in お台場 *ガンダム*

最近、夏の終わりを感じる日々が
続いていましたが、昨日はとても暑い日でした。

なので、ららぽーとで思い思いに時間を過ごし、
夕方めがけて、お台場へ出発しました。
(私は、ニコちゃんママに頂いたじゃぱんシリーズの馬肉入りおやつを買えて、大満足!
残念ながら、近所には売ってないので 、いつもららぽーとに来ると購入してます!
そして、今夜のもう一つのイベントのお買物をしたり・・とっても楽しく過ごしました♪
プレゼント選びって、なんでこんなにわくわくするのかしら~☆もはや、私の趣味です♪)

夏休みのお台場は、さすがの人混み。駐車場は、「満」のマークばかりでした。
何とか車を停めて、本日1つめのイベントめがけて、いざ出発!!
b0239176_8422079.jpg

潮風公園に入り、少し歩くとすぐに海沿いにでます。そして、そこを左に曲がって歩くと…
「まだですか~?」と、けんしろう。
b0239176_843596.jpg

見えました~!!ガンダムです!!!
ガンダムめがけて歩くと、まず見えてくるのがガンダムの後ろ姿です。
b0239176_8435937.jpg

「なんだあれ?」ハテナ?なけんしろう
b0239176_8445833.jpg

しばらくすると、足元からモクモクと煙がでてきました!

おぉ!動くのか!?ダンナは大興奮。

このあと、ガンダムは、ウィーンウィーンと、右を向いたり左を向いたりしました。
b0239176_8461283.jpg

大勢の観客はその動きに一喜一憂(笑)
b0239176_846417.jpg

ガンダム&ダンナ&けんしろう

けんしろうは「あわわわ~」って感じな表情(笑)
ガンダムは良く見ると目が光ってます!

ガンダムの後ろには夕陽が!!
b0239176_8471734.jpg

西日で目が辛かったけれど、ちょっとした演出になりました♪

けんしろう目線だとこの人混みは壁壁壁~で、大変だっただろうな。
付き合ってくれてありがとうね!!
b0239176_8482219.jpg

しかし、まだ懲りずに撮る飼い主。。
b0239176_8581671.jpg

いい加減にして~!と、けんしろう。

はい!!これで最後にします!
b0239176_8493074.jpg

目の前のファミリーがほのぼのしてて良い感じ♪

ありがとう!機動戦士ガンダム!
b0239176_8501824.jpg

*ガンダムは8月いっぱいまでだそうです・・。残念です~!!

ガンダムを見たあとは、海沿いをお散歩しました!
b0239176_8512185.jpg

いつもあのレインボーブリッジ越えて、ニコちゃんちに行ってるんだよ~。

この後、ダンナに砂浜で何度も海へ引っ張られていた、けんしろう。
ザザザ~ と、砂浜に爪の後が残るくらい断固拒否してました(笑)

さて、夕暮れ時も進み、少し薄暗くなってきたので、帰りましょう!
b0239176_852359.jpg

けんしろう、今日はこれからが楽しみだよ♪
え~?何があるの~?楽しいこと~??

そうですよ~♪ムフフ♪
[PR]

by neri-ken46 | 2009-08-29 08:05 | Comments(0)

アンリエチェリー♪

昨日は、楽しい事が盛り沢山な一日となりました♪

ダンナさんの休みが、火曜日から金曜日に変わった為、
楽しいイベントが一日の中に2つも!!という事になったのです。

まず1つめのイベント!行き先はお台場。
ということで、その前に…腹ごしらえ(笑)
海沿いを走って行く途中でLunchにしました♪
初めてのお店です!
b0239176_064862.jpg

まずは、前菜です!
b0239176_081615.jpg

私たちは、ふたりともパスタランチを頂きました。

パスタランチ ¥1380
前菜・バケット・パスタ・デザート
ドリンク+¥200

他にも、ピザのランチメニューがありました。
b0239176_085859.jpg

ダンナは、夏野菜のぺペロンチーノ
私は、生ハムとトマトの冷製カッペリーニ♪
食後のデザートは、ラ・フランスのシャーベット。

ぱくぱく・・
ダンナはあっという間に食べてしまいました。

私にはちょうど良い量でしたが、ダンナは、もうちょっと食べたい!
という感じで、私のパスタを少しあげました(笑)
b0239176_095677.jpg

けんしろうも笑顔で付き合ってくれている!
と、この時は思っていましたが… この後、事件が!!

私は、けんしろうの食料品を買いたい!ダンナは、自転車用品を買いたい!
という目的で、ららぽーとへ向かう車内…

なんだか臭う!!と、けんしろうを見ると…
ウンチのポーズをしている~!!
すでに出ていたので、そのままスッキリして頂きました。

その後は、してやったり顔でニヤつく、けんしろうでありました。
[PR]

by neri-ken46 | 2009-08-29 08:00 | Comments(0)

トリさん

健太くんママが、トリのおもちゃをプレゼントしてくれました♪

ご近所4ワン、みんなに!!
みんなお揃いです!うれしい~☆

ちょっと!それはなんだい?
と、覗き込んでくる、けんしろう。
b0239176_23594161.jpg

こちらのトリさん。実は我が家にもでかいのがいます。

並べてみると…すごい違い。
鳴き声も、全然違う!
b0239176_01494.jpg

小さいトリさんはかわいく鳴いてくれます♪
大きいトリさんは、「ごぉ~」と鳴くから、
けんしろうは、こわくて最初なかなか遊べなかったんだよな~。

早速トリさんをがぶり。
b0239176_023218.jpg

手前にある、でかトリさんは首根っこをすでに破壊されてしまってます…。
新しいお友達が増えて、けんしろうは大喜びです♪

健太くんママ、ありがとう~♪
[PR]

by neri-ken46 | 2009-08-25 08:10 | Comments(0)

おやつ

tmkさんが、けんしろうにおやつをプレゼントしてくれました♪
「じゃぱん」の馬肉入りジャーキー☆
こちらの種類のおやつは、けんしろう大のお気に入り!!
ササミ系ばかり買っていましたが、馬肉入りジャーキーも、すごい食いつきです!
一週間で、半分以上食べてしまいました~。

「ママのキッチン」のおやつは、お散歩中寄ったお店で、買いました!
おやつ缶に入れて持ち歩きしやすい大きさです♪
b0239176_23244964.jpg

そして、もう一つおやつを購入♪
tmkさんに教えてもらった、「レバーソーセージ」
ニコちゃんも大好きと聞いて、お試しに!
さっそくあげてみました!
b0239176_23254282.jpg

なになに~??なにそれ~??はやくみせてよ~!!
b0239176_2327944.jpg

はやくちょうだいよ~!!ガジガジ ガジガジ

もういいでしょ~??
b0239176_232819.jpg

がぶり。

もって行かれてしまいました。あっという間に、完食です!!

また、どこかで見かけたら買ってあげるね☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-08-25 08:05 | Comments(0)

たっぷり駒沢へ♪

駒沢へ遊びに行ってきました♪
大宮へ自転車を買いに行った、あの日から2週間ぶりの一緒休み。
それならば!ニコちゃんfamilyに遊んで貰おう!と我が家は意見一致(笑)

今回は明るい時間から遊びに行けたので、
2つのcafeに連れて行って貰ったり、緑道をお散歩したり…
けんしろうと私はたっぷり楽しんじゃいました♪大満足~♪
ダンナはニコちゃんパパと自転車に乗れて、そしてまた色々教わって、ご満悦の様子。

たくさん写真が撮れました~!
まず、行きたかったラスキチさんでの写真☆あやしい男が写ってます(笑)
ニコちゃんとけんしろうも実はいますよ~。
b0239176_927263.jpg

「ニコちゃんママ、ここ素敵ですね!」と、けんしろう。
b0239176_6323231.jpg

「私が、ラスキチについて、教えてあげるわ~」と、ニコちゃん。

あやしい男とも撮っておくか~と、思ったら・・(笑)
けんしろうが笑っていた~!
b0239176_6325933.jpg

男同士、ラブラブですね。

ニコちゃんに気に入られようと、おやつを潜ませていた私。
ニコちゃんが私の足に!!
b0239176_6331730.jpg

急接近!!!
かわいい~かわいすぎる~

*次の写真で、みんな虜ですよ~!
ニコちゃんの眼差しは、反則技です~☆
b0239176_6193440.jpg

「お母さん!鼻血ださないで!」(けんしろう)

「キミも、鼻の下のびてるわよ!」(私)

という、心の会話が繰り広げられた瞬間でした(笑)

ラスキチでは、砂肝を貰ったりおもちゃを貸して貰ったり・・

なんと!マッサージまでして貰っちゃいました!
b0239176_933529.jpg

目が、とろ~ん。うっとりなけんしろう。

よかったね♪

ニコちゃんママ(tmkさん)にも美味しいおやつをいっぱい貰ったけんしろう。
b0239176_9351038.jpg

私が持っていったおやつなんて、全然手をつけないくせに~。

この後、ニコちゃんパパが合流して、男子チームは自転車で走りに!
女子チームは緑道にお散歩へ♪

ニコちゃんと、お散歩楽しいね!かなり、ぐいぐい~とリードを引っ張られました。

私もtmkさんとお喋りしながらの
お散歩、楽しかった~♪

途中、けんしろうのおやつを買いに一軒お店にも寄りました☆
この頃、男子チームは自由が丘でとあるお土産を購入中(笑)
男子チーム、女子チームの合流場所は…

【深沢1136】
b0239176_9364695.jpg

初めてのお店に、連れて行って貰いました♪

パスタやリゾットやポテトを、みんなでシェアして頂きました!
色々な味を試したい私は、4種類の味を頂けて、大満足♪
美味しかった~!!

そして、食事に負けないくらい、こちらのお手洗いは、必見です(笑)

お店の前でニコちゃんと♪
b0239176_6421559.jpg

ニコちゃんはちょこんとおすわり。エライ!
けんしろうはどっかよそ見。こりゃー!

夕食を終え、男子チームはもう一走り!と、駒沢公園へ消えて行きました。
女子チームは、てくてくお散歩。
そうしたら!
私たちが駒沢公園へ戻る頃には、ダンナは、いつの間にか
ニコちゃんちに上がり込んでいるではありませんか!
ニコちゃん、お邪魔しても良いかな?
「いいですよ~!」
と、ニコちゃんが言ってくれたので(笑)私たちも、お邪魔します♪
b0239176_9393890.jpg

男子チームは、自由が丘まで自転車を走らせ、お土産を買ってきてくれました♪
それは…【はらドーナツ】
プレーン、パプリカ、チョコ、3種類の味を楽しみました!
何でも、プレーンはあと四つしかなかったけれど、
後ろに並んでいる方に遠慮せず、手に入れてきた!そうな(笑)

tmkさんが、紅茶や珈琲と一緒にはらドーナツを可愛くセッティング♪
b0239176_9415673.jpg

本日三軒目のカフェに来たようです♪

ニコちゃんは、男子チームの観察。
b0239176_943921.jpg

うちのダンナさんがたむじんさん(ニコちゃんパパ)に自転車の整備を教わってます。

「男子チーム、頑張ってます!」と、ニコちゃんから報告受けました(笑)
b0239176_944055.jpg

男子チームのそばに行って、自転車の部品が転がっていると、
「落とし物です!」と、tmkさんに届けに来るニコちゃん。

キミはエライ!!

ニコちゃんとお揃いの姿勢。「フセ」
b0239176_94458100.jpg

こちらも、ニコちゃんとお揃いの姿勢。「オスワリ」
b0239176_945532.jpg


気がついたら、居眠りしてました。
b0239176_6333279.jpg

ぼく、ニコちゃんちでお泊りしたいな~むにゃむにゃ・・

けんしろうも私たちも、とってもとっても楽しい1日を過ごしました♪

ニコちゃんまた遊んでね!!
[PR]

by neri-ken46 | 2009-08-19 08:00 | Comments(0)

ご近所のお友達へ♪

ポストカードを見に行った時に…

見つけてしまった!
みんなの仔犬時代だぁ~!
レジへ連れて行ってしまいました(笑)

そして、今夜☆
さっそく渡せるチャンスが!

急なお誘いだったので、
健太くんと蓮くんとけんしろうの
ボーイズチームでお散歩でした!

次回は楓ちゃんも加わって、
4ワン大集合の予定です♪
b0239176_9201691.jpg

おやつも入れちゃお~!
とか、
一人でルンルン♪
楽しんでいる私を見て、

何してるの?
ずいぶん浮かれてるね~
と、私を冷静に見てくるけんしろう。
キミも、もうすぐ
この楽しみの意味がわかるよ~!

ソウデスカ。
b0239176_9212263.jpg


蓮くん、健太くんと集合して
その意味がわかった、けんしろう。

僕、楽しかった!昨夜はありがとう♪

*健太くんママに、
楓ちゃんのおうちへポストインしてもらいました!
ありがとうございました!!
[PR]

by neri-ken46 | 2009-08-15 08:00 | Comments(0)

ダンナのお気に入り♪

けんしろうのお気に入りに続き、b0239176_9181479.jpg
ダンナの最近のお気に入り♪

それは…
ついに購入に踏み切った
自転車です~。

夜中に、一人で
自転車ドライブしてるようです。

自転車を見て、
けんしろうは…
「なんだこれ~??」
って、感じです(笑)
[PR]

by neri-ken46 | 2009-08-14 08:25 | Comments(0)

お気に入り公園

近所の県庁前の広場。b0239176_916169.jpg
最近、けんしろうは
この公園がお気に入り♪

いつもの新宿公園とは
反対方向なので、
マンションから出る方向が
違うのですが、
県庁前方向の出口へ
引っ張っていこうとします。

よっぽどお気に入りなのね~。
[PR]

by neri-ken46 | 2009-08-14 08:20 | Comments(0)

かわいいお土産♪

二日前の夜に、
久しぶりに楓ちゃんに会えました!

楓ちゃ~ん!!
けんしろうも私も
テンションが上がってしまいました(笑)

楓ちゃんのお鼻をくんくんしたり、
お尻をくっつけて座ろうとしたり、
けんしろうも、久しぶりに会えて
よっぽど嬉しかったようです♪

そして、楓ちゃんママから
広島のお土産を頂きました♪
うれしい~!!
b0239176_9115937.jpg

広島と言えば!!
広島CARPです♪

広島の新しい球場で、
旦那さまの好きな阪神戦を
観戦されたそうです!
楽しそう~~!

そして、お土産を頂こうと中を開くと…
b0239176_9131419.jpg


わぁ~!
ボールがでてきました♪
食べる瞬間まで楽しませて頂きました!

とても美味しかったです♪
ごちそうさまでしたm(____)m
[PR]

by neri-ken46 | 2009-08-14 08:15 | Comments(0)

うちの男子

こちらは少し前の写真。b0239176_910855.jpg

我が家の男子たちは…
とにかく良く寝ます!!

昼寝画像はたくさんありますが、
向かい合って寝ているこの写真が
1番気に入ってます(笑)
[PR]

by neri-ken46 | 2009-08-11 08:10 | Comments(0)