in 富山 * おでかけ編

帰省中、ちょとちょことお出かけをしました♪

朝晩は涼しくなったものの
日中は関東と同じくらい(それ以上の時もあります..)
暑かった富山での日々..

涼を求めて母と上市町にある大岩山さんへ行きました♪

b0239176_14273245.jpg

自然豊かなこの町は
(ここだけに限らず富山のどこもかしこも自然豊かですが〜)
映画*おおかみこどもの雨と雪*の舞台となった場所でもあります
監督が上市町出身だとかで..
映画は観ていませんが、主題歌がアン・サリーですし
気になっていながらも.. 結局観に行かないまま過ぎてしまいました!

b0239176_14271427.jpg

大岩山へ行く目的は..
このそうめんと湧き水ー!

b0239176_14274555.jpg

大岩山近くの湧き水が冷たくてとっても美味しくて
ペットボトルに汲んで帰りました!

姉の休みの日には
洋服と雑貨のセレクトショップの
*BLUE POINT*さんに連れて行ってもらいました♪

b0239176_14281451.jpg

こちらのお店には、看板犬のスマイルちゃんことスーちゃんが
店内を自由に歩いています♪

b0239176_14282678.jpg

“この商品はあっちに並べておいて〜!”と言いながら
店内を見回りしている感じ(笑)

b0239176_14284189.jpg

素敵なお店だったので、帰省時にまた行きたいです!

そして、けん&ゆりぃも姉のお休みの日に
一緒にお出かけをしました♪

そこは昨年けんしろうと連れて行ってもらった場所..

b0239176_14324572.jpg

氷見市にある里山に囲まれた
わんこも一緒に楽しめるお店♪

b0239176_14291556.jpg

“cafe ハル”さん♪

b0239176_14293021.jpg

到着後dog runへ飛び出して行った
右上の黒い豆粒お兄ちゃんを見てか!?

b0239176_14294140.jpg

ゆりあさんはこのdog runに
せっせとにおい付け(笑)

b0239176_1430288.jpg

ニヤニヤしながら、緑の上を泳いでました〜!

b0239176_14301491.jpg

姉にも爆笑されちゃったゆりあさんですが
とってもご満悦です(笑)

b0239176_14303459.jpg

ハルさんのおまかせランチは
栄養満点でとっても美味しい!

b0239176_14304711.jpg

食後のデザートまでたっぷり頂きました♪

b0239176_14305890.jpg

まだまだ日中は暑くて
dog runで思いっきり走れなくて残念だったけれど..

b0239176_14311515.jpg

私たちが食事している間
けんしろうもゆりあも自由に過ごせて楽しかったようです♪

b0239176_14312589.jpg

こんなスタイルのcafeが千葉にもあるといいなぁ!

朝晩のお散歩は、近所の川沿いをガクおじさんと一緒にお散歩していたのですが
けんしろうが大好きな環水公園にも、涼しい夜に行ってきました!

b0239176_1433222.jpg

公園内のスタバで休憩したり
(ガクおじさんが旅行前にトレーニングした場所です)
お散歩したりしました♪

暗闇の黒柴さん探し(笑)

b0239176_1433281.jpg

さて、富山で6泊7日、ゆっくりとした時間の流れで
本当にのんびりと過ごさせて貰いました

子どもの頃の夏休みみたいだったなぁ〜って思い返してます!
お付き合い頂いた3柴のみなさんに、感謝☆
とっても楽しい夏休みをありがとうね!!

b0239176_14335390.jpg

帰りは長野まで車で送ってもらい、新幹線で戻る予定にしていたのですが
9/15~3連休ということもあり、父母に車で千葉まで送って貰い
そのまま千葉で2泊して行ってもらうことになりました!

富山~千葉まで、休憩をこまめにとって約8時間でようやく到着ー!
(途中、横川で峠の釜飯を購入したり、高坂のdog runへも寄りました)

久しぶりのわが家、けんしろうもゆりあも喜んでいました♪
けんしろうとゆりあは父母にすっかりなついて
宿泊中、父母の部屋に侵入してベットで一緒に寝たり
外出から戻ると、私ではなく父にとびついて喜んだりしてました〜!
父とお散歩中に楓ちゃん、父母とお散歩中に和都ちゃん、ポンタくん、大地くんと会えて
楽しい思い出もできました!

また千葉に遊びに来てくれるといいです♪

*END*

長野旅行から富山帰省まで
長々お付き合い頂き本当にありがとうございました!!
どうぞ最終話にも
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-24 17:00 | 2012 夏 長野旅行・富山帰省 | Comments(3)

in 富山 * 赤白黒柴さんの生活

長野旅行からそのまま帰省し
9/9夜~9/15朝まで富山で過ごしてきました♪

b0239176_17102227.jpg

ゆりあ初の実家生活ですが
こんなに長い間、けんしろうだって過ごした事はありません!

b0239176_17103417.jpg

今まで最高が3泊でしたから〜
ガクおじさんに長い間お世話になりますって挨拶しなくちゃね!

b0239176_17123246.jpg

ガクおじさんとけんしろう&ゆりあはゲートで住み分け〜
キッチン・リビング側がガクおじさんエリアで
玄関周りと廊下と階段が、けん&ゆりぃエリア!

その玄関周りにベットを置いていたのですが
このエリアは、トイレとお風呂の出入り口に面しているので
家族4人が頻繁に出入りし、扉をバンバン開け閉めするので←みんな開閉が乱雑です(笑)
音に敏感なゆりあは最初のうち、毎回とび上がっていたようです←家族談
でも、日に日に音への免疫ができて最後には気にせず寝ていられるようになりました!
普段、私とけんしろうとゆりあだけの時間がほとんどなので
こんな風にたくさんの人と音に囲まれた生活を体験できたことは
ゆりあにとって、とても良かったと思っています♪

b0239176_17124629.jpg

ある日のこと、仕事を終えた姉が
赤白黒柴さんたちに、おもちゃを買って帰ってきてくれました♪

鋭いガクおじさんは
まだ袋の中に入っているおもちゃの存在にもう気がついています!

b0239176_1745355.jpg

ぷぷぷ(笑) ガクおじさん立ち姿が人間みたいー!

b0239176_1763922.jpg

“おもちゃ!おもちゃ!”

b0239176_1765229.jpg

おもちゃげーっと!!!

b0239176_1751392.jpg

ところがガクおじさん..
あっという間に壊してしまいましたー!!!まさに秒殺!!!

b0239176_1752822.jpg

壊した後は、中身を食べてしまうことがあるので
早々におもちゃ返還を求められたガクおじさん

“おれのおもちゃよ!かむばーっく!!!”

b0239176_175433.jpg

その頃、けんしろうは貰ったおもちゃを
頭に被せられてました(笑)

b0239176_177249.jpg

“ふふん、私のはここよ♪”

b0239176_1773684.jpg

うんうん、ゆりあ良かったね!!

玄関周りだけだと狭いから
部屋を自由に使っていいよ!と姉が言ってくれたので..

b0239176_178840.jpg

お言葉に甘えてけんしろうとゆりあは
2階の姉の部屋でのびのびと..

b0239176_1782463.jpg

どころか、取っ組み合いのどんちゃん騒ぎ(笑)

b0239176_1783794.jpg

“おねぇちゃんありがとうわん”

b0239176_1784647.jpg

その2階へ上がる階段も
けん&ゆりぃはお気に入りで
しょっちゅう上ったり下りたりしていました!

けんしろうはいつもこの階段で楽しんでいるので慣れていますが
ゆりあは初めてなので、最初は怖々の上り下りでした
私も不安だったので最初は付き添って見ている事にしました
ところが!一度上り下りを覚えたら、すっかりマスターしてしまって
けんしろうとタタタタター!と楽しんでいました♪

b0239176_179541.jpg

そうそう!
階段の上に行った、けん&ゆりぃが..

b0239176_1791947.jpg

頭だけちょこん♪と出している時がありました

b0239176_1793215.jpg

どうなっているんだろう?と近づいてみたら
フセをして1階の様子を眺めていたようです(笑)

b0239176_1794666.jpg

なんだかかわいらしくって笑っちゃいました!

*つづく*

富山でのびのび〜っと
生活していた3柴さんにどうぞ
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-22 18:30 | 2012 夏 長野旅行・富山帰省 | Comments(9)

続・赤白黒柴さん軽井沢へゆく *

旅行2日目の朝♪
朝の空気を吸いに外へ出ました

b0239176_14215536.jpg

この頃、千葉は残暑厳しい毎日だったので
北軽井沢の朝晩の涼しさは、とてもとても嬉しかったです!

b0239176_1421594.jpg

散歩を終えたガクおじさんとdog runで合流♪

b0239176_14224077.jpg

父母のお部屋のテラスからはdog runが一望できるので
母が見守る中、ガクおじさんこの日もランを楽しんでいました♪

b0239176_14223618.jpg

そして、その姿を今度はけん&ゆりぃが覗き見(笑)

b0239176_14225124.jpg

ガクおじさんがランを出る前に
ゆりあが自分からガクおじさんに接近ー!

b0239176_1436597.jpg

一瞬鼻と鼻を合わせましたが
ゆりあがすぐに逃げてしまいました〜
ガクおじさんの威厳溢れるお姿に圧倒されてしまったかしら(笑)

b0239176_14363887.jpg

そして、お部屋に戻ったガクおじさんは
父母と一緒にテラスから私たちへ熱い視線を送り続けていました

“そんなに見つめられたら照れるわん❤”

b0239176_14264375.jpg

そうそう!
実家家族に初めて会ったゆりあの反応ですが..
びっくりするくらい普通でしたー!!
やっぱり同じ空気を感じるんですかね〜??
車内は大勢に囲まれて、更にガクおじさんも一緒だというのに爆睡してましたし(笑)
初めて会った姉と同部屋だけれど、自分からなでて〜♪って甘えてました!

家族に予め、ゆりあのびびりちゃんぶりを話し脅してしまっていたので
全然じゃないー!!と言われましたが..
本当にものすごいびびりだったんだよ〜!と、まるで言い訳のよう(笑)
でも、嬉しい言い訳となりました♪♪

b0239176_1425015.jpg

朝食も丁寧に作られた優しい味付けの美味しいお食事♪

b0239176_14265816.jpg

ガクおじさん、朝食もがんばりましたよー!!

b0239176_14271182.jpg

*La・Verdura*さんは、キャベツ畑ととうもろこし畑に囲まれた
本当に気持ちの良い場所に建っています!←ただし、行くまでに絶対迷います(笑)
こんな素敵な場所だけに..
ず〜っといたい!と思わずにはいられませんでしたが
朝食後にチェックアウトです(涙)

b0239176_14372866.jpg

念願だった、実家家族との長野旅行♪
その夢を叶えることができたのも*La・Verdura*さんのおかげです!
素敵な時間をありがとうございました☆

3柴さんが一緒なので
帰路に着きがてら、途中休憩時に観光という流れで..

お宿の夕食で出た“バニラ”という種類の
とてもとても甘いとうもろこしを購入したり←売っている場所を教えて貰いました♪

b0239176_14285073.jpg

りんご畑を見ながら長野市内を抜けつつ
これまた甘〜いぶどうを購入したり♪

最後は、小布施で竹風堂さんの栗おこわを購入♪
ちょうどお昼だったので、近くにあったお店のテラス席でlunchすることに!

b0239176_1429744.jpg

*カントリーキッチン傘風楼*さん♪

b0239176_14291977.jpg

何も調べず入りましたが、とても美味しいお店でした!

b0239176_1543287.jpg

特に、この茄子のピザが美味〜♪

b0239176_14293167.jpg

前菜+フォカッチャ+パスタorピザorリゾット+デザート+飲み物
更に、落雁のお土産まで付いてきましたよ!

b0239176_14294015.jpg

その頃、うちのわんこたちは..
爆睡ですー!!!
特にけんしろう兄ちゃんは、ドカッ!っと横になってます(笑)

b0239176_14295350.jpg

その頃ガクおじさんは
父が手にしている牛乳に釘付け〜!

“おぉ〜!あと少しでなくなってしまうぞぉ〜!”

b0239176_1430331.jpg

おうちで私たちがごはんを食べていると
みんなの膝に順番に顔を乗せていくガクおじさん
外でもそのスタイルは健在でした(笑)

お昼を食べた後は、高速に乗って一路富山へ!
楽しかった旅の後は
けんしろうとゆりあの富山生活のはじまりです♪

*つづく*

珍道中間違い無し!
と、言われていましたが(笑)
無事に長野旅行を終えた3柴さんにどうぞ
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-21 16:30 | 2012 夏 長野旅行・富山帰省 | Comments(2)

赤白黒柴さん軽井沢へゆく *

ずいぶんお休みしてしまいました!

実家家族と軽井沢旅行&そのまま富山帰省にプラスして
父母が私たちを車で送りがてら千葉で2泊というイベントが増え
9/8~9/17まで盛りだくさんな日々を送っていました♪

楽しかったことがいっぱいだったので
少々抜け殻のようになっていたのと(笑)
PCの中の写真の枚数に圧倒されてしまっていたのですが
長旅だった割には写真少なめだった今回の旅行記を
(3柴さんが一緒なので、写真より安全第一だったもので〜)
先にまとめちゃうことにしました!

***

2012.9.8
富山から車で父母姉&ガクおじさん
千葉から電車で私&けんしろうとゆりあが
軽井沢へ向けて出発し、am11:00無事合流!
長年の夢だった家族で長野旅行のスタートです♪

母ご希望の*小さな美術館軽井沢草花館*を覗いて
旧軽井沢でお蕎麦ランチの後は
この日お世話になるお宿のある北軽井沢へ向けて出発!
途中、お茶休憩をした後は
わんこたちの長旅の疲れもあるので早めにチェックインしました

お世話になったお宿は
*La・Verdura*さん♪

b0239176_10435135.jpg

この素敵な建物は、建築家であるオーナーさんが自らこだわって建てたものだそうです!

b0239176_10441061.jpg

玄関を入ってすぐの、この素敵なダイニングや全部で6部屋ある客室
そして、テラスやお風呂までひとつひとつご夫婦で愛情込めて
作り上げてきたものだと聞き、感激しちゃいました!

では、まず父母ガクおじさんの宿泊したお部屋をご紹介♪

b0239176_10442463.jpg

落ち着いたベットルームと、その隣りにはsofaが置いてあり
座りながら外の素晴らしい景色を眺められます♪

b0239176_10445131.jpg

テラスへの出入り口と洗面所の奥には
このお部屋専用の檜と石造りのお風呂があります!

b0239176_1044364.jpg

写真では写っていませんが、壁から天井まで檜に囲まれたこのお風呂は
実際に入浴すると、あまりに居心地が良くって
ず〜っと入っていたい!と思わずにいられないお風呂でした!!

足の悪い母が宿泊となると
1階のお部屋で段差が少なく、お風呂とダイニングが近くにあるお宿を..
色々検索した結果、とてもとても素敵なお部屋に巡りあうことができました!
母にも喜んで貰えて、とても嬉しかったです♪

次は、姉私けん&ゆりぃが宿泊したお部屋♪

b0239176_1045436.jpg

こちらは若草色の壁でかわいい雰囲気!

b0239176_10451866.jpg

シングルベットとセミダブルのベットが
部屋の両側にそれぞれにあるので、お友達と一緒に宿泊も良さそうですね♪
(もしくは、いびきのうるさいダンナさまと一緒の時とか?笑)

b0239176_10453279.jpg

お部屋の真ん中にお風呂とトイレが一緒のユニットバスがありますが
ゆっくりお風呂に浸かりたい方は、お宿の貸し切り風呂を利用されると良いと思います!
父が到着してすぐ一番風呂に入らせて頂いたのですが
全面檜のとても気持ちの良いお風呂だったと話していました♪
(こちらは予め入りたい時間を予約する形になっているので、女性チームは父母の部屋の専用風呂を好きな時間に入りました)

b0239176_10454279.jpg

私たちのお部屋のテラスはとっても広くて
ゆりあが走り回っちゃうほど♪

b0239176_10461186.jpg

夜にはお向かいのとうもろこし畑越しに
星空を眺めたりしました☆

b0239176_10462350.jpg

現在、テラスの脇にこのお部屋専用のお風呂を作っているそうなので
来年にはきっとこのお部屋もお風呂付きになっていることでしょう♪

テラスからは、直接ランへも出れます!
(父母の部屋のテラスからもランへ出られるように工事しているようでした)

b0239176_1046281.jpg

dog runは2面あり
けん&ゆりぃが大はしゃぎで走り回っていると..

b0239176_10463958.jpg

お隣のランからガクおじさんが覗き見(笑)

b0239176_10465356.jpg

姉曰く、どこから脱走しようか?と探してばかりで
ランを楽しんだ事がないというガクおじさんですが
この日は父母に囲まれて、楽しそうに走っていました♪
(父は脱走防止のため、出入り口に待機・笑)

b0239176_10471124.jpg

ガクおじさん!
気に入ってくれましたか??

“うむ、なかなか良いぞ ”

b0239176_10472238.jpg

ランでひと遊びした後
お部屋で少し休憩して..

いよいよ!
お楽しみだけれど、恐怖の夕食ー!

b0239176_10475950.jpg

お食事は、前菜、スープ、魚料理、サラダ(撮り忘れ)、肉料理、デザートと
どれも優しい味付けで美味しく、野菜の甘さを感じる大満足なメニューでした♪

b0239176_1048884.jpg

みんなで美味しいね〜♪と話しながら頂いたのですが..

b0239176_1048176.jpg

おや??
高山へ旅行した時のような
冷や汗タラタラ..食事がどこへ入ったかわからないような恐怖の夕食にならず
美味しいね〜♪なんて味わっているってどういうこと〜??

b0239176_10485058.jpg

はい。ガクおじさんがとってもお利口だったんですー!!!
旅行前にスタバでトレーニングしてきた成果がでたのか(笑)
宿泊されている方やわんちゃんの数が少なかったことが良かったのか
これまでにないガクおじさんの行儀の良さに..
家族みんなでただただびっくりー!

b0239176_1048312.jpg

しか〜し!
“ガクおじさん、今夜は100点満点だったね!”と
食後に声をかけた瞬間..
“わお〜ん!”
最後の最後で、父にお部屋へ連行されてしまいました(笑)

でもでも、ガクおじさんの頑張りで
家族みんなでゆっくり食事ができたのです!
ありがとうね!ガクおじさん!!

*つづく*

ガクおじさんの頑張りにどうぞ
ぽちっとよろしくお願いします❤
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*柴犬ランキング*に参加してます
[PR]

by neri-ken46 | 2012-09-20 14:00 | 2012 夏 長野旅行・富山帰省 | Comments(7)