ゆいちゃんおつかれさま!

今日はblog引っ越しをお休みして
2月中旬の出来事を^^*

この日の前夜(明け方?)
千葉の柴祭りメンバー&moon2さんの
飼い主飲み会が行われ、すっかり気分良く酔っぱらっていた私でしたが
年末に旅立っていった黒柴レンジャーの中で
唯一生後3ヶ月過ぎまで、ママの元で過ごしていた さらちゃん(青色ちゃん)が
次の週にいよいよ新しい家族の元へ行くというゆいちゃんママのお話だけは
しっかり覚えていたので^^
飲み会翌日のお散歩の後に、連絡をして会わせてもらうことに♡

b0239176_20222592.jpg

飲み会に合わせて千葉に宿泊して下さった
moon2さんと一緒にスタバでブランチしながら
ゆいちゃんfamilyと合流^^*

b0239176_20232324.jpg

さらちゃん「やっほ〜♪」

b0239176_20233999.jpg

ゆいちゃんの背中に乗って
かわいく挨拶してくれました♡

b0239176_20234936.jpg

しばらく会わないうちに
体が大きくなって、お顔もゆいちゃんにそっくり!

さらちゃん「ごろ〜んもしちゃうよ♪」

b0239176_2024153.jpg

かわいいさらちゃん♡

b0239176_20242932.jpg

今頃、新しい家族の元で
幸せな日々を送っていることでしょうね!

けんしろう「また会おうね!」

b0239176_2024108.jpg

ゆりあ「いつでも千葉中央に帰ってきてね!」

b0239176_20241995.jpg

そして何より、ゆいちゃん!ゆいちゃんパパママ!
出産、育児と大変なこともあったでしょう..

本当にお疲れ様でした^^*

*END*

黒柴レンジャー同窓会の時には
ぜひご一報を♡
柴犬ランキング応援ぽちっと
よろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-02-27 20:30 | 黒柴レンジャー | Comments(2)

黒柴レンジャー * 生後1ヶ月半

*2013.12.17*

黒柴レンジャーのみんなが
生後1ヶ月半を迎えた頃にお邪魔した時の様子です^^*

b0239176_20301685.jpg

離乳食をはじめていたレンジャーたちですが
ゆいママのおっぱいを奪い合い〜!

b0239176_20302424.jpg

で、この日は
パピー大好き!な、ゆりあも連れて行ったのですが・・

ゆりあ「あたちアウェーなの・・」

b0239176_20303899.jpg

レンジャーのみんなの勢いにすっかりおされ気味(笑)

ちょっと勇気を出して
ららちゃん(黄色ちゃん)のにおいをクンクン・・

b0239176_2030496.jpg

しかし!

「おっぱいちょうだい!」

b0239176_203133.jpg

と、レンジャーに迫られて意気消沈^^

レンジャーのみんなも
ゆりあのペラペラなおっぱいにガックリだったことでしょう(笑)

b0239176_20305474.jpg

蕾ちゃん(赤色ちゃん)と ←お耳が垂れているのが蕾ちゃん
銀次くん(緑色くん)が絡み合い〜♪

b0239176_2031313.jpg

サークルの中では
さくらちゃん(青色ちゃん)とららちゃん(黄色ちゃん)が
すやすやタイム〜☆

b0239176_2031115.jpg

さくらちゃん(青色ちゃん)の
おめめがパチクリ!

b0239176_20312013.jpg

ららちゃん(黄色ちゃん)もお目覚めです♪

b0239176_20332361.jpg

弟のSくんのおやつに
羨望の眼差しを送るゆいちゃん^^*

b0239176_2032261.jpg

Sくんと黒柴レンジャーの関係ですが
日に日にレンジャーの勢力が拡大しているようで
こんな様子も見られるように(笑)

b0239176_20321194.jpg

ちなみに、このやんちゃっ子姿は
千葉中央レディース確定の蕾ちゃん(赤色ちゃん)です^^

b0239176_20333338.jpg

あんよをびよ〜んの銀次くん(緑色くん)♪

実は、この日ゆいちゃんママから
私にうれしいプレゼントが!!!

なんと!銀次くん(緑色くん)の爪切りを私にと
切らずに待っていてくれたんです!!!

b0239176_20334259.jpg

黒柴男子飼いの私に
唯一の男子の銀次くん(緑色くん)の爪切りを
残しておいて下さるなんて、ゆいちゃんママってば〜♡

b0239176_2033501.jpg

私、超うれしそうですね(笑)

b0239176_2034103.jpg

あら?
ららちゃん(黄色ちゃん)も順番待ち!?

では、最後に
黒柴レンジャーみんなのかわいい寝顔を♡

長女の蕾ちゃん(赤色ちゃん)♪

b0239176_20342141.jpg

次女のさくらちゃん(青色ちゃん)と、末っ子長男の銀次くん(緑色くん)♪

b0239176_20343178.jpg

三女のららちゃん(黄色ちゃん)♪

b0239176_20344128.jpg

ゆりあ越しに録った
さくらちゃんと銀次くんの姉弟対決動画です!



2013.11.3生まれのレンジャーたち
もうすぐ生後3ヶ月ですね♡

みんなスクスク育っているようですよ^^*

*END*

レンジャー全員が揃っている写真はこれで最後(涙)
ちょっとさみしさを感じる私に
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-28 21:00 | 黒柴レンジャー | Comments(0)

7黒柴の日 *

*2013.12.22*

mちゃんのおうちへお邪魔した同じ日
こちらの、かわいいサンタさんのおうちへも
お邪魔させてもらいました^^*

ゆいちゃん「やっほ〜♪」

b0239176_21223129.jpg

この日、3色柴男子家の
moon2さんが長男隼士くんと一緒に
千葉中央へ遊びに来てくれたんです♡

b0239176_21215947.jpg

moon2さんと隼士くん
お揃いのお洋服〜♪

ゆいちゃんとレンジャーたち
そして、隼士くん..

みんな黒柴♡

b0239176_21221084.jpg

それならば!と
わが家も黒柴けんしろうと一緒にお邪魔させてもらい
夢の7黒柴の集いの日となりました♪

b0239176_21225498.jpg

集合写真、レンジャーの中の誰かが足りないような^^

b0239176_2123347.jpg

隼士くんとゆいちゃんの弟Sくんの
ラブなお写真♡

b0239176_2125534.jpg

けんしろうはららちゃん(黄色ちゃん)と
接近させてもらいました♡

b0239176_2156597.jpg

赤色ちゃんだった長女の蕾(らい)ちゃん
黄色ちゃんだった三女のららちゃん
緑色くんだった末っ子長男銀次くんが、クリスマス付近に
新しい家族の元へ旅立ったので
黒柴レンジャー全員と会えるのは、この日が最後でした(涙)

みんな成長して
どんな黒柴さんになるんだろうな^^*

同じ黒柴さんでも、黒茶白の入り方で
マロの大きさや胸の白い模様、頬に広がる黒毛が鋭角かそうでないかetc..
それぞれ違いがあるんです!

え?みんな一緒じゃないの??
という方のために、こちらの3黒柴さんが代表して^^

ゆいちゃん「あたし黒柴よん♪」

b0239176_21245445.jpg

隼士くん「ボクも黒柴だよん♪」

b0239176_21243718.jpg

けんしろう「ボクも黒柴だよん♪」

b0239176_21244689.jpg

模様の違いがわかったあなたは
もう黒柴マニアです(笑)

7黒柴集合の後は
moon2さんと隼士くんを駅に見送りに行きながら
千葉の街をお散歩^^*

b0239176_212673.jpg

けんしろう「隼士くん、また遊びに来てね!」
隼士くん 「うん!でも、次は旺の番なんだ!」

b0239176_21261528.jpg

そう!次回は旺くんと千葉中央へ遊びに来てくれると
moon2さんが約束してくれました♡

赤柴の旺くんが来てくれるなら
次は同じ赤柴のゆりあと参加しようっと^^*

***

ゆりあのうちの子2周年&誕生日に
あたたかいコメントやメールを下さったみなさま!
本当にありがとうございました。
うれしくてうれしくて、うるうるうるうる..
ゆっくりお返事させて下さいませ♡


***

この日の数日前に、実は
ゆりあとレンジャーのみんなに会いに行きました♡
次回にアップ予定です♪
柴犬ランキング応援ぽちっと
本年もよろしくお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2014-01-25 23:00 | 黒柴レンジャー | Comments(4)

黒柴レンジャー * 集合写真♪

黒柴レンジャー
生後33日目のつづきです^^*

かわいいたっち姿をみせてくれた
この子はだ〜れ???

b0239176_813328.jpg

おっぱいを一生懸命飲んでるのは
蕾(らい)ちゃん♡

b0239176_814411.jpg

離乳食をはじめたレンジャーたちですが
ゆいママのおっぱいはデザート感覚で^^
まだまだたっぷりのんでますよ〜♪

*蕾(らい)ちゃんと黄色ちゃん*

b0239176_825180.jpg

*青色ちゃんと銀次くん*

b0239176_833100.jpg

そして!
黒柴レンジャーの
かわいすぎる集合写真〜♡

b0239176_831665.jpg

最後は、あたまとあたまをくっつけあった
キュートな寝姿も見せてくれました^^*

b0239176_832729.jpg

その頃・・

ママのゆいちゃんは???

b0239176_835087.jpg

弟のSくんの手から落ちてくる
りんご待ち中〜♪

*END*

黒柴レンジャーが新しいおうちへ旅立つ前に
あと一回会いに行かせてもらうぞ〜!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-11 08:15 | 黒柴レンジャー | Comments(6)

黒柴レンジャー * 生後33日目

先週、生後33日目を迎えた黒柴レンジャーのみんなに
またまた会いに行ってきました^^*

ゆいちゃん「うぇるかむ〜♪」

b0239176_2236255.jpg

ヨチヨチ歩きどころか
すでに部屋中動き回っていると噂のレンジャーさんたち
想像していたよりもまた大きく成長していました♡

まずは、長女の蕾(らい)ちゃん^^*

b0239176_22364115.jpg

お耳がまだぺったんこでかわいい〜♡

b0239176_22365148.jpg

こちら、次女の青色ちゃん^^*

b0239176_22371766.jpg

お顔がママのゆいちゃんに一番似ています♡

b0239176_2237386.jpg

三女の黄色ちゃん^^*

b0239176_22373824.jpg

青森のりんご畑を駆けまわる予定の黄色ちゃん
姉弟の中で一番の健康優良児なので、ばっちりだね♡

b0239176_223727100.jpg

最後は、末っ子長男の銀次くん^^*

b0239176_22381885.jpg

銀次くんは、ゆいちゃんのお相手のこてつくん方のおうちへいきます♡

b0239176_22375235.jpg

先日、パパのこてつくんがご家族と遊びにみえたそう!

みんな!
パパとのご対面はどうだったかな〜^^*

*つづく*

次回は、黒柴レンジャーのかわいい集合写真です^^*
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-12-09 23:00 | 黒柴レンジャー | Comments(4)

黒柴レンジャー * みんな目が開いた!

生後20日目
黒柴レンジャーみんなの目が開いたと聞いて
またまたお邪魔させてもらいました^^*

ゆいちゃんおめでとう♡

b0239176_1144102.jpg

一番のりの緑くんに続いて
こちらの黄色ちゃん・らいちゃん(赤色ちゃん)・青色ちゃんの
目が開いたんです〜^^*

b0239176_11441854.jpg

らいちゃん「きゃきゃ!」
青色ちゃん「ばぶ〜!」

b0239176_11442841.jpg

黄色ちゃんは
引き続きぶっちぎりの成長をキープして
とうとう1kgを超えました!!!

黄色ちゃん「どすこ〜い!」

b0239176_11444241.jpg

はって動くだけでなく
てててっと足を伸ばして動くようになり
みんな活発になってきました♪

b0239176_1145837.jpg

揃って撮るのが
難しくなってきましたよ〜^^*

b0239176_11453095.jpg

でも・・
この時間だけは
変わらずみんな揃ってますね♡

b0239176_11454484.jpg

夢中〜♡♡♡

b0239176_11462519.jpg

カメラをじーっと
見つめてくれたかわいこちゃん!

b0239176_11463543.jpg

目があっちゃった♡

b0239176_11464472.jpg

黒柴レンジャーのみんな!

b0239176_11472846.jpg

これからもスクスク元気に育ってね^^*

b0239176_11472924.jpg

*END*

スクスク育つレンジャーたちを
上手に子育てしている立派なゆいママに!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-25 12:00 | 黒柴レンジャー | Comments(8)

黒柴レンジャー * 生後17日目

ゆ〜いちゃん!

赤ちゃんの目が開いたって聞いて
また来たよ〜♡

「そうなの。一匹の目が開いたの♪」

b0239176_2252022.jpg

仕事がお休みだった一昨日
午前中のけんゆりのお散歩でゆいちゃんママとばったり!

この偶然をきっかけに
またまた押し掛けてしまった、私。。←押し掛け過ぎっ!

さてさて
目が開いたのはどの子でしょう^^*

長女の赤色(らい)ちゃんかな!?

b0239176_2253577.jpg

違うみたい。

じゃあ
次女の青色ちゃんかな!?

b0239176_2254552.jpg

これまた違うみたい。

じゃあじゃあ
食欲旺盛で一番体の大きな
三女の黄色ちゃんかな!?

b0239176_226457.jpg

あれー!
またまた違った。

と、いうことは!!

b0239176_2265615.jpg

そう、一番に目が開いたのは
末っ子長男の緑くんでした♡

*目が開いた緑くんの動画*



みんなのとろけるような
かわいい寝顔をどうぞ^^*

b0239176_2274578.jpg

たまらん♡

b0239176_2210011.jpg

黄色ちゃん
ひっくり返っちゃった^^

b0239176_22102020.jpg

黄色ちゃんは、この日の夕方
他の姉弟をぶっちぎりでおさえて
体重900gに突入しましたよ〜!

b0239176_22101239.jpg

そして、ゆいちゃんママから
本日で黒柴レンジャー全員
目が開いたとメールをいただきました^^*

ママのゆいちゃんは
とってもきれいなお目目の持ち主♡

b0239176_22103064.jpg

レンジャーのみんなも
ママ譲りのキラキラなお目目まちがいなしだね!

そんなかわいい黒柴レンジャーたちに・・

b0239176_22103916.jpg

新しいしるしを編みました♡

*END*

じ、じつは・・
明日も会いに行ってきます〜!
龍米ママも一緒ですよ♪
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-21 23:00 | 黒柴レンジャー | Comments(4)

ご近所隊秋散歩 & 黒柴レンジャー生後13日目

*2013.11.15*

ご近所隊のみんなで
久しぶりに集合^^*

b0239176_21423664.jpg

仲良く近所の県庁前公園まで
秋散歩に行きました♪

b0239176_21431021.jpg

健太ママ&健太くん!楓ママ&楓ちゃん!
たのしくうれしく癒される時間を
ありがとうございました^^*

b0239176_21431989.jpg

健太くんと楓ちゃんをたくさんモフモフして
パワーチャージさせてもらっちゃった♡

そして、お散歩の後は
わんこたちにお留守番してもらい
健太ママと楓ママと一緒にゆいちゃんのおうちへ!

生後13日目のかわいい黒柴レンジャーが
Wになってお出迎えしてくれました^^*

b0239176_21432823.jpg

この時、みんなの体重は700gくらいで
ほわほわと毛が伸びてきた!

b0239176_21434267.jpg

毛が伸びてくると
模様もはっきりしてきて
それぞれの特徴がわかりやすくなってきました♪

b0239176_21435178.jpg

ママたち大興奮の
4柴ちゃんひと抱えだっこ♡

b0239176_2144043.jpg

このかわいい黒柴レンジャーさんたち
すでに飼い主さんが決まっております!

b0239176_2144890.jpg

青色ちゃんと黄色ちゃんと緑くんの3柴ちゃんは
実は生まれる前に^^*

そして、このたび
ゆいちゃんのママが一番気にかけていた
赤色ちゃんのお嫁入りするおうちが決まりました!

そのおうちとは!!!
柴祭りメンバーで柴っこが大好きな
イタグレそらくんのおうち♡

*夏、一緒にプールに入る ゆいちゃんとそらくん*

b0239176_2223160.jpg

この時は、まさかふたりが親戚になるなんて
思いもしなかったわ〜^^*

そらくんのおうちは
パパもママもお姉ちゃんもとっても楽しくって
ステキなおうち!
赤色ちゃん、よかったね♡

「ばんざ〜い!」

b0239176_21441785.jpg

お名前は、「蕾」と書いて
「らい」ちゃんになったそうですよ^^*

*END*

千葉中央レディースにメンバーが増える!と
大喜びの米ちゃんゆいちゃんゆりあに^^
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-20 22:30 | 黒柴レンジャー | Comments(6)

黒柴レンジャー * 生後9日目

前回に続いて
黒柴ゆいちゃんの赤ちゃん(赤・青・黄・緑)
黒柴レンジャー4匹の
生後9日目の様子をお届けします!!!

b0239176_1059683.jpg

200gほどで生まれた赤ちゃんたちは
生後9日目のこの日、500gほどに成長していて
またひとまわり大きくなっていました^^*

b0239176_10591875.jpg

甲斐甲斐しいお世話をしている
ゆいちゃんママの愛情の賜物ですね!!!

b0239176_10592022.jpg

おっぱいを飲み終わった後
みんなで団子になって寝る赤ちゃんたち^^*

b0239176_10592968.jpg

生まれたばかりなのに
それぞれもう性格の違いが出て来ていて
そのどれもかもがかわいくって
ずーっと見てたい気持ちになっちゃいますよ♡

b0239176_10593938.jpg

そして、ここにもかわいい赤ちゃんが^^*

b0239176_10595657.jpg

ゆいちゃんの弟Sくん♪
1才にして、レンジャーのおじさんになっちゃったんだよね^^

Sくん「ちゅー♡」

b0239176_110474.jpg

あまり毛糸でレンジャーのしるしを作ったら
さっそくつけて下さいました^^*

b0239176_1101184.jpg

長女・赤レンジャー、次女・青レンジャー
三女・黄レンジャー、末っ子長男・緑レンジャー

青色は目立たなかったので水色ちゃんになり
緑色の毛糸がなくって、グラデーションくんになってしまってごめんなさい!


b0239176_1101951.jpg

さて、みなさん!

この後の動画・・・
鼻血覚悟でご覧くださいませ〜♡



*END*

次に会う時には目が開いてるかも!?
かわいい黒柴レンジャーのみんなに
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-13 11:30 | 黒柴レンジャー | Comments(8)

黒柴ゆいちゃん * 赤ちゃん誕生♪

ご近所のお友達で
千葉中央レディースメンバーの
黒柴ゆいちゃんに・・

b0239176_2374667.jpg
*2013.11.3*
黒柴の赤ちゃんが誕生しました!!!

b0239176_2375689.jpg
出産翌日に
さっそくお邪魔させてもらっちゃいました^^*

こちら長女の赤色ちゃん♪

b0239176_238797.jpg
次女の青色ちゃん♪

b0239176_2383818.jpg
三女の黄色ちゃん♪

b0239176_2382014.jpg
そして、長男の緑色くん♪

b0239176_2382938.jpg
小さな命の誕生に感動^^☆

b0239176_23224044.jpg
そして
生後5日目がこちら♪

赤色ちゃん「やぁ!」

b0239176_2310541.jpg
青色ちゃん「むむむ!」

b0239176_23102779.jpg
黄色ちゃん「はい!」

b0239176_23101717.jpg
緑色ちゃん「すぴー。」

b0239176_2310352.jpg
おそらく黄色ちゃんのドアップ^^*

b0239176_23104435.jpg
わが家にも黒柴さんがいますが
1才になってから迎えたので
黒柴の仔犬さんとふれ合ってみたかったのです!

もうもうメロメロ〜^^*

そして
出産翌日にお邪魔した日の帰りに
ゆいちゃんと同じマンションの龍米ちゃんのおうちにも
寄らせてもらっちゃいました♪

赤柴龍と白柴米の舞台に潜入です!!!

b0239176_23105595.jpg
龍くん「おいしいものおばちゃん突然どうしたの?」

b0239176_2311644.jpg
米ちゃん「もしかして、隣りの晩ご飯?」

b0239176_23111467.jpg
おばちゃんは、ヨネスケじゃないよ〜^^

沖縄旅行から帰宅直後に
龍米家のみなさま、お邪魔しました!!!

*END*

明日は生後9日目、鼻血ものの様子をお届けします!
柴犬ランキング応援ぽちっとお願いします^^*

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-11-11 23:45 | 黒柴レンジャー | Comments(8)