カテゴリ:けん&ゆりぃ( 126 )

節分 * わんこ恵方巻き♪

昨日は節分でしたね^^*

けんしろうとゆりあは
例年通り^^
鬼さんカツラを被って豆まき♪

けんしろう「今日はカツラの日か〜。。」

b0239176_9942100.jpg

ゆりあ「またカツラの日がきたのね。。」

b0239176_995143.jpg

おや。節分をカツラの日と
勘違いしてるみたい(笑)

被ってもらうだけでは来年も勘違いされそうなので
おうちで恵方巻を作るのと一緒に
けんしろうとゆりあにもわんこ恵方巻を作ってあげることにしました^^*

b0239176_91015.jpg

具をならべてま〜きま〜き♪

できました!!!

b0239176_9101399.jpg

手前が人間用で奥がわんこ用です!

わんこ用の具は
ささみとにんじんと卵焼き(味なし)です^^*

ちなみに人間用は3本できたんですが
そのうち1本は巻き方に失敗して具が溢れ出し
写真を撮る前に私のお腹の中へ消えました^^;

けんゆり「フライングでたべちゃうなんて、行儀がわるい!」

b0239176_9102279.jpg

だってー。。
作ってる間にお腹空いちゃってー。。

けん 「ボクたちのまだ?」
ゆりあ「早くしてよー!」

b0239176_9103043.jpg

はいはい、お待たせ!!!

けんゆり「いっただっきま〜す♪」

b0239176_9104133.jpg

福豆を年の数だけ添えてあげたんですが
なぜか豆の時だけお皿を交換して
けんしろうが4粒、ゆりあが7粒たべてました^^*

鬼は外!福は内!
おうちに福がいっぱい舞い込んできますように〜☆
そんな願いを込めた、豆まきと恵方巻のお話でした^^

*END*

あ!東北東を向いて食べるの忘れた。。
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-04 09:45 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

マッサージ犬 *

天気の良い朝の出来事・・

ゆりあ「みんなおはよ〜!」

b0239176_12183561.jpg

陽だまりで今日も、わが家の柴犬2匹
仲良く日光浴してるな〜と思ったら・・

ゆりあ何やってるの???

b0239176_12184387.jpg

ゆりあ「え?マッサージだけど〜。」

b0239176_12185145.jpg

ゆりあ「ほら、お兄ちゃんシニアでしょ?いたわってあげなきゃ!」

b0239176_12185990.jpg

え〜、じゃあさ〜
最近疲労困憊の私にもやってくれない???

ゆりあ「ムリ!あたちはお兄ちゃん専属だから!!」

b0239176_1219738.jpg

か・・かなしい(涙)

*END*

ホントのところ
ゆりあは一体何をやってたんだろうな(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-29 12:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

クリ忘新年会 *

*2013.12.22*

親友のmちゃんがおうちで
おいしいクリスマスのごちそうと共に
クリスマス&忘年会を開いてくれました^^*

b0239176_1030303.jpg

けんゆりも連れて来てね♡と
いつもうれしいmちゃんのお言葉に甘えて
この方たちも一緒に♪

b0239176_10311321.jpg

食事の準備をしてくれる
mちゃんにつきまとう、けんゆり^^;

b0239176_10313276.jpg

ごちそうを狙わないようにと
息子くんのこうちゃんが
けんしろうをブロックしてくれました(笑)

b0239176_10312178.jpg

ゆりあをナデナデ〜!

b0239176_1031428.jpg

ゆりあ「そう、そこそこ〜!」

b0239176_10315030.jpg

こうちゃん、4才にして
立派なわんこマッサージ師です^^*

b0239176_10315873.jpg

ゆりあがビビリなのを知ってるこうちゃんは
「ゆりあちゃんさわれたよ〜♡」
って、喜んでくれるんですよぉ^^*

b0239176_103256.jpg

お互いに色々あった2013年 *
mちゃんといっぱい話して
来年も一緒にがんばろうね!と誓い合い
すご〜く勇気のでた夜でした☆

そして、先週の金曜日
仕事の後に、食事を持ち寄って
mちゃんのおうちで新年会を開催!!!

b0239176_10321699.jpg

またまたけんゆり連れで^^*

b0239176_1032244.jpg

この時、狙いを定めていた!?
ハンバーグのはしっこを強奪したゆりあでした^^;

b0239176_10323924.jpg

食後まったり〜♪

こうちゃんのハマってる自転車のカゴ遊び(笑)

b0239176_10324974.jpg

そうそう、私たちが「一人暮らし」の話題をしていたら
こうちゃんが、「ブタさんも一人暮らししてたよ!」って教えてくれました

なんのこと???と考えてみたら
「三匹のこぶた」のお話を思い出したみたい^^*

ゆりあ「ほ〜!賢いわ〜!」

b0239176_10325841.jpg

同級生のゆりあは尊敬のまなざしでした^^*

*END*

クリ忘新年会 *
けんゆりはササミ弁当持っていきましたよ^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-22 10:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

陽だまり *

東向きのわが家のリビング

冬のこの時季
陽が差し込んでくれるのは
朝の1時間だけ

ゆりあ「おはよ♡」

b0239176_1117162.jpg

ふたりはちゃんと知ってて
短い間の陽だまりを余す事なく堪能してます^^*

けんしろう「まだ寝てたい..」
ゆりあ  「あたちも二度寝しよ..」

b0239176_11172666.jpg

1月から仕事の時間を1時間延ばして働いています

たった1時間だけなんだけど
その1時間で生活サイクルがいろいろズレるんですよね..

手が回らないところは休みの日に消化だね、こりゃ^^;

***

またサッカーの話題ですが
明日は職場にジェフ千葉の選手が来てくれます!

*END*

次回から逆再生予定です^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-16 11:30 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

国立最蹴章 * 優勝おめでとう!

母校の富山第一高校が
劇的なゲーム展開で優勝しました!!!

応援してくださった、みなみなさま〜♡
感動の連続でしたね^^*

石川と富山
北陸勢の決勝戦を生で観る事ができ
胸がいっぱいでした(涙)

その試合へ出かける数時間前・・

あれやこれやそれ〜と
防寒対策グッズを揃えてたら
ゆりあ乱入^^

b0239176_2244425.jpg

くまもん手袋が最近のお気に入りです^^*
トミイチカラーの紫色のスカートを履いていきましたよ〜♪

4万8千人を超えた、満員のスタジアム
チケット完売で入れない人もいたとか・・
事前にネットでとっておいて良かった〜!!!

b0239176_22441324.jpg

けんゆりに留守番をお願いして
いざ、国立へ!!!

b0239176_2242792.jpg

試合は、最後の最後まで
ドラマの連続!

観客席では、試合が進むにつれ
あちこちで富山弁がとびかってました^^
隣りの席の人も、前の席の人も、後ろの席の人も
な〜んだ、みんな富山出身^^*

どの人も最初は標準語で素知らぬ感じで過ごしてたのに(笑)

b0239176_22454036.jpg

国立最蹴章、サッカーの神様は
富山第一の味方をしてくれました!!!

b0239176_22461858.jpg

延長戦が始まる前・・

このシーンが映像で流れる前に
一高イレブンが観客席の方を向いて
「オレたち良い試合してるでしょ?一緒に戦おうぜ!」と言わんばかりに
手を挙げて、手拍子を求めてきたんですよ♡

観客席、大変な盛り上がりでした^^*

b0239176_22462741.jpg

決勝戦、国立の歴史に残る
本当にすばらしい試合を見せてくれましたね!!!

両校に大きな拍手を贈って
競技場を後にしました^^*

*photo by iPhone*

防寒対策ばっちりすぎて、電車内熱くて仕方なかった私に^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-13 23:15 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

決勝進出!

母校の富山第一高校が
夢の国立で決勝進出を決めました〜!!!

b0239176_871961.jpg

応援して下さったみなさん
仕事中の私に勝利の一報を下さったみなさん
ありがとうございました^^*

龍米ママからの
「国立に行ってらっしゃいませ♡」というナイスなメールが、第一報でした♪

仕事しながらも、やきもきしてたので^^
結果を知って有頂天でその後の仕事に励めました(笑)

私が高校2年生の時の大会は
一つ上の学年に柳沢敦先輩(元日本代表)がいたので
第一高校の全盛期と言ってもおかしくないくらい勢いがあったんですが
その年の優勝校と対戦した時に、PK戦で負けてしまったので
今回PKを制して勝ってくれて、とても感慨深いものがありました!

国立競技場取り壊し前の最後の大会に
石川の星稜高校と北陸勢で試合できるなんて最高です^^*

なんとかチケットもとれたので
明日はホッカイロいっぱい貼って応援に行ってきま〜す♡

けんしろう「せっかく休みなのに留守番か〜。。」

b0239176_873426.jpg

ゆりあ「また寝て曜日??」

b0239176_874385.jpg

寒いから、試合開始ちょっと前に入って
試合終わったら速攻で帰ってくるよ!!!

*END*

雪国出身のくせに、ヘタレ応援団の私・・
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-12 08:30 | けん&ゆりぃ | Comments(9)

お正月あそび *

大晦日の夜から元旦は
埼玉の旦那さんの実家でお世話になりました^^*

b0239176_21302138.jpg

お義父さん、お義母さんと面識があり
一度お泊まりさせてもらったことがあるけんしろうは
すぐにTVの前でど〜んと横になる寛ぎぶり^^

今回、初めて義父義母に会うゆりあが
一体どんな反応をするのか???

吠えちゃったりしたらどうしよう・・

b0239176_21312126.jpg

とても心配でしたが
お義父さんから砂肝のおやつを一袋全部(!)もらって
あっという間に打ち解けてしまいました^^

b0239176_21311236.jpg

お正月は、凧あげとか羽根つきとか
そんな代表的な遊びがありますが・・

けんゆりは、お義父さんが貸してくれた
ゴルフボール遊びをたのしみました^^*

b0239176_21315754.jpg

*ゴルフボールとけんしろう*



*ゴルフボールとゆりあ*



「あたち、このボール気に入った♪」

b0239176_2132851.jpg

すっかり仲良しになったお義父さんと
同じ体勢でお昼寝(笑)

b0239176_21355139.jpg

けんしろうは、足がしびれても動くと起こしちゃうから〜と
ひざまくらのままたくさん撫でてくれたお義母さんと記念撮影^^*

b0239176_21355933.jpg

年越しそばに手作りピザにおせちにお雑煮に・・

愛情いっぱいで迎えて下さった
おふたりに感謝感謝の年末年始でした^^*

お義父さん、お義母さん
本当にありがとうございました!!!

久しぶりに弟くんにも会えてうれしかったです^^*

*END*

ゴルフボールに燃え上がる兄妹に^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-08 22:30 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

千葉神社 * 初詣

逆再生を始める前に
お正月らしい内容を先に〜^^

b0239176_21592174.jpg

混雑もすっかりおさまった千葉神社へ
お散歩がてら行ってきました^^*

b0239176_2159296.jpg

澄みきった青空の下
けんゆりと清々しい気持ちで初詣!

b0239176_2159394.jpg

私の願いは、ただひとつ・・

家族みんながこの一年も健康で過ごせますように!

b0239176_21595351.jpg

うれしいこともたのしいことも
ホントはたくさんあってほしいけど・・

贅沢は言いません!
みんなが元気でいてくれることが何よりも私の幸せですから^^*

b0239176_22055.jpg

このblogを見て下さっているみなさまの
健康とあたたかな日々もお祈りしています!

初詣がのんびりだったように
マンションエントランスにある門松とも
今朝ようやく撮影会^^

b0239176_2201549.jpg

ぽつん・・

b0239176_2202510.jpg

引くとこんな感じの撮影会(笑)

***

年明け、うれしいことがありました^^*
母校のサッカー部がベスト4入り!
建て替え前の最後の国立で試合できるなんて〜♪
あと一勝して決勝まで行ったら応援に行っちゃおうと思ってます^^

*END*

住人の方に、またあの犬バカ飼い主・・
と、思われただろうな〜
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-07 23:00 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

2014 * 本年もよろしくお願いします!

午年のはじまりはじまり〜^^*

b0239176_20533039.jpg

年末30日、年始2日から仕事だったので
けんゆりはずっと寝正月でした〜。。

b0239176_20475221.jpg

就職して初めて迎えたお正月が午年..

あれから12年かぁ〜と
私にとっては考え深い年末年始でした^^*

大晦日と元旦はお休みだったので
埼玉の旦那さんの実家で
けんゆりと共に年越しさせてもらいました!

b0239176_20481286.jpg

年末に撮った写真のあれこれは
クリスマス前の頃まで遡らないといけないので
逆再生のようにアップしていく予定です^^

寝正月中のけんゆりは
床暖の上でシンクロの練習してたみたい^^*

b0239176_2049284.jpg

息ピッタリですね(笑)

b0239176_20491221.jpg

さぁさぁ!
シャキッとして、みなさんにご挨拶ですよ!!!

けんゆり「あけましておめでとうございます」

b0239176_20492486.jpg

けんゆり「本年もどうぞよろしくお願いします!」

b0239176_20493335.jpg

朝陽を見ながらの出勤〜!
なんて日が連続であったりもしたお正月だったけど・・

けんゆり「ちゃっかりしてるよね〜」

b0239176_20494240.jpg

紅茶好きの私は抜かりなく
仕事帰りに駅ビルでLUPICIAの福袋だけは
ちゃんと購入してきましたとさ*^^*

*コメントゆっくりお返事させて下さいね♡*

*END*

あ〜、今年は年女。。
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-06 22:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

2013 * ありがとうございました!

年末、仕事と大掃除と年賀状と..
布団に入るまで、ひと息つく時間がなかなかとれず〜^^:

そんな訳で、けんゆりblog
ちょっと早いですが2013年最後の更新です!

b0239176_2236443.jpg

2013年も、けんしろうとゆりあへ

b0239176_21513891.jpg

温かい眼差しを送って下さったみなさま..

b0239176_21525720.jpg

本当に本当にありがとうございました♡

b0239176_2153886.jpg

春夏秋冬・・

b0239176_21532091.jpg

お散歩やお出かけの先々で
出会うことのできた
けんゆりのたくさんの笑顔^^*

b0239176_21533129.jpg

自己満足ながら、みなさんにお届けできたこと
すごくすごく幸せでした♡

b0239176_215439.jpg

来る2014年も・・

b0239176_21541097.jpg

季節の移り変わりとともに
ふたりの姿をぽつりぽつりと綴っていけたらいいなぁ!

b0239176_21542296.jpg

来年も引き続き
ごひいきによろしくお願い致します^^*

b0239176_21543287.jpg

みなさま!!!

b0239176_2154405.jpg

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!!

b0239176_22361558.jpg

今年撮ったけんゆりの写真をズラズラ並べましたが・・

実は、この写真を使って
調子に乗って2014年のカレンダーを作っちゃいました♡

b0239176_2154473.jpg

*END*

明日はお風呂と洗面所の大物を掃除しなくちゃ..
そんな私をよそに、けんゆりは今夜もボクシング遊びしてますよ!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-28 22:30 | けん&ゆりぃ | Comments(17)