にして
*タリアセン*へやって来ました〜♪♪

b0239176_14262825.jpg

湖の周りをお散歩しようと歩いていたら..
鴨のような?アヒルのような?子たちが
私たちめがけてスイスイ〜っと泳ぎながら集まってきました!

b0239176_14273134.jpg

餌をもらうのに慣れているようなので..

b0239176_14281978.jpg

売店で餌を買ってあげることにしました♪

b0239176_14283135.jpg

けんしろうは鯉の口を凝視ー!

b0239176_142855100.jpg

橋を渡ってみたら..

b0239176_1429955.jpg

またあの子たちに会いました(笑)

b0239176_14292937.jpg

*タリアセン*は
塩沢湖を中心として
美術館・レストラン・ショップが集まった場所♪

b0239176_14291588.jpg

湖越しに眺める建物もステキで..

b0239176_14301100.jpg

うっとり〜♪♪

b0239176_14301844.jpg

初めて訪れましたが
wanとゆったりお散歩しながら楽しめて
とっても気に入りました♪♪

湖畔を一周している間にものすごい雨が降りはじめてきて..
木陰に隠れて雨宿りー!

湖に打ちつける雨粒を眺めながら
いつ止むかなぁ?と、過ごした時間も良い想い出になりました♪

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-09-12 08:00 | 2011 軽井沢 | Comments(0)

in 軽井沢 * CARO FORESTA GIARDINO 3

ひと眠りした後は..
“お楽しみのdinner timeだよ〜♪♪”

b0239176_23391255.jpg

けんしろうも正装して(笑)
レストランへ!

まずはけんしろうのdinnerが来ました!

b0239176_23395192.jpg

*鳥胸肉のホワイトシチュー&ササミのおやつ&ヤギミルク*
wan用もコースmenuになっているところが可愛らしいです♪

さて!
今度は私たちのdinnerです〜♪♪

*ウニのムース*

b0239176_23412865.jpg

*トウモロコシのスープ*

b0239176_23414249.jpg

*白鳥をモチーフにしたお魚のタルタル*

b0239176_23415747.jpg

*牛舌のグリル*

b0239176_23424541.jpg

*枝豆とカラスミの冷たいパスタ*

b0239176_23431210.jpg

*イベリコ豚のピートロ煮込み〜赤ワインソース〜*

b0239176_23433016.jpg

*フルーツトマトの軽いコンポート&シャーベット*

b0239176_23434113.jpg

どれもとっても美味しくて幸せな時間でした〜☆

けんしろうはお隣りのお友達が気になって
私たちが食事中時々挨拶へ出かけたり楽しそうに過ごしていました♪

b0239176_23444329.jpg

夕食が終わってお部屋へ戻り..
気がついたら眠ってしまっていましたー!

そんな訳で
翌朝はam5:00には目が覚めてしまい..
せっかくなので朝風呂へ行くことに♪♪

お風呂は内風呂と..

b0239176_2346272.jpg

露天風呂付き!!

b0239176_23464362.jpg

*脱衣室までワンコOK*

外が明るくなるのを感じながら
一人のんびりバスタイムは贅沢な時間でした♪

部屋へ帰ると
男子チームは私が出て行った事にも
全く気付かず爆睡中でした(笑)

TVを見ながらウトウトしていたら..
あっという間に朝食の時間!

夕食時と同じくレストランへ〜♪

b0239176_23475148.jpg

朝食は和食〜♪

b0239176_23481882.jpg

朝から品数豊富・栄養満点な和食を頂けるのは
とってもありがたいです!

*CARO FORESTA GIARDINO*さん
幸せいっぱいな時間を
ありがとうございました〜♪♪

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-09-11 08:00 | 2011 軽井沢 | Comments(2)

in 軽井沢 * CARO FORESTA GIARDINO 2

*GIARDINO*さんの館内は
とっても雰囲気が良いです〜♪♪

b0239176_2115365.jpg

かわいいオブジェが飾られていたり♪

b0239176_2124575.jpg

無料のdrinkコーナーが設置されていたり♪

b0239176_213368.jpg

高級感のあるロビーからは..
dog runが眺められます♪

b0239176_2144588.jpg

お部屋もとっても素敵でした♪

今回宿泊したお部屋は
*スーペリアルーム*

b0239176_2153121.jpg

アンティークな家具が素敵♪

b0239176_2154342.jpg

設備も充実しています!

b0239176_216258.jpg

“ベットも気持ちいいよぉ〜”
けんしろうも乗りたがると思い
布団に掛けるシーツを1枚持参しました

お部屋からdog runも眺められます♪

b0239176_2163140.jpg

私たちの荷物をひろげた後 けんしろうの荷物もオープン!

b0239176_2164497.jpg

けんしろうの旅行goodsは
蓮くんmamaのかおちゃんから頂いた
*KENSHIRO*ネーム入りbagに入れてあげました♪

b0239176_2174586.jpg

あらあら..
あっという間に居眠りしてしまった男子チーム!

夕食までひと休みです☆

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-09-10 08:00 | 2011 軽井沢 | Comments(2)

in 軽井沢 * CARO FORESTA GIARDINO 1

本日お泊まりする..

b0239176_2016382.jpg

*CARO FORESTA 軽井沢GIARDINO*さんへ♪♪

b0239176_2016171.jpg

チェックイン後は
雨が降って来る前にdog runで遊ぶ事にしました!

b0239176_2017442.jpg

全面ウッドチップの広々したrun〜♪

b0239176_20175693.jpg

“お隣の別荘も素敵だねぇ”
うちの男子チームが会話してました(笑)

b0239176_21171927.jpg

びゅーん!

b0239176_20185750.jpg

けんしろうは思う存分ダッシュを楽しんでいました♪

ところで
今回の旅行でダンナさんが着ているTシャツ..
柴犬なんです(笑)

b0239176_2019462.jpg

このTシャツを販売しているお店に
ダンナさんのお店の眼鏡を卸していることもあって
社割りで購入できる話があったそうで..
ちゃっかり購入してました(笑)

さて!遊んだ後は..

b0239176_20194980.jpg

シャンプーの時間ですよー!

*GIARDINO*さんは
トリミングルームが無料で利用できるんです♪

b0239176_20202631.jpg

シャンプーやタオルも用意されていて
至れリ尽くせり!

b0239176_2020411.jpg

今回はnico家に頂いたシャンプーを持参して
ゴシゴシ〜ゴシゴシ〜

b0239176_20205526.jpg

きれいになりました〜♪♪

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-09-09 08:00 | 2011 軽井沢 | Comments(2)

in 軽井沢 * ハルニレテラス

2011.9.1~2
家族で軽井沢旅行へ♪

出発当日は台風の影響を受けて
どんより曇り空..

首都高でスカイツリーを見物しながら..

b0239176_1252229.jpg

外環→関越→上信越道を走行して..

b0239176_1252264.jpg

家から約3時間程で軽井沢へ到着!!

まずは中軽井沢にある
*ハルニレテラス*へ行きました♪

b0239176_12533055.jpg

*丸山珈琲*で休憩〜♪

b0239176_1254147.jpg

色んな種類の珈琲があって迷いましたが..

b0239176_12543156.jpg

私は*ハルニレテラスブレンド*を頂きました♪

b0239176_12545112.jpg

“早くお散歩行こうよ〜”

b0239176_1255011.jpg

けんしろうお待ちかね!お散歩timeです♪

ハルニレテラス〜トンボの湯まで
川沿いの道を歩きました

b0239176_12553969.jpg

“緑が気持ちイイ〜♪♪”

b0239176_1256163.jpg

お散歩したらお腹が空きました〜!

ハルニレテラスへ戻って*川上庵*さんでlunchです♪

b0239176_12562155.jpg

テラス席はワンコ連れがいっぱい♪
私たちはlunch setを注文!

b0239176_12564772.jpg

あったかいお蕎麦・天ぷら・鴨肉・自家製豆腐etc..
すっご〜く美味しかったです!

“もうちょっと歩こうよ〜”

b0239176_1257121.jpg

けんしろうのリクエストに応えて..

b0239176_12574781.jpg

食後も周辺をお散歩しました♪

雨がひどくなければ
2年前に訪れた石の教会 までお散歩したいなぁ!
と考えていたのですが..

今回は断念〜!

*つづく*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-09-08 08:00 | 2011 軽井沢 | Comments(6)