カテゴリ:ご近所隊( 87 )

ご近所隊♪lunch&run *2

lunchの後は
4wanお待ちかねの時間!

dog run編です〜♪♪

車で15分ほどの所にある
*どっぐぷれいすわん*へ!

**健太mama!車の運転ありがとうございました**

では!
4wanのメンバーをご紹介♪♪

☆健太くん☆

b0239176_19355658.jpg

☆楓ちゃん☆

b0239176_19355018.jpg

☆蓮くん☆

b0239176_1936423.jpg

☆けんしろう☆

b0239176_193618100.jpg

こちらは平日だと¥200で遊べると
楓mamaが教えてくれました♪

**楓mama!情報ありがとうございます**

4wanたちは
広々!ほぼ貸し切り!のrunを
笑顔いっぱい満喫してくれました!

健太くん
とっても良いお顔でダーッシュ♪♪

b0239176_19364035.jpg

蓮くんはpapaと追いかけっこ♪♪

b0239176_19372983.jpg

丘の上で待ちながらもジリジリ前進する姿がかわいかったな♪

けんしろうの視線を追いかけたら
蓮くんfamily男子チームが撮れました!
蓮次郎くんはベビーカーの中ですやすや☆
とっても良い子で待っていてくれました♪

蓮くんのダッシュは軽やか!
トップスピードがとにかく速い!!
私のcameraではお顔がブレブレ..
追いつけませんでしたー!

b0239176_19375079.jpg

その頃 柴ーズは..

b0239176_19381110.jpg

お互い見つめて!!

b0239176_19382682.jpg

えへ〜♪♪
スイッチは今じゃなかったそうです(笑)

みんな♪

b0239176_19382957.jpg

みんな♪

b0239176_1939148.jpg

みんな♪

b0239176_19394888.jpg

良い表情〜♪
久しぶりに一緒にrunできて楽しいね♪♪

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-10-01 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

ご近所隊♪lunch&run *1

*2011.9.16*
ご近所隊でlunch&runの
2部構成で遊びました!!

***

まずはlunch編〜♪♪

ご近所にある
古民家風のお店
*ユイットル*さんへ初潜入!

b0239176_19134473.jpg

健太mama&楓mama&かおちゃんと〜♪

b0239176_1914816.jpg

蓮次郎くんもご一緒してくれました〜♪♪
テラス席はワンコOKですが
日中まだ暑い時期だったので
4wanは今回お留守番です〜!

さぁ!
お楽しみのlunch time〜♪

b0239176_19142316.jpg

私は*お昼のご馳走弁当*を注文!!
他にもパスタやカレーや丼ぶりmenuがありました!

mamaたちが
食事やおしゃべりしている間
蓮次郎くんはお利口さんに過ごしてくれていました♪

wanがモチーフの
お気に入りのおもちゃが出てくると
蓮次郎くん大喜び♪♪

b0239176_19145699.jpg

手に取って〜♪

b0239176_1916893.jpg

お口にパクッ♪

b0239176_1915961.jpg

きゃ〜☆なんてかわいいの〜☆☆

**蓮次郎くん生後4ヶ月**

b0239176_1918685.jpg

少し前に首がすわったそうで
お座りができるようになりました〜☆

b0239176_19182098.jpg

成長とともにイケメンぶりが
パワーUPしています♪♪

寝顔もキュートだわ☆

b0239176_19192211.jpg

wanなしで
mamaたちみんなと会うのも
とっても久しぶり!
ゆっくりお話できて楽しかったです♪

そして!
楓mama&かおちゃんの
お誕生日のお祝いもできて嬉しかったです♪♪

HAPPY BIRTHDAY〜♪♪

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-09-30 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

4wan * alohaお茶会

お茶会では
mamaたち持ち寄りのおやつを頂きながら
talkを楽しみました♪

みなさん美味しいsweetsをありがとうございました!

その中で
楓mamaが用意してくれた
*スナックパイン*

b0239176_18393287.jpg

なんと!
手でちぎって食べれるんです!!

b0239176_1839144.jpg

ぽこぽこっと
一口大のパインがとれるんですよぉ♪

楓mamaからの
甘くて美味しい南国スイーツを楽しんでいると..

楓ちゃんからも
とある南国の衣装をご紹介〜♪♪

b0239176_18394570.jpg

“ハワイのムームーよ!”

b0239176_18401074.jpg

“お友達のハッチ家からのお土産なの♪”

あまりにかわいいので
男子チームも着てみることに!!

☆健太くん☆

お洋服はサイズが小さそうだったので
レイを首に巻いてみました〜♪

“ALOHA〜♪”

b0239176_18402110.jpg

健太くんカッコイイ!きまってる!!

b0239176_18405149.jpg

蓮くんとけんしろうはお洋服もチャレンジ!

☆蓮くん☆

b0239176_18413846.jpg

蓮くんは赤やピンクがとっても似合います♪

蓮子ちゃんかわいいわよ!!

b0239176_1842572.jpg

☆けんしろう☆

b0239176_18431048.jpg

ケン子ちゃんにはレイを頭にかけてみました(笑)

b0239176_18432176.jpg

男子チームが洋服をお借りしている間に..

b0239176_184311100.jpg

楓ちゃんにはけんしろうの浴衣を着てもらっちゃいました♪♪

b0239176_18432451.jpg

ピンクのムームーもブルーの浴衣も着こなす
かわいい楓ちゃん♪

楓mamaと楓ちゃんのおかげで
*aloha*な楽しい時間を過ごす事ができました♪♪

***

健太くんはお洋服歴が
それほど長くないそうなのですが
洋服や被り物など
いつも嫌がらずにすんなり身につけてくれます♪

健太くんエライね!

b0239176_18453849.jpg

そして、そんな健太くんのママはとっても器用で
楓mamaから前回頂いた
かわいいサングラスのおもちゃを
なんと!耳に掛けられるように細工!!

健太くんがモデルになって見せてくれました♪
健太くんカッコイイ!!

b0239176_18454848.jpg

このままバイクを運転しちゃいそうだわ♪

b0239176_18455725.jpg

けんしろうも掛けさせてもらいました♪

b0239176_1847333.jpg

楓ちゃんは..

b0239176_18464472.jpg

“みんな!目を覚まして!これはおもちゃよ!”

b0239176_18465768.jpg

ガジガジガジガジ
正解です(笑)

**みんなが身につけているのは楓mamaお手製のバンダナです**

水玉模様の生地にキラキラ碇のマーク♪
すっごくすっごくかわいいー!!

楽しい時間はあっという間!!
気がつけばもう夕方でした〜!

そろそろお別れの時間です(涙)

b0239176_1847324.jpg

こうやってみんなが一緒に過ごしている姿を
久しぶりに見る事ができて
嬉しさいっぱいなひと時だったなぁ〜♪♪

かわいい4wanとかわいい蓮次郎くんの存在に
終始デレデレ癒されまくりのお茶会でした!

みなさん!
楽しい時間を本当にありがとうございました☆

蓮papaのご協力にも感謝です☆

***

mamaのみんなから頂きものを〜☆

健太mama♪美味しいおやつセットをありがとうございました!

b0239176_18484932.jpg

楓mama♪手作りクールバンダナに感激!お土産もありがとうございました!

b0239176_18485976.jpg

かおちゃん♪けんしろうへ誕生日のお祝いありがとうございました!

b0239176_18491348.jpg

ネーム入りitemとっても嬉しいです♪
けんしろうへのバースデイカードは
6才を迎えるまでリビングに飾らせてもらいますね!

***

素敵なプレゼント☆ボクとってもうれしい☆
またみんなで会える日を楽しみにしてるワン!

b0239176_1849571.jpg

そして!
7月に健太くん&楓ちゃんが
お誕生日を迎えました〜☆

☆2011.7.8☆
健太くん!10才のお誕生日おめでとう♪♪

☆2011.7.15☆
楓ちゃん!4才のお誕生日おめでとう♪♪

健太くん&楓ちゃんの
健康とますますのhappy lifeをいつも祈ってます☆

*END*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-08-23 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

はじめまして蓮次郎くん *

*2011.8.1*

ご近所4wanイベントの日!

久しぶりの大集合なのでとってもワクワク〜♪

**蓮くんのおうちにお邪魔しました**

“ねぇねぇ みんな!”

b0239176_1713177.jpg

“ボク、今までとどこか違わない?”

b0239176_17132914.jpg

そうなんです!
蓮くん今までとちょっと違うんです♪♪

ふふふ♪

お兄ちゃんになったのです!!

b0239176_17134147.jpg

はじめまして!

b0239176_17135432.jpg

蓮くんの弟
☆blog name “蓮次郎くん”です☆

お目目くりくりのイケメン男子〜!!
なんてかわいい赤ちゃんなのでしょう♪♪

3wanもご挨拶しましょ!

b0239176_17144070.jpg

“楓ちゃん!蓮次郎くんだよ〜♪”

b0239176_17145455.jpg

健太くんは蓮次郎くんの匂いをクンクン〜♪

b0239176_17151832.jpg

けんしろうは..

b0239176_17153345.jpg

近くで〜遠くで〜

b0239176_17163825.jpg

じー(笑)

そして..

b0239176_17161734.jpg

“以後よろしく〜♪♪”

b0239176_17173352.jpg

お腹を全開にして親愛の情を表現(笑)

**蓮次郎くん 2011.5.11 誕生**

b0239176_17172089.jpg

蓮お兄ちゃんと仲良くスクスク育ってね♪♪

イケメン兄弟に
これからも要注目です!!

***

mama loveな蓮くんですが
蓮次郎くん誕生を焼きもちをやくことなく
持ち前の優しさで受け入れて
蓮次郎くんをぺろぺろ〜♪
なんて偉いお兄ちゃんでしょう!

妊娠中も出産後も
かおちゃんを側で癒し続けている蓮くんに
私は感動しちゃいました☆

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-08-18 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

季まぐれMAX *

picnicを楽しんだ後は
生命の森リゾートの敷地内にある
*季まぐれMAX*さんで休憩♪♪

b0239176_1813537.jpg

素敵な外観!!

b0239176_1813307.jpg

お世話の行き届いたきれいなお庭を楽しみながら..

b0239176_18134319.jpg

裏口を進むと..

b0239176_18144536.jpg

ワンコOKのテラス席があります♪♪

b0239176_1814247.jpg

芝生やプール付きの素敵なテラス席!!

b0239176_1815463.jpg

優雅な雰囲気にうっとりしながら..

mamaたちcoffee&cake time♪♪

b0239176_18152516.jpg

自家焙煎されているcoffeeがとっても美味しい〜♪

b0239176_18154664.jpg

かわいいお花を添えたblueberry cakeも美味しかったなぁ♪

b0239176_1816144.jpg

実は..
今回のお出かけは
6月のけんしろうの誕生祝いにと
健太mama&楓mamaが声をかけて下さった企画♪♪

お二人の温かいお気持ちに感激です!

今回 健太くん&楓ちゃんに
ちょっかいを出して甘える様子が多かったけんしろう..
なんとなく自分のお祝いだとわかっていたのかな??

健太くん!楓ちゃん!大好きだワン♪これからもよろしくワン♪♪

b0239176_181798.jpg

そして!!!

b0239176_1817242.jpg

健太mama&楓mamaからbirthday presentを頂きました♪♪

b0239176_18171229.jpg

キュートなおもちゃ♪美味しいおやつ♪
けんしろうへ宛てて書いて下さったお手紙♪

たくさんの愛情が詰まったプレゼントの数々に
胸がいっぱいになりました..

**健太mama&健太くん☆楓mama&楓ちゃん**

楽しい一日を!素敵なプレゼントを!
本当に本当にありがとうございました☆

*END*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-07-14 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

3wan de picnic ♪

lunchの後は
長柄にある*生命の森リゾート*へ移動して
周辺をお散歩〜♪♪

お散歩&休憩に
ぴったりな場所を発見しました!

b0239176_17503419.jpg

“芝生の広場を見つけたよー!”

b0239176_1751350.jpg

ニコニコ楓ちゃん♪

b0239176_17512193.jpg

“ここ良さそうだよー!”

b0239176_17514099.jpg

健太くんは
紫陽花の中をルンルンお散歩♪♪

b0239176_17515448.jpg

健太くん!みんなでお散歩楽しいね!

b0239176_17522429.jpg

うふ♪良い笑顔♪♪

b0239176_17523771.jpg

“ちょっとひと息〜♪♪”

b0239176_17525697.jpg

柴ーズが休憩しはじめた所で..

b0239176_175439.jpg

換毛期が急速にはじまったけんしろうに
楓mamaがブラッシングをしてくれました♪♪

まぁ〜抜ける抜ける!

けんしろうは左右向きを変えながら
楓mamaのブラッシングをご満悦の様子で堪能していました♪

b0239176_17543167.jpg

“楓mama!ありがとう!!ボクうれしいワン♪”

ちょっと腰を下ろして
休憩しましょう〜♪

mamaたちがレジャーシートを広げると..

3wanも集合!!

b0239176_1755668.jpg

まるで3wanだけでpicnicへ来たかのような様子に(笑)

b0239176_1756734.jpg

ここでけんしろうはスイッチオン!!

b0239176_17553048.jpg

クネクネ〜グルグル〜変なウォーキングしたり♪
ジャンプしてボールへアタックしたり♪
健太くんや楓ちゃんに
遊ぼう!とちょいちょいしたり♪

とにかく大興奮でした!!

健太くんはmamaとボール遊び♪♪

b0239176_17563057.jpg

振り向きながらジャンプする健太くん♪

b0239176_17565651.jpg

健太くん!カッコイイね!!

b0239176_17571172.jpg

“ボク、ボール遊び大好きなんだ♪”

b0239176_17572826.jpg

遊んだ後は水分補給!!

b0239176_17583558.jpg

楓ちゃんの奥からの視線がキュート♪

b0239176_17584746.jpg

3wanのみんな!
楽しかったかなぁ??

“楽しかったワン!×3”

b0239176_1759895.jpg

**柴ーズのぴったり写真集**

b0239176_17585262.jpg

お尻をぴったりくっつけて♪

b0239176_1759432.jpg

さらに尻尾もぴったりくっつけて〜♪♪
コンクリートの台の上でも
またまたお尻をぴったり〜♪

b0239176_1802148.jpg

正面を向いてもまだくっついてる〜(笑)

b0239176_1803542.jpg

うふふ♪

b0239176_181164.jpg

ワンセットみたいなお二人さん♪♪

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-07-13 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

てるてる坊主に願いを込めて.. *

ご近所3wanお出かけの前日

予報がころころ変わる梅雨空を心配して
楓mamaがてるてる坊主を作ったよ♪
とメールをくれました!

**3wanが楽しく遊べるように**
願いのこもったてるてる坊主に感激して
わが家でも作ってみました♪

“それな〜に〜?”

b0239176_1358543.jpg

健太くんのおうちからも
てるてる坊主を作ったよ♪とメールが来ました!

この3wanのてるてる坊主は
夜中から降りはじめた雨を撃退!!
翌朝には雨が止んでいました♪♪

願いが叶ったね!!

***

改めまして..
2011.6.13 3wanお出かけイベントです♪

まずは*木旺舎 canon*でlunch〜!

b0239176_13582826.jpg

なんと今回は離れのお部屋が貸し切りに!

b0239176_13584767.jpg

席がいっぱいでかえってluckyだったね!

b0239176_13591166.jpg

キリリな健太くんカッコイイ!!

b0239176_13592566.jpg

そしてその後ろで..

b0239176_13593633.jpg

楓ちゃんがキュートなあくび顔!

**mamaたちのlunch〜♪**

b0239176_140450.jpg

キッシュや♪

b0239176_1401517.jpg

丼ぶりや♪

b0239176_1402585.jpg

オムライス♪

今回も楽しいおしゃべりとともに美味しく頂きました!

そして
食事の後のデザートも美味しかったです♪♪

b0239176_1401136.jpg

楓mamaにナデナデしてもらい嬉しそうな健太くん&楓ちゃん♪

b0239176_1402559.jpg

その様子を嬉しそうに見守るけんしろう♪

b0239176_1404093.jpg

3wanも広い空間をのびのび満喫していました♪

プライベート感たっぷりだったからか
けんしろうは店内なのを忘れて
楓ちゃんにちょいちょいと手を伸ばし
遊ぼうよ〜♪とちょっかいをだしていました(笑)

は〜い!
次はお待ちかねのお散歩ですよ♪♪

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-07-12 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

3wan * merry dog

お散歩した後は
merry dogさんへ移動♪

到着後..
すぐに落ち着いて過ごす健太くんと楓ちゃん♪

b0239176_13384850.jpg

けんしろうは後ろでソワソワしています

b0239176_13394974.jpg

“ん?呼んだ??”

b0239176_133943.jpg

あっ 出てきました(笑)

店内は洋服着用が決まりの
merry dogさん

みんなで洋服持参しました!

b0239176_13401681.jpg

健太くん&楓ちゃん

b0239176_13402767.jpg

かわいいお洋服がとってもお似合いよ♪

けんしろうが
真剣なまなざし!

b0239176_1340178.jpg

ぺろりん〜♪

b0239176_13403137.jpg

その訳は..

b0239176_13405034.jpg

mamaたちが美味しいスイーツを食べているから♪♪

b0239176_13413939.jpg

久しぶりにmamaたちとたくさんお話できて幸せな時間でした♪

けんしろうと私たちに
写真やおやつを頂いちゃいました〜♪

b0239176_13413771.jpg

今回お休みだった
かおちゃん&蓮くんからも頂きものを!!
ありがとうございます〜☆

蓮くんfamilyの近況を
レポートできる日を心待ちにしています♪

***

そして..
今回は健太くんが大きな手術を乗り越えて
元気な姿を見せてくれた記念すべき集合でした

b0239176_13415545.jpg

*手術後初めて会えたときの健太くん*

健太くん!
いっぱいいっぱい頑張ったね
えらかったね
健太くんのかわいい笑顔が見れて
本当に嬉しくて安心して..感激でしたよ!!

*END*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-06-25 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

3wan * 気になる木

3月に3wanで来た時
古墳脇の1本の木と3wanがとても良い雰囲気で!

今回は新緑を迎えた
このsymbol treeの前で撮影♪

b0239176_21174524.jpg

そよ風に吹かれて...

b0239176_21175953.jpg

3wanみんな気持ち良さそう♪

b0239176_21181319.jpg

健太くんfamilyが公園へ立ち寄った時に
新緑を迎えた公園の姿を
健太くんのイキイキした表情と共に
メールして下さったことが
今回のお出かけのきっかけとなりました♪

b0239176_21183293.jpg

健太くんありがとうね♡

ところで..
“この木なんの木 気になる木〜♫”

ご存知の方
ぜひ教えて下さーい!

***

まったりtimeの後は..

3wan活動開始〜♪♪

b0239176_2119345.jpg

健太くんを中心に柴ーズが見合ってます(笑)

b0239176_2119213.jpg

switch on!

b0239176_21204221.jpg

ザザザー!

b0239176_212032.jpg

楓ちゃん横っ飛び〜♪

b0239176_2121943.jpg

見合って見合って!

b0239176_21212810.jpg

けんしろう垂直跳び〜(笑)

b0239176_21215197.jpg

みんなイキイキ!
3wanのやりとり可愛いかったな♡

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-06-24 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)

3wan * たんぽぽ畑で

*2011.5.31*

ご近所隊の
健太くん&楓ちゃんと..

b0239176_2133346.jpg

ちはら台公園へお出かけしました〜♪

b0239176_2134649.jpg

実に2ヶ月半ぶりの集合です

健太くん!

b0239176_2143233.jpg

楓ちゃん!

b0239176_2144697.jpg

お元気でしたか〜??

b0239176_215084.jpg

ふふふ♪
3wanの並ぶお尻がプリティ〜♡

公園内をスタスター!

3wanに引っ張られるように歩いて行くと..

小高い丘に
たんぽぽ畑を発見♪♪

b0239176_2153886.jpg

*健太くんとたんぽぽ*

b0239176_2155350.jpg

きゅっとつぶったおめめがカワイイ♪

b0239176_2165149.jpg

健太くん 黄色がとっても似合うね♡

*楓ちゃんとたんぽぽ*

b0239176_217101.jpg

うふふ♪

b0239176_2172996.jpg

楓ちゃん たんぽぽ畑にすっぽり♪

b0239176_2174299.jpg

見返る姿がなんともかわいいわ♡

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-06-23 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)