カテゴリ:ゆりあ( 31 )

しょう吉くん ゆりあの再会!

今回の柴祭り、とってもうれしいことが♡

blogでの告知をみて
ゆりあのブリーダー放棄仲間のしょう吉くんが
妹のとみ子ちゃんと遊びに来てくれたんです!!!

こちら向かって右手が
しょう吉くんです^^*

b0239176_7395968.jpg

ゆりあは推定年齢2.3才で我が家へやってきましたが
しょう吉くんは乳歯がまだ残っており
1歳になるかならないかだったそうです..

と、いうことは・・
ゆりあはしょう吉くんのお姉ちゃん!?

ブリーダー放棄の仲間は、18頭ほどいて
それぞれの血縁は全くわかりません。。
でも、事前にしょう吉くんの様子をblogで拝見しながら
共通点を見つけては、「あぁ〜!一緒だ〜!」と、いつもニマニマしておりました^^*

2011年12月にしょう吉くんもゆりあも多くの仲間たちとセンターに収容され
ボランティアさんや保護主さんのご協力があって、今現在の姿があります。

人とのつながりのない日々を送っていたので
しょう吉くんもゆりあも、おうちへ来た当初はビビリ度がそれはそれはすごかったです(涙)

それからちょうど3年後に、お互い成長した姿で
こんな風に再会できるなんて..

もうもう、感激のひとことでした♡

そして、しょう吉くんには・・

けんしろう「ボクのうしろのかわいい女の子を紹介するね♡」

b0239176_7402452.jpg

しょう吉くんの妹のとみ子ちゃん♡

b0239176_8141146.jpg

バーニーズマウンテンドッグのとみ子ちゃんも
実は保護犬です。
千葉の富里を放浪していたのだそうです(涙)

お名前のとみ子ちゃんも富里の「とみ」を
とったのだそうですよ!

b0239176_7404483.jpg

アップダウン広場で、たくさんの笑顔をみせてくれました♡

急勾配を大ジャンプして
顎と胸で着地〜で盛り上げてくれたり(笑)

b0239176_741090.jpg

おちゃめでとってもキュートなとみ子ちゃんでした♡

しょう吉くんも
とっても良いお顔をいっぱい見せてくれました^^*

b0239176_7412154.jpg

むふふ♡
やっぱり、しょう吉くんとゆりあ似てる♡
このお顔なんて、そっくり!!!

b0239176_7424676.jpg

しょう吉くんとけんゆりの
3柴プリケツ^^*

b0239176_7415649.jpg

こんな何気ない姿ですら
なんだか感動してしまう飼い主..

b0239176_7421110.jpg

しょう吉くん♡ゆりあ♡
元気に再会できて、本当に本当によかったね!!!

しょう吉くんは、すごくフレンドリーな子で
どんなお友達とも仲良く、そして上手におつき合いできます。

その辺は、尻込みゆりあさんとはちょっと違うところかな(笑)

お姉ちゃん!がんばりなさい!!

「はーい!」

b0239176_8274986.jpg

そんなゆりあも、柴祭りでたくさんのお友達と遊ぶ機会をもつことで
ずいぶん社会化が進んだと思います。
飼い主のみなさんが、ゆりあに声をかけてくださったり
すぐに逃げてしまうので、ゆっくり優しく触ってくださったり..
柴祭りメンバーの飼い主さん、そして祭りメンバーのわんちゃんたちに
改めて、感謝感謝です。みなさんいつも本当にありがとうございます!!!

今後とも、どうぞよろしくお願いします♡

今回、新しく参加してくださった方もいるので
blogをお持ちの方のリンクをここに貼らせていただきます!

コタ、コユ、コジ3柴の気ママなブログ

3色柴犬男子 おばあちゃんといっしょ

赤柴龍と白柴米

弾丸ウナギイヌの日常

ほろ酔い千鳥日記

柴づけ。

柴犬ひめことあずき

柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-12-25 08:45 | ゆりあ | Comments(5)

功労賞はお兄ちゃん!

先日の記事で
たくさんのご心配をおかけしました。

あたたかいコメントを下さったみなさん
本当に本当にありがとうございました(涙)

本日、狂犬病予防接種
無事済ませてきましたーーーーー!!!!!


ゆりあ「えへ♪行って来たよ!」

b0239176_1261443.jpg

*写真は、先日芝桜を観に行った時のものです*

口輪をつけることができたら
病院へ連れて行こうと決めてはいましたが
神経過敏になっているゆりあに
簡単に口輪をつけることはできません..

なので、あれからすぐにレスキューレメディを1日4回取り入れて
ゆりあの心が少しでも穏やかになるようにしてみたり
口輪はおもちゃにして家の中で遊ばせて過ごしてみました

ゆりあ「でもあたちレディースだし、そんなのにのらないよ〜!」

b0239176_127343.jpg

そう、ゆりあさんの神経過敏は極めて根深い!

ここで、今回の功労賞のけんしろう兄ちゃんの出番です!!!

けんしろうはゆりあの目の前で
口輪をおもちゃにしてとても楽しそうに遊び出し
私がけんしろうに口輪をつけても全然へっちゃらで
そのままゆりあを遊びに誘ってみたり♪
そんなけんしろうの警戒心のない様子にゆりあも口輪で遊ぶようになりました!

ゆりあ「だって、お兄ちゃんたのしそうだったから〜」

b0239176_1263176.jpg

そして今朝、朝の散歩を終わらせて
今日病院へ行けたらいいな〜と思いながら過ごしていると
けんしろうがゆりあの目の前で口輪をなめなめなめなめ..
よだれまみれになった口輪は
ゆりあにとってはけんしろう臭たっぷりで安心だったのでしょう!
口元へ持っていっても逃げる仕草がなかったので
そのまま急いで装着!!!!!

病院へ電話をして、キャリーに入れてすぐに連れていきました!

病院内で多少暴れましたが
キャリーごと診察台の上にのせさせてもらい
上半身を私が抱えて、無事背中に注射してもらいました!

ちなみにあんなに暴れていたのに
注射は刺されても無反応でした(笑)

体重は6.3kgでした!

病院から帰ってきて
今、すやすや昼寝を楽しんでいますよ^^*

b0239176_1340941.jpg

けんしろうには本当に助けられたなぁ!

協力してくれたけんしろう、頑張ってくれたゆりあ
キミたちの兄妹愛に、とても感動したよ(涙)

b0239176_1341323.jpg

本当に本当にありがとう♡
けんしろうとゆりあの飼い主になれて幸せだよ!

*END*

でも、もう噛まないでね(笑)
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-05-21 13:30 | ゆりあ | Comments(6)

ゆりあの逃亡劇

一昨日の金曜日
けんゆりを病院へ連れて行く日でした
b0239176_21212960.jpg

けんしろうの病院は、体重8.7kg 診察異常なし!
ブスッと注射打たれて血をとられてあっさり終了~!

うちに帰って来て、ゆりあを連れてまた病院へ!

噛む心配があるため待合室で口輪をしようとしたところ案の定大暴れ..
そして、パニックになったゆりあに私は腕を噛まれ..
これでは診察どころじゃないと外へ連れ出して
落ち着きを取り戻すまでと水を飲ませながら様子を見つつ
口輪よりハードルの低いエリザベスカラーをつけるチャンスを狙っていたら
ゆりあが察して、逃げようとしたところで
不運にもリードが私の足にぐるぐるに巻き付いてしまい
ゆりあはリードが絡まって身動きがとれなくなったのを
押さえつけられていると勘違いしてまたパニックになり
リードの絡まり方がどんどんきつくなって
胸と首にしっかり止めていたはずのゆりあのハーネスがどんどん浮いてきて..
まずい!と思った時には、すっぽり抜けてしまっていました

b0239176_21221499.jpg

パニックなゆりあは当然逃げる..

車を何台も止めて線路を越え大通りを渡って..
思い出したら身の毛のよだつルートを走りながら
方向的にはうちを目指していて..
私のほぼ泣き叫ぶ声でいろんな方々が車を止めてくれて
その声がゆりあに届いたのか途中から逃げながらも
私の顔を何度も振り返るようになったので
ゆりあがとまったと同時にいつものように両手を広げて
ゆりぃおいで!って言ったらちゃんとその場で待って
私の腕の中に帰って来てくれました..
病院横に抜け殻のリードとハーネスとキャリーバックを残したままでしたが
そのまま抱っこして家に連れて帰りました

b0239176_21202691.jpg

命があって本当に良かった..

うちに来て2年以上経ちすっかり慣れたといっても
やはり保護犬としての過去を忘れずに接して行かないと
またこんな怖い思いをさせてしまうと反省しました
ごめんなさい、ゆりあ

家に帰って来たゆりあはすっかり落ち着きを取り戻し
あんな怖い冒険をしたことなんて忘れてしまったかのように過ごしていました

b0239176_2123823.jpg

抜け殻回収と今日の受診は見送りますと言いに病院へ戻りながら
協力して下さったみなさんにお礼を言って歩きました

中には、心配して遠くまで探して下さっていた方もいました

冷静に振り返ると、ゆりあを追いかけている時
「人が怖いので、捕まえようとしないでください!」と伝えたところ
協力して下さったみなさんが、車をとめることだけに徹して下さったので
ゆりあが更にパニックを起こさず、無事に捕まえられたのではないかなと思います

不安な気持ちいっぱいで尻尾をだらんとしながら走っていたゆりあの姿が忘れられません
私の声を聞いてくれたゆりあにありがとうをたくさんたくさん伝えました

大好きなけんしろう兄ちゃんに
会わせてあげることができて本当に良かった(涙)

*END*

飼い主は一気に10才くらい年をとった気がするよ・・
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-05-18 22:00 | ゆりあ | Comments(19)

ゆりあの変身技 *

今日、姉からこんなメールがありました

ベットの下にある本を見ていたら角が噛んであったよ(笑)
ガクは2階には上がらないから、おそらくけんゆりのどちらかだと思う、と!

そんなことをするのは・・

このお転婆しか考えられない(笑)

ゆりあ「あはは〜♪」

b0239176_22372666.jpg

帰省中、いつの間に
姉の部屋に忍び込んでそんなことを!!!

去年夏の帰省中にやったのかな?

ゆりあ「なんだ、バレちゃったか〜」

b0239176_22375178.jpg

この写真でおわかりだと思いますが
昨日、お出かけした場所とは、すいらんでした^^*

b0239176_2238051.jpg

お転婆ゆりあさん、かなり絶好調(笑)

b0239176_2238874.jpg

ゆりあ「見ててよ〜!」

b0239176_2238164.jpg

絶好調ついでに
ある変身技を見せてくれるそうです!

ゆりあ「そ〜れ!」

b0239176_22385640.jpg

あ!太ったムササビだ!!!

ゆりあ「そ〜れ!」

b0239176_223957.jpg

あ!鉄腕ユリアだ!!!

ゆりあ「あたちの変身技どうだった?」

b0239176_22391432.jpg

*つづく*

ラン写真がもう少しあるので次回につづきます!
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-25 23:15 | ゆりあ | Comments(4)

ゆりあいろいろ *

最近、IGにアップしながら
blogにはのせてなかったゆりあの写真を少々^^*

*朝のひと時*

ゆりあ「太陽とお兄ちゃんに挟まれて、あたち幸せ♡」

b0239176_184460.jpg

*おかえりの儀式*

ゆりあ「なでて〜♡」

b0239176_1841560.jpg

ひざに頭を押し付けて帰宅を喜んでくれます♪
けんしろうがやってるから、ゆりあもそうするもんだと思ってるみたいです^^

*ストーカー*

ゆりあ「何してるのー?」

b0239176_1842585.jpg

家の中で、寝てるとき以外は
いつも見られてます!

*もっとストーカー*

ゆりあ「あたち見てるよ。」

b0239176_1843319.jpg

時々、恐怖を感じます(笑)

なんて、うそうそ!!!

*瞑想中*

ゆりあ「あたち、悟りひらこうかな〜。」

b0239176_1844250.jpg

さて、明日はすいらんグリンパークにて
11:00〜 おなじみメンバーと柴祭りです♡

*END*

久しぶりの大集合!
みなさん、楽しみましょうね♪
飛び入り参加も大歓迎です♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-03-08 18:30 | ゆりあ | Comments(2)

ゆりあ * うちの子2周年&4才

あれから1年がたったから
あたち、またおはなししにきたよ!

きょうは、あたちがおうちにきて
2年がたった日なんだ♪

年も生まれた日もわからないから
おうちに来た日に2才ってママがきめちゃって
きょうがたんじょう日で4才なの!

b0239176_2034263.jpg

しごとのあとに、ママがいそいそ
ケーキをかってきてくれたよ♪

b0239176_20261945.jpg

たまったポイントでっていってたけど
つまりタダってことよね・・

まぁ いいけどさ!

b0239176_20264238.jpg

あたちね、おうちにきたとき
4.2kgしかないガリガリだったんだけど
今は6.4kgもあるの♪

さいきんなんだかハーネスにお肉がくいこむんだけど
それをみてママが、ハム!ハム!っていうんだよ!

「ゆりあがデ部に入部しちゃった!」とかも言うし・・

しつれいしちゃうわよね〜!

あ!あとね
「さんかくおみみにくるりんしっぽのまっくろいおかおをした、かみさま」って
1年まえにお兄ちゃんのことしょうかいしたけど
お兄ちゃんは「かみさま」じゃなくて、あたちとおなじ「いぬ」だった!

お兄ちゃん、けっこういじわるなところもあってね
おもちゃをわざわざ目のまえにころがしてきて
とろうとするとガオー!っておこったりするのよ!

だから、あたちお兄ちゃんとほんきでとっくみあってケンカしたり
ママに甘えるじゅんばんをとりあったりして、えんりょなしのまいにち!

b0239176_20295557.jpg

あれ?なんか、いつのまにかホントの兄妹になってた??
だとしたら、これもお兄ちゃんのおかげなのかな〜

お兄ちゃんてやっぱり「かみさま」かも^^*

あたち、世界でいちばんお兄ちゃんがだいすきなんだ♡

お兄ちゃんのおかげでね
こわかった「ひと」も「そとの世界」も
だいすきになれたんだもん!

あたち、ず〜っとず〜っとお兄ちゃんのそばにいたいなぁ〜!

お兄ちゃんといっしょにおいしいものたべたり
おひるねしたり、はらっぱをはしったり、ときどきケンカもしたり
そんなまいにちがず〜っとつづくといいなぁ〜!

まっくらな世界にいたあたちに
にじ色の世界を見せてくれたお兄ちゃん、ありがとうね、だいすきだよ♡

b0239176_20301475.jpg

いつもあたちにやさしくしてくれるおともだち♡
そして、おともだちのパパママ♡
これからもどうぞよろしくおねがいします!

*END*

4才になっても歯がしまえないゆりあに^^
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-23 23:00 | ゆりあ | Comments(14)

あれから2年 *

北風ぴぃ〜ぷ〜!
本格的に寒さが厳しくなってきましたね..

最近の私は、職場の喉鼻咳の流行り風邪をまんまともらい
ゲホゲホとむせて鼻からお茶を出したり
夜の寒い散歩に耐えられなくなり
けんゆりから産出される、「ホカホカさん」の湯気に
思わず暖を感じてしまったり^^;
なんともしょうもないところで冬の始まりを感じています^^

さてさて
ゆりあがお世話になったセンターのボランティアさんが
センター卒業わんこにゃんこの飼い主さんたちから希望者を募って
2014年のチャリティーカレンダーを作成して下さり
昨日、手元に届きました!

365日、幸せになったわんこにゃんこたちの姿を
毎日見ることができるカレンダー^^*

ゆりあもけんしろうと一緒に
カレンダーの1日に参加させて頂きました

楽しみにしていたのは
一緒に放棄された仲間の姿を見つけること!

b0239176_22413180.jpg

blogで繋がることができた、元サンスケくんのしょう吉くんみ〜っけ♪
そして、元E子ちゃんとF子ちゃんの姿がありました!
近くの保護主さんの元から巣立った
元G子ちゃんH子ちゃんのお写真も一緒に載せさせてもらい
元I子のゆりあを入れて、6柴さんの今の幸せな姿♡

ゆりあたちがブリーダーから放棄された日から
そろそろ2年が経ちます

ゆりあが歩んできた日々のように
新しい環境へ馴染むまで、みんないっぱいいっぱい頑張ったのだろうな(涙)

b0239176_2248394.jpg

迎えられたご家族のみなさんも
悩み苦しみ、大変なこともあったでしょう..

でも、その日々の先にあったのは
何ものにもかえられない、彼らの最高の笑顔!
そして、深い絆..

細い細い糸でなんとか繋がっていたあの頃から
家族として愛し愛される関係になれたことを
本当にうれしく思います

b0239176_22481382.jpg

生きている喜びを
ゆりあの全身から感じられるようになったこと
本当に本当に幸せに思います

昨年、思いの丈を綴ったので→こちら
今年はこのくらいにしておきます^^*

*END*

どうか来年も、このカレンダーに幸せな笑顔を見せてくれる
わんこにゃんこがたくさん見られますように..
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-17 23:00 | ゆりあ | Comments(2)

カエラちゃん、またね♪

カエラちゃんとの
楽しかった時間の最終回です^^*

DOG DEPT CAFE内で
カエラちゃんとゆりあは
「はじめまして」の挨拶をしました♪

b0239176_14492440.jpg

「はじめまして、カエラです」
「はじめまして、ゆりあです」

b0239176_14493886.jpg

「くんくんくん・・」

b0239176_14505627.jpg

カエラちゃんがニオイをかぎながら
ゆりあの性格を当てます!

「ゆりあちゃんってビビリ?」

b0239176_14531136.jpg

ご名答!!!

「バレちゃった・・」

b0239176_14513278.jpg

そんなふたりの微笑ましいやりとりや
おやつタイムになると
カエラちゃんがひょっこりお顔を出して
このかわいい尻尾をフサフサ〜♪と
揺らしてくれてうれしかったです^^*

b0239176_1451584.jpg

駅に向かう前のお散歩中に
パウさんからおやつをもらうおふたりさん♪

b0239176_14521019.jpg

カエラちゃんのおやつおいしい!と
ゆりあがぐいぐい行ってました^^;

帰りは仲良くキャリーインで電車待ち〜♪

b0239176_1454020.jpg

カエラちゃんは
このキャリーの中に自分から入っていって
とっても落ち着いて過ごせるんですよ!

優しくって素敵なパウさんと
かわいいカエラちゃんにお会いできて
柴談議に花を咲かせて♪
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!

パウさん、カエラちゃん
ありがとうございました^^*

そして、更にこんなに素敵な頂き物まで!!!

b0239176_14523916.jpg

パウさんのお心遣いに感謝です^^*

カエラちゃんは、年上男子が好みだそうなんです!
今度は、けんしろうに会ってやってね♪

*END*

かわいいカエラちゃんと
けんしろうご対面の日が今から楽しみです♪
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします!

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-09 17:00 | ゆりあ | Comments(5)

DOG DEPT CAFE * ソラマチ

前回のつづきです^^*

カエラちゃんとゆりあが
待ち合わせしたのは!

b0239176_9445461.jpg

ソラマチの1Fにある
DOG DEPT CAFEさん^^*

b0239176_2375283.jpg

パウさんがお店に連絡を入れておいて下さり
ナイーブ柴女子たちに安心な
奥のお席に案内してもらうことができました!

パウさん、ありがとうございました^^*

「なんか、あたち置物みたい・・」

b0239176_2311268.jpg

後ろのディスプレーと一体化(笑)

ゆりあさんはお兄ちゃんがいないと
なかなか落ち着かないので
キャリーインで私の監視し付き^^

カエラちゃんはパウさんの足下で
お利口さんにおすわり♪

b0239176_95012100.jpg

カエラちゃんはパウさんが声をかけると
このかわいいおめめでじーっと見つめながら
お話を聞いてるんですよ^^*

「ママなぁ〜に?」

b0239176_23104866.jpg

柴女子さんたちが落ちついたところで
お食事をオーダー♪

「なにコレ!?」

b0239176_9485175.jpg

ゆりあが引き気味で見ているのは
スカイツリーを意識したオニオンリング^^

そして、続々とやってくる
ママたちの美味しそうなかおりプンプンの料理に・・

b0239176_949433.jpg

「カエラ、ちゃんと見てるからね!」

b0239176_9491570.jpg

とってもお利口さんに過ごしていたカエラちゃんが
視線だけでアピールする姿がなんともかわいかったです^^*

「ママ、あたちハラペコなの・・」

b0239176_2311285.jpg

あれ?
早めの夕ご飯をお兄ちゃんと食べてきたはずですけど??

「え?そうだっけ?」

b0239176_9494196.jpg

都合良く記憶喪失になったゆりあはカエラちゃんと一緒に
チキンソーセージロールをパクパクいただきました^^

次回、最終回です!

カエラちゃんとおいしいもの食べたことは
お兄ちゃんには内緒だよ!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします!

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-08 10:45 | ゆりあ | Comments(6)

ゆりあ in スカイツリー

数時間前のこと・・

ゆりあは電車&地下鉄に乗って
この場所に降り立ちました

そう!
スカイツリーの真下です^^*

ゆりあ「すかいつりーはどこ?」

b0239176_23584692.jpg

うしろ!
うしろにあるよ!

ゆりあ「え?ないじゃん!」

b0239176_23585647.jpg

スカイツリーはね
高いから前を見てもみつからないよ!

首をぐぐぐ〜っと後ろに倒して
上を見てごらん♪

ゆりあ「すかいつりーってカリン塔のことだったの?」

b0239176_2359669.jpg

え?ずいぶん古いこと知ってるのね(笑)

ゆりあ「あたち、あれに登って強くなってくる!」

b0239176_23591988.jpg

いえいえ、今日の目的はそれではありません!

ジャーン♪♪♪

こちら、黒柴のカエラちゃん^^*

b0239176_23592829.jpg

ゆりあを迎えてから
たくさんの温かいお言葉と応援のメッセージを下さった
ママのパウさんとカエラちゃんにお会いして来たんです♪

その楽しかった模様は次回につづきます^^*

北斗の拳じゃなく
実はドラゴンボールファンだった?ゆりあに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします!

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-10-07 00:30 | ゆりあ | Comments(6)