カテゴリ:けん&ゆりぃ( 126 )

christmas☆delicious

昨夜、クリスマスイヴのけんゆり^^*

おいしいもの
ちゃ〜んとゲットしました♡

b0239176_13161992.jpg

今年は鶏肉ひき肉とにんじんといんげんで
わんこローフを作ってあげました!

b0239176_13162815.jpg

さぁ!
召し上がれ〜♪

b0239176_1325098.jpg

ふたりともものすごい勢いで食べちゃったので
写真が撮れたのはこの2枚^^;

b0239176_13252932.jpg

残りはまた今夜食べましょう!

おいしかったかな???

けんしろう「おいしかったけど、練習台だったんでしょ?」

b0239176_13252134.jpg

え・・
なぜそれを^^;

今夜作ろうと思っていたミートローフの
練習を兼ねて作ったのでした^^

*END*

人間用は、間にチーズも挟まりますが
それは、けんゆりに内緒!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-25 13:30 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

晩秋と三段活用 *

11月終わり頃
晩秋を楽しみながら
お散歩した時の写真です^^*

b0239176_19133547.jpg

日を追うごとに葉が落ちていき
紅葉もそろそろ見納め!

b0239176_19131719.jpg

お散歩で通るいつもの公園も
木の枝が目立つようになりました

b0239176_19132661.jpg

だんだん葉が落ちていく・・
木がおハゲになっていく・・

b0239176_19152236.jpg

おハゲ?

あ!森本先生!!!

私、なぜか中学時代の先生を
思い出してしまいました^^

b0239176_19152967.jpg

えーっと・・

森本先生と言うのは
なんて言うか、えーっと・・
ベジータのようなおでこがと〜っても広い
ずばりおハゲな先生だったんです^^

その先生のことを
みんな陰で「もりはげ」って呼んでたんですが
だんだん略して「もりは」って呼ぶようになって・・

最終的に「もげ」って呼んでました

b0239176_19212210.jpg

「もげ」って(笑)

*END*

もりはげ→もりは→もげの三段活用
中学生の脳は柔軟だなぁ^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-07 20:15 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

心配される子 *

先日、けんしろうのワクチン接種で
病院へ行った時のこと・・

診察室に入るなり
先生に言われた言葉は

「ゆりあちゃん、その後どうですか???」

ガタガタ後ろ足を震わせて
超緊張のけんしろうは立場なし(笑)

「ボク、がんばってたのに。。」

b0239176_11303534.jpg

けんしろうはガタガタ震えるけれど
いつも無抵抗でされるがまま〜なので
それをわかっている先生は
けんしろうの診察をしながら
うちの問題児さんの様子を聞いて下さった訳です^^

b0239176_11304787.jpg

けんしろうは体全体くまなくチェックしてもらい異常なし!
ワクチンをブスッと刺して終了^^*

いつも先生に言われるのは
「もう少し食べさせても良いよ!」の言葉^^;

体重は8.5kg。
本当は9kg~10kgを目指してるんですが
この6年、体重はこのくらいのまま。
ごはんもおやつもある程度食べたら
自分でストップをかけて食べないんですよね。。

b0239176_11305653.jpg

けんしろうにとってのベストは
ちょっと痩せてるぐらいなのかな???

おハゲの方も、冬にかけては
カミカミの症状も治まる時期なので、現状維持となりました。

ゆ〜りあさん!
受診してないのに
先生があなたの心配してたよ!!!

「え!?」

b0239176_1131723.jpg

「あたち、心配してなんて頼んでないよ〜!」

b0239176_11311672.jpg

診察室を出るとき
ゆりあの受診の時にはどうぞよろしくお願いしますと
お母さんは深々頭を下げてきたんだからね!!!

わが家の心配される子と心配されない子
どちらも来年の狂犬病の時期まで
病院に行かずに元気に過ごしてくださいよ〜^^*

b0239176_11312591.jpg


*END*

ゆりあの診察の時は
先生たちは身を隠すように対応してくれます^^
診察室は、ほぼ私とゆりあだけだったりします(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-23 11:55 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

小さい秋見つけた *

強風が吹き荒れてますね〜。

目にゴミは入るし
けんゆりは飛ばされそうになるしで
しっちゃかめっちゃかだったけど
今朝(もはやお昼?)のお散歩は
久しぶりに千葉城まで行ってきました^^*

快晴!!!

b0239176_1350129.jpg

そして、思いがけず・・

b0239176_13501930.jpg

小さい秋
見〜つけたっ!

b0239176_13502897.jpg

ところで・・

毎日こんなにモフモフ抜けてる
けんしろうくん!

b0239176_13514758.jpg

キミはいつになったら
冬仕様になるのかい???

*END*

年に2回と言われる換毛期が
なぜか4回もある飼い主泣かせのけんしろうに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-19 14:00 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

camera *

3年半連れ添ったミラーレス
OLYMPUS PEN E-P1
主にパンケーキレンズ一本で
cafe写真からわんこの走り回る姿まで..
本当にがんばってくれました!

b0239176_10291910.jpg

使い倒したと言っていいほど
連れ回したので^^
このたび、新しいcamera*
Canon EOS 70Dを迎えました^^*

b0239176_10293228.jpg

一眼レフデビューなので
初級機のkissシリーズにしようと思っていたのですが
近所のヨドバシに何度も足を運ぶたびに
ひとつ隣りのこちらの存在が気になって!気になって!
昔から妻夫木くんファンなので、知らず知らずポスターに誘われたのかな..^^

b0239176_10294221.jpg

まだまだ使い方も撮り方も熟知してないけど
cameraが変わると
撮る世界も写る世界も
新しい発見がいっぱいで楽しい♪

b0239176_10295023.jpg

ただ、普段のお散歩で
2柴を連れて持ち歩くのはなかなか大変..
これからもPENさんにはムチ打って働いてもらいそうですが^^;

b0239176_10295959.jpg

新しいcamera lifeを楽しみたいと思います!

*END*

猫に小判、豚に真珠にならないよう
がんばりまーす!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-18 10:50 | けん&ゆりぃ | Comments(8)

ひたむき *

今、目の前にあることに・・

b0239176_1016577.jpg

ひたむきに向き合う姿^^*

b0239176_10161420.jpg

心打たれます!

b0239176_10162726.jpg

余計なことは考えず・・

b0239176_10163613.jpg

今、この瞬間を生きる喜び!

b0239176_10164441.jpg

けんしろうとゆりあから
教わっています^^*

b0239176_10165348.jpg

私も、がんばろう!!!

*END*

11/5の記事の写真から
実は一眼レフデビューしてます^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-16 10:15 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

からっぽ *

アジリティーでも
爆走だったけんゆり^^*

b0239176_1093876.jpg

競技を理解してでなく
走るのに邪魔だから跳んでた(笑)

b0239176_10102479.jpg

滞在時間は短かったのだけど
走り通しで体力消耗!

b0239176_10153474.jpg

最後には行き倒れてる柴犬が一匹^^

b0239176_10154813.jpg

次のお休みも晴れたら
からっぽになるまで走りにいこうね!

b0239176_10103791.jpg

*END*

あと2日、お留守番を頑張るけんゆりに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-10 10:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

兄妹 *

追いかけっこを楽しむ兄妹^^*

b0239176_22235323.jpg

耳や尻尾まで躍動的〜!

b0239176_2224211.jpg

ん〜 良い顔してる♪

b0239176_22241248.jpg

こんなにも走るのが大好きなゆりあが
2年もの間、外の世界を知らなかったなんて・・

b0239176_22243087.jpg

もったいない!もったいない!

も〜うとにかく
好きなだけ走ってもらいたいっ!

b0239176_22244258.jpg

けんしろうも
ゆりあが来てくれたおかげで
追いかけっこがたくさんできるようになって良かったね♪

b0239176_2225685.jpg

けんしろうとゆりあが出会ったばかりの頃は
一緒に駆け回る姿なんて想像できなかったから・・

b0239176_2225207.jpg

こんな姿を見れる喜びは本当に大きい!

b0239176_22253732.jpg

けんちゃん!ゆりぃ!

b0239176_22252821.jpg

良い兄妹になったね!!

*END*

でも、時々揉めてる兄妹に^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-08 23:31 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

7枚目の写真 *

けんゆりが
ダッシュで坂をのぼってきます!

b0239176_11301293.jpg

あはは〜

b0239176_11302189.jpg

あはは〜

b0239176_11303176.jpg

な、ふたりの顔^^*

b0239176_11304297.jpg

ゆりあが目の前の
ゴム敷きの歩道を発見・・

b0239176_11305169.jpg

ゆり「とび越えちゃえ!」

b0239176_113122.jpg

!!!

b0239176_1131983.jpg

い・・

b0239176_11311737.jpg

いまのは何???

b0239176_11312654.jpg

目を疑う
連写7枚目の写真でした^^

*END*

空中で泳いでいるゆりあに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-07 11:30 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

影と光 *

影の中を・・

b0239176_22262048.jpg

いちに〜の

b0239176_22264299.jpg

さん!

b0239176_22263179.jpg

光の中を・・

b0239176_2226527.jpg

いちに〜の

b0239176_222713.jpg

さん!

b0239176_22271197.jpg

*お知らせ*
2013.11.24.Sun
柴祭り1周年を記念して
すいらんグリンパークで大集合!

11:00~12:00 プライベート広場
13:00~15:00 ヒーリング広場

予約とれましたよ〜^^*

*END*

しばらく走ってる写真ばかりになりまーす!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-05 22:55 | けん&ゆりぃ | Comments(4)