カテゴリ:けん&ゆりぃ( 126 )

うずくんと遊んだよ♪

最近、サボリがちですが^^;
楽しかった想い出をちょこちょこアップしていきます!

3月の終わりに
IGで仲良くしてもらっている
うずくんが、神奈川からアクアラインに乗って
すいらんへ遊びに来てくれました♪

「ボク、うず!5才だよ〜♪」

b0239176_9261223.jpg

うずくんのことは
IGをはじめる前、blogでもずーっと見ていたので
お初なんだけどお初じゃないような^^*

そして、会えた時の感動は
すごーく大きかった♪

b0239176_9263062.jpg

うずくんとけんしろうがご対面^^*

b0239176_9285386.jpg

何度もこんな風に
うずくんが誘いに来てくれて・・

b0239176_9291787.jpg

レディー

b0239176_9292628.jpg

ゴー!!!

b0239176_9295846.jpg

そんな楽しそうなふたりが羨ましかったのかな??

けんしろうを誘ってくれる
うずくんの後ろにゆりあがついて
走っているのに笑っちゃいました*^^*

b0239176_9301163.jpg

うずくん「ゆりあちゃんっておもしろいね!」

b0239176_9341333.jpg

うずママにおやつをもらう
うずくんとゆりあ^^*

b0239176_9302316.jpg

そして、うずくんのお水をもらおうと
順番待ちしてるけんしろう^^*

b0239176_9303149.jpg

そして、うずママに
ぎゅーしてもらっちゃった♡

b0239176_9304066.jpg

うずパパにはなでなでしてもらって・・

b0239176_9305364.jpg

けんしろう「もっとなでて〜♪」

b0239176_931370.jpg

手をとめると催促しちゃってた!

うずくん「けんちゃんは甘えん坊だね!」

b0239176_9315962.jpg

うずくんは走るのが速くて♪遊び上手で♪
お水やおやつをけんゆりにも分けてくれるとっても優しい男の子^^*

b0239176_932625.jpg

ゆりあとも一緒に遊んでくれました♡

b0239176_9321767.jpg

最後はアップダウン広場を駆けまわって・・

b0239176_9322674.jpg

うずくん楽しんでくれたかな^^*

b0239176_933159.jpg

今回は1時間くらいしか一緒に遊べなかったけど
また一緒にランしようね!

b0239176_9331016.jpg

うずくんfamilyのみなさま
楽しい時間をありがとうございました♡

*END*

かわいいうずくんに会えて
とってもうれしかったけんゆりと私に^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-04-30 10:00 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

明日から富山へ *

明日から5日間
けんゆりと半年ぶりの富山へ行ってきます^^*

b0239176_2119229.jpg

4月に入ってから
早番勤務がいっぱいで・・

b0239176_21181394.jpg

家に帰ってくると
眠くて眠くてーーーー!

b0239176_21174867.jpg

PCの前に座ってられません^^;

b0239176_2118461.jpg

なにしろ低血圧ですから
そのうち寝坊して遅刻するんじゃなかろうか・・

けんしろう「目覚ましがうるさいんだよね〜!」

b0239176_21172690.jpg

朝5時から、携帯アラームが鳴り響き
けんゆりも結構迷惑してるみたいですよ!

b0239176_21182146.jpg

富山では、思いっきり!!!

ゆりあ「何するの〜?」

b0239176_21204313.jpg

寝だめしてこようと思います(笑)

b0239176_21183356.jpg

まだblogにアップできてない
あんなことやこんなこともあるのですが
(引っ越しもまだまだ終わらないしー!)

b0239176_21205824.jpg

しばらくスロー更新になります^^*

b0239176_21184368.jpg

明日から、ガクおじさんも含めて
3色柴生活、満喫してきま〜す♪

b0239176_21223886.jpg

そして、富山では
桜をもう一度楽しめるかも♡

b0239176_21185318.jpg

では、いってきまーす!

写真は、幸手権現堂近くの
ドッグランで撮ったものです^^*

*END*

明日は、けんゆりと長い電車旅です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-04-09 21:30 | けん&ゆりぃ | Comments(8)

桜と菜の花と柴犬と *

週間予報で
ずっと雨マークがついていた
今日のおやすみ・・

しかし!今朝もう一度見てみたら
12~15時の間だけ晴れマークがついた!!

ということで
その時間に合わせて
ずっと行ってみたかった
初めて訪れるお花見場所へ繰り出しました^^*

けんゆり「着いた〜♪」

b0239176_22291941.jpg

訪れたのは
埼玉県幸手市の権現堂桜堤。

b0239176_2229686.jpg

約1000本のソメイヨシノが
1kmにわたって咲き誇る場所です!

b0239176_22293165.jpg

桜はちょうど満開^^*

b0239176_22294328.jpg

そして、ここの魅力は・・

b0239176_2229482.jpg

菜の花畑も一緒に楽しめるところ♡

b0239176_22312933.jpg

右を見ても左を見ても
桜のピンク色と菜の花の黄色が
一面に広がっています!

b0239176_22311460.jpg

片道3時間かけてきた甲斐あった^^*

b0239176_22315831.jpg

さてさて
けんゆりとも一緒に撮らなくっちゃ♪

*桜と菜の花と柴犬と*

b0239176_22323136.jpg


b0239176_22324286.jpg


b0239176_22354594.jpg


b0239176_223332100.jpg


b0239176_22334136.jpg

最後は、キス魔のゆりあが(笑)
けんしろうにちゅー♡

b0239176_2232549.jpg

*END*

また来年もみに行きたいな♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-04-04 23:00 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

桜さんぽ *

とうとう、消費税8%の4月1日を迎えました!

「エイプリルフールでした」っていう
オチだったらよいのに・・(笑)

b0239176_2027551.jpg

さて、けんゆり地方
想像していたよりうーんと早く
桜が満開を迎えてしまいました!

b0239176_2029566.jpg

近所の公園は
色んな花がいっせいに花盛り^^*

けんゆり「いきなり春が来たね」

b0239176_20301592.jpg

心構えしていないうちに
桜が見頃を迎えちゃうから
仕事の前や仕事の後に
いそいそ近所の公園をまわって
桜さんぽしています!

b0239176_21294624.jpg

夕方の千葉城散歩は
これから宴会ですね?っていう雰囲気^^*

b0239176_20315148.jpg

けんしろう「花より団子ってことか!」
ゆりあ  「あたちも団子派だな〜」

b0239176_2032212.jpg

帰り道、県庁横の都川沿いに
夕暮れが訪れます

b0239176_20323070.jpg

青空の下で
桜を見るチャンス
ありそうでなかなかないですよね!

b0239176_20324025.jpg

今年はあと何回くらい
楽しめるかな〜^^*

b0239176_20324981.jpg

*END*

桜さんぽは、2柴のリードとカメラで
てんてこ舞いです(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-04-01 21:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

かわいい姉妹 *

10日ほど前になりましたが
ららぽーと柏の葉にあるJOKER'S DININGで
かわいい姉妹と待ち合わせしました♡

b0239176_22141148.jpg

かわいい姉妹とは
大学時代の友人Sちゃんの娘ちゃんたち^^*

b0239176_2213147.jpg

けんゆりに会うのをとても楽しみにしていてくれて
この日、わんこがモチーフになっている洋服を
ふたりで選んで、お揃いで着て来てくれたんですよ♪

b0239176_221475.jpg

みんなで一緒に
お待ちかねのlunch time!

b0239176_2214544.jpg

けんしろう「ここ、おいしいものがある店だよね♪」

b0239176_2215578.jpg

以前、こちらのお店で
スペシャルなメニューを食べたけんしろうは(こちら
おいしいものが出てくることを覚えていたようです^^*

わんこバーグを注文してあげました!

b0239176_22151757.jpg

それを見ていた
こちらのお嬢さんが・・

ゆりあ「あたちにもちょうだーい!」

b0239176_22152747.jpg

そんなわけで、選手交代*^^*

b0239176_22154010.jpg

ゆりあ「ペロリだったわん♪」

b0239176_22155135.jpg

けんしろうの分まで
強奪してしまったゆりあでした(笑)

そんなゆりあを、かわいいふたりは
ナデナデしてくれました♡

b0239176_22155751.jpg

大学時代、2年生まで門限付きの大学寮に入っていた私は
サークルの飲み会などで帰りが遅くなる時は
Sちゃんのアパートに良く泊まらせてもらっていました
ふたりですき焼きパーティーしたり、とても懐かしい想い出です^^*

就職してからも、当時Sちゃんが一人暮らしていた
吉祥寺のアパートに泊まらせてもらって
お酒を飲みながら、恋愛話や仕事話で夜を明かしたり^^
なんやかんやと良く会っていたのですが・・
お互い結婚してからは、なかなか会うチャンスがなく(涙)

先月にサークルの友人たちの集まりがあり、6年ぶりの再会を果たしたのでした!

その時に、こちらのかわいい姉妹が
けんゆりにも会いたかったと言ってくれて
今回、一緒にランチすることになったんです♡

Sちゃん、Kちゃん、Uちゃん!楽しい時間をありがとう^^*
また遊ぼうね♡

*END*

かわいい姉妹にたくさんナデナデしてもらい
とってもうれしかったけんゆりに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-30 23:00 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

お尻兄妹 *

残った写真で
すいらんの最終回です^^*

けんしろう「残った写真でって・・」

b0239176_21242454.jpg

けんしろう「ずいぶんテキトーじゃない?」

b0239176_21243328.jpg

ゆりあ「あたちたちの写真が撮りたいっていうから・・」

b0239176_21244274.jpg

ゆりあ「こんなに!」

b0239176_21245226.jpg

ゆりあ「がんばってるのに!!」

b0239176_21242273.jpg

そんな私の適当さに呆れて
けんゆりがUターンを始めちゃいました^^;

b0239176_21254097.jpg

けんゆり「そんなら頑張る必要ないね!」

b0239176_21255131.jpg

けんゆり「バイバ〜イ!」

b0239176_21262493.jpg

あ〜〜〜!!!
兄妹がお尻を向けて去って行く〜〜〜。。。

b0239176_21263348.jpg

ゆりあ「で、お尻兄妹ってタイトル?」

b0239176_21264247.jpg

*END*

「タイトルまでテキトーね。」と
けんゆりに更に呆れられた私に^^;
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-27 21:45 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

菜の花畑み〜っけ♪

3連休は仕事に追われていたので
今日のお休みは、掃除洗濯に明け暮れる予定でしたが
外は気持ちの良い青空とぽかぽか陽気!

これは、出かけなきゃもったいない〜^^*

そんな訳で、午前中に家事を済まして
けんゆりとお出かけしてきました♪

目的地へ向かっていると・・

道端に菜の花畑を発見ーーーー!!!!

b0239176_1830660.jpg

車を停めて
けんゆりと見に行ってみました^^*

b0239176_1830289.jpg

菜の花が見れる場所はないかな?と
先日から探していたので、偶然出会えてラッキー♡

b0239176_18342394.jpg

ちょっと気になるのが
ガードレールとか電柱とか標識とか
人工物がしっかり写り込んじゃうこと・・

b0239176_18303769.jpg

でも、もっと気になるのが!!!

けんゆり「その奥で茂る真っ赤な杉じゃない?」

b0239176_1832571.jpg

花粉症のみなさん
おそろしいものを見せてしまってすみません^^;

千葉は、ちょっと車を走らせると
こんな杉があちこちにあるんです!

けんゆり「千葉から花粉いっぱいとばしてごめんね。。」

b0239176_18305921.jpg

菜の花畑、もっと見てみたくなっちゃったなぁ!

お休みと天候次第だけど
菜の花畑で有名な場所に、今度行ってみよっかな〜♪

*つづく*

この後は、けんゆりの楽しい時間♪
ゆりあのおもしろい写真がたくさん撮れました(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-24 19:25 | けん&ゆりぃ | Comments(3)

New face & 覚書

今日は明るいうちに仕事が終わったので
けんゆり別々にお散歩へ行きました^^*

b0239176_17394281.jpg

太陽を浴びてぽかぽかになりながら
けんしろうとお散歩していると・・

あの後ろ姿は!?

b0239176_17395657.jpg

けんしろう「ひめちゃんだ♪」

b0239176_1740787.jpg

もうすぐ1才を迎える
赤柴のひめちゃん♡

b0239176_17401826.jpg

パピー期からお散歩で会っていたのですが
写真を撮らせてもらうのははじめて^^*

小さかったひめちゃんも
今ではけんしろうと体の大きさが同じくらいです♪

そして、次に会ったのが
赤柴のころたくん♡

ころたくんももうすぐ1才の柴っこ^^*

b0239176_17404587.jpg

ころたくん「くんくんくん」

b0239176_17405481.jpg

ころたくん「くんくんくん」
けんしろう「加齢臭がバレちゃう・・ドキドキ・・」

b0239176_1741418.jpg

New faceのひめちゃんところたくんは
赤柴のイチローくんや黒柴のこまめくんと合わせて
勝手に「次世代柴っこ」と思ってまして^^
若い柴犬さんがご近所に増えて賑やかになりました^^*

さて、ここからは覚書。

3/11のこと
仕事から帰宅すると、いつも通り迎えてくれたけんしろうでしたが
しばらくして、急にトコトコ動いたかと思うと
ペタンと座り込む様子が何度かありました
その後、顏を下に向けてじーっとしながらも
目はきょろきょろ定まらない様子で、体は小刻みに震えていました

声をかけると、一瞬私の顏を見るのですが
また下を向き、目は横や上や下へ順番に動かしながら体は震えていて・・

20:00を過ぎていたので
状態が悪くなるようなら夜間診てもらえる病院へとも思ったのですが
10分ほどで様子が落ち着いてきて、その後も今日まで変わりなく過ごしています。
2012年の11月にも(去年かと思っていたのですが、調べてみたら一昨年でした^^;)
同じような症状が出た時があり、その時は病院がやってる時間だったので
すぐに連れていきましたが、行った時にはもう落ち着いていて
先生からは、てんかんの症状かもしれないから季節の変わりめに様子を気にかけることと
頻度に注意するように言われていたので、今回のことも記録しておこうと思いまして・・

b0239176_17414766.jpg

4月の狂犬病&フィラリア検査の時に
毎年血液検査を含めて診てもらうので、先生に相談してみようと思います!

気にして見るようになると、ひとりになりたいからと
洗面所に入り込んで寝てる様子すら、具合わるいのかな?と思えてしまいます^^;

さて、もうひとつの覚書。

最近のゆりあさん
物音にワンワン吠えたり、爪切りしようとしたら暴れて唸ったり
ちょっと興奮が強くなってしまってました

ゆりあ「ぎゃお〜!」

b0239176_17415977.jpg

ビビリからくるものっていうより
強さがでてる感じの状態・・

ふと、思いました

ゆりあの穴ぐら(キャリーバック)
掃除したついでに、片付けたままになってる!!!

最近、ワンコベットで寝ることが増えて
キャリーバックに入らなくなっていたので
出してないことにも気がつかないくらい普通に生活していたんですけど
ゆりあにとっては、あの穴ぐらは安定剤みたいなものなんですよね・・
不安になったら、中に入ることで落ち着く大切な場所。
その場所がなくなったことで、ゆりあがやさぐれていたのかもしれません!

ゆりあ「ちゃんと穴ぐら置いといてよね!」

b0239176_17421726.jpg

けんしろう「ボクの様子もちゃんと見ていてね!」

b0239176_1742826.jpg

日々流れてしまい
ふたりの変化を見失ってしまわないよう
気をつけたいと改めて思った覚書ふたつでした!

*END*

明日からまた引っ越しblog再開予定です!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-15 19:15 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

河津桜が咲いたよ!

今日は引っ越しblogをお休みして・・

県庁前の都川公園の河津桜が
春の訪れを知らせてくれました^^*

b0239176_8341319.jpg

咲き始めたばかりの頃
お散歩へ行った時の写真

b0239176_8342512.jpg

2月末だったと思います

b0239176_8343690.jpg

こちらが3月初めのお天気の良い日
お散歩へ行った時の写真

b0239176_8345188.jpg

満開をちょと過ぎた木もありましたが
まだまだお花を楽しめました^^*

b0239176_835428.jpg

河津桜の濃いピンク色
かわいいなぁ♡

b0239176_8351386.jpg

けんゆりと桜の共演^^*

b0239176_8353353.jpg

私がcameraばっかり触ってるから
散歩が滞ると、ちょっとご不満なおふたり^^

b0239176_8354274.jpg

空の水色と、桜のピンク色
観ているだけで心が浄化されます♡

b0239176_835247.jpg

ソメイヨシノが咲く頃を想像して
早くも心が躍ってます^^*

*END*

昨日で7勤、終了しましたーーーー!!!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-06 08:55 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

雪はこりごり *

今朝の千葉です。

また雪が降り積もりました^^;

b0239176_17584675.jpg

そんな訳で、楽しみにしていた柴祭りは延期となりました(涙)

2/8の暴風雪の日
職場から最寄り駅まで
吹雪の中遭難しそうになりながら歩いたけれど
もちろん電車はストップ!

こんな時でもびくともせず動くモノレールに救われて
なんとか千葉駅まで来れたけど
そこから身動きがとれない同僚が帰宅難民に。。

ようやくバスが動いて、同僚を見送って
うちに帰った時には22時をまわり、へとへと。。

降った後は職場の敷地の雪かきが待っていて
筋肉痛であちこち痛いし..

雪はもうこりごりですーーーー!!!

b0239176_17592099.jpg

雪が苦手なうちの柴犬さんたちは
雪を全然歓迎せず..

b0239176_17592923.jpg

レモンのかき氷を作ったら
さっさと家に帰る毎日^^;

そして、冷たい足を仲良く日干し(笑)

b0239176_17593764.jpg

仕方ないから、おうちで遊ぶけんゆり^^*



*END*

でも、雪だるまを作ったり雪合戦したり
うれしそうな子どもたちの姿は良いものですね♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-11 18:15 | けん&ゆりぃ | Comments(6)