カテゴリ:柴祭り( 77 )

第5回柴祭り報告書 vol.3

柴祭り報告書
今回は貸し切りラン編です^^*

コタくん「ヒーリング広場へ来たよ!」

b0239176_219620.jpg

pm2:00~4:00 このエリアを貸し切りにして遊びました♪

ここで、草の上をコロコロ〜と転がる
大きなお友達を発見!

けんしろう「おや?どこかで会ったような・・」

b0239176_219213.jpg

ダックスそらくん「あ!このお顔は!!」

b0239176_22232414.jpg

青葉の森のお友達♪
ゴールデンのニコちゃんが遊びに来てくれました〜^^*

ニコちゃん「うふ〜♪」

b0239176_2193174.jpg

そして、以前すいらんで一緒に遊んだことのある
赤柴の雅ちゃんが飛び入り参加してくれました〜^^*

b0239176_2194256.jpg

雅ちゃんの写真を撮り忘れてしまっていたので
カメラマン(職場の後輩さん^^)から頂いたデータを拝借^^*

これで
15柴、2コーギー、1イタグレ、1Mダックス、1ゴールデン
20わん全員集合です!

みんな揃ったところで
今回は動きのある写真をまとめます^^*

イタグレそらくん「やっほ〜♪」

b0239176_21101120.jpg

俊足そらくんをはじめて正面からおさえられた〜♪

ルリちゃん「楽しいね〜♪

b0239176_21102674.jpg

舌をぺろりん〜でダッシュ♪
かわいい^^*

b0239176_21103642.jpg

こちら、濃い毛色がよく似ている
旺くんとうずちゃん♪

「久しぶりだね!」

b0239176_21113160.jpg

挨拶の後、追いかけっこして遊んでいました♪

b0239176_21124046.jpg

走る旺くんとうずちゃんを・・

b0239176_21162891.jpg

背後霊のように追うゆりあ*^^*

b0239176_21183579.jpg

うずちゃんは、琳久くんともダッシュを楽しんでいました♪

b0239176_21554517.jpg

その琳久くんの目の前を
ダッシュで駆け抜ける龍くん!

b0239176_21194076.jpg

米ちゃんは、そんな龍くんをベンチに追いつめて
腕をがぶり〜!!!

b0239176_222566.jpg

龍くん 「ふふふ.. 今日は秘策があるんだ!」
米ちゃん「何ぶつぶつ言ってるの?」

b0239176_2221754.jpg

龍くん、なんだか余裕の笑みを浮かべています!

さて、その秘策とは???

龍くん 「必殺、ヒップアタック!!!」
米ちゃん「うわ〜!!!」

b0239176_2222694.jpg

次回は、貸し切りランでまったり編です^^*

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

20わん大集合、お見事!の^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-06-12 23:00 | 柴祭り | Comments(4)

第5回柴祭り報告書 vol.2

柴祭り報告書のつづきです^^*

お昼を食べに
みんなでレストランへ行きました♪

暑かったので、この日は冷やし中華をオーダー!

b0239176_1943131.jpg

レストランと言えば
みんなの写真を撮る絶好のチャンス^^
賄賂を手に忍ばせながら
各テーブルをまわってみんなの写真を撮らせてもらいました^^*

テーブルの一番奥から順番にご紹介♪

チョコたんそらのぷにぷに日記☆ミから
M・ダックスそらくん^^*

b0239176_19424993.jpg

弾丸ウナギイヌの日常から
イタグレそらくん^^*

b0239176_1943921.jpg

2柴2コーギの扇ちゃんfamily
赤柴の扇二郎くん&黒柴のあんずちゃん^^*

b0239176_1943232.jpg

向かって左から
コーギーのラピスくん&ルリちゃん^^*

b0239176_1943343.jpg

ルリちゃんはこの日が3才のお誕生日でした!
おめでとう〜♪

コタ、コユ、コジ3柴の気ママなブログから
赤柴の虎太郎くん&黒柴の琥治朗くん&白柴の小雪ちゃん^^*

b0239176_19434415.jpg

いつもワンセットなとってもかわいい3柴ちゃんです♪

b0239176_19435436.jpg

3色柴犬男子 おばあちゃんといっしょから
黒柴の隼士くん^^*

b0239176_1944843.jpg

赤柴の旺くん&白柴の琳久くん^^*

b0239176_1944185.jpg

舌がべろ〜んのかわいい琳久くん
久しぶりに会えてうれしかったよ〜♪

赤柴龍と白柴米から
お馴染みのメンバー赤柴の龍くん^^*

b0239176_19443165.jpg

白柴の米ちゃん^^*

b0239176_1944428.jpg

そして、龍米ちゃんと同じマンションの
黒柴のゆいちゃん^^*

b0239176_1944547.jpg

米ちゃんもゆいちゃんも
アイドルのようなキュートなお顔してる〜♪

千葉中央レディース
暴走活動は卒業して、アイドル活動???

と、思ったら
残りのレディースメンバーだけ
研ナオコみたいな顔してる^^;

b0239176_1945674.jpg

そんなゆりあの代わりに
キュートな笑顔を見せてくれたのが・・

黒柴ニコの写真blogから
ゆりあの親友、赤柴のうずちゃん^^*

b0239176_19451686.jpg

うちの黒柴のけんしろうと
先ほどの研ナオコの赤柴ゆりあを入れまして・・

b0239176_19454162.jpg

14柴、2コーギー、1イタグレ、1Mダックス

おや???
20わんじゃない!!!

そう、次回あと2わんが加わって
ようやく全員集合になりますよ〜^^*

お昼の時に
龍米家から誕生日のお祝いにと
ヤギミルクをプレゼントしてもらった、けんしろう^^*

「龍米パパママ、ありがとう〜♪」

b0239176_1945305.jpg

ところが、1/3も飲まないうちに・・

b0239176_19455298.jpg

うずちゃん「ヤギミルクおいしい〜♪」
ゆりあ  「のんじゃえ!のんじゃえ!」

b0239176_1946235.jpg

このおちびーずたちに飲み干されてましたよ(笑)

次回は、貸し切りラン編です^^*

今日、この日カメラマンで参加してくれた
職場の後輩(現在は先輩^^)から
みんなのかわいい姿満載のデータを頂きました♪♪♪

そちらも追ってアップしたいと思ってます^^*

***

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

前回の報告書より少しはまともになったかな???
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-06-11 21:30 | 柴祭り | Comments(6)

第5回柴祭り報告書 vol.1

昨日は、待ちに待った
これまでで最大級の柴祭りの日でした^^*

まずは、先日1才の誕生日を迎えたうずちゃんが
電車に乗ってわが家へ到着!

b0239176_22443131.jpg

柴っこがいっぱい集合するので
識別しやすいように(笑)

b0239176_22444352.jpg

けんゆり同じバンダナを着けていくことにしました♪

b0239176_22445358.jpg

これからいっぱい遊ぶから体力を蓄えといてね!と
声を掛けてみたものの
ゆりあは親友のうずちゃんが来てくれた喜びで大興奮!!!

b0239176_2245650.jpg

出発前にふたりはこんな感じで大暴れしてました*^^*




龍米ちゃんと共にすいらんへ向けて出発!!!

到着すると、アップダウン広場は
すでに柴牧場になっておりました^^*

b0239176_22452156.jpg

次回、参加メンバーのそれぞれの写真とともに
お名前の紹介をすることにして・・

b0239176_22453252.jpg

今回は、この広場で撮ることができた
わんこたちの写真を順番に♪

3柴家の虎太郎くん^^*

b0239176_22454683.jpg

琥治朗くん^^*

b0239176_22455513.jpg

3色柴男子家の旺くん^^*

b0239176_22461861.jpg

琳久くん^^*

b0239176_22462717.jpg

うずちゃん^^*

b0239176_22465450.jpg

そのうずちゃんがクンクンしているのが
イタグレそらくん^^*

b0239176_22475243.jpg

扇ちゃんfamilyのラピスくん^^*

b0239176_22473324.jpg

ダックスそらくん^^*

b0239176_22474452.jpg

龍米家の龍くん^^*

b0239176_22475662.jpg

米ちゃん^^*

b0239176_2248821.jpg

けんしろうとゆりあ^^*

b0239176_22481968.jpg

龍米ちゃんblogによると
この日柴祭りに集合したわんこは、総勢20わんだったようなので
12わんしか紹介できなかった今回の報告書ダメダメですね^^;

明日、改めて再提出したいと思います!!!

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

未完成な報告書を快く受理して下さるみなさま^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-06-10 23:15 | 柴祭り | Comments(4)

オリーブ運動会 * お疲れ会♪

オリーブ運動会の最終回です^^*

うずちゃんとけんしろうとゆりあは
わが家へ戻って来て、ひと休み^^☆

b0239176_1156292.jpg

真ん中でスヤスヤ〜なのは、うずちゃん^^*

その間に、tmkさんと私は
疲れた体には甘いもの!ということで^^
ケーキ食べ食べお疲れ会です♪

b0239176_11564285.jpg

ケーキはこどもの日にちなんだものを選びました^^*

けんしろうは薄暗くした部屋で
お疲れをとっていましたが〜

b0239176_1248436.jpg

この子たちは、復活が早い!!!

b0239176_1157719.jpg

うずゆり「おやつぷりーず!」

b0239176_11565380.jpg

仲良くおやつのおねだりしたり
バタンバタン遊んだりしてました^^*

b0239176_11571880.jpg

でも、やっぱり眠気には勝てなかったようで
ソファの両端で寝る事にしたようですが・・

b0239176_11573595.jpg

ゆりあがうずちゃんの横に寄って
一緒に寝始めちゃいました^^☆

b0239176_1157492.jpg

ゆりあ「ぐー」

b0239176_1158121.jpg

うずちゃん「ぐー」

b0239176_11581447.jpg

なんとも微笑ましいですね^^*

b0239176_11583821.jpg

うずちゃんとゆりあが初めて出会ったのは
うずちゃんが3ヶ月を迎える少し前の昨年の8月末
電車に乗ってわが家へ遊びに来てくれた時です!

b0239176_1312086.jpg

うずちゃん、ちっちゃい〜!!

こんなに大きさに違いのあったふたりですが・・

b0239176_1232098.jpg

今では、同じ大きさ!

ゆりあの方がお姉さんなはずなのに
精神年齢はどうも一緒で^^
遊ぶたびに仲良くなって、ふたりは気の合う親友同士^^*

b0239176_11585355.jpg

ふたりとも昨年家族に仲間入りした2012年組^^*
通じるものがあるのかな??

そんなふたりが仲良くなれたのには
ニコちゃんとけんしろうの出会いなくしてはあり得ないこと!

ニコママとけん兄ちゃんに感謝しなくちゃね^^*

*2009.3.6*
*けんしろう2才・ニコちゃん1才、初めて出会った時の写真*

b0239176_1333297.jpg

写真は、ニコちゃんblogからお借りしました^^*

こちらは、tmkさんから頂いた
けんゆりへ美味しいもののプレゼント&運動会の景品♪

b0239176_11591043.jpg

けんゆり「お肉〜♪お肉〜♪」

ありがとうございました^^*

うずちゃんのかわいいパピーちゃんの様子をまとめていたら・・
今朝のお散歩で、赤柴の8ヶ月の男の子、イチローくんに会いました^^*

b0239176_11593686.jpg

うずちゃん、同級生だよ〜♪

イチローくんは、9月6日生まれ!

この9月6日生まれ・・
柴祭りメンバーの、龍くんと琳久くんも同じ誕生日だわ^^*

かわいいイチローくんは、超ご近所!
またお散歩で会えるのを楽しみにしてま〜す♪

*END*

5月15日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

柴が柴を呼ぶ〜♪お友達の輪が広がって
幸せいっぱいのけんゆりと私に^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-14 14:30 | 柴祭り | Comments(4)

オリーブ運動会 * 走る柴っこたち!

オリーブ運動会のつづき♪
今回は、柴っこたちの走る姿をずらずらずら〜っと^^*

長いですよ*^^*

b0239176_1944848.jpg

虎太郎くん・小雪ちゃん・琥治朗くん
隼士くん・旺くん・龍くん・米ちゃん・そらくん
うずちゃん・けんしろう・ゆりあのいつものメンバーに
白柴こゆきくんが加わり、11柴1イタグレさんで
競技の合間にフリーエリアで遊びました^^*

b0239176_19441991.jpg

前を見ても後ろを見ても
柴・柴・柴!!!

b0239176_19472392.jpg

毛色が似ていて
兄妹のような旺くんとうずちゃん♪

b0239176_19473327.jpg

意気投合して一緒に走り回る姿がたくさん見れました^^*

b0239176_19473428.jpg

こちら龍米ちゃん兄妹の
おなじみの決闘は・・

b0239176_1947489.jpg

ふたりのスピード感溢れる追いかけっこに
たくさんの柴っこたちが触発されて!

b0239176_19475651.jpg

みんなを引き連れて
見応えたっぷりのランを繰り広げてくれました^^*

b0239176_194885.jpg

そんな米ちゃんの見守る中
ゆりあはレディース活動の成果を見せるべく・・

b0239176_2024899.jpg

うずちゃんに仕掛けます!!

b0239176_1951225.jpg

ほっぺたまるかじり〜*^^*

b0239176_1951361.jpg

強さをアピールしたつもりのゆりあでしたが・・

b0239176_19501996.jpg

最終的には追われる立場になってました(笑)

b0239176_19515866.jpg

それでも・・

ゆりあ「あたちやったわ!」

b0239176_204183.jpg

うれしそうな影を引き連れて
リーダー米ちゃんに報告^^*

こちら、くるんとかわいい影尻尾と一緒に
優雅な走りを見せてくれたそらくん♪

b0239176_2051939.jpg

この日は前日のお出かけのお疲れがあって
実はお休みモードだったんです^^*

b0239176_2055878.jpg

地面にぴとっとお顔をつけて休むそらくん
とってもレアな姿でした!

b0239176_1954236.jpg

メンバー最年長のけんしろうおじさんは
休み休みしながらも時々スイッチONしてました♪

b0239176_19543362.jpg

メンバー最年少のうずちゃんと対峙*^^*

b0239176_19545923.jpg

こゆきくんも加わって〜♪

b0239176_19552315.jpg

珍しい3色柴で集合でした^^*

b0239176_19553793.jpg

オリーブの木の下で
風を感じてぽ〜っとしているけんしろうに・・

b0239176_1956994.jpg

旺くんがプリケツポーズで
遊びのお誘いをしてくれました♪

b0239176_19562536.jpg

近づきながら
プリケツポーズを何度も披露してくれる旺くんに
ようやく気がついたけんしろう^^

b0239176_1956402.jpg

ならば!と
自分もプリケツポーズでお返事(笑)

b0239176_1957671.jpg

旺くん、誘ってくれてありがとうね^^*

b0239176_19571915.jpg

旺くんのお兄ちゃん
隼士くんはうずちゃんとラン♪

b0239176_19575223.jpg

とっても良い笑顔で
ランを楽しんでいました^^*

b0239176_19584463.jpg

こちら、かわいい後ろ姿の
コタコユコジちゃんの3柴ちゃん♪

b0239176_2002136.jpg

いつもおっとり〜な
かわいい虎太郎くんですが・・

b0239176_19595763.jpg

この日は、ハッスルな姿を見せてくれました♪

b0239176_2002186.jpg

コジくんと軽快に走り回って
かなりスピード感がありました!!

b0239176_2003493.jpg

写真にはおさめられませんでしたが
コユちゃんも一緒に走り回る姿を見せてくれましたよ^^*

b0239176_20171070.jpg

では、最後に3柴ちゃんと後ろで休憩中の米ちゃんに
柴祭りの告知をしてもらいます!

b0239176_2004242.jpg

「次回の柴祭りは、6/9(日)会場はすいらんグリーンパークだよ!」

オリーブ運動会に参加されたみなさま!お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました^^*

次回の柴祭りも、かわいい柴っこたちの
走り回る姿が見れるのを、今から楽しみにしています♪♪

*次回は、運動会後のわが家でのお疲れ会の様子です*

5月15日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

柴っこたちの走る姿を力技でまとめちゃった
本日のけんゆりblogに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-13 23:00 | 柴祭り | Comments(2)

オリーブ運動会 * 珍プレー♪

オリーブ運動会のつづきです^^*

今回は、競技編!
柴チームの珍プレーをご覧あれ〜*^^*

まずは、けんしろうの
「ダッシュだ!わん」参加の様子から!

b0239176_187843.jpg

わんこたちはスタッフさんとスタート地点で待機し
飼い主はゴール地点へ!

飼い主の元へダッシュで行き
一番にお座りしたわんちゃんが勝ち〜というルール♪

b0239176_1871913.jpg

走る気マンマンな様子に見える
けんしろうですが・・

スタート!の掛け声で向かった場所は
前進せずに横へ移動して、うずちゃんとゆりあと集合(笑)

けんしろう「なにしてあそぼっか♪」
ゆりあ  「おにぃちゃん・・ママよんでるよ・・」

b0239176_1872923.jpg

ゴール地点で名前を呼ぶ私のことは
完全に無視でした^^;

これが、用があるなら人間がおいで!の
千葉中央ルール・・

そんな悪いお手本を見せちゃったので・・

b0239176_1874274.jpg

お利口なうずちゃんも
寄り道をしちゃいました〜*^^*

うずちゃん「え!?けんちゃんのマネしただけなんだけど〜!」

b0239176_187524.jpg

続いて参加した競技が
「ひっぱラン!」競争〜♪

紙テープをリード代わりにして
切れないように走ります!

トップバッターは龍くん^^*

b0239176_1884756.jpg

紙のテープとは思えないくらい
安定した走りでゴール!

わが家は、けんしろうを3柴父さんにお願いして・・

b0239176_1885749.jpg

ゆりあと参加しました^^*

b0239176_1894420.jpg

競技初参加!びくびくゆりあになって
飛び上がって、ブチッと紙リードが切れるかな?と想像していましたが
最後まで走り切ることができました〜♪

先日のオリーブ祭りで2冠王だった
そらくんもママと完走しましたよ〜♪

b0239176_1895551.jpg

この競技、柴チームの珍プレーなしかも!と
思っていましたら・・

同じ出走だった米ちゃんとうずちゃんが
やってくれました^^*

b0239176_181081.jpg

スタート直後に
ママたちの手からはなれた米ちゃんとうずちゃん!

b0239176_18102039.jpg

追いかけるママたちを振り切って
ダッシュー!!!

うずちゃん「わ〜い♪」
米ちゃん 「うずちゃん、こっちこっちー!」

b0239176_18112741.jpg

そして、ふたりでゴールへとびこみます*^^*

b0239176_1811372.jpg

会場大盛り上がり^^*

そんな米ちゃんとうずちゃんが
ママたちに御用となったところで・・

b0239176_18114987.jpg

会場に弾丸のように飛び込んできた
赤柴さんが!!!

なんと、龍くんでした*^^*

b0239176_181218.jpg

爆笑をさらった龍くんは
スタッフさんにまるでサザエさんのエンディングのように
連れて行かれたのでした(笑)

最後の競技は「おたまDEリレー」♪

そらくん&龍くん「なにそれ〜?」

b0239176_18125298.jpg

お玉の上にボールを乗せて
飼い主は落とさないようにわんこと走ります!

この競技は、チーム対抗^^*

b0239176_1813154.jpg

赤チームと黄チームに分かれて
お玉のボールをリレーしていきます!

リレーのトップバッターは
赤チーム:そらくん 黄チーム:米ちゃんです♪

b0239176_18133070.jpg

よ〜い、ドン!!

b0239176_18131879.jpg

ゆりあは米ちゃんと同じ黄チーム!

b0239176_18133852.jpg

2走目だったので
米ちゃんからバトンを受け取りました♪

b0239176_18135293.jpg

龍くんも同じ黄チーム!

b0239176_18151893.jpg

4走目でした♪

b0239176_18151136.jpg

うずちゃんは、そらくんと同じ赤チーム!

b0239176_18214362.jpg

うずちゃん「よろしくね!」

b0239176_18305731.jpg

おたまバトンを受け渡しました〜♪

赤チームと黄チームは接戦を繰り広げ
なんと同着!!!

ということで、再試合をし黄チームが勝利しました^^*

*次回、柴っこたちのラン写真です*

今回の記事はtmkさんから写真をたくさん提供して頂きました!
オリーブblogからも1枚頂いちゃいました!
ありがとうございました〜^^*


***

5月15日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

珍プレーいっぱいでしたが、それでこそ柴*^^*
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-12 22:00 | 柴祭り | Comments(4)

オリーブ運動会 * 柴メンバー♪

*2013.5.5*

GWも終盤を迎えたこの日
オリーブの森で運動会が開催されました^^*

b0239176_2123859.jpg

運動会で、どんな競技が行われたかはまた次回^^

この日も、オリーブ祭りの時と同じように
ピザや焼きそばやフランクフルトetc..
美味しい屋台が出ていました♪

龍米mamaとtmkさんと私が
お昼を食べていると・・

b0239176_21225645.jpg

わんこたちは
mamaたちのお昼ごはんよりも
隣りのお友達のおやつが気になってしかたなかったみたい^^

b0239176_21231798.jpg

さて、ここで!
オリーブ運動会に集合してくれた
柴メンバーを紹介します^^*

3柴家から♪

虎太郎くん^^*

b0239176_2124297.jpg

小雪ちゃん^^*

b0239176_2124153.jpg

単独写真がなかったので(涙)
3柴ちゃん集合の写真から
センターの琥治朗くん^^*

b0239176_21242919.jpg

3色柴男子♪

隼士くん^^*

b0239176_21244013.jpg

旺くん^^*

b0239176_21245576.jpg

三男の琳久くんは、この日反抗期でお休みでした^^

そして、心は柴の
イタグレそらくん^^*

b0239176_2125799.jpg

同じ犬種のお友達よりも
柴メンバーとの集合の方がイキイキしてくれるんですよ♪

龍米ちゃん兄妹♪

龍くん^^*

b0239176_2125647.jpg

おや?首に巻いたハチマキの「格」とは??

b0239176_21252374.jpg

水戸黄門の格さんではなく(笑)
「合格」の文字が書かれていました!

米ちゃん^^*

b0239176_21253496.jpg

米ちゃんのハチマキは「闘魂」の文字でした*^^*

そして!
3月末の柴祭り以来の参加♪
ゆりあの親友、うずちゃん^^*

b0239176_2219246.jpg

うずちゃんは、もう少しで1才を迎えます♪

うちの兄妹♪

けんしろう^^*

b0239176_22242822.jpg

ゆりあ^^*

b0239176_22241029.jpg

そして、米ちゃんにそっくり!

b0239176_2126829.jpg

オリーブの森の常連
白柴のこゆきくん(左)も、一緒に遊んでくれました^^*

*次回、珍プレー連発!?運動会の模様をお届けします*

5月15日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

殺処分間近の柴犬が2頭いるそうです(涙)

***

初めての運動会、柴っこたちは大人しく競技に参加できたかな!?
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-05-11 23:00 | 柴祭り | Comments(2)

柴祭り * ラストは集合写真♪

柴祭り記事
いよいよ最終回です^^*

前回でスイッチオン!
走り回る姿を見せてくれた(ほっぺびよ〜んも^^)
龍くんがベンチに戻って休憩*^^*

b0239176_1892174.jpg

米ちゃん&隼士くん「もっと走ろうよ〜!」
龍くん「遠慮しときます」

そ・し・て!

b0239176_1893250.jpg

寝落ち寸前のご様子*^^*

こちらもベンチで休憩中の
琥治朗くん♪

b0239176_1894984.jpg

「ふわぁ〜!!」

b0239176_1810710.jpg

この油断した姿
なんともかわいいです^^*

片足びよ〜んと伸ばして
器用な休憩姿なのは隼士くん♪

b0239176_18102587.jpg

そんなお兄ちゃんを後ろで見ていた
旺くんも休憩しはじめました♪

b0239176_18103625.jpg

たくさん遊んで
そろそろみんな疲れて来たかな??

疲れた時はパワーチャージ^^*

b0239176_18104980.jpg

こっそりおやつをあげていたら
いつの間にか大所帯になってました(笑)

b0239176_18112946.jpg

おお!
ゆりあが先頭きって催促してるーー!!

b0239176_18114238.jpg

対人に消極的なゆりあには大拍手な出来事です^^*

隼士くんも登場〜♪

b0239176_1812593.jpg

順番におやつをもらって
列の最後尾の米ちゃんまで到達しました!

b0239176_18122124.jpg

そうすると・・

「もう一周するかな???」

b0239176_18123527.jpg

みんなの期待が高まります*^^*

そんなこっそりおやつ時間も終わり
そろそろ柴祭りお開きの時間です!

今回の柴祭りの最後は
一度やってみたいな〜!と思っていた集合写真を撮りました^^*

11wanの集合写真というのは
なかなか難しくって〜!

b0239176_18134870.jpg

あぁ〜!コジくんのお顔が〜!!

b0239176_1814267.jpg

あぁ〜!龍くんと隼士くんが下を向いてた〜!!

わが家のcameraではこの2枚がベスト写真でした^^;

柴祭り参加のみなさま!
今回も楽しい時間をありがとうございました^^*
次回の開催もまた楽しみです♪

さて、柴祭りから
若葉マークの私の怪しい運転で無事帰宅^^

b0239176_1814153.jpg

飼い主たちもパワーチャージ!と
tmkさんとデザートタイム^^*

b0239176_18142978.jpg

うずゆりは、あんなに遊んで来たのに
帰宅後もまだ遊んでましたよ〜^^

b0239176_18144035.jpg

でも、しばらくしたらスヤスヤ休みはじめました☆

b0239176_18151562.jpg

その間、けんしろうをうずちゃんのおうちのAirBuggyに
乗車させてもらったり♪ tmkさんと楽しくおしゃべりしたり♪

b0239176_18153564.jpg

今使っているカートのキャリーバックをゆりあが気に入っちゃったので
けんしろうのカート購入を検討中なんですが
けんしろうサイズとなるとなかなか難しくて年末からずっと迷ってます^^;

この日は、最後まで楽しい時間を過ごしました^^*

b0239176_2142116.jpg

tmkさん、うずちゃん、ありがとうございました♪

そして!
tmkさんとぬいちゃん(うずちゃんのお姉ちゃん)の飼い主さんから
ステキな頂きものをしました^^*

b0239176_18154964.jpg

tmkさんからは、黒柴赤柴ちゃんの羊毛で作るフェルティドッグキット
そして、黒柴親子の置物やゆりあへピンクのTag Lightを♪
ぬいちゃんの飼い主さんから、けんゆりにおやつを頂きました♪

b0239176_18155939.jpg

ぬいちゃんの飼い主さま!
お手紙もありがとうございました^^*

tmkさん!
けんしろうが使っている水色のTag Lightとお揃いの
ピンクのLightをありがとうございました^^*

b0239176_18161052.jpg

黒柴親子のかわいい置物は
さっそく私の柴犬コレクションと一緒に飾らせてもらっています♪♪

b0239176_18161970.jpg

キッチン前のカウンター
柴犬さんたちがどんどん増えていってます^^*

*うずちゃんのおうちのblogでも柴祭り記事がアップされてますよ〜♪ →コチラ

*END*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

明日からは、季節外れ!になる前に^^
桜の写真をアップします!
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-04-02 20:45 | 柴祭り | Comments(8)

柴祭り * 龍くんのほっぺ♪

柴祭り、ドッグスポーツ広場での
様子のつづきです^^*

今回はランラン写真です♪

旺くんとうずちゃんの赤柴分身の術に
かかりそうになってるけんしろう^^

b0239176_19161968.jpg

術をとくために
どちらか追いかけてみよう!と走り出すと
旺くんを追いかけるかたちに〜♪

b0239176_19162937.jpg

その後ろをうずちゃんが追います!

b0239176_19164211.jpg

旺くんの尻尾とお耳が
楽しさを思いっきり表現してて、かわいい^^*

b0239176_19165349.jpg

3柴ランは、ゆりあが先頭になる時もありました♪

b0239176_1917358.jpg

そして、ここで!!!
龍くんがスイッチオン〜♪♪♪

けんゆり「待ってました〜♪」

b0239176_19174077.jpg

そらくん「おぉ!龍くんが走ってるぞ!!」

b0239176_19174985.jpg

米ちゃんも龍くんが走ってくれてうれしそう^^*

b0239176_19181553.jpg

龍くん 「ひゃっほ〜♪」
米ちゃん「待て待て〜!」

b0239176_19182432.jpg

ゆりあ  「りゅうくん、いいえがお♪」
けんしろう「ほんとだね!」

b0239176_19191271.jpg

その良い笑顔の龍くんにつられて
隼士くんやうずちゃんも一緒にランラン〜♪

b0239176_19192495.jpg

隼士くんが先頭をきって駆け抜けて行く後ろで
今回一押しの出来事が起こりました!!!

b0239176_19193542.jpg

それは・・

けんしろう「あ、龍くんのほっぺが・・」

b0239176_1919481.jpg

拡大すると ↓ (笑)

b0239176_20274622.jpg

そう!
龍くんのほっぺがびよ〜ん事件です*^^*

けんしろう「す、すごい!!!」

b0239176_19195977.jpg

龍くん 「ボクのほっぺすごいでしょ〜♪」
米ちゃん「今日は伸びが良かったわ〜♪」

b0239176_1920894.jpg

わんこたちは猛スピードで走りながらも
接近戦でいろんなやりとりをしていてますね♪
写真を見返すとたくさんの発見があって楽しいです^^*

b0239176_1920268.jpg

龍くん米ちゃんの走りを見ていて
琥治朗くんもベンチ側から跳び出てきました♪

b0239176_192036100.jpg

ベンチの周りをルンルンルン〜♪

b0239176_19204967.jpg

3柴父さんの足の間から見ている小雪ちゃんと
一緒にベンチに腰掛けている虎太郎くんかわいいですね^^*

b0239176_1921381.jpg

さて、柴祭り記事
いよいよ次回が最終回ですーー!!

***

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

龍くんのびよ〜んと伸びたかわいいほっぺに^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-04-01 00:00 | 柴祭り | Comments(10)

柴祭り * スポーツしましょ♪

柴祭りのつづきです^^*

アップダウン広場から
ドッグスポーツ広場へ移動した柴っこたち♪

虎太郎くんがベンチを見つけて
さっそくいつものポジションに落ち着きます*^^*

b0239176_13453025.jpg

新しいお友達を見つけると・・

b0239176_13454528.jpg

柴軍団があちこちから取り囲んでました^^*

b0239176_13455710.jpg

はて、これはなんの集まりかな??

b0239176_1346843.jpg

円陣組んでる(笑)

柴軍団、今度はとある網の前に集結!

b0239176_13462841.jpg

うずちゃん「このアミなに??」

b0239176_13463975.jpg

ドッグスポーツ広場には網で仕切られた50mレーンがあり
ストレートコースと障害物コースがあります

ストレートコースを見事な走りで
みんなを魅了していたそらくんが
うずちゃんにコース説明してあげています♪

b0239176_14293519.jpg

そらくん 「こんな感じで走るんだよ!わかった??」
うずちゃん「うん!わかった!!」

b0239176_14294740.jpg

手前で見ていた米ちゃん*^^*

米ちゃん「良いコーチねぇ」

b0239176_14303091.jpg

どんなことも
楽しく吸収しているうずちゃんに・・

そらくん「次は障害物に挑戦してみると良いよ!」

b0239176_1430564.jpg

自らも障害物をぴょんぴょん跳び越えて見せてくれた
そらくんが後方から呼びかけてくれました♪

その呼びかけに立ち上がったのが
3色柴男子家の隼士くん&旺くんとうずちゃん&ゆりあ!

b0239176_1432149.jpg

みんなで障害物に挑戦!!!
と、思ったら・・
台の上で停滞してしまい、柴のお立ち台に(笑)

b0239176_14321286.jpg

台をなんとかクリアして
今度はバーの前へやってきた、うずゆり^^

b0239176_14323327.jpg

うずちゃん「この棒何かな??」
ゆりあ  「なんだろね??」

b0239176_14325575.jpg

棒がよくわからない、うずゆりは
隼士くんと旺くんの到着を待って・・

みんなで協議^^*

b0239176_1433794.jpg

4柴さんの話し合いで出た答えは大正解だったようで^^
この後、みんなちゃんとバーを越えて行きました♪

b0239176_14332913.jpg

バーの跳び越えを
完全にマスターしたうずちゃんと・・

b0239176_14333848.jpg

すり抜け常習犯のけんしろう*^^*

b0239176_14334968.jpg

うずちゃん「けんちゃん、ズルしたでしょ?」
けんしろう「あ、バレた??」

b0239176_14335967.jpg

ドッグスポーツ広場も
みんな満喫してくれて何よりです♪

うずゆり「すぽーつってたのしいね♪」

b0239176_1434164.jpg

次回は、この広場でのみんなのランラン写真です^^*

*つづく*

殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
     ↓

ココニャン一家の縁結び

***

日付がかわった頃に柴祭り記事をまたまたアップ予定です^^
ぽちっと応援クリックお願いします!

         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]

by neri-ken46 | 2013-03-31 17:00 | 柴祭り | Comments(4)