<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

蓮くんと遊びた~い!

sofaですやすや、けんしろう。b0239176_2110865.jpg
11/11のわが家でのお茶会では、
このsofaで、
蓮くんに猛烈アタックしてたね!

蓮くんママがその時の模様を
動画で撮って下さいました☆

Lilasさん!
動画ありがとうございます!!

動画はこちら

こんなけんしろう初めてです♪
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-29 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

お誕生会にて。

誕生日の翌日は、b0239176_2184362.jpg
職場の入居者の方々のお誕生会でした☆

今回のお誕生会の余興で、
95歳の方が詩吟をやって下さいました。

今年が最後かもしれないから…
と、数年前から続けていらっしゃいます。

全身の力で声を出すその姿に…感動しました。

今年もその方の詩吟が聞けたこと
本当にうれしく思います。
来年も、また聞きたいなぁ。
どうか、お元気でいて下さいますように☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-28 08:05 | ケータイ日記 | Comments(0)

お誕生日に☆

先日、私の誕生日当日に、b0239176_2161492.jpg職場の元同僚のお友達から、
プレゼントが届きました☆
毎年、忘れずにいてくれて…
うれしいなぁ☆☆

私のイメージで、色々なものを
見立ててくれたのです☆
その中に…柴ワンコのカレンダーが!!
買いたいなぁ~と見ていたものだったので、
なんで欲しいものがわかったの~!?
と、叫んじゃいました!
彼女はエスパーかもしれません(笑)

プレゼント、どのコも大切にします☆
ありがとうございます☆☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-28 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

nicoちゃんに会いに♪♪〜その2〜

tea time です☆

食いしん坊が、立ち寄って購入した(笑)マカロンに合わせて
tmkさんが紅茶を入れてくださいました〜!!

b0239176_18532837.jpg

カラメル&ジャスミンのマカロンです☆
カラメルは、見かけがカレーっぽく見えますが(笑)

そして、ニコちゃんがバックから帰ってきました!!おかえり〜☆
私にも近づいてきてくれて、完璧な☆まなざし写真ゲットできました〜♪

b0239176_18535032.jpg

ニコちゃんの今回一押し写真です☆
けんしろうは、たむじんさん(ニコちゃんパパ)に抱っこしてもらってま〜す☆

b0239176_18542994.jpg

おや?あれは、な〜に??

b0239176_18545720.jpg

なんと!夕食にお鍋をご用意してくださっていたのです〜☆感激してしまいました!!
ニコちゃんパパママは、いつもサラッとすてきなもてなしをして下さって・・
わが家は甘えてばかり・・ 料理人のお知り合いの方レシピのお鍋、とっても美味しかったな☆
焼き色をつけたネギ、椎茸、ニラなどのお野菜たっぷり&豚肉を、
大根おろし、にんにく醤油、ネギをのせたタレにつけていただきます☆
そして〜!土鍋で炊いた白米が、これまた絶品!!うまいっ!!とダンナ連発でした(笑)
残ったごはんで、〆に雑炊。これまた美味しかったです〜!!

私たちが食事をしている間、
けんしろうは、tmkさんがキッチンに立つと後を追っていき、ストーカーしたり(笑)

b0239176_18554961.jpg

tmkさん、帰って来て〜ボクさみしいよぉ。。

ニコちゃんは、たむじんさんが食事をおえた後
抱っこしてもらっていました☆

b0239176_18562377.jpg

抱っこしてもらい、ニコちゃん満足そうです♪

b0239176_18564882.jpg

ニコちゃん&けんしろうにも
tmkさんが美味しいものを用意してくれました☆
ワンコバーグ&レバーのオーブン焼き♪♪(写真を撮り忘れて、ショック〜!)
けんしろう〜〜!!ご馳走をいただきますよ〜〜!!!

b0239176_18575142.jpg

むむ!いい匂いがするぞぉ〜!!

b0239176_1858265.jpg

順番待ち。

b0239176_18582391.jpg

次は、どっちの番??

そして、それぞれに・・
(かなりのピンボケ画像ですが・・)

くれますか??

b0239176_18584626.jpg

くれますか??

b0239176_1859547.jpg

ニコちゃんのおうちは、インテリアがとってもおしゃれなんです。
落ち着いた色調と、センスの良い家具たちがステキ☆
と、いうことで・・わが家の男子たちを、ここに住んでます〜みたいな感じで写してみました(笑)

b0239176_1901790.jpg

b0239176_1902550.jpg

そして、この後・・
ものすご〜くすご〜く嬉しいことがあったんです!!
そちらは、次へつづきま〜す☆☆☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-21 19:00 | nico’s family | Comments(0)

nicoちゃんに会いに♪♪〜その1〜

毎月1回、ニコちゃんに会いに駒沢へ出かけるのを楽しみにしている我が家ですが、
(今年3月から、毎月ず〜っと勝手におしかけてます!!)
10月は、行くことができず・・とてもさみしく思ってました。。
11月に入ってからも、ダンナと休みがなかなか合わず・・
休みが合う時には、ニコちゃんに会いに行こうね! と、話してました。
そして、17日にようやくふたりの休みが一緒に!!
tmkさん(ニコちゃんママ)にメールして、遊びに行くことを伝えると
雨の予報がでていることを心配をして下さり、雨だったらおうちであそびましょ〜
と、声をかけて下さいました♪

当日、予報通りの雨。。ガ〜ン。。そして、ものすごく寒い。。ガ〜ンガ〜ン。。
tmkさんがおうちへと声をかけてくださっていて、とても助かりました!!
(ステキなお店が多く、散策が楽しい駒沢の街も、雨では散策を楽しめません!)

さぁ!けんしろう!!ニコちゃんに久しぶりに会えますよ〜!!準備しましょ〜♪♪

b0239176_1365312.jpg

tmkさんに頂いた「ニコチャン」を首輪につけてみました☆

b0239176_137969.jpg

おそろいの首輪&リードを久しぶりに使用しました☆

b0239176_1371736.jpg

駐車場にて。車に乗り込みますよ〜!!

道路が思いのほか空いていたので、予定より早く都内へ入りました。
ならば、何かおいしいおやつを買おうよ!と、食いしん坊の私たちは、意見が一致(笑)
ダンナの職場の近くにある、【PIERRE HERME PARIS】 で、
マカロンを買おう!ということになりました♪ウキウキで購入(笑)

ニコちゃん宅のマンション駐車場に停めさせて貰い(予約、いつもありがとうごさいます!)
ニコちゃんと、ロビーで待ち合わせです☆
ニコちゃん宅のマンションは、とっても広い!!
迷子になりそうになりながら、人の流れにのっていくと・・目的地のロビーへ到着(笑)

ここで、テンションの上がっているダンナが、空中をとんでいるように抱っこして、
けんしろうとスターウォーズ(?)ごっこをやってました・・汗

b0239176_1375063.jpg

もう、めいわくだから下ろして〜!(けんしろうの声)

そして!!ニコちゃん登場!!!相変わらずかわいいわぁ〜♪
ロビーでクンクンご挨拶。では、ニコちゃん宅にお邪魔させていただきましょうかっ!!

おじゃましま〜す☆

b0239176_138519.jpg

お邪魔して早々、ニコちゃんのまなざし☆ゲットできました♪

けんしろうは・・

ボク、ここでこの間寝させてもらったんだよね〜。

b0239176_13101411.jpg

今日も、横になっちゃおうかな〜。

b0239176_1393374.jpg

しかし!横になるのかと思ったら・・
なぜかソファの背もたれの上に乗ってみたり〜
奇妙な行動をとっていました(笑)

b0239176_13102011.jpg

そして、ニコちゃんは「ハウス」の声に、すばやくバックの中へ!!

b0239176_13104247.jpg

この後の、tea time までの間、ずっとバックの中で待っているのです!!
出てきても良いんだよ〜 と、言ってもニコちゃんは、ひたむきなのです☆

次へ、つづきま〜す☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-19 13:05 | nico’s family | Comments(0)

犬生、最古の写真☆

ニコちゃん宅で発掘された、b0239176_2124632.jpg
けんしろうの犬生最古の写真です☆

こちらについては、
ふれたいことが山ほどありますが、
あまりにうれしくって、
まずコチラに載せちゃいました!

また紹介します☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-18 08:05 | ケータイ日記 | Comments(0)

nicoちゃんに会いに♪♪

昨日は、b0239176_2105379.jpg
今月初のダンナと一緒休みでした☆

そして、
ニコちゃんに会いに行って来ました♪

今回の私のベスト写真☆☆

ものすご~く楽しかった、
ニコちゃん宅でのひと時の模様は、
少しずつ載せていきます☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-18 08:00 | ケータイ日記 | Comments(0)

我が家でお茶会☆〜健太くん♪蓮くん♪ようこそ☆その3〜

さてさて、そろそろお目覚めですか〜☆

蓮くんがソファで休んでるのに、けんしろうはまたまた遊びに誘ったり・・
蓮くん、しつこくってごめんなさいね〜!!

b0239176_12525197.jpg

しつこいお誘いの後、背中合わせで休む蓮くん&けんしろう☆
さて、ではまたミニミニドッグランエリアへ行ってみましょうか〜〜♪♪

健太くんもお目覚めですね☆

b0239176_1253305.jpg

こちらでも、まずはごろ〜ん。

b0239176_12533777.jpg

そして!!
蓮くんが、お腹見せを披露してくれましたぁ〜〜〜!!
いつも、blogでは見ていた蓮くんのごろん。間近で見れて、うれしいな〜♪♪

え?見たいの??

b0239176_1254025.jpg

じゃあ〜、ご披露しま〜す!!

b0239176_12541170.jpg

蓮くん、ありがとう〜〜♪♪♪

そして、けんしろうは・・また・・・

だんだん近づいて〜。

b0239176_12545012.jpg

蓮くんママの足に〜。

b0239176_1255451.jpg

さわりました(笑)

b0239176_12551328.jpg

お〜い、けんしろう!何やってるんだ〜〜??

b0239176_12553628.jpg

健太くんの疑問、私も共感〜〜〜!!!

気がついたらあっという間に、夕方が来てしまいました。。
お別れの時間が近づいてきました・・。さみしいね、けんしろう〜〜!!
では、お別れの前にひと遊びしましょう〜〜!!!

さて、蓮くんとどうしても遊びたいけんしろうの為に、
おもちゃを投入してみました〜〜♪

b0239176_12595117.jpg

おもちゃを抱えているけれども、目線は蓮くん☆
窓にも見つめ合う姿が〜〜(笑)

これで、遊んでくれますか〜〜??
蓮くんママが、蓮くんを遊びに誘ってくれたおかげで、
けんしろう、蓮くんと遊ぶことができました〜〜!!

ひっぱり合いっこです!!!

b0239176_130012.jpg

ん〜〜!はなさないぞ〜〜!!

蓮くんのまわりを常にキープ。
姿勢を低くして〜〜、遊ぼうよ〜!しっぽフリフリ〜〜♪
健太くんも登場してくれましたっ!!

蓮くーん!こりずにまた遊びにきてやってね〜〜!!!

b0239176_1305814.jpg

そして、もったいなくってなかなか付けられなかった
健太くんママからのリボン&ハートのヘアゴムをつけてみることに☆☆

b0239176_131736.jpg

ふふふ〜♪かわいいわぁ〜〜♪けんしろう、よかったね♪♪
たのしかったお茶会時間も、ついにお別れの時間です・・涙涙

健太くん、蓮くん、ぜひともまた遊びに来てくださいませませ〜〜♪
ちょくちょく来てね〜〜!!!
楓ちゃんが入ったときの様子も楽しみだな〜〜☆☆

健太くんママ&蓮くんママ、雨の中足を運んで下さって☆
ありがとうございました〜〜〜☆☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-17 12:51 | ご近所隊 | Comments(0)

我が家でお茶会☆〜健太くん♪蓮くん♪ようこそ☆その2〜

けんしろうは、蓮くんと遊びたくて遊びたくて・・
ものすごくしつこく蓮くんにつきまとってました。。
いつも追いかけられるのが好きなのに、この日は蓮くんに夢中で迫りまくり・・
蓮くん大好き度がパワーアップしてました!!

b0239176_12451452.jpg

蓮くんあそぼー!あそぼー!!

b0239176_12453860.jpg

ジャンプしたり、姿勢を低くしたり、誘惑中(笑)
ハッスルした後は、ひと休憩しましょ〜♪

そして、ママたちのお茶会はじめましょ〜♪

健太くんママがフルーツ3種を☆
蓮くんママがドライマンゴーとお菓子を☆
我が家からは、かぼちゃのプリンを☆
それぞれに持ち寄って、お茶会のお供に☆☆

b0239176_12455120.jpg

その頃、3ワンは・・☆

蓮くんは、ママにぴと〜☆

b0239176_1246413.jpg

けんけんコンビは、すやすや〜。

b0239176_12462563.jpg

なぜか、一列なおふたりさん(笑)

b0239176_12464689.jpg

途中、蓮くんママがお席をたっている間
ちゃんとお留守番していた蓮くん☆

b0239176_1247560.jpg

えらかったね〜〜! お顔は心配そうなのに、ぐっとこらえていて・・
ワタシ、感動しちゃいました〜〜☆☆

b0239176_12473069.jpg

蓮くん本日のお洋服☆名前入りです♪
そして、床では・・

ごろん

b0239176_12474499.jpg

ごろんごろん

b0239176_12475258.jpg

ごろんごろんごろん

b0239176_1248212.jpg

ママたちとのおしゃべりも楽しくって、満喫なお茶会☆
まだまだつづきま〜す☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-16 12:44 | ご近所隊 | Comments(0)

我が家でお茶会☆〜健太くん♪蓮くん♪ようこそ☆その1〜

11.12日は、お仕事が休み☆
連休だ〜!と喜びの中、ダンナはお仕事&出張とのこと。
今月は一緒のお休みが、なかなかありません〜。

さて、ダンナもお留守となると・・・
これは〜〜!!わが家でお茶会を開く、チャーンス!!!
2日間、家でゴロゴロしているだろうから、みなさんのお散歩ついでに寄って頂く感じで、
いつでも気軽に来ていただけませんか〜??と、さっそくお誘いメール♪♪

そして、11日にお茶会を開催できることになりました☆やった〜〜☆☆
今回は、健太くん&蓮くん&けんしろうの、男子チームのお茶会です!!
(楓ちゃんがヒート中なのに、私ったら・・のんきにお声をかけてしまい・・
 楓ちゃん&ママ、ごめんなさい〜〜!!
 次回、楓ちゃんが来てくれる日を心待ちにしてます〜〜!!)

この日は、大雨。
けんしろう、今日はね〜。健太くんと蓮くんが来てくれるんだよ〜!
雨であんまりお散歩できなかったから、みんなが来てくれてますますうれしいね♪
と、話しながら・・前回と同じように、マンション入口までお迎えに行きました。

そして、みんなでおうちに入ります。
いらっしゃいませ〜〜!!
前回で、すっかり楽しさを知ったけんしろうは、玄関で立ち往生することなく
最初からリラックスモード☆
蓮くんママに、はじめっからこんなに甘えちゃってます・・(笑)

b0239176_1237110.jpg

蓮くんママ〜!いらっしゃいませ〜☆
って、キミ〜自分がもてなされてどうするっ!!

ごめんなさーい!ちゃんと起きます!
蓮くん!いらっしゃいませ〜☆

b0239176_12373662.jpg

健太くん&ママ、いらっしゃ〜い!
くつろいでいってね〜!

b0239176_1238071.jpg

もうくつろいでますけど、何か??

b0239176_12381465.jpg

健太くん、ナイスです☆☆

そして、お隣りのミニミニドッグランゾーンへ移動し・・
けんしろう、不思議な行動を・・
蓮くんママの足をつかまえちゃってます(笑)

b0239176_12382924.jpg

だって、蓮くんママが来てくれてうれしいんだもん♪

b0239176_12384996.jpg

ボクのママに何するんだ〜!!ママを守ってるのかな☆
そして、健太くん&蓮くんの目線頂き写真が撮れました〜〜♪♪

b0239176_1239498.jpg

健太くん、蓮くん、かわいい〜☆にゃは〜♪♪

と、ここで・・外の物音が気になった健太くんが
と〜〜ってもカワイイ行動を・・☆☆
タイトル☆「家政犬は見た!」

b0239176_12391847.jpg

では・・前にまわってみると・・!!

b0239176_1239278.jpg

そーっとのぞいてる健太くん!ナイス&かわいすぎるぅ〜
では、その2へつづきま〜す☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-16 12:35 | ご近所隊 | Comments(0)