ひるがの高原 *

家族旅行記事のお引っ越し最終回です^^*
4泊5日わが家へ滞在していた母は本日帰り、先ほど富山へ無事着いたそうです!
明日から、けんしろうのしつけ教室などまとめ途中だった記事をアップしたいと思います^^

高山を出発してひるがの高原にある
*牧歌の里*へ♪

残念ながら園内wanは入れないとの事で
父が休憩がてらガク&ケンと車で待っていてくれることに!

園内はとても広いので
母姉とお花畑周辺だけまわってきました♪

b0239176_117374.jpg

芝桜とチューリップの見事な絨毯!

b0239176_1175287.jpg

何種類ものチューリップと..

b0239176_1183823.jpg

何色ものチューリップ..

b0239176_1191374.jpg

とてもとても見事で..

b0239176_1193244.jpg

感激してしまいました♪

b0239176_119479.jpg

お花畑の先にあるチャペルも
良い雰囲気♪

よく見ると..

b0239176_1110331.jpg

真っ白に雪をかぶった北アルプスも見渡せます!

b0239176_11104662.jpg

*牧歌の里*という名前が..

b0239176_11111862.jpg

本当にぴったりの場所♪

またゆっくりまわってみたいです!

***

車へ向かうと..

“どこ行って来たの〜?”

b0239176_11115987.jpg

wanたち〜
お待たせしました!

*牧歌の里*を出発して
富山方面へ向かっていると..

母が
“あ!水芭蕉!”と..

“え?どこどこ?”

あっという間に車で通りすぎてしまったので
Uターンしてみると..

b0239176_1116161.jpg

水芭蕉が自生している湿地帯を発見!

b0239176_11151632.jpg

“夏の思い出”の歌詞に出てくる有名なお花ですが..

b0239176_1116443.jpg

実際に見るのは初めて!

b0239176_11204664.jpg

“なになに?何でみんな騒いでるの?” けんしろう

b0239176_11172412.jpg

“ほら、後ろを見てみなって!” ガク

b0239176_1118043.jpg

“あ!ミズバショウだー!” けんしろう

b0239176_11182199.jpg

後で調べてみると
ひるがの高原スキー場の駐車場から徒歩で行ける場所に
3ヶ所水芭蕉の自生地があると載っていました

私たちが車を停めた場所もスキー場の近くだったので
自生地の一つだったのかしら♪

b0239176_11185041.jpg

何も知らないで通ったので
とてもラッキーな出来事でした♪

お花ハンターの母..
さすがです(笑)

楽しかった旅行も残念ながらついにおしまい..

この後家路につきました!

***

泊まりがけの家族旅行は一体いつぶりでしょう?

母がリウマチを患ってから出かける機会が減ったわが家..

家族の思い出作りがしたくって
ずっとずっとあたためてきた企画

念願が叶って本当に嬉しかったです!

*END*

老犬や多くの子の行き場が決まったそうです!
でも、引き続き殺処分で名前が挙がっていてる子がいます
どうぞよろしくお願いします!!


2月13日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
この記事をアップした頃は足が弱く出かける機会がほとんどなかった母も
今では千葉へ一人で来れちゃうくらいになったんだな〜としみしみ^^*
突然上京してみんなを驚かせちゃうくらいパワーアップした母に(笑)
どうぞぽちっと宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-11 20:30 | 2011 安曇野 高山旅行 | Comments(0)

高山わんわんパラダイス *2

引き続き旅行記事のお引っ越しです^^*
母がこちらへ来ているので
富山の家族との想い出旅行をアップしたいと思います!

dinner timeです♪

食事は*レストラン花鳥*で頂きます

b0239176_23405515.jpg

食前酒からはじまり
飛騨の和懐石が楽しめます♪

b0239176_23412953.jpg

b0239176_23414520.jpg

しかし!

ガクおじさん
“初めてのレストランの巻”だったので..

ワオ〜ン!と大騒ぎ!!

b0239176_23425063.jpg

このお食事も..

b0239176_23431180.jpg

このお食事も..

b0239176_23432484.jpg

味が思い出せませんー!

b0239176_23433923.jpg

お腹のどこに入ったかわからないまま..

b0239176_23435789.jpg

わが家はそそくさと退散いたしました〜

b0239176_23442738.jpg

メニューを振り返っても
思い出せないほどです(笑)

b0239176_2344455.jpg

**豪華なシャンデリアのロビー**

週末でたくさんのwanたちが宿泊していたので
ガクおじさんには刺激が強かったのかもしれません!

ガクおじさん
緊張しながらも頑張ってくれてありがとうね!

***

朝です!

b0239176_23454958.jpg

朝食前にwanたちとお散歩♪

b0239176_23513265.jpg

前夜 露天風呂からの星がきれいだなぁ!と思っていたら..

b0239176_23461679.jpg

標高が1303mありました!

b0239176_23463935.jpg

新緑の木々の中 鳥のさえずりが聴こえてきます♪

b0239176_2347496.jpg

ガクおじさん!
気持ちの良いお散歩ができたね!

夕食の経験をもとに(笑)
朝は父母と別々に食事をとりました

b0239176_23472990.jpg

お散歩後ガクおじさんは食事を終えた父母の元へ♪

b0239176_23474658.jpg

姉と一緒に朝食です♪
朝は食事が美味しく食べられた!

と みんな口々に言ってました(笑)

***

朝食後 準備をして
少し早めにチェックアウト!

高山の朝市へ向かいました

b0239176_23481861.jpg

川沿いにたくさんの屋台が見えます

b0239176_23483749.jpg

*宮川朝市*

b0239176_2348514.jpg

色々なお店があってお土産選びが楽しかったです♪

b0239176_2349962.jpg

木彫りの猫さんや..

b0239176_23494519.jpg

石造りの*さるぼぼ*など..
興味深いものもありましたが..
みたらし団子を食べながらひと休憩した後は
次なる場所へもう移動です!

父母姉たちは
もう何度も高山へ来ているので
高山市街や飛騨大鍾乳洞や飛騨民俗村など..
wanと一緒に楽しめるスポットと本に書いてあった場所は
あっさりスルーとなりました(笑)

*つづく*

老犬や多くの子の行き場が決まったそうです!
でも、引き続き殺処分で名前が挙がっていてる子がいます
どうぞよろしくお願いします!!


2月13日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
レストランにわお〜んと雄叫びを響かせちゃったガクおじさんに(笑)
ぽちっとどうぞ宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-10 23:55 | 2011 安曇野 高山旅行 | Comments(4)

高山わんわんパラダイス *1

引き続き旅行記事のお引っ越しです^^*
母がこちらへ来ているので
富山の家族との想い出旅行をアップしたいと思います!

安曇野を出発し本日お世話になるお宿へ!

岐阜と長野は隣接しているので
それほど時間かからず移動できます

が..
途中はなかなか危険な長いトンネル&山道〜

長いトンネルに入ると
なぜか母の背中に頭を隠すガクおじさん
“頭隠して尻隠さず”とはまさにこのこと(笑)

朝からlong driveでお疲れのwanたち!
ついに到着ですよ♪

*高山わんわんパラダイス*

b0239176_23114778.jpg

まだ芽吹いたばかりの新緑の木々の中に..

b0239176_2312639.jpg

赤いお屋根の建物が♪

b0239176_23122713.jpg

敷地内にはきれいな川が流れています

b0239176_23123841.jpg

夏には川遊びを楽しめるそうです♪

b0239176_23132635.jpg

敷地内を一周できる*わんわんお散歩コース*もあります

b0239176_23135017.jpg

さっそくお散歩〜♪♪

b0239176_23142225.jpg

グイグイ引っ張るwanたち!

b0239176_23152833.jpg

ガクおじさん楽しそう〜♪♪

b0239176_23154769.jpg

大自然中の..
白柴さん♪

b0239176_2316847.jpg

黒柴さん♪

b0239176_23162072.jpg

イキイキ楽しんでくれて嬉しいよ〜♪

お散歩帰りに..

b0239176_23165255.jpg

dog runへも寄りました!

b0239176_23171224.jpg

敷地内にはもう一つ!

b0239176_23172524.jpg

温泉棟があります♪

温泉棟内は
家族ごとの貸し切り露天風呂がたくさんあり
受付で鍵を貰って入る流れになっています!

お散歩を終えて
ホテル内に入ります♪

ガクおじさんは
はじめての外泊に少々興奮気味!

b0239176_23185486.jpg

ひとまずリードありで様子見中〜

b0239176_23191870.jpg

父がトイレへ立つだけで..

“どこ行くの?”

b0239176_23195919.jpg

“おいてかないで!”

b0239176_2325861.jpg

必死に父の行く手を阻みます(笑)

***
ボク体は大きいけれど
心はとっても繊細なんです by ガク
***

2部屋予約して
父・母・ガク
姉・私・けんしろう
お隣り同士分かれて宿泊♪

b0239176_23204781.jpg

落ち着いた雰囲気のお部屋♪

b0239176_2321083.jpg

3Fだったので
窓から清々しい木立が眺められ
すごく贅沢な気持ちになりました♪

b0239176_23212423.jpg

長い移動でけんしろうもお疲れです

b0239176_23214347.jpg

けんちゃん!
夕食までゆっくり休もうね

*つづく*

老犬や多くの子の行き場が決まったそうです!
でも、引き続き殺処分で名前が挙がっていてる子がいます
どうぞよろしくお願いします!!


2月13日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
体は大きいけれど心は繊細!?
父にしがみついちゃったガクおじさんに(笑)
ぽちっと押して頂けるとうれしいです♪宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-09 23:30 | 2011 安曇野 高山旅行 | Comments(0)

in 安曇野 *大王わさび農場*

引き続き旅行記事のお引っ越しです^^*
母がこちらへ来ているので
富山の家族との想い出旅行をアップしたいと思います!

2011.5.14~15

富山の父 母 姉 私 ガク&けんしろうで
長野-岐阜を旅行しました♪

***

am7:00
家を出発して向かったのが!

長野県安曇野市にある*大王わさび農場*

b0239176_211439100.jpg

北アルプスの湧水で栽培されている
ワサビ畑が広がっています

b0239176_21145983.jpg

農場内をお散歩中のwanたち♪

b0239176_21153781.jpg

クンクン..

b0239176_21154812.jpg

ズボッ!(笑)

b0239176_2116985.jpg

水車小屋もありました♪

b0239176_21163398.jpg

“ここきれいな場所だね” by ガク

***

おや?

ガクおじさんが一点集中しています!

b0239176_2117293.jpg

その視線の先には..

*わさびソフト*

b0239176_21171325.jpg

“ボクにもちょうだい!”

b0239176_21173443.jpg

笑顔で見つめられて困っていると..

私の足もとでも
笑顔のけんしろうが〜(笑)

b0239176_21175098.jpg

ツーンとすることなく
甘くて美味しいソフトクリームでしたが
“キミたちにはこれはあげられないのよー!”
と言いながら急いでパクパク食べました

以前ガクおじさんは
アイスを食べているよその人をじっと見つめた結果
お裾分けを頂いた思い出があるので
ソフトクリームには並々ならぬ情熱を注ぎます(笑)

***

安曇野はNHK連続テレビ小説*ひまわり*の舞台
大王わさび農場にも1つセットがありました♪

北アルプスが間近に見渡せる素敵な場所なので
レンタサイクルで景色を堪能したり
美術館巡りをする観光客の方がたくさんいました!

*つづく*

老犬や多くの子の行き場が決まったそうです!
でも、引き続き殺処分で名前が挙がっていてる子がいます
どうぞよろしくお願いします!!


2月13日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
最後の写真を見ると、ガクおじさんの大きさが良くわかります*^^*
柴犬だけれど、もはや大型犬の領域なんですよ(笑)
本日もぽちっと押して頂けるとうれしいです♪宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-08 22:00 | 2011 安曇野 高山旅行 | Comments(2)