カテゴリ:けん&ゆりぃ( 126 )

コスモス * 2014

10月はじめ *

千葉市若葉区にある、富田都市農業交流センターへ
コスモスを観に行って来ました♡

b0239176_9321354.jpg

満開まで、あと一歩!

b0239176_932664.jpg

という感じでしたが
充分に楽しめました〜♬

b0239176_9321486.jpg

けんゆり「今日は下見だしね!」

b0239176_9332718.jpg

そう!

この翌週に、ご近所のお友達と
コスモスを観に行く予定があったのです〜♡

b0239176_933436.jpg

青空とコスモスとけんゆりの笑顔が撮れて
私も大満足でした♡

b0239176_9335426.jpg

一眼レフを購入して、そろそろ一年..

春・夏・秋・冬と季節の移り変わりを
少しずつ撮りためることができて
幸せだな〜と感じる瞬間でもありました^^*

*おまけ*

b0239176_93467.jpg

けん 「撮るのに夢中になって、この溝にハマってすってんころりんしてたよ!」
ゆりあ「どんくさいんだから!」

*END*

カメラは必死で守りました〜。。
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-10-27 10:00 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

早朝7時の暴走兄妹 *

残暑厳しい毎日ですが
みなさんお変わりありませんか?

暑くて.. 暑くて..
blogもちょっとひからびてました^^;

夏は、わんこにとって厳しい季節。

散歩以外は、エアコンの効いた部屋で
ごろごろ過ごしてもらう毎日だったので
先日、すいらんの早朝ランに連れて行ってあげました!

早朝7時に暴走する兄妹^^*

ゆりあ「お兄ちゃん、ほら行くよ!」
けん 「えー。おいらはゆっくりいくだー。」

b0239176_13131232.jpg

ゆりあ「んもう!おいてっちゃうから!」
けん 「そうしてけろー。」

b0239176_13143344.jpg

ゆりあ「ひゃっほ〜♬」

b0239176_13132873.jpg

ゆりあ「さ・い・こ・う♡」

b0239176_13135238.jpg

そんなゆりあに触発されて?
ぼや〜っと田舎犬になってたけんしろうも(笑)
走る走る〜♬

b0239176_13134754.jpg

けんしろう「たのし〜♬」

b0239176_13135539.jpg

早朝といっても暑い!
7時から1時間遊んだら
もう、けんゆりも私もダウン!!!

b0239176_1315389.jpg

すぐに退散しましたとさ^^*

たまには、けんゆり動画でも♡



この日の動画じゃないけれど、まぁ、いいか(笑)

留守番の多かったけんゆりですが
月末は、色々イベントがありますよー!

*END*

まずは明日!
オリーブの森のナイトランで柴祭りです♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-08-22 13:30 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

けんゆりエコバック *

先日、とってもとってもうれしいものが届きました!

けんゆりエコバックです♡

b0239176_93235100.jpg

インスタグラムで仲良くさせてもらっている
イケメン黒柴のクロちゃんママが
クロちゃんの住む街の商店街のキャンペーンで
愛犬の似顔絵を描いてくれる!という企画を知り・・

b0239176_9414124.png

(写真は、イケメン黒柴のクロちゃんです♡)

この写真で応募しました!

b0239176_947561.jpg

選ばれて、とってもうれしかったし
けんゆりの初の似顔絵を
クロちゃんママに描いてもらえたことが
最高にハッピーでした♡

けんゆりが寄り添ってる姿を
描いてくれたことにも感激^^*

けんゆり「クロちゃんママ、ありがとう!」

b0239176_9473733.jpg

家宝にします!!!

*END*

エコバックにニヤニヤ笑いかけてる
怪しい飼い主に^^;
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-08-18 09:30 | けん&ゆりぃ | Comments(0)

本のおはなし *

先日、久しぶりに本屋さんの
絵本のコーナーへ行きました^^*

目的のものは!!!

b0239176_14175373.jpg

あった〜!!!

「くるりん!ダンゴム カブトムとのたたかい」

b0239176_1417187.jpg

この絵本の作者は
今日もぱんまつりのぱん父さんなんです!!!

ストーリーはさることながら
虫たちの特徴が子どもたちにもわかりやすく解説してあったり
小さい虫たちの営みが良い土を生み出してるんだな〜と
勝手にじわっと感動したり
大人も楽しめる絵本でしたよ^^*

そして、最後の作者紹介のところに
柴犬を愛するっていうところを発見して
うれしさ倍層でした^^

私は、千葉そごうの本屋さんでゲットしましたが
amazon、楽天ブックス、絵本ナビで購入できるそうです!

親友の息子くんにも購入予定です♡

もう一冊紹介です^^*

「そうか!犬の気持ちがわかりました。」
〜愛犬のこころを知るための30のヒント〜

ゆりあを迎えて、カウンセリングを受けた時の様子を
佐藤先生の本に載せて頂きました

b0239176_14175452.jpg

30話の一つにゆりあのお話があります!

もちろん仮名なんだけど
ゆりあもけんしろうもうちの名字も
微妙に特徴を捉えてて笑えましたよ〜^^

ぜひ、名前チェックしてみて下さい^^*

けんしろう「ボクの名前はなんだろう?」
ゆりあ  「あたちの名前はな〜に?」

b0239176_14185028.jpg

*END*

次回は、このひまわり畑でのお話です♬
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-07-27 14:30 | けん&ゆりぃ | Comments(4)

梅雨入り *

関東も梅雨入りだそうですね!

b0239176_10195324.jpg

雨が嫌いなうちのお犬様たち
がんばれー。

太陽いっぱい楽しめた
5月のけんゆりラン動画です^^*



*END*

みなさま、雨のお散歩がんばりましょうね!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-06-06 10:45 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

香水の季節 *

仕事が遅出の時のけんゆり家の様子^^*

朝陽をたっぷり浴びて・・

けんしろう「ぐーぐーぐー」
ゆりあ  「朝だ〜!」

b0239176_2055389.jpg

けんしろう「ぐーぐーぐー」
ゆりあ  「早くお兄ちゃん起きないかな・・」

b0239176_2056265.jpg

けんしろう「ん?何か言った??」

b0239176_20561352.jpg

こんな感じで朝のひと時を過ごし
ゆっくりめに朝のお散歩へ!

この日は、県庁前の公園へ♪

けんしろう「シロツメクサがいっぱいだ〜!」
ゆりあ  「あたち、なんだかウズウズする・・」

b0239176_2056147.jpg

良い笑顔いっぱい見せてくれた
けんしろうとシロツメクサの写真を撮っていると・・

けんしろう「イケメンに撮ってね!」

b0239176_20563654.jpg

その横で、先ほどからウズウズしてた
うちのお転婆お嬢さんが
シロツメクサに顔をズボッと突っ込んで・・

ゆりあ「あたちの香水どこ〜?」

b0239176_20562542.jpg

香水=ミミズ探しに夢中^^;

ぶっと〜いミミズを首筋にべったりつけて
大喜びしちゃう変な趣味をお持ちのうちのお嬢さん

これから要注意です!!!

散歩から帰ってきて
掃除機をかけようと思っている私の邪魔をする
けんゆり動画です^^*



*END*

ミミズの香水・・
私は絶対にいらない!!!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-05-27 21:30 | けん&ゆりぃ | Comments(6)

ぷりけつ選手権 *

iPhoneアプリで楽しんでいる
IG(インスタグラム)で
ぷりけつ選手権が開催されていたので
けんゆりも以前撮ったお尻写真で参加してみました^^*

b0239176_6371725.jpg


b0239176_6372773.jpg


b0239176_6374818.jpg


b0239176_6375730.jpg


b0239176_638637.jpg

お尻兄妹ってタイトルでアップした写真です^^

期間中、イヌネコウサギハムスターetc..
の、かわいいぷりけつがたくさん見れて
毎日とっても楽しかったです♡

*END*

みなさんも、ぜひ愛犬のぷりけつを狙ってみてください♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-05-26 07:30 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

オバケがでた!

最近の日中は汗ばむ陽気!

わんこたちにとっては
ちょっとずつ辛い時季になってきますねぇ〜

b0239176_7535713.jpg

黒毛は特に太陽を吸収しちゃうし
日陰でのんびり過ごそうね!

b0239176_754692.jpg

と、思っているのは
飼い主だけだったようで・・

ゆりあ「えー!つまんない!あっちで遊ぶ!!」

b0239176_75415100.jpg

鯉のぼりを観に行った後に寄った
太陽カンカン照りのすいらんで
兄妹ともども爆走を繰り広げていました^^;

b0239176_7544025.jpg

けんしろう「シュワッチ!」

b0239176_754531.jpg

最近の仕事ですが、月の半分は早番出勤なので
生活サイクルを早番に合わせて
毎日5:00に起きて22:00に寝るという超健康的な生活をしています!

けんしろう「年寄りみたいだよね〜」

b0239176_7562457.jpg

だって、夜遅くまで起きていたいのに
瞼が勝手に閉じちゃうんだもん〜
朝だって、目覚ましいらずで目が覚めちゃうし〜

けんしろう「それがまさしく年寄りなんだよ!」

b0239176_7563211.jpg

唯一のパート仲間だった後輩さんが
事情があって今月から急きょお休みに入ったので
手分けしていた仕事がドッと押し寄せて来て
時間内に仕事がおさまらないんじゃないかといつもヒヤヒヤ!

b0239176_7564221.jpg

でも、仕事量のことより
一度は職場を離れて舞い戻って来た仲間として
もう一度一緒にお仕事ができたこと
本当に本当にうれしかったので
彼女がいなくなったことがとてもさみしい・・

b0239176_7565049.jpg

忙しくてゆっくり話しをする時間もそんなになかったけれど
あうんの呼吸で仕事をこなせる関係性

b0239176_7591896.jpg

多くを語らなくてもわかり合えるって
本当にすばらしいことだなぁと感じました

b0239176_7593114.jpg

Mさん!本当に本当にありがとう!

b0239176_7571565.jpg

またいつか一緒にお仕事ができたらいいね♡

b0239176_7575062.jpg

と、私事をあれこれ語っていましたが
ここからタイトルの写真を紹介します^^*

この日絶好調のゆりあさんの
飛行犬からの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

b0239176_7572953.jpg

オバケ!!!!!!!!

b0239176_7574232.jpg

ひゅるるる〜〜

*END*

白い頭巾を被せれば完璧(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-05-13 09:00 | けん&ゆりぃ | Comments(8)

春のお花とけんゆり *

いつもの公園をお散歩していると
いつの間にか藤が見頃を迎えていました^^*

けんゆり「ハチに気をつけてね〜!」

b0239176_20553382.jpg

そうそう、藤の下には
毎年必ずお尻の黒い大きなハチが出現します!
b0239176_20555071.jpg

なので、いつも遠目に眺めています(笑)
b0239176_20554078.jpg

続いて、公園の終点にある
ツツジとサツキが咲き乱れる場所^^*

ゆりあ「もう飽きたぁ..」

b0239176_2056080.jpg

記念撮影に退屈してるゆりあは・・

b0239176_20561011.jpg

けんしろうのこの笑顔と対照的に(笑)

ゆりあ「ふぁ〜!」

b0239176_20561844.jpg

妹って、とっても自由に育つんですね^^

場所は変わって
こちらは千葉市若葉区にある芝桜のきれいな場所^^*

b0239176_20564719.jpg

かぼすちゃんとおさんぽ。に紹介されていた
千葉市富田都市農業交流センターです!

うちから車でそう遠くはなかったので
お天気の日に行ってみました♪

b0239176_20565397.jpg

私たちが行った時には
もう見頃は過ぎていましたが
それでも充分に堪能できましたよ♪

b0239176_2057130.jpg

ゆりあはまた飽きちゃってるけど(笑)

b0239176_20571365.jpg

けんゆりの笑顔と芝桜の共演!

シャッターを切りながら
こちらまで満面の笑みになっちゃいました♡

*END*

春のお花を満喫したけんゆりに!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-05-06 21:24 | けん&ゆりぃ | Comments(2)

鯉のぼりと柴犬 *

5月5日を前に
けんしろうに男の子ならではのものを見せてあげよう!と
青空の中を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりを見て来ました♪

鯉のぼりは
男児の出世と健康を願ってと聞いたことがありますが・・

けんしろう「柴犬の出世って一体なんだわん??」

b0239176_2143515.jpg

千葉で鯉のぼりってどこで見れるかな?と
検索していたら・・

すいらんへ向かう途中の
市原市の瀬又という場所の川沿いに
たくさんの鯉のぼりが泳いでいるらしい!

b0239176_2152326.jpg

車で通りかかってみると
立派な鯉のぼりが高く上がっているので
すぐにわかりました♪

b0239176_2153385.jpg

けんゆり「屋根よりた〜か〜い♪」

b0239176_2164516.jpg

けんゆり「こいの〜ぼ〜り〜♪」

b0239176_2165560.jpg

出世は置いといて(笑)
けんしろうがこれからも健康に過ごしてくれますように!

*END*

GWはお留守番なので
ひと足先にGW気分を満喫した、けんゆりに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-05-02 22:00 | けん&ゆりぃ | Comments(0)