カテゴリ:ご近所隊( 87 )

みんなが来てくれたよ♪

*2012.8.22*

ご近所隊のみんなと
我が家でお茶会をしました〜♪

*参加メンバー*

健太くん♪

b0239176_19574217.jpg

楓ちゃん♪

b0239176_19575478.jpg

蓮次郎くん♪

b0239176_1958519.jpg

けんしろう&ゆりあ♪

b0239176_19584572.jpg

そして、mamaのみなさん♪

うちへ来てもらうのは
本当に久しぶりで
けんしろうはとってもうれしそう〜^^*

b0239176_19524313.jpg

「いらっしゃ〜い」←まず かおちゃんにデレデレ

b0239176_19525824.jpg

「いらっしゃ〜い」←そして 健太mama&楓mamaに甘えん坊

b0239176_19534973.jpg

「いらっしゃ〜い」←楓ちゃんには耳ズボ(笑)

mamaのみんなが
おやつを持ち寄って下さり
美味しいおやつと楽しいおしゃべりのスタート!

b0239176_19551471.jpg

かおちゃんが
みんなの名前入りのミニドーナツを焼いてくれました♪

b0239176_19552148.jpg

その中には
うちのダンナさん用にヒゲメガネドーナツもっ!!

b0239176_19553227.jpg

私は *KENSHIRO&YURIA*をパクパクいただきました!

テーブルの下では..

b0239176_19553544.jpg

みんなごろごろり〜ん*^^*

b0239176_19554579.jpg

のんびり過ごしてくれてうれしいな♪

おやつを食べた後は
蓮次郎くんのお昼寝time☆

b0239176_19581745.jpg

天使の寝顔〜☆

b0239176_1958543.jpg

あぁ〜 なんてかわいいんでしょう!

そして!
7月にお誕生日を迎えた
健太くん&楓ちゃんのお誕生会〜☆

b0239176_1959527.jpg

健太くんは7/8に11才☆楓ちゃんは7/15に5才☆のお誕生日を迎えました!

かわいいかわいいおふたりのお誕生日を
今年もお祝いすることができて 本当にうれしいです!

これからもご近所隊みんなで
ゆっくりゆっくり月日を重ねていきましょうね!

けんしろう「そろそろかな?」
楓ちゃん 「そろそろよ!」

b0239176_200345.jpg

玄関を見つめて何かを待っている ふたり(笑)

蓮次郎くんが
代表して言ってくれますよ〜

b0239176_2001322.jpg

「よし!お散歩いくぞー!!」

*そのお散歩の様子は明日につづきます*

お友達が遊びに来てくれて
うれしくってたまらなかったけんしろうに
どうぞぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-04 21:30 | ご近所隊 | Comments(4)

紫陽花の下で *

5月末から
だんだん色付きはじめた紫陽花..

b0239176_1824128.jpg

そう言えば!
もう6月も終わりだから
ひと月もお花を楽しませてくれているのですね♪

b0239176_1834138.jpg

いつものお散歩コースも
紫陽花が咲くと
なんだか別世界のようで
通るのが楽しみで仕方ありません❤

b0239176_18103080.jpg

けんしろうとこの公園の紫陽花が
全部セットで私の大切な想い出なので
尚更なのかもしれませんが❤

b0239176_18104213.jpg

ちょうどこの紫陽花の咲く季節に
けんしろうが私たちの元へやってきてくれたんです♪

2駅先のアパートからわんこ0Kの今のマンションへの引っ越しと
けんしろうのお迎えが同時だったので
新しい土地で、はじめましてのけんしろうと
ドキドキお散歩デビューした、その時の記憶が
この公園と紫陽花にぎゅぎゅぎゅっと詰まって、大切な想い出になっているんです!

b0239176_18284670.jpg

今年からはゆりぃも紫陽花の想い出の仲間入りだね❤

お散歩をはじめたばかりの頃は
お友達がひとりもいなくって
ひたすら家族だけのお散歩だったなぁ!

今はたくさんの大好きなお友達に囲まれて
なんて幸せなんだろう〜としみじみ実感❤

6月半ばに
その大好きなお友達のひとり
ご近所隊の健太くんと紫陽花を見ながらお散歩しました♪

紫陽花の下で微笑む健太くん❤

b0239176_1832810.jpg

にゃは〜❤かわいい〜❤❤

b0239176_18322289.jpg

健太くんとお友達になった場所も
この公園だったね❤

よし!
大好きなお友達と想い出の紫陽花の下で
かわいらしくにっこり笑った写真を撮るぞー!!

と、思ったのに..

b0239176_1850138.jpg

健太くんのものすごくかわいいsmileの横で
うちの子たちのこのテンションの低さといったら..

b0239176_18532651.jpg

私がcameraを出すと
またか、とあからさまな態度でございます。。

でも、優しい健太mamaが
ボーロちゃんを下さったときにはこの通りぴしっ!!

b0239176_18502617.jpg

紫陽花の下で
今年もまた楽しい想い出がひとつ増えました❤

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-28 19:00 | ご近所隊 | Comments(6)

ご近所隊 * birthday party♪

*2012.6.11*
健太くん&楓ちゃんマンションの
パーティールームをお借りして
ご近所隊のみんなでお誕生会をしました♪

今回は
5月生まれの健太mama&蓮次郎くん❤
6月生まれのけんしろう❤
合同でお祝いです♪
b0239176_14442737.jpg
事前に買い出しをして
lunch timeにpartyを開催ー!
b0239176_1444562.jpg
蓮次郎くんは
mamaお手製の蒸しパン&お野菜をいただきます♪
b0239176_1445752.jpg
*2012.5.11*に1才の誕生日を迎えた蓮次郎くん♪

ごはんをモリモリ食べるとってもエライ子!!
食べ方も上手なんですよ〜❤
b0239176_1445194.jpg
食後、
mamaに抱っこしてもらってこの笑顔〜❤
b0239176_14455033.jpg
楓mamaのおヒザの上ではたっち〜♪
b0239176_14455986.jpg
あぁ〜❤
かわいいわぁ〜❤

この後
蓮次郎くんは天使のような寝顔ですやすやお昼寝☆
b0239176_14461094.jpg
mamaたちは美味しいスイーツとともに
久しぶりのおしゃべりを楽しみました♪♪

お花見の4月以来の集合!!
みなさんの近況を色々聞きたくってうずうず〜
たくさんお話したのに、まだまだ聞きたいことやお話したいことがいっぱい!
次回の集合を楽しみにしています❤

*2012.5.16*
健太mama!Happy Birthday〜❤

*2012.5.11*
蓮次郎くん!Happy Birthday〜❤
b0239176_14463793.jpg
こちらの写真は
蓮次郎くんの誕生日当日に会えた時のもの♪
もうひとりであんよができるんですよ❤
b0239176_14464824.jpg
そして!
けんしろうへ誕生日のお祝いをいただきました〜♪♪

健太mama〜❤ありがとうございます〜❤❤
b0239176_1447238.jpg
かわいいおもちゃたちの他にも
私たち&けん&ゆりぃへおやつのプレゼントまでー!
b0239176_14473232.jpg
健太mamaお手製のビーズのアクセサリーには感動しちゃいました❤
私、ガク、けんしろう、ゆりあのイニシャルー!!
ご近所隊みんなみんなお揃いで
しかもそれぞれのテーマカラーで作って下さり
とってもうれしいです❤大切にします❤❤
b0239176_14474169.jpg
そして楓mama〜❤ありがとうございます〜❤❤
b0239176_14475320.jpg
和んこ堂さんのバンダナはけん&ゆりぃに柄違いで〜❤
しかも、ゆりあは楓ちゃんとお揃い〜❤❤
柴女子ペアペア♪とってもうれしいですー!!
伊豆への家族旅行のお土産におしゃれなたわし♪
本当にありがとうございました❤
b0239176_1448230.jpg
そしてそしてかおちゃん〜❤ありがとうございます〜❤❤
b0239176_14481561.jpg
けんしろう&ゆりぃへもおもちゃを❤
そして、ガク、けん、ゆりぃが勢揃いしている!と
とっておいて下さったカレンダー!!
INAC神戸のユニフォームにババーンと広告の入っている
熊本のお土産、噂の*黒糖ドーナツ棒*!!
そして、蓮くんにちょっと小さかったカッパをゆりあにありがとうございます!!
b0239176_14482913.jpg
作って下さったアルバムは
みんなとの想い出がたくさん詰まっていて..
b0239176_14484045.jpg
見てるだけでウルウルしちゃいます〜☆
b0239176_14485088.jpg

みなさんからけんしろうへ頂いたお手紙もうれしかったです❤
ちゃんと読んであげました❤❤

b0239176_1449256.jpg
みんなみんなだいすき❤
いつもやさしくなでてくれてあたたかい言葉をかけてくれてありがとう!!
ボクはとても幸せだわん!! by けんしろう

この写真は、パーティーの後でみんなでお散歩へ出た時の写真♪
撮ってくれたのは、楓mama❤
写真を撮り忘れてしまった私は、楓mamaに図々しく画像をおねだりしてしまいましたー!!
楓mama!画像を送って頂きありがとうございました❤

*まだ整理できていませんがご近所隊のカテゴリを作りました*

*END*

本日もどうぞ
けんしろうのbodyを(笑)
ぽちっとよろしくお願いします❤

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-06-27 16:15 | ご近所隊 | Comments(6)

プレゼントいっぱい❤

昨日は元職場の主任さんと待ち合わせしてlunch♪
お庭に咲いたお花を届けて下さったんです❤

私がチューリップが好きなのを覚えていて下さって
お孫さんと一緒に植えた大切なチューリップと
色とりどりのお庭のお花を一緒にプレゼントして下さいました❤

b0239176_16353345.jpg

例えるなら、マリアさまのような主任さん..
職場を離れても、尊敬してやまない方です..
これからも時々お会いして、たくさんのことを教えて頂きたいなぁ❤

***

さて、今日はご近所隊の皆さんから頂いた
とっても素敵なプレゼントをご紹介します♪

健太mamaから❤

b0239176_1715092.jpg

写真や私へ美味しいおやつ♪
スイーツ&お花モチーフのけん&ゆりぃへの
かわいいアクセサリーをありがとうございます!色違いでつけるのが楽しみ♪

そして、さらに!

b0239176_1721085.jpg

退職した私に、おつかれさまの気持ちを込めて折り紙でミニブーケを作って下さったんです!
ケースにレースのシールを付けて下さったり、細部まで行き届いた健太mamaからのプレゼント..
感激して、胸がいっぱいになりました(涙)

b0239176_1722396.jpg

以前、誕生日の時に作って下さった
健太mamaお手製のブーケと一緒に飾らせて頂いています❤

さらにさらにー!
健太mamaが以前wanたちみんなに手作りでプレゼントして下さったビーズ作品を
なんとゆりあの分も作って下さったんです♪♪
それぞれに色合いを考えて丁寧に作って下さって.. またまた感動(涙)

けんしろうとゆりあの分を白くまさんとパンダさんに貸し出し〜♪
白くまさんがゆりあ、パンダさんがけんしろうの分を身につけています❤

b0239176_1722756.jpg

そして、こんなかわいいおやつも〜♪♪

b0239176_173630.jpg

きゃ〜!にくきゅ〜う❤
骨のかたちのおやつも中がハートになっていてこれまたかわいい〜❤

b0239176_1731278.jpg

ゆりあは肉球さんに夢中ー!
もったいなくって.. 半分はゆっくり食べて
後はひと思いにいかせていただきましたー!!

がぶり〜♪♪

b0239176_17215195.jpg

健太mama❤
心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました!

***

楓mamaから❤

b0239176_1764079.jpg

写真や私へのおやつを!うれしい〜♪♪
さくらと抹茶のピンクと緑の生地がとってもきれいな
美味しいお菓子をありがとうございましたー!!

そして、けん&ゆりぃにも
とってもおいしそうなスイーツおもちゃを❤
アイスの味が違うのです♪

b0239176_1765248.jpg

さて、けんちゃんのはどっちだ??

むむむ.. 悩むけんしろう(笑)

b0239176_177768.jpg

こっちかな??

b0239176_1773350.jpg

正解ー!!

けん&ゆりぃ、おそろいのおもちゃは初めて❤
とってもとってもうれしいです!

そしてそしてー!!
楓ちゃんには小さくなって着られなくなった
和んこ堂さんのかわいいお洋服を2枚いただいちゃいましたー!!

黄色のかわいいパーカーはけんしろうにぴったり♪

b0239176_1720691.jpg

白のかわいいタンクトップはゆりあにぴったり♪

b0239176_1785099.jpg

楓お姉ちゃんありがとう❤大切に着ますワン!

b0239176_178599.jpg

楓mama❤
心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました!

***

かおちゃんから❤

b0239176_179153.jpg

実家のご両親と蓮次郎くんの初旅行!
みんなで楽しまれた伊豆のお土産をありがとうございます〜♪♪
そして、ゆりあにはみんなでお揃いのたまごちゃんをプレゼントして下さいました!

b0239176_1792915.jpg

ゆりあちゃんの誕生日に❤とメッセージが..
ゆりあ、初めてのバースデイプレゼント!!感激〜(涙)
とってもとってもうれしくて..
ゆりあったらにおいをつけはじめちゃいました(笑)
しかも楓mamaから頂いたアイスのおもちゃとダブルで〜!

b0239176_1794310.jpg

ごしごし〜ごしごし〜
これあたちのよ〜❤

wanたちへ頂いた伊豆のお土産は人も食べられる美味しい素材!
うちの柴っこたちは夢中でした〜!

b0239176_1795455.jpg

けんしろうはパクリした後も..
目を輝かせてもうひとつちょうだ〜いのお顔❤

b0239176_171095.jpg

ゆりあなんて待ちきれなくて歯がでちゃってます(笑)

b0239176_17102179.jpg

かおちゃん❤
心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました!

***

そして!
今回は*2012.3.1*にお誕生日を迎えた蓮くんのお誕生会❤

蓮くん!5歳のお誕生日おめでとうー!!

b0239176_1714569.jpg

5歳の1年も健康でますますhappyな日々を過ごしてね❤

蓮くん大好き〜❤❤

*END*

とても素敵なプレゼントに囲まれて
幸せいっぱいなけん&ゆりぃ&私に
本日もどうぞ*ぽちっとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-17 19:00 | ご近所隊 | Comments(12)

千葉城 * お花見散歩♪

突然ですが..
桜前線が北上するように、柴犬の抜け毛も北上します。
(お尻&太ももからはじまり、頭&首周りまで上っていくのです!)

わが家の柴っこさんたちも
ものすごい毛束をばらまきながらようやく首周りまで到達しました。
が、しかし.. この首周りがなかなか抜け終わりません!

今日も先ほど1時間かけておふたりさんのブラッシングに励みましたが
まだまだ先は長そうですー。。

***

さて、今日は仲良しご近所隊でお花見散歩を楽しんだお話を❤

*2012.4.12*
健太くん&楓ちゃん&蓮くん&蓮次郎くんとマンション下で待ち合わせ♪
かわいいかわいい蓮次郎くん!こんにちは〜❤

b0239176_1759267.jpg

くまっこケープが良く似合います❤❤

さぁ!みんなで千葉城へ向けて出発ー!!
ぎゅ〜ぎゅ〜ぶつかりながら歩くうちの兄妹さん(笑)

b0239176_188922.jpg

てくてく歩く楓ちゃんの横に小さな桜の木が♪

b0239176_18104128.jpg

wanたちのお花見にちょうど良いかな??

b0239176_18193877.jpg

千葉城へ続く道のりの桜を楽しみながら❤

b0239176_18124299.jpg

みんなでのんびりてくてく♪

b0239176_18144769.jpg

千葉城へ到着ー!!

b0239176_18213385.jpg

この日は気温がぐんぐん上昇していたので
日陰で休憩する柴ーズの会話に耳を傾けてみると..

“暑かったねー!” by 楓&けんしろう

b0239176_1823115.jpg

お城前の屋台が並ぶ広場で立ち止まると..

b0239176_18293542.jpg

健太くん大人気❤

b0239176_18322622.jpg

たくさんの方にナデナデしてもらいました♪

b0239176_1831157.jpg

前日の雨風で花びらが散りはじめていましたが..
今が見頃!の桜の木がありました〜♪♪
この桜の木の前で記念撮影!

b0239176_18504634.jpg

むふ❤みんなの笑顔、かわいすぎる〜❤

b0239176_1851485.jpg

わぁ❤最高の1枚が撮れましたぁ!!

b0239176_18562887.jpg

健太くん!楓ちゃん!蓮くん!
久しぶりの集合、とってもとってもうれしいよぉ❤
ゆりあがみんなの仲間入りできたことにも感激です〜❤

撮影後、ラブラブのおふたりさんを発見!

b0239176_18522143.jpg

楓ちゃんと蓮くん、良い笑顔❤

b0239176_18555288.jpg

健太くんも良い表情❤

b0239176_18513739.jpg


***

千葉城の敷地内にある*いのはな亭*さん前で..

b0239176_192567.jpg

楓ちゃん、ごろ〜ん❤
お客のみなさんが癒されていましたぁ♪かわいい〜❤

b0239176_19255286.jpg

2色のさくらまんじゅうを購入してベンチで休憩time♪

b0239176_19271041.jpg

かおちゃんがwanのみんなにもおやつを用意していてくれました♪

b0239176_19273886.jpg

けんしろうもゆりあも喜んで頂いちゃいました!

b0239176_19275425.jpg

お散歩中、ベビーカーでスヤスヤ休んでいてくれた
お利口さんの蓮次郎くんもおっきしておやつtimeです♪

b0239176_19283074.jpg

と、そこに蓮お兄ちゃんが!!

b0239176_19284442.jpg

“ボクも参加しますっ!!”

b0239176_19285935.jpg

なんてかわいいやりとり❤

b0239176_19292150.jpg

蓮次郎くん、いつの間にかおやつをモグモグ食べれるようになっていました♪

b0239176_1930277.jpg

ひとりでたっちもできちゃいます♪

b0239176_19301731.jpg

あんよも間もなくの蓮次郎くん!
すくすくと成長がめざましいですね❤

休憩timeの間、足下ですやすや休んでいた健太くん♪

b0239176_19304080.jpg

顔を起こすとお鼻におみやげが!
むふふ♪かわゆいわ❤

b0239176_19305159.jpg

楽しい時間はあっという間!!

b0239176_193159.jpg

夕暮れが近づいて来たので帰りましょう!

b0239176_19311790.jpg

かわいい5wanと蓮次郎くんに癒され
ママたちみんなと楽しくおしゃべりができて
大大大満喫した、ご近所隊のお花見散歩♪
ママたちみなさんの言葉にあったように、4wanみんなが元気に揃って
そして新たに蓮次郎くんとゆりあが仲間に加わって
こうしてお花見できることに本当に喜びを感じています❤

来年もまたみんなで行きましょうね❤

*おまけ*

b0239176_2124971.jpg

みんなで記念撮影している中、おひとり自由奔放な方が..(笑)
この日も存分にお転婆発揮しちゃいましたね!

*END*

この日みなさんから
素敵なプレゼントをたくさん頂きました❤
明日に続きます♪
本日はかわいいご近所隊のメンバーに
どうぞ*ぽちっとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-16 21:00 | ご近所隊 | Comments(8)

新宿公園に春が来た♪

今日は雨降り..
なんだか寒いですねぇ。。
けんちゃん、ゆりぃちゃん、お散歩いつ行こうかぁ??

***

さて、本日は今日のお天気を忘れさせてくれるような
春がやってきたお話を❤

春が来た♪春が来た♪どこに来た〜♪♪

うふふ♪
わが家の近くの小さな公園、新宿公園にも春がやってきました❤

b0239176_11165081.jpg

桜と水仙が咲き始めて来た頃の写真♪

b0239176_11152423.jpg

くんくん♪
b0239176_11152861.jpg

春だねぇ〜 のほほ〜ん❤

b0239176_11161086.jpg

こちらは病院帰りの写真♪右手に止血のテープが!

b0239176_11173625.jpg

ボク、注射も血を採るのもちゃんと我慢してじっとしてたんだよ〜!
だけどね、終わったと思ったらママが先生と病院の中の見学に行っちゃって
けんしろうくんはここで待ってようね〜 なんて突然ケージの中に入れられたから
すっごく不安になっちゃって.. ボク、アレをおもらししちゃったんだ..
すっごくすっごく恥ずかしかった。。

b0239176_11175659.jpg

ワタシはねぇ〜 ギャウギャウギャウ〜!って暴れたの〜!
そしたらねぇ、ゆりあちゃんはママに抱っこしてもらって見学に行きましょうねって
先生が言ってくれたから、終わった後は安心だったの〜!

お兄ちゃんはつらいよ.. by けんしろう

***

また別の日のお散歩♪
新宿公園の向かいの草むらで蓮くんに会えました❤

ゆりあは蓮くんに会えて大興奮!大暴れしてお転婆炸裂してました(笑)

b0239176_11212922.jpg

けんしろうはお兄ちゃん歴2ヶ月半ですが、蓮くんは来月でお兄ちゃん歴1年!
優しくってとっても立派なお兄ちゃんなんですよ❤

蓮くんの弟♪
blogネーム*蓮次郎くん*

b0239176_11213368.jpg

蓮次郎くん、自分で日よけカバーを上げてご挨拶してくれましたぁ❤

b0239176_112251.jpg

手には、この日お気に入りだったユースキンが♪

b0239176_11221850.jpg

かわいいかわいい蓮次郎くん❤
すくすく成長な日々♪なんと25cmも身長が伸びたそうですよ♪♪

***

そしてまた別の日のお散歩で、今度は健太くんに会えました❤

b0239176_11224788.jpg

健太ママを見つめるゆりぃ♪

b0239176_11225811.jpg

健太くんと水仙❤

b0239176_11231293.jpg

一年前に大きな病気と闘った健太くん
退院して間もなく、新宿公園のこの黄色の水仙前で元気な姿を見せてくれて..
その時の笑顔が忘れられません..

b0239176_11234349.jpg

今年もまたこうやって一緒に黄色の水仙前で記念写真..

b0239176_11235523.jpg

すごくすごく嬉しいよ❤

b0239176_1123304.jpg

今年も健太くんの笑顔が輝いています❤

***

新宿公園の春♪

小さな公園だけれど、日々の大切な想い出が詰まった場所です!

今年も春をありがとう❤

*END*

いつもぽちっとして下さっている皆さん❤
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
本日もどうぞ*ぽちっとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-04-14 12:30 | ご近所隊 | Comments(2)

素敵なプレゼント♪

お話していた
とってもhappyな出来事ですが..

それは!
11月が誕生月の私のために
mamaたちみなさんが
プレゼントを用意して下さっていたんです〜☆

***

**健太mama!素敵なプレゼントをありがとうございます〜♪**

b0239176_17532323.jpg

**楓mama!素敵なプレゼントをありがとうございます〜♪**

b0239176_17533438.jpg

**かおちゃん!素敵なプレゼントをありがとうございます〜♪**

b0239176_17534583.jpg

健太mama・楓mama・かおちゃんが
私の事を考えたり想って選んで下さったことに
すでに感動してしまってー!!

更に!
愛してやまない黒柴goodsや
疲れた体を癒してくれる
素敵なitemの詰まったプレゼントを見た時には
感激で心が躍りっぱなしでした!!

プレゼント以外にもお土産やお菓子や
けんしろうにもプレゼントを頂いたり..
本当に本当にありがとうございました♪♪

その中で
少しだけご紹介させて下さい〜☆

まず..
健太mama手作りのビーズ作品!!
4wanそれぞれのテーマカラーに合わせて作って下さいました♪

b0239176_17543172.jpg

そして!黒柴さんと暮らしている方必見!!

b0239176_17543058.jpg

黒柴さんのバックハンガー&アートクリップ〜♪

b0239176_17544980.jpg

更に黒柴さん手ぬぐい〜♪
なんてなんてかわいいんでしょう〜♪♪

手ぬぐいの黒柴さんは
立ち姿も横になってる姿もおすわりの姿も
けんしろうにそっくり!

メジャーでない黒柴さんgoodsを
こんなにたくさん見つけて下さりすっごくうれしいです♪

***

楓mamaから頂いたお手紙には..

b0239176_17555945.jpg

風船の中にけんしろうが〜♪♪
以前に楓mamaが作って下さった4wanシール☆
実は青葉の森dog runの登録カードのけんしろう写真にも
楓mamaシールを貼らせて頂いてます!

そして!頂いたアロマライトですが..
なんとUSBになっていて
PCにつないで楽しめるんです!すごいー!!
オイルの香りもとっても好み〜♪♪
色々あるオイルの中から私好みを選んで下さってすっごくうれしいです♪

楓mama!
さっそくアロマの香りに癒されながらblog更新してます☆

b0239176_17562422.jpg

かおちゃん!
けんしろうはこの通り
かわいいおもちゃを気に入ってしまって〜(笑)
大興奮してます〜☆

b0239176_17565782.jpg

かわいいtea setでの癒し時間も
今から楽しみです☆

ディズニーシーのお土産もすっごくうれしいです♪
シーのOPENと結婚した年が一緒ってステキ!
10周年おめでとうございます☆

***

mamaのみなさん
心のこもった素敵なプレゼント☆
本当にありがとうございました!!
ずっとずっと大切にします!

*END*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-11-20 20:30 | ご近所隊 | Comments(0)

のんびりお散歩♪

lunchの後..
とってもhappyな出来事が!

このことはまた次回☆

***

一度おうちに帰って
再度待ち合わせ!

今度はモフモフのかわいい子たちを連れて♪

久しぶりの4wan集合お散歩です!

b0239176_17402645.jpg

蓮次郎くんも一緒だよ!

b0239176_17411136.jpg

澄んだ瞳に吸い込まれちゃいそう〜☆

b0239176_17413247.jpg

蓮次郎くんが
ベビーカーから抱っこになって
お顔が近くにくると
蓮お兄ちゃんはすぐさまぺろりん〜♪

ん〜♪かわいいー!

そんな幸せな瞬間を
けんしろうは目の前で堪能♪

b0239176_17421293.jpg

ボクシアワセ..☆

記念写真を撮りました♪

ハイ!チーズ!

b0239176_17422054.jpg

あれ?蓮次郎くんがいない!

b0239176_1743896.jpg

“蓮次郎くん写真を撮るんだってさ!”

と けんしろうが話しかけてる風な写真(笑)

さぁ!もう1枚ー!

b0239176_17431448.jpg

健太くんと楓ちゃんと蓮くんとは
マンションのエントランスが100mも離れていない
本当に本当にご近所さん!

なのになのに..
前回のイベントから
なかなか会えずの日々が続いていて..

かわいいかわいいみんなに会えて
とってもとっても
うれしかったよぉ♪♪

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-11-19 20:30 | ご近所隊 | Comments(0)

Maillot Jaune * mama会♪

*2011.11.18*
ご近所さんイベントの日〜♪

健太mama&楓mama&かおちゃん&..

先日ハーフバースデイを迎えた
蓮次郎くんも参加してくれました〜♪♪

b0239176_17311011.jpg

**会うたびにイケメン度UPしてるわぁ**

b0239176_17315951.jpg

胸元にある板チョコ型のおしゃぶりがカワイイー!

*Maillot Jaune(マイヨジョーヌ)* さんは
フランス郷土料理のお店♪
健太mama&楓mama&かおちゃんは
以前にこちらのお店の料理教室に参加されていて
お店のお話は何度も伺っていましたが
入店するのは今回が初めての私..

こちらでlunchをすることが決まってから
ずーっと美味しいお食事を想像しながら
首を長ーくして待っていました!

なんて食いしん坊(笑)

そして!そのお料理は..

前菜のキッシュやパテやテリーヌ盛り合わせ♪

b0239176_17323411.jpg

メインの鶏肉のコンフィ♪

b0239176_17324769.jpg

デザート盛り合わせ♪

b0239176_17325886.jpg

とってもとっても美味しくて幸せなお味〜☆
絶対またlunchに行きます!!

お食事中
蓮次郎くんも一緒にテーブルを囲みました♪

b0239176_17325846.jpg

かわいい姿をたくさん見せてくれて
mamaたちはみんな蓮次郎くんの虜になっていました♪

現在 蓮次郎くんの体重は約8.5kg☆
ついにけんしろうと同じ体重にー!!
次に会う時は抜かれちゃってるだろうなぁ〜

***

こちらのお店の名前*Maillot Jaune*を聞いて
ピーン!ときた方いますか???

ピーン!ときた方は
おそらく自転車乗りさん!!!

b0239176_17333778.jpg

こちらの店主さんは自転車がお好きで
レースやサイクルイベントにも参加されているそうです!
店内にも愛車が置いてありました♪

***

さて!
lunch後も
嬉しくて楽しいイベントが...☆

*つづく*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-11-18 21:00 | ご近所隊 | Comments(0)

ご近所隊♪lunch&run *3

アジリティーのあるエリアへ
行ってみました♪

健太くんとけんしろう..

b0239176_19532725.jpg

台の上でご対面〜♪

b0239176_19534012.jpg

にゃは♪♪

b0239176_19533827.jpg

あ!楓ちゃんも来たよ〜!

ふふふ〜♪

b0239176_1954111.jpg

楓ちゃんのアジリティーの使い方は
ひと味違いますっ!!

b0239176_19541575.jpg

後ろ足びろ〜んなこの姿
たまらなくカワイイ〜♪

蓮くんの熱いまなざし☆
もちろんかおちゃんに注がれています〜♪

b0239176_19544546.jpg

秋の風が心地良く吹きぬけて..

b0239176_19553360.jpg

4wanの良い表情がたくさん見れて..

b0239176_19554356.jpg

やっぱりみんなでのrunは最高だね☆

b0239176_19555259.jpg

健太くん!楓ちゃん!蓮くん!

b0239176_19562812.jpg

みんなみんなありがとう!!

b0239176_19564344.jpg

日中はまだ夏を思わせる暑さだったけれど
空を見上げたら高い高い秋の空!

ちゃんと季節は移り変わって行くのですね♪

mamaのみなさん!そして蓮papa&蓮次郎くん!
楽しい時間を本当に本当にありがとうございました♪

***

そして!
mamaたちからプレゼントを頂きました♪

☆健太mama☆

b0239176_19565240.jpg

手作りの王冠ビーズ!感動でした♪
健太mamaは本当に器用だなぁ!
和んこ堂の黒柴さんにのせちゃいました☆
柴シルエットのマグネットも感激〜♪
ガク&ケンの小さい頃を想像しちゃうようなかわいいカード☆
何と!パプリカ入りのデンタルケアガム!
本当にありがとうございました♪

☆楓mama☆

b0239176_1957239.jpg

大王わさび農場のわさびラスク!!
美味しかったです♪
口に入れてすぐにツーンとしっかりしたわさび味!
ソフトクリームは全然わさびの味がしなかったので
こちらのラスクの本格的わさび味には驚きました♪
わが家にぴったりな自転車便箋も嬉しかったな♪
本当にありがとうございました♪

☆かおちゃん☆

b0239176_1958254.jpg

ワンコがモチーフのおもちゃ☆かわいい〜☆
しかも!人間の赤ちゃんのおもちゃを思わせるような
持ち手や優しい色使いがとってもナイス〜♪
かおりmama!4wanの子どもたちへ
かわいいプレゼントありがとうございます☆
わんちゃんプリンの後ろがミッキー型なのもかわいいな♪

*END*

どうぞ仲良しご近所隊に
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2011-10-02 08:00 | ご近所隊 | Comments(0)