Birthday&夏祭りお茶会 in Kenta’s house *4

ケーキで大興奮!のあと
またまた大興奮が待ってましたっ♪

それは !
楓mamaが4wanに
手作りバンダナをプレゼントしてくれたんです♪♪

健太くん♪

b0239176_12494286.jpg

楓ちゃん♪

b0239176_12495331.jpg

蓮くん♪

b0239176_1250682.jpg

けんしろう♪

b0239176_125076.jpg

このうっとり顔〜♪

b0239176_12505595.jpg

その秘密は..
“冷たくって気持ちいい〜♪♪”

なんと!
保冷剤ポケット付き!!
かわいいだけでなく機能性抜群の
手作りとは思えない仕上がりのバンダナさん☆
楓mamaすごーい!

暑い夏を4wanがしのげるように..
やさしい想いがたっぷりこもっています☆

すっごくすっごくうれしいです♪♪
楓mamaありがとうございます〜♪♪

***

健太mamaのまわりに3wan集合!

b0239176_12521025.jpg

ここで
健太mamaが
楓ちゃんにちょっとしたおちゃめを〜♪♪

頭の毛に注目ー!!

b0239176_12523545.jpg

頭の毛を逆毛に立てて
モヒカン風に仕上がった楓ちゃん(笑)

え〜?
みんななんで笑ってるの〜?

今回もみんなを楽しませてくれた楓ちゃん♪♪
ミラクルガールは永遠です☆

***

ふと気がつけば外はすでに真っ暗!
またまた長居してしまいましたー!!

そろそろ帰らなくては!
と ハーネスをつけたにもかかわらず..
しゅうまいクッションへ戻っていく けんしろう..

おーい
キミのおうちはここじゃないのよー!

みなさん!
けんしろうの奥に注目です☆

b0239176_12525741.jpg

キャットタワーに!!!

b0239176_12532467.jpg

健太くんの妹”楓(fu)”ちゃんが〜♪♪

b0239176_1254191.jpg

楓(fu)ちゃん
わんこ大集合にドキドキしただろうなぁ..

楓(fu)ちゃん!
mamaとお兄ちゃんを長い間独占してゴメンナサイ!
そして 怖かったと思うのに
最後にかわいいお顔見せてくれてありがとう☆☆

**mamaのみんなからプレゼントを頂きました **

健太mamaから
4wanにかわいい飲み物シリーズのおもちゃを〜☆
それぞれの色のハートのモールもかわいいっ!

b0239176_1255399.jpg

けんしろうはグレープジュースを頂きました♪

b0239176_12562071.jpg

包みから出すと..

b0239176_12563530.jpg

大興奮!!

b0239176_12565749.jpg

ていっ!!

b0239176_12571013.jpg

たのし〜♪♪

そして!
換毛期の大変な柴ーズに
大助かりグッズを!!

b0239176_12572740.jpg

おかげさまで
頭周りを残した以外
夏毛へ生まれ変わりを果たし かなり涼しげになりました〜♪♪
健太ママ!ありがとうございましたー!!!

楓mamaから
新潟帰省&レジーナの森へ行かれた時のお土産を〜☆

b0239176_12581451.jpg

b0239176_12583077.jpg

楓ちゃん大好きなじぃじにたくさん甘えてきたのかな〜♪♪
新潟からの帰りに家族みんなでレジーナの森への旅行もステキ☆
いつか訪れてみたいです〜☆

b0239176_1259054.jpg

お土産に頂いた“ポチ”さんをパクッ!!

b0239176_12592666.jpg

かわいいクッキー☆
次はどれ食べよう〜??

先日 甘くってとっても美味しいスイカのおすそわけを頂きました♪♪

b0239176_12594394.jpg

楓mamaのお姉様!ごちそうさまです〜☆☆

そして! 蓮mamaから なんと!手作りパンを〜♪♪

b0239176_130966.jpg

お茶会の前に焼き上がったヨモギ&くるみのパン〜☆
香りもかたちもお味もお店屋さんで売ってるものみたい!
かおちゃん!すっごく美味しかったです♪♪

けんしろうには..

b0239176_130283.jpg

かわいいキャロット型のおやつを♪♪

b0239176_130565.jpg

ガブッ!

b0239176_1312650.jpg

もう離さない!
ってくらいガシッと抱えてました(笑)
ごちそうさまでした〜☆

今回も黒柴さんの切り抜きうれしかったです〜♪

***

mamaのみなさま♪
今回も楽しいお茶会&ステキなプレゼントを
本当にありがとうございました〜☆☆

またみんなで集まれる日を
楽しみにしてます〜♪♪

暑い毎日
お散歩がんばりましょうねー!!

*END*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-07-24 08:00 | ご近所隊 | Comments(2)

Birthday&夏祭りお茶会 in Kenta’s house *3

夏祭りの後は
mamaたちのお茶会です♪♪

みんなでおやつを持ちよりました〜☆

b0239176_1529821.jpg

b0239176_15293825.jpg

b0239176_15301561.jpg

b0239176_15302580.jpg

健太mama&楓mama&蓮mamaの手作りスイーツ
美味しかったなぁ〜♪♪

4wanを代表して
蓮くんがいつもお茶会に参加してくれます♪

b0239176_15311833.jpg

代表らしいキリリな表情!
と 勝手に代表にしたてちゃいましたが(笑)

『よそのおうちに行くと甘えん坊MAXになって膝の上で過ごすんだよ〜!』
と かおちゃんから教えてもらいました!
甘えん坊な蓮くんcuteだわ♪

mamaとデート風なシーンが見られるのも
毎回楽しみになっています♪

そして!
wanたち大興奮の時間がやって参りましたっ!
健太mamaが
4wanにカップケーキを用意してくれていたんです〜☆

b0239176_15332644.jpg

b0239176_15554370.jpg

b0239176_15342814.jpg

b0239176_1532016.jpg

7月がお誕生月の
健太くん&楓ちゃんにはHAPPY BIRTHDAY!
蓮くんとけんしろうにはWELCOME!
のメッセージが♪♪

7.8生まれの健太くん☆9才☆
7.15生まれの楓ちゃん☆3才☆

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

これからも健太くんと楓ちゃんの健康と笑顔あふれる日々を!
けんしろうと近くからいつも想ってます

***

柴ーズのおふたりさん♪

b0239176_15365027.jpg

ケーキを持って近づくと..

b0239176_15371094.jpg

目がキラーン☆

b0239176_15374493.jpg

楓ちゃんが舌チロをしながら
“ちょうだいな~”

b0239176_15382072.jpg

と 寄って来てくれました♪

そして!
けんしろうにケーキをあげていたら..

楓ちゃんが後ろで じー☆

b0239176_15393248.jpg

“健太くんこっちよー!”

b0239176_1540651.jpg

“なになに〜?”

b0239176_1540786.jpg

いつの間にやら大集合〜〜☆☆☆
このショットたまりません〜!

蓮くんもこの後
とびついてきてくれました♪♪

みんなの熱い視線を浴びて
(私ではなく手の中にあるケーキですが..)
ものすーごく幸せなひと時☆

それぞれのmamaからwanへケーキをあげました♪♪

まずは!
☆健太くん&健太mama☆

b0239176_15414242.jpg

あ!ケーキだ〜!

b0239176_15415469.jpg

パクッ!!

b0239176_15415828.jpg

mamaのケーキ美味しいなぁ〜♪♪

お次は!
☆楓ちゃん&楓mama☆
と.. おじゃま虫のけんしろう〜!

b0239176_1544614.jpg

じー☆

b0239176_15444130.jpg

パクッ♪♪

b0239176_1545571.jpg

おいしい〜♪♪

b0239176_15471016.jpg

よだれでちゃうワン by けんしろう

ラストを飾るのは!
☆蓮くん&蓮mama☆

かおちゃんが手を出すとー!

b0239176_1548750.jpg

ハイタッチを披露してくれました♪♪

b0239176_15482925.jpg

蓮くんエライ子〜☆

b0239176_1549067.jpg

パクッ!

b0239176_15501079.jpg

おいしい〜♪♪
健太mamaのケーキの登場で
4wanの更にイキイキした表情が見れました♪

*健太mama*
☆ありがとうございました☆そして☆ごちそうさまでした☆

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-07-23 08:00 | ご近所隊 | Comments(2)

Birthday&夏祭りお茶会 in Kenta’s house *2

事前に
健太mamaから和服着用 or 持参のリクエスト♪♪

その理由は〜!!

なんと!
うちわを作って下さったんです〜♪♪

b0239176_1914773.jpg

しかも!祭&4wanの名前入り〜!

b0239176_1914202.jpg

段ボール&折り紙&マスキングテープで作って下さったそうです!
達筆な健太mamaの文字や持ち手のネームシールの細かな作業にも感激☆
さすが健太mama!
売り物にしかみえません☆
色を合わせてつけて下さったヨーヨーもかわいい〜♪

では!
このかわいいうちわと共に
4wanの夏祭りスタートです〜♪

まずは健太くん♪

b0239176_1915075.jpg

かっこいい半被姿にうちわが似合う〜!

b0239176_19152781.jpg

そしてお名前の面もバッチリ見せてくれました♪

b0239176_19154478.jpg

お次は楓ちゃん♪♪

b0239176_1916192.jpg

背筋がピシッと伸びてる1枚♪

b0239176_19162633.jpg

さすが日本女子!浴衣が似合います〜♪

b0239176_19164816.jpg

続いて 蓮くん♪♪
この日は 蓮子ちゃん(笑)できてくれました♪

b0239176_19172776.jpg

この見返り姿〜♪♪

b0239176_19174578.jpg

たまらなくかわいい〜♪

b0239176_1918524.jpg

そして..

b0239176_19182617.jpg

けんしろうは低反発クッションで..

b0239176_19184193.jpg

またもや...

b0239176_19185124.jpg

シューマイのグリンピースになってました(笑)
ずいぶんなまけたポージングです(笑)

こちらの笑顔の..

b0239176_19203180.jpg

健太くん&楓ちゃん♪

b0239176_1920597.jpg

この後 なんと!

おしり合い〜〜☆

b0239176_19212310.jpg

健太くん側からパシャリ!

b0239176_19215347.jpg

楓ちゃん側からパシャリ!

b0239176_19221276.jpg

なんとも自然に
しばらくおしり合いを続けてました☆

健太くんと楓ちゃんは
色んな場面で知らずと寄り添っていることが多いんです!
微笑ましいおふたりさん〜☆

ここで4wanのsofa集合写真を撮ることに♪

お!
けんしろう!
今 楓ちゃんがsofaにひとり!
アタックのチャンス到来よー(笑)!

b0239176_19224323.jpg

“楓ちゃん!ボクと一緒に写真撮ってくれませんか?”

b0239176_1923922.jpg

“いいわよ♪”

b0239176_19232749.jpg

“えへへ♪撮ってもらえた〜!”
*けんしろう 成田ゆめ牧場リベンジ編 をお届けしました(笑)*

さて撮影に戻ります!

4wanの撮影は毎回上手に撮れない 私..

まず3wanでチャレンジ!

b0239176_19235293.jpg

そして4wan!!

b0239176_1924734.jpg

もう1枚!!

b0239176_19243334.jpg

これが限界でしたー!

次はもうちょっと上手に撮りたいな♪

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-07-22 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

Birthday&夏祭りお茶会 in Kenta’s house *1

*2010.7.15*

ご近所4wanお茶会が
健太邸にて行われました♪

カートに乗って出発!

b0239176_18215461.jpg

Ren’s mamaお手製バンダナでおしゃれを♪

b0239176_18221881.jpg

みんなじわじわ集まって4wan集合♪

健太くん&楓ちゃん

b0239176_1823741.jpg

楓mamaのもとへ♪

b0239176_18232610.jpg

ハグ☆

けんしろうは耳をぺったんこにして
“ かおちゃ〜ん♪”
蓮mamaへすり寄っていくと...

b0239176_1824513.jpg

ひょい♪♪

b0239176_18243599.jpg

抱っこー!

b0239176_18245367.jpg

蓮くん “ あれ?”ってお顔がcute♪

“ ボクのmama だっこ上手でしょ!“

b0239176_18254474.jpg

mamaの横でとびっきりのsmileをみせてくれました☆

そして!抱っこしてもらっているけんしろうは...
もはや赤ちゃんになってました(笑)

“ はい ボク赤ちゃんです”

b0239176_18263492.jpg

肩にアゴをのっけて甘えん坊してました♪

こちらのピンク色のたまごちゃん♪

大人気!

b0239176_1828761.jpg

まずは健太くん♪

b0239176_18283876.jpg

寝ながら音を鳴らしたり♪

b0239176_18292027.jpg

キュキュ〜♪とっても楽しそう!

b0239176_18294241.jpg

次は蓮くん♪

b0239176_1830947.jpg

両手に抱えてキュキュ〜♪

b0239176_1830229.jpg

その後ろで.. けんしろうが くんくん(笑)
みんなを見守っていた楓ちゃん♪

b0239176_18305140.jpg

“ 何やってるのかしら〜?”

b0239176_18312027.jpg

ここで活動開始! 向かった先は..

b0239176_18314769.jpg

おもちゃ箱のかくし場所♪♪

“ み〜つけた!”

b0239176_18322946.jpg

ガブッ♪♪

けんしろうは健太邸の低反発クッションが大好き♪

b0239176_18324871.jpg

我がもの顔でくつろがせてもらってました!

b0239176_18332954.jpg

蓮くんはmamaの横でちょこん♪

b0239176_18341315.jpg

☆かおちゃんのステキcamera&蓮くん☆

b0239176_18342631.jpg

sofaでモデルさんのようにおすわり♪♪

イキイキ健太くん♪

b0239176_1834511.jpg

“ ボクのおうち楽しいでしょ?”

健太く〜ん!
とっても楽しいよぉ♪♪

おもちゃで遊んだり♪ごろんと寛いだり♪
思い思いに過ごしている4wanの表情がとってもイイ!!

次回は夏祭り編です♪

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-07-21 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

4wanお茶会 in Ren’s house *3

みなさんから
けんしろうへ誕生日プレゼントを
たくさん頂いてしまいました〜!

健太mamaから♪

b0239176_18471246.jpg

健太ママを通じて健太くんからのお祝いBook!
すごくかわいくって優しいstory♪
感動してうるうるしちゃいました..
*のちほどみなさんにもお届けします!*

b0239176_1848939.jpg

楓mamaから♪

b0239176_18484944.jpg

楓ママからの和んこ堂さんのカード!
実は.. 私も楓ちゃんのバースデイで!と考えて購入していたので
同じことを考えていたことにすっごくうれしくなっちゃいました〜♪

b0239176_1849152.jpg

蓮mamaから♪

b0239176_18494627.jpg

蓮ママからのプレゼントの中にけんしろうがっ!
なんと!雑誌の中に黒柴さんを見つけて切り抜いてくれたんです!
お顔の色の入り方がけんしろうに似ていますっ!

b0239176_1850062.jpg

ママのみんな..食の細いけんしろうを考えて
栄養満点スープやお肉系おやつを選んで下さったんです!
4wanの出会いへとつながるおもちゃやグッズ&夏にぴったりのおもちゃに..感動☆

*健太mama手作りワンコ枕*

b0239176_18531925.jpg

*楓mamaからの人間顔負けスペシャルなwanクッキー*

b0239176_18534721.jpg

*蓮mamaからの手作りワンコバンダナ&ママ用シュシュ*

b0239176_18542356.jpg

cuteでspecialなプレゼントの数々..

4wanお揃いのwan枕は2色展開!それぞれのテーマカラーの☆ボタン付き♪
みんなでお昼寝した〜い♪
スペシャルなおやつ☆けんしろうはパンプキン&バナナを頂きました♪
バンダナ&シュシュはwan&mamaお揃いの生地!
wanだけでなくmamaたちの分もお揃いを作って下さっていたなんて〜!
私 けんしろうと初のお揃いグッズです♪

健太くん&mama*楓ちゃん&mama*蓮くん&mama
ステキなプレゼント☆本当にありがとうございました♪
感謝の気持ちで心がいっぱいです☆

ここからは番外編です!

番外編・1

蓮くんのおうちは
畑でお野菜を育てています!

ベランダでもトマトなどを栽培されていました!
健太くんが紹介してくれま〜す♪

b0239176_18573691.jpg

蓮papaはお料理上手な上に
お野菜も育てているsuper papaなんだよ〜!by健太

先日 畑でじゃがいもを収穫され
ご近所チームにおすそわけして下さったんです!

蓮くんのおうちのじゃがいもはひと味違います!

じゃ〜ん♪

b0239176_18575579.jpg

紫色とピンク色のおじゃがさんで〜す!
普通のじゃがいもとの比較が楽しくってならべて撮影しちゃいました♪

蓮mamaにシンプルに炒めると良いよ♪
とお聞きして
夕食後のダンナのビールのお供にさせて頂いちゃいました♪♪

b0239176_18575329.jpg

3色のおじゃが炒め♪
目にも口にもとても美味しかったです〜!

蓮くんfamilyが大切に育てたお野菜を頂けて
とってもHappyな我が家でした☆

その頃 けんしろうはというと..

健太mamaから頂いた枕でごろり〜☆
まくら最高だワ〜ン♪

b0239176_18582282.jpg

おぉ オイラ眠くなってきたワン.. zzz..zz

番外編・2

健太くんから届いたステキな絵本♪

*たのしいじかん〜いつもありがとう〜*

b0239176_1914861.jpg

b0239176_1924062.jpg

b0239176_1931694.jpg

b0239176_1934511.jpg

b0239176_1942132.jpg

b0239176_1941787.jpg

b0239176_195171.jpg

b0239176_1953159.jpg

b0239176_1952926.jpg

b0239176_1961536.jpg

b0239176_197618.jpg

b0239176_1973138.jpg

b0239176_1975159.jpg

b0239176_198866.jpg

b0239176_1983111.jpg

“いつもそばにいてくれてありがとう”
けんしろうより

*END*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2010-07-01 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)