カテゴリ:けんしろう( 54 )

けんしろうQUOカードになる *

Facebookでしかみられない
お店の情報があったりするので
今年2月に登録したものの
ほぼ利用していませんでした^^;

が、わんにゃん同好会という
わんにゃんのかわいい画像が見られる連絡ノートで
「わんにゃんと青空写真コンテスト」をやっていたので
この写真を投稿してみましたら・・

b0239176_925898.jpg

けんしろうがQUOカードになりました^^*

b0239176_9281426.jpg

けんゆりと青空の
この写真も投稿してみたんだけど・・

b0239176_9251853.jpg

選ばれなかったことは、ゆりあに秘密(笑)

*END*

知らぬが仏っていうでしょ^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-07-21 09:45 | けんしろう | Comments(2)

けんしろう * うちの子記念日

*2014.7.2*

けんしろうが7年前に家族になった日♡

東京俵荘で生まれ、種犬候補生として大江戸小町さんで過ごし
1歳でわが家へやってきました

小さいときの写真はないので
ブリーダーさんや友人に頂いたこの写真たちが
けんしろうの最古写真なのです^^*

b0239176_16444034.jpg

1歳になる前のけんしろう
幼い顔してるな〜♡

けんちゃん!
私たち夫婦を支え、いつも寄り添ってくれてありがとう。
ゆりあを受け入れてくれてありがとう。

けんちゃんがいてくれるからみんなが幸せなんだよ。

家族になってくれてありがとう♡

*END*

今後とも、けんしろうをよろしくです!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-07-19 16:30 | けんしろう | Comments(8)

けんしろう * 8才♪

*2014.6.7 *

今日は、けんしろう8才の誕生日♬

b0239176_17584316.jpg

e-dog cafeさんの鶏レバーケーキと
HAPPY BIRTHDAYメダルでお祝いです♡

けんちゃん、おめでとう♬
だいすきだよー♡

b0239176_17512473.jpg

大切な大切な存在だからこそ
もう一度、けんしろうを迎えた時の誓いを振り返りますね。

犬の十戒
1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.

あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.

私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words,
I understand your voice when it's speaking to me.

時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food
or I've been out in the sun too long
or my heart is getting
old and weak.

言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。

b0239176_17524946.jpg

シニアの道を歩き始めたけんしろう
約束は、絶対に守るからね!

*おまけ*

b0239176_1753772.jpg

お兄ちゃんのケーキをお裾分けしてもらったのに
さらにバースデイメダルを強奪する妹^^;

ゆりあ「これ、あたちにちょーだい!」

b0239176_17525722.jpg

*END*

8才のけんしろうを今後ともよろしくです♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-06-07 18:29 | けんしろう | Comments(22)

ヘタレ疑惑 *

すいらんの続きと一緒に
こちらの方のヘタレ疑惑話を少々^^*

けんしろう「え〜!あの話言っちゃうの〜。。」

b0239176_22232533.jpg

先日、けんしろうが
もしかしたら てんかんの症状があるかも
というお話をしましたが・・

けんしろう「あのね、尻尾の傷が痛かったの〜。」

b0239176_22234762.jpg

そう。あの後すぐに
けんしろうの尻尾に傷が見つかったので
傷を診てもらうのと一緒に
てんかんのような症状が出たことを相談しに
病院へ行きましたら・・

けんしろう「あぁ〜、恥ずかしいな〜。。」

b0239176_22235820.jpg

先生から・・

てんかんにしては意識がはっきりしてるし
最近、何かストレスを感じるようなことがありましたか?


そう言われて、思い当たる事は
この尻尾の傷しかない!!!

けんしろう「あぁ〜、バラされちゃった。。もう笑うしかない〜!」

b0239176_2224838.jpg

前回、てんかん疑惑があった時も
傷を作った直後で
今回と状況がまるで一緒!!!

けんしろう「ボク、痛みに弱いの。」

b0239176_22241857.jpg

どうやら、てんかん疑惑でなく
ヘタレ疑惑だったようです^^;

けんしろう「心配してくれたみんな、ごめんだわん!」

b0239176_22242721.jpg

現在まだ尻尾に1cmくらいおハゲができていますが
塗り薬をもらってきて塗っていたら
皮膚の赤みがとれて良くなってきました!

*つづく*

次回、残りのラン写真で最終回予定です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-26 23:00 | けんしろう | Comments(0)

♪♪Happy birthday to Kenshiro♪♪

blogの引っ越し再開です!
今回は、2010年けんしろう4才の誕生日のお話^^*

*2010.6.7*

今日は けんしろう4歳の誕生日でした

今夜はフンパツして
ステーキですよー!!

b0239176_15485224.jpg

私たちの夕食のお肉&野菜から
ちょっとずつお裾分けしただけなんですが..

食ムラのある けんしろうさんも
さすがに こちらはガツガツ食べてくれました☆

そして!

食後はデザートtime♪♪

b0239176_1549682.jpg

クンクン クンクン

b0239176_15491424.jpg

では
主役をsofaへ移動して〜

music start!

Happy birthday to you〜♪

b0239176_15493779.jpg

Happy birthday to you〜♪

b0239176_15495712.jpg

Happy birthday dear Ken-chan〜♪

b0239176_15501368.jpg

Happy birthday to you〜♪

b0239176_15502524.jpg

4歳のお誕生日おめでとう!!

約1歳1ヶ月でわが家へやってきた
けんしろうの誕生日を祝うのも
早いもので もう3回目になりました

まだまだ あどけない子供のような気がするのに
いつの間にか 私たちより大人になってしまうのね..

そんなことをしみじみ感じたり
誕生日を喜んだりしながらお祝いしました☆

b0239176_15503590.jpg

けんちゃん!
これからも ずっとずっと 家族みんなで
ゆるりふわりと 楽しい日々を送っていこうね

*END*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-23 15:45 | けんしろう | Comments(0)

Ocean table♪ in 千葉みなと・2

blogの引っ越し再開です!
今回は、2010年春のお話^^*

2010.5.18

食事の後は デザートtime♪♪

b0239176_8162871.jpg

ケーキ&アイスが充実しています♪

b0239176_8164113.jpg

え? まだ食べるの??

b0239176_817047.jpg

はい(笑)

こうちゃん ミルクtimeです♪♪

b0239176_8173511.jpg

こうちゃん mamaのお口が気になります♪

b0239176_8175321.jpg

でましたっ!

b0239176_818210.jpg

ブリッジ飲み!!

今回 私の熱烈リクエスト!
こうちゃん おんなの子バージョン♪
で 来てくれたんです〜☆

女の子用のお洋服をお祝いで頂いたそうで(笑)
以前 そちらを着ているとってもキュートな写真を見せて貰い
今回リクエストしちゃいました〜!

将来怒られるんだろうな(笑)

b0239176_818336.jpg

お尻をフリフリ♪

b0239176_8184148.jpg

お尻ダンスを披露してくれました!

b0239176_8192462.jpg

“ボクすごいでしょ?”

b0239176_8193321.jpg

前回 会った時には まだできなかった
ハイハイや つかまり立ちを すっかりマスターしていた こうちゃんでした♪

オーシャンテーブルでは
柴犬好きのスタッフさんに かわいがってもらった けんしろう♪
よかったね♪♪

そしてそのけんしろうのおかげで
スタッフさんが割引き券を こっそり置いて行ってくれました!

けんちゃん!キミに感謝します☆

“ボク パンの端っこしか 食べてないケド?”

“・・・ また行こうね(笑)”

帰りは 千葉駅へ向かいながら
みなと公園へも寄りました♪

b0239176_8205299.jpg

こうちゃん 安全バーを ガブリ!!

b0239176_8211792.jpg

ん?

b0239176_8212283.jpg

この日は ものすごーい強風の日で
残念ながら お外でのびのび遊べませんでした

b0239176_8215392.jpg

次回またリベンジしようね!

*END*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-22 08:15 | けんしろう | Comments(0)

Ocean table♪ in 千葉みなと・1

blogの引っ越し再開です!
今回は、2010年春のお話^^*

2010.5.18

親友のmちゃん&mちゃんの愛息子♪こうちゃんと
千葉みなと駅で待ち合わせ!

向かった先は オーシャンテーブルさん♪

b0239176_822264.jpg

テラス席からは 海が間近に見えます!

こうちゃん お久しぶり〜☆

b0239176_825068.jpg

笑顔のこうちゃん♪

b0239176_831695.jpg

テラス席のみ ワンコOK!

食事はビュッフェスタイル!

11:00~17:00まで 美味しい食事&デザートが
食べ放題なんです!

b0239176_832626.jpg

くんくんくん

b0239176_834193.jpg

“ オイシソウナモノタベテマスネ!”

b0239176_835611.jpg

私たちにお付き合いしてくれている
K&Kコンビにも ちょっぴりおすそわけ!!

こうちゃんはパンがお気に入り♪
けんしろうもパンのはしっこを少しだけパクリ♪

b0239176_85430.jpg

もぐもぐ

b0239176_843894.jpg

あぐっ!

b0239176_855571.jpg

小さなお手手で
一生懸命パンを掴んでいる こうちゃん☆

そして 器用なことに!
けんしろうが近づくと...
けんしろうのリードを片手で持っています♪

こうちゃんはワンコ大好き♪

b0239176_862327.jpg

“ けんちゃんいっしょにたべよ!”

b0239176_864449.jpg

かわいい小さなお手手に胸がキュンとしました☆

*つづく*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-22 08:00 | けんしろう | Comments(0)

Kevin's Garden *2

blogの引っ越し再開です!
今回は、2010年の年末のお話^^*

*2010.12.28*

ケヴィンpapaさんが
“けんしろうお風呂入っていく?”と
声をかけて下さり
なんと!タダで入れて頂いてしまいましたー!

b0239176_8541392.jpg

かわいいディスプレイ♪♪

b0239176_8542775.jpg

チョコちゃんについて行き
trimming roomへ入っていったけんしろう..

b0239176_8544097.jpg

“あれ?扉が開かない!”

b0239176_8545494.jpg

“ええー!今日は遊びに来ただけじゃなかったの?”

b0239176_855108.jpg

“お姉さん、やっぱりこれはお風呂ですよね?”

b0239176_8552185.jpg

“ひぇー!”

b0239176_855377.jpg

“もう笑うしかない〜 あはは〜”

b0239176_856754.jpg

こちらの“D-Friend”は
マイクロバブルとウルトラソニック(超音波ジェットバス)を
1台で両方使うことができるドッグバスだそうです♪
マッサージやリラクゼーション効果もあるそうですよ! 

けんしろうさん、気持ち良いですか?

“はい♪”

b0239176_8562117.jpg

気持ちよくてリラックスしはじめました♪

b0239176_8563255.jpg

その頃 ケヴィンくんは..

b0239176_8564944.jpg

隅っこに!

ケヴィンpapaさんによると
*隅っこひとりぼっち*は
疲れたときのサインだそうです

b0239176_8575977.jpg

看板犬のお仕事を頑張っているケヴィンくん♪

明るく優しくおちゃめで
看板犬にぴったりなケヴィンくんだけど
疲れるときもあるんだよね

b0239176_8581318.jpg

スヤスヤ.. スヤスヤ..

ケヴィン社長!

b0239176_8573381.jpg

ゆったりのんびり頑張ってね!

*お知らせ*

*Kevin's Garden*は
ケヴィンパパさんの本業が忙しくなったため
現在、新しいオーナーさんがお店をやっています!
ケヴィンくんも社長室を退職されて^^
現在はおうちでゆっくり過ごしてるそうですよ♡


*END*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-21 09:00 | けんしろう | Comments(0)

Kevin's Garden *1

blogの引っ越し再開です!
今回は、2010年の年末のお話^^*

*2010.12.28*

年内最後のお休みは
同じマンションに住む
ケヴィンくんのお店へ遊びに行きました♪

12月はじめ
ケヴィンくんのpapaさんが
trimming&hotel&室内dog run&goods販売のお店
*Kevin's Garden*をOPENされたのです!

*1F goods販売*

b0239176_8351463.jpg

*2F trimming&hotel&室内dog run*

b0239176_8351969.jpg

あ! ケヴィンくんが走ってる〜(笑)

b0239176_8352815.jpg

*看板犬のケヴィンくん&けんしろう*

b0239176_8364818.jpg

“おじゃましま〜す♪”

b0239176_8361494.jpg

室内dog runをさっそく散策♪

b0239176_836283.jpg

hotelに宿泊中のチョコちゃんも一緒です!

b0239176_836323.jpg

ケヴィンくんとけんしろうは..

b0239176_837868.jpg

なぜか入念に挨拶をしはじめ(笑)

b0239176_8372385.jpg

その後は
スイッチ ON!!

b0239176_83736100.jpg

ザザザー!

b0239176_8385420.jpg

お互い誘い合いっこしながら遊んでいました♪

b0239176_838645.jpg

ケヴィンpapaさんが
おやつを持って来てくれると..

ケヴィンくん!
二足歩行で歩き出しました!!

b0239176_8383380.jpg

あのかわいい絵と同じだね♪♪

b0239176_8384265.jpg

遊んだ後はみんなでまったりtime♪

b0239176_8385732.jpg

*お知らせ*

*Kevin's Garden*は
ケヴィンパパさんの本業が忙しくなったため
現在、新しいオーナーさんがお店をやっています!


*つづく*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-21 08:45 | けんしろう | Comments(0)

New Year *4

blogの引っ越し再開です!
今回は、2011年のお正月のお話^^*

*2011.1.30*←記事を載せた日

参拝後
たくさんの方に
なでなでしてもらいました♪

b0239176_2134629.jpg

甘えん坊のけんしろうは..

b0239176_2134223.jpg

自らスリスリ〜♪

b0239176_21343148.jpg

けんちゃん!

b0239176_21345385.jpg

楽しい初詣になったね♪

b0239176_213581.jpg

昨年よりも
参拝者が多かった鷲宮神社

b0239176_21352399.jpg

やっぱり
こちらの影響でしょうか?

b0239176_2135362.jpg

鷲宮神社は..

b0239176_2136544.jpg

*らき☆すた*というアニメファンの聖地なんです!

b0239176_21361680.jpg

売店も大盛況!!

そんな盛り上がりの横で
お猿さんが芸を披露していました♪

b0239176_2136271.jpg

そして!近くに来てくれたんです♪

“ こんにちは〜!”

b0239176_21365858.jpg

犬猿の仲と言われているけど
仲良くあいさつができましたよ〜♪♪

*END*

なつかしさ満載の引っ越しblogに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-20 21:30 | けんしろう | Comments(0)