カテゴリ:2011 富山帰省( 3 )

猛暑の富山帰省 *3

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています

***

blogの引っ越しが滞っていました^^;
ひとまず、夏シリーズということで
2011年夏の日記をしばらく更新しますので
お付き合いくださいませ♪

〜お散歩編〜

朝のお散歩は父とガクおじさんと
毎朝am6:00に出発!

鴨のfamilyたちを見ながらいたち川沿いを歩きます♪

b0239176_835772.jpg

帰る頃には朝の清々しい空気が消え
日中の暑さを思わせる灼熱の太陽が
ギラギラしはじめます〜!

夕方のお散歩は姉が仕事から帰って来てから
姉とガクおじさんと♪

b0239176_8354446.jpg

暑いのでクールバンダナを2枚持参し
楓mamaから頂いたクールバンダナを
ガクおじさんに貸してあげました♪

b0239176_8362046.jpg

“冷たくって気持ち良いよ〜♪”

b0239176_8363020.jpg

ガクおじさんのお尻にくっついて..

b0239176_8371739.jpg

トコトコトコトコ〜

b0239176_837181.jpg

“お散歩楽しいね♪”

b0239176_8381079.jpg

家に戻る頃には日暮れです!

b0239176_8374758.jpg

朝陽と夕陽を楽しみながら
毎日決まった時間にお散歩できて
けんしろうも喜んでいました♪

いつも私の早番・遅番の時間に合わせてのお散歩だもんね..

ガクおじさんはごはんも散歩もおやつも
全て時間が体に刻み込まれていて
近くなるとソワソワソワソワ〜
アゴを家族の膝にのせ 催促にきます!!!

“まだ早い!”
みんなにたしなめられてシューン..

でも懲りないのでエンドレス(笑)

***

富山からの帰りは
日本海に沈む夕陽を堪能しました♪

b0239176_8381680.jpg

今回は7/30に新潟で起きた集中豪雨被害によって
ルートが一部通行止めになり 行き帰りとも電車が迂回ルートとなって
けんしろうにはいつもより1時間くらい大変な思いをさせてしまいましたが
いつもと変わらずキャリーバッグの中で大人しくしていてくれました!

**実家での夏休み**
何も考えずごろごろしたり
母の手料理をたんまり食べたり
心もお腹も満タンに充電させて貰いました!

けんしろうも家族みんなに可愛がってもらえて
ウキウキ過ごしていました♪

父はガクおじさんとけんしろうから特に大人気で
仕事から帰って来ると2wanから熱烈歓迎を受けてました!

私からあげても食べないのに
父がごはんを持っていくとなぜか喜んで食べていましたし..

けんちゃん!
今度は冬休みにまた富山へ行こうね♪♪

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

しばらくけんしろうひとりっ子時代のblogがつづきますが
変わらぬ応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-08-09 08:30 | 2011 富山帰省 | Comments(0)

猛暑の富山帰省 *2

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています

***

blogの引っ越しが滞っていました^^;
ひとまず、夏シリーズということで
2011年夏の日記をしばらく更新しますので
お付き合いくださいませ♪

~お出かけ編~

ガクおじさんは
処方食を1日3回に分けて食べているので
けんしろうもガクおじさんと一緒に3食にしていました

なので..
お散歩以外は食べて寝て食べて寝て〜
3食昼寝付きを満喫した私たち(笑)

そんな中
唯一けんしろうを連れてお出かけしたのが
初日の午後に 姉が事前に調べておいてくれた
ドッグランのあるカフェ*ハル*さんへ行ったコト♪

b0239176_10172460.jpg

**ワン連れはテラス席のみOK**

b0239176_1017372.jpg

美味しいチーズケーキを頂きながら休憩〜♪

b0239176_10175127.jpg

田んぼを吹き抜ける風が気持ちよい〜♪♪

b0239176_10183089.jpg

ひとっ走りした後は日陰でクールダウン!!

b0239176_10184488.jpg

けんしろうものんびり過ごしてました♪

b0239176_1018582.jpg

こちらのお店は
富山市から車で1時間くらいの氷見市にあります

緑豊かな山がすぐ近くにあり
トンビやサギが空を飛んでいて..
*里*という言葉を思い出させてくれるような場所でした♪

***

そして
ガク&けんしろうはお留守番だったけれど
2日目の午前中3時間程母と山方面へお出かけしました♪

富山は長野との県境に
3000m級の立山連峰がそびえ立っています

登山で訪れる方も多い山岳地帯なのですが
その中で*剣岳*というよく遭難や滑落者を出す険しい山があり
その登山道入口まで車で行ってみました!

道中 すぐ下が崖だったり..
母と明日新聞に載らないようにしなくちゃと言いながら走行し..

b0239176_10192946.jpg

剣岳がだんだん近づいてきました!

b0239176_10195926.jpg

雲がかかって てっぺんまでは見えませんでしたが..

b0239176_10201988.jpg

ギザギザの山肌は*剣*の名前の通り険しい山を物語っていました

こんな険しい山は無理だけど
子どもの頃登った3015mの*立山*の頂上まで
もう一度チャレンジしたいなぁ!

登山道入口からUターンして
この日お出かけした1番の目的の*大岩山*へ!

b0239176_10201280.jpg

ここで冷たいそうめんを食べるのが富山人の夏の決まり事♪

b0239176_10203475.jpg

大岩山付近は湧き水がたくさん湧いていて
その冷たいお水を使用して作っている
そうめんやところてんが絶品なんです!

おいしかったなぁ〜♪♪

b0239176_10211695.jpg

帰りに近くの湧き水を汲んで
お昼ごはんを待つ2wanの元へ帰りました♪

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

しばらくけんしろうひとりっ子時代のblogがつづきますが
変わらぬ応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-08-08 10:20 | 2011 富山帰省 | Comments(0)

猛暑の富山帰省 *1

ハウルくんを探しています!コチラ※情報が更新されています

***

blogの引っ越しが滞っていました^^;
ひとまず、夏シリーズということで
2011年夏の日記をしばらく更新しますので
お付き合いくださいませ♪

2011.8.8~10
富山へ帰省しました♪

北陸=涼しい
というイメージを持たれる事が多いのですが
富山の夏はものすごく暑い!

千葉の方が涼しいくらいなんです〜!

今回の帰省も34〜36℃という3日間でした..

***

~おうち編~

wanたちは
涼しい場所を見つけてお昼寝time☆

b0239176_6154830.jpg

ガクおじさんとけんしろうは
相変わらずの住み分け暮らしー!

b0239176_6161069.jpg

**この境界線が重要なんです**

b0239176_6161955.jpg

庭をバックにすましたお顔のガクおじさんですが..

b0239176_6163242.jpg

帰省初日
家に到着した直後
“ガクー!”
と 挨拶しようと思ったら
興奮のあまりうれションをかけられました(笑)

b0239176_617282.jpg

“え?”

b0239176_6173965.jpg

“そんな事したっけ〜?”

b0239176_6175270.jpg

ガクおじさんは
嬉しいときも悲しいときも
おとぼけのときもいじけるときも
いつも全力疾走!

怒られてもへこたれない!
反省しているフリは得意(笑)

そんな人間っぽいガクおじさんが大好きです!

***

実家でのけんしろうのフリーゾーンは
玄関周りの廊下&階段
そして 時々姉の部屋&玄関脇のこちらの和室↓です

b0239176_6184795.jpg

竹の敷物がクーラーの冷気を取り込んで..

b0239176_6185015.jpg

横になると冷たくて気持ちが良い〜♪

b0239176_619519.jpg

毎日のようにけんしろうとここでお昼寝してました!

b0239176_6192081.jpg

zzz...zzz..

b0239176_6194944.jpg

暑い日は
涼しいお部屋での
昼寝がサイコーだね〜♪
ムニャムニャ..

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が1頭いるそうです(涙)

***

しばらくけんしろうひとりっ子時代のblogがつづきますが
変わらぬ応援ぽちっとよろしくお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-08-07 06:30 | 2011 富山帰省 | Comments(2)