カテゴリ:ご近所隊( 87 )

ご近所隊集合 in Ren’s house *1

*2013.7.7*

ゆりあも無事エレガンスになったところで(笑)
七夕のこの日は、ご近所隊のみんなで
蓮くんのおうちへお邪魔しました^^*

けんゆり「お隣りへいってきま〜す♪」

b0239176_692590.jpg

そう!
蓮くんのおうちはお隣りのマンション〜♪

エントランス前で
そのもう一つ先のマンションの
楓ちゃんfamilyと一緒になりました^^*

b0239176_692890.jpg

カート2台連結〜!と
写真を撮っていると楓ちゃんと同じマンション健太くんも集合〜♪

b0239176_6143635.jpg

そして!
みんなでピンポ〜ン♪

蓮くんのおうちへお邪魔しました^^*

「いらっしゃ〜い♪」

b0239176_615017.jpg

みんなをかわいいぺろりと
しっぽをくるくると回転させながらかわいいお出迎えをしてくれた蓮くん♪

蓮パパと弟の蓮次郎くんと一緒にソファに座って
仲良し男子チームな姿も癒されちゃう〜^^*

b0239176_6154145.jpg

お邪魔したご近所隊メンバーも
さっそく寛がせてもらいました〜♪

にっこり笑顔のかわいい健太くん^^*

b0239176_616313.jpg

その健太くんの手前では
楓ちゃんと楓パパになでなでしてもらっているけんしろう^^*

b0239176_617104.jpg

けんしろう「うっとりしちゃうわん〜♪」

b0239176_6172452.jpg

ゆりあは健太ママのもとへ♪

b0239176_6175325.jpg

健太ママに優しくなでなでしてもらって
すごくご満悦の表情^^*

ゆりあ「うっとりしちゃうわん〜♪」

b0239176_618254.jpg

兄妹揃って、甘えん坊させてもらってました^^*

楓ママのおひざの上でかわいい笑顔の蓮くんは
ママたちのお話に参加〜♪

b0239176_619337.jpg

こちらは、7月がお誕生日月の
健太くんと楓ちゃん^^*

健太くんは7/8に12才☆
楓ちゃんは本日7/15に6才☆のお誕生日を迎えました!

b0239176_6202362.jpg

健太くん!楓ちゃん!
HAPPY BIRTHDAY〜♪

b0239176_6205261.jpg

今年もみんなで健太くんと楓ちゃんのお祝いをすることができて
とってもうれしかったです^^*

その頃、けんしろうは
かわいい蓮次郎くんに夢中*^^*

b0239176_62163.jpg

熱い視線を送ったあと
一緒にソファで休ませてもらってました♪

b0239176_6212480.jpg

そんなけんしろうを
影からひっそり見ているわんこが!

「お兄ちゃん、おぎょうぎわるいわ・・」

b0239176_6253333.jpg

ゆりあでした(笑)

ご近所隊のお友達のおうちへ
初めてお邪魔させてもらうゆりあは
身だしなみを整えるところから(エレガンス^^)
淑女の振る舞いを!と真剣だったのですが
お兄ちゃんがあまりにリラックスし過ぎていてヤキモキしていたのでした^^*

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

何かやらかさないかと心配だったのは
ゆりあの方だったんだけどなぁ(笑)
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-07-15 21:20 | ご近所隊 | Comments(4)

紫陽花物語 *

ちょっと遡りまして
紫陽花が見頃を迎えていた頃のお話です^^*

けんしろうが自転車と接触をした後
健太ママが、けんしろうと私に元気を出して!
というお気持ちを込めて、おいしいおやつを下さいました☆

その時に、一緒に添えて下さったのが
紫陽花のカード^^*

6月のけんしろうの誕生日の頃に咲く紫陽花..

健太ママは紫陽花を、いつも「けんしろうくんのお花」と言って下さって
その紫陽花に祈りを込めて
けんしろうのケガが早く良くなるようにと贈って下さったのです!

b0239176_2117398.jpg

お陰さまで、紫陽花が本格的に見頃を迎える頃には
けんしろうの足はすっかり良くなりました☆

感謝の気持ちとともに
健太ママと健太くんと一緒に
近所の公園の紫陽花ロードをお散歩しました^^*

b0239176_21175450.jpg

健太くん良い笑顔〜♪

b0239176_2118824.jpg

ぺろり〜んからの
かわいいスマイル〜♪

b0239176_21182397.jpg

けんしろうはカメラを避けつつ^^
(魂とられたりしないよー!)

b0239176_21184222.jpg

笑顔〜♪

b0239176_21185556.jpg

ゆりあは、アハアハ満面の笑み^^*

b0239176_211989.jpg

3wan揃って記念写真〜♪

b0239176_2119319.jpg

去年(コチラ)も3wan揃って
この紫陽花の下で記念撮影したんだよね^^*

b0239176_21233385.jpg

また今年も一緒に記念撮影ができてうれしいね!

健太くんは昨年おめめの病気を発症しました
以前から治療している持病もあり..
ご近所隊のみんなは
健太くんが元気で笑顔いっぱいの日々を過ごせますようにと
いつもいつも願っています☆

健太くん「大好きなおかぁちゃんが一緒だから大丈夫だワン♪」

b0239176_21201767.jpg

ゆりあ「あたちもついてるよ!」

b0239176_21203417.jpg

健太くんに会いたくて
健太くんマンションのエントランスに
散歩のたびに勝手に入っていくゆりあも^^
そして、ご近所隊み〜んなもそう思っていますからね!!!

そして、ゆりあの首元についている
ピンク色の飾りは、何かと言いますと!!!

紫陽花のビーズ飾り^^*

b0239176_21211450.jpg

健太ママがご近所隊で集合した時に(2013.6.21)
ママ&ワンたちにみんなに手作りのこの紫陽花ビーズ飾りを
プレゼントして下さったのです!!

そして、その集合の時に
健太ママ&楓ママ&かおちゃんから頂いたプレゼントの数々〜^^*

b0239176_21204959.jpg

そしてそして!
けんしろうの7才のお誕生日にとプレゼントを頂きました!!!

☆健太ママから☆

b0239176_21213426.jpg

おいしいおやつ、かわいいおもちゃとケーキのカード♪
とっても素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

☆楓ママから☆

b0239176_21214243.jpg

かわいいカフェマットとバラのおもちゃ♪

なんと!
ゆりあの誕生日に頂いたものとどちらも色違いなんです^^*

b0239176_21215280.jpg

兄妹お揃いのとっても素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

☆かおちゃんから☆

b0239176_2122575.jpg

天然ハーブの虫除け、おいしいおやつ&缶詰
更に、チキンまるごとのかわいいおもちゃ♪

とっても素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

この日の集まりは、ピザやパスタやデザートが食べ放題の
ヴォーノ・イタリアで、ママたち&蓮次郎くんで
楽しい昼食会をしました^^*

5月がお誕生月の
健太ママのお誕生日&蓮次郎くん2歳のお誕生日会♪
そして、一緒にけんしろうのお祝いもして頂きました〜☆

昼食会の後に、夕方からみんなでわんこたちのお散歩をする予定でしたが
あいにくの雨でできず、残念でしたが・・
つい先日の七夕の夜に、ご近所隊でまたまた楽しい集合をしました^^*

次回は、その集合前に
しばらくの間、おシャンプーをサボっていたゆりあさんが
私に洗われたお話をお届けします^^

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

紫陽花のお花とともに
幸せなお誕生日月を過ごしたけんしろうに^^*
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-07-12 17:30 | ご近所隊 | Comments(8)

ご近所隊 * カート連結集合♪

*2013.4.29*

カートに入れられた^^
けんゆりが向かっている先は〜!

b0239176_722634.jpg

この日、ご近所隊メンバーでお散歩しながら
リトリートさんへランチへ行く約束をしていたのです♪

みんなで集合すると・・

b0239176_725427.jpg

*caninange*さんの天使のカートがずら〜っと連結^^*

こちらの天使のカートは、蓮くんが購入第1号♪
そして、楓ちゃんが購入第2号♪
けんゆりがこの度、購入第3号になり^^
カートを連結して集合写真を撮ろう!と楽しい企画が持ち上がりました♪

では、ここでメンバー紹介^^*

b0239176_731249.jpg

手前中央が、コーギーの健太くん♪
向かって右手から、赤柴の楓ちゃん♪パピヨンの蓮くん♪
そして、けんしろうとゆりあ♪

b0239176_7281045.jpg

写真だとわかりにくいですが
楓ちゃん号、蓮くん号、けんゆり号
サイズや生地の種類がちょっとずつ違うんですよ^^*

楓ちゃん号に、健太くんが乗車〜♪

b0239176_733085.jpg

そんな楽しい記念撮影の後は
みんなでお散歩しながらリトリートさんへ向かいました!

蓮くんmamaのかおちゃんが事前に席を予約しておいて下さり
(かおちゃん!ありがとうございます〜!)
一番広いテーブルでゆったりと食事がスタート♪

b0239176_734840.jpg

サラダ、ポテト、唐揚げ
パスタ2種類、ピザ一種類をみんなでシェアして頂きました^^*

b0239176_741149.jpg

その頃、わんこたちは・・

mamaの足もとでスヤスヤ〜☆
健太くん^^*

b0239176_743822.jpg

楓ちゃんは横になりながら
camera目線をくれました^^*

b0239176_745048.jpg

カートの中から
見つめてくれた蓮くん^^*

b0239176_75119.jpg

けんしろうも
カートの中で休んで過ごしました^^* ← 前日のオリーブ祭りの疲れを考えてカート持参で行きました

b0239176_763055.jpg

ゆりあは私の腕の中と
下を行ったり来たりしながら
健太くんエリアに何度も遠征してました^^*

b0239176_763742.jpg

リトリートさんにはワンコメニューがあり
向かって歩いている時から、とっても楽しみにしていた蓮くんが
ウサちゃんスヌードで、美味しそうに食べています♪

b0239176_764545.jpg

けんゆりも、大好きなササミジャーキーを注文しました^^*

リトリートさんの後は
ご近所隊で集合写真を撮りたい場所がもうひとつ♪

いつものお散歩コースの藤の花が
ちょうど見頃を迎えていたのです!

b0239176_762980.jpg

藤の花の下で、ハイチーズ^^*

健太mamaのご提案でこの記念撮影をすることができました☆
健太mama!ありがとうございます〜!

b0239176_765281.jpg

健太くん!

b0239176_77638.jpg

楓ちゃん!

b0239176_771598.jpg

蓮くん!

b0239176_772463.jpg

mamaのみなさん!
楽しい時間をありがとうございました^^*

そして、けんゆりや私に
素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

b0239176_773925.jpg

楓mamaが前回集合した時の
集合写真を下さり・・

b0239176_775540.jpg

ゆりあがけんしろうに
チュッてしてたよ〜♪と教えて下さいました^^*

b0239176_78646.jpg

そしてそして、昨夜
楓ちゃんfamilyから伊豆旅行のお土産を頂きました!

b0239176_795063.jpg

宿泊されたお宿の板前さんが
おいしいお魚のジャーキーを作って販売されていたとのことで
ご近所隊にも買ってきてくださったのです♪
楓mama!ありがとうございます〜!

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

カート連結集合を楽しんだご近所隊に^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-05 23:29 | ご近所隊 | Comments(6)

はじめてのお誕生会♪

*2013.3.21*

ご近所隊で集まりました^^*

b0239176_1719578.jpg

*去年みんなでお花見に行った時の写真*

ご近所隊メンバー♪
コーギーの健太くん・赤柴の楓ちゃん・パピヨンの蓮くん&弟の蓮次郎くん
そして、けんしろう&ゆりあです

今回、健太mamaと楓mamaが
1月と3月に誕生日を迎えた蓮くん&ゆりあのために
Merry Dogさんのパーティールームでのお誕生会を企画してくれたんです!

パーティールーム内のみんなの様子♪

b0239176_17203073.jpg

カフェマットの上におすわりのかわいい蓮くんと
mamaと一緒にメニュー選びをしている蓮次郎くん^^*

b0239176_172042100.jpg

けんゆりはワンコソファを占領^^

b0239176_17205592.jpg

蓮次郎くんが
けんしろうにいい子いい子と頭をなでてくれました♪

b0239176_17211080.jpg

mamaたちのいちごパフェを
じーっと観察中のかわいい楓ちゃん^^*

b0239176_172123100.jpg

健太くんもmamaのスプーンの動きをチェックチェック♪

b0239176_17214028.jpg

蓮くんと蓮次郎くん兄弟のワッフル攻防戦には
み〜んなで笑顔になっちゃいました*^^*

蓮くん!6才のお誕生日おめでとう^^☆

b0239176_1722541.jpg

蓮くんはゆりあにとって保護犬の大先輩なんです

優しい優しいspapaとmamaからたくさんの愛情を受けて
悲しい想いをしたトラウマをどんどん克服していった蓮くん
その姿にたくさんの学びと感動を頂いてきました

蓮くんfamilyのように
ゆりあとの日々を送っていきたいといつも思っています☆

ね!ゆりあさん^^*

b0239176_17222876.jpg

って、寝てる^^;

そして!
みなさんからたくさんのプレゼントを頂きました〜☆

b0239176_17224090.jpg

健太mama!珍しいおやつやクリップ&カードのかわいい柴犬さんグッズありがとうございました♪
楓mama!新潟帰省のお土産やpapaさんからの青森のお土産をありがとうございました♪
かおちゃん!ご両親のイタリア旅行のお土産やフットケアグッズをありがとうございました♪

b0239176_17225598.jpg

健太mama!
ゆりあへステキなバースデイプレゼントをありがとうございました^^*

b0239176_1723761.jpg

かわいいおもちゃに大好物のおやつ!!
そして、ご近所隊へ以前プレゼントして下さった想い出の品を
ゆりあの分もと用意して下さったお心遣いに感謝の気持ちいっぱいです!
フェルトで作って下さった「ゆりあ」の文字にも感動でした!

楓mama!
ゆりあへステキなバースデイプレゼントをありがとうございました^^*

b0239176_17231653.jpg

男の子色の中で歩んできたwan生活だったので
ピンク色やお花モチーフのかわいいプレゼントに感激!
店内で抱っこの多いゆりあにカフェマットを購入したいと思っていました
初のカフェマットがこんなにステキなものだなんて、ゆりあは幸せものです!

かおちゃんにも前回の集まりの時に
ステキなバースデイプレゼントを頂きました!

ゆりあ「けんたくんまま、かえでちゃんまま、れんくんまま、ありがとう!」

b0239176_17232985.jpg

犬生はじめて開いてもらったお誕生会☆
ゆりあもけんしろうも私もとっても幸せな気持ちいっぱいでした!
みなさん、ありがとうございました!!

***

そ・し・て
今年も健太くんと想い出の桜と水仙の前で
記念撮影することができました^^*

b0239176_17234262.jpg

2年前に大きな病気と闘った健太くん

b0239176_1723534.jpg

黄色い水仙が咲く前で
健太くんの元気な笑顔を見れたあの喜びが
まるで昨日のことのように思い出されます

b0239176_17241489.jpg

当たり前のように会えるこの幸せな日々に感謝です!

b0239176_17242653.jpg

健太くん!また来年も一緒に桜と水仙を見ようね!!

*END*

4月10日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

年度末殺処分なく新年度を迎えられたそうです!
でも、引き続き仔猫の収容や、悲しいかな柴犬さんの収容が続いています…

***

はじめてのお誕生会☆幸せいっぱいだったゆりあに
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-04-05 20:59 | ご近所隊 | Comments(5)

大百池公園 * ご近所隊でお散歩♪

*2013.1.25*

楓ちゃんとけんしろうのスクール最終日
ご近所隊のみんなが学校へのお迎えにお付き合いくれました^^*

楓ちゃん!けんしろう!うれしかったね〜♪

そして、その後みんなで大百池公園をお散歩♪

b0239176_2044730.jpg

健太くん&楓ちゃん&蓮くん&けんしろう&ゆりあ
そして、蓮次郎くんはベビーカーの中 スヤスヤ〜☆でお付き合いしてくれました
カタコトカタコト〜♪歩きはじめてすぐに
ベビーカーの揺れで心地良く夢の中へ入っていった蓮次郎くん☆かわいかったな^^*

b0239176_2054295.jpg

健太mama&健太くん 楓ちゃんmama&楓ちゃんが
仲良くお散歩していると〜!

楓ちゃん「ちょっと休憩よん♪」

b0239176_2055995.jpg

楓ちゃんの休憩に入るタイミングや表情が毎回とってもツボ〜*^^*
この日もみんなを笑顔にしてくれました♪

池のそばをイキイキお散歩中の健太くん!

健太くん「楽しいね〜♪」

b0239176_2063326.jpg

池をスイスイ泳ぐ鳥たちを見ている蓮くん!

b0239176_2064871.jpg

蓮くん「ボクも泳いでみようかな〜??」 ←蓮くんはスイミング経験者♪

b0239176_207158.jpg

けん&ゆりぃ「ボクたちは金づちだから無理だね!」 ←水嫌い兄妹(笑)

b0239176_2071289.jpg

池を見つめる楓ちゃんの後ろ姿^^*

b0239176_2082158.jpg

健太くん&蓮くん&けんしろう&ゆりあも近くに集合!

b0239176_20864.jpg

ではでは、ここで集合写真を撮ってみよう!と
mamaたち交代で撮影してみましたが・・

お!健太くんと目が合った〜♪

b0239176_209575.jpg

お!ゆりあと目が合った〜♪

b0239176_20101344.jpg

お!楓ちゃんと目が合った〜♪蓮くんはmamaを見つめてるのね〜♪

b0239176_20102540.jpg

あれ?けんしろうってばお尻ばっかりだね^^;

こんな感じでしたが
これもまた良い想い出です^^*

b0239176_209554.jpg

駐車場まであと半周!

b0239176_2091716.jpg

トコトコトコトコ〜♪
軽快な歩みの健太くんのお尻をゆりあが追いかけて行きます!

駐車場まで戻って来ると
健太くんと楓ちゃんが背中とお尻をぴったんこでかわいい休憩〜^^*

b0239176_20104198.jpg

mamaと蓮次郎くんが乗車するまで
お座りしながら待っているお利口なお兄ちゃんの蓮くん♪

b0239176_20105088.jpg

キリリと助手席に乗車中の健太くん♪

b0239176_201111.jpg

この日、健太くんのおうちの車にみんなで乗せて頂きました!

健太mama!
運転や皆が乗りやすいようにと色々お心遣いありがとうございました^^*

そして!
mamaのみなさんからママ用&わんこ用おやつや
楓ちゃん&けんしろうにスクール卒業おめでとうのプレゼントやメッセージを頂きました!

b0239176_20111263.jpg

健太mama!楓mama!かおちゃん!ありがとうございました〜^^*

そして!
かおちゃんからゆりあへお誕生日プレゼントを頂きました〜☆

歯ブラシや被毛のうるおいスプレー♪おもちゃの形は香水ビン〜♪
女子力アップgoodsとってもうれしい!!ありがとうございました!!

b0239176_20112184.jpg

ゆりあ「れんくんにふりむいてもらえるようにあたちおんなをみがくの〜!むにゃむにゃ〜☆」

お散歩のタイミングがずれて なかなか会えない日々だったので
みんなでお散歩できて本当に楽しかったです!みなさんありがとうございました〜^^*

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
久しぶりに全員集合!楽しいお散歩時間を過ごしたご近所隊に
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-14 11:00 | ご近所隊 | Comments(4)

ご近所隊 * クリスマス会 2012

まず!このblogをアップするに当たり・・
この日カメラの充電器を忘れて写真が撮れなかった私のわがままを聞いて
写真をメールで送って下さったご近所隊mamaの皆さんにお礼を申し上げます!!
健太mama〜!楓mama〜!かおちゃん〜!
本当に本当に本当にありがとうございました^^*

*2012.12.21*

ご近所隊メンバーでクリスマス会をしました^^*

開催場所は土気のあすみが丘にある
cafe&室内dog runのある*かれんちゃんち*です♪

では!mamaの皆さんから頂いたステキな写真で
この日の楽しかった様子をお届けしますね♪

まずはメンバー紹介です^^*

健太くん♪

b0239176_2217724.jpg

楓ちゃん♪

b0239176_22173010.jpg

蓮くん♪

b0239176_22181938.jpg

蓮次郎くん♪

b0239176_2062784.jpg

蓮くん「弟も一緒だよ♪」

けんしろう♪

b0239176_207848.jpg

ゆりあ♪

b0239176_2073138.jpg

そして、mamaのみなさんです♪

到着して、さっそくlunchを頂きました^^*

b0239176_2091593.jpg

お皿の配置を見て、ピン!ときた方いますか〜??

ふふふ*^^*
肉球なんですよ〜♪♪

b0239176_2092577.jpg

日替わりのランチメニュー
この日はハンバーグでした^^*

かおちゃん!
今すぐに食べたくなっちゃうくらい
とっても美味しそうな写真をありがとうございます♪♪

b0239176_20111293.jpg

mamaたちのlunchの間
みんなテーブルの下でお利口に過ごしていてくれました^^*

b0239176_22365863.jpg

↑ 楓ちゃんと↓ 蓮くんのお写真は
かれんちゃんちのblogからお写真お借りしちゃいました^^

b0239176_22381627.jpg

ゆりあは私のひざの上です!

b0239176_22211138.jpg

しばらくして
腕の中に落ち着きました^^*

b0239176_2012105.jpg

lunchが終わってから
かれんちゃんちのお庭のランと室内dog runで遊びました♪♪

蓮くん「よ〜し!遊ぶぞ〜♪♪」

b0239176_22391689.jpg

蓮次郎くんはとってもかっこいい
ミッキー号を乗車^^*

b0239176_2233474.jpg

健太くん「蓮次郎くんの車、かっこいいね!」
ゆりあ 「こんどあたちをドライブにつれていって〜♪」

b0239176_22331477.jpg

蓮次郎くんは
お山にタタタターとのぼって〜♪

b0239176_20124173.jpg

けんしろうと合流〜^^*

b0239176_20132013.jpg

そして!

健太くん「ここにも例のものがあるよ〜♪」

b0239176_22275988.jpg

ふふふ*^^*
お庭にも肉球発見です!!

肉球を発見してくれた健太くんと
トンネルをくぐった蓮次郎くんが「こんにちは♪」

b0239176_20133971.jpg

お山もトンネルもわんこたちより
蓮次郎くんの方が上手に遊んでいたので
最年長の健太くんがわんこを代表して
トンネルに挑戦してくれました^^*

b0239176_22243855.jpg

うふふ〜♪
このお尻がたまらなくかわいいです!

b0239176_22245294.jpg

休憩中の
柴ーズ女子チーム^^*

b0239176_2014332.jpg

女子を代表して楓ちゃんもお山にのぼってくれました♪

b0239176_223034.jpg

楓ちゃん「お山の上、眺めがいいわよ♪」

b0239176_20141730.jpg

その楓ちゃんがお洋服を脱いで..

楓ちゃん「室内ドッグランへ行ってみよう〜♪」

b0239176_20144474.jpg

室内dog runはこちらのエリアと
奥にもう一つ広めのエリアがあります!

b0239176_22311050.jpg

この日の私は
カメラがないからかあちこちに登場してますね(笑)

さ〜て!
最後はクリスマス会のお楽しみ^^*

クリスマス仮装です〜♪♪

b0239176_20145869.jpg

健太サンタさんのかわいいバックショット^^*

b0239176_201522100.jpg

けんしろうサンタとゆりあトナカイの寄り添い合い^^*

b0239176_20154649.jpg

楓サンタさんと蓮サンタさんも加わって
最後は集合写真です〜♪♪

ご近所隊のかわいいサンタさんが見れて
とってもとってもうれしいクリスマス会となりました^^*

行き帰り運転して下さった健太mama!
ありがとうございました〜^^*

そしてそして!
mamaのみなさんから前月に誕生日を迎えた私に
とてもとてもステキなプレゼントを頂きました〜☆

健太mama!ありがとうございます^^*

b0239176_20182062.jpg

赤柴さん黒柴さんのレターセット&ミニカード〜♪
赤柴さんのボールペン&シバックのS字フック〜♪
どの柴犬さんもかわいすぎて使えないです〜!!
初めて見る柴犬さんグッズに感激でした^^*

楓mama!ありがとうございます^^*

b0239176_20183318.jpg

お正月用のステキな置物と箸置き〜♪
さっそく年賀状に使わせていただいちゃいました!
ありがとうございました^^*
柴犬さん専用のいぬのきもち〜♪
私の永遠のバイブルです〜^^*

かおちゃん!ありがとうございます^^*

b0239176_20184638.jpg

リボン型のかわいいアイマスク〜♪
ル・クルーゼのお皿〜♪
大好きなル・クルーゼうれしいです〜!
赤色のグラデーションのハートがすごくかわいい〜☆
クリスマスにさっそく使わせて頂きました^^*

みなさんが私のことを想って
プレゼントを選んで下さったりお手紙を書いて下さった
そのお気持ちと温かいお心遣いに感激で胸がいっぱいになりました☆
本当に本当に本当にありがとうございました^^☆

そして、更に!!
こんなにステキなお土産やプレゼントを頂きました〜^^*

b0239176_20172935.jpg

健太mama!
わんこたちみんなにクリスマス色の手作りビーズアクセや
おもちゃ&おやつのクリスマスプレゼントをありがとうございました^^*
柴犬さんのメモ帳やおやつやパパさんからの日本代表クッションも
すごくうれしかったです〜☆

b0239176_20174415.jpg

楓mama!
想い出写真を選んで下さりシールに〜☆
とってもとってもうれしかったです!
けんしろうとゆりあと私にまで
クリスマスプレゼントにおやつをありがとうございました^^*

b0239176_20175495.jpg

かおちゃん!
家族で行かれたディズニーや箱根旅行のお土産を
ありがとうございました〜☆
クランチチョコが富士山で驚き〜!
楽しみながら頂きました^^*

b0239176_2019946.jpg

そして!
蓮くんのお洋服をゆりあにありがとうございました〜☆

b0239176_20192093.jpg

ゆりあ「蓮くんありがとう〜♪レースがかわいくっておきにいりなの〜♪」

年はじめの大集合も今から楽しみです^^*

*END*

応援ありがとうございます^^*
楽しかった想い出blogアップのために
協力してくださったご近所隊mamaに
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-01-16 01:00 | ご近所隊 | Comments(7)

ご近所隊 * 木旺舎canon

レイクウッズガーデンから移動して
木旺舎canonさんへやってきました^^*

b0239176_22214784.jpg

雲行きが怪しく途中から雨が降り始めてきたので
店内わんこOKのこちらのお店はとってもありがたかったです♪

mamaたちのlunchです♪

健太mamaオーダー^^*

b0239176_22223235.jpg

楓mamaオーダー^^*

b0239176_2222357.jpg

かおちゃんオーダー^^*

b0239176_2223014.jpg

私オーダー^^*

b0239176_222394.jpg

ボリューム満点!
美味しいお食事とmamaたちの楽しいトーク♪

b0239176_22232341.jpg

みんなみんな
お利口に待っていてくれましたよ!

b0239176_22233624.jpg

うちの兄妹はちょっとケンカしてましたが^^;

b0239176_22234939.jpg

食後のデザートと
今回のメインイベント〜☆

楓mama&かおちゃんのお誕生会^^*

b0239176_22241100.jpg

楓mama、主役なのにお出かけのアイデアを出して下さったり
行き帰りの運転をしていただいちゃって.. いつもいつもありがとうございます☆

かおちゃん、今回蓮くんとふたりで参加の提案ありがとうございました☆
お留守番を頑張ってくれた蓮次郎くん、ご協力して下さったパパさんにも感謝です!

楓mama!かおちゃん!
改めまして ☆お誕生日おめでとうございます☆

そして!
またまたみなさんから素敵なプレゼントを頂きました^^*

b0239176_22241311.jpg

mama&wanおやつ♪ハロウィングッズ♪
赤黒柴さんのポストカード♪
健太mamaお手製のビーズのリング♪ ←しかも家族みんなに!

b0239176_22242220.jpg

☆健太mamaありがとうございます☆

b0239176_22243285.jpg

mama&wanおやつ♪
サングラスシール付き!ハロウィングッズ♪ ←ハロウィンで大活躍でした☆

b0239176_22244297.jpg

☆楓mamaありがとうございます☆

b0239176_22245165.jpg

mamaおやつ♪
かわいいドーナツおもちゃ♪ ←ハロウィン用にスイーツのおもちゃ☆

b0239176_2225256.jpg

☆かおちゃんありがとうございます☆

b0239176_2225144.jpg

健太mama&健太くん!楓mama&楓ちゃん!かおちゃん&蓮くん!

b0239176_22252365.jpg

楽しい楽しい1日をありがとうございました^^*
またみんなで集合しましょうね〜♪♪


*END*

応援ありがとうございます❤
コスモスの前でにっこり♪
仲良しご近所隊に
どうぞぽちっとよろしくお願いします^^*
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-12 23:00 | ご近所隊 | Comments(9)

ご近所隊 * レイクウッズガーデンへ!

*2012.10.17*

ご近所隊のみんなで
レイクウッズガーデンへお出かけしてきました^^*

b0239176_20545991.jpg

健太くん♪

b0239176_2055189.jpg

楓ちゃん♪

b0239176_20552356.jpg

蓮くん♪

b0239176_20554075.jpg

けんしろう♪

b0239176_20555535.jpg

ゆりあ♪

b0239176_2056639.jpg

ご近所隊仲良し5wanです^^*

*乙女心と秋の空*の言葉通り
この日、午後早めから雨が降って来る予報で
みんなで心配していたのですが
お外で遊んでいる時間は晴れ間もあり気持ち良く遊べました!

b0239176_20565328.jpg

園内に入るとコスモスがあちこちに咲いていて
蓮くんをモデルに撮影〜^^*

b0239176_20572310.jpg

そうそう!
楓ちゃんは園内に入る直前に
「ちょっとここで休憩」をしてました*^^*

b0239176_20573542.jpg

よしっ!
ドッグランへ行ってみよう〜♪

健太くんの後ろに広がるのがランです^^*

b0239176_20573919.jpg

ランランラン♪

b0239176_20582426.jpg

楓ちゃんと柴相撲♪

b0239176_20584863.jpg

ぶつかりそうでぶつからなかった瞬間*^^*

b0239176_20591611.jpg

蓮くんと追いかけっこ♪

b0239176_20592660.jpg

よく見ると↑↓蓮くんとけんしろうの走り方が同じ!
ゆりあをふたりで追いかけてるからかな*^^*

b0239176_20594036.jpg

蓮くんがごろんとすれば!←けんしろうが じーーっ(笑)

b0239176_2152612.jpg

ゆりあもごろ〜ん!

b0239176_21113.jpg

健太くん 「芝生を泳いでるみたい..」
けんしろう「あれいつもなんだよ〜」

b0239176_2111144.jpg

楓ちゃん「私 ちょっと気持ちわかる〜 虫さんの香水を探してるのよ!」

b0239176_2112886.jpg

ご近所隊でランで遊ぶのはとっても久しぶり!

広い芝生のランで
みんな自由に過ごしている姿
見ているこちらを幸せにしてくれますね^^*

b0239176_2115542.jpg

にっこりかわいい笑顔の健太くん&楓ちゃん♪

b0239176_2122954.jpg

そして蓮くん♪

b0239176_21275.jpg

「あたちとお兄ちゃんと一緒に遊んでくれてありがとうわん!」

b0239176_2124541.jpg

コスモスをバックに集合写真を撮ったのですが
それは次回に^^*

b0239176_2134191.jpg

集合写真撮影を頑張ったご褒美に
楓mamaがwanのみんなにおやつを下さり〜♪

b0239176_2135565.jpg

みんな目を輝かせながら食べていました*^^*

*つづく*

応援ありがとうございます❤
みんなで広い芝生のランを楽しんだ
仲良しご近所隊に
どうぞぽちっとよろしくお願いします^^*
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-11 22:30 | ご近所隊 | Comments(2)

ねぼすけホスト *

*2012.9.5*

ご近所隊の健太くんが遊びに来てくれました^^*

b0239176_18375417.jpg

ポーズを決めてくれる健太くんとゆりあ♪

の、後ろにー!
頭隠して尻隠さずのけんしろう^^;

b0239176_1838794.jpg

ゆりあ「もうお兄ちゃんったらお尻だけ参加しちゃって.. 恥ずかしいわ..」

b0239176_18382011.jpg

けんしろう「おうちだと思うと気が緩んじゃってね〜てへぺろ♪」

b0239176_18383183.jpg

ゆりあ  「今日は何集合か知ってる??」
けんしろう「知らな〜い」←やっぱり眠そう(笑)
健太くん 「事前ミーティングらしいよ!」

b0239176_18385293.jpg

健太くんその通り〜♪♪

9月が誕生月の楓mama&かおちゃんの
お誕生日イベント企画を練ろうと集まったんです^^*

b0239176_18391125.jpg

健太mamaがお土産に持って来てくださった
美味しいブッセを頂いていると
テーブルの向こうには
mamaとデートを楽しんでいる健太くんの姿が^^*

b0239176_1839243.jpg

「次どれ食べよっか?」

b0239176_18393998.jpg

そんな会話をしている恋人同士みたい♪♪

写真を撮りながら
ものすご〜く幸せな気持ちになりました^^*

その頃うちのねぼすけさんは
またもやグーグー

b0239176_18405875.jpg

ホストとしての自覚ゼロ
ゆるりな日常まるだしです^^;

でもでも〜
ゆるりな日常まるだしでいられるのは
心を許している証拠☆

b0239176_18411537.jpg

けんしろうもゆりあも
優しくってぽかぽかあったかい健太mamaがだ〜いすき^^*

b0239176_1841261.jpg

最近のゆりあさんは
抱っこで暴れてしまうことが多いので
家族以外でこんな風に抱っこしてもらえたのは久しぶりでした♪

ゆりあは健太くんのこともだ〜いすきで ←けんしろうも!

一緒にお散歩した楽しい時間が忘れられず
健太くんとバイバイした場所、健太くんマンションのエントランスへ
散歩で通りかかるたびに入って行こうとします^^*

b0239176_18405470.jpg

ゆりあ  「健太くん またあたちとお散歩してね!」
けんしろう「ボクをおいてかないでね.. zzz..zz..」

b0239176_1841762.jpg

最後までねぼすけホストのけんしろうでした^^;

健太mama!健太くん!
楽しい時間をありがとうございました♪

次回はこの事前ミーティングで練っていた
楓mama&かおちゃんのお誕生日イベント編です!
(そのイベント企画は結局主役の楓mamaに頼ってしまったということは先にお伝えしておきます^^;)

*おまけ*

最近のねぼすけけんしろうさんは
まきまきが強すぎて
はじまりとおわりが遠目だとわかりにくいっ!

b0239176_18411983.jpg

そんな時はマロで判断してます*^^*

*END*

応援ありがとうございます❤
blogのタイトル通りな姿を見せてしまった
ねぼすけホストけんしろうに
どうぞぽちっとよろしくお願いします^^*
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-09 20:30 | ご近所隊 | Comments(6)

みんなお揃い♪

昨日のお茶会のつづきです♪

***

「お散歩行ってきま〜す!」

b0239176_16563612.jpg

お茶会の後
みんなでお散歩へ!

お散歩から
蓮お兄ちゃんも参加してくれました♪

b0239176_16565130.jpg

蓮くん!
男子チームをかき分けて (笑)
ゆりあに1番のペロリの挨拶してくれてありがとうね*^^*

楓mamaがお散歩コースで
向日葵が咲いている場所をリサーチして下さっていました♪

楓mamaありがとうございます^^*

b0239176_16572062.jpg

向日葵の下で笑顔の蓮くんと ↑
楓ちゃんのリードをしっかり持っている蓮次郎くん ↓とってもかわいい♪

b0239176_1657305.jpg

「県庁前の公園に来たよー!」

b0239176_1659155.jpg

キラキラ笑顔の健太くん♪
私をみつめてくれてうれしいよぉ〜!
大好きな1枚です*^^*

b0239176_16585738.jpg

ゆりあもとっても楽しそうでした♪

そして
休憩中の楓ちゃんのお尻を激写^^*

「もうっ!またファンが増えちゃうでしょ!」

b0239176_1712857.jpg

ごめんよ〜 楓ちゃん〜
ふさふさで気持ち良さそうな尻尾&お尻が
あまりにかわいくってついつい撮りたくなっちゃうのっ! ←前から見た時の揃えたお手手もファン多し♪

5月に1歳のお誕生日を迎えた蓮次郎くんは
公園内をひとりでとっても上手にあんよしたり
蓮お兄ちゃんのリードを持ってお散歩ー!

b0239176_16592779.jpg

更には!

「ちょっと けんちゃん持ち上げてみよっかな〜♪」

b0239176_16594414.jpg

けんしろうを両手でガシッと抱えて
抱っこの体勢にっ!!

b0239176_16595311.jpg

「けんちゃん 思ったより重かった〜」 ←お口がかわいすぎっ!

b0239176_170373.jpg

幸せいっぱいなひと時^^*

b0239176_1658315.jpg

健太くん&楓ちゃん&蓮くん&蓮次郎くん&mamaのみなさん!
夏の終わりの素敵な想い出を
本当にありがとうございました〜☆

さてみなさん!
お気づきかと思いますが
ご近所隊みんなお揃いのバンダナしていましたよね♪

なんと!楓mamaが保冷剤ポケット付きの
クールバンダナをみんなに作ってくれたんです*^^*

b0239176_172149.jpg

かわいいキリンのアップリケや
男の子は水色 女の子はピンクの縁取りがまたステキー!!
お仕事で忙しい中 毎年みんなに
かわいいクールバンダナを作って下さる楓mamaに本当に感謝です!
旅行のお土産もありがとうございました^^*

かおちゃんからは
うちの兄妹と同じカラーのわんこのお顔おもちゃや
リップをたくさん頂いちゃいました*^^*

b0239176_1722465.jpg

常に乾燥注意報の私は夏場から使わせて頂いていますが
今 まさに大活躍中で手放せませんーー!!
かおちゃんの長年の愛用品をありがとうございました^^*

健太mamaからは
わんこおやつ&ママおやつと・・

b0239176_1723597.jpg

黄色い包みの中には
なんと!モールで手作りして下さった
けんしろう&ゆりあがーー!!

b0239176_1724769.jpg

更に!5wan&健太くんの妹の猫のふうちゃんみんな揃っている姿を
ポストカードにして下さっていたんです〜♪

b0239176_1725692.jpg

バックショットもあるんですよぉ♪

お茶会の時に
実物も写真に撮らせてもらいました^^*

b0239176_173527.jpg

左から 楓ちゃん 蓮くん ゆりあ けんしろう 健太くん ふうちゃん です♪

みんなの特徴をとらえた細かい作業
健太mamaの器用な手と愛情があってこその作品です!
本当にありがとうございました☆

***

「楽しい時間と素敵なプレゼント 本当にありがとうわん!」

b0239176_1732098.jpg

ゆりあが来てから
たくさんのお友達wanにわが家へ来てもらったのははじめてで
ご近所隊のみなさんには その事を色々配慮していただき本当にありがたかったです!
そして、とっても良い経験になりました!感謝です☆

* END*

みんなお揃いバンダナで
楽しいお散歩をした ご近所隊に
どうぞぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-11-05 19:30 | ご近所隊 | Comments(2)