<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おくりもの

大学時代からの親友の出産が
もう数日となりました☆
彼女は私にとって、家族のような存在。
しかも、同じ富山県出身なんです♪

今年は大学の友達の出産が多く、
5月は友人二人の赤ちゃんが
同じ日に誕生しました☆
一人は男の子、一人は女の子でした☆

今回は、
その男の子のママの友人へ、と
出産間近の親友へ、贈り物です♪

右:5月生まれの男の子へ
左:もうすぐ生まれてくる赤ちゃんへ
b0239176_8293520.jpg

出産間近の親友へは
贈り物というより、
出産準備の応援だったのでした。

妊娠中も仕事をこなし、
その後も里帰りせず
旦那さんと二人三脚で
頑張ってきた彼女。
すごいなぁ~と思います。

どうか、彼女と赤ちゃんをお守り下さい

そんな想いを、
ミトンの中に込めてお守りにしました☆

彼女が結婚祝いのお返しにくれた
すてきな贈り物を包んでいた
その時のリボンで結びました。
b0239176_830225.jpg

赤ちゃんも、
生まれてすぐに
お泊りするのだから・・

赤ちゃんの分も、
準備しなくちゃ!!

そんな私の、
勝手な解釈の詰まった
赤ちゃんのお泊りバック。

中に、お守りミトンたちを入れて・・
完成です!!

ミトンの入っていた袋の中に
ワンコをしのばせました。
b0239176_8312024.jpg

贈り物を選んだお店の
スタンプカードが、いっぱいになりました♪

やったぁ!!

ではでは、自分にも何か(笑)

私は、かわいい柄のものを見かけると
ついつい買いたくなってしまいます。。
で、今回も…。
スタンプカードのポイント分を
かわいい柄のコースターへかえてしまいました。

お店を移動して・・
無料ついでに、Afternoon Teaのフリーペーパーを♪
こちらのフリーペーパーは見るのも楽しみですが、
可愛くて丈夫で、いろいろ使えるのです!

そして、無料で東京のカフェへ行った気分になれる!?
東京カフェ特集も一緒に♪
b0239176_8322488.jpg

私が、あれこれ贈り物に
夢中になっている時…。

けんしろうは、爆睡です。
「だって、僕の日記なのに
僕を差し置いて、
一人で楽しそうなんだもん!」

…ふて寝でしたか。
b0239176_833822.jpg

病院の帰りに、近所まで寄ってくれて、
出産前の親友に会うことができました☆

お守りたちも、無事彼女のもとへ☆

帰宅後、わざわざ電話をかけてくれて…
こちらこそありがとうね!
おみやげのケーキもありがとう♪

涼しかったので、
あたたかい紅茶で頂きました!
b0239176_8341260.jpg

さて、ここで一つけんしろうの心配事を…。
それは、今日千葉みなとの花火大会が
あるのですが…、雷の音が苦手なけんしろう。
花火の音もだめです。
私は遅番で、花火大会が終わるまで帰れません。

けんしろう、どうか今夜耐えてくれ~!
[PR]

by neri-ken46 | 2009-07-31 08:00 | Comments(0)

昼下がり

外はなんて暑いんでしょう~。b0239176_8253567.jpg

一度、職場へ入ると
入居者の方の病院や買物の付添いがない限り
施設内で過ごしている私は、
太陽に完全に負けています。

本日、外での用事をさっさと済まして帰ってきたら、
けんしろうはお昼寝中。
あら~気持ち良さそう♪
私もまぜて~!

苦手な夏場は、室内でのんびりしましょ♪
涼しい部屋で、好きな本を読んでましょ♪

FK SOFAが来たことだし、
TRUCKのカタログを引っ張りだしてきて、
また見てます。
[PR]

by neri-ken46 | 2009-07-30 08:15 | Comments(0)

おみやげ♪

昨夜、ようやく5連勤が終わり、b0239176_8233182.jpg
身体が重いよ~!
と、言いながら夜のお散歩へ。

ポメラニアンのポンタくんと遭遇♪
ポンタくんはおしっこをしながら逆立ちができるのです!
最近良く会うようになり、ポンタくんに会うと
けんしろうはテンションMAXです♪

さて、そろそろ帰りましょ~と、
おうちに近づいた時、蓮くんに会いました!
蓮くん、旅行はどうだったか~い??
けんしろうはうれしくって、
蓮くんとちょっぴりあうあう遊びをしました♪

そして、蓮くんパパがママから預かったと
旅行のおみやげを下さいました☆
うれしい!!
とってもおいしそう♪
旦那が出張から帰ってきたら、一緒に頂きます☆

蓮くんパパ&ママ、ありがとうございました☆
そして、旅行のお話楽しみにしてます♪
[PR]

by neri-ken46 | 2009-07-30 08:05 | Comments(0)

BIG DIPPER♪

火曜日のこと。
幕張ベイタウンにあるBIG DIPPERさんへ行きました。

そして、その前に。

この日、旦那さんはお休み、私は早番。
と、いうことで・・
私は、残業せずに帰宅。が、旦那さんは留守…。
どこへ!?
…やはり、自転車屋さんでした。
この間から調べていた自転車屋をまわり、帰宅。
私は、もうだら~んとしていたのですが、
やっぱり、この間の船橋のお店に行きたい!
と、言い出し…急きょ、ららぽーとへお出かけ。

旦那は隣りの自転車屋へ。
けんしろうと私はららぽーとのペットコーナーへ。
この間来たばっかりだよ~と、私たちはうろうろ。
そのうち、お!安いもの発見!
と、メラメラ買い物に火がついた頃、
お店のお姉さんが、首まわりの毛が抜ける
けんしろうを見かけて、ブラッシングをやってくれました♪
ありがとうございました~

閉店時間の音楽が流れる頃、
旦那さんから電話が。

お姉さんとの別れを惜しみつつ、
お店をあとに。
b0239176_8192582.jpg

ようやく、夕食です♪

テラス席はワンコOKなBIG DIPPERさん。
マンションの1階に位置するこちらのお店は、
テラス席といっても、
太陽も雨もしっかりしのげるので、
時々お邪魔しています♪

帰り道、
稲毛海岸~海浜幕張の海沿いを車で走りながら、
ここを自転車で走ったら気持ちいいだろうなぁ~
と、旦那はブツブツつぶやきをのこして、
翌日から3日間、名古屋へ旅立って行きました。
出張中は自転車じゃなくて、
メガネに集中するのだよ~。
b0239176_8203234.jpg

[PR]

by neri-ken46 | 2009-07-30 08:00 | Comments(0)

検査結果

先週の金曜日、b0239176_8172851.jpg
血液検査の結果が出ました。

全て、異常なし。

よかった~!

異常なしであれば、歯垢をとる治療はできる、と。

ただ、麻酔をしての治療となるので…
様子見ながら、予約をいれることにましょう。

おハゲさんの方は、相変わらずおハゲのままだけれど、
広がってはないので、引き続き様子見となりました。
[PR]

by neri-ken46 | 2009-07-29 08:15 | Comments(0)

TRUCK登場!

注文してから、
約3ヶ月半。

本日、ついに!
TRUCKのFK SOFAがやってきました!
b0239176_8114593.jpg

飼い主たちが、
大阪まで見に行った、
TRUCKというお店。
(しかも、日帰り。)

あの時は、
ずいぶんひとりぼっちにしてくれたな!
でも・・

「このSOFA、なかなかいいんでない??」
b0239176_8123657.jpg

と、座り心地を確かめるけんしろう。座り心地もいいから、
寝てみるか!

と、さっそくベットにしちゃう、けんしろう。

前回は、
OAK SR ARM CHAIRを
けんしろうが我が家へ
やってくるのと同時に
迎え入れました!

時とともに、
良い味をだしていってくれる、TRUCKの家具。
大切にしていこう♪

けんしろう、
仲良くやるのだよ!

我が家で1番長い時間家にいるのは、
けんしろうだからね~。
b0239176_8134160.jpg

おい!
ただ留守番が長いだけだろ!

すいません…。
[PR]

by neri-ken46 | 2009-07-24 08:10 | Comments(0)

OCEAN TABLE

さぁ!入ってみよう!

重厚な扉。
こちらは、千葉みなとの公園近くのお店。
テラス店はワンコOKという情報をたよりに
少し前に夜行ってみたら、lunchのみワンコOKとのこと。
旦那さんが火曜日急きょ休みになり、
約一ヶ月ぶりに二人の休みが合ったので、
lunchに行ってみることに。

扉がどど~ん!としております。
「ひらけーごま!」
と、言いたくなるのは私だけでしょうか。。
b0239176_7572325.jpg

こちらは、
11:30~17:00まで
lunch&dessertビュッフェということで
まずはlunchを頂きました。

わたしたちのウキウキにつられて
なぜか、けんしろうもうれしそう。
b0239176_759756.jpg

lunchの後は、
デザートタイム♪

デザートは、
かなり充実したラインナップです!
他にもたくさん種類があり、
全部並べて写真に撮りたいくらいでしたが、
もう、いい大人なのでやめておきました(笑)

平日は¥1800
土日・祝は¥2300

食べ放題のお店の中ではお手ごろで
種類もたくさんで、良いと思います!!

今後も、千葉みなとの公園で遊んだあとに
寄ってもいいなぁ~ と思いました♪

さてさて、この後は・・。
b0239176_758258.jpg

前日の夜、お散歩しようとマンションを出た所で
蓮くんとバッタリ!
蓮くんは、木曜日から旅行へ行くそうで
その前にトリミングへ行くとのこと。

その話を聞いて、
そろそろけんしろうも連れていかなくちゃ~
と、思っていましたら、
この日、旦那さんの休み=自転車を見に行く!
という目的と重なって、トリミング決定となりました。
それは…
けんしろうがトリミング中に自転車を見に行く!
というプラン。
船橋ららぽーとにはセオサイクルが2店舗、
隣のショッピングセンターにも
1店舗自転車屋さんがあるので、
ららぽーと内の犬ごころさんに予約を入れておきました。

船橋ららぽーとのペットコーナーは、かなり広々。
有料ですが、ドッグランもあります。
けんしろうのごはん調達に我が家はよく来ています。
b0239176_81436.jpg

[PR]

by neri-ken46 | 2009-07-24 08:00 | Comments(0)

Burnishへ急げ!

例の、Burnishのsale。
行ってきました♪

私の早番後、18時前に代々木に向けて出発。
旦那さんは、Burnishへまず1回目(笑)
行ってきたのかと思いましたら、
他に用事があり、電話して取り置きして貰った、と。
saleで取り置き?!
…まぁ、いいか。

とりあえず、営業時間に間に合わないと!
と、車を走らせると首都高で渋滞!!
高速を下りないと間に合わない!と判断し、
大あせりで、途中下りました。
到着したのは… 閉店の10分前。
ふぅ~間に合ったぁ。いつもは1時間程で着くのに~。

ぎりぎりに到着したのに、ゆっくり見ていって~!
と言って下さり、50分くらい居座ってしまいました…。
けんしろうは店長さんに、甘えて過ごしてました。

アイランドスリッパフェアで、店内がアロハでした♪
b0239176_748893.jpg

店長さんはじめ、皆さんに優しくしてもらい
でれ~ん、なけんしろうでしたが、
私が悩んだり、試着したりと
1番時間がかかっていましたので、
え?まだなの?と、いう表情。
旦那さんは、目的のものは取り置き済みだし…

さて、私たちは、お互いに欲しかったものをゲットし、
しかも!なんだか更におまけして頂いて☆
ウハウハ&ホクホクになっていましたら…

おいおい、君たち。
ボク、このまま遊ばないで
帰るなんてことないだろうね?!
と、訴えてくる視線。

そうだよね。
えぇ、えぇ、わかってますとも!
けんしろうが誰に会いたいかは~!!
b0239176_7503019.jpg

けんしろうが会いたいのは、
ニコちゃんfamilyでしょ♪
前回、ニコちゃんパパママにあの甘えっぷり。
私たちだってね、
かわいいニコちゃんに会いたいのだよ~♪

でも、もう21時近く。
いつもいつも突然で、
しかも連絡する時間も遅くなってる気が…。

ニコちゃんママに連絡してみると、
なんと今回も夕食をご一緒して下さる、と!
やったよ、けんしろう♪

でかしたな!
という声が聞こえてきそうな表情に変わりました。
b0239176_7524978.jpg

ニコちゃんfamilyと合流し、
先月できたばかりのcafeに連れて行って頂きました!

ニコちゃんは食事中、
テーブル下の狭い隙間でゴロン。
恐がりのけんしろうには、とてもできません!
しかも!普段、ベッド下の引き出しの中に
入っていることもあるそうです!
引き出しを開けると、ニコちゃんが☆
想像しただけで、かわいいなぁ♪

食後は、ドックランでひと遊び。
旦那さんは、ニコちゃんパパの新しい自転車を
見せて貰い、ウキウキしてました♪
今度の休みは、自転車を見に行きそう。。

帰る前に、ニコちゃん宅の美味しいアイス珈琲を頂き、
パワー全開な私たち。
帰りは1時間で家に到着しました。
ニコちゃんママに珈琲を教わりなさいと言われてます。
今度教えてください~。

駐車場を貸して頂いたり、
水筒にアイス珈琲を入れてきて下さったり、
さらっと素敵なおもてなしをして下さる、お二人に
いつも憧れちゃう私たちなのでした。
b0239176_75433.jpg

*tmkさんをみつめるニコちゃん
[PR]

by neri-ken46 | 2009-07-19 08:00 | Comments(0)

4ワン大集合!

ご近所4ワンが、ついに大集合!
と、私の微妙な写真をお送りします・・。

ご近所の4ワン。
手前から、蓮くん(ぶれていて、ごめんなさい!)
けんしろう、楓ちゃん、健太くん。

まだまだ、ぶれぶれな写真が続きます・・。

健太くんママが皆さんと連絡をとって下さり、
ついに実現することができました☆
4ワンが楽しそうに一緒にお散歩してる姿は、
とっても微笑ましい!

また、みんなで集まりたいです♪
「ボク、大賛成!」
byけんしろう
b0239176_7395728.jpg

蓮くんが、ぶれてしまった!
と、次に急いで撮ると・・
健太くんが、ぶれてしまったぁ~!!
しかも、あれ?楓ちゃんがいない!

4ワン大集合?

・・まだまだ4ワンを上手に撮るには
修行が必要のようです!
4ワン大集合のタイトルに
疑問がうまれる写真ばかり(笑)

7月は、健太くんと楓ちゃんのBirthday月です☆

HAPPY BIRTHDAY♪健太くん
HAPPY BIRTHDAY♪楓ちゃん
b0239176_74128100.jpg

蓮くんとの2ショットを今度こそ!
と、試みましたが・・
うしろ姿でしか撮れませんでした~。

けんしろう、ブーイングです。
「二度あることは三度ある。
 に、ならないように!」

は~い。次は、がんばります!!
b0239176_7424421.jpg

楓ちゃんは、
4ワン大集合した7月15日が
ちょうどお誕生日でした☆
健太くんパパも同じ誕生日です☆
おめでとうございます♪

そ・し・て
こちらが、今回唯一
正面から撮れた写真です(笑)
b0239176_744864.jpg

健太くんママから、
4ワンへおやつのプレゼント♪

ちょっとずつあげようと思っていたのに
くれくれ攻撃にあい、
あっという間にその日のうちに
完食してしまいました・・。
b0239176_7453100.jpg

ごちそうさまでした!!
[PR]

by neri-ken46 | 2009-07-18 08:00 | Comments(0)

健太くん

今朝のこと、
コーギーの健太くんと
お散歩しました♪

健太くんの正面写真ゲット!!
かわいいなぁ~。

男のコ同士、久しぶりの再会…
さて、どうなるかな~??
b0239176_7331485.jpg

並んでる~。
この間よりも、
早くわかり合った2匹☆

公園でお散歩しながら、
並んで歩くことができました♪
b0239176_7341899.jpg

まだまだ並んでる~。
健太くんの後を
追いかけて歩く、けんしろう。

そんなに、お尻にぴったり・・

そしてそして、
並んで歩いた後は!!
b0239176_7351794.jpg


はい、チーズ!
なんと!!
一緒にこちらを向いて、写真も撮れました♪

この他にも、
すぐ横で2匹がお座りしたり・・
そんな場面もあり、
だんだん男の友情が芽生えてきたようです!

しか~も!
これから、夜のお散歩でも
会う約束をしているので、
2匹の反応がとても楽しみです♪
b0239176_7361615.jpg

[PR]

by neri-ken46 | 2009-07-15 08:05 | Comments(0)