カテゴリ:ご近所隊( 87 )

祝☆我が家で初お茶会。〜ようこそ健太くん♪その2〜

私たちがお茶を飲んでおしゃべりしていると・・
健太くんが、けんしろうのベットに〜〜☆☆
くつろいでくれてうれしいな♪♪

b0239176_12165110.jpg

ズボッとはまっている姿がかわいい〜☆
ちょっと狭かったかな〜!

そして、けんしろうも健太くんママに甘えてごろんごろんしてました(笑)
b0239176_1217613.jpg

健太くんママ〜いつもなでてくれてありがとう〜!!

そして、ひと休憩の後、活動開始です☆
以前、蓮くんママに頂いたハンバーガーのおもちゃが大人気☆
健太くんが、色んな場所でハンバーガーを楽しんでいる姿が、可愛かったです♪

b0239176_12181942.jpg

よ〜し!あそぶぞ〜!!健太くんイキイキしてます♪

b0239176_12183442.jpg

まずは、こっちのベットであそびま〜す!

b0239176_1219849.jpg

今度は、こっちのベットであそびま〜す♪♪

b0239176_12192328.jpg

健太くん、み〜た〜な〜!の顔です(笑)
両手でしっかりつかんでいるところが、またキュートですね〜☆

そして、たくさん遊んだあとは、ごろ〜ん☆
健太くん、見事なおなか見せを披露してくれましたっ!

b0239176_122030100.jpg

次回の最終回は、ごろん写真のオンパレードですよ〜♪
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-13 12:15 | ご近所隊 | Comments(0)

祝☆我が家で初お茶会。〜ようこそ健太くん♪その1〜

わが家でも、お茶会がしたい!おともだちを呼びたい!!
という想いがつのる中、ひとつ心配事がありました。
それは・・けんしろうの引っ込み思案!?です。
大好きな人たちでも、おうちに来るとなぜか尻尾をまいて逃げてしまったり・・
ちょっといつもとペースが違うのです。以前、兄には唸りました・・。
そこに、ワンコ登場!となったら、けんしろうどうなっちゃうんだろう〜
更に尻尾をまいて逃げる!?それとも自分の縄張りを守ろうとしていきなり猛犬になる!?

そんな心配があったので、まずは仲良しのおともだち1組に来ていただこう!と考え、
健太くんに熱烈ラブコールを送りました☆健太くんママがこころよく受けてくださり、
ついにわが家で初☆お茶会が実現したのでありました〜☆☆

けんしろう、健太くんがうちに来てくれるよ〜!!

b0239176_22461454.jpg


ボク、いらっしゃいませ!と言うんだぁ〜!!
よし!では健太くんをお迎えに行こう!!
家の中で待っているより、お外から一緒に帰ってくる方が良いかな〜?と思い、
マンション入り口で待ち合わせにしました。

健太くんとご対面!!クンクン・・ご挨拶☆
では、中へ行ってみましょうか〜!!

玄関を開け、健太くんがおうちに入った後、
あれ?けんしろうは?
・・玄関でドギマギしてました。やっぱり〜(笑)
しかし、おいで!と呼ぶとうれしそうにやって来て、テンションがみるみる上昇!!
よかった〜!! けんしろう、健太くんが来てくれてうれしいね☆

そして、早々に健太くんも遊びはじめてくれました♪♪
健太くん、おもちゃカゴを発見☆よし!けんしろうのおもちゃの確認するぞ〜!!

b0239176_2246459.jpg

よし、おもちゃチェックOKだぞ〜!!

b0239176_22471074.jpg

あ!まだ残っていた!!それ〜!ポイッ!!

ワンコたちがひと遊びした後は、人間のお茶の時間で〜す(笑)
健太くんママが、ワッフルとラスクを持ってきて下さいました!!
ごちそうさまです〜〜☆☆どちらも大好物なのでウレシイ♪
健太くんもママのお隣りでお茶会参加です☆

b0239176_22505199.jpg

ん?ママさんたち、ずいぶんおいしそうなもの食べてやいませんか??
なんだって?? けんしろうも寄ってきます。
けんしろうは、欲しいとき手でちょいちょいとアピールしてきます。
そして段々激しくなって、私の腕をガリガリ〜とアピールします。

b0239176_22483973.jpg

ねぇ、ボクにもくれるんでしょ?そうでしょ??

b0239176_22492571.jpg

ちぇ、違うのか〜。がっくりだよ〜もぅ〜。

そんな悪あがきをしているけんしろうと違って、健太くんはリラックスモード☆
けんしろう、今は休憩タイムなんだぞ〜!と健太アニキは教えてくれているのね♪

b0239176_2251590.jpg

健太アニキとのお茶会まだまだつづきま〜す♪
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-12 22:45 | ご近所隊 | Comments(0)

はじめての4ワンお茶会♪〜最終回〜

楓ちゃん宅でのお茶会は、ものすご〜く楽しすぎて♪
お茶会史上最長記録をたたき出したそうです〜(笑) バンザ〜イ!!
楓ちゃん宅は14階なので、お外の景色が一望できます☆
その窓越しに見える空が、いつの間にか真っ暗になっていました!!

そこで、けんけんコンビ(健太くん&けんしろう)が、ソワソワ〜〜。

b0239176_22372447.jpg

楓ちゃんママにあいさつに行こうよ!そうだね!

しかし!
挨拶というより、「なでて〜♪」と、甘えに行っちゃいました・・べったりです(笑)
「けんけんさんたち、今だけよ〜。」と、楓ちゃんはママの後ろで待ってくれました☆

b0239176_2238954.jpg

楓ちゃんママ〜!今日はありがとう!!ボクたち幸せ〜♪
その頃、蓮くんはママの腕の中ですやすや〜。
カメラを向けると、起きたい〜でもまぶたが閉じちゃう〜と、葛藤してくれました☆

では、ちょっと蓮くんの座っていたお椅子にお邪魔しま〜す!

けんしろうは、蓮くんの持っているものに、いつも興味を持ちます。
葉っぱや木の実などなど・・蓮くんが持っていると、じーっと執拗に狙っています(笑)
蓮くんのもっているもの=楽しいもの という法則が出来上がっているようです☆

b0239176_22385620.jpg

あ!蓮くん起きちゃったかな〜!?
では、最後にみんなで記念撮影しましょうか♪♪蓮くんママのまわりに集まれ〜!!
右を向いたり左を向いたり・・4ワン撮影はなかなか難しい!!

まずは1枚!パシャリ☆

b0239176_22392473.jpg

そして、もう1枚!!パシャリ☆

b0239176_2239999.jpg

私のカメラではこちらが限界でした〜〜!!!みなさんのカメラに期待です(笑)

お茶会、最後の締めくくりは!みんなでお散歩です☆☆
そうこうしているうちに、この日飲み会だった蓮くんパパがご帰宅となりました(笑)
「あれ?何時に集合だったんだっけ?」
その質問、ごもっともです(笑)

時間を忘れてしまうくらい楽しかったお茶会、次回は蓮くん宅でクリスマス会です☆
うれしいな〜〜〜!! サンタ帽を用意しなくっちゃ♪ 
去年はみんなでサンタ写真撮ったそうなのです☆☆

『はじめてのお茶会』は、かわいいお友達とやさしいママたちに囲まれ、
けんしろうも私も幸せ全開でした☆すてきな時間をありがとうございました☆
今後ともどうぞよろしくおねがいしま〜す!!

そして、お茶会の楽しさにハマってしまった私は、
お友達をわが家にお迎えしたくて、ウズウズ〜!!
後日、わが家でお茶会☆を、じわじわ開催しはじめました(笑)
その模様は、次へつづく☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-10 22:41 | ご近所隊 | Comments(0)

はじめての4ワンお茶会♪〜その4〜

和室へもお邪魔させて頂きました。
そして、こちらでもくつろぎタイム〜☆蓮くんママにべったりなけんしろう。
蓮くんのカメラ目線もいただけました〜!!

b0239176_2229566.jpg

蓮くんママに、『ボク、お腹見せちゃいます!』と、言ってるんだろうな〜。

b0239176_22292956.jpg

さて、次は・・
くつろぎタイムから、プレゼントタイムへ☆☆
わが家からは、ワンコ用たこ焼きを持っていきました♪
見た目だけじゃなく、ちゃんとたこ焼きの香りもするんです(笑)

そして、健太くんママからは動物ビスケットを頂きました♪♪
人間用?と、錯覚するくらいかわいいビスケットです☆☆
そしてそして、タオル地のかわいいヘアゴムも頂きました☆☆
なんと!色違いでみんなでおそろい☆早く一緒につけたいなぁ〜☆

b0239176_2230440.jpg

ワンコ用たこ焼きで〜す!

b0239176_223177.jpg

動物ビスケット、リボン&ハートのヘアゴム☆

b0239176_22312693.jpg

4色どれもかわいい〜☆

さらに!!蓮くんママからカラフルフラワーのおもちゃを頂いちゃいました☆
そして、こちらも色違いでみんなでおそろいなんです〜☆☆
花びらの部分がカサカサ〜お顔の部分がキュキュ〜と音がでるんです♪
蓮くんご用達の【idog】さんのおもちゃ☆うれしいな〜☆☆

b0239176_2232635.jpg

蓮くんも嬉しそうな表情♪それボクのおもちゃですか〜?

b0239176_22323229.jpg

リボンとおもちゃ、どちらも同じ色合いでした☆感激☆☆
ファッションリーダー蓮くんが、リボン&ハートのヘアゴムをつけてくれました!
右にリボン☆左にハート、耳につけても普通にいられるなんて〜エライ子ちゃん!!
すやすや〜 ママの腕の中で安心してるのね〜☆

b0239176_22332593.jpg

ヘアゴムをつけてもすやすや蓮くん☆かわいい〜☆

b0239176_22333527.jpg

楓ちゃんがひっそり写っているところもお気に入りです♪
さて、楽しかったお茶会時間も、ついに次で最終回になります〜☆
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-07 22:28 | ご近所隊 | Comments(0)

はじめての4ワンお茶会♪〜その3〜

くつろぎタイム、パート3(笑)に入る前に・・
今回は、まず楓ちゃんのお部屋をご紹介します!
とってもかわいくって、ついつい写真撮っちゃいました♪
女の子のお部屋紹介にはご本人の許可がいるかしら〜(笑)
楓ちゃん、勝手に披露してゴメンナサイ!

b0239176_22193739.jpg

ふわふわ&ピンクのイチゴが女子のcuteな雰囲気☆     
おともだちと一緒にねているのね〜☆☆
では、くつろぎタイムの続きです♪

まずは!!ママとぴったりお茶会を楽しむ蓮くんから〜☆☆
ママの右手にアゴをのせてスヤスヤ〜☆が、蓮くんのくつろぎ定番なんです!
この時は、ママとお茶会を一緒に楽しんでました。かわいい〜♪♪

b0239176_22201081.jpg

蓮くんの手とママの手が一緒にカップを持っているようにみえます☆

しばらくして、すやすや寝ていた健太くんが、活動的に!!

b0239176_22205615.jpg

きりり〜☆な、健太くん。カッコイイ☆

健太くん、楓ちゃん宅のソファでは今まで見たことのいない姿をたくさん披露してくれました☆
ソファに体中すりすり〜したり、くわえていたボールをすりすり中に頭で鳴らしてみたり♪
ボールをソファの下へ入れて、そこから救出!!遊びをしたり♪
さらには、崖の上に立つ【ジャングル大帝レオ】ポーズも見せてくれました(笑)

b0239176_22213572.jpg

肘掛に器用に足をのせてます!お尻がプリティだわ☆

ソファで楽しむ健太くんのところに、蓮くん&ママが登場!!
健太くんがくわえたおもちゃを床にポロッと落とす→蓮くんママが拾って健太くんの口元へ→
健太くんパクッとくわえる・・リピート☆  
の、餅つきをやったら最強コンビ☆が、この日誕生しました(笑)

b0239176_22223619.jpg

健太くん&蓮くん、ソファにちょこんな姿がカワイイ♪
その頃、柴ーずたちは!?
いました、いました。楓ちゃんママに甘えていました〜☆☆
2匹で楓ちゃんママを取り囲んでます(笑)

b0239176_2223050.jpg

楓ちゃん、カメラ目線いただき〜☆☆

b0239176_22232533.jpg

くつろぎタイム、まだまだまだつづきま〜す(笑)
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-07 22:19 | ご近所隊 | Comments(0)

はじめての4ワンお茶会♪〜その2〜

くつろぎタイムの続きです。

b0239176_220169.jpg

蓮くんは、ママの隣りをキープ☆そして・・

b0239176_221715.jpg

ママの腕の中ですやすや・・☆

b0239176_2211576.jpg

健太くんは、ソファに行ってみたり・・

b0239176_222753.jpg

そして、ソファにすりすりしたり・・

b0239176_2224127.jpg

ママの足元ですやすや寝ていました☆

そんなゆるりな時を過ごしていたら・・楓ちゃんがまたミラクルを起こしてくれました!

それは・・ママたちがテーブルから少し移動して、写真を撮ったりしているときに起こりました!
ママたちも、楓ちゃん以外の3ワンも他のことに夢中になっているその一瞬に・・
楓ちゃん、狙いはママの作ったケーキ!一直線!!椅子にパッと飛び乗り〜パクッ!!!
ケーキを口に入れた瞬間、ママたちが気がついて「あ!」とびっくり声をあげると、
そのまま口からポロッと落としました(笑)
楓ちゃんのそんなお茶目なところに、また虜になった出来事でした☆

b0239176_223020.jpg

狙いはもう決めていたであろう、ミラクル前の写真。

b0239176_223314.jpg

楓ちゃんのお口に一瞬入ったケーキ☆

b0239176_2242349.jpg

あ〜ぁ、バレちゃったか〜。。

けんしろうは、楓ちゃん宅のたくさんあるくつろぎ場所を探検しに、色々渡り歩いていました♪
今回の、けんしろう一押しくつろぎ場所は!!座布団で〜す(笑)
3ヶ所に置いてあった座布団を制覇してました☆

b0239176_225336.jpg

ちょっと横座りで失礼しま〜す。
くつろぎタイム、まだまだ続きま〜す!!
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-04 21:59 | ご近所隊 | Comments(0)

はじめての4ワンお茶会♪〜その1〜

1/3、文化の日。ご近所のお友達ワンコ☆楓ちゃん宅でのお茶会に声をかけて頂き、
『はじめてのおつかい』ならぬ、『はじめてのお茶会』へ行ってきました♪♪

参加メンバーは☆健太くん、楓ちゃん、蓮くん、けんしろう。お馴染みご近所4ワンです♪
(ちなみに蓮くんはお隣りのマンション、健太くんと楓ちゃんは隣りの隣りのマンションです。)
もともと仲良し3ワンの中に、お散歩やドッグランへのお出かけを通してお仲間に入れて頂き
今回お茶会にも参加させてもらって、けんしろうも私も感激でした☆☆

午後1時30分、楓ちゃん宅へ集合♪
さっそく隣りの隣りの楓ちゃんの住むマンションへ向かいます!!
抜け毛の季節到来中なので(年中ですが・・笑)お洋服着用で参戦です!

b0239176_21512249.jpg

飾りの星&洋服、チェックでおしゃれしてみました☆
健太くんと楓ちゃんのマンション、初潜入・・ワクワク・・お邪魔しま〜す!

4ワンが揃い、お茶会スタートです♪

まずは、4ワンそれぞれご挨拶タイム。クンクン・・クンクン・・。

次に、おもちゃに手をのばしてみたり〜と、過ごしていると・・
楓ちゃんミラクル技を披露してくれました!!

b0239176_215255.jpg

まずはこの技でみんなを盛り上げてあげるわ〜!

そして、ママたちもお茶会開始です♪みんなで、お菓子を持ち寄りました!
我が家からは、北海道展で入手したロイズのポテトチップチョコの
ホワイトバージョンを持って行きました!
健太くんママが、甘いものが多いのでは?と予想して甘くないおやつや(ナイスアイデア!)、
チョコ饅頭という珍しいおやつを持ってきて下さったり、楓ちゃんママと蓮くんママが
手作りケーキを用意してくれたんです〜☆蓮くんママは、私が抹茶味が好きなことを
覚えていてくれて、抹茶&小豆のケーキを作ってきて下さいました☆うれしい〜♪♪
楓ちゃんママは、紅茶味のマシュマロやシナモンの風味豊かなクッキーも用意して
下さいました〜!みなさんごちそうさまでした〜!!

b0239176_21525291.jpg

楓ちゃんママの、手作りケーキ♪しっとりして美味しかったです!

b0239176_21534059.jpg

蓮くんママの、手作りケーキ♪                   
上にセサミがのせてありお店屋さんのケーキみたいです♪
私たちが、美味しいお菓子とともにおしゃべりを楽しんでいると・・
4ワンたちも、それぞれにくつろぎタイムです☆

けんしろう、すっかり健太くんママに甘えています〜♪

b0239176_21535719.jpg

背中をぴったりくっつけちゃってま〜す。

b0239176_21542738.jpg

では、くつろぎタイム、次へつづきま〜す!!!
[PR]

by neri-ken46 | 2009-11-03 21:50 | ご近所隊 | Comments(0)