カテゴリ:ご近所隊( 87 )

ご近所隊 * コスモス

前回のつづきです^^*

La cucina HANAさんを後にして
ご近所隊は、富田都市農業交流センターへやってきました♬

b0239176_1129219.jpg

そう!

前々回の記事で紹介した
コスモス畑をみんなでお散歩です^^*

b0239176_11581354.jpg

楓ちゃんのかわいいスマイル〜♡

b0239176_11303049.jpg

b0239176_11304565.jpg

健太くんのかわいいスマイル〜♡

b0239176_11311752.jpg

b0239176_11313335.jpg

けんゆりもニコニコ〜♡

b0239176_11313770.jpg

って、笑い方がそっくり(笑)

この日、ちょうど千葉市の広報の方がみえていて
ご近所隊の写真を撮ってくれました!

b0239176_11322562.jpg

来年、千葉市の何かの広告に使ってもらえるのかな?

やさしいコスモスの色合いと
ご近所隊の笑顔に心癒された時間でした

みんな、ありがとう♡

*END*

この中で唯一、真顔写真を撮られちゃった子はだ〜れ?
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-11-06 12:00 | ご近所隊 | Comments(4)

ご近所隊 * La cucina HANA

*2014.10.10*

コーギーの健太くん、赤柴の楓ちゃん
けんゆりのご近所隊メンバーで
秋の遠足へ出かけました♬

まずは、ランチ!

b0239176_9442890.jpg

千葉市若葉区にある
La cucina HANAさんへ♬

b0239176_9444022.jpg

わんこ連れは、きれいな芝生の広がる
お庭のテラス席へ案内されます!

ランチコースの中から
私たちはパスタランチ(¥1,850)を選択^^*

*前菜*

b0239176_9455351.jpg

*パスタ*

b0239176_946438.jpg

*デザート*

b0239176_9461312.jpg

その他に、フォカッチャと食後のドリンクがついてきます^^*

おや?

b0239176_9445047.jpg

おや?

b0239176_945078.jpg

おや?

b0239176_945848.jpg

おや?

b0239176_9461153.jpg

今回も、とっても大人しく待っていてくれた
ご近所隊メンバーですが・・

なんだか退屈そう!?

けんしろう「ママの話しが長いんだよ・・」
ゆりあ  「誰より長かった!」

b0239176_9471824.jpg

はい、ごめんなさい。。

健太くん!楓ちゃん!
お付き合いありがとうねぇー!

この後は、楽しいお散歩時間です♡

*つづき*

次回はご近所隊の笑顔がいっぱいですよー。
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-11-04 10:00 | ご近所隊 | Comments(0)

ご近所隊 * ビーンズカフェ

ずいぶん間が空いてしまいました^^;

飼い主が、ちょっと南の方へ行っていたもので・・
(そのお話は、追々と!)

ご近所隊のお出かけのつづきです^^*

佐倉ふるさと広場を後にして
ご近所隊は、八街にあるビーンズカフェさんへやってきました♬

b0239176_9295312.jpg

民家を改装したお店ということもあり
玄関で靴を脱いで、わんこたちの足を拭いて
おじゃましま〜す!

お家にお邪魔した感覚です^^

b0239176_9303774.jpg

特に予約はしていなかったのですが
ドッグランへもすぐに出られる、個室へ案内してくださいました♬

健太くん「やった〜♪」

b0239176_9305084.jpg

楓ちゃん「寛げるわ〜♪」

b0239176_931370.jpg

けんゆり「個室だって〜♪わ〜い♪」

b0239176_9311441.jpg

ランチメニューは家庭菜園で採れた
お野菜が使われていて、とっても美味しかったです♡

b0239176_9312428.jpg

わんこたちにも、おやつのサービスがありましたよ^^

けんしろう「そろそろ遊びに行こうよ!」

b0239176_9314143.jpg

食後は、みんなでドッグランへ!

b0239176_932678.jpg

ここで、楓ママから
ステキなプレゼントが〜♡

b0239176_9321829.jpg

わんこたちみんなに
お手製のクールバンダナを作ってくれたんです!

b0239176_9323066.jpg

かわいいチェック柄に
ひまわりとミツバチがポイントでついてます♬

b0239176_9324222.jpg

毎年、暑い時期に
わんこたちにかわいいクールバンダナを
楓ママ!ありがとうござます〜!!

b0239176_9325548.jpg

そして、健太ママからもフェルトで作った
かわいいひまわり飾りを頂きました〜♡

ひまわり畑でも、みんなで着けてお散歩していたのですが
なかなかしっかり写っている写真がなくて(涙)

楓ちゃんのかわいい後ろ姿で
ご紹介させてくださいませ〜♡

b0239176_959953.jpg

その他にも
たくさんたくさん頂き物をしました!!!

健太ママ、楓ママありがとうございました♡

b0239176_9331352.jpg

そして、この日の集合は
健太くんと楓ちゃんの合同お誕生会でもありました♡

健太くん!13才のおたんじょう日おめでとう♬

b0239176_1015250.jpg

楓ちゃん!7才のおたんじょう日おめでとう♬

b0239176_102185.jpg

8才を迎える年に出会った健太くん
1才を迎える年に出会った楓ちゃん

これまでたくさんの想い出を一緒に作ってこれて
とってもとっても幸せです♡
これからも、これまでと変わらず
みんなでたくさん楽しい想い出を重ねていきましょうね!

P.S 健太ママ!楓ママ!ビーンズカフェさんのblogのお写真で
楓ちゃんとゆりあの名前が入れ替わってました(笑)

*END*

今度は、秋の遠足かな〜?
集合を心待ちにしている、けんゆりに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-08-13 10:00 | ご近所隊 | Comments(0)

ご近所隊 * 麦わら帽子とひまわり畑

*2014.7.18*

前回の集合から、ちょうどひと月^^*

ご近所隊メンバーは
佐倉ふるさと広場のひまわり畑を観にお出かけしました♬

b0239176_10254118.jpg

昨年、楓ママから
わんこたちに頂いた麦わら帽子!

この帽子をみんなで被って
ひまわりをバックに記念撮影したい♡

と、ずっとずっと思ってたんです〜!

健太くん♡

b0239176_10261115.jpg

楓ちゃん♡

b0239176_10262266.jpg

念願を叶えてくれてありがとうね^^*

b0239176_10263517.jpg

夏場のお出かけは
わんこたちの体に負担になるので
当日の気象情報をママたちみんなでチェックッチェック!

b0239176_1028689.jpg

曇りがちで、気温の上がらない
ちょうど良い日にお出かけすることができて
本当に良かったです

健太ママ!楓ママ!
当日までの打ち合わせをありがとうございました♡

b0239176_10281670.jpg

佐倉ふるさと広場は、春はチューリップ
夏はひまわり、秋はコスモスが楽しめるので
またみんなで遊びに来たいね♬

b0239176_10282739.jpg

風車のまわりをお散歩して・・

b0239176_10283840.jpg

次は、ランチしに移動しましょう!

b0239176_1028472.jpg

*つづく*

ひまわり畑でにっこり笑顔^^
麦わら帽子を身につけたご近所隊メンバーに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-07-31 10:50 | ご近所隊 | Comments(2)

ご近所隊 * ファミレスへ行く!

すっかり間が空いてしまいましたが^^;

ご近所隊は、佐倉城址公園を後にして
帰路につきながら、とある場所へ行きました!

それは、デニーズ!!!

b0239176_911934.jpg

え?ファミレスにわんこが入れるの!?

と、私も最初びっくりしましたが
楓ママが以前に訪れた時に
ドッグエリアができていたと教えてくれて
ご近所隊みんなでデニーズへ潜入です^^*

健太くん「ファミレスに入っちゃった〜♬」

b0239176_9122242.jpg

楓ちゃん「あたしは2度目よ〜♬」

b0239176_9133223.jpg

けんゆり「お水とか、リードフックまであるよ!」

b0239176_9133313.jpg

そして!
楓ママから「ドッグランもあるよ〜。渡り廊下みたいな(笑)」
と、事前に教えてもらっていたので・・

ならば!
わんこたちに、ランなのか渡り廊下なのか判定してもらうことに^^

けんしろう「楓ちゃんどっちだと思う?」

b0239176_9143977.jpg

楓ちゃん「けんちゃんはどっちだと思う?」

b0239176_9145237.jpg

けんしろう「どっちだろう〜?」

b0239176_915153.jpg

楓ちゃん「どっちだろう〜?」

b0239176_9151046.jpg

キミたちの遊び方を見ていた飼い主の判定・・

「これは、ドッグランです。」

気になる方は
千葉市若葉区にあるデニーズ千葉桜木町店に行って
ドッグランなのか、渡り廊下なのか確かめてください(笑)

今回の集合で
けんしろうのお誕生日にと
健太ママと楓ママからたくさんのプレゼントをいただきました♡

b0239176_9154735.jpg

ステキな頂きものだけでなく
けんしろうへ愛の詰まったお手紙を頂いて
読みながらジーンと涙がこぼれちゃいました(涙)

1才2才の若かりし頃から
ずーっとけんしろうのことを知っていてくれる
ご近所隊のママのみなさんには、いつもたくさんの愛情を頂いて
けんしろう共々幸せいっぱいです♡

けんしろう「いつもありがとわん♡これからもよろしくわん!」

b0239176_9155849.jpg

ゆりあ「ついでにあたちのこともよろしくね〜♡」

b0239176_91668.jpg

健太ママから頂いた手作りの紫陽花飾りと
楓ママから頂いた、チェックリボンと一緒にご挨拶でした^^*

*END*

ご近所隊、次はひまわり畑で集合予定です♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-06-30 10:00 | ご近所隊 | Comments(4)

ご近所隊 * 佐倉城址公園

佐倉へお出かけのつづきです^^*

陽だまりさんを後にして
雨の上がった、佐倉城址公園へやってきたご近所隊♬

見頃を迎えた菖蒲園で、さっそく記念撮影♡

b0239176_1020597.jpg

「柴犬の聖地」とは??

答えは・・
柴犬blogで日本だけじゃなく世界でも有名な
佐倉在住の「かぼすちゃんとおさんぽ」の
かぼすちゃんがよくお散歩で訪れる公園だから!

でした^^*

けんゆり「世界でも有名なんてすごいわん!」

b0239176_1021753.jpg

遠くからもみんなでパシャリ!

b0239176_10201111.jpg

では、個別にいってみましょう〜♬

まずは、健太くん♡

b0239176_10213477.jpg


b0239176_1022744.jpg

お次は、楓ちゃん♡

b0239176_10222174.jpg


b0239176_10214483.jpg

つづいて、けんゆり♡

b0239176_10223251.jpg

ゆりあの背中の上に
かわいい紫色2色で作ってある
フェルトの紫陽花飾り、見えますか?

b0239176_10215330.jpg

健太ママがご近所隊みんなに
たんぽぽ飾りに続いて紫陽花飾りを作ってくれたんです♡

その紫陽花飾りをみんなで着けながら
紫陽花をバックに記念撮影^^*

b0239176_10224472.jpg

紫陽花は、「6月生まれのけんちゃんのお花」と
健太ママと楓ママがいつも言ってくれて
その紫陽花を見ながらみんなでお散歩できてとっても幸せでした♡

ゆりあ  「お兄ちゃん、良かったね♬」
けんしろう「うん!ボク幸せ♡」

b0239176_10225410.jpg

紫陽花を楽しんだ後は
大きな蓮池の前まで移動して、またパシャリ!

b0239176_1023457.jpg

ゆりあの両足、すごいことになってます・・

なぜなら
ぬかるみに突っ込んだから^^;

楓ちゃん「いいのよ。柴女子はそれくらいでなきゃ。」

b0239176_102312100.jpg

柴女子先輩の楓ちゃんから
温かいお言葉(笑)

b0239176_10232092.jpg

たくさん歩いた後は
公園内のレストランで甘味休憩♬

b0239176_10232752.jpg

わんこたちも、ママからちょっぴりだけ
アイスをお裾分けしてもらいました^^*

*つづく*

柴犬さんの聖地を大満喫したご近所隊に!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-06-23 10:50 | ご近所隊 | Comments(2)

ご近所隊 * ドッグカフェ陽だまり

*2014.6.18*

ご近所隊のみんなで佐倉へお出かけ♬

雨がポツリポツリしていたので
佐倉到着後、お散歩を後にしてまずランチをすることに!

b0239176_22223376.jpg

店内わんこOKの
ドッグカフェ陽だまりさんへお邪魔しました^^*

b0239176_22292971.jpg

お店の中には
わんこ洋服やグッズの販売があったり・・

b0239176_22294267.jpg

かわいい看板犬のお出迎えもありました♡

b0239176_2223292.jpg

ランチメニューは
オムライスやハンバーグや生姜焼きetc..

私はデミグラスソースのハンバーグを食べました♪

b0239176_22295333.jpg

食後に、常連さんが持って来た下さったという
甘くて美味しいスイカのお裾分けを頂きました^^*

ママたちが楽しくおしゃべりしている間
ご近所隊メンバーのみんなは思い思いに休憩しながら
待っていてくれましたよ♡

改めまして、メンバー紹介です!

健太くん^^*

b0239176_2230617.jpg

楓ちゃん^^*

b0239176_22301847.jpg

けんしろう&ゆりあ^^*

b0239176_22291189.jpg

食事を終えて、ご近所隊は柴犬の聖地とも言える^^
とある場所へ向かいました♬

*つづく*

佐倉の柴犬の聖地と言えば??
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-06-22 23:00 | ご近所隊 | Comments(0)

ご近所隊 * 春の遠足♪

*2014.5.9*

ご近所隊メンバーで
市原市にある、道の駅「あずの里」へ
春の遠足に行ってきました♪

b0239176_13173416.jpg

コーギーの健太くん♪

b0239176_13182570.jpg

赤柴の楓ちゃん♪

b0239176_1318386.jpg

わが家のけんしろう&ゆりあ♪

b0239176_13184813.jpg

あずの里は、道の駅ですが・・

b0239176_1318316.jpg

お店の横にある階段を上った先には
広大な敷地が広がっており
充分にお散歩を楽しめちゃうんです♪

b0239176_13184186.jpg

春のお花が咲く前で記念撮影しながら
みんなでルンルン歩きました^^*

「はい、チーズ!」

b0239176_1319875.jpg

ひとまわりしたところでランチの時間!

道の駅の並びにある
パン屋さんのテラス席でランチです♪

b0239176_1320439.jpg

けんしろうがいたの、わかりましたか(笑)?

パンを購入すると
こんな風に器に入れて出してくれます!

b0239176_13205294.jpg

サンドウィッチをカットして下さったり
とってもありがたかったです!

更に、ガーリックトーストやラスクの
小分けサービスが後から後からでてきて
ママたち、お腹いっぱい^^

楓ママが、お昼はパンを食べるから
わんこたちも一緒にパンを食べれるようにと
わんこパンを持ってきてくれました♡

b0239176_13542717.jpg

↑サンドウィッチとカレーパンの横に並ぶパンが
けんゆり用に頂いた、わんこパンです♪

健太くん「それ、ボクのですか?」

b0239176_1321735.jpg

楓ちゃん「ちょうだ〜い♪」

b0239176_1321181.jpg

わんこたち、大喜びでした^^*

ランチの後はもう一度広場に戻り
ちょっと気になるネーミングの丘をのぼりました!

その丘の名は「恋人の丘」

ならば、カップルで撮影しましょう!と
ママたちの企みに誘導された(笑)
ご近所隊メンバーのカップル写真がこちら^^

今、流行の(あれ?古い?)年の差カップル!

♡健太くんとゆりあ♡

b0239176_1322857.jpg

こちらは、安定の熟年カップル!

♡楓ちゃんとけんしろう♡

b0239176_13221687.jpg

最後に集合写真を撮ったのですが・・

自由すぎる柴女子たち(笑)

b0239176_13222757.jpg

この後、もうひとつ公園を回って〜と
後半戦を楽しんでいたご近所隊ですが
午後から突然の雷雨に注意!と天気予報で言っていた通り
もくもくもくもく怪しい雲が迫ってきました!

これは危険と、車に戻ったところで土砂降りに!
びしょぬれを間一髪で免れたラッキーなご近所隊でした^^*

ものすごい風と雨が打ち付けた
30分後には雨が上がり・・

車窓には虹が!!!

b0239176_13223698.jpg

フクアリ横で車を停めて
記念にわんこたちと撮影会♪

b0239176_13224465.jpg

わんこたちは夕陽が眩しいこともあり
みんな眠そうなお顔^^

晴れのち雷雨のち虹の中
春の遠足を楽しんだご近所隊^^*

健太ママ&健太くん!楓ママ&楓ちゃん!
楽しい時間をありがとうございました♡

*END*

6月は、紫陽花と菖蒲を見ながら
Wデート予定のご近所隊に(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-06-02 14:30 | ご近所隊 | Comments(0)

ご近所隊 * お花見ツアー♪

*2014.4.8*

健太くんと楓ちゃんと夕方散歩で待ち合わせ!
ご近所へお花見ツアーに出かけました♪

b0239176_20453483.jpg

まず、県庁前の
都川公園のさくらと記念撮影^^*

b0239176_20505566.jpg

楓ちゃんも!

b0239176_20471059.jpg

健太くんも!

b0239176_20472099.jpg

けんゆりも!

b0239176_20473043.jpg

夕陽があたって
みんなキラキラしてる♡

b0239176_2045148.jpg

おや?
健太くんの背中にかわいいタンポポが!

b0239176_20475960.jpg

このタンポポは
器用な健太ママがフェルトで作られたんです^^*

b0239176_2048780.jpg

楓ちゃんとけんゆりにも作って下さいました!

b0239176_20481694.jpg

健太ママ!
春のお散歩にぴったりなかわいい作品を
ありがとうございました♡

b0239176_20523454.jpg

都川公園を後にして・・

b0239176_20482949.jpg

繁華街の中に咲く枝垂れ桜を鑑賞^^*

b0239176_20483873.jpg

下からのアングルで
なんだかカッコイイご近所隊♪

b0239176_20484665.jpg

お天気にも恵まれて
ぽかぽか陽気の中
とても楽しいお散歩時間でした!

健太ママ、楓ママ、健太くん、楓ちゃん
みんなありがとう♡

*おまけ*

b0239176_20485649.jpg

お散歩途中で見つけた階段のオブジェ?にて(笑)

*END*

お花見ツアーを楽しんだご近所隊メンバーに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-05-01 22:00 | ご近所隊 | Comments(0)

みんなありがとう!

外は、予報通り吹雪いてます・・
今日の午後出勤、転ばないようにゆっくり向かうとします。
みなさんも、足元お気をつけ下さいね!

***

ご近所隊でお出かけした
Herb Island Vegetable Gardenさんのつづきです^^*

今回はランでのみんなの様子を♪

コーギーの健太くん♡

b0239176_1002460.jpg

ママたちにすりすり〜って
甘えん坊してくれたり
ラン内を楽しそうに散策して過ごしてくれました♪

b0239176_1003428.jpg

この後ろ姿がたまらない〜^^*

b0239176_1004541.jpg

赤柴の楓ちゃん♡

b0239176_100574.jpg

楓ちゃん、みんなを見渡せる
ベンチの上がお気に入り♪
背中越しでも、お耳はちゃ〜んとみんなをチェック!

b0239176_1012192.jpg

このごろりんな姿がたまらない〜^^*

b0239176_1011016.jpg

うちのけんしろうとゆりあは
ランとくれば、また兄妹対決〜!

けんゆり「やる?」

b0239176_1011291.jpg

ゆりあ「先手必勝〜!」
けん 「うわっ!」

b0239176_1025918.jpg

けんゆり「あちょー!」

b0239176_1024981.jpg

実はこの日、1月はゆりあのお誕生月☆と
お出かけと一緒にゆりあのお誕生会も開いてくれた
健太ママ&健太くん♡楓ママ&楓ちゃん♡から
ゆりあへと〜ってもステキなBirthday presentをいただきました^^*

健太ママ&健太くんから♡

b0239176_1041757.jpg

楓ママ&楓ちゃんから♡

b0239176_1043037.jpg

ゆりあを想って選んで下さった
オレンジ色やピンク色のかわいいかわいいプレゼントの数々..

いつもゆりあを我が子のようにかわいがって下さる
優しくってあったかいママのみなさんに
ゆりあ共々、感謝の気持ちが言葉にできないくらい溢れています(涙)

健太ママ&健太くん!

b0239176_1024940.jpg

楓ママ&楓ちゃん!

b0239176_1025959.jpg

いつも大胆なことをしでかすくせに
こんな時シャイなゆりあは
みんなへの感謝の気持ちを代表して
お兄ちゃんに伝えさせて頂きますね^^*

ゆりあ「ちゅ♡」

b0239176_103837.jpg

計画をたてたりお出かけ先を考えて下さった
健太ママ&楓ママ、本当に本当にありがとうございました^^*
楓ママには長距離の運転もして頂き、感謝です!

そして!!!

先週、ご近所隊メンバーの蓮くんが
用事があってお引っ越し先の横浜から千葉へみえた時にお会いできたんです♡

b0239176_10432887.jpg

写真は、以前のものです^^*

仕事の日だったので、お会いできないだろうと思っていたのに
蓮くんfamilyが千葉へ到着した時に
偶然、けんゆりとお散歩に出ていてバッタリお会いできたんです♡

数分の出来事ではありましたが
もうもう、とっても幸せな時間でした^^*

*END*

かわいいご近所隊メンバーに♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-08 10:45 | ご近所隊 | Comments(6)