in 伊豆 *旅行記・last*


過去日記の引っ越しを兼ねて
連載していた伊豆旅行記事は今日で最終回です^^*

マウンテンドッグランを後にして
下田方面へドライブ!

せっかく伊豆へ来たから
きれいな海を見て行きたいねぇ〜

立ち寄ったのは
小さなビーチ*外浦海岸*

b0239176_2239017.jpg

砂浜へ下りてみよ!

b0239176_22391822.jpg

てくてくお散歩していたけれど..
けんしろうさん またまたな〜んか嫌な予感!!

b0239176_22394927.jpg

“けんちゃんおいでー!ほらほら波がきたよ!”

b0239176_22401445.jpg

“ いーやーだー!”

b0239176_22403413.jpg

“ 大丈夫だってば〜!”

必殺技!
見ないふり(笑)

***

日が暮れはじめたのでそろそろ帰りましょうか!

楽しかった伊豆旅行も
そろそろ終わりに近づいています..

しかし!

“お昼抜いたからお腹空いてきたねぇ”

ぐ〜ぐ〜

“・・何か簡単に食べて行こうか!”

伊豆高原まで戻ってきたところで
立ち寄ったお店は!

*餃子こうげん倶楽部*

b0239176_22431239.jpg

店内ワンコOK!

b0239176_22434289.jpg

簡単にと言いながら..かなりしっかり食べました(笑)

b0239176_22442193.jpg

なんと!
わんこ餃子もありました♪♪

パクパクパクパク

b0239176_22445244.jpg

中身は鶏ささみ&豆腐&野菜

b0239176_22451337.jpg

“おいしかったなぁ〜”

食べた後は
すっかりくつろいで過ごしていました♪

餃子&ラーメンのお店でワンコOK!は
あまり聞いたことがなかったので
貴重な体験になりました♪

パワーチャージがしっかりできたので
この後 ノンストップで千葉まで帰ってきました

ダンナさん&けんしろう
“長旅おつかれさまでした”

***

今年は結婚5周年
結婚記念日の11月に何か思い出作りがしたい♪
ということから計画した伊豆旅行

b0239176_22454454.jpg

“楽しい思い出がたくさんできたね♪“

*END*

老犬や多くの子の行き場が決まったそうです!
でも、引き続き殺処分で名前が挙がっていてる子がいます
どうぞよろしくお願いします!!


殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
本日、富山の母が思い立ってわが家へやってきました(驚き!)
朝に連絡があって、夕方にはこちらへ!
この唐突なところ、私にもしっかり遺伝してる気が^^;
来週月曜日まで千葉で羽を伸ばしていくそうです
そんな訳で、新しい記事をまとめる時間がとれなそうなので
明日からもしばらく過去記事の引っ越しでの更新を続けたいと思います!

本日もぽちっと押して頂けるとうれしいです♪宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-07 23:00 | 2010 伊豆旅行 | Comments(0)

in 伊豆 *マウンテンドッグラン*


滞っている過去日記の引っ越しを兼ねて
家族で伊豆旅行した模様を数日連載します^^*
なんと!2010年のお話*^^*
懐かし過ぎですがどうぞお付き合い下さい!

大室山の後は海沿いをドライブ♪

伊豆高原から熱川方面へ下り..
やってきた場所は!

*伊豆マウンテンドッグラン*

b0239176_13183244.jpg

みかん畑だった山の斜面を利用した芝生のdog run!

b0239176_13185237.jpg

頂上からは海を見渡せます♪

急斜面や石段や植え込みが
けんしろうの心をわし掴みー!

b0239176_13191516.jpg

ドピューン!と飛び出して..

b0239176_13193767.jpg

私たちの元へ帰ってくる気配がありません!

ダンナさんは日向ぼっこ♪

b0239176_132019100.jpg

けんしろうー!と 呼びかけると
ハーネスの金具と迷子札の音をたてて
こちらに存在を知らせてくれますが
お水を飲みに来る以外は
ずーっとひとりで探険を楽しんでいたけんしろう♪

b0239176_13205094.jpg

b0239176_1321081.jpg

ウキウキが伝わるよ♪

b0239176_13213856.jpg

その頃..

b0239176_1322191.jpg

ダンナさんは場所移動してお昼寝!zzz..

けんしろうを探しがてら
ドッグラン内を移動していると
お隣りのみかん畑から声が!

b0239176_13222465.jpg

“よかったら食べて”と
自然のみかんを頂きました!

日暮れが近いのでそろそろ移動しなくちゃ!

けんちゃん!
自然あふれる場所は
けんちゃんの弾けた姿がたくさんみれてうれしいよ♪♪

b0239176_13233690.jpg

帰りはめずらしく
ノーリードで私たちの足下について歩いてくれました

b0239176_13223779.jpg

いざ出るよ!となると..

なごり惜しかったのか、もうちょっとだけ待って!と
dog run内を一周して戻って来たけんしろう♪

ちょっと遠いけど
また連れてきてもらおうね!

*つづく*

老犬や多くの子の行き場が決まったそうです!
でも、引き続き殺処分で名前が挙がっていてる子がいます
どうぞよろしくお願いします!!


殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
千葉の雪はチラチラ降るものの積もりませんでした〜!
本日もぽちっと押して頂けるとうれしいです♪宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-06 13:30 | 2010 伊豆旅行 | Comments(2)

in 伊豆 *大室山 *


滞っている過去日記の引っ越しを兼ねて
家族で伊豆旅行した模様を数日連載します^^*
なんと!2010年のお話*^^*
懐かし過ぎですがどうぞお付き合い下さい!

お昼の時間になったけど..
夜が遅くて朝もしっかり食べたからお腹が空かない〜!

では lunchをパスして行き先を他に1つ増やそっか!

家族会議の結果
大室山へ寄ることにしました♪

b0239176_1312457.jpg

“なんだか嫌な予感..” by ken

b0239176_1313791.jpg

そうなの..けんちゃんの予感的中なのー!

b0239176_1313277.jpg

リフトに乗りました♪

b0239176_13135226.jpg

高くなるにつれ
背後には絶景が広がります!

b0239176_13141620.jpg

到着ー!

b0239176_13144233.jpg

山頂からは富士山も見えました♪

b0239176_13151295.jpg

せっかくだから
一周してみよっか!

b0239176_13155227.jpg

てくてく散策開始です!

b0239176_1316126.jpg

散策の途中
五体のお地蔵さまに出会いました

b0239176_13172734.jpg

この先は上りが続きます!

b0239176_13175153.jpg

けんしろうはへっちゃら!ぐいぐい進みます!!

b0239176_13181533.jpg

あらら〜 だんだん距離が..

海が一望できる場所にでました♪

b0239176_1318467.jpg

相模湾に浮かぶ伊豆大島がすぐそこに見えます!

b0239176_13191775.jpg

360度の大パノラマを楽しんだ後は..

b0239176_13195696.jpg

またリフト乗車です!
帰りは私が抱っこ♪

“ひぇ〜!”

b0239176_1320373.jpg

固まってます..

あー!
またクレヨンしんちゃんの横顔になってる!

“ニテマセンカ??”

***

急きょ予定に組んだことなんて忘れて
“ 来て良かったー!”と
ものすごく楽しんだ大室山

b0239176_13212392.jpg

また遊びに来ますね♪

今度は最初から予定に組まなくちゃ!

*つづく*

老犬や多くの子の行き場が決まったそうです!
でも、引き続き殺処分で名前が挙がっていてる子がいます
どうぞよろしくお願いします!!


2月6日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
関東、明日またもや雪予報!みなさん、お気をつけ下さいね!!
本日もぽちっと押して頂けるとうれしいです♪宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-05 13:30 | 2010 伊豆旅行 | Comments(6)

in 伊豆 *神祇大社*


滞っている過去日記の引っ越しを兼ねて
家族で伊豆旅行した模様を数日連載します^^*
なんと!2010年のお話*^^*
懐かし過ぎですがどうぞお付き合い下さい!

*別邸 石の家*を後にして
神祇大社へ♪

b0239176_15525060.jpg

*神祇大社*は八百万の神様を祭る神社

b0239176_1553614.jpg

神社内には踏むとご利益があるという象形文字がたくさん!

b0239176_15533020.jpg

“戌”もあったー!

b0239176_15535248.jpg

しっかり踏んでおこうね!

b0239176_1554217.jpg

お参りの後 社務所へ寄りました

b0239176_15544199.jpg

こちらにはペットのお守りと絵馬があると雑誌で知り
ぜひ行ってみたかったんです♪

ペットお守りを求めると
神楽鈴でおはらいをしてくださいました

絵馬は愛犬の顔とお願いを書いて納めるということで..

ダンナさんに
けんしろうの顔を描いてもらいました♪

b0239176_15552089.jpg

b0239176_1556062.jpg

b0239176_1556784.jpg


お願いごとは私が♪

b0239176_1556302.jpg

よし 納めに行こう!

b0239176_15565137.jpg

わが家の画伯が描く愛犬の肖像画!

b0239176_15571157.jpg

け.. けんしろう?(笑)

b0239176_15573296.jpg

*絵馬*と*お守り*に願いを込めて..

神祇大社の神様..
けんしろうとけんしろうのお友達みんなが
健康で幸せいっぱいな日々を送り一日でも多く長生きできますように..
どうぞお守り下さい!

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
振り返ってみても、このけんしろうは笑えます(笑)
本日もぽちっと押して頂けるとうれしいです♪宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-04 16:15 | 2010 伊豆旅行 | Comments(0)

in 伊豆 *good morning*

インフル騒動で家にこもっているので
気分だけでもお出かけしたい!ということで(笑)
滞っている過去日記の引っ越しを兼ねて
家族で伊豆旅行した模様を数日連載します^^*
なんと!2010年のお話*^^*
懐かし過ぎですがどうぞお付き合い下さい!

翌日は晴天!

b0239176_13121824.jpg

けんちゃん!

b0239176_13124364.jpg

朝だよ〜♪

b0239176_1313020.jpg

出張前夜から
車で豊橋入りしていたダンナさん

千葉ー豊橋
豊橋ー伊豆高原の運転
とっても疲れたよね..

朝はゆっくり寝てもらおうね☆

b0239176_13133074.jpg

“ その間 mamaは何してるの〜?”

b0239176_13134311.jpg

“もちろん!朝風呂〜♪♪♪”

b0239176_1314174.jpg

お部屋にも朝陽が差し込みます♪

b0239176_13144430.jpg

“クンクン.. いい匂いがする!どこだ?”

b0239176_13151062.jpg

バスケットスタイルで朝食が届きました♪

b0239176_13155562.jpg

テーブルに並べましょ♪♪

b0239176_13161050.jpg

眠気まなこのダンナさんを起こして“ いただきま〜す!”

ボリューム満点!とっても美味しい朝食でした♪

私たちが食事をしていると..

b0239176_13173584.jpg

けんしろうは日光浴しながらスヤスヤ〜☆

b0239176_1318084.jpg

けんちゃん!
dog runでひと遊びしてこよっか!

b0239176_13182574.jpg

部屋から見える場所にあります

b0239176_13185223.jpg

*本館*

b0239176_1319291.jpg

*別館*

b0239176_13191928.jpg

*別邸 石の家*は
本館に3室 別館に4室あります

b0239176_13195561.jpg

どちらも雰囲気のある建物です♪

***

11時check outの時間になりました

さぁ!お部屋を出発です!

b0239176_13201470.jpg

*ロビーにて*

b0239176_13203432.jpg

“ オセワニナリマシタ!”

帰りに焼きたてのクッキーを頂きました!

到着時出発時にお菓子のサービス
とってもうれしかったな♪♪

***

宿泊先を決める時に
なかなか食事時間を遅くに変更して下さるところがなく
やっぱり無理なのかなぁと思っていた時に
石の家さんから快く“ 21時までとっておきます!”と
返答を頂いて 今回の旅行を実現することができました

また泊まりに行きたいです!

***

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
インフルエンザ、只今流行のピークをむかえているそうです
どうぞ皆さん、お気をつけ下さい!
本日もぽちっと押して頂けるとうれしいです♪宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-03 13:35 | 2010 伊豆旅行 | Comments(4)

in 伊豆 *dinner time*

インフル騒動で家にこもっているので
気分だけでもお出かけしたい!ということで(笑)
滞っている過去日記の引っ越しを兼ねて
家族で伊豆旅行した模様を数日連載します^^*
なんと!2010年のお話*^^*
懐かし過ぎですがどうぞお付き合い下さい!

ダンナさんの到着まで..

けんしろうはドッグランでダッシュ!
私は温泉で『いい湯だな♪』

お互いに満喫して過ごしました♪

b0239176_12443073.jpg

露天風呂から見える空にはキレイな月が!
星も星座がくっきりわかるくらい輝いていました☆

*けんしろうの旅行グッズ*

b0239176_12454781.jpg

*ベッド&ごはん&器&おやつ&おもちゃセット*

b0239176_12444945.jpg

tmkさん♪かわいい器ありがとうございます!
愛用させてもらってます〜♪

***

21時にお食事をお部屋に届けて頂きました♪

*dinner menu*

タラコの塩漬け

b0239176_12462214.jpg

自家製燻製盛り合わせ

b0239176_1247261.jpg

伊豆のお刺身盛り合わせ

b0239176_12473387.jpg

洋風茶碗蒸し

b0239176_12474270.jpg

鱈と白子のムース重ね焼き

b0239176_12481577.jpg

ロッシーニ風和牛フィレ肉網焼きモリーユソース

b0239176_12485222.jpg

白ワイン(別注文)

b0239176_124954.jpg

松茸とむかごの釜飯&香の物

b0239176_1249487.jpg

b0239176_12502633.jpg

他に 口直し用のレモンシャーベットと
ふのりと地のりのお味噌汁・カスタードプリン
湯上がり用のゼリーのサービスもありました♪

けんしろうも夕食♪

b0239176_1251165.jpg

そして爆睡..zzz..

b0239176_12515393.jpg

けんちゃん長旅お疲れ様でした!

b0239176_12521898.jpg

おやすみなさい☆

***

*別邸 石の家*さんは人がメインでワンコもOK!というお宿

だからといってワンコ用品が何もないわけではなく
お部屋の入口に足拭きタオル・エチケット袋
部屋の中にトイレシーツが2枚置いてあったりミニドッグランもあります

部屋内に特別な制限もなくベットの上とお風呂場以外はフリーで過ごせます

そして 驚いたことに!ワンコ1匹無料なんです〜♪

***


*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
インフルエンザ、只今流行のピークをむかえているそうです
どうぞ皆さん、お気をつけ下さい!
本日もぽちっと押して頂けるとうれしいです♪宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-03 13:30 | 2010 伊豆旅行 | Comments(0)

in 伊豆 *別邸 石の家*

インフル騒動で家にこもっているので
気分だけでもお出かけしたい!ということで(笑)
滞っている過去日記の引っ越しを兼ねて
家族で伊豆旅行した模様を数日連載します^^*
なんと!2010年のお話*^^*
懐かし過ぎですがどうぞお付き合い下さい!

check-inより少し早くに到着!

時間まで近くをふらふらしてようかな?と 思っていたら..
スタッフの方が姿に気がついて出てきて下さり
すぐにお部屋へ通してくれました♪♪

フロントでの時間はとらずすぐにお部屋へ というスタイルに感激!

welcome drink & cake をお部屋に届けて下さり
ほっとひと息つくことができました♪

b0239176_17355884.jpg

*entrance & closet*

b0239176_17363259.jpg

*bed space*

b0239176_17365741.jpg

*dining space*

b0239176_17371466.jpg

*sofa space*

b0239176_17373039.jpg

その横には..

b0239176_17382272.jpg

*洗面&脱衣 space*

b0239176_17383528.jpg

*bathroom*

b0239176_1739249.jpg

そして!

b0239176_17393415.jpg

今回1番楽しみにしていた露天風呂〜♪♪

b0239176_17394862.jpg

*別邸 石の家*は
全室に天然温泉の専用露天風呂があります

“ステキな宿だねぇ”

b0239176_17401280.jpg

けんちゃんもそう思う?

たっぷりたっぷり満喫しましょう♪♪

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
インフルエンザ、只今流行がピークをむかえているそうです
どうぞ皆さん、お気をつけ下さい!
本日もぽちっと押して頂けるとうれしいです♪宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-02 18:01 | 2010 伊豆旅行 | Comments(4)

in 伊豆 *出発*

インフル騒動で家にこもっているので
気分だけでもお出かけしたい!ということで(笑)
滞っている過去日記の引っ越しを兼ねて
家族で伊豆旅行した模様を数日連載します^^*
なんと!2010年のお話*^^*
懐かし過ぎですがどうぞお付き合い下さい!

*2010.11.18-11.19*

伊豆へ行ってきました♪
わが家の旅行は毎回弾丸ツアー!

今回もダンナさんは当日豊橋勤務で仕事を終えてから現地集合!
というハードスケジュールでした..

けんしろうと私はcheck-inと同時にお宿に着いてまったり過ごしてよ〜♪
と お昼過ぎに家を出発しました

まずは総武線で千葉ー東京へ!

b0239176_1794614.jpg

今回もグリーン車を利用しました♪

b0239176_1710955.jpg

東京駅からは
宿泊先の伊豆高原駅まで
人生初!の*スーパービュー踊子号*に乗ります♪

b0239176_17103399.jpg

さぁ 乗車です!

b0239176_17111665.jpg

車内はとても広々していて快適♪

b0239176_171247.jpg

**ここから約2時間の旅**
東海道線の景色を堪能したり
けんしろうと一緒にうとうとしているうちに
気がつけばもう熱海!

b0239176_17122559.jpg

車窓からは海が一望できます♪

b0239176_17133460.jpg

伊豆大島も見えました!

b0239176_17134428.jpg

バックの中で
ほとんどを寝て過ごしてくれた
けんしろうさんも..

b0239176_17142123.jpg

もうすぐ到着!
と はしゃぐ私につられて起き出しました

b0239176_17143321.jpg

けんちゃん!あともう少しだよ!

b0239176_17151148.jpg

そして いよいよ..

**伊豆高原駅に到着です**

b0239176_17155948.jpg

けんちゃん!ガンバッタネ!!

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓
ココニャン一家の縁結び

***

応援ありがとうございます^^*
インフルエンザ、只今流行がピークをむかえているそうです
どうぞ皆さん、お気をつけ下さい!
本日もぽちっと押して頂けるとうれしいです♪宜しくお願いします!
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by neri-ken46 | 2013-02-02 18:00 | 2010 伊豆旅行 | Comments(0)