カテゴリ:ご近所隊( 87 )

Herb Island Vegetable Gardenさんへ♪

*2014.1.20*

ご近所隊のみんなで
大多喜町にある
Herb Island Vegetable Gardenさんへ!

b0239176_9255719.jpg

寒さを気にせず遊べる場所はないかな?と
みんなで探していたところ
楓ママが見つけてくれたんです♡

一頭¥300で(2頭目¥200)
1日何度でも利用可能なドッグランへさっそくGO♪

b0239176_9274586.jpg

おなじみご近所隊メンバーのご紹介♡

コーギーの健太くん♪

b0239176_9303131.jpg

赤柴の楓ちゃん♪

b0239176_9303933.jpg

わが家の黒柴けんしろう♪

b0239176_9304880.jpg

赤柴(多分..)のゆりあ♪

「多分ってなによ!」

b0239176_9312695.jpg

ランから見た
ベジタブルガーデンの全貌^^*

b0239176_935436.jpg

受付のある入口にはハーブを使ったグッズ販売があり
奥のビニールハウスの中にはハーブの栽培以外に
主にハーブティーなど食料品の販売やランチやお茶のできるレストランがあります!

b0239176_9351750.jpg

さっそく、みんなでランチをすることに♪

b0239176_9353033.jpg

わんこ連れは、レストラン横のテラス席OKです^^*

テラス席といっても
ビニールハウス内なので雨天関係なく
何より、すご〜くあったかい!!!

上着が必要ないくらいでした^^

b0239176_9422357.jpg

ランチは数種類の中から選べるんですが
どれも新鮮なお野菜やハーブが使われていて
とっても美味しそうで迷いました〜!

b0239176_9354347.jpg

写真はありませんが、一皿自分で盛ることのできる
サラダもとっても美味しかったな〜♡

b0239176_935521.jpg

わんこたちも、その新鮮野菜の中から
こっそりお芋をいただいちゃいました^^

ビニールハウス内のお店もわんこに寛大で
どうぞどうぞ〜と、一緒にお買い物することができましたよ!

そうそう、栽培されてるハーブの中で
ゆりあはローズマリーがいたく気に入りまして
体にすりすりすりすり擦り込んでました^^;

「そそられるにおいだったの♡」

b0239176_936110.jpg

しばらくゆりあから良い香りがしてましたよ(笑)

*次回につづく*

ミミズの香水よりはマシかな?
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-06 09:50 | ご近所隊 | Comments(2)

Merry Christmas *

ご近所隊からみなさんへ..

b0239176_9252028.jpg

「メリークリスマス♪♪♪」

b0239176_9253015.jpg

ステキなイヴ&クリスマスをお過ごし下さい〜♡

私は、風邪が治ったので
仕事前にインフルエンザの予防接種へ行ってきます^^;

*お・ま・け*

サンタに引っ張ってもらう
迷子のトナカイ^^

b0239176_9254012.jpg

みんなのおうちを忘れちゃったんだそうです(笑)

*END*

今夜はごちそう食べれるかな〜?
期待しているけんゆりに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-24 10:10 | ご近所隊 | Comments(4)

健太くんの熱い視線! animal

健太くんが
熱い視線を注いでいるのは・・

b0239176_8215155.jpg

健太くん「おかぁちゃ〜ん♡」

b0239176_822340.jpg

健太くんはママが大好き!

ママを追いかけてダッシュする健太くんと
同じく健太ママが大好きなゆりあは、ちゃっかり便乗^^

ゆりあ「健太ママ〜♡」

b0239176_8221158.jpg

アップダウン広場から
柴祭りでいつも利用しているヒーリング広場へ移動!

けんしろう「♪♪♪」

b0239176_823318.jpg

兄妹でじゃれ合いっこ^^*

b0239176_8231769.jpg

家の中だと、つい油断して
動画を取り損ねてしまうんですが
最近のけんゆりのうちの中でのじゃれ合いは
お互い手でバシバシと叩き合ってボクシングみたいで笑えますよ〜^^

ゆりあ「あたちは立ち上がっておにぃちゃんにパンチするんだよ♪」

b0239176_8232780.jpg

そう!後ろ足が強いゆりあは
2本足で立ち上がって、けんしろうに強烈なパンチを食らわしてます(笑)

b0239176_8234998.jpg

楓ちゃんも楽しそうに走ってくれました♪

b0239176_8233831.jpg

ランを満喫したご近所隊は
お昼を食べにすいらんのレストランへ移動!

レストランとくれば・・

楓ちゃん「なんか良いにおいがするわん・・」

b0239176_824742.jpg

けんしろう「あのさ〜」

b0239176_8241848.jpg

ゆりあ「あたちたちにもあるよね?」

b0239176_8243016.jpg

みんなからの熱い視線^^

ここでも!
一番の熱い視線をくれたのが・・

健太くん「じーーー」

b0239176_8235923.jpg

イスの間から
かわいい熱視線をくれた健太くんでした^^*

お昼の後に、休憩がてら寄った
室内にあるランで・・

楓ちゃん、この日一番のスイッチオン!!!

b0239176_8244225.jpg

楓ちゃん 「やる?」
けんしろう「やる?」

b0239176_8245172.jpg

幼なじみ柴ーズ(熟年柴ーズ^^)が
プリケツで間合いをとってました(笑)

*つづく*

ランの写真はおしまい!
明日はご近所隊のクリスマス写真をお届けします☆
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-23 09:30 | ご近所隊 | Comments(2)

楓ちゃんのぶるぶるダッシュ!

ご近所隊でお出かけした
すいらんのアップダウン広場でのつづきです^^*

けんしろう「やっほ〜♪」

b0239176_1115342.jpg

自由を謳歌中のけんしろう^^*

健太くんは坂道からのダッシュ!

b0239176_11203225.jpg

写真で見るより、傾斜が実はすごい広場なんですが
健太くんが楽しそうに走ってくれてうれしい♪

b0239176_11155393.jpg

健太くん「えへへ〜♪」

b0239176_1116661.jpg

そんな健太くんの傍らに
楓ママとジャレっこしている楓ちゃん^^*

b0239176_11161692.jpg

この後、スイッチオン!!!

b0239176_11162332.jpg

楓ちゃん「るる〜ん♪」

b0239176_11163112.jpg

楓ちゃん「るる〜ん♪」

b0239176_11163960.jpg

と〜っても楽しそうに
走り始めた楓ちゃんですが・・

b0239176_11164790.jpg

楓ちゃん「どうしよう、お耳がむずむずしてきた・・」

b0239176_11165568.jpg

途中でお耳が気になった楓ちゃんは^^*

楓ちゃん「走りながらぶるぶるしちゃえ〜!」

b0239176_11193660.jpg

お耳が大変なことになってます(笑)

楓ちゃん「え?なんかおかしい??」

b0239176_11171240.jpg

*つづく*

さすが楓ちゃん!
ご近所隊のミラクルガールに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-21 11:30 | ご近所隊 | Comments(4)

ご近所隊ですいらんへ!

*2013.12.9*

ご近所隊メンバーの
健太くん^^*

b0239176_22193671.jpg

楓ちゃん^^*

b0239176_22194687.jpg

そして、けんゆり^^*

今年最後のご近所隊大集合♪
みんなですいらんグリンパークへ遊びに行きました!

b0239176_22195749.jpg

健太くん「散策してこよ〜っと♪」
楓ちゃん「なにしよっかな〜♪」

b0239176_2225545.jpg

ランの中を自由に動き始めたご近所隊メンバー^^*

おや?
楓ちゃんが地面にすりすりしてる??

b0239176_2226893.jpg

と、思ったら
楓ちゃんのアゴの下からミミズ発見!!!

b0239176_22261996.jpg

楓ちゃんもゆりあも
ミミズのかほりに敏感な女子なのです^^

ゆりあ「あたちもミミズの香水つけたーい!」

b0239176_22271450.jpg

ゆりあ「首筋につけたーい!」

b0239176_22272591.jpg

ゆりあ「ミミズはどこどこ〜?」

b0239176_22273582.jpg

勘弁して下さーい!!!

けんしろう「ボクにはその魅力がわからない・・」

b0239176_22275549.jpg

けんしろうは、虫や鳥や猫などへの反応が全然ないので
ゆりあの虫フェチや鳥猫への執着には驚くばかりの毎日です^^

健太くんはママと一緒にダッシュ!!!

b0239176_22263615.jpg

お耳ピーン!

b0239176_22265078.jpg

一生懸命な表情がとってもかわいい♪

b0239176_2227068.jpg

その健太くんに見守られながら・・

b0239176_2228717.jpg

楓ちゃんとけんしろうの
幼なじみ柴ーズが絡み合います!

b0239176_22281822.jpg

ぎゃおぎゃお〜!

b0239176_22282997.jpg

ムフフ^^*
楓ちゃんとけんしろうのこの感じ
とっても懐かしい!

*つづく*

みなさんのお宅のわんちゃんはミミズに反応しますか〜??
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-19 23:00 | ご近所隊 | Comments(2)

a la mer with dogsさんへ♪

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


昨日のつづきです^^*

*Pet it maison*さんを後にして
フクダ電子アリーナ内にある
*a la mer with dogs*さんへやってきたご近所隊♪

b0239176_21134590.jpg

こちらはdog cafeとdog runのお店で
店内もちろんわんこOKなのですが
良い風が吹いていたので
みんなでテラス席でゆったりと過ごすことにしました^^*

ここでは、ママたちが
スイーツタイム*^^*

b0239176_2114194.jpg

健太くん&楓ちゃん「おいしそう〜♪」

b0239176_21141541.jpg

健太くん「おすそわけありますか〜??」

b0239176_21141244.jpg

楓ちゃん「ありますか〜??」

b0239176_21142397.jpg

けんゆり「なかった・・・」

b0239176_21143472.jpg

な〜んて思っていたかな*^^*

この後、フクアリのまわりをみんなでお散歩♪
4wan横並びで歩く姿がかわいかったなぁ!

駐車場に戻って来て
さぁ、車に乗り込みましょう!という
数歩手前で、楓ちゃんがころり〜ん*^^*

b0239176_21153688.jpg

「ちょっと休憩だわ〜ん♪」

b0239176_21154873.jpg

楓ちゃん、かわいすぎですっ!!!

初めて訪れるお店をはしごしたり〜♪
みんなで気持ち良いお散歩したり〜♪

健太ママ&健太くん!楓ママ&楓ちゃん!
楽しい時間をありがとうございました^^*

そして、けんゆりと私へ
素敵なプレゼントを頂きました!!!

健太ママありがとうございました^^*

b0239176_2115197.jpg

けんゆりと私へおいしいおやつや
柴犬さんカードに温かいひざかけ♪
けんしろうの誕生日の時に頂いた紫陽花の飾りを
ゆりあが破壊してしまったことをお話したら
新しく用意して下さった、優しい健太ママ☆

当日、車の運転もありがとうございました!

楓ママありがとうございました^^*

b0239176_21151229.jpg

家族旅行で行かれた長野のお土産や
けんゆりにおいしいおやつ♪
かわいい黒柴さんタオルとってもうれしかったです!

改めまして、楓ママお誕生日おめでとうございます〜☆

そして、こちらは同時期に
職場の主任さんから頂いた柴犬さんタオルと
いつもけんゆりを可愛がってくれるマンションのお掃除の方から頂いたおやつ^^*

b0239176_21152297.jpg

みなさんのお心遣いに感謝です!!!

またみんなで集合できる日を楽しみにしています♪

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

ゆりあは健太くんと楓ちゃんのマンションのエントランスに
毎日のように私を引っ張って行きます^^
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-17 23:30 | ご近所隊 | Comments(6)

Pet it maisonさんへ♪

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


*2013.9.13*

千葉市中央区仁戸名町にある
*Pet it maison*さんへ行ってきました^^*

b0239176_23205241.jpg

こちらは、1Fにdog cafeとgoods販売
2Fにはねこcafeがあります!

b0239176_2321585.jpg

おや?先ほどから
かわいいあの子やこの子が登場しているではありませんか♪

そう!
ご一緒してくれたのは
ご近所隊の健太くん^^*

b0239176_23213646.jpg

そして、楓ちゃん^^* ←ナイスポージング^^

b0239176_23215172.jpg

わが家の、けんしろう^^*

b0239176_23221563.jpg

ゆりあです^^*

b0239176_23222067.jpg

ランチプレートを頂きながら
ママたちのトークが始まると・・

b0239176_23225995.jpg

のんびりテーブル下で
待っていてくれるわんこたち^^*

b0239176_23451096.jpg

楓ちゃんのスヤスヤな姿が
とってもかわいかったです〜☆

b0239176_23452216.jpg

けん「そろそろボクたちの時間かな?」
ゆり「あたちもそう思う!」

b0239176_23232698.jpg

そんなけんゆりの想いが届きました^^

お店の方が、お試しでどうぞ遊んで行って下さい!
と、dog runを開放して下さったのです♪

b0239176_23234183.jpg

きれいな芝生のdog runに
みんな笑顔いっぱいです^^*

b0239176_2323518.jpg

楓ちゃんとゆりあの
柴女子たちがスイッチオン!!!

b0239176_2324454.jpg

ゆりあ 「楓ちゃんも千葉中央レディース入る?」
楓ちゃん「考えとくわ!」

b0239176_23241442.jpg

この日は、夏の戻り日で
日中とても暑かった!!!

b0239176_232421100.jpg

今度は秋空の下
みんなでたっぷりとお外遊びを堪能したいね^^*

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

この後、ご近所隊はお店をはしご^^*
次回につづきます!
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-09-16 23:59 | ご近所隊 | Comments(4)

いってらっしゃいの気持ち *

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


蓮くんfamilyが横浜へお引っ越しされる前に
かおちゃんと蓮次郎くんにお時間を作って頂いて
わんこたちも一緒に最後のご挨拶をさせてもらいました

b0239176_8183884.jpg

みんなで集合して
健太くんと楓ちゃんマンションのロビーへ!

b0239176_8183029.jpg

ここで、蓮くんfamilyへ
2008年から今日まで、約5年の歴史を綴った
*ご近所隊想い出のアルバム*をお渡ししました

b0239176_8184411.jpg

健太ママ、楓ママと一緒に
楽しかった想い出たちを振り返りながら
全50ページのアルバムを作りました^^*

b0239176_818585.jpg

その中から少しだけ・・

(健太ママ、楓ママ、かおちゃん、勝手にblogに載せてすみません!)

*ご近所隊想い出のアルバム*

b0239176_8221363.jpg

松之郷dog run、成田ゆめ牧場、ビオトープなど
みんなでたくさんお出かけしましたね^^*

b0239176_8222444.jpg

季節ごとに
たくさんのイベントも楽しみました^^*

b0239176_8223547.jpg

お誕生会や夏祭りやクリスマス会
新年会では節分に合わせてみんな雷様になったこともありましたね^^*

b0239176_8225013.jpg

蓮くんのかわいい弟、蓮次郎くんが誕生〜☆
わんこたちも一緒にはじめましてのご挨拶をさせていただきましたね^^*

b0239176_8274668.jpg

秋晴れの高い空の下
みんなでランを楽しんだり♪

b0239176_823531.jpg

ゆりあが初参加となった
千葉城へのお花見を楽しんだり♪

b0239176_8231644.jpg

秋の遠足、レイクウッズガーデンでの
みんなの笑顔は最高でした^^*

b0239176_8233340.jpg

健太くん「楽しい想い出がいっぱいだわん♪」

b0239176_8192922.jpg

楓ちゃん「懐かしいわんね〜」←楓ちゃん、かわいすぎです*^^*

b0239176_8193945.jpg

ゆりあ  「お兄ちゃん、若かったね!」
けんしろう「失礼な!」

b0239176_819519.jpg

わんこたちが「またね」のご挨拶をしたように
ママたちの想いも「さよなら」じゃなくて「いってらっしゃい」の気持ち☆

b0239176_830258.jpg

離れてもご近所隊の絆は永遠です!

そして・・

かおちゃん、最後の最後まで
たくさんのあたたかいお心遣いをありがとうございました!!!

b0239176_9284525.jpg

ご近所隊みんなで千葉の空の下から
蓮くんfamilyのことをいつも想ってます☆

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

私だけでなく、けんゆりも蓮くんのぺろぺろが恋しいそうです!
次に会える日を楽しみにしていようね^^*
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-08-28 09:45 | ご近所隊 | Comments(4)

蓮くん、またね!

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています


ご近所隊として仲良くして頂いた
大好きな蓮くんfamilyが
実は、この夏横浜へお引っ越しされました

b0239176_2336789.jpg

蓮くんとお別れの日・・

けんしろうとゆりあも一緒に
蓮くんのお見送りへ

b0239176_23362275.jpg

蓮くんは保護犬として
かおちゃんご夫婦に迎えられたわんちゃんです

蓮くんの存在があったからこそ
ゆりあを迎えることへの決意ができました

愛情深いご夫婦に心を開き
幸せいっぱいな日々を過ごす蓮くんは
ゆりあと私の目標でしたから・・

b0239176_23363445.jpg

けんしろうとお散歩中に
蓮くんと公園で初めて会った日のこと
今でも鮮明に覚えています

b0239176_23364912.jpg

健太くんfamily・楓ちゃんfamily・蓮くんfamilyと
ご近所隊として仲良くさせて頂き
数えきれないくらい楽しい想い出ができたこと
本当に本当に幸せに思います

b0239176_2337121.jpg

蓮くん、出会ってくれてありがとう
蓮くんのかわいい笑顔が大好きです!

b0239176_23373718.jpg

さみしい気持ちでいっぱいですが
みんなには涙より笑顔が似合う!

だから、さよならじゃなくて

またね!

b0239176_23372851.jpg

笑顔で再会しようね!

*次回は、ご近所隊の想い出のアルバムをご紹介します*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

蓮くんのぺろぺろがすでに恋しいです。。
応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-08-26 23:50 | ご近所隊 | Comments(6)

ご近所隊集合 in Ren’s house *2

ご近所隊集合のつづきです^^*

けんしろうが蓮次郎くんに
何やら話しかけています!

「蓮次郎くん!テーブルの上を見て!!」

b0239176_2027650.jpg

テーブルの上には・・

おいしそうなかおり
プンプンするものがいっぱい^^*

「ボクにもピザ1枚とって〜!」

b0239176_2026368.jpg

ピザの宅配&蓮パパ特製サラダで
おいしい夕食会がスタート!!!

楓ちゃんfamilyが持ってきて下さったシャンパンで乾杯したり
かおちゃんの自家製梅酒を頂きました〜♪

テーブルの下では
ニコニコ笑顔の蓮くん^^*

b0239176_20264917.jpg

楓ちゃんはママの足下でまったり〜^^*

b0239176_20275111.jpg

楓ちゃんの後ろで
気持ち良さそうに寝ていた健太くんは
食後にママの腕の中でもスヤスヤ〜^^*

b0239176_2028536.jpg

フカフカ大好きなけんしろうは
ソファの上でごろんさせてもらった上に
クッションにもたれて休憩していたので・・

b0239176_2028185.jpg

やはりこの方が・・

「もう〜お兄ちゃんったら!」

b0239176_2028322.jpg

お行儀悪いと申しておりました(笑)

おや??
健太くんがカッコイイものをつけてる!!!

b0239176_2029467.jpg

こちちらのゴーグルは
楓ママから健太くんへのお誕生日プレゼント^^*

ゴーグルをつけていても
全然気にならない様子で寝ている健太くん、かわいい〜☆

そして、かわいい麦わら帽子を身につけた
こちらの後ろ姿は!!!

b0239176_8582911.jpg

楓ちゃんです♪

b0239176_8584319.jpg

オーバーオールに麦わら帽子がぴったり^^*

このかわいい麦わら帽子ですが・・
なんと!!!
楓ママがみんなの分も用意して下さっていたんです!!!

健太くん^^*

b0239176_859860.jpg

蓮くん^^*

b0239176_90455.jpg

けんしろう^^*

b0239176_9141.jpg

ゆりあ^^*

b0239176_912231.jpg

帽子のかわいい飾り部分のお花とリボンは
楓ママがアレンジで着けて下さったものなんですよ〜♪

みんなで記念写真をパシャリ^^*

b0239176_925021.jpg

そして、この集合で、健太ママ&楓ママ&かおちゃんから
またまたこんなにたくさんの素敵なプレゼントを頂きました!!!

b0239176_933188.jpg

けんゆりにあっという間に食べられて
いつも紹介しそびれていますが
健太ママから頂くわんこおやつは、毎回とってもかわいいんです♪

今回頂いたわんこおやつは
こんなかわいいくまさんでした^^*

b0239176_944611.jpg

詳しくはまだ載せられませんが
今回のこの集まりは、ご近所隊にとって
この先もずっとずっとずっと想い出に残る集合となり
振り返りながらも感慨深い想いでいっぱいです☆

ご近所隊として出会えたこと・・
そして、繋がったご縁で
こんなにも素敵な時間を過ごせることに感謝の気持ちを込めて☆

b0239176_95332.jpg

みんな!みんな!ありがとう!!

ご近所隊の絆は永遠です〜^^*

最後に、ご自宅を集合場所にと声をかけて下さり
あたたかいおもてなしをして下さった蓮くんfamilyのみなさん!
本当にありがとうございました!!!

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

永遠の友情を誓った、ご近所隊メンバーに^^*
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-07-17 10:30 | ご近所隊 | Comments(7)